うちの困ったちゃん

いつもウナ・デュイをほんわかムードで書いていますが・・・今日はそんな猫姉妹のデュイについてほんわかムード無しで書いてみたいと思います(・Д・)ノ

一言で表現をするならば、デュイは本当に困ったちゃんです

まず、猫おもちゃでの遊びですが、どんな物にも飛びついて体当たり

ノリにノッてくると、私にもウナにもお構いなしで全力体当たりをしてきます~私でも結構痛いですなのでウナは怖がって遊ぶのをやめて逃げてしまいます!そして後でウナだけ遊んであげないとならなくなります・・・結構疲れます

でも・・・デュイに気付かれ、またウナはおもちゃで遊べなくなっちゃいます(´;ω;`)デュイお気に入りのおもちゃを片手にデュイを遊ばせ、もう片手にはウナお気に入りのおもちゃで遊ばせと両手を使っていますが・・・結局ウナの方のおもちゃがうらやましくなって奪い取ります

臆病なので、2階に行く時も高い場所に乗る時もいつもウナの真似をして後からついて行きます。何でもウナの真似をして何でもウナの物を欲しがります・・・(←長女で妹がいる方へ・・・何か妹っぽいですよねw)ウナ程運動神経が良くないので、高い場所はハラハラします。


いろいろ絡んでもへっちゃらで遊んでいます!

150920_1.jpg

いろんなおもちゃ独り占め!
The ジャイアニズム


150920_3.jpg

ご飯もね・・・同じ物をあげているのにウナのご飯を横取りしようとします・・・ウナはそれをされると嫌がってご飯を食べなくなっちゃうので辞めてほしいんだけど・・・ただでさえ小食で小さいのに・・・デュイばっかり大きくなっちゃいます←病気にならないか心配

ウナは必ずご飯をちょっと残す(多分デュイにあげる為)ので、最近デュイはその残りを狙っています!前はウナの残りをすぐにしまっていましたが、デュイがあまりにも素早くて間に合わないので、仕方なくデュイ分のご飯をちょっと少なめに盛っています~←逆効果になってしまわないかいつも悩んでいます・・・

そして小さい頃は猫砂をショリショリ・・・食べてましたもうトイレの時は要監視でした!大きくなって止めてくれたけど、猫砂を総取り替えして新しくした時はショリショリショリ・・・そして猫トイレでくつろいだり寝たりしちゃいます←結局今でも要監視!バリ島にはおからとか木が原材料の猫砂がないので本当に困ります・・・

食べ物が入ったお皿に興味津々でちょっかいを出すので、デュイにはお皿を3枚割られました・・・私・K兄・ウナは0枚。食べ物が入ったお皿を置いておけません。さすがにパパイヤは大丈夫だと思い、テーブルに置いて台所でコーヒーを入れていたら・・・床に皿ごと落とされました!本当に食いしん坊!

そして水が大好き!ビショビショになってもへっちゃらです!抱っこした時にビッショリしていたりして・・・こっちがびっくりしちゃいますΣ(゚д゚|||)水のガロンボトルがコポンと鳴ると猛ダッシュでジャンプ!周りに置いてあるものお構いなしで落とすので、物を置けなくなりました←ウナなら置いてある物をひらりとかわしてジャンプできます

ダメな事をしようとした時に注意すると・・・「カッカッカッ」と反論してきます。なぜか神棚にお祈りをする時も「カッカッカッ」とお怒りになり、太ももや背中に思いっきりジャンプしてくるのでヒヤヒヤします。

手でじゃらしたりすると・・・私の手だとわかる場合は加減してジャレてくれるのですが、少し隠れていて手だとわからない時は全力でヤラレるので注意が必要です・・・ウナはどんな場合でも、私の手だとわかっていて決して傷はつけません。多分デュイはちょっとお馬鹿さんなんでしょう。私達の手や太ももや背中に傷がある場合はデュイの仕業です( ノД`)

猫って普通は地べたに寝たりするのは好きでは無く、だいたい何かの上に乗って寝たりくつろいだりするのですが・・・デュイは床の地べたでもお構いなしでゴロンゴロン!抱っこして体や尻尾についたゴミをいつも払ってあげています(←私の掃除の仕方がダメなのか!?)

極めつけは・・・まだ生後9か月なのに、今までに2回ほど病気・怪我をしています~ウナはまだ怪我や病気は1度も無いです!

1回目はもらってきて初めて予防接種をした時に獣医さんが発見!かさぶただと思っていた物がカビ(多分白癬菌)でした・・・これはしょうがないとしても2回目は・・・ゴミを漁って目にゴミが入り炎症を起こしました~

K兄(←本当に悪いのはこの男)が魚の骨を入れたゴミ袋をうっかり放置したために起こった出来事です。翌日余りにも元気が無くうずくまっていて(多分目が痛かった)食欲も無く、よく見ると片目が濁っていたので、夜にもかかわらずSunset Vetへ深夜料金がかかりました・・・

この時はウィルスだったらどうしよう!失明したらどうしよう!って本当に泣きそうになり、心臓が止まるかと思いました~病院で目を洗浄し、目薬をもらって帰ってきたら・・・すっかり元気(//>ω<)


その時の写真です・・・
K兄は私にこっぴどく叱られたのでした~
でもK兄もデュイの目を見た時は、震えていました!
→ゴミが原因とわかり猛反省


150920_2.jpg

ちなみにウナですがゴミには目もくれません。ちゃんとご飯もおやつもあげているのにどうしてそんなに食いしん坊なの!?避妊手術の直後もお構いナシの遊びまくりで・・・傷口から血が滲んで本当に心配しました

でも、手のかかる子ほど可愛いといいますし、デュイって本当にいつまでも性格が子猫みたいでかわいいんですよ(´∀`*;)ゞ←親バカ

甘えん坊モードの時は喉をゴロゴロさせながら鼻をキュイキュイ鳴らせてゴリゴリとすり寄ってくるので、ついつい可愛くてこっちもぎゅーっと抱っこしてゴリゴリなでちゃいます~

姉妹喧嘩(遊びのですよ~本気じゃないです)の時も小さいウナに負けちゃうしね!お馬鹿でジャイアニズムで食いしん坊だけど甘えん坊でつい守ってあげたくなる愛されキャラなんです~←結局ほんわかムードか!


ウナの受難は続く・・・(でも仲良し姉妹

150920_5.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter