幼なじみがバリ島へ②~ル メリディアン バリ ジンバランプール編~

無事年内にもう1度ブログの更新が出来ました~ヾ(o´∀`o)ノヤッターセーフ!

皆様、大晦日と年始はいかがお過ごしの予定ですか?私はというと・・・

昨年の大晦日はプルマハン(居住区)全体で、バンジャールの集会所にてド派手な年越しパーティー(その時のブログはコチラ)があったのですが・・・

今年はバンジャールの建物を改築していた関係で、プルマハンでのド派手パーティーが中止となり・・・同じ通りのご近所さんだけで年越しパーティーをする予定らしく・・・

インドネシア人のパーティーと言えば、食事はいつものインドネシア料理でお酒はナシ(少しは出るかな?)なので、気も使うし正直参加はしたくないのですが・・・(*`・з・´)家でのんびりお酒を飲みながら年越しそば食べたい~

良い意味でおせっかいなインドネシア人がほっといてくれるはずも無く、強制参加の予感がします・・・多分参加をしないと家まで迎えに来られるし(一昨年がそうだった)、参加を意味なく断ったりなんかした日には「私たちの事が嫌いなのね!こんなに優しくしてあげているのに!」ということで・・・

「超イヤなヤツ」というレッテルを貼られてしまうことでしょう・・・参加決定だよな~( ノД`)メンドクサ~

そんでもって年始ですが・・・今年はお餅もお土産でもらった事だし、焼いたお餅やお雑煮などを作って、お正月気分に浸りつつ、猫姉妹と戯れながらお酒でも飲んでダラダラと過ごそうと思っていたのに・・・

K兄父方の従妹が結婚をするので、2日からお嫁さんの家とK兄の実家で儀式が始まります~(つД`)ノ正月早々何やってんだよ~

日本の皆様は「お正月から結婚式!?」となりますよね!バリ人(バリヒンドゥー)にとって、1月1日はお正月でもなんでもなく、ただのインドネシアの祝日で、当然1月2日以降はただの平日です~Σ(´Д`*)

いや、おめでたいんですよ!おめでたいんですけどね・・・実家での結婚式なので、私はお客様にコーヒーなどを運ぶ係とか、その他モロモロの雑用係になる訳でして・・・

そんな感じなので、お正月気分もへったくれもないし、もちろん実家ではお酒なんて飲めないし(実家地方は日本と違って結婚式にお酒は出ません・・・その前に実家では、人前で女の人がお酒を飲むこと自体許されておりません)・・・

私の「日本っぽいお正月をダラダラと楽しむ計画」の目論見はまんまと失敗に終わりました~

思えば一昨年のお正月はバリ島へ移住をしたばかりで猫姉妹もいなく、貧乏過ぎてお酒なんて買えず、もちろん日本の食材も買える場所すら知らず・・・日常と変わらない生活でした(*`ω´*)

昨年の1月1日の元旦は、お餅とかはありませんでしたが、せめてお酒でも飲んでお正月気分を味わうか~と思っていたところに、唯一好きになれない叔父夫婦がどうでも良いことでというか、とんでもない相談事でいつもの如く連絡も無しに突撃訪問をしてきてですね・・・すっごく嫌な気分にさせられました~(その時のブログはコチラ①コチラ②

今年はお土産でお餅や日本の焼酎を頂いたので、私なりに張り切って、できるだけお正月気分になれるよう、ちょっとした日本の料理やお雑煮などを計画していたのに・・・バリヒンドゥーの結婚式でこき使われることに・・・私のお正月を返して~

スミマセン!相当愚痴が長くなってしまいました~(´∀`*;)ゞ誰かに聞いて欲しかった・・・

いいんです!1月1日の元旦だけでも楽しくお正月気分で過ごしたいと思います!そして来年こそは・・・

皆様も楽しい年越し&よい新年をお迎え下さいね~(^∇^)ノ

ということで、気を取り直して・・・ここからは前回の続きで、幼なじみが宿泊をした「ル メリディアン バリ ジンバラン」のプールに焦点を当ててお伝えしたいと思います(=゚ω゚)ノ

前回このホテルのプールが凄いと書きましたが、何が凄いかと言いますと、1300㎡もある広々としたプールでして・・・ホテルをぐるりと囲むようにプールが延びているのです(〃ノωノ)うまく表現できなくてゴメンナサイ~

そんでもって、プールの水には天然の海水が使われておりまして・・・ということはですよ!

真水では無いので、蚊などの虫も発生しづらいし、変な虫も来ないということです!そんでもって、海水だと身体がプカプカ浮くので楽しいですよね~( *´艸`)

ちょっと意味わからない!どんな感じなの?とご興味を持たれた方は、ホテルの公式ホームぺージをご覧ください→コチラ(ルメリディアン・バリ・ジンバラン 海水のラグーンプール)

そんな事もあって、1度ここのプールに入ってみたいな~と、ずっと前から思っていました~(〃▽〃)

そしてそして、実際にこのプールに入ってきましたので、ここからは画像と共にお伝えします(=゚ω゚)ノ

幼なじみ達とのバリ島2日目は、K兄も仕事でいないし、出かけるにも車が必要だし、疲れもあるだろうということで、ホテルのプールやホテルの近くで1日のんびり過ごそうと決めていました(^∇^)ノもう若くはないのでね・・・

朝、K兄の出勤ついでにホテルに寄ってもらって、私だけで幼なじみの部屋へ向かい・・・水着に着替えて皆でプールへ


朝に幼なじみの部屋から見た風景です!
憧れのプールがチラリと見えます( *´艸`)

161230_1.jpg

前回の画像は夜だったので分かりづらかったと思いますが・・・プールがこんな風に各部屋の前まで伸びていて、1階の部屋からは直接プールに入ることが出来ます!「ココ」と書いてある場所にプールへ入るための手すりがあります~!

幼なじみ達は、知らない人が部屋を間違えてプールからテラスへ入ってきたら嫌なので、2階の部屋で良かったと言っていました~(*・`ω´・)ゞ

161230_2.jpg

プールへ行くとデッキチェアやパラソルが所々にあって・・・

161230_3.jpg

宿泊客はプール用のタオルを無料で借りることができます!

161230_4.jpg

奥にあるのはバーです~
プールに浸かりながら飲み物や食事を頂いたり・・・
デッキチェアまで運んでくれたりしますヾ(・∀・)ノ

161230_5.jpg

早速プールへ入ってみました!
海水と言っても目も滲みないし、そんなにしょっぱくはなかったです!

161230_6.jpg

広々した感じ、伝わりますか?
とっても気持ちが良かったです~(*´∀`人 ♪

161230_7.jpg

海水だから体がプカプカ浮くので・・・
3人でこんな感じでずっとプカプカしていました(´∀`*;)ゞ
幼なじみも普段の仕事の疲れが癒されたと思います~

161230_8.jpg

これは違う日(最終日)の写真なのですが・・・
貸し出し無料のサンベッドでプカプカも出来ます~

161230_10.jpg

プールサイドにはこんな風に寝ころべるチェアもありました!

161230_9.jpg

こちらも最終日の画像です~
デッキチェアに敷いているのがプール用のタオルです!


161230_11.jpg

こんな風にゆっくりとビールなどを飲みつつプールで過ごして、お腹が空いたのでホテルからビーチ方面に歩いて昼食を食べに出かけました(゚∀゚)

ホテルから徒歩3分位でジンバランビーチへ行けます!この場所の奥はイカンバカールのカフェがたくさんあり・・・手前の方のカフェはイカンバカールというよりは、普通の食事ができるカフェになっていますヾ(・∀・)ノ

161230_12.jpg

幼なじみが久しぶりにインドネシア料理が食べたいと言うので、
ナシゴレン・シーフードや・・・

161230_13.jpg
ソトアヤム(春雨・野菜・卵入りの鶏スープ)や・・・

161230_14.jpg

バクソ(肉団子スープ)を食べました~

161230_15.jpg

カフェでおしゃべりをしたりまったりしたりして過ごしましたヽ( ´_`)丿
カフェの目の前がビーチなので・・・

161230_16.jpg

こんな風にビーチで遊ぶこともできます!


161230_17.jpg

この後はホテルに戻ってまたもやプールで遊んで、夕方頃部屋に戻ってシャワーを浴びて・・・

K兄が迎えに来るまで、ホテルの部屋で盛り上がっていましたヾ(o´∀`o)ノ

K兄の仕事が終わって迎えに来て、4人で夕食を食べに行ったのですが・・・なぜかこの時の夕食の写真だけは撮っていませんでした(-∀-)ナンデ?

いや~大失敗です!楽しすぎて写真のことはすっかり忘れてしまっていたみたいです(´∀`*;)ゞヤッチマッタ!

ということで、次回は幼なじみと行った、バリ島のとある観光地について書きたいと思います!私のブログには出てきたことが無い場所で、もちろん私も初めて行きました~( *´艸`)


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

今年最後の猫姉妹の画像ですが、デュイの変顔を見て、皆様に笑顔で今年を締めくくって頂きたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ



おもちゃが大好きなデュイ!

161230_18.jpg

早速興味津々です~

161230_19.jpg

お!上手にキャッチできましたヾ(・∀・)ノ

161230_20.jpg

ここまでは何となく可愛い感じで撮れたのですが・・・
この後が・・・

161230_22.jpg

ゴム紐部分をゴリゴリ・カミカミし始めました~

161230_21.jpg

デュイはこのゴム紐部分が好きなんですよね・・・
ムムム!変顔になってきましたよ(-∀-)

161230_25.jpg

変顔というか、未確認生物UMAΣ(゚Θ゚)?

161230_24.jpg

いや、ツチノコかな~Σ(´Д`*)

161230_23.jpg

161230_26.gif

変顔というかUMAというか・・・
ここで終わらせるとデュイの印象がアレなので・・・元に戻します~

161230_27.jpg

一応女の子ですからね~( *´艸`)


161230_28.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます&今年も私のブログへご訪問頂き、本当にありがとうございました!

つたないブログではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

改めまして・・・皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~(^∇^)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

今年一年(いや、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログに訪問してくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。

こんにちは♪

インドネシア人ってちょっと日本人に似てるのかしら?笑
参加しなかったらあとでグチグチ言われるっていうのが
なんとなくどこかで聞いたような話だなぁ~と( *´艸`)
「大人」なんだから不参加でもサラっと流してくれてもいいのになぁ。
気疲れしすぎないように頑張って(?)参加してきてください~っ♪

プールもすごく素敵ですね☆
もうお写真すべてがリゾート地って感じで見ているだけで
行った気分になれます。ありがとうございます!

ゴムをハムハムはみるきぃさんもやりますよ~
というか、じゃらしの部分よりゴムや紐が目当てだったり。笑
誤飲だけはしないでくれ~っ。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

日本のお正月。
昔ほどまったり感はないですが、
それでももっとも大事な日ですもんね。
きっとみなさん今ごろはお酒を飲みながら
紅白を見てる頃じゃないでしょうか?(^_^)
私はと言いますと、今なんとお風呂タイム。
一年の疲れを癒してるところです。
ゆったりお風呂に浸かりながらコメントしてます(笑)

海水のプールって珍しくないですか??
広々としてていいですね。
これは是非とも自分で体験してみないと😃

うちのれうはゴムが好きで、油断すると輪ゴムを食べちゃうので気を付けないといけないんですよ。
デュイちゃん、食べちゃダメだよ~。

今年も楽しい記事ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお過ごしくださいませ😃

Re: タイトルなし

> ミカン さん
コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ何だか分からない私のブログへご訪問&コメントまで頂きありがとうございます!
ミカンさんの記事は「なるほど~」と感心することも多く、たまにお散歩中の時の猫ちゃんも出て来るし、富士山は懐かしいしで楽しく拝見をさせて頂いております(^O^)/

そうですね!今年は昨年以上に充実した年だったので、来年はさらにその上を目指していきたいと思います(*'▽')

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!良いお年をお迎えくださいね~(^O^)/

Re: タイトルなし

> ゆりっぺ さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

そうですね・・・インドネシア人(というか、バリ島にいるインドネシア人)は日本人よりも裏読みや先読みをしないタイプの人が多く、余り物事を深く考えない人が多いのですが(その辺は南国っぽい?)、人情的には日本人に似ていることが多々あります。なんていうか、40年前くらい前の昭和な感じで人情味にあふれています。
本当、ちょっとほっといてよ!思うことも多々ありますよ~(^_^;)それも善し悪しで、助けてもらうことも多いいです・・・パーティーへはあとちょっとしたら行ってきます~!

いや~バリ島のリゾート感を楽しんで頂き、こちらこそありがとうございます!

そうそう、デュイもゴム紐の方が目当てなんですよね(^_^;)
ウナ・デュイはあまり異物を食べるということをしないタイプなので、今まで誤飲は無いのですが・・・ヒヤッとしたこともあるし、やはり猫はいきなりこちらの想定外のことをしますからね・・・その辺はこれからも油断をしないようにしていこうと思います!うちの場合、洗濯物の糸くずとかほころびでビヨーンと垂れ下がっている糸とか(洗濯物が部屋干しなので)が一番危険です(@_@)

最近みるきぃさんがふとした時にウナに見えて仕方がないです!ごまさんの口を開けている表情は味がありますよね!ごまさんは本当に表情が豊かで、あのいろいろな表情にハマっています( *´艸`)

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!良いお年をお迎えくださいね(^O^)/

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

そうですね・・・今の日本は、昔と比べると街中はお正月もその他の日もあまり変わらないですものね・・・CMとかテレビ番組が一番お正月を感じるかな?こちらは師走感0です。ニュピの方がお正月っぽいかも(^_^;)

師走感0な上にバリ人は1月1日は何でもない日(バリカレンダーの方が重要なので)なのですが、私は日本に居た時からお正月が大好きなんですよ!多分クリスマスよりも好きです!家で飲みながら美味しい物を食べて、何もせずにまったりしても許される日っていう感じが何とも好きなんです~バリ島でも再現しようと四苦八苦ですが、未だうまくいきません~(´;ω;`)ウゥゥ

海水のプールって珍しいですよね!海水と言ってもプールだからなのか海みたいな匂いはしないのですよ!やっぱりプールなんですよね~体は本当にプカプカ浮くので面白かったですよ~(*'▽')

おお!もうお風呂に入っているということは、無事大掃除は終了したのかな?お疲れ様でした!れうちゃんもお手伝いお疲れ様だったね~(*'▽')今頃はみかん夫さんとれうちゃんとお家でまったり年越しをしているのかな?私はこれからドローカルなパーティーに行かねば・・・(T_T)

おお!れうちゃんもゴム好きですか!デュイも小さい頃に輪ゴムに異常に執着したので、輪ゴムは隠してあります~!誤飲は怖いもんね(@_@)

こちらこそ、今年はありがとうございました!来年もれうちゃんの写真を楽しみにしています~!良いお年をお迎えくださいね~(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter