2年越しの想いがやっと叶った!--- 新年会2017 in スカイガーデン ---

前回までは、幼なじみ達とのバリ島観光について書いていましたが・・・その後にも友人が来ていたので、その時に一緒に行ったバリ島の観光地や、あるお寺でのオダラン、旅行の事、バリ島の結婚式の事などなど・・・

過去に遡って書きたいことがまだまだあるのですが、ちょっとそれらは後回しにしまして・・・最近やっと2年越しの想いが叶ったので、その時の事を今回は書きたいと思います(=゚ω゚)ノというか書かせて下さい~!

ちょっと大げさなタイトルになってしまいましたが・・・私の気持ちとしては、本当にタイトル通り2年越しの想いと言いますか、バリ島に移住をしてから2年とちょっとの間、ずーーーーっと行きたかった場所、スカイガーデンへやっと行くことができました~(*・`ω´・)ゞ

スカイガーデンはクタのレギャン通りにあるクラブなのですが(←あまりにも有名なので、いまさら説明はいらないか)、クラブ系の音楽やダンスなどとは無縁の私が、なぜスカイガーデンに想いを馳せていたかと申しますと・・・

スカイガーデン内にて飲み放題(もちろんお酒)&食べ放題をやっているからです~ヾ(o´∀`o)ノご存知だと思いますが飲んべ~です

私のブログを初期からご覧頂いている方はご存知かと思いますが・・・

私がバリ島に移住をしてから一番辛かったのは、大好きなお酒が高すぎて移住当初は買うことすら出来なかったということです・・・(;д;)思い出すだけでもツライ~

移住当初はK兄も無職な上に、せっかく就職ができても、家の雨漏りのせいで仕事をクビになったり(その時のブログは→コチラ)・・・

バリ島が予想をしていた以上の物価高な上に、お給料は日本で働いていた時よりもずっと安いし・・・

家のリフォームなどに思った以上のお金や時間を費やしてしまい、その間はK兄の仕事も安定せず、これから先の生活が見えない状況でした((´・ω・`;))

その他、日本では当たり前のように使っていた家電製品や生活必需品の購入なども、日本にいた時よりも値段が高い場合が多くて・・・

これから先どうなってしまうのかと思うと、何を買うにもオドオドとした状態でした。今後の事を考えると・・・とてもじゃないけどやっていけないかも(ノ_<)

そんな状況だったので、外食などは絶対にできないし、日本よりも値段が高いバリ島のお酒類を買うなんてとんでもないという状態でした(この頃はまだ猫姉妹もいません~)・・・

外へ出かけると何らかお金がかかるので、玄関から外へ出ることもなく(日焼け止めを使うのすらもったいなかった)、私はひたすら家に引きこもっていて、外出をするのは市場に食料を買いに行く時か、祭事などでK兄の実家へ帰る時だけという生活でして・・・

こんな状態だったので・・・当然ですが、バリ島には一緒に出かけたりする友達が1人もいませんでした(´;ω;`)

2年ちょっと前のそんな時に、バリ島関連のブログではスカイガーデンがよく取り上げられていました・・・

その当時のスカイガーデンは、17時から1時間だけビールが飲み放題&4時間食べ放題で5万ルピア(現在のレートだと450円くらい)というサービスをしていて・・・

ビールはたった1時間だけの飲み放題でしたが、食べ放題もついて5万ルピアって激安ですよね!それなのに、当時は貧乏過ぎてスカイガーデンに行くことも出来ず、お酒を家で飲むことすら出来ずの生活でした・・・

いつかスカイガーデンで、1時間でも良いからビールを浴びるほど飲みたい!色々な方のブログに載っているスカイガーデンの写真を眺めつつ、いかに1時間で効率よくビールが飲めるか、どの席を確保したらよりビールが飲めるのか・・・

という感じで、毎日毎日頭の中で、たった1時間しかないビール飲み放題のために、ひたすら無駄な妄想シュミレーションをしていました~(つД`)ノ他にやることなかったのかね?

そう、2年越しの想いとはこの事です!本当にくだらない話で申し訳ないのですが、バリ島へ移住をしてからというもの、ずっとスカイガーデンは私の憧れの場所でした・・・

今となっては行こうと思えば行けるのですが、K兄がスカイガーデンの周辺が大っ嫌いでして・・・

K兄がレギャン通りのスカイガーデン周辺が嫌いなのは、とにかくトラブルが昔から多い場所(繁華街なので、スリやひったくりモロモロ)ということで、バリ島で一番行きたくない場所だと頑なに拒否するので、バリ島へ移住をしてから2年以上経った今でも尚行くことが出来ない、近くても遠い場所でした(;д;)

そんなスカイガーデン、今は値上がりこそしたものの、なんと17時から4時間飲み放題!&食べ放題、それもお酒類はビールだけではなくて、ウォッカやカクテルもです!これは・・・もう絶対に行きた~い(。>ω<。)ノ

と想い続けていた私に、なんとテロテロさん(ブログはコチラ)から、スカイガーデンでの新年会のお誘いがあったのですv(o゚∀゚o)v誘ってくれて本当にありがとう!

メンバーは、テロテロさんさおりんさんayapanさんと私の4人で、女だけの新年会2017 in スカイガーデンです~ヾ(・∀・)ノ

さおりんさん、ayapanさんと会うのはこの時が初めてだったのですが、共通の友人が数名いるので、いつかお会いできるだろうな~と思っていましたが・・・まさかまさかのスカイガーデンで会えるなんて感無量です~(*‘∀‘)

上でも書きましたが、私はバリ島へ移住をしてからしばらくの間(1年間くらいかな?)、バリ島には全く友達がいませんでした・・・それが今となっては、こうやって一緒に食事や旅行へ行ける友達がバリ島にできました(^∇^)ノ本当に時の流れを感じるな~

そんでもって、私がレギャン通りへ行くのを渋るK兄を説き伏せて、行ってきましたよ!2年越しの憧れの地、スカイガーデンヾ(o´∀`o)ノ

その時の様子はテロテロさんのブログ→コチラやさおりんさんのブログ→コチラの記事にもなっているので、ぜひぜひご覧下さいね~(^∇^)ノ

ということで、想いが強すぎて大分前置きが長くなってしまいましたが・・・、ここからはスカイガーデンでの楽しかった新年会について書いていきたいと思いますヾ(・∀・)ノ

スカイガーデンの入口です!4時間飲み放題の食べ放題(日替わりメニューあり)で、なんと9万9千ルピア(約850円)です!TAXを含めると11万ルピア(約950円)になるのですが、それでもお得ですよね~(´ω`人)K兄なんで嫌いなの~?

5万ルピアで1時間ビール飲み放題の時より、今のシステムの方が断然好きです

170130_1.jpg

入口はこんな感じなのですが、ここでバックなどのセキュリティチェックがあります!ペットボトルの水を持っていたのですが、ここで捨てることに・・・( ノД`)

170130_2.jpg

階段を昇り先へ進みます・・・このカウンターで11万ルピアを支払い、腕にタグシールを巻いてもらいます!この時は自宅からGOJEK(バイクタクシー)で来たので、ヘルメットを持っていたのですが・・・ヘルメットはこのカウンターで署名をして、預けなくてはなりません(*・`ω´・)ゞそして案の定、帰りにヘルメットを受け取り忘れた~

170130_3.jpg

まるでこれからテーマパークで乗り物に乗るかのような通路です!
バリ島に住んで以来、こんな雰囲気の場所へは行ったことがなかったので・・・
すごくドキドキしてしまいました~(´∀`*;)ゞ

170130_4.jpg

目指すは最上階のSKY LOUNGEです~ヾ(・∀・)ノ

170130_5.jpg

お~!やっと着いた!
ここにたどり着くまで、2年以上かかりました(゚∀゚)

170130_6.jpg

飲み放題&食べ放題開始時間の17時頃に中に入ったので、ほとんど人がいなかったのに・・・余りにも舞い上がりすぎて、店内の写真を撮り忘れました~Σ(´Д`*)

本来はクラブなのですが、明るい時間帯はレストランという雰囲気で、テーブルや座席も広々で居心地がとっても良いです!まるで日本のレストランにいるかのような錯覚を起こしてしまいます~(゚∀゚)
 
こちらが飲み放題メニューです(*ノェノ)眩しすぎる~

170130_7.jpg

なんとビールはサンミゲルとバリハイのドラフトビール!←私の住んでいる周辺では、ドラフトビールを置いているお店なんてまず無いのです(゚∀゚)

アルコール類はその他に、アイスランドウォッカ(ロックやソフトドリンク割りなど)、ウォッカを使ったオリジナルカクテルなどがありました!もちろんソフトドリンクや水も飲み放題です!

ウォッカはアイスランドウォッカ(インドネシア産ウォッカ)だと思っていたら・・・なんとスミノフでした~!超ラッキーv(o゚∀゚o)vここは天国ですか~?

バーカウンターにはカットしたジュルック・ニピス(酢橘の様な柑橘類)もありまして・・・

ウォッカのロックにとってもよく合う!私の大好きな組み合わせです(*´v`)なんて気が利くんだ~

ちょっと見ずらいですが、スミノフがずら~り(*‘∀‘)

170130_8.jpg

ここでちょっとバリ島のお酒事情を少しだけ・・・

日本でこのブログをご覧になっている方の中には「何でスミノフごときで大喜びしてるの?」と思われる方もいらっしゃるのではないかと思います・・・

バリ島のお店で売っているお酒類ですが、ビール以外のお酒はほとんどが日本よりも高いお値段(特に輸入品)です・・・そして種類というよりは、アルコールの度数でかけられる税金が違うので、アルコール度数の高いお酒ほどお値段も高くなります。

スミノフですが、日本では750mlの1瓶を1000円弱で買えますよね・・・バリ島ではなんと64万5千ルピア(約5千500円)です~゚・(つД`)・゚・←注)うちの近所にあるニルマラスーパーで昨日確認したお値段です~

2年ちょっと前の貧乏暗黒時代に、バリ島のお酒が高くて買えなかったというのをご理解いただけたかと思います~(つД`)ノ

因みにアイスランドウォッカ(インドネシア産ウォッカ)は500ml の1瓶が大体9~14万ルピア(大体900円~1200円ほど)で、お店によって少々お値段が違います(=゚ω゚)ノ

カクテルやウォッカ(スミノフ)はレストランなどで頼むと、恐らく安くても7万ルピア~(約600円~)で、ドラフトビールも安くて2万ルピア~(約170円~)くらいかな?

恐らくと言ってしまうのは、私が普段行く自宅周辺のお店には、ドラフトビールやカクテル、ウォッカなどのオシャレ(?)なアルコール類は置いておらず、あっても瓶ビールなので・・・過去に行った事のあるお店の値段を参考にしてみました~(*・`ω´・)ゞ

もう、なんだか飲み放題だけでも、11万ルピアの元が取れそう~゚+.(・∀・)゚+.ここは天国ですか?

そんでもって、この飲み放題メニューはちょいちょい変わる様なので、私の今回のブログを見てスカイガーデンへ行かれた際に、飲み放題メニューが違う場合があります!その辺はバリ島ということでお許し下さい(。>ω<。)ノ

あ~!ついついお酒関係の話が長くなってしまいました・・・(*ノェノ)

そんでもって、先ほどの写真のバーカウンターへ飲み物を自分で取りに行くのですが、注文は都度1人で2杯ずつ、必ず頼まなくてはならないようです!1杯だけの注文は受け付けてくれません!ホント素敵すぎるシステムです~(´ω`人)

この時はさおりんさんとayapanさんがまだ到着していなかったので・・・

テロテロさんと2人で4杯のビールをv(o゚∀゚o)vヤッター

170130_9.jpg

取りあえず、2人で乾杯~(゚∀゚)

170130_10.jpg

さおりんさんとayapanさんも到着して・・・
4人で飲むぞ食べるぞ話し倒すぞの誓い( *´艸`)
新年会のはじまりはじまり~

170130_11.jpg

この日の食べ放題メニューはこんな感じでした~

170130_12.jpg

これは私のお皿です!

170130_13.jpg

食べ放題メニューはサラダバーやピクルス、温野菜、マッシュポテト他数品のジャガイモ料理など、野菜のメニューがたっぷりありました!

そしてバリ島に長期滞在や在住をしていると、喉から手が出るほど食べたくなるもの・・・クリームソースのペンネやポテトグラタン、ミニハンバーグ(ちょと固かった)、ソーセージもあります!

この日はミニステーキもありまして、とっても柔らかいお肉でした~←バリ島で、高級店でもないのに柔らかい牛肉が食べられるとは思いもせず・・・そんでこのお値段で食べ放題とは・・・スカイガーデン恐るべしΣ(゚Θ゚)

その他に魚(ツナ)のお料理やパン、ピラフなどもありました!お皿が結構大きいので、もう1皿でお腹いっぱい!バーガー用のミニバンズやトッピングもいろいろとあったので、柔らかステーキでバーガーをやりたかったな・・・

お酒を取りに行くのにせいいっぱいで、食べ物を取りに行く余裕がありませんでした~!再び来ることができた暁にはリベンジします

それとデザート類(小さいケーキやスイカなど)もありましたが・・・見るからに甘そうだし、美味しくなさそうおススメできるようなスイーツではありませんでした(〃ノωノ)

なので、お酒が飲めなくてスイーツ好きの方には、スカイガーデンの飲み放題&食べ放題は向いていないかもしれません。同じ金額を払うなら、食事&デザートでもっと美味しいお店があると思います(=゚ω゚)ノ

私はスイーツはそもそも食べないし(頭が痛くなっちゃうので)、お酒大好き人間なので、デザートが充実していなくても大満足です~(*´∀`人 ♪ホント天国だわ~

この日は大雨だったこともあり、明るい時間はお客さんも少なくて・・・並ばずとも飲み物や食べ物を頂くことができました!
 
そしてそして・・・夜8時にクラブタイムに入るようで・・・
お店の中はこんな雰囲気になります~

170130_14.jpg

この時間になると、飲み物も食べ物も長蛇の列に・・・もしスカイガーデンに飲み放題&食べ放題を目的として行くならば、開始時間の17時から行くのがおススメです(*・`ω´・)ゞ

そして特筆すべきことがもう1つ!

170130_20.jpg

トイレがとっても綺麗で・・・

170130_15.jpg

ビショビショしていません~(゚∀゚)

170130_16.jpg

これは・・・安心して飲み放題を楽しめます~(´ω`人)

170130_17.jpg

私は普段、出先ではよほどのことが無い限りトイレには行かないのですが(←そして残念ながら、外食時にトイレへ行きたくなるほどお酒をたくさん飲む機会もあまりないです)、スカイガーデンのトイレがとっても綺麗だったので・・・飲み放題ということもあり、何回もトイレに行ってしまいました~(´∀`*;)ゞすっごく安心感ある~

そんでもって、トイレに行くたびに清掃担当者であろう従業員の方がいました(^∇^)ノだからトイレがキレイなのね~

そしてそして・・・もうそろそろタイムリミット21時が近付いてきました・・・

座席の後ろは、明るい時とは全く違う雰囲気に・・・
クラブっていう感じですっごく盛り上がっていました~

170130_19.jpg

あ~こんなにグラスが私の目の前にある~幸せだわ~( *´艸`)やっぱここは天国だー!

170130_18.jpg

初めて会ったにも関わらず、さおりんさん、ayapanさんとも話がはずんで、女4人でとっても盛り上がりました~\(^o^)/

こんな感じで盛り上がった女だけの新年会2017 in スカイガーデンでしたが、余りにも楽し過ぎて・・・4時間は長いようであっという間でした~(* ´ ▽ ` *)

そんでもって、私がこの日に飲んだビールやウォッカなどの飲み物ですが、上で書いたお値段でざっと計算をしてみると・・・

なんと!68万ルピア(約5千800円)でした~!もう、これって・・・元が取れるとかのレベルじゃない!スカイガーデン凄すぎる~Σ(゚Д゚)絶対また行っちゃう!

K兄にこの時のスカイガーデンの話をしたところ、今までの極悪イメージがちょっとだけ改善された感じでした( *´艸`)

また何かの機会を見つけて行きたいな~!お酒が好きでスイーツが苦手な方は、スカイガーデンおススメです~v(o゚∀゚o)v

あ、受付に預けて忘れたヘルメットは、その日のうちに取りに戻りました~


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


今回の猫姉妹ですが、載せようと思っていてうっかり載せ忘れていた画像があったので・・・

ちょっと前の写真になるのですが、ご覧いただけますと幸いです(* ´ ▽ ` *)前回のウナの変な寝姿画像を見ていて思い出した~

相変わらず凄い寝相のウナです・・・(-∀-)

170130_21.jpg

ウナと比べるとデュイは女の子らしい寝姿です~
ウナ・・・手がピーンと伸びていて・・・

170130_22.jpg

デュイがすっごく迷惑そう(*´Д`)

170130_23.jpg

しばらくしてから様子を見てみると・・・

170130_24.jpg

お~!ちゃんとニャンコっぽく寝ているね(゚∀゚)

170130_25.jpg

この写真は可愛くて、とってもお気に入りです~!

170130_26.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
美味しそうですね!そしてとっても楽しそうですね。猫もかわいくて💕とっても充実されてますね!

凄い丁寧に書いてあってこれならスカイガーデン初心者でも安心だね(*‘∀‘)
シロブチさんの「何度もシュミレーションしてきたには」マジで笑ったよ!!
ヘルム取りに行けて良かった(笑)
ほんと楽しかったね~♪また近いうちに飲み会しよう♡
にゃんこにも早く会いた~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おお、面目躍如 さすがのシロブチさんです!
私も(ン)十年若ければ、バリ、こういうところに行きたいよなあ。。。
戦線離脱ではや何年←遠い目

ウナちゃん、デュイちゃん、こういう寝姿は、幼いころとおんなじですね💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったね~

2年越しの思いが叶って!!
で、画像から見るにしっかり皆
ルドラクシャ付けてますね(笑)
ブログネタいただき~!!((o(*>ω<*)o))
2月19日から友達が福岡から来るんだけど
スカイガ─デン、誘っていいかしら?(笑)

こんにちは

この新年会の様子、さおりんさんのブログでも拝見しました〜♪
飲み放題、食べ放題もこんな充実ならいいですね!
それにトイレがきれいで、ビショビショしてないなんて嬉しいですね。
まるでホテルのトイレみたいだ〜。
これなら安心してビールも飲めちゃうってもんです。
2年越しに行けたお店で、大満足の新年会になって良かったですね。
レギャン通りって多分ずっと前に1回くらいしか行ったことない(しかも昼間)のであまり知らないけど、ここはお店のセキュリティもしっかりしてそうですね!

ニャンコっぽく寝ているウナ&デュイちゃん、可愛いです!

4時間飲みほが950円((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
行ってみた~い(・∀・)イイネ!!

シロブチさん、飲んべなのね((●≧艸≦)プププッ
私も若い時はそうだったな(⌒▽⌒)アハハ!

こむほた恵方巻を褒めて頂き(≧△≦*)/【アリが㌧】

たまーにのご褒美は誰も文句を言わないさー♪
当たり前に行けちゃうとありがたみも感動もないけど
楽しみはとっておくのが、沢山幸せ感じれる♪♪

ここは犯罪が多いと聞くけど4人ともしっかり各自管理していたから、そんなことはなかったしね♪ようは隙があるとやられるってことね!

Re: タイトルなし

> NaNaKo さん
初コメントありがとうございます!

初めまして!
はい、すごく楽しかったです!食事も食べ放題の割には美味しいと思います。
うちの猫姉妹にも、嬉しいお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます(*'▽')
これからも充実した日々を送れるよう、頑張ります~(^O^)/

Re: タイトルなし

> さおりん さん
コメントありがとうございます!

サラッと書こうかと思ったんだけど、もう、思い入れが強すぎて、書いていて何だか止まらなくなっちゃたよ~(;´Д`)
システムが変わったから、私のシュミレーション(というか、ほとんど妄想・・・笑)は無駄に終わっちゃったけど、本当に楽しかった!うん!近いうちにまたやろうね~(*'▽')

ヘルム取りに行けて良かったんだけど、深夜のレギャン通りって凄いね~ビックリした(^_^;)

猫姉妹にも会いに来てね~うちは大体いつでも大丈夫だよ!待ってるね~(^O^)/

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

いや~面目躍如だなんて、私にはもったいないお言葉をありがとうございます(^^ゞ

キラキラおばちゃんさんならまだまだ行けますよ~!私なんて踊れもしないしクラブとか全然ダメなんですけどね・・・(涙)
クラブタイムに入る前ならば、本当に落ち着いた雰囲気のレストランという感じのなので、全然大丈夫だと思います(^O^)/

そうそう、ウナとデュイが寄り添って寝ていると小さかった頃のことを思い出します!
いつまでもこんな感じでいて欲しいな~と思います( *´艸`)

Re: タイトルなし

> 鍵コメDさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

お楽しみ頂けたようで何よりです!本当にとってもありがたいです(*'▽')

もう、この歳になると女だけの集まりの方が、気楽で気も使わず良いです(笑)いろんな話もできて、本当に楽しかったです( *´艸`)
950円で飲み放題&食べ放題って、日本でもなかなかないですよね!バリ島でもインドネシア料理以外のお店でこのお値段は、破格だと思います!お料理も日替わり(曜日で違うみたいです)でイタリアンだったりメキシカンだったりといろいろあるようなので、他の曜日のメニューも気になります~!

あと、女性の方が旅行でバリ島に来て、恐らく一番困るというか、ツラいのがトイレ事情だと思います(^_^;)
トイレがキレイというだけでも、かなりポイントが高いです(;''∀'')

ふふふ!ウナとデュイがあんな感じでくっついていると、ついつい子猫の時を思い出しちゃいます~( *´艸`)

Re: 良かったね~

> クリス さん
コメントありがとうございます!

やっとスカイガーデンに行けたよ~もう感無量だよ(涙)
そうそう、バッチリとルドラクシャ写っていたね~(笑)ネタどうぞ~写真送るね!

おお~!スカイガーデン誘って~!楽しみ~( *´艸`)

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

おお!さおりんさんのブログもご覧になりましたか!ヘルメットは無事取りに行けました~(笑)

4時間もアルコールの飲み放題&食べ放題(しかも西洋料理)であのお値段、バリでは破格ですよね!
やっぱりトイレが綺麗なのは良いですよね~!ローカルの女の子はあまり来ない場所だからかな?ビショビショしていなくて思わず感動しちゃいました!ホテル以外のトイレでは、今まで入ったことのあるトイレの中で一番綺麗でした!本当、安心してゆっくり飲めます~(*'▽')

女ばかり4人も集まると、やっぱり話も弾むので4時間は短かったな~と感じましたが、それでも大満足の新年会でした~!
昔はクタに泊まることが多かったので、レギャン通りにはよく行ったのですが、今回は数年ぶりに(こちらに移住してからは初めて)レギャン通りへ行きました!すごく変わっていてビックリです。深夜はもう凄いことになっています(^_^;)

スカイガーデンはクラブが数件入っていて、クラブの方ではいろいろ問題も起こる様なのですが(だからセキュリティチェックもしっかりしているのかな?)、今回行ったスカイラウンジへ来る人は、クラブよりも飲み放題&食べ放題目的の人がほとんどなので、危ない雰囲気は感じませんでした!

ウナとデュイ、いつも変な感じの写真ばかり載せてしまうので、たまにはちゃんとニャンコっぽい画像も載せてあげないとな~という感じで載せてみました( *´艸`)

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
コメントありがとうございます!

そうそう、4時間飲み放題であのお値段はビックリですよね!もう、ずーっと行きたかった場所なのです~(涙)

恥ずかしながら、私は相当な飲んべです~(;´Д`)
周りの皆も、だんだん飲めなくなってきたと言うのですが・・・いい歳してまだまだな感じで、K兄にもいい加減呆れられています(^_^;)甘い物やデザート系は全くダメなので、せめてお酒は大目に見て欲しいな~!楽しみがなくなっちゃう(涙)

こむほたちゃんの恵方巻、傑作ですね!すごく可愛いです~( *´艸`)
普段はかなりオテンバなイメージのほたるちゃんですが、kotetsuママさんの腕でまったりと甘えた表情、可愛すぎてなんとも言えないです!虎麦君とピッタリくっついて、一緒に穴から顔だけ出している姿もキュートすぎます~♥♡

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

そうそう、しょっちゅう入り浸っている訳じゃないし、たまのご褒美(というか、私の場合はなんもしてないけどご褒美でいいのか?)だよねー♪それにしても楽しかったね~またたまにはのご褒美で行こうね(*'▽')

K兄の会社へもこの周辺やスカイガーデンのクラブの方のトラブル報告がしょっちゅう来るので、さらに敏感になっちゃっているみたいだよ。でも基本的なことさえしっかりしていれば、全然大丈夫な場所だったよね!
うんうん、やっぱりトラブルになっちゃうのは隙があるんだと思うよ~!特に旅行先っていうだけで舞い上がっちゃうしね(汗)私らは住んでいるからその辺は大丈夫だね!

テンションMAX❗❗
文面からも、よくわかりましたよ。
シミュレーションまでして望んだスカイガーデン。
満足できたようで何よりです。
食べ放題飲み放題で1000円切るとは、お安い。
しかも、食事もお酒も美味しいって素晴らしい。
次はK兄さんも一緒に行けたらいいですね~。
たまのご褒美ですもんね。
たくさん飲まなきゃ😁

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

いや~!もうテンションMAXでして、店内やビュッフェの写真をすっかり撮り忘れました~( ノД`)
次行くことができたら、もっと落ち着いて楽しんできたいと思います~(;''∀'')
ずっと前からどうしても行きたくて、何度も妄想というかシュミレーションしたのですが、その時とはシステムが違くなって、ドリンクのカウンターも場所が変わっていたので・・・シュミレーションは全くの役立たずでした~(;´Д`)

けれども、飲み放題も1時間から4時間になったので思う存分楽しめました!6万ルピアの値上げになっていたのですが、ゆっくり楽しめる方が良いな~!結果、6万ルピアの差額以上に飲めちゃったし( *´艸`)

本当、お酒のドリンクまで飲み放題で1000円切るのは、バリ島といえどもかなりお安いと思います!おかげで金額を気にせず、心おきなくおかわりができました!金額を気にせず楽しめるって良いですよね~もう大満足ですよ( *´艸`)

スカイガーデンというだけで毛嫌いをしていたK兄も、さすがにこの内容には興味を持ったようです~!ただ、意地があるのか行きたいとまでは言いません(心の中では行きたいはず笑)一緒に行く日は来るのかな?

そうそう、たまのご褒美だから良いですよね!ご褒美もらうほどの事していないけど、まぁいいか~(笑)

シロブチさん、おはようございます。
良いですね~!スカイガーデンとても楽しそうです!

私もバリ島在住7年目にして、スカイガーデンだけは通り過ぎるだけ、まだ訪れた事がないので興味しんしんです^^素敵なプランがあるのですね♡

あ・・・、私も過酷なお酒事情のバリ島で、苦しくも大好きな酒飲兵衛生活を極めております(笑)

シロブチさん、こんばんは~。。
2年越しの想いが叶って良かったですね~♪
シロブチさんの感激と嬉しさがビンビン伝わって来ましたよ~^o^
(貧乏)暗黒時代・・・・笑ってしまいましたが
バリ島へ行った当初は大変だったのですね^^;
でも、こうしてお友達もできて女子会新年会ができるようになって本当に良かったです^-^
「トイレが綺麗」だとかビールが安いとか
日本では当たり前のことだけど
それを上回る良さがバリ島にはあるのでしょうね♪
今度はk兄さんと行って来てくださいね~^o^

Re: タイトルなし

> Shinji さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

お~Shinjiさんも飲兵衛ですか~!バリ島で猫好きで飲兵衛とは・・・お仲間ができて本当に嬉しいです( *´艸`)
バリ島での生活もかなり長いのですね!バリ島で酒飲兵衛生活を極めていらっしゃるとは、うらやましい限りです!

本当、バリ島のお酒事情って(だけじゃないですが・・・)過酷ですよね(^_^;)
お酒の価格は10年前くらいの記憶しか無くて、そんな感じだったので・・・バリ島へ移住した当初はお酒の価格に凄くビックリしてしまいました~(;´Д`)

在住だとスカイガーデンの周辺にわざわざ出かける事って、意外とないですよね~
スカイガーデンの飲み放題&食べ放題は本当にコストパフォーマンスが最高なので、ぜひぜひ行ってみて下さいね!毎日17:00~21:00まで、スカイラウンジのフロアで開催されています(^O^)/

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
コメントありがとうございます!

本当にくだらない内容ですが、私にとってスカイガーデンへ行くというのはずっと想い続けた夢でした!夢がかなって嬉しくなってしまい、ついブログに書いてしまいました~(^^ゞ

バリ島へ移住した当初ですが、数年前に里帰りをした時と比べるとバリ島はかなり物価が高騰していまして、予想以上に様々なものにお金がかってしまい・・・1年くらいは生活が安定しませんでした(涙)
今も豊かな暮らしとは程遠いですが、友達もできてなんとか楽しく生活することができるようになりました!

そうですね・・・日本では当たり前のことが、こちらでは難しい環境でして、トイレが綺麗とかお酒がたらふく飲めたなんてことでいちいち感動してしまいます( *´艸`)もちろん、日本にはない良い所もありますよ~!

う~ん・・・K兄がスカイガーデンに行く日はくるかしら?何とか説得してみます~(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter