今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages )

まずはお礼からです・・・前回のブログにて、吟遊紳士さん(ブログはコチラ→鉛筆語り)が描いて下さったウナの絵について、素敵なご感想を下さったり、吟遊紳士さんのブログにて、ウナの絵の制作過程までご覧下さり本当にありがとうございました(^∇^)ノとってもうれしかったです~

そしてそして、ウナの絵を描いて下さった吟遊紳士さんですが、なんと!!!つい先日になるのですが、日美絵画展にて『優秀賞』、松戸市美術にて『奨励賞』を受賞されたとのことです!本当におめでとうございますヾ(o´∀`o)ノパチパチ!すごい~!

そんでもって、私のパソコンですが・・・今週も使用中にいきなり真っ暗画面になるというピンチを切り抜けて、何とか生きております~(^▽^;)ヤバかった・・・

それでは本題に入りまして・・・魅惑の第二回猫女子会シリーズもいよいよ最終回になりました!最終回は私が猫女子会で宿泊をしたお宿について、詳しく書かせて頂きたいと思います(=゚ω゚)ノお宿情報大好き~

私もそうなのですが・・・例え旅行へ行く予定が無かったとしても、ネットやガイドブックなどで、なんとなくお宿情報などを見ていると、旅行気分になれて楽しいですよね( *´艸`)現実逃避妄想しまくり~

そんな私と同じご趣味の方に、ぜひぜひご覧頂きたいと思います!もちろん、ウブドでお宿をお探しの方にとっても、ご参考になれば幸いでございます(*・`ω´・)ゞ

今回私が宿泊をしたお宿はPuri Bayu 2 Cottages (プリバユ2 コテージ)というお宿でして、Fさんのご友人のバリ人イブが経営をされているコテージタイプのお宿になります(=゚ω゚)ノ

「Puri Bayu」で検索をすると、まず Puri Bayu Guest House (プリバユゲストハウス)が検索されると思いますが、Puri Bayu Guest House もウブドで(というかバリ島の中で)大人気の有名なお宿でして、Puri Bayu 2 Cottage と同じオーナーさんが経営をされています(=゚ω゚)ノ混乱する~

Puri Bayu Guest House (プリバユゲストハウス)について詳しく知りたい方はコチラ→Puri Bayu Guesthouse のホームページ

Puri Bayu Guest House はB&Bスタイルの気軽に滞在ができるお宿という感じでして、お値段もお1人1泊25万ルピア(大体2000円前後) ~と、ウブドの中でも良心的なお値段のお宿なのですヾ(・∀・)ノ

実はFさんから予約をしたお宿について教えて頂いた時は、てっきりこちらのお宿に私は宿泊をするものだと思っていました(´∀`*;)ゞ検索ですぐ出てきたもので・・・

私はウブドに宿泊をするとなると、良い意味で(なのか?)知る人ぞ知るという感じの・・・もっともっとローカルな感じのお宿に泊まるので、今回泊まるお宿に関しては「贅沢だわ~」と楽しみにしていたのですv(o゚∀゚o)vステキー!

ところが、実際に第二回猫女子会で私が宿泊をしたPuri Bayu 2 Cottages はPuri Bayu Guest House とは全然違った雰囲気で・・・もっともっとスペシャルなお宿でした~Σ(゚□゚*)ビックリしたよ~

そんでもって、Puri Bayu Guest House はagoda・Booking.com・トリップアドバイザーなどの有名なサイトでも検索が出来るのですが、私が宿泊をしたPuri Bayu 2 Cottages は、まだそういったメジャーな宿泊予約サイトに登録がされていないようでして・・・秘密の隠れ家的なお宿になります!

そんなPuri Bayu 2 Cottage ですが、とっても素敵なお宿だったので(そして個人的に楽しい思い出がありすぎて)、今回は写真を含めて詳しく書きたいと思います(*・`ω´・)ゞこれを読めばあなたもウブド通!←スミマセン!ウソです!ユルシテ~汗

まず、Puri Bayu 2 Cottages の立地ですが、ウブドのビスマ通り(マップ上はJl. Bisma, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali )のちょうど真ん中辺りにありまして、この辺は他にも宿泊施設が多く、レストランやカフェもたくさんあって、もちろん徒歩で食事に行けます!

前々回紹介をしたステーキの有名なカフェ・デ・アーチストやピザが有名なUmah Pizza も同じ通りにあるので徒歩で行けちゃうし、ウブド王宮やモンキーフォレスト通りにも近いので、観光やショッピングにも便利な立地になります~(^∇^)ノイイことだらけ!

小さくて見落としそうな看板が隠れ家っぽいです~
注意して見ていないと、実際に見落としてしまいます(^_^;)

170616_1.jpg

入口手前には駐車スペースがあります!なんてことなさそうなことなのですが、ウブドに宿泊の際は結構重要です!ウブドは徒歩(もしくはバイク)でしか入れない細い道を歩いて入るお宿がたくさんあるのですが・・・

空港から車で送迎をしてもらったり、カーチャーターで観光に行った際は、荷物などを運ぶのが大変だし・・・何よりウブドの夜はかなり暗いので・・・観光や夕食後などに細くて真っ暗な夜道を歩くのって、結構怖いのです(゚д゚)オバケ出そう~

女性だけのグループやお子様連れ、お一人様の方は・・・
駐車スペースがあった方がなにかとよろしいかと思います(。>ω<。)ノ

170616_2.jpg

ここが入口の門で、夜間は閉まっています!
普通のお家っぽくて、お宿には見えないですよね!
隠れ家的な雰囲気が満載です~

170616_3.jpg

門の中に入るとこんな場所があって・・・
訳あって、翌日の朝食はここでオーナーのイブ・デヴィと朝食を頂きました!
もちろん、お部屋のテラスやダイニングスペースにて朝食を頂くこともできます!

170616_4.jpg

正面に見えるのが、実際に宿泊をするコテージです!

170616_5.jpg

プールも水がとっても綺麗で・・・写真には写っていませんが、パラソルやデッキチェアーもプールサイドにあります~ヾ(・∀・)ノ

オーナーのイブ・デヴィこだわりの水を使用しているとのことです!

170616_6.jpg

Puri Bayu 2 Cottages は3ベッドルーム&3シャワールーム、各部屋にミニキッチンとダイニングスペース兼リビングがあり、1部屋2人まで(乳幼児は除く)という内容のこじんまりとしたお宿です(=゚ω゚)ノ←見た目は上下階の2部屋に見えるのですが・・・もう1部屋がどこにあるかは分かりませんでした~スミマセン

この様なタイプのお宿は、家族やグループで貸切りにできたり、1つ1つのお部屋を別々に貸し出したりが出来るので、とっても融通がきくせいか、最近のバリ島でよく見かけるスタイルのお宿です(=゚ω゚)ノ

今回の私の部屋は2階でした!
建物の脇にある吹き抜けの階段を昇り、お部屋に向かいます~
リビングも吹き抜けで、観葉植物が置いてありました!

170616_7.jpg

部屋に入ってまず目に入ったのが・・・ソファが大きいΣ(゚Θ゚)!
えっ!これ本当に1人で使っていいのかしら?なんと贅沢なΣ(゚д゚|||)
今回は絶対にベッドで寝るぞと決心をしてきたのに・・・
ソファの足が伸ばせる部分に誘惑されそうです・・・(-∀-)

170616_8.jpg

テーブルの上には、なんと箱ティッシュがあります!
お花のインテリアも素敵ですね~(´ω`人)

170616_9.jpg

そのままベランダの方から外を見てみると・・・
ここにもまた誘惑ポイントが~Σ(´Д`*)

170616_10.jpg

ここで寝ころんでゆっくり読書とか、お子様と遊ぶとか良いですよね!
ヤバイです・・・ますますベッドで寝れる気がしなくなってきた~
翌朝ここで目覚めそう・・・(*ノェノ)

170616_12.jpg

この場所からはプールやお庭を眺めることができます~
1階部分のこの場所はテラスになっていて、椅子に座ってくつろげます!

170616_13.jpg

ベランダからソファの方を改めて見てみると・・・
広々としたリビングが気持ちイイ~(*´∀`人 ♪

170616_14.jpg

それでですね・・・日本にいた時から、いつかは欲しいと思っていた憧れの足の伸ばせるソファを目の前にして、早速はしゃいで座ったのですが・・・

結局、長いソファ部分で足を伸ばして広々と寛ごうとしてもですね・・・気が付くと膝を折って、体育座りになっているんですよね~Σ(´Д`*)ナンデ~?←貧乏性?

そういえば昔、新幹線でグリーン車(お得ツアーのレディースプランに含まれていた)に乗った時も、結局座席の前方部分に座って友達とおしゃべりをしていまい・・・

全然背もたれも使わず、悠々ともせずにこじんまりと座りながら・・・目的地に着いてしまったな~(  ̄- ̄)←遠い目~

恐らく、飛行機のビジネスクラスに乗っても、私はきっと伸び伸びとは座れないのだろうな(その前に乗れないけど)・・・もういいや、症状は違うけど・・・ある意味エコノミー症候群ということで~ヾ(・∀・)ノエコノミーバンザイ!ビバ!庶民!←ヤケクソ

おっと!つい話が逸れてしまいました~!話をお宿情報に戻しまして・・・

ソファの反対方向(お部屋の入り口横)には、簡易キッチンがあります!
グラスやジューサーもあるので、フレッシュジュースも作れちゃいますね(*^^)v

170616_15.jpg

コーヒー・紅茶・お砂糖のセットもありました~
コーヒーは手前の四角い入れ物に入っているバリ島名物のバリコピです!
熱湯を注いで、コーヒーの粉が沈むのを待ってから飲みます(*・`ω´・)ゞ

170616_16.jpg

ガスは無いのですが・・・
このウォーターサーバーから熱湯を出すことが出来ます!
これだけお水があれば、飲料としても、うがい用としても安心です(^∇^)ノ

170616_17.jpg

ホームページにはミニバーと書いてありましたが、ちゃんとした冷蔵庫があります!この冷蔵庫、2人なら十分な大きさですね!バリ島は結構しっかりとしたお宿でも冷蔵庫が無い事が多いので(しかも暑いのに!)・・・

酒好きの私としては、冷蔵庫の有る無しが、そのお宿のかなり重要なチェックポイントになります(=゚ω゚)ノビールがぬるいのはイヤだ~

小さいですが製氷皿もあったので、コツコツ氷も作れます~

170616_18.jpg

キッチンの奥もオープンエアーになっていて・・・

170616_19.jpg

リビング全体がオープンエアーなので、風が吹き抜けて涼しいです~(゚∀゚)
宿の裏側ですが、緑でカバーしているところも流石です!

170616_20.jpg

ではではベッドルームへ・・・リビングとベッドルームは扉で仕切られていて、施錠ができるようになっていました!ベッドルームも広々としていて、エアコンも完備していますヾ(o´∀`o)ノホント、1人なのに贅沢だ~

チェストの上には、アクセサリーなどが置ける木の器が置いてあります~

170616_21.jpg

エアコンが苦手な方も安心!ファンも付いています~!
回しながら写真を撮ってしまった・・・分かりづらくてスミマセン(^▽^;)

170616_42.jpg

ベッドルームにも生花が飾ってあります~

170616_22.jpg

まずは、ベッドルームの奥にあるシャワールームから・・・
扉を開けるとまずは洗面台があって・・・

170616_23.jpg

ハンドタオルやハンドソープ、シャンプー&リンスがありました!バリ島の小さなコテージやバンガローなどは、アメニティが小さい石鹸だけということが良くあります(・Д・)ノ

なので、ハンドソープやシャンプー&リンスがあるのは嬉しいです!歯ブラシは残念ながら無かったのですが・・・ハンドタオルがあるのはポイント高い(*'▽')

近くにコンビニもあるので、万一歯ブラシなどを忘れても大丈夫ですよ~
とっても清潔でピカピカのシンクです.゚+.(・∀・)゚+.

170616_24.jpg

綺麗なクローゼットや・・・

170616_25.jpg

タオルハンガーもありました!

170616_26.jpg

トイレもとっても清潔です~(* ´ ▽ ` *)もうこれだけでもありがたい~!

170616_27.jpg

バリ島に来てから今まで私が宿泊をしたお宿の中で・・・初めてお風呂にバスタブがありました~(」*´∇`)」バンザーイ!初バスタブ!

シャワーが固定式のレインシャワーではなくて、手持ちシャワーなのも嬉しい!
もちろんホットシャワーで、水の出も快適でした~(*・`ω´・)ゞ

170616_28.jpg

そしてそして、肝心のベッドですが・・・お姫様ベッドだ~もとい天蓋付きベッドですヾ(o´∀`o)ノウフフ!いろいろな誘惑ポイントがあったものの、このベッドを見て「今日は絶対にベッドで寝るぞ!」と心に誓いながら

寝ている間に万一虫が現れても・・・
カーテンを閉めておけば安心です(´ω`人)ホッ…

170616_29.jpg

ではでは、天蓋ベッドの雰囲気をどうぞ!

170616_31.jpg

天蓋部分の内側も凝っています!←写真が切れてしまっていた・・・orz

170616_30.jpg

ベッドの上にはクッションや・・・バスタオルが準備してありました!そしてそしてなんと!小さなお宿には珍しく、プール用のタオルまであります!もう至れり尽くせりです~(゚∀゚)スバラシイ!!!

マイバスタオルなどの大きい荷物は、持って来る必要ナシです~ヾ(o´∀`o)ノ

170616_32.jpg

全体的な感想としては、細かいところに心配りがされていて、とても清潔で綺麗なお宿でした!←ここ重要(*・`ω´・)ゞ

オーナーのイブ・デヴィはとっても綺麗好きのお掃除好きで、各部屋のお掃除のチェックはもちろんのこと、オーナー自らお掃除もしているのです!オーナー自らがお部屋のお掃除をするなんて、聞いた事がないですよ・・・(;・∀・)マジか~

そんでもって、もちろん朝食が付いています!実はFさんが宿泊をしているホテルから、翌朝こちらのホテルへ来て、オーナーのイブ・デヴィと私と3人で一緒に朝食を頂く予定だったのですが・・・

Fさんが急遽来れなくなってしまい・・・私も寝坊をしてしまい、Fさんとの待ち合わせ時間ギリギリの状態だったので、朝食をお断りすると・・・

下の部屋をお掃除中だった、オーナーのイブ・デヴィがその事を聞いて慌ててやって来てですね・・・

「いくら遅刻をしようとも、朝食をちゃんと食べないなんてダメよ!」と引き止められてですね・・・

「後でバイクで送るから大丈夫!安心して、朝食を食べてね!」と言われ・・・

「Fさんも来ないし・・・Fさんの大好きなブブール(お粥)をせっかく作って待っていたのに・・・涙」と、とても寂し気だったので・・・

遅刻はしてしまうけれども、とてもじゃないけど朝食を断りきれず・・・大丈夫!この状況を後でFさんに説明をすれば、Fさんはきっと分かって下さるはずだ!と確信をいたしまして・・・Fさんには大変申し訳無かったのですが・・・

オーナーのイブ・デヴィ特製ブブールをイブ・デヴィの愚痴と共に頂いちゃいました~(^▽^;)

とは言っても、オーナーともなると態度が横柄で冷たい感じの人も多いのに・・・とっても優しくて人情味のあるオーナーのイブ・デヴィでした~( *´艸`)とってもよくして頂けました!

特製ブブールはとっても美味しくて・・・サンバルマタ(下のお粥の写真右上に写っている生サンバルのことです)に魚のほぐし身が入っていて、これがまた美味しい.゚+.(・∀・)゚+.ダシが効いてる~

見た目はカレーの様に見えてスパイシーな感じがしますが、辛くはなくて、イブ・デヴィみたいな優しいお味でした~(* ´ ▽ ` *)

あっという間に平らげてしまった(´∀`*;)ゞ

170616_34.jpg

魚のほぐし身が入っているサンバルマタなんて、今までに見たことも食べたこともないので、これもオーナーのイブ・デヴィ特製オリジナルサンバルマタなのかな~と思います!Fさんもこの特製サンバルマタが大好きで、ついついブブールを頼んでしまうそうです( *´艸`)

フルーツもタップリ!ドラゴンフルーツとスイカのMIXでした~!

170616_33.jpg

バリ島のドラゴンフルーツは、日本のものとは比べ物にならないくらいに甘くてみずみずしくて、ビックリするほど美味しいので、見かけたらぜひトライしてみて下さいね~(^∇^)ノお通じも良くなりますよ!

上記の理由で、私の場合は朝食が強制的にオーナーのイブ・デヴィ特製ブブールになってしまっていますが・・・

ホームページを見ると、ブブールの他にもジャジャンの盛り合わせ(バリ島の伝統的な手作りお菓子で、優しい甘さで日本人にも人気あり)やパンケーキ、ナシゴレン、オムレツ&トーストが掲載されていたので・・・

恐らくですが、朝食は選べるのではないかと思います←もし朝食を選べたとしても、私は絶対にブブールにしたな~( *´艸`)結果オーライ!

そんでもって、こんな素敵なお宿なのに・・・お値段は1泊2日1部屋2名(朝食付き)で75万ルピア(今のレートで約6千300円くらい)です!2人で割れば、1人3000円ちょっとですよ!そこの奥さん!Σ(゚Д゚)レートが良かったらもっと安い!

Puri Bayu 2 Cottages について、詳しく知りたい方はコチラ→Puri Bayu 2 Cottages のホームページ

そんでもって×2!このブログを書く際にPuri Bayu 2 Cottages について改めて調べていると・・・こんなページを発見しましたΣ(゚Θ゚)

発見したこんなページはコチラ→Airbnb Puri Bayu 2 Cottages

こちらの宿泊予約サイトでは、Puri Bayu 2 Cottages 1軒を丸ごと貸し切るプランになっているのですが・・・

6人で借りれば1人1泊3000円ちょっとくらい~で、プライベートヴィラ風に宿泊ができます!当然ですが、プールも貸切りです~Σ(゚□゚(゚□゚*)なんですって!

こ・・・これは・・・ぜひとも友達同士で貸し切りたいですね!贅沢に3人で1人1部屋ずつでも良いかも!?ご家族連れでやんちゃ盛りのお子様がいらっしゃっても、貸切りなら周りを気にせずぞんぶんに楽しめますね( *´艸`)妹にも教えようかしら~

Fさん、素敵なお宿に出会えて幸せです!本当にありがとうございました(*'▽')

ウブドにお泊りの機会がございましたら、ぜひぜひウブドの隠れ家的お宿へもどうぞ~(^∇^)ノ

ということで、これにて「魅惑の第二回猫女子会-お宿編」を〆させて頂きます!楽しく過ごせた個人的な思い入れもあるのですが、そもそもお宿情報というものが好きすぎて、読むだけではなく、書いていてもとっても楽しくて・・・ついついテンション高めになってしまいました~(´∀`*;)ゞテヘヘ!

お宿情報と謳いつつ、いろいろと不備のある長い内容になってしまい申し訳ないのですが、ここまでご覧いただきありがとうございます(*´∀`人 ♪

次回は何を書こうかまだ決めていないのですが、最近バリヒンドゥー的な事を書いていないな~と思いまして・・・ひょっとしたら、バリヒンドゥーネタになるかもです!ではではまたです~(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


最近なのですが、K兄も私も両方出かけている場合、家に帰って来て猫姉妹を探すと・・・

ほぼこのタンスの上で、姉妹仲良く寝ながら?待っているのですが・・・
あれ?デュイしかいない?ウナは???

170616_35.jpg

何だかデュイの手が異様に長いΣ(゚Д゚)と思ったら・・・

170616_36.jpg

後ろにいたウナの手でした~(^▽^;)

170616_37.jpg

ちょっと薄目がちですね・・・これはウソ寝のパターンです(-∀-)バレバレ~

170616_39.jpg

デュイ、思わず目が半開きに・・・ひたすら薄目のウナ( *´艸`)

170616_38.jpg

再びウソ寝に突入するデュイと、薄目の姿勢を崩さないウナです(*・`ω´・)ゞ

170616_40.jpg

あらら・・・2ニャンとも目が開いちゃいました~(-∀-)

170616_41.jpg

いつも何かにつけ一緒に寝たふりをする姉妹ですが・・・
いったい何の意味があるの?(;・∀・)教えて~

170616_42.gif


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私のブログの紹介までしていただきありがとうございます<(_ _)>
しかも~お礼の言葉まで(^O^)/

シロブチさんはPCの画面が真っ黒になるという苦境に立たされていたのですね( ;´Д`)
無事、復活してよかったです。

デュイ君のお手々が少し長いと思ったら~
そういう訳なんですね^^
面白いです♪

シロブチさん、こんにちは~。。
今回は素晴らしいお宿に泊まることができたのですね♪
清潔なのは嬉しいですよね。。
そしてオーナー様の優しさがプラスで素晴らしいです^-^
今、知り合いのお嬢様が新婚旅行でバリ島を訪れているんですよ。。
バリのどこへ行ったのかは分からないのですが
バリを満喫してくれたら嬉しいなと思っています^-^
ウナデュイちゃん、今日も仲良しで微笑ましいですよ~♪

こんばんは(日本時間)

なんだか毎回素敵なお宿ですね~
でも、初めてのバスタブとか。
ちょっとずつちょっとずつ、日本人的な感覚とずれがあるんでしょうね。

ビバ、エコノミー。ww

PC、しんどいですね~
動いてるうちに、いつ潰れてもいいようにしておいた方がいいですよ。
メモリのバックアップ、次世代PCの用意なんかですが、
PCの用意は難しいんですよね。
こちらで誰かに買ってもらって、送ってもらうって手は使えないんですかね。
どうしましょう。

こんにちは~。
同じく現実逃避の妄想族なので楽しく読んでいます♪
本当に素敵なお宿ですね~~~~!!
ほんと、清潔なのが一番。
そして、素敵なのがお宿だけではなくてオーナーまでなんて最高~ヾ(*´エ`*)ノ
うちもそうやって仲良く寝て待っててれると安心なんですが・・・(-_-;)

安い(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
こんな素敵なお宿で、その安さ(⌒▽⌒;) オッドロキー
ここの奥様、めちゃ飛びついてます(*≧m≦*)ププッ

あんなベッドで、一人お姫様気分で寝てみたい(*ё_ё*)きゅん・・
あっ!両手に猫もいいなぁo(*^▽^*)oあはっ♪

ウナちゃん、デュイちゃん、仲良し姉妹ですね=^-^=うふっ♪
広いお家の中で、なぜそんな狭い所にくっ付いてるの?(='m')くすくすっ♪
狸寝入りでなく猫寝入り???r(・x・。)アレ???
バレてるよ(* >ω<)=3 プー

Re: タイトルなし

> 吟遊紳士 さん
コメントありがとうございます!

いえいえ~!こちらこそ、勝手に書いちゃいました~(^^ゞ
皆様にウナの絵の感想を頂いたり、「制作過程見ています~」とコメントを頂いたりして、とっても嬉しかったです(*'▽')

もう、今使っているPCはダメなんだと思います・・・確かにいろいろなところが壊れていて、だましだまし使っているのですが、つい先月まではいきなり真っ暗画面になんかならなかったので・・・ゆっくりと確実に悪くなってきています(涙)もうそろそろ寿命なのだと思います(´;ω;`)ウッ…今年は日本へ一時帰国をするので、それまでは何とか頑張ってもらいたいです(^_^;)

デュイの写真ですが、手が長く写っていたので、私も「あれ?」と思ったのですが、次の写真でウナが横にいました~!すぐさまブログ用写真に決定ですよ(笑)

賞を受賞された作品、吟遊紳士さんのブログにて拝見しました~!ブログの写真では分からないのですが、あの絵は1m以上の画用紙に描かれているのですよね!そんなに大きな紙に、あんなに精巧に描かれていて、とても色鉛筆で描いたとは思えないのですが、油絵でもなく、水彩画でもなく・・・色鉛筆なんだよな~という感じでマジマジと見入ってしまいました~!すっごい力作ですね( *´艸`)

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

はい!とっても素敵なお宿でした~!とても落ち着けて居心地が良かったので、ついうっかり寝坊をしてしまいました~(^_^;)
やっぱり清潔なのが一番ですね!汚い場所だと落ち着かないですものね(^^ゞ
オーナーさんとは初対面だったのですが、とても気さくで優しい方でした!お部屋もプールもオーナーさんもとっても良いお宿なのですが、ガイドブックや宿泊予約サイトには載っていないお宿なので・・・私が知っているだけではもったいないので、ぜひバリ島好きな方に見て頂きたくて書いてしまいました( *´艸`)

おお~!お知り合いのお嬢様が今バリ島へ来ていらっしゃるのですか!新婚旅行にはもってこいの場所なので、ぜひぜひバリ島を満喫して、バリ島を好きになっていただけたら嬉しいです~!楽しい新婚旅行になると良いですね(*'▽')

ウナとデュイは生まれた時から仲良しなので、これからもずっとあんな感じで過ごしていくのだろうな~と思います!スコクラブのニャンズちゃん達も、いつも平和な雰囲気です(*'▽')

Re: タイトルなし

> shah-san さん
こんばんは(バリ時間)!コメントありがとうございます!

バリ島はリゾート地なので、リゾートホテルとかも凄く素敵で良いホテルがたくさんあるのですが、街にあるこじんまりとしたお宿でもリゾート感が溢れていて、リゾートホテルとはまた違う意味で落ち着ける素敵なお宿がたくさんあります!
そうなんですよ~!バリ島は欧米人の観光客も多いのですが・・・特に今回の様な小さくてリーズナブルなお宿は、ツアーを使わずにフリーで長期旅行に来ている欧米人が利用することが多いのです。なので、お風呂もバスタブ無しの上に固定されているシャワーだったりすることが多いです。なので、バスタブ有りの手持ちシャワーについ感動してしまいました~(^^♪

そんでもって私、心底エコノミーなタイプみたいです~(;・∀・)Www

今のパソコン、動きもカクカクというか、動作停止はしょっちゅうなので、本当に辛いです~!早くサクサクパソコンが使いたい~!もう、いついきなり壊れてもおかしくはない状態なので、ヒヤヒヤしながらちょいちょい外付けのHDにバックアップをしています~(汗)

こちらでも一応安いパソコンは売っているのですが、数世代前のパソコンという感じでして・・・スペックが少しでも良い物を求めると日本よりもかなり値段が高くなるんですよね・・・しかも、英語OSのパソコンしか売っていないので・・・(´;ω;`)ウッ…

今の時代のパソコンなら、英語OSでも日本語表示は出来るかと思うのですが、日本人にとっては何かと使い勝手がよろしくないし、トラブルが起こった時に英語の画面で対応する自信がないです・・・(^_^;)
なので、日本語OSのパソコンが欲しいのですが、日本に帰らないと手に入らないのですよ・・・ということで、今年は日本に一時帰国をする予定です!ただ、滞在先になる妹の家の都合で、帰るのがまだまだ先になるので・・・なんとかそれまで今のパソコンンに頑張って欲しいです(涙)

日本から物を送ってもらうと、輸入品(しかもパソコンはこちらでは贅沢品のカテゴリ)扱いになってしまい、これまた関税がかかってしまうのです・・・関税もその品物の値段に対してというかけ方では無くて、担当の税関職員の個人的な所感で金額が決まってしまうので(ヒドイ国ですよね笑)、その税関職員が高そうな品物だと判断した場合、関税の金額がいくらになってしまうのかと思うと、怖くて日本からの品物は受け取れないです~( ノД`)無念!

なので、万一私が日本に帰れずにパソコンが壊れてしまったら、今年日本へ一時帰国をする予定の友達が、日本でパソコンを買って持ってきてくれるそうです!とってもありがたいです!持つべきものは友(日本人)ですね(*^^)v

Re: タイトルなし

> komomo姉 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ふふふ!同じタイプの方にお楽しみ頂けて何よりです( *´艸`)
こじんまりとしたお宿ですが、設備なども充実していて、何よりも清潔なのが良いですよね~!そういえば、komomo姉さんもドイツの一時滞在先で、エライ目にあっていましたね・・・( ;∀;)やっぱり清潔が一番です!
オーナーさんはバリ人なのですが、バリ人気質の良いところの面をいっぱい持っている感じの方でした~(*'▽')

私としては、帰った時に玄関まで来てくれて、けなげにお出迎えしてくれるうたこちゃんの様な感じがとってもうらやましいのですが・・・さすがにぐるちゃんレベルになると、心配で切なくなるし、お出かけをしても気になって仕方がないですよね(´;ω;`)ウッ…
それにしても、うちの猫姉妹はちょっと冷たすぎると思います~!子猫の時はお出迎えをしてくれたのに・・今じゃツンデレ感がハンパ無いお嬢に育ってしまったみたいです~( ;∀;)

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
コメントありがとうございます!

日本のホテルと比べると、断然安いですよね~(*'▽')日本のホテルでリビングとベッドルームが別になっていて(しかも広い)、キッチンが付いているお部屋だったら、恐らく1泊2日1人1万は確実に超えますよね(@_@)
日本人だと旅行会社が販売しているフリープランのツアーでバリ島に来る方が多いと思いますが、せっかくエアアジアがバリ島と成田直行便を出したことだし、こういう感じのお宿でお得にバリ島旅行を楽しむのもまたいいのでは~と思います( *´艸`)

お姫様ベッドへの憧れは、女子にとって永遠に不滅ですよね(笑)小さい女の子とか凄く喜びそうです!こむほたちゃんと一緒に寝れたら一番幸せですよね~(^^♪

こむほたちゃんも、ケンカごっこはするけど(うちもするけど笑)、結局はいつもとっても仲良しですよね(^^♪
やっぱり兄妹ニャンコとか姉妹ニャンコっていつまでも仲良しでいいですよね~( *´艸`)

猫寝入り、本当にバレバレなんですよ!部屋に入った途端に目をつぶったりもするし(←もうバレていますよ笑)何なのですかね?アレ(笑)寝起きで寝ぼけていたり、まどろんでいるのとは明らかに様子が違うのです(@_@)
薄目でじーっと見られているのも分かるし、デュイなんてやっぱり寝ています的な雰囲気を出すけれど、おやつの音で慌てて速攻タンスから飛び降りてきますから~!全然寝てないじゃん(*´Д`)ちなみに本気寝の時はおやつの音なんかじゃ起きないですからね・・・やっぱり猫寝入りなのです~(;・∀・)ホント意味不明~(-_-;)

私もいろんな方のブログや、旅行カタログなんかを見て
よくなんちゃて海外旅行しています(笑)
それはいいとして(笑)、旅行に行くときは、宿泊先って重要ですよね。
私は激安ツアーで行っていたので、宿泊予定のホテルをブログで読み漁ったくちです。
こんなに詳しく記載がないので、ウブドで宿泊先を探している方には、役立つ情報ですよね。
私もここ、止まりたいです。(いけないけど( ;∀;))

薄めを開けて様子をうかがうウナデュイちゃん。
なんともおちゃめでついニヤニヤしちゃいます(*^-^*)
仲良し姉妹ですね~

こんにちは

わあ〜素敵なお宿だあ♪
私もパンフレットとかガイドブックとか熟読して、旅気分を味わうの大好きです!楽しいですよね。
ここに寝そべって〜ビール飲んで〜とか、ここにPC置いてブログを書くか!とか勝手によく妄想してます。
今、このホテルも写真見て、この眺めいいね〜とか、このバストイレならOK!とか妄想しちゃいました。
オーナーのイブが綺麗好きってすごくポイント高いですね!
(特にお手頃な宿だと、快適度はまさにそこに左右されますよね。)
そして、目が釘付けになったのは、ウォーターサーバーですよ〜。
実はいつも、うがいとかにも使うので、水を大量に買ってくるのが大変なんです(って、夫がですけど)。
これがあれば楽だなあ。
氷が作れる冷蔵庫なら、マグナムも買ってきて入れておける!
天蓋付きベッドなら、蚊対策もバッチリだ!
あ〜妄想が尽きません♪
場所が便利なのもいいですね。
ウブドに泊まる機会はなかなかないけど、いつかそんな時のために、覚えておきます!

ウナちゃん、デュイちゃん、寝たふりってなんか面白いですね。




Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

みかんさんも旅行妄想族なのですね( *´艸`)
私も旅行のブログや旅行カタログなどを見出したら止まらなくなります(笑)

そうですよね~!旅行の宿泊先ってやっぱり重要ですよね!私の場合は何がなくとも冷蔵庫があるかどうかです(笑)お宿の候補が複数ある場合、冷蔵庫があるかないかで最終的に候補を絞るのですが・・・
バリでも何回か旅行に行っていますが、冷蔵庫ってその宿にあったとしても意外と宿の紹介写真には写っていなくて・・・ミニバーだと扉の中に隠れていたりもするので・・・

宿泊予約サイトの設備情報はどこまで正確かも分からないし、もう宿の名前で検索しまくって、誰かの写真に冷蔵庫が写っていないかとか、評価のコメントに冷蔵庫の事が書いていないかとか見まくっています(;・∀・)
そこまでしても結局旅行自体に行けるかどうかは分からなかったりするんですけどね~!そういうことをしている時は、頭の中はもう旅行気分なので楽しいです( *´艸`)

ふふふ!ウナとデュイですが、何も寝たふりをしながら様子をうかがわなくてもいいのに~と思いますが、なんなんでしょうかね?意味不明だけど笑っちゃいます(^_^;)

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

里花さんも妄想族ですか~!日本にいた時ですが、私も旅行に行こうとなったら、旅行会社のパンフレットやガイドブックを集めまくって見まくっていました!もちろんネットでも見まくりです~(笑)そんな事を1日中やっていても、全然飽きないし、むしろ楽しいですよね( *´艸`)

高級リゾートホテルなら清潔度とかあまり考えずに行けますが、お手頃価格のお宿だとやっぱりまずは清潔かどうかがポイントになりますよね!最近の宿泊予約サイトでも、清潔さに関してまずは評価されていますよね!旅行好きには外せないポイントだと思います(^O^)/
ここを間違えるとどんなに良い設備があってもすべて台無しですものね・・・(涙)オーナーさんが綺麗好きで、現場をチェック(だけじゃなくお掃除まで!)しているのは、すごくポイントが高いと思います!

おお!里花さんはウォーターサーバーに目が行きましたか!確かにミネラルウォーターがうがい用にサービスされているお宿は多いけど、小さいボトルだったりする時もありますよね・・・ガロンボトルが使えれば、旦那様もかなり楽になりますね( *´艸`)水の心配はイヤという程味わっているので、何だかお気持ちが分かります~( ;∀;)

私のポイントはやっぱり冷蔵庫です!お宿でゆっくりのんびりするには、まずはビールが冷えていて、いつでも飲める状態じゃないとな・・・って感じです(笑)

その他にもいろいろと楽しんで頂けて何よりです!

ウナとデュイ、寝たふりをしたりして面白いのですが、意味が全然理解できません~(;・∀・)

んまぁ!なんて素敵なお宿。
安いわぁ。そのお値段で、そのクォリティってとても珍しいのでしょうね。
オーナーさんのお気遣いなんて、昔のおばあちゃんみたいな感じ。
「朝ごはんは、食べな元気出ませんよー」って(笑)
人にも恵まれ、お宿にも恵まれ、最高でしたね。

日本では桁が一つ増えたって、そんなに素敵な場所に出会えるかどうか。
天蓋ベッドも素敵だわぁ。永遠の憧れですよ、女子には。
でもおっしゃる通り、虫除けっていうのも大いにあるのでしょうね。
ただ単に、見た目の可愛さやゴージャスさだけではなく、本来の効能を発揮できる場所に設置されるのが正しいのでしょうね。
ああ、私もそんな素敵な場所で過ごしたい。
って、言いながらアンエマテオとは離れられないんだけどねぇ。

ウナちゃんとデュイちゃん、お利口ちゃんにお留守番ご苦労様。
ふたりで上からしっかりとお家を守っていたのね!

パソコンも大変ねぇ。
シリカゲルを全面に貼っておきたい気分だわね。

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメントありがとうございます!

街中にあるこじんまりとしたお宿ですが、中は凄いですよね~!日本でこのレベルだと、とてもじゃないけどこのお値段では泊まれない感じだと思います( *´艸`)
バリ島で有名なゴージャスリゾートホテルもそれはそれで良いのですが、グループや家族で気軽に貸切りなんてできちゃうところが、高級ホテルにはない魅力だと思います!気合を入れずに、本当にのんびりとリラックスして過ごせるお宿です~(*'▽')

そうそう、リーズナブルなお宿だと、基本的な何かがダメだったり(清潔感無しとか、従業員がダメとか、壊れているところがあるとか・・・)、設備面でダメだったり(プールがないとか、冷蔵庫が無いとか、シャワーのお湯が出ないとか・・・)ということもあるのですが、ここのお宿はほとんどの事をしっかりとカバーしていて凄いな~と思いました!

オーナーさん、昔近所にいたおばあちゃんみたいに世話好きですよね~!そういう感じがとってもバリ人のイブらしい感じがします!もしまた行く機会があったら、もっとゆっくりと過ごしたいな~(^^♪

ふふふ!天蓋ベッドってやっぱり女子の憧れですよね~!本来は虫よけで要は蚊帳なんですけどね(^_^;)1人だったので・・・蚊ならまだしも、もっと大きい虫とかに襲撃をされたら絶叫ものなので、寝ている時に虫に襲われる心配をせずに安心して寝れました~(^O^)/←そして寝坊(爆)

ニャンコと一緒に暮らしている方は、なかなか海外や遠方への旅行は行けないと思うので(ニャンコを預けて行こうと思えば行けるのでしょうけど、すごく心配だし、こちらがニャンコロスになっちゃいますよね涙)、ぜひ妄想で旅をお楽しみ下さい~( *´艸`)

ウナとデュイ、あれはニャルソック気取りなのかしら?何で帰って来ると寝たふりをするのかよく分からないのですが(明らかに寝起きの寝ぼけとかまどろみとかとは違うんですよね・・・)、もしかしたらスネているのかな(・・?

パソコンはだましだまし使っている感じですが、シリカゲル&ノートパソコンの下に入る小型扇風機(こちらの方では実際に販売されています笑)で、ガンガンと乾燥さえて冷やしたい~( ;∀;)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter