とろ~りチーズが食べたくて

以前このブログでとろ~りチーズ&ベーコンの事を書いた頃から、どうしてもとろ~りチーズ&ベーコンの残像から抜け出せなくなっていました。

ところが先日K兄が急に「どうしてもピザが食べたい・・・」と言い始めたのです!どうも私と同じ症状のようです。

ラウン山が噴火して、K兄が深夜までの残業となった時に差し入れでピザハットのピザを食べたようで、意外とちゃんとしたピザでなかなか大きく食べごたえもあったとのこと←い~な~自分だけおいしい物食べて

それでK兄はピザの残像から逃れられなくなったようです。

「給料も入ったし、ピザ買ってみようか?」とめずらしく言うので、とろ~りチーズ&ベーコンの残像から抜け出せずにいた私は当然大賛成したのでした

バリ島にきてからピザハットどころかピザ自体を食べるのは初めてです

バリ島のピザハットは基本レストランですが、デリバリーやテイクアウトもできます。K兄が早速ピザを買いに行き、私はサラダを作って待っていました!

K兄が帰ってくると・・・「何かピザ小さいよ」と開口1番言い放ちました。どういうこと???

恐る恐る蓋を開けてみると・・・ちょっと目を疑いましたイメージしていたピザハットのピザとは思えない、直径15cm程のパン屋さんで買ってきたような大きさのピザでした・・・

私の記憶がピザについては日本で止まっているので、小さくても25cm位のピザを勝手に想像していました。正直、蓋を開けて悪い意味でびっくりです!「これ・・・足りる?私達・・・」と思わず言ってしまいました

K兄曰く、普通の大きさのピザは15万ルピア位だったのであきらめて、1~2人前のピザを頼んだら頼んだ本人もびっくりの小ささだったようです。でも8万ルピアで2枚買えたと本人は得意げです←なんかムカつく


買ってきたピザたちです!
このピザの生地はパンピザタイプで
日本のピザハットだったらふっくらパンピザタイプです!

150908_1.jpg

この生地はスタッフドクラスト・ケジュタイプでみみにチーズが入っています!
トッピングが肉々しいです!

150908_2.jpg

チーズ!チーズ!トロ~リチーズ!


150908_3.jpg

ピザは見た目よりもちゃんとチーズがのっていました~!ソーセージや肉っぽい物はビーフ&チキンで残念な感じですが、なんとなくスモーキーでベーコンを彷彿させます!

そしてスタッフドクラスト・ケジュタイプはチーズたっぷり、パンピザタイプは外側がサックッとしていて分厚いです。お味もピザ以外の何物でもなく、期待を裏切らない感じです。

日本だとついてくるチリソースの代わりにケチャップタイプのサンバルがついていましたが、このサンバルが甘さ控えめで好みのタイプでした。このサンバルだけ個人的に常備したい感じです。

正直、最初に蓋を開けてピザを見た時は「結構大きくて食べごたえあるピザって言ってたくせに超小さいじゃん」と思いましたが、小さくても食べごたえ十分で結構満足しました。

逆に大きかったら食べ切る自信がありません。小さいのにお腹いっぱいになって不思議な感じでした

ちなみにバリ島にあるピザハットは日本と違ってレストランなので正式にはRestoran Pizza Hutです(日本だと茨城の方にあるようですね!)。レストランなので、普通にお店の中で飲食できます←行ったことは無いのですが、外から見ると広々とした店内です!

余談ですが・・・ピザハットにはパスタやサイドメニュー、デザートだけではなく、なんとご飯物もあるんです!←すごくインドネシアっぽい
メニューが気になるよ~という方はこちら(Restoran Pizza Hutのページです)をご覧下さい

結構チーズ的には満足したので、何となくとろ~りチーズ&ベーコンの残像から抜け出せそうです



前に一緒に暮らしていた猫のももにワインの緩衝材を
被せたら、結構ご機嫌でこんな写真が撮れました!

私のお気に入り写真の1つです~

150908_4.jpg

家にこんな物があったので・・・

150908_5.jpg

ウナ・デュイにもお試ししてもらいました!
ウナは同じ白猫なのでももの再現を期待しつつ・・・

まずはデュイ!
びっくり顔していますが、まんざらでもない様子

150908_6.jpg

お次は期待の星ウナ!

ダメです!ガバガバのブカブカ
ついでに変な物を被らされて不機嫌そうです

150908_7.jpg

ウナに速攻で緩衝剤をはずされ逃げられました~
ウナ・・・ゴメンネ!もうやらないよ~^_^;

最後までごらんいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

私、まだ某チェーン店のピザ食べたことないなー・・・小さいくせに高くて(笑
チーズのベーコン巻きの投稿見て、すごーく食べたくなってしまったので、市販の安チーズで今度挑戦してみようと企んでます!
市販のローカルメーカーのチーズはチェダーで削るタイプが殆どですが、中でもPROCHIZのkeju olesって言うのが半生で、ベーコン巻きに使えると思います。(しかも他のマズいチェダーなんかより安いんです( *´艸`)オススメ!!)
いつか市場のベーコン買っていくので、呑みましょう (*^^*)

マハール

一度行きましたがピザハット高すぎです
ドミノピザもできたようですがきっと高いでしょうね
ダンキンドーナッツも高い
インドネシアではファーストフードはまだ高級なんで金持ちの行くところなんですね、もう近寄れない(笑)
只今NO TAXの店開発中です

Re: タイトルなし

> hitamtam さん
コメントありがとうございます!

私も初めて買ったので、今回のピザの小ささにびっくりしました!目が点になりましたよ~
その割にお値段はとっても大きかったです^_^;
チーズは今まで安い変なスライスチーズしか買ったことが無いので、PROCHIZのkeju oles探してみます!
チーズ情報ありがとうございます!

ベーコン&呑み楽しみにしています~(^_^)/

Re: マハール

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 さん
コメントありがとうございます!

まさかピザハットがあんなに高いとは・・・びっくりでした(しかも見たことが無い位の小さいピザ)!
チーズ(輸入?)とかビーフのソーセージ&ミート類を使っているからですかね?
他のファーストフード店も、ファーストフードなのにお値段的には気軽に行けない感覚ですよね・・・
インドネシアのファーストフード店がいちいち高級路線&おしゃれスポット扱いなのが笑っちゃいます^_^;
只今NO TAXの店開発中→素敵です!ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さんのブログで拝見するのを楽しみにしています!

なんでしょうね・・・ピザ食べたくなりますよね(笑
無性にチーズとか口が味を覚えてるから恋しくて恋しくて

自分だけ贅沢な感覚になってるのかと思ってましたが
たぶん多くの日本人が同じだと思いたい(笑

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよね~
無性に食べたい物があった時に、日本ならすぐに食べる事ができて引きずることは無いのですが、こちらではなかなかそういう訳にもいかないのでずっとその食べ物の事を考えちゃいます→チーズとかベーコンとか・・・(笑)
この感覚はテロテロさんだけでは無いですよ!少なくとも私は同じです。日本人では無いですがK兄も同じです。この間K兄は焼き鳥(決してサテでは無い)と日本酒が無性に恋しかったかったみたいです(笑)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter