今回は猫姉妹の画像だけでお許し願います

ブログの更新がまたも滞ってしまいましたが・・・

まずは、インドネシア・スマトラ島アチェ州の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、これ以上に被害が拡大せず、被災された方々が一日でも早く日常の生活に戻れますよう、心よりお見舞い申し上げます。

そして今回のスマトラ島の地震ですが、バリ島におきましては地震による被害はありませんでした。私も日本の報道を見た妹からの連絡で、今回の地震を知ったくらいです。
私の安否につきましてご心配頂きました方々へ・・・ご心配をおかけいたしました。お見舞いの温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございました!


今回からは幼なじみがバリ島へ来た時の事を、バリ島のホテル情報や観光情報などを含めつつ書こうとしたのですが・・・

今週は個人的に予想外の出来事が多く(とは言っても、ネットだとか住環境、その他モロモロのたわいのない事などですが・・・)、なかなかブログを書くことが出来ずにいました・(*`ω´*)

本日はバリ島情報を含めた内容のブログが更新が出来たらと思いましたが、今日はこれから数日間出かける予定があり、どうも出かける時間までに更新が間に合いそうにありません(;_;)

無理やり書き上げようかと途中まで書いたのですが、何だか雑な内容になってしまいそうなので・・・落ち着いたら改めて更新をすることにしました(//>ω<)ホント、スミマセン~

ということで、本日は猫姉妹の画像だけのアップという簡単更新とさせて頂きたいと思います


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


猫姉妹ですが、小さい頃は毎日喧嘩ごっこをしていました( *´艸`)

最近ではテンションが盛り上がった時のみ(恐らく涼しい日に限るのかと・・・)となってしまいましたが、相変わらず姉妹で喧嘩ごっこをしております(ノ∇≦*)

「喧嘩ごっこと」私が言うのには訳がありまして・・・どう見ても本気の喧嘩には見えず、ツッコミどころ満載な感じだからです・・・(-∀-)



いつも決まってこんな風に、ウナの方が強そうです・・・Σ(゚Θ゚)

161211_48.jpg

デュイは完全にウナに負けちゃっていますよね~(゚д゚)

161211_49.jpg

ウナちゃん怖いよ!デュイの尻尾をムギュ―って・・・Σ(´Д`*)

161211_50.jpg

そんでもって・・・

161211_51.jpg

必殺猫パンチΣ(゚Θ゚)

161211_52.jpg

デュイも負けてばっかりではなく、応戦しています!
これもある意味ネコ団子ということになるのかな~(-∀-)?


161211_53.jpg

それでですね・・・前にも書いたことがあるのですが、こういう感じに喧嘩ごっこになった時に、必ずウナがある行動にでます!

それが今までとても私の中で疑問だったのですが・・・皆さんのお家の猫ちゃんも、こんな事をしますか?

私は今まで目撃をした猫の喧嘩で、こんな行動をしているニャンコは見たことが無いのです・・・(゚д゚)


ウナの変なその行動とは・・・

お尻から近付いて・・・

161211_54.jpg

後ろの片足でキックΣ(゚д゚|||)攻撃力全然ナシ~

161211_55.jpg

この時はデュイのキックの反撃がありました( *´艸`)

161211_56.jpg

ウナの脇腹にキックがヒット!だけど・・・
これまた攻撃力無しのゆるゆるキックΣ(´Д`*)

161211_57.gif

そんでもって・・・

161211_58.jpg

またもこんなにユル~イパンチ(なのか?)の攻撃Σ(´Д`*)

161211_59.gif

こんな感じなので・・・


猫姉妹の場合は「喧嘩ごっこ」としか言えないです(ノω`*)ノ

爪も出していないし、噛みついても甘噛みなので・・・お互いに喧嘩ごっこの時に怪我をしたこともないし(かさぶたすら出来たことがないのです)、叫び声や唸り声をあげる事もないのです(*・`ω´・)ゞ

ウナの変なキックも、そもそも本気で攻撃をする気が無いからですかね?猫姉妹がうちに来てからずっと謎です~(^_^;)

次回からはバリ島情報も含めての内容がアップできるよう頑張ります(。>ω<。)ノそれでは行ってきます~


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

シロブチさん、こんにちは~。。
スマトラ島での地震、これ以上被害が広がらなければいいですね。。
バリの方は被害がなくて良かったです。。

あはは、ウナちゃんとデュイちゃんのバトル、仲良しバトルのようですね♪
お互いのストレス発散かな~笑
お尻から近づいていくことは
家の千代もしますよ~☆
でも脚キックはないかな。。
私も何故後ろから接近するのか謎です~笑

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ネット環境の悪い場所にいた上に、帰って来てから寝込んでしまい・・・せっかくコメントを頂いたのに、お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ないです!

そうなんです~!女の子だからなのか、暑いからなのか・・・猫姉妹はまったり仲良しバトルです( *´艸`)
なんっと!あの千代ちゃんも後ろから攻撃ですかΣ(゚Д゚)千代ちゃん強そうなのに!もしかして、デビル顔からの後ろから攻撃!?なんでしょうか・・・余裕な感じなのでしょうか・・・というか千代ちゃんの後ろから攻撃が気になります!見てみたい~!

本当に猫の後ろから攻撃謎ですね!後ろ足キックも謎のままです~(^_^;)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter