新発売(じゃないかも)?NISSINのカップ焼きそば

バリ島移住当初、市場がどこにあるかとか全然わからず経済状況も厳しかったため、私たちはIndomie (インドミー)やSarimi(サリミー)のソトミー(袋入りのインスタントラーメンです)にスーパーで買った小松菜や唐辛子、卵を入れた物をお昼に食べて夜はナシジンゴというパターンでした。

多い時は2食ともソトミー・・・

この時余りにもIndomie (インドミー)やSarimi(サリミー)を食べすぎたせいか、私はある時から急にこの麺を食べると気持ち悪くなって、全く食べる事が出来なくなってしまいました←昔はビーチで毎日食べていたのに

そんなある時(といっても1ヶ月ちょっと前くらいかな?)近くのKマートでこんなものを見かけました!


150814_1.jpg

本当かどうかは分かりませんが、新商品と書いてあります。「NISSINなら日本のメーカーだし食べても大丈夫かも・・・」と思いなんとなく買い置きをしておきました←本当はちょっと焼きそばが懐かしかった

お値段は左の赤い辛そうなのが6千ルピア位(60円位)、右のいかにも焼きそばが5千700ルピア位(57円位)だったと思います←うろ覚えです・・・スミマセン

袋めんよりはだいぶ高いのですが、カップ入りなのと日本のソース味に惹かれてつい買ってしまいました!赤い方は辛いヤツみたいなので興味もありついでに買っちゃいました!

カップ焼きそばを買ったことで満足してしまい、しばらく放置保管していたのですが・・・この間断水(くわしくはこちら)があり、その翌日も断水になりました。

いつ水道が復旧するかもわからず水が使えないので、自分一人の昼食で洗物を出したくないな・・・と思っていた時にこのカップ焼きそばの買い置きを思いだし、いよいよ試してみました!


断水1日目の昼食
まずはこちらから

150814_2.jpg

内容物です

150814_4.jpg

何か同じ袋が2個づつ入っています←何で?

説明に野菜を乗せてと書いてあったので・・・
野菜(と思われる)を乗せてお湯で3分!

150814_5.jpg

他のソースやスパイス、揚げ玉みたいな物を混ぜて・・・

出来上がり!


150814_6.jpg

同じ物らしき袋が2個ありましたが、あまり考えず全部混ぜました!

お味は・・・しょっぱいカラムーチョ!

ジャンクすぎる味でとても食事感覚ではありません。スナック菓子というか、カラムーチョの粉を食べているみたいです!やっぱ2袋入っていたスパイスと揚げ玉みたいな物は間違えて入っていたのか???

2袋の謎を解明したいのですが、今のところまた買おうという気がどうしてもおきません・・・

しょっぱいジャンクな食べ物が大好きな方はおススメです!

翌日も12時頃から18時頃まで断水だったので・・・



今度は本命!焼きそばです!
NISSINの焼きそばなので、ちょっとU.F.O.を期待しつつ・・・

150814_3.jpg

内容物です

150814_7.jpg

箱をデュイにかじられてしまったので・・・

150814_8.jpg

お皿に入れて野菜(今度は確かに野菜!)を乗せて
お湯で3分!

150814_9.jpg

粉末ソースと液体ソースを混ぜます

150814_10.jpg


青のり代わりのバワンゴレンを乗せて
出来上がり!


150814_11.jpg


おお!こちらは確かにまぎれもなくカップ焼きそばの味です!しょっぱくもありません!入っている野菜は日本のカップ焼きそばみたいに歯ごたえとか無く、全く主張をしてこない感じです。

ただ、NISSINなのにU.F.O.ではなく麺もソースもぺヤング寄りです。トッピングはやっぱりバワンゴレンより青のりがいいな~

ソース味にバワンゴレンってあまり引き立たない感じです(このバワンゴレンがイマイチなだけかも)。

ソース味のカップ焼きそばが懐かしくなったらお勧めです!

但し・・・2つとも量がショボーンって感じですごく少ないんですよね・・・日本のカップ焼きそば普通サイズの半分位です。これだけでは決してお腹いっぱいにはなりません。ソース焼きそばの方は、むしろ食べたら余計にお腹が空きました

2個買うならワルンのミゴレンの方が割安でお腹いっぱいになると思います!

リピートがあるとしたらソース味がどうしても食べたくなった時かな・・・

あ、あとこの2つを食べても気持ち悪くはなりませんでした!←そろそろIndomie とかSarimiも大丈夫かな


二人でかくれんぼ!

デュイ、ウナに狙われているよ!

150814_12.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter