スポンサーサイト


スポンサーリンク

unnamed (2)

ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ

またまたお久しぶりです!更新もままならない長くてつたない私のブログへ、いつもご訪問下さり本当にありがとうございます(^∇^)ノいつも心から感謝しております!

早速タイトルの件なのですが・・・実はあと数日後、約2年半ぶりに日本へ一時帰国をします(。>ω<。)ノすっごい久しぶりの帰国!

今回もかなり長く日本へ滞在をする予定なのですが、スケジュールがみっちりと詰まっておりまして・・・なおかつ、日本での滞在先の妹宅には、まだ小さい甥っ子&姪っ子がいるのですが、とってもやんちゃ盛りなのです(^_^;)参ったよ~

なので、妹宅でパソコンを操作したりなんて、とてもじゃないけど出来る状況ではなくてですね(妹も小学校や幼稚園で子供不在の時か、旦那がいて子供を見張っている時じゃないとパソコンは使えない)・・・

子供達の目の前でスマホなんて触ろうものなら、とんでもなく大変な事になってしまいます~Σ(´Д`*)前の帰国の時にも、スマホを奪われ投げられたリ、隠されたり、高い保護フィルムはがされたり散々だった~涙

今使っているパソコンも壊れかけなのに・・・スマホを壊された日には、日本でもバリ島でも、もうどうにもできなくなってしまうので、日本ではとてもじゃないけれどブログの更新なんて出来そうにありません(つД`)ノ

ひょっとすると、たまたま用事がなくて、子供達もいなくてという隙間時間が出来る可能性もあるので、その時は簡単な内容でもブログの更新が出来たらな~と淡い期待があるのですが・・・それもお約束は出来ない状態ですので、バリ島へ再び戻って来るまで、このブログは一時休止をすることにしました(*・`ω´・)ゞもし更新が出来たら見て下さいね~

日本への一時帰国までのあと数日間も、実家の方でオダラン(お寺の創立記念祭)などの用事があり、いろいろあって帰国の準備もまだ出来ていませんので(荷物すら詰めていない)、突然で申し訳ないのですが、今日をもちまして、このブログはしばらくの間お休みをさせて頂きます<(_ _)>ホント、こんな時になぜオダランなんてあるんだヨ・・・

私が前回日本へ一時帰国をしたのは、まだこのブログを始める前でしたので、こんなに長い間ブログをお休みするのは初めてでして、正直忘れ去られてしまうのではないかと不安になりますが・・・

いつもこのブログをご覧下さる方々、ランキングや拍手ボタンで応援ポチッとして下さる方々、いつも本当にありがとうございます!とっても感謝をしております!

最近はかなり不定期な更新になってしまっていて申し訳ないのですが、おかげ様で今もブログを続けることができています!しばらくの間お会いすることが出来ませんが、戻って来ましたら、またどうぞよろしくお願いいたします(^∇^)ノ

また、一時帰国中は皆様のブログへの訪問が滞ってしまうこともあるかもしれませんが、必ずまた戻りますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします(ノ_<)サミシィ~

そんでもって、バリ島に限らず、海外に在住をしていると日本への一時帰国って、そりゃメチャクチャ楽しみで・・・日本であれを食べたいとか、これを買って帰ろうだとか、友達と久しぶりに会えるだとか、いろいろと想いを巡らして、楽しみすぎてニヤニヤが止まらない状態に本来はなるかと思いますが・・・

私の場合は帰国日が迫るにつれ、とっても気持ちが辛くなってきてしまいまして、何だか日本へは帰りたくないなと・・・ちょっと今はブルーな気持ちになっています(´;ω;`)ウゥゥ

今回の帰国は1月頃に決意しまして、アグン山がこんな事になるとは思わず、すでに飛行機のチケットを買ってしまっているのですが・・・

アグン山は一時期よりは落ち着いたようですが、警戒レベルは4のままで未だ不安定な状態なのに・・・そんな中、猫姉妹と離れるのがとても不安だし、猫姉妹としばらく会えなくなるかと思うとすごく寂しくて、猫姉妹にもきっと寂しい想いをさせてしまうだろうなという気持ちが拭えず、けれどもここはK兄を信じて託していくしかないのですが・・・

勘の良いウナは気が付いているらしく(デュイはどうやら気が付いていない笑)、ここ数日は私の周りから離れなくて、ずっと私の事を見ているし、呼べば飛んでくる状態でベッタリでして・・・

バリ島で残されたあと数日間は、パソコンに向かうのではなくて、猫姉妹といつも以上に一緒に過ごしたいという気持ちもあります(>_<)なのにオダランとか勘弁してよ!また半年後に行けるじゃん

そんなこんなで、ここ数日は少し落ち込んでいるのですが、もう決めてしまった事だし(やらなくてはならない事もあるし)、気持ちを切り替えて久しぶりの日本を楽しんで来たいと思います(*・`ω´・)ゞ猫姉妹よ!どうか元気でいておくれ!

ということで、ご挨拶はこの辺に致しまして、猫姉妹もしばらくは皆様にお会いできなくなりますので、ここからは最近の猫姉妹について、大量の画像と共にお届けしたいと思います(^∇^)ノ

またまた長くなってしまいますが、しばらくはブログの更新も出来ませんので、どうかお許しを~(´∀`*;)ゞ

一時帰国と言えばですね・・・バリ島での猫友さおりんちゃん(さおりんちゃんのブログはコチラ→さおりんのドキドキBALI島日記)も、ついこの間まで日本への一時帰国をしていまして・・・

その際に、1人息子のチョッパー君(現在推定8ヶ月)を家で預かることになりましたヾ(・∀・)ノメチャカワイよ~!

うちの猫姉妹が類い稀なるビビリでちょっと心配だったのですが、チョッ君とは小さい子猫の頃から、かれこれ過去に4回も会っておりまして、旅行にも一緒に行ったし、前に2泊3日でうちにお泊りをしたこともあったので・・・

そろそろ大丈夫かな?今回は一緒にいる期間も長いし、今度こそは仲良くなってくれるかしら?なんて、人間側としては勝手な淡い期待抱いていたのですが・・・もう、全然ダメダメでした~Σ(´Д`*)ホントうちの子ビビリだわ~

9月下旬から10月上旬までチョッ君はうちにいたのですが、その時のドタバタ劇から書いていきたいと思います~(〃ノωノ)

チョッ君は、人にもニャンコにもとっても懐っこい甘えん坊で、いつも猫姉妹と会うと猫姉妹に遊んでもらいたくて仕方がないのです!なので、いつもチョッ君から猫姉妹に近付いていくのですが・・・

チョッ君は猫姉妹を追いかけまわしたり、噛みついたりひっかいたりとかは決してしないし、遊んでほしくて近付くだけなのですがね・・・うちの猫姉妹ときたら、ビビリまくりの逃げまくりなのですよ~Σ(´Д`*)こんなビビリに誰がしたんだ~↽私か?

まずはさおりん母さんとはしばしのお別れをして、チョッ君が家に来た日なのですが、その時もこんな状態でした(^_^;)

チョッ君、再び登場!ウナの顔が怖い~Σ(゚д゚|||)

171015_1.jpg

普段、抱っこが好きじゃないウナなのに・・・
K兄に抱っこされて怯えていますΣ(゚Θ゚)

171015_2.jpg

チョッ君が近付くとこんな形相にΣ(ω |||)
ウナちゃん、顔が怖いですよ~(・_・;)

171015_3.jpg

さらにビビリなデュイは・・・
ベッドの上で固まって動けない状態です(;´д`)トホホ

171015_4.jpg

この写真はチョッ君が6ヶ月の頃にうちに遊びに来た時の写真なのですが・・・この時はまだ、一定の距離を置けば大丈夫という感じだったのです!

171015_5.jpg

その後うちに2泊チョッ君がお泊りをした時も、隔離はしなくても大丈夫だったのですが・・・チョっ君は相変わらずなんだけど、もう8ヶ月で前より少し大きくなったせいなのか(それでもデュイの半分位の大きさなんですけどね・・・)、仲良くなるどころか猫姉妹の拒否反応が今まで以上に凄くてですね・・・(°_°)ソンナニデスカ?

こんな雰囲気で決してチョッ君を寄せ付けず・・・

171015_8.jpg

ウナは「ヴヴヴゥゥゥ~」と低い唸り声で、デュイは「シャーッ!シャーッ!」という感じでして、上の写真のタンスですが、タンスの上にはチョッ君はまだ小さすぎて乗れないので・・・

猫姉妹はタンスの上から、サイドボードの上にいるチョッ君(猫姉妹のところに行きたい)へ向かって、ウナが「ヴヴヴゥゥゥ~」と言えばデュイが「シャーッ!」という合いの手を入れる感じでして・・・

キョトンとしている小さなチョッ君に向かって、猫姉妹交互に「ヴヴヴゥゥゥ~」→「シャーッ!」→「ヴヴヴゥゥゥ~」→「シャーッ!」という感じで威嚇をする状態でして・・・

猫姉妹の「ヴヴヴゥゥゥ~」→「シャーッ!」が余りにタイミングが合っていて、流石は姉妹だなんて、怯えている猫姉妹には申し訳ないんだけれども、笑っちゃいました( *´艸`)笑っている場合じゃないか~汗

けれども、一向に猫姉妹の「ヴヴヴゥゥゥ~」→「シャーッ!」が収まらず・・・取りあえずチョッ君を引き離して様子を見たのですが、ウナはベッドの下から出て来ず、デュイはというと・・・

私にもK兄にも「シャーッ!シャーッ!」、ご飯のお皿を見て「シャーッ!」、お水の入れ物を見て「シャーッ!」、蛇みたいに「シャーッ!シャーッ!」言い過ぎて、最後には胃液を吐いてしまい・・・自分が吐いた胃液にまで「シャーッ!」と言ったりして、完全なパニック状態Σ(ω |||)ホントヘビかよ~ていう感じの「シャーッ!」でした笑

「こりゃぁダメだわ~」と諦めて、仕方なくチョッ君は2階の部屋へ隔離することになりました(こんな事もあろうかと、さおりんちゃんへは予め了解を得ていました!)・・・

猫ご飯、猫トイレ、チョッ君トンネル&猫おもちゃと一緒に、2階へ強制隔離のチョッ君・・・チョッ君、凄く甘えん坊なのに、1ニャンで寂しい想いをさせてゴメンね(´;ω;`)ウゥゥ

うちの猫姉妹がビビリな上に心が狭くてゴメンよ・・・( ノД`)

171015_6.jpg

こんなに可愛いのにね~!何でだろうね・・・

171015_7.jpg

そんでもって、チョッ君を2階へ隔離したらウナはなんとなく落ち着いたのですが、デュイの「シャーッ!シャーッ!」が治まらず、相変わらず何を見ても「シャーッ!」状態でして・・・ちょっと本当に大丈夫か???と・・・かなり心配な状態になってしまい・・・

ちょうどその頃、慣れないお部屋に隔離をしたせいか、チョッ君が2階の部屋に出しっぱなしにしていたビニールシートの上にオチッコを粗相してしまいまして(粗相しそうな物を置きっぱなしにしていた方が悪いのですが汗)・・・

それを見て、かなり昔、日本の猫雑誌で読んだ記事をふと思い出しました!仲が良くないニャンコ同士、お互いのオチッコを額に付け合うと、相手の匂いが付くので仲が良くなる場合があると・・・確かそんな記事だったと思います(=゚ω゚)ノ

うちは先代ニャンコも猫姉妹も仲が良いので試したことがなくて、本当かどうかは分からなかったのですが・・・デュイのパニックを何とかするためにも試してみようと思いました(*・`ω´・)ゞもう、これしかナイ!

一か八かで、ティッシュで猫姉妹の額にチョッ君のオチッコを塗り付けたらですね・・・凄かったですよ!

オチッコを付けた途端に、ウナ・デュイ共にポカーンと力の抜けた感じになりまして、手で顔を洗い始めて(多分チョッ君の匂いを取りたい)・・・そうこうしているうちに、チョッ君の匂いと自分の匂いが馴染んだようでして・・・

なんと!オチッコを付けてから30分位で落ち着きましたw(゚o゚)wスゴーイ!

ウナはベッドの下から出てきて平常通りに、何を見ても「シャーッ!」状態だったデュイも普段の表情に戻って、いつも通りご飯を食べてくれましたv(o゚∀゚o)vヤッター!

いや~、やってみる物ですね!それからというもの、チョッ君が2階にいるのは猫姉妹も分かってはいると思いますが、気にせずいつも通りで(2階へは行かないけれど)、1階と2階で別々の生活がスタートしました(´ω`人)取りあえずはホッ!

チョッ君が2階で寂しがって鳴いたりするのが切なかったのですが、鳴いたらすぐに誰か来てくれると思ってしまうと、寝ている時や出かけている時など、鳴いても2階へ行けない時が可愛そうなので・・・

鳴き止んでから様子を見に行ったり、K兄が休みの前日は、一緒にチョッ君と2階で寝たりなんかして過ごしました~(。>ω<。)ノ

その後はチョッ君をナデナデした後の匂いを猫姉妹に嗅がせたり・・・

171015_41.jpg

完全にイカ耳シスターズですけどね(^▽^;)

171015_42.jpg

慣れて来たのか、2階へ来るようになったウナが、私がチョッ君部屋の掃除をして出てくる時にビビッて漏らしちゃったオチッコをチョッ君の額に付けたりと・・・

いろいろとやってみましたが、結局仲良く遊べる感じにはならず、その後もチョッ君はずっと2階へ隔離状態でした~( ;∀;)

けれども、奇跡がちょっとだけおきました~(。>ω<。)ノ

チョッ君部屋は日が当たらないので(というか、うちは全室日が当たらない汗)、毎朝や昼にチョッ君部屋の前の踊り場で、チョッ君にお散歩日光浴をしていたのですが・・・

こんな感じです~

171015_9.jpg

さおりんちゃんが戻って来る3日前に・・・
なんと、2階へたまたまやって来たウナと遭遇(゚△゚;ノ)ノヒェ~

171015_10.jpg

けれども、ウナはもう唸りもせず、逃げもせず、オチッコも漏らさず・・・仲良くまでとはいかなかったのですが、どうやらチョッ君のことが大丈夫になったみたいですヽ(≧∀≦)ノオシイ!あと3日しかいないよ!

この頃はアグン山の警戒レベルがMAXになりまして、さおりんちゃんがバリ島に戻って来れるように、どうかアグン山よ噴火はしないでと祈りながら過ごしていました~!

チョッ君を隔離せずに皆で一緒にいられるのなら、いつまでもうちに居て良いんだけど、やっぱり1ニャンで、いつまでもチョッ君部屋に隔離では可愛そうなので・・・(´;ω;`)ウゥゥ

さおりんちゃんも日本で完全にチョッパーロスになっていて、バリ島に戻れるかヒヤヒヤ状態でした~(^▽^;)噴火はしないで!お願い!

そんな中、アグン山も無事でいよいよチョッ君が帰る前日・・・
お爪をパチパチしました~!おりこうさんにできました( *´艸`)

171015_12.jpg

そんでもって、チョッ君は翌日無事にさおりん母さんと再会できて、懐かしい自分のお家に帰る事が出来ました~(*´∀`人 ♪ヨカッタヨ~

デュイとは結局最後までダメでしたが、もうちょっと時間があれば仲良くなれたかしら?でも、ニャンコはやっぱり自分のお家が一番ですね(* ´ ▽ ` *)

そんでもって、ウナはチョッ君がいる間も2階へは行き来していましたが、デュイはチョッ君がもういないのに・・・警戒して2階へは行かず、やっと一昨日頃からボチボチ2階へ行くようになりました(←ホントにビビリ)。

一方私はというと・・・チョッ君が帰ったあと3日間位、2階でチョッ君の鳴き声が聞こえるような気がしたり、チョッ君がいるような気配がしたりと、ややチョッ君ロスになりました(´∀`*;)ゞデュイのこと言えないな~

そしてそして、さおりんちゃんがお礼にと、日本から素敵な猫グッズのお土産をたくさん持ってきてくれました~v(o゚∀゚o)vヤッタネ!猫姉妹!何と猫用消臭スプレーまで・・・(^▽^;)気を使わしてゴメンよ!

ということで、ここからはさおりんちゃんのお土産と、そのお土産を喜ぶ猫姉妹の画像をこれでもかと載せていきます~ヾ(・∀・)ノ

まずはさおりんちゃんのお土産で遊ぶ猫姉妹です~

171015_13.jpg

このトンネルはカサカサいう感じが堪らないらしく・・・
デュイがかなり本気で遊んでいました!

171015_14.jpg

このトンネルを出した日は、デュイだけで徹夜で遊んでいて・・・
次の日はぐっすり1日寝ていました!相当楽しかったみたいです(^▽^;)

171015_15.jpg

良かったね~!

171015_16.jpg

もちろんウナも大興奮!

171015_17.jpg

とっても楽しそうでしょう?

171015_18.jpg

ウナもすっかりご機嫌です~( *´艸`)

171015_19.jpg

こんなクチャクチャにしちゃうほど、激しく遊んでいました~(^_^;)

171015_22.jpg

凄いと噂で聞いていて、ずっと欲しかったコレまで・・・
さおりんちゃん、本当にありがとう!

171015_20.jpg

糸が巻いてあったコレも可愛い( *´艸`)

171015_21.jpg

そんでもって、噂通りの凄さでした!最近ではリアル(虫とかチチャとか)じゃないと反応しなくなっていたウナが・・・

音を聞いてすごい勢いですっ飛んできましたよΣ(゚Д゚)

171015_23.jpg

ウナのこんな姿を見たのは久しぶりです!

171015_24.jpg

メチャクチャ楽しそうです~( *´艸`)

171015_25.jpg

もちろん、デュイも夢中でした~!

171015_26.jpg

お気に入りトンネルとのコラボで楽しんでいます(^▽^;)

171015_27.jpg

キャッチができて満足なデュイ(゚∀゚)

171015_28.jpg

1日でちょっとヘロヘロになりました!
こんなに喜ぶのなら、日本で付け替え用買ってこないとね~
そんで、これが大きめのドゥダルーに見えるのって私だけかしら・・・(^▽^;)

171015_29.jpg

ドゥダルーって何?という方はコチラへ→虫が大嫌いな方へ・・・もうすぐです!

この可愛いマットもさおりんちゃんからお土産で頂きました!
ウナ・デュイ柄です~( *´艸`)

171015_30.jpg

そんでもって、可愛いから足ふきマットではなくて、猫姉妹のご飯用敷きマットにしたのですが・・・これを見たウナがですね・・・ビクッと後ろに飛び上がってですね(突然の事で写真が撮れずです涙)・・・ダッシュで逃げて行きました!

???と思って見ていると・・・また戻って来て、メチャクチャ猫マットにビクビクしているのですよ!そして恐る恐る近付いて何をするかと思ったら・・・

ニャンコ柄を1個1個、全部匂いを嗅いでいました~Σ(´Д`*)えぇ~!
もしかして、ちびっ子ニャンコがいっぱいいると思ったの(-∀-)?

171015_31.jpg

ついでにデュイも同じ反応をして、2~3個のニャンコ柄の匂いを嗅いで納得していました~って、絵的にはリアルでもないし、立体的でもないのに・・・どこまでもビビリな猫姉妹です(-∀-)まさかこのマットでビビるとは・・・

あ、猫姉妹とも、このマットのニャンコは絵柄だと理解できたようで(猫の匂いも当然しないだろうし・・・)、今はビビらず使えています!というか、うちの猫姉妹、ビビリというかおバカさん(-∀-)?

そしてそして、いろいろな方の猫ブログで拝見して、指をくわえて見ていた憧れのアレまで・・・日本へ一時帰国をしたら、絶対にガチャッてこようと思っていた例のアレも、さおりんちゃんからお土産で頂きましたv(o゚∀゚o)vワーイ!

もう、メチャ興奮(私とK兄が)しましたよ!憧れのアレをうちの姉妹が被れる日がこんなに早く来るなんて( ノД`)感動した~!

どうですかね?似合っていますか?うちの姉妹?
ウナはちょっとブカブカかな~(・_・;)?

171015_33.jpg

171015_34.jpg

171015_35.jpg

171015_36.jpg

デュイはちょっとピチピチかしら~(^▽^;)

171015_37.jpg

171015_38.jpg

171015_39.jpg

171015_40.jpg

親バカでたくさん載せちゃいました~Σ(´Д`*)

この他に、日本を代表するウマウマな猫おやつもたくさん頂きました!さおりんちゃん、本当にありがとう~(^∇^)ノ猫姉妹、頑張った甲斐があったね!

そしてまだまだ続きます~!ここからは、つい最近の猫姉妹の様子をピックアップした画像です~ヾ(・∀・)ノ

洗濯物を畳んでいて少し目を離したら・・・
こんな事に~!油断も隙もありません~Σ(´Д`*)なんちゅー格好!

171015_43.jpg

起こすのが可愛そうなので、ちょっとまた目を離したら・・・
今度はデュイになっていた~Σ(´Д`*)姉妹してもう!

171015_44.jpg

ウナとデュイは、私の股の間でまったりしたり、寝るのを日課にしているのですが(またね~!とうちでは呼んでます汗)、私が凄い格好なので、このブログには「またね~!」を載せることは無いかと思っていたのですが・・・

良い感じ?で写真に撮れたので、イメージだけでも・・・

171015_45.jpg

私のつま先が左側に写っていますので・・・
どんな格好をしているかは、ご想像にお任せします~(;^_^A

171015_46.jpg

最近夕方から夜にかけて毎日停電がありまして・・・暗闇の中で「またね~!」をしながら、猫姉妹と一緒に寝てしまい・・・ブログが書けず仕舞いになっていたことも・・・(´∀`*;)ゞスミマセン!

じゃれ合っていたら、そのまま寝ちゃったみたいです( *´艸`)

171015_47.jpg

もちろん、今でも姉妹ケンカ(ごっこ)はしています~!
デュイの首輪が外れちゃうほど激しいです(-∀-)

171015_48.gif

そしてここからは猫姉妹からご挨拶をさせて頂きます(^-^)/

ウナ:ねぇねはこの箱の事も書きたかったらしいニャン!
デュイ:また箱のことニャスか!懲りないニャスね!

171015_50.jpg

ウナ:山とは違う爆発のことも書きたかったと言ってたニャン!
デュイ:何事ニャスか?物騒な話ニャスね!

ウナ:毎日何回もウナに「2階爆発してなかった?」って聞いてくるニャンよ~
デュイ:しつこいニャスね!

ウナ:ウナのお気に入りの箱も勝手に載せられたニャン

171015_49.jpg

ウナ:私達のお気に入りの鏡餅の箱なんて、何回も書いているニャン!
デュイ:本当に日本から新しい鏡餅の箱買ってきてくれるニャスかね?

171015_52.jpg

デュイ:ねぇねは本当に箱が好きニャスね・・・仕方のにゃい人間ニャスよ

171015_51.jpg

ウナ:皆しゃま、しばらくお会いできにゃいけど、相変わらずの腕ピーンと・・・


171015_54.jpg

デュイ:相変わらずのへそ天で・・・

171015_53.jpg

ウナ:ねぇねの帰りをまってるニャン!
デュイ:また皆しゃんに会えるニャスね?

ウナ:ねぇねが帰ったらまた皆しゃんに会えるニャン!
デュイ:それまでネンネしながら楽しみに待っているニャスよ!

171015_55.jpg


いつも最後までご覧頂きありがとうございます。バリ島に戻りましたらブログを再開いたしますので、ぜひご訪問下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております~(^∇^)ノまたね!


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰国前の更新ができてよかったですね(= ̄▽ ̄=)V やったね

色々聞いていたので、(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーwと言いながら読んでいましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あの当時は、無事にチョッ君がママに会えるかハラハラドキドキでしたけど、噴火もなくケガもなく、本当によかったね(〃´o`)=3 フゥ
あともう少し長かったら、3にゃんの遊ぶ姿も見れたかもなのが残念だったね(☆3;)ザンネンダネ。
何はともあれo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

念願のガチャが、帰国する前に手に入るとは(*≧m≦*)ププッ
すごくよく似合ってるよ .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

しばらくお会いできなくなるのは(って、ブログやっていても会ってないよ(*≧m≦*)ププッ)寂しいですが、ちゃんと待っているから、元気で戻って来てよy(^ー^)yピース!
そして、ウナちゃんとデュイちゃん、お留守番頑張って\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
体にだけは気を付けてね(-m-)” パンパン
K兄さん、(○ `人´ ○) タノンマスー!

それでは楽しい帰国生活をお過ごしくださいね(^0^)/~~see you again!

No title

こんばんは(日本時間)

祝! 日本帰国!
もう、目いっぱい楽しんでくださいね。
ぶろぐ? 忘れちゃってOKですよ~
再開したら、ちょっと土産話でもしてくれたらうれしいですが。
あんまり羽目を外して、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
食べ過ぎ飲み過ぎ、
気候の違いで風邪をひく(こっちは寒いですよ~)
などなど、全部楽しみがパーになりますからね。
重ねて、お気を付けください。

チョッパーちゃん。
ウナちゃんデュイちゃんとはタイプの違うかわいさで。
仲良くなれなかったのは残念でしたが、
とりあえず居るのがOKになったのは、よかったですね。
姉妹のストレスは間違いなく軽くなったことでしょう。
我慢した2人はお土産ではっちゃけたそうですし、
頑張った甲斐はあったかな~

No title

そうなんだー日本へ一時帰国なんですね
帰国は色々楽しみもありそうだけど
そっかー2にゃんのこと会えない寂しさ
心配など考えると
ちょっと帰国を。。。と思ったり
でもきっと2にゃんもいい子でお留守番していてくれて
噴火で被害などもなく
そう考えて日本を満喫してくださいね~
またブログ再開したら教えてください^^
お預かりしていたちょっ君も無事お家へ戻ったんですね

Re: No title

> kotetsuママ さん
コメントありがとうございます!

ここのところ停電が多くて(工事か何かの計画停電?)、帰国前にやらないとならないこともあり・・・やっとこさ、ギリギリで更新が出来ました(*^^)v

その節はいろいろとアドバイスを本当にありがとうございました!とても心強かったです(*'▽')
アグン山には本当にハラハラさせられましたが、あともう少しチョッ君の滞在が長くてウナと仲良く出来たら・・・きっとデュイももうちょっとはチョッ君に歩み寄りが出来たかな?とは思いますが、お母さんが予定通り帰って来れたのが1番だと思います!

そうそう、前からずっと憧れていたガチャのお土産までもらって、本当に嬉しかったです( *´艸`)ムフフ!私から見ると可愛いと思うのですが・・・お褒めのお言葉を下さりありがとうございます!

日本ではブログ関係はどうなる事やらですが、必ず元気に戻って来ますね!kotetsuママさんもどうかお体にお気をつけて・・・またお会いできる時は(って会った事は無いですけど( *´艸`))、お互い元気で再会いましょう!

それでは、あとほんの数日ありますが行って来ます~(^O^)/

Re: No title

> shah-san さん
こんばんは(バリ時間)!コメントありがとうございます!

そうですね!今はまだ猫姉妹と離れるのが寂しいのですが、せっかく久しぶりに日本へ帰国をするので、思いっきり楽しんで来たいと思います( *´艸`)
日本の美味しいお酒をいろいろ飲んで、ラーメンとお寿司を食べて・・・とかって、もうすでに羽目を外しそうな雰囲気ですが、身体には十分気を付けて行ってきます~♪
日本は今週からいきなり寒くなったみたいですね(汗)28℃で寒いと感じるようになってしまったので、どの位耐えられるかしら?久しぶりの日本の秋冬が想像つかない状態でいます(^_^;)

ブログの事を忘れられるかしら~?とか言いながら、日本だと忙しくてあっという間に時間が経ってしまうので、すっかり忘れてしまうかもデス(・・?
そうですね!ブログを再開したら、日本へ帰国した時とかのことも書こうと思います!ぜひぜひ遊びに来て下さいね~(*'▽')

チョッパーちゃん、チョビ眉が可愛らしい、Theバリ猫っていう感じで、野性的だけど愛嬌があって可愛いですよね~!同じノラ出身なのに、チョッパーちゃんは賢くてたくましいですよ・・・それにひきかえうちの猫姉妹のヘタレっぷりときたら・・・なんですかね?一緒に暮らしている人間に似るのかしら~(^▽^;)

はい!オチッコ作戦は大成功で、とりあえずチョッパーちゃんが2階にいることは認めてくれたので安心しました!それ以上に凄いお土産までもらえて(こちらではかなり貴重)、猫姉妹は幸せ者です( *´艸`)

Re: No title

> もちゅみ さん
コメントありがとうございます!

はい!約2年半ぶりの久しぶりの日本です!ちょっとやらなくてはならない事が出来してしまって帰らざるを得ない感じなのですが、帰国日が近付くにつれて猫姉妹と離れる現実感が湧いてきて・・・段々と帰国やっぱりやめようかな~とか、帰国しなくても何とかなるかな~と思ってみたりもしましたが・・・やっぱりそれは出来ないので、覚悟を決めました( ;∀;)

そうですね!悪い方へ考えてしまうと、どんどん思考がおかしくなってしまうので、ここはK兄に任せて日本を楽しんで来たいと思います~!よい方に考えれば、現実の世界も良い方向へ行くものだったりしますしね!温かいお言葉をありがとうございます(*'▽')

アグン山にはハラハラしましたが、チョッ君は無事お母さんと自宅へ帰る事が出来ました!本当に良かったです!
ブログを再開いたしましたら、お知らせに必ず伺いますので、またぜひぜひ遊びに来て下さいね(^O^)/

高度医療の内容はかなりモヤモヤするし、原因も分からず仕舞いで・・・読んでいてお気持ちが痛い程伝わってきました(すみません、ここのところ停電などで深夜の訪問になってしまい、読み逃げ状態になっております汗)・・・けれども、さっちゃんが日に日に良くなっってきたので、本当に嬉しかったしホッとしました!さっちゃんが元気になって、本当に本当に良かったです(涙)
まだハラハラしたり、ご心配も尽きないかと思いますが、このままの調子でさっちゃんがもっと元気になりますように(^_^)/

No title

シロブチさん、おはよう~。。
久し振りに日本へ帰国されるのですね♪
楽しみでしょうね~^o^
気を付けてお帰り下さいね^-^
ウナちゃんデュイちゃんとしばらく離れるのは心配でしょうが
K兄さんがしっかりお世話をしてくださいますよ。。
ウナちゃんデュイちゃん、お利口さんでお留守番していてね~^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当ありがとうね!

チョッ君の事いっぱい書いてくれてありがとう!(^^)!
姉妹猫にもいっぱい迷惑をかけてゴメンよ~
もうね、シロブチさんとk兄には感謝しきれないくらいだよ~
毎日チョッ君の写真も送ってくれたから安心して日本を楽しめたよ!
次はシロブチさんの番だね~♪
美味しいお酒とおつまみを沢山満喫してきてね♡

No title

一時帰国前に更新できてよかったですねぇ!
そして、楽しみでもあり寂しくもあり、複雑なご心境お察しします。
ウナちゃんデュイちゃんたちも試練だねぇ。シロブチさんがいらっしゃらなくて、寂しい思いをするけど、きっと大丈夫!元気にお留守番して、大喜びでお出迎えしてくれますよ!K兄さまに全てをお任せして、久々の妹さんとの再会をお喜びくださいね。

チョッ君可愛いー!大きくなりましたね。大人な顔つきになって、歌舞伎役者さん見たいよ。
男の子、可愛いでしょ?でしょ?
メロメロになるの、わかるでしょ?

ではでは、無事のご帰宅をお待ちしてます!
ブログの更新も、しばし寂しくなりますが、次のお楽しみと思って頑張って我慢するわー!

ではでは、行ってらっしゃいと、おかえりーがもう少しだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シロブチさん、気を付けて日本ん、お帰りなさいです^^
きっと、お留守の間、猫姉妹もK兄さんも、力を合わせてお留守番してくれてると^^v
勿論、アグン山も、平静を取り戻してくれることと、お祈りいたします^^

我が家も新入りを迎える時には、匂いの付いたトイレの砂の交換から馴染ませていきました^^v
ダイレクトに匂い付けの経験は無いのですが(笑)、効果ありですねぇ^^

それでは、寒くなった日本で風邪を召されませんよう、気を付けて♪
猫姉妹、お土産が楽しみだね❤

Re: No title

> のん福レオのお母さん さん
お早うございます!コメントありがとうございます!

すごく久しぶりの帰国なのですが、何だか慌ただしくなってしまい、ゆっくりのんびりと過ごすことは出来なさそうです( ;∀;)
その方が猫姉妹と離れている寂しさは紛れそうなのですが、いつかゆっくり旅行気分で一時帰国ができたらな~と思います!そうしたらお母さんの所へも遊びに行かせて下さいね~(^O^)/

もう、K兄を信じて猫姉妹を託していきますが、どうか何事もなく元気にいつも通りに再開できますように!との思いしかありまん(´;ω;`)ウゥゥ

やっとバリ島での用事も終わって、これからダッシュで帰国の準備をします(←まだやっていない笑)!日本の美味しいお酒と食事だけはとっても楽しみです( *´艸`)

Re: No title

> 鍵コメK さん
コメントありがとうございます!

おお!アグン山の事に関して、素敵な情報をありがとうございます!日本でも確認しながら過ごしたいと思います!

少し前までは今すぐ噴火してもおかしくない感じで報道されていましたが、どうやら長期戦になるとの見解に至ったようですね・・・こちらでは、噴火は1か月後だとか(根拠はないみたいです)、噂をされています(^▽^;)
私の友人(地学専攻だった)は、火山性の地震が多いうちはまだ大丈夫で、段々と回数が減って(揺れは大きくなって)、ある時ピタッと止まった2~3日後がいよいよと言っていました(汗)バリへ戻る時と被らないと良いのですが、こればかりはもうどうしようもないですね・・・

実家でのオダランもやっと終わりました!私も今からとても楽しみです!これから頑張って荷支度をします(←まだしていない笑)~(^O^)/

Re: 本当ありがとうね!

> さおりん ちゃん
コメントありがとうございます!

こちらこそ、ネタ(笑)をありがとう!猫姉妹も今は完全に元に戻ったから安心してね(^_^)/
今思い返すと、チョッ君との日々も楽しかったよ~( *´艸`)
日本ではなんだかバタバタになりそうで、友達もごくわずかな人としか会えなさそう(涙)日本のお酒とおつまみが一番楽しみだ~!

Re: No title

> Anne ママ さん
コメントありがとうございます!

本当におっしゃる通りの複雑な気持ちでして・・・しかも昨日までバタバタしていて、荷物もまとめておらず(笑)、何だか今日になっても日本に帰る実感が湧かないです(^▽^;)
猫姉妹、ちょっとオバカさんなので、私の事を覚えていてくれるかな?念のため今回も私の匂い付きの寝間着を置いて行こうとおもっています(^_^;)
もうこうなったら、あきらめてK兄に任せて、少しでも日本を楽しんで来たいと思っています~(*'▽')

チョッ君、随分と大きくなりましたよね!確かに!そういわれてみると歌舞伎役者さんみたいな顔というか表情ですよね~( *´艸`)男の子、メチャ可愛いです!さおりんちゃんも私もメロメロです~♥

無事にバリに戻って来れるよう、気を付けていってきますね!いつも本当にありがとうございます!
バリに戻ってきたらブログを再開しますので、またぜひ遊びに来て下さいね!お待ちしています~(^O^)/

これから頑張って荷づくりしなくちゃ(汗)ではでは、行って来ます~!

Re: No title

> 鍵コメD さん
コメントありがとうございます!

チョッ君可愛いですよね!毛の色がちがうトラちゃんも新鮮ですよね!
ウナがもうちょっと慣れたら、デュイも大丈夫になったかも~!惜しい( ;∀;)でも、無事にお母さんのところへ帰れたのでホッとしました!きっとまた遊びに来ると思います( *´艸`)

はい、本当に久しぶりなので・・・日本のニュースは見ていますが、実際に行くと随分と変っていそうで・・・どうなっているのかちょっと怖いです。たった2年半でも、すでに芸能人とかよく分からなくなっています~(^▽^;)

ウナ・デュイの事がなければ、日本に帰るのはもっと楽しみだったんじゃないかと思うのですが・・・やっぱりどうしても離れるのは寂しいです(´;ω;`)ウゥゥ
それでもK兄に任せて、せっかくの日本なので、少しでも楽しんで来たいと思います!
ブログを再開したら、またぜひ遊びに来て下さいね!お待ちしております~(*'▽')

ではでは、行って来ます~(←んん?ただいまかな笑)(^O^)/

Re: No title

> 鍵コメM さん
コメントありがとうございます!

ついに一時帰国がやって来てしまいました~!今のところ気持ちの整理がまだつかなくて・・・楽しみよりも猫姉妹と離れる寂しさの方が勝っています( ;∀;)
アグン山も一時期はどうなる事やらで、日本に帰る頃に噴火しちゃう?とか思いましたが、どうやらもっと長期化するようでして・・・今度は予定通りバリに戻って来れる?という感じになっています(汗)。

そうそう、さおりんちゃんも日本の猫ブログを見ているので、欲しかった物は一緒なんですよね( *´艸`)
なので、日本でお馴染みのものばかりになっています(^▽^;)
カシャブンお揃いですか!そしてもっといろんな種類があるのですね~!日本の猫用品売り場に行ったら、欲しい物があれもこれもありそうで・・・気が狂いそうになるかも!行くのがちょっと怖いです~(^_^;)

あともうちょっとで、チョッ君と猫姉妹も仲良くなれたかな?アグン山のことでかなりヒヤヒヤしましたが、無事にさおりんちゃんのところへ戻れて本当に良かったです!

日本へはもっと長い期間戻る予定だったのですが、急に予定を変更せざるを得ず、考えていたよりもずっと短い期間になってしまいまして・・・結果予定がぎっしりな感じになってしまいました~(汗)

昨日まで何だかんだ忙しくてまだ荷物も詰めていない状況でして・・・落ち着いたら後ほどご連絡をさせて頂きますね!よろしくです~(^O^)/

Re: No title

> ほんなあほな。さん
コメントありがとうございます!

はい!猫姉妹に何事も無く、ちゃんとお留守番が出来るように・・・K兄を信じて、気を付けて行って来ます~(^O^)/
アグン山もどうやら長期化するようなので、バリ島へ戻って来る頃には、平静を取り戻してくれているようにと、こちらも信じて行くしかないですね(^▽^;)

おお!やはり匂いは大切ですよね~!ダイレクトに付けるのは、なかなかタイミングも難しいし、私も半信半疑でいたのですが・・・切羽詰まった状況だったので(チョッ君もタイミングよくオチッコ粗相をしてくれたことだし)、一か八かでやってみました!思いのほか凄く効果があったのでビックリしましたよΣ(゚Д゚)

日本は先週辺りからかなり寒くなったようですね・・・想像が出来なくてちと怖いです(^▽^;)
温かいお言葉をありがとうございます!身体には十分気を付けて、風邪などひいてせっかくの日本滞在が残念なことにならないよう気を付けますね(*'▽')
猫姉妹のお土産は何にしようかな~!余りたくさんは買って帰れないと思うので、とっても悩みそうです~(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姉妹猫ちゃん達としばしのお別れは辛いですね。
そして帰国とは言え住み慣れた自宅から離れるのは何かと
不自由しますね(;^ω^)
どこでも住めば都になりますから♪
でも、やっぱり日本はイイですよ。
お友達とも会えますし~
日本ならではの美味しいものも待ってますよ~(^O^)
ただ・・・
ここ最近、急に涼しくなったと言うより~
肌寒くなりましたので、あったかくした方が良いです。
薄着で来ると風邪ひきますからね。

しばらく休止~
お帰りをお待ちしています(^^♪
日本を楽しんでくださいね(*´▽`*)

No title

こんにちは〜。
いよいよ一時帰国ですね。
なんだか自分の事のように嬉しいです〜!
あれも食べたいこれも食べたい、帰りはきっとすごい荷物・・なんて考えるとワキワキしますね〜♪
にゃんずと会えないのはちょっと寂しいけど・・・
k兄さんがいるから大丈夫^ ^
久々の日本ではっちゃけてください(笑)

沢山お土産もらって嬉しいね♪
じゃれ合ったまま寝てる姿がたまらない〜(=^ェ^=)

無事に帰って来れるように祈ってますからね〜
楽しんで来てください♪
みやげ話待ってます^_−☆

No title

シロブチさん、こんにちは~。。
もう日本に着いたかな??
久し振りの故郷、楽しんでくださいね~♪

Re: こんにちは

> 鍵コメR さん
コメントありがとうございます!

日本は寒いしずっと雨ですね(-_-;)
やっと時間が出来たのですが、それもごくわずかでして・・・
お気遣いありがとうございます!猫姉妹で爆笑して下さりとっても嬉しいです~(*'▽')

Re: No title

> 吟遊紳士 さん
コメントありがとうございます!

日本に来てからも猫姉妹の写真を見ながら過ごしています( ;∀;)
日本はやっぱり食べ物が美味しいですね!ちょっとした物でも美味しいので、さっそく楽しんでおります~( *´艸`)
2年半で本当に変わるものですね・・・久しぶりすぎて日本に来てから慣れないことが多いのですが(スーパーのレジとかビックリです)、風邪もひかずになんとか無事に過ごしております(^^♪


日本に来てからは雨ばかりで、肌寒いし出かけることも出来ていないのですが、明日からは晴れるようなので楽しみです!
バリ島へ戻りましたら、またよろしくお願いします~(^^)/

Re: No title

> komomo姉 さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

日本は約2年半振りなのですが、ちょっとしたことなどすごく変わっていて、戸惑いながら過ごしています(;´∀`)
やっぱりたまには一時帰国しないとダメですね!完全に浦島太郎状態になっています~( ;∀;)
そして早速日本ではっちゃけちゃいました~!

猫姉妹に会えないのは寂しいのですが・・・やっぱり日本は食べ物が美味しいですね( *´艸`)
猫姉妹へのお土産ですが、欲しかったものがほとんど頂けたので、日本から買って帰る物が厳選出来て本当にありがたいです!

お祈りをして下さり本当にありがとうございます!
無事バリ島へ戻ってきますね(*'▽')

Re: No title

> のん福レオのお母さん さん
コメントありがとうございます!

無事日本に着きました!猫姉妹と会えないのは寂しいのですが、日本を楽しんできますね(*'▽')
バリ島に戻りましたら、またよろしくお願いします~(^^)/

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
無事に日本に着いたみたいですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
着くなり台風で、ビックリしているのかな(*゜・゜)ンッ?

もう、猫恋しさにホームシックになっていないかな?
せっかく帰ってきたんだから楽しんで過ごしてねy(^ー^)yピース!

ガチャガチャ見つけたかな?
3コインズもお勧めですよv(*'-^*)bぶいっ♪
それでは(o・・o)/~マタネェ

Re: No title

> kotetsuママ さん
コメントありがとうございます!

無事日本へ到着しました~(*'▽')
メチャ寒いし台風直撃でビックリしましたよ( ;∀;)
もう、猫姉妹ロスでして・・・毎晩子供たちが寝静まった後にK兄にLINEしてウザがられております・・・いや、K兄はいいから猫姉妹に会わせて~(^-^;
昨晩は久しぶりに会えました!ウナもデュイも相変わらずの様子で元気でホッとしました!まだバリに戻るまで時間がかなりあるのですが、猫に触れられない生活が辛い( ;∀;)

ガチャはまだ発見していないです。京成線やその他でガチャが大量にあるのを見つけて確認をしたけど、猫用はない感じで・・・池袋の東急ハンズにあるみたいなので、バリに戻る前に行ってこようと思っています(^^)/


No title

シロブチさん こんばんは!
ブログ一時休止のお知らせありがとうございます!

デュイちゃんウナちゃん、
かわいいハロウィンをありがとうね♪
今頃はシロブチさんが居なくて寂しいかにゃ?
沢山遊んでご飯食べて、元気でお帰りを待っていようね(*^-^*)

久々の日本へのご帰国、楽しまれていらっしゃいますか?
私も同じく?ほぼ毎回帰国前ブルーになりますよ~
何でしょうね?あの何とも言えないブルーな気分。
あれこれ食べて遊んで買い物して~って思うんですけど、
猫たちの事が心配だったり、でも多分…
まだ帰国前なのに、日本を離れる時の事を考えちゃうんですね~
勝手に名付けて 予測ブルーと言ってます~w


素敵な日本の秋、どうぞ有意義な時間をお過ごしくださいね。





Re: No title

> katter さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

今の時代はとても便利で、日本に来てからもちょくちょくK兄に連絡をしてはウナ・デュイの姿を確認しています!
猫姉妹ともに相変わらず元気でホッとしているのですが、やっぱり寂しいみたいでして・・・K兄が仕事から帰って来ると走ってお出迎えをしているようです(涙)K兄は嬉しそうでしたけれどね・・・(-_-;)

おお!katterさんも日本への一時帰国前にブルーになりますか!なんですかね?あの感覚は・・・今までには無いブルーな感じでして、意外と海外在住者には多い現象なのかしら?予測ブルー良いですね!海外在住者の間で広めましょう( *´艸`)

最近は妹の元気すぎる子供たちに翻弄されておりまして、脳内崩壊で体はへとへとだし(この歳では本当にキツイ!)、楽しみにしている日本のテレビも見れず、夜中に少しだけネットができる状況でして、これも予測ブルーのうちの1つだったのですが・・・

まだ日本の友達にもほとんど会えておらず、そろそろ落ち着いて日本を楽しみたいと思っています(*'▽')

バリ島へ戻りましたらブログを再開しますので、その時はまたよろしくお願いします~(^^)/

禁断症状

お迎えにゃんこかわゆい💛ですよね~
シロブチさん、ウナちゃんデュイちゃんの手触りを思い出して、手がぷるぷるしませんか?会いたいですよねえ。。。お察しします。

日本、どうも天候いまいちだし、お子さんのお世話はいくら可愛くても、普段慣れていないと疲れるでしょうね。
身内って(身内だから?)意外と要求多かったり。
 あ、これはうちの場合、ね。
私、ときどきおいこらモードになる時あります。

でも、シロブチさん、せっかくの日本なのですから、美味しいもの食べて、楽しい時間もちゃんと持って、ほんわかムードを忘れず頑張って!

Re: 禁断症状

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!そして家でも外出先でもネットがなかなか使えず、お返事が遅くなり申し訳ないです(;^_^A

そうそう、身内に対して子供達って容赦ないですよね(汗)人見知りもしてくれないし(笑)
少しづつ成長もしているのですが・・・もう、毎日の喧騒の中で脳内が崩壊しつつあります(;´∀`)
日本での生活はそんなこんなで、結構あっという間に終わってしまいそうです~!バリ島へ何を買って帰ろうとしていたのかも、毎日の喧騒と慌ただしさですっかり思い出せなくなってしまいました(^-^;
そんでもって、私も日本での一時帰国の忙しさが11月からピークになります~( ;∀;)

なので、なかなかウナとデュイにも携帯のテレビ電話で会えなくなってしまうし、毎日写真を見ては早く会いたくなって仕方ないです(猫姉妹ロスに~涙)。夢にも出てくるし、携帯でウナとデュイに話しかけるとはしゃいで姉妹で急に暴れ始めたり(というか、遊び始めたり)・・・K兄も相変わらず帰りが遅いので、きっと寂しい思いをさせているのではと思ってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ
バリ島に戻れば、自宅での静かな生活がまた戻って来るので、今しばらくは耐えないとですね(バリ島へ帰ってしまったら、妹には何もしてあげられないので汗)!

温かいお言葉をありがとうございます!そしてこの間は本当にお世話になり、重ねてお礼を申し上げます(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメAさん

了解です!後ほどご連絡いたします!
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter
