ホテルのスパ-後編

昨日の続きです・・・

K兄の会社の忘年会で、アイロンから棚ボタ式にヌサドゥアのメリアバリ ヴィラ&スパリゾート内にあるYHI SPA (イー スパ)バウチャーチケットを手に入れたシロブチですが、いよいよこれからホテルスパのバリニーズマッサージ(60分)を受けることになりました!


ちょっとボケていますが、写真多めでお伝えしたいと思います

マッサージのお部屋はこんな感じです!キレイです!
ベッドの上にはガウンと室内用サンダル、紙パンツが置いてあります。

150828_12.jpg

マッサージの前にシャワーを浴びるかマッサージ担当の方に聞かれ・・・
答えはもちろんYESです!

部屋にあるシャワーブースには一通りのアメニティや・・・

150828_13.jpg

水(もちろんタダ)もあります。

150828_15.jpg

トイレも綺麗です

150828_14.jpg

窓の外はこんな感じで壁に水が流れています~

150828_16.jpg

シャワーの時につい癖で・・・
うっかり頭から洗ってしまい、それは後でと言われちゃいましたw
ガウンと紙パンツに着替え、ここでまずはフットバスをしてもらいました!

150828_17.jpg

すでに気持ちいい~

150828_18.jpg

マッサージオイルは4種類から選びます。
左から、アンチストレス・ハーモニー・リラクシング・リフレッシング・・・
シロブチは香りが気に入ったのでリラクシングをチョイスしました!
(普段何もしていないのに・・・これ以上リラックスしようとするのか!?)

150828_19.jpg

マッサージベッドの頭部はくり抜型?でした!
これじゃないとうつ伏せの時にリラックスできないので必須アイテムです。
下には気持ち良くてうっかりしても大丈夫なように器が置いてあります。
(本当にそのため?お花を見る為では!?)


150828_20.jpg

ガウンを脱いでマッサージに入ります。マッサージは頭からつま先、背側腹側共に全身くまなくもみほぐしてもらい・・・さらに同じように全身をオイルマッサージして頂きました!

肩とふくらはぎのマッサージが特に気持ち良かったですもったいないので寝てはいけないと思いつつも、当然の様に途中で何度もウトウトしてしまいました。

マッサージの感じは、ゴットハンドとまでは行きませんでしたが、強からず弱からずの絶妙な匠の技でした!とても丁寧で誠意を感じました←さすがホテル

この後ジャグジーに入るか(もちろん無料)確認され・・・答えは当然YESです!

ガウンを着て私物を全て持ち、室内履きでジャグジーへ案内されます。

ここで私は「んん?水着持ってないな・・・大丈夫か?」「まさか日本みたいに裸で入らないよね?ここは外国だよね?」といっぱいで付いて行きました。

ジャグジーに到着し、ロッカーキーとジャグジー用の着替えを渡されました!←さすがホテル!気がきく~

ジャグジーは男女に分かれていて、鍵付き個人ロッカー、シャワー室が3室、トイレが2つ、4~5人が使えるドレッサーがあり(でもドライヤーは1つ)、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・タオル(ある意味使い放題状態)・櫛・石鹸・綿棒・コットン・ティッシュ・化粧水・乳液・ボディクリームなど一通りありました!


ジャグジー用の着替えです。
セパレートなのでお腹が・・・

150828_21.jpg

シロブチ以外誰もいなくて最後まで貸切でした!
なので写真撮り放題w

ジャグジーはHOT(ぬるめ)とCOLD(温水プール位の温度)の2種類です。

150828_22.jpg

奥には休憩スペースがあります!

150828_23.jpg

やっぱり無料のお水がここにも


150828_24.jpg


ジャグジーはそんなに強くはありませんでしたが、一人でリラックスできました!そして何よりも温かい湯船に浸かれました~久しぶり

もう、広い湯船に入れてとっても大満足です←ジャグジーですから

ジャグジーは時間制限なしで、帰りは勝手にどうぞの状態だったので、スパの裏庭を探検しました!


予約時に希望ををすると屋外でも施術をしていただけるそうです。
屋外用のフットマッサージをするところかな?

150828_26.jpg

屋外用マッサージベット。素敵なんだけど・・・
シロブチは虫が来たら気分台無しなので屋内で良いです!
(っていうかもう来れないか・・・

150828_25.jpg

ホテルのプライベートビーチです!特にビーチチェアが素敵です!
YHI SPA (イー スパ)は宿泊客ならビーチやプールから直接来れるみたいです!

150828_27.jpg

ホテルのレストラン・・・
いつかこんな所で食事がしたい・・・

150828_28.jpg

感想としては・・・

ホテルのスパって付き添いにまでジンジャーティーやおしぼりを用意してくれたり、アメニティやタオルや無料の水とか充実していて、あらゆる場面で太っ腹だなと感じました!←えっそこ?

せっかくリラクシングのマッサージオイルを選んだのですが・・・大興奮の一日でした~

今年の年末も何か当たるといいな~アイロン以外で!



デュイもリラックスというかいつもリラックスしています~

150828_29.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter