スポンサーサイト


スポンサーリンク

unnamed (2)

こんなことってあるんだ!久しぶりにちょっとビックリした!~そしてここはバリ島なのだから~

いろいろと用事があってブログを書けない日もあるのですが・・・ネットが繋がらずブログの更新が出来ない日もあり、またまたブログの更新までかなりの日にちがかかってしまいました(ノ_<)なんてこった~

今回は、本当は違う内容を書こうと思って準備をしていたのですが、前置きとして書いていた内容が止まらなくなってしまい、予定をしていた内容を併せ全てを書いたらかなり長くなってしまうので・・・準備をしていた内容は次回に書かせて頂きます(^-^)/

※追記:ネットが繋がっているうちにと慌てて更新をしたものの、文の構成やタイトルに変な個所が多発していたので・・・急にネットの調子が良くなったこともあり、更新後に文の修正をしておりますが、内容としては修正前とほぼ同じです(=゚ω゚)ノ

なので、急遽予定変更で書いているので、今回のブログは写真ナシで(猫姉妹の写真はいつも通り下の方に載せます!)、文だけの内容になってしまっていますが、こんなこともあるんだな~という感じでご覧いただければ幸いです(*・`ω´・)ゞそんなに大したことじゃないんですけどね・・・

ということで・・・ここから先が前置きとして書こうとしていた内容なのですが、だんだんと本音を書きたくなってしまい、前置き程度では書けない事に途中で気が付いてしまいました~(´∀`*;)ゞそしてうっかり長くなっちゃった~

以前から書いておりますが、インターネット回線の調子が悪く、最近はますます酷くなってきておりまして、日々悩まされています(´;ω;`)ウゥゥ

うちで使っているインターネット回線(ケーブルテレビ)のプロバイダは、バリ島でとっても評判が良い会社でして、同じプロバイダ(しかも同じプラン)を使っているデンパサールの友人宅では、インターネット回線が切れたり落ちたりするなどとは聞いたことがないのですが・・・

なぜうちの方だけこんなに調子が悪いの?ジンバランの呪い???などと思っていたのですが、その理由が判明いたしました(゚∀゚)って笑っている場合じゃないのですが(笑)

家の近くで契約をしているプロバイダが開通工事をしていたので、工事をしている方にK兄が最近ネットの調子が悪いと話をしたところ・・・なんと!!!私としてはビックリかつ衝撃的な回答が返ってきました~Σ(゚□゚(゚□゚*)マジか!

その内容とは・・・デンパサールで使っている回線のケーブルと、うちの辺りで使っている回線のケーブルとでは種類が違うそうですΣ(゚Д゚)なんだと!

うちの方で使っているケーブルは、どうやら古いタイプで質が悪い時代の頃のケーブルらしく・・・デンパサールで使っているケーブルは最新というか、とにかく質が良いケーブルだそうです(゚∀゚)デンパサールの方はラッキー!

同じプロバイダで契約をしているサービスも一緒なのに、使っているケーブルが違うだなんて・・・しかもデンパサールとジンバランって、このプロバイダが対応エリアになったのは、ほぼ変わらない時期だと思うんですけど(;・∀・)むしろジンバランの方が遅かったはず!

こんな事があるんだ!前はちゃんと使えていたのに、最近は回線が切れまくりの落ちまくりだったから、どうりでおかしいと思っていたんだ~ヽ(´∀`)ノ流石はバリ島!

最近うちのご近所さん達がこのプロバイダの評判を聞いて、こぞってうちと同じプロバイダへ乗り換えをしているので、回線が輻輳をしているのかと思っていたのですけどね・・・

昼間(特に土日)がとにかく繋がりにくく、夜中は比較的よく繋がるので、同じ回線を使う人数が増えたおかげで速度が異常に遅くなったり、ブチブチと回線が切れすぎてネットが繋がらなくなったりしているのかとも思っていたのですが・・・

それもあるのかもしれませんが、夜中でもランダムでネットが落ちることもあるし、時間帯に関係なくブチブチと切れまくることもあるので・・・インターネット回線のケーブルの質が悪いのなら、恐らくケーブル自体が激しく劣化をしてきているのでは?と思います~Σ(´Д`*)ジンバランはメチャ暑いしね!

開通当初(約3年前)は回線が切れることもなく、ストレスなく使えていたし、昨年辺りまではたまに切れることはあっても、使えない事も無かったので・・・徐々にケーブルが劣化をしてきているのであれば、なんというかピンとくる感じがします(゚∀゚)そうだったのか!!!

バリ島は気候というか風土というか、いろいろな環境が要因となって、なんでもかんでも、日本とは比べ物にならない程どんどん物が劣化をして壊れて行くので・・・物の劣化については例え日本製の物だろうが関係なく、うちにある物も大体約2年ほどで壊れてしまう物が多いです(・_・;)

日本にいる妹の家で使っている物がとっても良かったので、それを日本で買ってきても・・・妹の家では問題なく何年も使えている物が、私の家では2~3年ほどしか持ちません(一応私は物持ちは良い方なのですが・・・)。

例えばの話ですが、友達も日本から持ってきたテルモの電子体温計が壊れたとのことで、日本で普通に使っていたらテルモの電子体温計壊れるところなんて見たことないのに・・・バリ島に来て2年で壊れたとビックリしていました~Σ(゚Θ゚)私も見たことが無い!

なので、古いタイプの品質のよろしくないインターネット回線のケーブルが、開通から3年近く経った今、激しく劣化をしているのもありなのかな~と・・・なんだか頷けてしますのです(´・_・`)残念だけど・・・

それに加えて同じ回線の加入者が増えたことによる輻輳もあるかと思うので・・・何度も書いちゃいますが、どうりで繋がらないはずだわ~(*´∀`人)ナルホド!

と原因が分かって何となくスッキリはしましたが、ということは、ケーブルの劣化がますます進めば・・・更にこれから調子が悪くなっていくのかしら(゚д゚)?ヒェ~!

それにしてもプロバイダの料金は同じなのに、都会(デンパサール→バリ島の首都=都会)は良いケーブルを使うとか、うちの方には型が古いケーブルを使うとか・・・なぜにこんなに差別的なことをするのか理解に苦しみます(;´Д`)なんでだろ~

ある意味、ジンバランの呪いだと言ってもおかしくはないのかもしれませんね・・・(-∀-) 田舎だと思ってナメやがって! ←おっと!つい本音が(笑)

デンパサールは停電も少ないし、デンパサールに住む友人で断水経験者はいないし、過去に致し方なく断水があった時は、何日の何時から何時までと事前にお知らせがあったし、電気はプルサじゃないし、道も綺麗な所が多いし、バイクも走りやすそうだし、ゴミ問題にもちゃんと取り組んでいるし、うろついている犬も見かけないし、大きな公園があったり、ワルンは安くて美味しい所がたくさんあるし、楽しいイベントも多いしで・・・余計な苦労をしなくて済むので、都会はやっぱりいいな~と、どうしても思ってしまうのでした(*´~`*)ブツブツとちょっと愚痴っぽくなってしまった!

話をインターネット回線のケーブルに戻しまして・・・「加入者も増えたことだし、これから少しずつうちの方もデンパサールと同じケーブルに切り替えていきます」とプロバイダの工事をしていた方は言っていたそうなのですが・・・

ここはバリ島・・・いつ工事をするのか?本当に工事をしてくれるのかも分かりません~( ;∀;)そもそもこの話自体ホントなの?

けれども他のバリ島のプロバイダ(特に最大手の会社)は、繋がらなくて問い合わせをしても平気で1ヵ月以上放置をするそうなので(友人がそうでした)・・・プロバイダを乗り換えるつもりも今のところは無いのです(´・_・`)うちの方がまだマシ~

ということで、ブログはネットの調子が良い時にコツコツと準備はしているのですが、なかなか更新が出来ずにいます・・・これからも毎度ブログの更新に時間がかかってしまうと思いますが、今後も何卒よろしくお願いいたします

相変わらず長い内容ばかりで更新もなかなかできず仕舞いなので、お時間のある時に数回に分けてご覧いただけますと嬉しいです(´∀`*;)ゞヨロシクです!

同じく皆様のブログへお邪魔をするのにも時間がかかってしまい、真夜中訪問などでなかなかコメントなどを残せない時もあるのですが、いつもお伺いをするのを楽しみにしております!これからもどうぞよろしくお願いします(^∇^)ノ

ということで、次回は今回書く予定だった内容を書きたいと思います!サヌールビレッジフェスティバルへ行ってきたので・・・今更書くのか(-∀-)???と思われるかもですが、その時の様子をお伝えしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノまたです~!


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


今回はデュイが本気寝をするデュイ部屋について、載せようかと思ったのですが・・・本文の内容を変更してしまったので、前回に引き続きウナの腕ピーン写真を載せたいと思いますヾ(・∀・)ノピーン!


緑のアレ(緑のアレについての話は→コチラをクリック)に横たわって、相変わらず腕ピーンをしているウナΣ(゚Θ゚)

170821_1.jpg

ふふふ!寝ているのかな~???

170821_2.jpg

なんて、可愛い感じでは無いのです・・・女の子なのに・・・
全体像はこんなで、ねじれヘソ天+おっぴろげの凄い格好です(;^_^A

170821_3.jpg

寝ているかと思ったらやっぱり起きている!
そして腕ピーンのままΣ(・ω・ノ)ノ!

170821_4.jpg

私の気配でこっちを向いたウナですが・・・
身体はそのままで顔だけこっちに向けているので・・・
なんだか凄い恰好になっています~Σ(´Д`*)

170821_5.jpg

その恰好は大丈夫なの?と相変わらず言いたくなるウナでした~

次回は久しぶりにデュイの写真です~(^∇^)ノ



最後までご覧頂きありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!




関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

デンパサールいいですよ~!!
住みやすいですよ、便利ですよ~!
デンパサールに引っ越してきちゃえ!!

って、無責任に勧めちゃいましたが、回線が違うなんてひどいですね・・・
かなり文句言ってもいいと思うのですが、文句をいったところでここはバリ島。
改善までに時間がかかりそうですね・・・

それにしても本当に何でも壊れますよね。
私は日本で買ったアウトドア用の頑丈なジャケットがびりびりに破れて以来、もう高い服は買わないようになりました。
何でも使い捨て感覚。
環境によくないのは分かってるんですけど、どうしようもないこの気候!!

頑張りましょう^^;

驚!
ウナちゃんが浅田真央になってる~💛

シロブチさん、デンパサールお引越し、いいかも、ですよ~
やっぱり便利。物価も安い。緑も結構ある。

そしたら私もっとウナちゃんデュイちゃんに会える(笑)

あ、でも親戚のたまり場になる可能性もありますよね。
思案のしどころ?

シロブチさん、こんにちは~。。
地方だから、古いケーブルを使うって日本では考えられないことだけど・・・
バリではあるのね^^;
いっそのこと、デンパサールへ引っ越してはどうでしょうか??
↑無責任な発言ですね(ゴメン)
バリ島ではものが壊れやすい話にもビックリです@@;
気候、風土の影響でしょうか??
それとも、バリは神々の島だから文明の利器を拒絶しているのかも~^-^

ウナちゃんの思いっきり腕伸ばしにへそ天の開き~♪
しかも、お顔をこっちに向けて首が痛くないのかな~^o^
可愛いですね♪

おお!
ウナちゃん、グリーンも合うねぇ。
ちょっとこの素敵具合見たら、色悩み出しますわぁ。
一つは赤でケテーイだけど、もう1食は本当に悩みそう。

で、ヘソ天してもイヤらしくなく、可愛く見えるのってやはり被毛が長いからでしょうね。うちの子達は、短いからねぇ。全部丸見えになっちゃうんですよね。だから、女の子だし余計に載せられない。テオはね、ある程度良いんですけどね。
被毛が長いと、本当にイヤらしくないですねぇ。羨ましい。ヘソ天大好きだから、いっぱいしてほしいし、いっぱい載せたいんだけどなぁ。
だから、アンエマテオの分、しっかりウナちゃんとデュイちゃんが見せてねー!

プロバイダの件は、腹たちますよねぇ。料金が違っていたら、諦めもつくのになぁ。
いっとき、PCが流行り出した時の日本も、なかなか繋がらない時間帯とかありましたけど、一気に解消されましたよね。さすが、日本だ。

電機メーカーにしたら、そちらの国はウホウホなのかもねぇ。すぐ壊れるから、すぐに新品買ってくれる!って。
少々お高くなっても、湿気では壊れない優れものを作った方が、きっと売れると思うけどなぁ。そうなれば、独占で売れるのに。でも、そこを頑張らないのでしょうねぇ。

ネットの不調は本当にストレスですよね。
私は断水や停電より嫌です。
家のは料金が不明瞭でどんどん高くなってるけど
繋がらなくなることはまずないからマシですね。

それにしても物がよく壊れます。
バリの物なら品質の問題かと思うけど、日本で買ってきたものも壊れるから不思議。

こんばんは(日本時間)

同じ料金、というところが特に納得いきませんが。
利用者の多い都会の方を優先、ってことなんですかねぇ。
他の業者がさらに劣悪なのに胡坐をかいてるとも思えますし。
選択肢がないというのは、本当に困りますね。
他の方はどうしてるのかな?

デュイちゃん、箱じゃなくてもおててピ~ンなんですね。
首の角度も怖いですが、
なんとなく、飛んでるプリマに見えてくるのは、
美しく、白いデュイちゃんだからなんでしょうね。
プリマなら、指先、足先までピ~ン、は基本の基本、かな?

ちょっと待って

光ファイバーですが、屋外敷設のものは、どんなに安物でも15年は持つはずです。また、光ファイバーのケーブル特性として、切れかかったりつながったりを繰り返すような故障はしません。

最近、バリではインターネット回線を利用したケーブルテレビをセットで販売していますが、これが帯域を著しく専有して、すでに基幹回線の回線容量が明らかに不足しています。光ファイバーのサービスは、どこの会社もベストエフォート型の速度保証ではないですから、ご指摘の輻輳が発生するのは、仕方ないことです。

ですが、ネットが落ちるというのは、電柱からのルーターのような分配器、あるいはモデムの不良、電柱からご自宅までのファイバの損傷などですので、「遅い」ことには決して触れずに「何度も落ちる」とだけサポートに伝えて対処してもらってください。

BiznetやGrobalXtreemでしたら、遅くとも翌日に調査に来て、対応してくれるはずです。もし、Indihomeなら諦めてください。

工事の方の「古いケーブル」というのは、ジンバランの基幹回線のケーブルを指すのだと思います。これは品質が悪いのではなく、当時に敷設されたケーブルの伝搬容量が最新のものに比べて少なく、加入者増に対して、容量が追い付かず、そこがボトルネックになって、輻輳が起きているということです。

繰り返しますが、輻輳が起きても、分配器が正常に通信を制御していれば、動画は再生できなくなっても、ネットは遅くなるだけで、落ちることはありません。サポートに「調査と修理」を依頼することをお勧めします。

((゚m゚;)アレマッ!こんなにお国によって違うんですね(????д??)ェッ!?そんな…
同じものでも劣化の頻度も違うのは辛いなぁ~( ´△`)アァ-
無理せず、訪問などに時間お掛けて、睡眠時間を減らさないようにね(;^_^A アセアセ・・・

ウナちゃんの最後の二枚のおっぴろげ、広げすぎ(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
っていうか、体柔らかすぎだよね(⌒▽⌒;) オッドロキー
ちょっと目のやり場に困るって、虎麦が申しております~Σ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 

Re: こんにちは!

> lotusya さん
コメントありがとうございます!

デンパサールは本当に住みやすくて良いところですよね!出来るのならば引っ越しちゃいたいですよ( *´艸`)
回線の件は真偽が良く分からずですが、ちょっとイラッとしちゃいました・・・やっぱデンパサールかよ~っていう感じです(^▽^;)
某大手社よりは対応が良いし、一応繋がる時間があるので・・・まぁ、気長に改善されるのを待ちます←待つことに関しては、さすがにもう慣れちゃいました(^-^;

本当に何でもかんでも壊れますよね!日本から持ってきた物もほぼアウトですよね!そう言えばlotusyaさんもジャケット以外にも・・・バックパックもすでにボロボロになったと書いてあった時はアルアル~!と一人で盛り上がっちゃいました(゚∀゚)

もう、靴もバックもボロボロ~!特に合成革を使った物とか無理ですよね・・・あと、金属系や家電・電化製品も~(涙)
私も服は安物しか着ません。良い物ほどボロボロになるし、安物だと意外と長持ちしたりしますよね!ホント不思議です~

お互いに頑張りましょう(^O^)/

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

ううう・・・デンパサールはすでに私の中で憧れの地になっています~( ;∀;)
そうですよね!デンパサールならばもっとうちの猫姉妹に会いに来れる距離ですものね!そしてやっぱり便利だし物価も安い!
こっちだとなかなか出かけるのが大変なのですが、デンパサールなら引きこもりも脱出できそうだな~と思っちゃいます(^_^;)

親戚関係も来やすい場所というのは確かに!親戚関係ですが、ジンバランは遠いい上に暑くて来るのが嫌なようなのです(^▽^;)
ただ、以前ブログに書いた私が一番苦手な親戚は(元デンパサール在住)ロンボクへ行ってしまったので・・・
今ならデンパサールも良いかな~と思います( *´艸`)あ、一番の障害はK兄か!?

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

本当に私も聞いていて(というかK兄の通訳ですが汗)ビックリですよ!地方だから(加入者も少ないだろうと見込んだのか???)、型落ちのケーブルを使っているとか・・・マジでビックリしました!ただ、K兄に質問攻めにされ、面倒だからその工事の人も適当に答えたという可能性も無きにしも非ずなので・・・真偽のほどは不明な感じです(^▽^;)
一応は使える時間帯もあるし、プロバイダの会社的には対応などもバリ島で一番良いかな~と思っていますので、いずれは改善されるかな!?という感じで、ゆっくり気長に待ちます(笑)

そうそう!本当に物が壊れやすいのです!物ならばまだしも、家もこまめにメンテナンスをしないとボロボロに~( ;∀;)
電化製品などは電圧の不安定さとかもあってダメになりやすいのですが、電気を必要としないちょっとした物もすぐに壊れるし(壊れるというかボロボロになっていくという表現が正しいかもです)、日本では常温保存が常識であるような食品も、常温では速攻ダメになるので冷蔵庫がパンパンになります(笑)なので、やっぱり気候風土の影響かなとは思いますが、自然のままを愛するバリ島の神々の力もあるのかもしれませんね!

いずれこのブログにも書こうと思っているのですが、シャワーのガス湯沸かし器もこの間爆発しました・・・ちょうどそれも2年位の寿命でした~!日本は良い物が売っているし長持ちをするので、あれもこれも欲しくなりますが、バリではどんなに良い物も2~3年の寿命だと肝に銘じて、その期間もてば納得という品物しか買わなくなりました。そんな感じでだんだんと購買意欲もなくなるのですよ~(笑)。無駄な物欲に翻弄されることが無くなった思えば、それはそれで良いかもです(゚∀゚)

ウナは静かにしているな~なんて振り向いてみると大体あんな風に変な格好をしているので、いつも笑わせてくれます(^_^;)

水道管大変でしたね!日本でもあんなことがあるのですね!こちらの物が壊れやすいというのと共通するのですが、とても他人事には思えませんでした~!迅速に対応して下さって本当に良かったです!こっちだと・・・ダメかなと思ってしまいました(´;ω;`)

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメントありがとうございます!

うちの猫姉妹のためにそこまで考えて下さってとっても嬉しいです!本当にありがとうございます(*'▽')
いや~あの掛け布団は昭和臭ムンムンのダサダサ柄なので、2年前にK兄があの掛け布団を買って来た時は正直かなりイラっとしたのですが・・・そこまで考えずに適当に載せた写真なのに、今となっては色彩標本としてAnneママさんのご参考になるとは!本当に世の中は何が起こるか分からないですね( *´艸`)

ああ~!確かに短毛の猫ちゃんは丸見えですものね!アンちゃん、エマちゃんのヘソ天姿は載せづらい!ロシアンちゃんのヘソ天姿って、確かにどの猫ブログでも見たことが無いかも!そう思うとテオ君のヘソ天チラリ姿がとっても見たくなってしまいました~(*´▽`*)
ウナは白くてぼやけるし、デュイはもっと毛がみっちりなので、うちの猫姉妹はヘソ天担当としてこれからも頑張ってもらいます( *´艸`)ロシアンズちゃん達は、癒し系のすらりとしたスベスベビューティー(妄想含む笑)担当でお願いします!アンちゃんも私から見ると、すらりとしたビューティースベスベバディです!

もう、プロバイダの件は・・・イラッとしましたが、それ以上にビックリし過ぎちゃいました~(^▽^;)
こちらの国ならそんなこともありそうって・・・つい思ってしまいました(;´Д`)工事をしていた方がK兄の質問に答えただけなので、そもそもその話はホントなの?っていう気持ちもどこかにあります。確かに日本にADSL回線が普及をしたばかりの時は大混乱でしたが、すぐに解消されましたよね!今思うとさすがは日本です!まぁ、こちらの国は回線に関わらず、なにをするにも時間のかかる場所なので、のんびりでいきます~(^_^;)

日本にいた時は、こっちの方達が余りにも物を大事に扱わないので・・・そういうこところが???でしたが、こっちに住んでみて初めて分かりました!すぐに壊れてしまうのね!と・・・
物作り世界一の日本の優れた製品さえダメになってしまうので、湿気に耐えうる製品の開発はきっと難しいのではと思いますが・・・あったらいいのに~!

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

バリに住んでいるとネットは貴重な情報源&イザという時の生命線ですよね・・・繋がらないとなるとマジでいろいろと困ります~(*´Д`)
停電の時はルーターの電源も入らないので当然ネットはできないし、なぜか携帯の3Gまで使えなくなったりして、携帯の電波塔も停電だから???日本なら予備電源が電波塔には普通あるはずだけどバリは無いのか???なんてこともありました!

今回書いたプロバイダの回線については、もうかなり前からサポートセンターにK兄が問い合わせをしているのですが、当然ながら回答は得られずの状態でして、たまたま工事に来ていた人にK兄が聞いたらビックリな回答という感じでした(mikiさんなら分かって下さると思いますが、工事の人が適当に言っている可能性もありますよね汗)。

けれども、プルサではなくて使い放題なのが魅力的なのですが・・・そしてサポートも決してダメな訳ではないので、プロバイダの乗り換えは考えていないのですが・・・こんなに繋がらない時があると、スマートフレンとかも持っておいた方が良いのかな~なんて考えたりもしています!スマートフレンみたいなポケットWi-Fiなら、繋がらないということが無いのですね!

物がよく壊れるのはアルアルですよね~(笑)物ならまだしも家も普通に壊れてくるし(笑)こちら製品は確かに壊れやすいイメージがありますが、日本の物も普通に壊れますものね!本当に不思議な島です(^▽^;)

Re: タイトルなし

> shah-san さん

こんばんは(バリ時間)!コメントありがとうございます!

そうなのです~!デンパサールの方では良いケーブルを使っていて、うちの方(庶民ばかり)では型落ちのケーブルを使っているなんて・・・それが本当なら料金が納得できないとどうしても思ってしまいますが、K兄に質問攻めになった工事をしていた方が、適当にその場しのぎでそんな事を言った可能性もあります(汗)けれども、デンパサールは主要機関が集中している場所でもあるので、そんな事も無きにしも非ずなのかな?と思ってしまいました!

私が加入をしているプロバイダは、バリ島の中ではまだ限られた地域にしか対応エリアになっていません。なので、友人達はバリ島(というかインドネシア)の某最大手のプロバイダを使っている人が多いです!もしくは、パケット通信料のがかかるポケットWi-Fi(4Gや3G)を使っています。

なので、某最大手プロバイダが会社のネット回線だと、ネットが繋がらず半日以上仕事にならなかったとかよく聞きます!日本人の顧客がいる個人事業をされている方はまさに致命的です!なので、個人事業の方はポケットWi-Fiを併用して使っている方が多いです。ポケットWi-Fiはこちらでは使い放題の物がなく、使った分のパケット料金がかかるので、あくまでも顧客との連絡用でして、ネットを楽しむとか、ましてや動画とか見れない~って感じです(涙)。なので、私が使っているプロバイは対応が良いので(あくまでもバリ島の中では)乗り換えたいとよく聞くのですが、何せ対応エリアではなかったりするのです。

私は個人的な事業をしている訳では無いので、ポケットWi-Fiまで使ってネットを使わなくてはということが今までなかったのですが、さすがにここまで繋がらい事があると、いざという時に必要になるかもと考えざるを得なくなりました~(^▽^;)

そうそう、リラックスをしている時はいつもおててピーンなので、振り向いた時に目の当たりにすると思わず笑っちゃいます(そして写真を撮っちゃう笑)うち子がプリマなんて!あんな恰好なのに~(^_^;)

サラちゃんとみうちゃんもお空を飛んでいたし(みうちゃんのお空飛んでいる足チラ萌えでした~←古い汗)、うちの猫姉妹もお空を飛んでいるのかも!?

Re: ちょっと待って

> ぴかる さん
コメントありがとうございます!

とっても詳しく教えて頂き、なるほど!と思いました!ありがとうございます(*'▽')

今回の工事の方が話していたケーブルのことは、ジンバランの基幹回線のことなのかも!3年前の当時、私の家の近くはバリ島某最大手プロバイダを使っていたる方がほとんどでして、今回書いたプロバイダはまだサービスを始めたばかりの頃で、まさかジンバランみたいな場所でこんなに加入者が増えるとは思っていなかったのかもですね!ネットが繋がらないのは輻輳の可能性の方が強いかもですね!

私達はバリ島に移住をしてからすぐの頃、バリ島のネット事情をよく分からぬままは3ヶ月無料キャンペーンに釣られて今のプロバイダと契約をしました(笑)ですが、某最大手(I社)プロバイダよりも対応が良いので、結果良かったと思っています(対応エリアでは無くて契約を出来ない方も多いので汗)。

そして今契約をしているプロバイダ(今回のブログで社名は差し控えましたがぶっちゃけB社です)の回線ですが、ケーブルテレビの回線なのですが、私達が加入をした3年前は光ケーブルではなくて、今も宅内のケーブルはその時のままです(ジンバランだから?デンパサールは光なのかも?汗)

そうなのですよ~!切れ切れで遅いとか繋がらないというレベルではなくて、いきなりガツンと落ちる(落ちると書いているのは、ルーターの画面を開いて確認をすると、ルーターにグローバルIPアドレスが割り振られてられていないからなのです)のです。

落ちるとルーターの再起動(問い合わせに必要なので一応やっているのですが)で回復をすることも無く、必ずサポートセンターへ連絡をしないとネットは繋がりません。恐らく向こう側の機器をリセットしてネットが再びつながるみたいな・・・私のインドネシア語ではサポートセンターに連絡をするということが出来ず・・・K兄が帰って来てからB社のサポセンへ連絡を入れます。そして、サポセンに連絡を入れれば、遅くても翌日にはつながるのですが、すぐにまた急に落ちるというのがここ最近の状況でもあるのです(´;ω;`)ウゥゥ

そして、バリでは物が壊れやすいと書きましたが、そんなこんなで宅内ケーブルやルーターも3年使っているので・・・ひょっとしたらそっちの可能性もありますよね!やっぱり宅内なのかな~?いろいろな可能性が多すぎて、原因の切り分けが出来ないでいます(;´Д`)

今回はK兄がたまたま同じプロバイダの開通工事をしている方に聞いた話なのですが、B社のサポートセンターでは、うちの状況は調査中との回答を頂いています(先月の話になります)。そしてここはバリ島・・・調査中の回答は来ることが無いのかもと・・・どうしても思ってしまいます(^▽^;)

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
コメントありがとうございます!

優しいお言葉を下さり本当にありがとうございます!いや~!こちらの物の劣化はハンパないです!物はまだしも、人間&猫が劣化しないよに頑張ります~(*´▽`*)

ウナ、おっぴろげすぎですよね~( *´艸`)けれども、基本がいつもあんな感じなので、むしろ、おっぴろげ&変な格好以外の・・・オスマシ可愛い姿写真が撮れなくて困っています(汗)女の子なのに~(*´Д`)

ムフフ!虎麦君にはウナの変な格好写真は刺激が強すぎたかしら?
虎麦君とほたるちゃん、お風呂大事件でしたね!まさかまさか一緒の時にお風呂に入れても、ほたるちゃんはシャーとか・・・(^_^;)そんなこともあるんだ~って勉強になりました!もう兄妹は仲直りできたかな?こむほたちゃんなら、今頃は元通りの仲良し兄妹に戻っている気がします( *´艸`)

プロバイダの回線が劣化・・・ものすごい話しですねΣ(゚Д゚)

テルモの体温計が壊れるとか~考えられない(;・∀・)

そこまでとは~予想できませんでした。

シロブチさんのお気持ち分かります(;´∀`)


取りあえず~のんびり行きましょう(*´▽`*)


ウナちゃんのお手々ピーンは可愛いです。
吟遊はなぜか~両手をあげて枕をもって寝る?体制で寝ます( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

> 吟遊紳士 さん
コメントありがとうございます!

テルモの体温計に関しては、私もビックリ(というか、体温計が壊れた友達本人が一番ビックリ)でした~(^_^;)
ホント!私もテルモの体温計が日本で壊れたのを見たことが無いし、友人から聞いてというか、壊れたテルモの体温計を見せてもらい「「え~!!!!」って感じです(笑)

それ以外にも、日本から持ってきた靴を履いたら1日で壊れたり・・・そういう小物ならまだ良いのですが・・・他にもアルアルという事があります(笑)

ふふふ!吟遊紳士さんとウナは腕ピーン同志ですね( *´艸`)
両手をあげて枕をもって腕ピーンな感じってどんな感じだろう・・・?試しに今日は、枕持ってピーンと腕をあげて寝てみたいと思います(゚∀゚)ウナと一緒に腕ピーンな感じでになるかもです!

はじめましてm(_ _)m

いつも足跡だけで読み逃げして申し訳ありません。
バリは去年初めて行っていい思い出ができました。
もっと予習してから綿密な計画すればもっと充実したかなと
ちょっと反省し次回に生かせればと・・・・。

リンクしてる「ちょいバリ親父さん」もバリ移住十年でネット環境では
だいぶ苦労されてるようです。
光も導入され始まってるんですね。
日本ではまだまだ公共Wifi設備が整ってないですねぇ。

また覗かせていただきますがよろしくお願いしますね。

Re: はじめましてm(_ _)m

> 居酒屋hide さん
はじめまして!コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそいつも読み逃げをしていて申し訳ございません(^▽^;)
日本の居酒屋や食べ物が懐かしくなることがあるので、居酒屋hideさんのブログは毎回楽しみに拝見しております!今度日本に帰ったら何を食べよう~なんて妄想しながら見ています(笑)

おお!去年初めてバリに来られたのですね!良い思い出ができて良かったです!
バリは綿密に計画をたてても、必ずその通りに予定をこなすことができるかどうか分からない場所なので、去年のようにあまり計画をたてずに気軽な感じで過ごされた方が、もしかしたら楽しいかもしれません(そしてリピーターになってしまうのかもです笑)。とにかくバリが楽しかったと言っていただけると、住んでいる者としてはとっても嬉しいです!ありがとうございます(*'▽')

「ちょいバリ親父さん」にはお会いしたことはないのですが、ブログは存じておりまして、数回ほどコメントを頂いたこともあります。バリ島移住の大先輩なので「ちょいバリ親父さん」のブログには、私もちょこちょとお伺いをさせて頂いております!
そうなのですね~!「ちょいバリ親父さん」はうちよりもずっと都会の方にお住まいなのに・・・ネット事情は相変わらずなのですね(^_^;)

そうなのです!光回線はここ2年弱前位にやっとバリ島でもプロバイダがサービスを始めました!ただ、そこが一番評判がよろしくない感じでもあるので、今のところ光回線の方に乗り換えをする予定ないです(うちはケーブルテレビの回線なのですが、昔のタイプで光回線ではないです・・・涙)。
たまに日本へ里帰りをしたいので、日本の共Wifi設備は早く整って欲しいな~!と思いますが、日本の事だから、オリンピックまでには完璧な環境になっているかなと期待しております!

ブログの更新が不定期便になってしまっていますが、ぜひぜひまたいらして下さいね!お待ちしております!
これからも、美味しそうなお食事のアップ写真を楽しみにしております~(^O^)/

湿度は電機機器を劣化?させてしまうんですね。
いや、きっとそれだけではなく、色んな設備にも問題がるんでしょうね。
あと、お国柄の一言ですませるのはなんですが、考え方の違いとか。
だって、同じ値段でケーブルが違うって・・・。
なんじゃそらって感じです。
あっ、でもバリ島は大好きですよ。
機会があればまた行きたい場所ですもん。
シロブチさんにも会いたいですし(*´▽`*)
話がそれましたが、ほんと、お疲れ様ですって感じです。

ウナちゃん、なんちゅう寝相なの?(笑)
女の子なのに・・・。( 一一)
そんなとこがまた可愛かったるするんですよね~。

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

湿気なのですが、電機機器すっごく劣化しますよ~!電圧の不安定さもあるかと思いますが、おかげでパソコンも雨季になる度にどこかがおかしくなっていきます(笑)電機機器でだけではなくて、ステンレス製の物も錆び付くし、写真や本などの紙類、靴やバックとかに使われている合成革とか、メチャボロボロになって行きます~(^_^;)日本から持ってきたサンダルも、こちらで久しぶりに履いたら1日で壊れました(影も形もなくなる位ボロボロに・・・汗)。日本で買ったバックも合成革はボロボロで金具部分はサビサビです~!あと、洋服などは、洗濯をする水や強い紫外線も影響するようです。うちの方は海も近いので、尚更劣化をするのかも!

もちろん食品も・・・開封をしていなくても海苔なんて速攻湿気るし、味噌やマヨネーズなどは変色するし、顆粒の調味料もベタベタに~(もちろんすべて未開封の状態で)!なので、日本では冷蔵庫へ保管しないような物も、すべて冷蔵庫か冷凍庫保管なので、もう冷蔵庫が常にパンパンです~( ;∀;)

そうそう、ネットの回線の件に関しては、ケーブルだけではなく、いろいろなところに問題がある気がします!お国柄というか、考えの方の違い方もあると思います。あと、恐らく使っている顧客側も、ネットが繋がりにくくても「こんなもんだな」と思っているかもしれないです(^▽^;)それよりもなによりも、地域によって使っているケーブルが違うとか・・・さすがに「はぁ~?」ってなっちゃいましたよ(笑)その工事の方が適当に言っている可能性もあるかもしれないのですが、本当だったらマジでビックリです!今後本当にデンパサールと同じケーブルにしてくれればいいんですけどね・・・久しぶりにたまげました~(笑)

おお~!私もみかんさんにお会いしたいです!できれば(というか難しいと思いますが)れうちゃんにも会いたいな~(*'▽')

本当、ウナはなんちゅう恰好しているんだですよ!女の子なのに~(;´Д`)
可愛いというか、突然目にああいう姿が飛び込んでくるので、毎度ビックリさせられます~(汗)その後は1人で吹き出しちゃうんですけどね(笑)猫姉妹には、れうちゃんのあのお願いポーズというか首の角度なんかを少しは見習って欲しいです( ;∀;)

おひさしぶりです

おひさしぶりです。1か月半のフランス滞在から帰国。
フランスでも、バリのようにお祭りがたくさんあって、楽しんできましたよー。
(バリほどの熱気ではありませんが・・・)

それから、フランス人友人宅で、猫ちゃんを飼っていて
その猫ちゃんにも挨拶してきました。

Re: おひさしぶりです

> 和 さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!

停電やらネットの不調でなかなか続きの更新が出来ないのですが、次も引き続きバリ島のお祭りを書きます!次は舞台の様子やバリ島のワインなどを書く予定なので、フランスとの違いを楽しんで下さると嬉しいです(*‘∀‘)

おお~!やっと日本に帰国をされたのですね!次はどの国に滞在予定ですか?
フランスのお祭り、とても気になります~!何だか美味しい物がいっぱい売っていそうだし、ワインもたくさんありそう( *´艸`)
フランスの猫ちゃんにも会えたのですね~!フランスの猫ちゃんって、どんな特徴なのかな?色柄とかは変わらない?フランスの猫ちゃんというとシャルトリューのイメージなので、やっぱり大きいのかな?

フランスのお祭りや猫ちゃんもぜひぜひブログにアップして下さいね!楽しみにしています~(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter
