2016~2017へ!年末・年始ダイジェスト!

皆様、またもやご無沙汰をしておりました

前回予告の幼なじみとの観光情報は次回にさせて頂き、今回は私が過ごしたバリ島での年末・年始をダイジェスト版でご覧頂ければと思います(=゚ω゚)ノ

ダイジェスト版なので、画像とちょっとしたコメントに留めさせて頂きますが・・・そのうち個別にこのブログへ書きたいと思っている内容も含まれています(*・`ω´・)ゞ

何せ書きたいことが山ほどあるのですが・・・なかなかブログの更新が追い付かず、忘れた頃にひょこっとアップするような感じになってしまうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします(^∇^)ノ

ではでは早速・・・はじまりはじまり~

昨年の12月23日はテロテロさん(ブログはコチラ→テロテロのバリ島でココアンな時間)がうちに泊まりに来てくれて・・・

女2人だけでクリスマス&忘年会をしました~ヾ(・∀・)ノ

彼女とは不思議なご縁でして、テロテロさんも私達と同様に旦那様と十数年間日本で暮らし、私と同じ2014年の9月にバリ島へ移住をして来たのです!

そんなテロテロさんと私はバリ島で苦労をした部分も似ているということもあり・・・以前からブログ上での交流はあったのですが、いつかは会えるだろうな~と思っていました(*・`ω´・)ゞ

それがなんとガムランを通して会うことになって・・・このガムランのこともいずれは書きたいと思っています(^∇^)ノ

私がブログに書くのを待ちきれない方はコチラ→バリ島グンデルワヤン徒然日記

本当に人生っていろいろと想像もしていなかった事が起きます・・・


シンガポール料理をつまみに、宴の始まりです~( *´艸`)
このお店の事もいずれ書きたいな~
この後は家に戻って、思う存分飲んでおしゃべりをしました~(゚∀゚)タノシカッタヨ~


170108_1.jpg

翌日のクリスマスイブ、テロテロさんは仕事のため帰宅し、K兄がどうしても欲しいルドラクシャがあったので・・・Shiwa Rudraksha工房へ行きました~ブログはコチラ→バリ島に恋をして~Shiwa Rudraksha工房~

猫の島へ一緒に旅行をした在住のYちゃんも来ていたので、クリスさんも含め、日本人の女同士はクリスマス気分で大盛り上がりでした~ヾ(o´∀`o)ノ昨年のクリスマスイブはボッチだったもんな~

工房でクリスマスソングを聞いたり歌ったり・・・夜はローカルだけど素敵なワルンへ行って、クリスマス気分で乾杯しました~!来年のクリスマスイブも皆で会おうね~と固く誓ったのでした( *´艸`)この誓いには非常に様々な想いが込められているのですよ・・・


クリスマスソングを歌うクリスさん・・・
このワルン、素敵ですよね!
昼なら本当に美しい景色を見ることが出来ると思います!

170108_2.jpg

この日K兄がデディさんに相談して作ってもらったルドラクシャ・・・
ペンダントの様に見えますが、アクセサリーではなくてお守りです(*・`ω´・)ゞ
魔除けの10面ルドラクシャとケロール(モリンガ)の樹液結晶が入っています~


170108_3.jpg

暮れも押し迫った12月28日、家の大掃除をしたかったのですが・・・K兄が休みでどうしても行きたいと言うので、家の大掃除は後回しにして自分の大掃除をしてきました(*・`ω´・)ゞ

ティルタスダマラという場所でムルカットをしてきました~.゚+.(・∀・)゚+.

ムルカットというのは、バリヒンドゥーの習慣の1つでもあるのですが、水を浴びて身を清める事です・・・日本での「禊」と凄く似た感覚だと思います(=゚ω゚)ノ

私はムルカット初体験でした!
水が凄く冷たかったです~

170108_4.jpg

帰りに実家へ寄ったら、結婚式の準備をしていました~


そしてそして、いよいよ大晦日!このブログを書くにあたり確認をしてみたのですが、昨年は1月から12月まで、毎月1~2組の友人達が日本から遊びに来てくれていました~ヾ(o´∀`o)ノスゴイ!

あ、よく勘違いをされるので、ここでちゃんと説明をさせて頂きたいと思います。

今現在K兄は旅行会社に勤めていますが、彼は内勤の事務方です。ガイドやカーチャーターをしている訳ではありません~(・Д・)ノだから基本は土日休み~

なので、私達のところに来る日本からの友人達は、K兄の会社絡みでは無く、日本に住んでいた時の友人や、バリ島で知り合って今は日本に住んでいる友人が会いに来てくれているのです(=゚ω゚)ノ

なので・・・私の記事に出て来る日本の友人達との事は、バリ島旅行に来た友達と完全にプライベートで一緒に遊びに行ったり食事をしたりという内容になります。

友人達と行く先は、ほとんどというか全てかな・・・友人達からのリクエストの場所です~(^∇^)ノ私そんなにバリ島の観光地やお店を知りません~

ということで・・・先にも書いた通り今年はたくさんの友人達が日本から来てくれたので、お土産で頂いた日本の食材がいっぱいあったのです(*‘∀‘)本当にありがとう~

なので、大晦日は年越しそばや日本ぽいおつまみ、新年はお雑煮や出来る限りのお正月料理を作ろうと思っていたのですが・・・

ご近所さんとのお付き合い大晦日パーティーがあったり、お正月2日~6日までK兄の実家で従兄弟の結婚儀式やら準備やらがあったので、少しだけ大晦日やお正月が感じられる程度の準備しかしませんでした~(*・`ω´・)ゞ

昨年はたまたま多くの友人達がバリ島へ来てくれましたましたが、一昨年はほとんど日本から友人は来なかったし、来年はきっとこんなにたくさん日本から友人は来ないと思うので・・・( ノД`)大体皆が毎年バリ島へ旅行に来るはずがないのです~

今年の大晦日とお正月三が日までは、せっかく頂いた日本の食材もあることだし、日本風に過ごそうと張り切っていたのですが・・・上記の理由により敢え無く没となりました~(´;ω;`)ウゥゥ


そんな中でも大晦日に年越しそばだけは食べました~(゚∀゚)
この後、ご近所さんと大晦日のドローカルなパーティーへ行ってきましたよ!
最後はおっさん達にまみれて、常温のビールを飲んでいました~( *´艸`)ヤケクソ

170108_5.jpg

相変わらず、住宅街でカウントダウンの打ち上げ花火!昼間から夜中の2時位まで、ずっと花火の音がしていましたΣ(゚д゚|||)バリ島アルアル~

うちの屋根の真上でも「パーン」とはじけておりました~Σ(´Д`*)アブナイ!

170108_6.jpg

ウナとデュイが花火の音を怖がっているかもと、途中で様子を見に帰りましたが(2軒先のお宅の軒先でのパーティーだったので)・・・

猫姉妹は怯えてはおらず、ただただ不機嫌そうな顔をしていただけでした・・・12月生まれなので、すごく小さい時から花火の音を聞いていたからなのかな(・・?

そしてそして・・・楽しみにしていたお正月がやってきましたヽ( ´_`)丿

12月にバリ島旅行へやってきた、日本に住んでいるインドネシア人の友人がですね・・・「シロブチは日本人だから、やっぱこういうの欲しいよね~」と・・・


パックのお餅が入った鏡餅をお土産でくれました~ヾ(o´∀`o)ノヤッター!最高!

170108_7.jpg

鏡開きはまだまだ先ですが・・・躊躇することなく中のお餅を出しちゃいました!という訳で、今年はお雑煮を頂くことができました~( *´艸`)

美味しいアゴ出汁のだしパックもお土産で頂いたので、何だか日本にいた時よりも美味しくできました!K兄もビックリしていました~Σ(゚Д゚)

そんな美味しいお出汁を頂いたので、本当は筑前煮などの煮物も作りたかったのですが・・・

2日~6日まで自宅では食事が出来ないので、腐らせてしまいそうなので作りませんでした( ノД`)レンコンもごぼうもすっごく高かったし~

最低限な感じでもお正月の雰囲気を出したかったので・・紅白なますとインゲンの胡麻和え(お正月料理じゃないけど日本ぽいので笑)、焼いたお餅をお雑煮と共に作りました~(´∀`*;)ゞ


三つ葉とかまぼこと柚子があれば、私としては完璧なお雑煮なのですが・・・
椎茸が手に入っただけでも上等です!お餅が美味しかった(゚∀゚)幸せ~!


170108_8.jpg

お正月2日~6日までは、実家で結婚式の儀式やら準備やらに行ってきました!この内容もいつかブログでアップしたいな~(〃▽〃)

思いっきり顔出しをしていますが、皆直系の家族で顔出しOKです~

170108_9.jpg

私の年末・年始はこんな感じでした~!愚痴っぽいことも書いてしまいましたが・・・全体としては、友人達のおかげで幸せに過ごすことが出来た年末・年始でした~(* ´ ▽ ` *)感謝感謝です~

次の年末・年始はどんな感じで過ごしているかな・・・

例え違う形になったとしても・・・幸せに過ごすことさえ出来ていれば、それでいいか~と思っています(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..



友人の気遣いで頂いた鏡餅・・・

170108_10.jpg

鏡餅の飾り付けをしている時に・・・やっぱこうなったか~Σ(´Д`*)

170108_11.jpg

ウナまでも興味津々!

170108_12.jpg

でしたが、入ったのはこの1回だけで・・・

170108_13.jpg

ウナは鏡餅を入れてきた袋の方がお気に入りでした~(-∀-)
中で盛り上がって暴れていたので、穴をあけられる前に没収(*` 艸 ´)

170108_14.jpg

そんで鏡餅の箱ですが・・・
デュイが相当気に入ってしまって、毎日中に入っています~(-∀-)
また捨てられない箱が増えてしまった年末・年始でした( ノД`)もう家の中箱だらけ~

170108_15.jpg

お・ま・け・・・

皆様のブログを拝見してとても面白かったので、私もやってみましたヾ(・∀・)ノ書初め~

ウナ・・・腹黒さでも露呈するのか?
デュイ・・・うん、君はいつもそんな感じで良し!

170108_16.jpg

左:K兄・・・確かに楽園生まれです(笑)
右:私・・・分かりました!飲み代は別料金で支払います(つД`)ノ

170108_17.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。
今年もたくさん遊びに来てくださいね~(^∇^)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いしま~す☆

この書初め、いろいろな方のを拝見すると、笑えるのと、なんかびっくりするほどツボに入ってる感じで不思議なくらい。

シロブチさん、酒は別腹、ならぬ (いくら倹約を心掛けても)酒は別料金なーんて。

私もムルカット好きです。疲れるけどほんとにすっきりしますよね。
邪な思いを抱いた人が入ると水が赤くなる、という某所に行ったとき、ちょとドキドキしちゃいました。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!

書初めメーカー、面白いですよね( *´艸`)
本当、ツボに入ってくる感じで・・・「別料金」と出てきた時は、真っ先に「こりゃお酒のお金のことだ」と思ってしまいました~(;・∀・)
単なる「別料金」というだけの言葉なので、人によっては全然違うことを現わしている捉え方も出来ますが、私の場合は酒以外に考えられないです(笑)

さすがキラキラおばちゃんさんです!ムルカットも体験済みなのですね(*'▽')
確かに凄く疲れますよね・・・場所も行くまでに険しかったりしますしね・・・しかしながら、ムルカットの後の清々しさは何とも言えないですよね!本当に清められた感じがします。
うわ~邪な思いを抱いた人が入ると水が赤くなる所があるのですか!すっごく気になります!今度バリへいらっしゃった時に教えて下さいね~(^O^)/

こんばんは。
素晴らしい!日本人の鏡でございますよ!シロブチ様は。

お餅も他の材料も、いくら手に入ったとしても作りたくなければ作らないですよ。
お雑煮、我が家より立派なものですよ!アゴだし、さぞかしおいしかったことでしょう。異国だからこそ、余計に胃に染みる良いお味だったと思います。

またまた初めて聞く言葉。
ムルカット。滝行みたいな感じなのかなと勝手に解釈。
身も心も清められて、新しい年を迎える準備ですね。

そしてそして、結婚式。
こちらについては、また詳しく教えてくださいませ!楽しみにしています。

ウナちゃんとデュイちゃん、しっかり猫らしい遊びを堪能していますね。
やはり猫の遊び方は万国共通や。

Re: タイトルなし

> Anneママ さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

あわわゎ~、本当にそんなに大したものじゃないです(^^ゞ
いや~、昔からお正月が大好きで、ついついお正月は浮足立ってしまうのですよ(^_^;)
今年は日本の食材やら調味料やらお土産を頂いたので、バリ人はお正月を祝う習慣はないのですが、つい日本らしいお正月を過ごしてみたくなっちゃいました~!結局はいろいろな予定で没になっちゃいましたけど、なんとか少しは大晦日やお正月っぽくできました! アゴ出汁って今まで使ったことが無かったのですが、本当に美味しいですね!とっても胃に染みました~(*'▽')

ムルカットは川や海、自然の湧水でできた泉や池に入って水浴びやお祈りをするだけでも出来るので、滝行と言うほどは厳しくないです(そして日本みたいに寒くもないですし)。ただ、今回ムルカットへ行った場所は滝行っぽい感じでした!いや~頭を水に打ち付けるのって、結構頭皮が痛くなりますね(汗)終わった後は、心身共に清められた感じでスッキリ感満載です!今回ムルカットをした場所のことも、いずれブログにアップしようと思いますので、バリ島の結婚式と共に楽しみにしていて下さいね~(^O^)/

いろろな方の猫ブログを拝見して思うのですが、猫って好きな遊びが共通していますよね~!ダンボール箱や穴の開いたものやら、ゴム紐・リボンなどなどは万国共通で猫まっしぐらですね( *´艸`)

アンちゃん、とっても心配な状況で大変でしたね(涙)本当に何でもなく、健康で良かったです~!Anneママさんのブログを読んでいてドキドキしちゃいました(´;ω;`)
そしてテオ君も・・・アンちゃんが大変な時と重なってしまい、Anneママさんも心配過ぎて本当にお辛かったと思います!どうかご自愛下さいね。

アンちゃん、年末年始のいつもとは違う雰囲気に、今回は敏感に反応して胃にきてしまったのかもですね・・・今までの年末年始は平気だったのではないかと思いますので、今回の年末年始だけなぜか敏感に反応しちゃったのかな?それともテオ君のことが何らか関係があるのかな?猫も生き物だから、多少は日々の体調の良し悪しはあると思うので、ちょっと調子が悪い時と日常とはちがう状況が重なってしまったのかもしれませんね。アンちゃん早く元気になりますように!

テオ君、その後の調子はいかがですか?新しいトイレが原因かしら?いずれにしても、病気では無くてそんな感じの理由が原因であれば良いですね・・・テオ君もどうか何でもありませんように!テオ君が何でもなく、健康満点と診察されるようお祈りをしております!

先ほどはありがとうございます(^O^)/

ウナちゃんとデュイちゃん!
なんとキャわイイ子達でしょう(^^♪

とっても可愛くお描きしますよヽ(^o^)丿

描き始めたら専用のアルバムのURLと合言葉をお教えしますので
記事の更新より先に絵をお見せできると思います。

公募展の絵が完成すればドンドン描けるのですがそれまでは
少しお時間をいただくことになります。

それと順番がありますので少しお待ちくださいね。

Re: タイトルなし

> 吟遊紳士 さん
コメントありがとうございます!

まさかまさか・・・こんなにも早くお返事を頂けるとは思ってもいませんでした!深夜のコメントで大変失礼いたしました!

いつもブログを拝見させて頂き、鉛筆画で見事なまでに描かれているブログに登場している子達を見て・・・いつかうちの子も書いて頂いただけらな~でも無理だよな・・・私はロムっているだけだし、夢のまた夢だ~なんて思っていたものですから、わんにゃん365の企画を拝見して、つい飛びついてしまいました(;・∀・)

お返事を頂けるとは全く思ってもいなかったので、今キーボードを打ちながら手がガクブルですよ(;゚Д゚)))

はい!いつまでも何年でも待ちます!バリ島に住んでいるので、待つのは慣れっこで全然大丈夫です!

専用URLと合言葉(何だかワクワクする響きですね!)が届くなんて、今からとっても楽しみです!公募展もありご多用なのにコメントまで下さいまして本当にありがとうございます(*'▽')

今しばらくはお身体にお気をつけて、公募展の作品(やり直しなのかな?)を吟遊紳士さんが満足できるよう仕上げて下さいね!そして素敵な作品を世の中に送り出して下さいね!公募展の作品がアップされる日を楽しみにしています(^O^)/

シロブチさん、こんばんは~。。
昨年のクリスマスはクリボッチだったのが
今年の年末年始は同じバリ島在住の日本人と楽しく過ごしたり
日本らしいお正月料理を作ったり
ご実家へ行けたりと
忙しくて楽しい年末年始だったのですね^-^
一年、頑張ってきた甲斐がありましたね☆
今年もきっと良い事がいっぱいある一年になりますよ~♪

書初めメーカー、これ面白いですよね。。
シロブチさんはアルコール別料金なのね~(納得)。。

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
コメントありがとうございます!

はい!一昨年は日本からの友達もほとんどバリ島には来なくて、在住の友達も1人しかおらず、その友達も結婚式間近で準備に忙しく、旦那様の実家に行ってしまったので・・・一昨年クリぼっち&昨年お正月も日本の食事はナシ、3が日もK兄が仕事のためボッチで過ごしました~(^^ゞ
しかも元旦の朝から叔父夫婦の襲撃(突然の連絡なし訪問)を受けて、とんでもない相談を持ち掛けられ、寝室へ引きこもりそのまま寝てしまったので・・・寝正月になってしまいました(汗)
なので、前回の年末年始と比べると、今回は考えられないほど楽しい年末年始だったと思います(*'▽')

次はどんな風に年末年始を過ごすのか、全く想像が出来ないのですが・・・楽しく過ごすことができればな~と思います!のん福レオのお母さん&お父さんは、お忙しい中でも充実をした年末年始をお過ごしでしたね!スコクラブのニャンズちゃんも皆元気で、年始からお客様もいらっしゃって楽しいお正月でしたね!もう、完璧すぎる美味しそうなお節料理の画像に釘付けになってしまいました~( *´艸`)

書初めメーカー、面白いですよね~!とても当てはまる書初めが出てくるので、なんだかギクリとしたり笑ってしまったり・・・他の方のブログでもそんな感じですよね!
そうそう、バリ島はお酒類が高いので、私のアルコール代は別料金で払わなきゃですよ(;'∀')私も納得です~(笑)

こんにちは

やっぱり日本人女子としては、クリスマスやお正月はそれらしく盛り上がると楽しいですよね!
ところでこのケロール、「レス・ケロール」って言ってるやつですよね!?
「レス」って調べると「化石」って出てくるので、化石・・・どっかで掘ってきたのか?って今までずっと思ってました。
樹液結晶のことなんですね。それで納得いきました!
私も師匠にこれは魔除けと言われ、私も夫も指輪で持ってるんですが、お寺や儀式に行く時など、師匠が「ケロールつけたか?」っていつも確認してきます。

大晦日のどローカルパーティー、疲れそう、いやいや、面白そうですね(笑)!
お雑煮になます、これは十分お正月じゃないですか!
(私はお雑煮さえ食べてません・・・)
実家での結婚式や儀式も、お疲れ様でした〜。
ガムランもあって、盛大だったんですねー。
実家の皆さま、なんだか美女揃いですね。

鏡餅の箱で、ウナ&デュイちゃんも、お正月気分を味わったんでしょうか!?

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

例え異国に住んでいても、やっぱり日本人女子としては、クリスマスやお正月は自然と気分が盛り上がってしまいます(笑)

そうです!あの黒いのはレス・ケロールです!樹液結晶なのですが、どうやら掘って採取するので、化石という表現になるみたいです。
K兄の話なのでどこまでが事実かは分からないのですが・・・
もう、葉も付いていないような、ギリギリ生きているケロールの大きな古い木の前で儀式をして、ケロールの根元を掘ると根の近くで見つけることができるそうです。ホントかな?とも思いますが・・・どうやら大きな古いケロールの木というのが、樹液結晶のできるポイントなのではないかと思います(^O^)/
お~凄い!レス・ケロールを持っている日本人はそうそういないと思います!レス・ケロールが魔除けというのは、共通の認識のようですね!グンデルワヤンは儀式演奏をするので、魔除けは必須な感じがします。

いや~実は最近日本のテレビ番組を見る方法を知ったので・・・年越しそばを食べて、何かおつまみをしながら、お酒を飲みながら・・・大晦日の番組をゆっくり家で見ようと計画をしていたのですが、大晦日のドローカルパーティーで没になりました( ;∀;)準備はよく分からないので、最後の片付けだけでもお手伝いをしないとな~と思ってですね、最後まで残って片付けをしました~正直疲れるご近所さん付き合いも大切ですしね・・・まぁまぁ楽しかったです~(涙)

昨年のお正月は全く日本の食材が手に入らなかったので、今年は昨年と比べると、断然お正月の雰囲気を友人達のおかげで味わうことが出来ました(元旦だけでしたが・・・涙)!里花さんは年末年始をバリで過ごされたから、流石にお雑煮は無理ですよね(^_^;)鏡開きでお汁粉は出来たのかな?

そうそう、写真の女子(皆可愛いですよね!)はちびっ子も含めて皆K兄の姪っ子&従姉妹(1人だけ従兄弟の娘)なんです(ちびっ子にも従姉妹がいます)~(汗)私達の子供やその子供と言ってもおかしくは無い年齢なんですけどね・・・バリ島の家族構成は本当に混乱します(^_^;)
結婚式でのお客様の対応など、大きい女子のグループが大分成長していろいろと出来るようになったので、私は全くの戦力外でした~(汗)これまた後片付けばかりをしていました(笑)

ウナ・デュイも鏡餅の箱ですっかりお正月気分です( *´艸`)
里花さんも今回のバリ島は本当に充実した日々でしたね!レポートを楽しみにしています(^O^)/

書初め、れうだと「風林火山」、レウ(本名)だと「鳥肌」ですって。
ちなみに、みかんだと「がむしゃら」本名だと「尻軽」。
お尻が軽くなる=痩せるってこと?
超ポジティブ。(・∀・)v

なんだかんだ言いながら、よい年末年始を過ごしたみたいですね。
お雑煮もなますも美味しそうです。
料理上手と見た😆
私にも作って(笑)

ムルカット、私も滝行かな?と思いました。
色んなものを洗い流してきっとスッキリするんでしょうね。

またでっかい鏡餅ですね。
もう鏡開きは済んだかな?
後はウナデュイちゃんのおもちゃですね。
ふふふ、どうやって遊ぶのかしら?

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

ふふふ!書初めメーカーって面白いですよね!みかんさんもやりましたか!
れうちゃん、イメージ的には風林火山だけど、やっぱ本名の鳥肌の方がビビリなれうちゃんにピッタリ!?
おお~!みかんさんは尻軽ですか!2017年は身軽になって、よりアクティブな感じになるのかしら( *´艸`)
そんでウナとデュイも本名でやってみました!una→「ルネサンス」dwi→「ぐうたら」でした~!何かこっちの方がしっくりくるかも(笑)因みに「シロブチ」だと「ちんすこう」でした…意味不明(笑)

想像通りにはいかなかったけど、昨年と比べると今年は本当に良い年末年始を過ごせました!あご出汁のおかげで美味しいお雑煮にすることができたので、あご出汁を持ってれみかんさんちに行ってれうゃんに会いたいなぁ~(^^♪

ムルカットは本当にすっきりしますよ!日本ならやっぱ滝ですね(汗)真冬だと禊というか苦行になりそうなので、夏になったらぜひ!

鏡餅はどうやらこのメーカーの一番大きいサイズの物みたいです…中にお餅がいっぱい入っていたので、在住の友達にもおすそ分けが出来ました!皆やっぱりお餅は食べたいみたいです。お土産をくれた友人に感謝感謝です~!もちろんこの後は分解して猫姉妹のおもちゃになる予定です(笑)

れうちゃんのキリリ顔が後ろのダンボールにゃんことそっくりで、とってもウケちゃいました~( *´艸`)
みかんさんのPCの調子はいかがですか?なんと私はディスプレイが完全に逝ってしまいまして…しばらくはブログの更新も難しそうです(*_*)
写真撮影の裏側②がすっごく気になっていたので、楽しみにしています~(^^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter