幼なじみがバリ島へ①~ル メリディアン バリ ジンバランホテル編~

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私事ですが、昨年のクリスマスは1人でずっと家にこもって、夜は市場で買った鶏肉をただ焼いてサンバルマタで食べるという、何ら日常と変わらない過ごし方をしましたが・・・

今年は23日~24日にバリ島在住の友達がうちに泊まりに来てくれたので、楽しく過ごしました~ヾ(o´∀`o)ノ

彼女が帰った後は、ウブドで友人達&K兄とクリスマス気分を満喫!とはいっても、夜はローカルフード(それもイカ)を食べましたけどね・・・ウブドらしく景色が良い、お手頃価格のワルンへ行きました~まったりとできるお店だったので、とっても楽しかったです~(^_^;)本当はピザとか洋食っぽいものが食べたかったな~

いつもウブドと言えばジャンガールウラムしか紹介できないので・・・いずれこの素敵なお店も紹介出来たらな~と思っています(^∇^)ノ

それはさておき・・・もう10月の頃の話になってしまうのですが、今日からは幼なじみがバリ島へ旅行に来た時の事を、ホテル情報や観光情報を交えつつ、数回に分けて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

年末・年始を挟むことになるので、途中で脱線した内容を載せてしまうかもしれませんが、お付き合い頂けますと幸いです

今回バリ島へ来た幼なじみ2人は、幼稚園や小学校低学年の頃からの長~い付き合いになるのですが、彼女たちは特にバリ島が好きという訳では無いです(旅行で昔に来たことはあるのですが)・・・

それなのに2人共同で銀行口座を開設して、バリ島預金として月々積み立てを行い、私に会うためだけにバリ島へ来てくれました(=゚ω゚)ノありがたい~

なので、宿泊先はもちろん私の自宅から近いジンバランエリアのホテル、そんでもってせっかくのバリ島旅行なので・・・リゾート感満載の綺麗目ホテルという条件でした(*・`ω´・)ゞ

結局彼女達が選んだホテルは・・・ル メリディアン バリ ジンバランです~!公式ホームページはコチラ(日本語訳のページなので、開くまでに少々お時間がかかります )→ル メリディアン バリ ジンバラン

いや~このホテルですが、日本語の対応をしていないので、日本人旅行者はほとんど選ばないホテルのようなのですが、本当に良いホテルでした~ヾ(o´∀`o)ノ

何が良かったかというと、とにかくプールが凄い!立地もジンバランの中では便利な場所だし、ジンバラン名物イカンバカールのお店もすぐ近くにたくさんあって徒歩で行けるし、何といってもホスピタリティが最高でした!

バリ島の有名かつ高級なホテルでも、中にはホスピタリティが最悪な場合があるんですよね・・・

例えば友人やお客様を訪ねてホテルへ訪問した際に、バリ島在住者や地元の人間だと分かると急に酷い扱いをし始めるホテルとかあるのですよ!

いつまでも無視をして取り次いでくれなかったりなど、いろいろな意地悪をしてくるホテルもあります・・・結局そんな感じなので、宿泊客に対してもボロが出るんですよね・・・

どんなに有名で高級だろうが、この程度のホスピタリティのホテルにはお金を出して泊まりたくないですね(*`・з・´)営業妨害になってしまうので、どことは言えません~お許しを!

ル メリディアン バリ ジンバランへは、幼なじみが宿泊している間に毎日訪れましたが、一度も嫌な思いをすることはありませんでした(私とK兄とで行っていたので、完全にローカル&在住者ということはホテル側も分かっていたと思います)!

それどころか、ホテルに入る際に車のセキュリティチェックなどをする時も、毎回丁寧に挨拶までしてくれました!今まで色々な高級ホテルへ友人を迎えに行ったことがあるのですが、こんなに丁寧な対応をしてくれるホテルは初めてでしたΣ(゚Θ゚)

日本語対応をしていないホテルではありますが、日本語を話せる従業員の方もいて、幼なじみ(英語は出来ません)も何ら困ることは無かったと言っていました!

なので、英語やインドネシア語を話せる方でしたら、もっと問題は無いかと思いますので・・・超おススメのホテルです~(^∇^)ノ

ちょっと話がそれて前置きが長くなってしまいましたが、どんな感じのホテルだったのか・・・大量画像でお伝えしたいと思います(=゚ω゚)ノ


空港へ幼なじみを迎えに行き、やっとホテルに到着!

161211_1.jpg

ここはロビーではありません!エントランスになります~

161211_2.jpg

エントランスでまずは荷物を預けて、カートでロビーに向かいます!

161211_3.jpg

もちろんK兄と私もカートに乗せてくれました~
カートに乗りながら撮った写真です!

161211_4.jpg

朝にホテルを訪ねた時も、特に荷物は無かったのですが・・・
カートに乗せてくれましたよ~!宿泊客じゃないのに本当に親切です!

161211_5.jpg

こちらがロビーです(=゚ω゚)ノ

161211_6.jpg

161211_7.jpg

夜の画像で分かりづらくて申し訳ないのですが・・・
ロビーの椅子やソファに座って、こんな風景が楽しめます!

161211_8.jpg

161211_9.jpg

161211_10.jpg

椅子やソファーもいろいろなデザインがあって・・・
見ているだけでも楽しいです!

161211_11.jpg

161211_12.jpg

161211_13.jpg

161211_14.jpg

天井まで凝ったデザインですΣ(゚Θ゚)

161211_16.jpg

ロビーにはカフェ兼バーもあります~


161211_15.jpg

そんでもって、K兄がチェックインの手伝いをしたのですが・・・何と私とK兄の分までウェルカムドリンクが出てきました!もちろん予約の確認はしているので・・・

K兄と私は宿泊客ではないことは、ホテル側も分かっているはずでして、こんな事は今まで初めてです~Σ(゚□゚(゚□゚*)ホントスゴイ!


甘さ控えめでレモングラスの香りがする爽やかなドリンクでした!
美味しくいただきました~( *´艸`)


161211_17.jpg

ここからはお部屋の設備を紹介します~(=゚ω゚)ノ

幼馴染みは特にお金持ちでもなんでもないので、お部屋はもちろんスタンダートのツインルーム(ダブルではなくツインの希望をあらかじめしました)です。このホテルの中では一番グレードが下の部屋になるのですが・・・とっても広くて快適なお部屋でしたヾ(・∀・)ノ

ちなみにもう1つグレードを上げると、自分の部屋のテラスから直接プールへ入れるお部屋があります!もちろんスイートルーム、プライベートプールが付いたヴィラやペントハウスもあります~(*・`ω´・)ゞ泊まってみたい~


お部屋にやってきました!
ツインなのにベッドが広い~(*'▽')

161211_18.jpg

部屋の奥からベッドの方を見るとこんな感じです!
広々感伝わるかな・・・?

161211_22.jpg

机も広いですよ~

161211_19.jpg

スタンダートなお部屋なのに・・・ソファとテーブルまであります!
ベッドルームとリビングスペースがあるイメージです~

161211_20.jpg

冷蔵庫(ミニバー)も当然あります!
中身を全部出して、全てビールに入れ替え( *´艸`)
ちょっと温度がぬるかったので、早めの入れ替えがお勧めです~

161211_21.jpg

ポットは温冷用2個あるし・・・

161211_23.jpg

ドリップコーヒーなどなどもあるし(無料でした!)・・・

161211_24.jpg

カップも大き目~


161211_25.jpg

分かりずらいけど、クローゼットもかなりの大きさです!
スーツケースもそのまま入ります!

161211_26.jpg

クローゼットにはセキュリティボックスや殺虫剤がありました~
虫はこのホテルでは見かけませんでしたが、万一の時に心強い!

161211_28.jpg

スタンダートなお部屋なのにバスローブまでありますΣ(゚Θ゚)めずらし~

161211_29.jpg

ビーチサンダルまであって、至れり尽くせりですよヾ(・∀・)ノ

161211_27.jpg

お次はバスルームへ!
アメニティは詳しくは見なかったのですが・・・

161211_31.jpg

必要な物は揃っていました(*・`ω´・)ゞ
ドライヤーと電源プラグは無料で貸し出しをしてくれます!

161211_35.jpg

洗面台も明るくて広々ですヾ(・∀・)ノ

161211_30.jpg

シャワーブースとトイレは個別にガラスで仕切られています。

161211_32.jpg

まぁ、このレベルのホテルなら、トイレが綺麗なのは当たり前ですね(´∀`*;)ゞ
一応載せておきます。

161211_33.jpg

シャワーは手で持てるタイプとレインシャワーの2種類がありました!
欧米人観光客がメインのホテルは、レインシャワーだけの場合が多いので・・・
手持ちのシャワーがあるのは嬉しい(〃▽〃)

161211_34.jpg

もちろんバスタブもありますよ~

161211_36.jpg

バスタブにもちゃんとシャワーが付いています~

161211_37.jpg

この窓は開けられるようになっていて・・・

161211_38.jpg

2階のお部屋でしたがテラスもあります!

161211_39.jpg

テラスからはプールがこんな感じで見えました~


161211_40.jpg

この日は幼なじみの希望で、ジンバラン名物のイカンバカール(海辺で食べるシーフードBBQ)へ行きました。ホテルから歩いて行ける距離にイカンバカールのカフェがたくさん有り、有名店もあります・・・

が、この日はK兄が休みで一緒に行ける状態だったので、車に乗って同じジンバランでも別エリアのイカンバカールカフェへ・・・

K兄と私が行くイカンバカールのお店といえば「Warung BAMBOO 」です。ジンバランビーチ中心地のイカンバカールのお店よりお得なお値段で美味しいです(というか、K兄とオーナーが知り合いなので、イカンバカールはこのお店にしか行ったことが無いです・・・)!

そんでもって、メニューは見たことが無くて、いつも水槽から魚やエビ、イカなどを選んで「塩焼き」でオーダーします~!塩焼きを指定しないと、サンバルまみれになって焼かれてしまいます(^_^;)


まずは野菜のピクルスとつみれのスープが出てきました!
毎回この辺はちょっと違う物が出てきたりします~

161211_41.jpg

イカンバカールにはお決まりの付け合わせ!
カンクンの和え物です~

161211_42.jpg

ソースは4種類!ガーリックのオイル漬けにケチャップマニス(甘い醤油)、サンバルトマト、サンバルマタです~(*´∀`人 ♪

161211_43.jpg

オーダーをしたシーフードですが、まずは外せないクラップ(ハタ)に・・・

161211_44.jpg

イカも外せないか!プリプリで美味しいですよ~

161211_45.jpg

そんでもって、大量のエビ~
ロブスター(こちらでは伊勢海老のことです)よりも安くて美味しくて・・・
何といっても食べごたえがあります!

161211_46.jpg

デザートにはフルーツが出てきます~


161211_47.jpg

幼馴染みも大満足で、どれも美味しかったらしいのですが、2人とも特にクラップ(ハタ)が美味しかったと言っていましたヾ(・∀・)ノ

ということで、ル メリディアン バリ ジンバランの情報は次回へと続きます・・・

そう、このホテルは何といってもプールが凄いのです!幼なじみも私もここのプールに入りたくて、ル メリディアン バリ ジンバランを選んだと言っても過言ではありません(*・`ω´・)ゞ

プールなので余り写真は撮れなかったのですが・・・次回はル メリディアン バリ ジンバランプール編をお届けしたいと思っています~(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


相変わらずおもちゃに知らん振りを決め込むウナ・・・

161226_1.jpg

ちょっと見ていますが・・・

161226_2.jpg

またも視線をおもちゃから外して・・・

161226_3.jpg

おもちゃには興味が無い振りをします~(-∀-)

161226_4.jpg

けれども次の瞬間には狙いを定めて・・・

161226_5.jpg

一気に攻めてきます~!ウナは本当にハンターなタイプなんです(=゚ω゚)ノ
早すぎて写真がブレブレ~(〃ノωノ)

161226_6.jpg

今回はキャッチ失敗でした~( *´艸`)

161226_7.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。
年末までにもう1回は更新したいと思っていますので・・・
良いお年を~も次回にしたいと思っています(^∇^)ノ

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

風邪はすっかり治りましたか^-^
今年は楽しいクリスマスを過ごすことができて良かったですね♪

幼馴染のお二人はシロブチさんに会うためだけに
積立までしてバリ島まで来てくれたのですね♪
それだけでも嬉しいと思います~^o^
親切で素敵なホテルもチェックできたし
久し振りの幼馴染さんとの楽しくて美味しい夕食、私も嬉しくなりましたよ~^-^

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで風邪はすっかり良くなりました~(^O^)/

今年のクリスマスは特に予定を入れていた訳ではないのですが、急遽友人達と過ごすことになり、とっても楽しいクリスマスでした~(*'▽')欲を言えば、クリスマスっぽい食事をしたかったな~(涙)

幼馴染みは今もバリ島預金をしておりまして、2年に1度のペースでバリ島へ来る計画をしています。本当にありがたい話です。彼女達が来れない年は、私が日本へ一時帰国をするよう言われているんですけどね(^_^;)
そんな感じで、毎年会うことが出来ればいいな~と思っています!
素敵なホテルを見るのは楽しいのですが、あのクラスのホテルだとさすがに一緒に泊まることが出来ないので、次回はプライベートヴィラに泊まってもらおうかな~と思っています。

千代ちゃんとお父さんは本当にラブラブですね~
お父さんに抱っこされている千代ちゃんの表情は、普段と全然違いますね( *´艸`)
スマスマの最終回、私も見たかったです!能登牡蠣のフライも美味しそうです~(T_T)

年末に向けてかなりお忙しいかったかと思いますが、お仕事お疲れ様でした!良いお年をお迎え下さいね~(^O^)/

お身体の具合はどうですか?もうすっかり回復されましたか?

嬉しいことですねぇ。幼馴染のお二人。
シロブチさんに会いにきてくれるなんて、本当に素敵な関係なのでしょう。
私たちもアメリカ赴任していた時、速攻で幼馴染たちがやってきました。来るなー!とあれほど言っていたのに、おっさん3人やってきました(笑)
でもそれもとっても嬉しく、良い思い出です。
こうやって死ぬまで続いていくのでしょうねぇ。ありがたいことですよね。

ホテルも素敵ですね。
意地悪するホテルがあるなんてびっくりですが、なんか面白い。子供みたい。
自分が泊まるときは笑えないけど、そういうところって外国にあるある!って感じで笑っちゃいます。
そんな中、最高のホテルを選ばれたようで素敵です!
続きもとっても楽しみにしています!

ホテル素敵ですね~。
こんな素敵なホテル、もったいなくって泊まれない・・・。(貧乏性)
幼馴染が訪ねてくれるってうれしいですね。
きっと、いい関係が続いているんですね~。

ハンターウナちゃん、さすがおてんば娘ですね。
動きが早すぎる(笑)
あら~、今回はハント失敗(汗)
また次、頑張りましょう~(^^)

こんにちは

ル メリディアン、スタンダードなのにこれはいいですね〜!
私はコーヒー大好きなので、部屋で飲めるのもポイント高いです。
シロブチさんも太鼓判の素敵なホテルで過ごされて、幼馴染さんたちも満足されたことでしょうね。

23日からバリに来ていますが、昨夜のサヌールはすごい雷鳴で、夜中に目が覚めて怖くなるほどでした!
良いお天気が続いてほしいけど、晴れて暑くなりすぎても体にこたえますね(笑)。



Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで、体調の方はすっかりと回復いたしました!ご心配頂きありがとうございます!

おお!Anne ママさんも幼馴染にアメリカまで乗り込まれましたか~( *´艸`)
最近はLINEなどのツールが発達していて便利な時代なので、離れていてもほぼ毎日のように雑談していたりするのですが・・・なんだかんだ言っても、会えると楽しくて嬉しいものですよね!
幼馴染みとはもう数十年という付き合いなので、このまま死ぬまで関係は続くと思います。本当にこんなところまで、わざわざ会うためだけに来てくれる友人がいるのはありがたいことだと思います。

そうなんですよ~!本当に子供じみた意地悪をするホテルがあるのです(汗)すべてではないのですが、高級or有名なホテルになればなるほどそういうことをしたりします(恐らく在住者には手が届かないであろうホテルなので、宿泊客になることは無いからだと思うのですが・・・)。
在住者も友人が来る時には決してそのホテルを勧めることをしなくなると思うので、ライバルホテル過多のバリ島においては自分で自分の首を絞めているようなことになるのですけどね(笑)
私たちは友人に会いに行ったりするだけなので、LINEとかでやり取りできるからまだ良いのですが、商売をやっている方は配達物などを届けに来ているのに、取次をしてくれなくてかなり困るそうです(結局お客様の方も時間通りに商品が届かないので困るんですよね・・・結局ホテル側が宿泊客に迷惑をかけているようなものですよ~)。ホスピタリティがなっとらん感じですが、外国あるあるかしら?

バリ島には数えきれないほど素敵なリゾートホテルがたくさんあって、今回のホテルよりももっと高級リゾートな感じのホテルも多くあるのですが、価格帯から考えてみても今回のホテルはとても良いホテルでした!

なんだかバタバタとしてしまっているのですが、年内に続きを更新出来るよう頑張ります~!Anne ママさんも今は一年で一番お忙しい時ではないかと思いますが、お身体にお気をつけて良いお年をお迎え下さいね~(^O^)/

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

本当に素敵&リラックスができるホテルでした~!いやいや、スタンダートなお部屋なら、そんなにお高いホテルではないのですよ(バリ島在住一般庶民の私にとって宿泊は無理ですが涙)。個人的に宿泊手配をしたら高そうですが、日本の旅行会社のツアーで提示しているホテルの中では、確か中間位のお値段だったかと思います!ただ、日本語対応をしていないと書いてあるので、日本人がツアーでこのホテルを選ぶことはほとんどないみたいです。
とはいっても、バリ島リピーターの方の場合は、もっとお手頃で居心地の良いホテルを知っていたりするので、こういう感じのリゾートホテルに泊まる方はあまりいないですよね~( *´艸`)

幼馴染みが今回会いに来てくれたので、来年は私が日本へ会いに来いと言われています~(^_^;)
そんな感じで繰り返し毎年会えればいいね~なんて話をしました。
余りにも長い年月一緒にいるので、確かに良い関係と言えるかもしれませんが、何というか・・・一緒にいて当たり前な関係という感じです(笑)

そんでもって、以前みかんさんにこのブログを幼なじみに知られても良いのでは?とコメントを頂きましたが、私が写真を撮りまくって怪しまれてしまい(日本に居る時はブログをしていなかったので、そんなに写真を撮りまくるタイプではなかった)、結果的にこのブログがバレてしまいました~(笑)ただ、感想も良し悪しも何も言ってはこないので、2人ともこのブログを見ていないのではないかと思われます~(口では見ると言ってたけど、そもそもバリ島には興味なしの2人なので笑)。

おてんばハンターのウナもたま~に狩りに失敗します( *´艸`)
ウナは動きがすばしっこくて、にゅるっとしているので、逃げられてしまうとまず家の中でも捕まえるのが無理な場合が多いです~(涙)
れうちゃんの夕日に染まった毛、キラキラして本当に綺麗そう!星などもそうですが、写真だとそういうキラキラ感って難しいですよね・・・キラキラれうちゃん、実際に見てみたいな~(*'▽')

みかんさんも今の時期は最高にお忙しいのではないかと思いますが、お身体にお気をつけて、良いお年をお迎えくださいね~(^O^)/

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

日本の旅行会社のツアーでは、決してお高いホテルではないので、スタンダートでこのお部屋はかなり良いかもと思いました!
新婚旅行とかならプライベート感がもっとあるロマンチックなお部屋が良いかもしれませんが、女2人旅ならお部屋もホテルの立地条件もかなり良いかと思います(^O^)/
コーヒーも珍しくドリップコーヒーで、カップも大き目マグカップなので、コーヒー好きにはポイントが高いですよね(幼なじみ2人も凄くコーヒー好きなので、毎朝部屋でコーヒーを楽しんでいました!)。

昨夜はジンバランも凄い雷雨でしたよ(^_^;)
ここのところしばらく雨が降らず、昨日は最高に蒸し暑かったので「いよいよ来たな~」という感じでした(@_@)
そしてこの時期は雨が降ると、途端に涼しくなりますよね・・・
暑くなったり、涼しくなったりを繰り返しているので、お身体にお気をつけてグンデルワヤンの練習を頑張って下さいね!
今回のバリでは、グンデルワヤンの練習が充実しているようで何よりです!師走感無しのバリ島ですが、良い新年をお迎え下さいね~(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter