いよいよこの時がきてしまったか~!

先日は、我が家で猫が乗ることができる一番高い場所(台所の棚の上)にウナが乗れるようになってしまった事を書きました。そしてこの話には続きがあります(^∇^)ノ

昨日の夜中・・・
台所の棚に乗ったウナを羨むようにじっと見つめるデュイ・・・

151019_1.jpg

デュイの視線の先には・・・ウナ


151019_2.jpg

猫姉妹が我が家へやってきた時は、生後推定1ヶ月ちょっとでした。とっても小さかったんです(*´v`)デュイはいつもウナの後ばかりを追いかけていました

デュイは臆病なので、家の中でも知らない場所へは自から行きません。いつもウナが行く場所を新規開拓して、ウナを追いかけるようにいろいろな場所へ行けるようになってきました。


こんなに小さくて・・・
階段の1段ですら、やっとよじ登っていました(。>ω<。)ノ

151019_3.jpg

ウナが階段を昇って行くと・・・

151019_4.jpg

必死に追いかけて行くデュイ


151019_5.jpg

この階段から始まり・・・サイドボード、鏡台の鏡、ベッドの背もたれ、椅子、テーブル、台所、洗濯機、冷蔵庫などすべて高さのある物の上には、ウナが先に登頂を成功させています。そんなウナを見たデュイが、ウナの後を追いかけるように真似をしてきたのです(=゚ω゚)ノ

そして今回も・・・今までのようにウナの後について行くことをデュイは決心したようです!正直に申しますと、私はどんくさいデュイがあんなに高い棚の上には乗れるまいと思っていました(〃▽〃)

きっと諦めるだろう・・・でも危ないので、落ちそうになったら下に降ろそうと思いながら見ていたのです~

怖がって何度もポンプの棚をウロウロしていたデュイ((((;´・ω・`)))そろそろ下に降ろそうかと思った時に・・・その瞬間が来ましたΣ(゚Θ゚)

その瞬間は一瞬で、手が全く出せませんでした ←何で写真が撮れたのかもよくわかりません・・・奇跡!


やっと決心がついたのか・・・?
でもまさかジャンプなんてしないよね?

151019_6.jpg

ちょっと目を離した隙に・・・ジャンプ

うわっっっ!ギリギリセーフ

151019_7.jpg

あれれ~乗れちゃったぁ(*゚Q゚*)

いよいよこの時がきてしまったか~Σ(゚□゚*)

151019_8.jpg

怖がって、最初は下ばかり気にしているデュイ(〃ノωノ)

151019_9.jpg

でもすぐに慣れて・・・ウナとまったり~(*´~`*)
デュイが「やっと来れたよ~」とウナに言っているみたい・・・←妄想です


151019_10.jpg

とうとう私は猫姉妹に置いて行かれてしまいました・・・元気に成長してくれて嬉しいけど・・・

ウナ、デュイ、姉さんは(←ということにして下さい)・・・・

棚の上にジャンプはできないよ~ヽ(*>□<*)ノ
←当たり前だな・・・


置いて行かれて何だか寂しいなぁもぅ(っω・`。) 

しかし、私の心配事はここからです・・・デュイ、棚に乗ったは良いが降りることができるのか?

おかげで昨日は朝までデュイの様子を見ていました・・・降りられなかったり、危なそうなら私がデュイを降ろそうと思っていました


案の定、ウナは一人で降りてしまい←これも当たり前
放置されているデュイ

151019_11.jpg

しばらくするとウナが様子を見に来ました~
なんとウナはもうポンプの棚を使わなくても・・・
洗濯機やシンクの辺りから、直接棚の上に飛び乗っていました

151019_12.jpg

ウナが棚から降りたので・・・
追いかけて行きたいデュイですが・・・怖くて行けない(ノ_<)

151019_13.jpg

後ろを振り返って・・・

151019_14.jpg

こっちからはだいじょうぶかなぁ~
やっぱ無理!

151019_15.jpg

でもやっと決心して・・・

151019_16.jpg

着地成功!

151019_17.jpg


これで私も一安心!さぁ寝よう!と思ったら・・・
えっ!また挑戦するの!?Σ(´Д`*)

151019_18.jpg

今度は余裕だね!

151019_19.jpg

1人で棚に乗ることができたので、嬉しくて興奮しているのか・・・
得意顔をしながら、尻尾がすっごく膨らんでいます~
(分かりずらくて申し訳ないです

151019_20.jpg

猫だって、出来なかったことが出来るようになると嬉しんだね~
よかったね!デュイ♪(o・ω・)ノ))


何だか10ヶ月で本当に成長したなぁ~まだ生まれてから1年も経っていないのに・・・嬉しいやら寂しいやら、階段を1段ずつ一生懸命よじ登っていた頃が懐かしいなぁ~(*≧∪≦)

そして・・・台所の棚にジャンプして乗ることができず、ウナ・デュイに置いてきぼりにされた私は、脚立に乗って棚の上の拭き掃除をしたのでした・・・



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

シロブチさん、寂しがることはありません!
次回はあの棚の上でまったりしている3ショット?画像プリーズ。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

K兄を地上に置きざりにして、あの棚の上で3人楽しく女子会っていうのもなかなか良さそうですね~
棚の上女子会が実現したら、せひ3ショット?画像を載せますね~(^o^)丿←妄想です(笑)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter