デディさんの誕生日~いよいよジンバランからバスでウブドまで~

またまたブログの更新が滞ってしまいました

7日はガルンガン、8日はオダランで実家に帰省をして、9日に更新しようとしたらネットが繋がらず・・・(*`ェ´*)

夜中にやっと繋がったと思ったら、翌朝にはまた繋がらない状態になってしまいまして・・・それから繋がったり切れたりを繰り返し、とうとう昨日は1日ダウンしてしまいました( ノД`)

K兄にサポートセンターへ連絡をしてもらい、やっと復旧しました~(。>ω<。)ノ

ということで・・・今日からは8月29日にお招きいただいたデディさん(バリ島に恋をして~を書いているクリスさんの旦那様)の誕生日の時のことを数回に分けて書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

以前、勝手に夏休み企画として書いたこの回(夏休み企画第2弾-クラクラバスとプラマ社シャトルバスでジンバランからウブドヘ)で、なぜにジンバランからウブドまでのバスについて調べていたかと申しますと・・・

ウブドのヴィラで開催されるデディさんの誕生日パーティーにお招きいただいたので、どうしても参加をしたかったからなのです(。>ω<。)ノ

K兄は会社の繁忙期で希望の休みを申請できない状態だったので、その日が休みじゃ無かった場合は1人で行くしかなく・・・

荷物を持って1泊2日ウブドヘの旅を決行するには、バスで行くのが確実で安全で安いかな(そしてプラマ社のバスに乗ってみたいという下心もあり)と思いまして・・・

予想通りと言いますか、やはりK兄は29日が出勤になってしまったので、満を持してウブドまでバスで行ってきましたヾ(・∀・)ノ

バスに乗ったらその様子をレポートさせて頂くことを以前ブログに書いていたので、今回は8月29日に乗ったバスについて書きたいと思います(^∇^)ノ

ジンバランからウブドヘの経路についてですが、家の近くのトランスサルバギタのバス停よりGWK→KOTA線に乗り、途中でバトゥブラン行きのトランスサルバギタに乗り換え、サヌールのMatahari Terbit のバス停でトランスサルバギタを降車します。

徒歩(約8分)でプラマ社のバス停へ向かい、プラマ社のシャトルバスでウブドヘ到着!という感じになります(=゚ω゚)ノ

ちなみにこの経路での料金は、トランスサルバギタを含めて片道5万7千ルピア(約448円)です(ノω`*)ノ

まず事前にプラマ社のWebサイトからチケットの予約をしたのですが・・・

結局返信が来なかったので、K兄に電話をしてもらいサヌール10:30発のチケットの予約をしました(*`・з・´)

8月29日当日は、K兄が会社へ行く時間に家を出ると丁度良さそうだったので・・・結局乗り換えポイントのDewa Ruciのバス停までバイクで送ってもらいました(=゚ω゚)ノ

なのでバトゥブラン行きのトランスサルバギタにそのまま乗れました!

な・・・なんと!噂に聞いていた通り自転車も乗車可能です(;゜0゜)
これならバス停が多少遠くても大丈夫だな~行動範囲が広がりそう(゚∀゚)

ちなみに車内へ持ち込めないのは
向かって一番右はドリアンです!南国らしい禁止事項( *´艸`)
どうやら猫姉妹は乗れないようです!残念~(-∀-)

サヌールのMatahari Terbit へ到着!
ここからは徒歩になります~

石と車で歩く場所が塞がっていたり・・・
ガタガタで歩道がかなり歩きずらい(*`ω´*)
徒歩8分じゃプラマ社のバス停には着かないだろうな・・・

車からよく見るこの看板の場所が近くにありました!

KFCがある交差点に到着!ここを左折します!

向かい側にはダンキンドーナツの建物があります。
この交差点を渡らなくてはならないのですが・・・
実際に立ってみると交差点広いし渡るの怖い(;´・ω・)

何とか渡れたけれども・・・
こちら側には横断歩道が書いてあるのに、KFC側には何で無いの(-∀-)?

ダンキンドーナツの建物の右側にある道を直進します!

少し奥に行くと人も増えて観光地らしくなってきました(゚∀゚)

お!目的地に到着しましたよ!
サヌールのプラマ社ですヾ(・∀・)ノ

こんな感じのワルンになっていて・・・

チケットはお店の中のレジカウンターで買います!

インスタントラーメンや飲み物なども売っていて・・・

目の前にも食事ができるお店があります(^-^)/

プラマ社シャトルバスの時刻&料金表です!
※写真は2016年8月現在のものです
※クリックすると拡大します

チケットを
でも予約の確認とかは特にされませんでしたΣ(´Д`*)
空いている日だったのかな・・・(-∀-)?

歩いて喉が渇いたので、一足お先に1人で乾杯ヾ(o´∀`o)ノ
チケットが売っているワルンはビールも種類豊富に置いていました!

予定時刻より10分ほど経過した頃、
プラマ社の赤いTシャツを着たお兄さんが迎えに来て・・・
ウブド行きの人達が移動をし始めました!

一番後ろから列に付いて歩いていくと・・・
ありましたよ!プラマ社のバス!結構綺麗です(゚∀゚)

少し狭めですが、車内は綺麗でエアコンも効いていて快適です!
ネットではボロイバスと紹介されていることが多いのですが・・・
コメントでいただいたのですが、現在はバスがリニューアルされています!

ドリンクホルダーもちゃんとあります。

20分遅れでバスは出発!車内が涼しくてあまりに快適だったので・・・
すっかり寝てしまいました~気が付いたらウブドに着いていたΣ(´Д`*)

サヌールを10時50分頃出発して到着は11時20分頃でした!
思ったより早く着きました!

ウブドのプラマ社で、翌日のサヌール行きチケットを
帰りは1万ルピア割引ですヾ(・∀・)ノ

バスの車内では、景色も全く楽しむことが出来ないくらいすっかり寝てしまい「もうウブドに着いたの!?」という感じで慌てて荷物を持って降りて来たので・・・

うっかり行きのチケットをバスに置いてきてしまいました・・・

実は行きのチケットを見せると帰りのチケットが割引になるような事をネットで見たので、試してみたかったのですが・・・

そんでもって、プラマ社のチケットカウンターでそのことを話すと、チケットNo.が分かれば割引になるとのことだったので・・・

ブログに載せようと思って撮影していたチケットの写真を見せたところ、1万ルピア割引になりました(*・`ω´・)ゞ

ウブドからサヌールまで4万ルピア(約315円)ですよ!凄~いお得(゚∀゚)!

ということで、ジンバランからウブドまで、バスでの1人旅は案外快適で楽勝でしたヾ(o´∀`o)ノ

サヌールからウブドまではあっという間だったし、車内が狭くても涼しかったのであまり気になりませんでした(寝ていたからか・・笑)!

ウブドのプラマ社へは、一緒にデディさんの誕生日に参加をする友達のMさんがバイクで迎えに来てくれてました(^∇^)ノアリガトウ~

そしてそして向かった先は・・・もちろんここです(^-^)/
クリスさんがすでにお店の外で、六花ちゃんとピザを持って待っていました!

ゴメンよ!お待たせ~(。>ω<。)ノ

ということで、バスでの1人旅はこんな感じでした!もっと大変かと思っていましたが、意外とアッサリ終わってしまいました(´∀`*;)ゞ

何事もやってみないと分からないものですね!結構楽しかったし、バスにまた乗りたい~ヾ(o´∀`o)ノ

こんな風にオスマシしているウナですが・・・

上からみるとこんな感じの格好です( *´艸`)

ピント伸びた腕・・・
いや、正面からは問題ないんですけどね・・・

足!足までピンと伸びているんです(*`ω´*)

こうしていれば可愛いのに・・・

このアクビ姿・・・Σ(´Д`*)ダイナシ~

最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

誕生日当日は、

わざわざ、遠いとこをバス使って
来てくれて本当にありがとう(≧∇≦)
冒険旅行の始まり!って感じの第1話だね!(笑)

それにしても、私、いつの間に写真撮られてたんだろ!全然わかりませんでした(笑)

誕生日シリーズ、楽しみにしています!!

ところで、ウナちゃんのアクビ顔
人間で言ったら「百年の恋も冷める」と
言いたいが、普段がチョ~カワイイから
許す!!(^ω^)(笑)

Re: 誕生日当日は、

> クリス さん
コメント&誕生日シリーズを楽しみにしていただきありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ誘ってくれてありがとう!すっごく楽しかった~(*'▽')
バスを使ってまで行った甲斐がありましたよ(^O^)/
クリスさん、写真を撮っていた時メチャクチャこっち見てましたけど・・・気が付いてなかったんだ(;・∀・)

ウナのあくび顔本当に酷いっス~(*´Д`)
顔がほぼ口(笑)!

ちょっと~どうしてこんな写真出すわけ プンプン ←ウナちゃん談

変顔ばやりだもん、いいのいいの❤

プラマの車窓から?お疲れ様でした。意外とスムースに使えるんですね。

考えてみると、ウブドなどは、欧米人向けのツーリストオフィスが至る所にあって、チケットの価格表が出てる。ミニバスを見た記憶もある。

英語が使いこなせて、ある程度のタフさがあれば、実はバリでの移動はいろいろ方法があるのかも、と以前から思ってました。

でも私はちょっと無理かな(汗。。。)
とりあえず次回はプラマにのってみよう!

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

プラマ社のバスですが、思った以上に簡単でスムーズでした!
乗っているお客さんはほとんどが欧米人でしたけど・・・なので余計に座席が狭く感じます(^_^;)
乗り心地はなかなかなので、次回はぜひぜひチャレンジしてみて下さい(^O^)/

電車が無い分、バリ島での移動方法はピンからキリまでありますよね!私もベモあたりになると、ちょっと乗るのに勇気がいりますが、そのうち乗る機会があるかもしれないと思っています。あと、うちの近くから発車している謎のミニバスもあるので、こっちもチャレンジしたいなと思っています(ただ、未だにどこへ行くバスかが分からないんですよね汗)!

ウナのあの顔!そうか!変顔の部類ですね(*'▽')
言われてみて初めて気が付きました~(汗)

シロブチさん、こんにちは~。。
上手くバスの一人旅ができて良かったですね^-^
成せば成るなのかな。。
意外に綺麗なバスでビックリです☆
また一つ自信が付きましたね♪

ウナちゃん、お見事なポーズですね^o^
後ろ足をこんなに綺麗に伸ばせる子って珍しいですよ~☆

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

はい!昨年の今頃は本当に引きこもりだったので、1人でバスに乗って遠出をするなんて考えもしませんでした!
会いに行く友達もバリ島にはいなかったし、車・バイク以外の移動手段なんて考えもしなかったので・・・(汗)
なのでK兄がいなければ、出かける事は無いだろうと思っていました(;´・ω・)
友人が出来たおかげで、K兄がいないと出かけることもできない生活にも嫌気がさしてきてしまい、バスでの移動にやっと気が付きました(^^ゞ
本当、成せば成るです!自信も付いたしバリ島での生活に楽しみもできました(^O^)/

おお!そうなんですね~!後ろ足をピンと伸ばせる子って珍しいんですね!実はデュイもピンと伸ばせます。姉妹だからですかね~( *´艸`)
小さい頃からウナ・デュイも後ろ足をピンと伸ばすタイプだったので、珍しいことだとは全然知りませんでしたΣ(゚Д゚)
そう言われてみると前の子や他の子が後ろ足を伸ばしているところって、見たことが無いような気がします(;・∀・)

千代ちゃん、大変でしたね(涙)でも、悪いところが無くて良かったです。まだ痩せているけど写真に写っている顔は元気そうでホッとしました!やっぱり脱走のダメージは回復まで時間がかかるんですね・・・ゆっくりと頑張って下さいね(*‘∀‘)

こんにちは

プラマ社のシャトルバス、確かに昔よりバスがきれいだ!
私が乗った時はエアコンはあったけど、シートがこんなきれいじゃなくてドリンクホルダーもなかったと思う(笑)。
サヌールからウブドまでも、そんなに早く着いたなら快適でしたね!
しかも安い・・・欧米人はこういうの上手に利用してますね!

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

おお!里花さんが乗った頃は、ボロくてもエアコンが付いていたのですね!
私がプラマ社のバスを一生懸命検索していた時は、ボロイし狭いしエアコンも無いけど窓を開ければ大丈夫といった感じの記事ばかりがヒットしたので、プラマ社のバスでウブドに行こうと決心した時は若干勇気がいりました(笑)
その後コメントで「今は綺麗でエアコンも付いてますよ!」と教えて頂き安心したのですが、想像以上に綺麗で乗り心地が良かったです(寝ていたから、細かいところが気にならなかっただけかもですが笑)。
料金、本当に安いですよね!お値段的にも時間的にも、今までよりウブドが身近になった感じがします!
乗車していたお客さんはほぼ欧米人でした!大きい荷物も載せられるし、本当に上手に利用していますよね~
住んでいる私よりよく知っていると思うので、いろいろと教えていただきたいくらいです(;・∀・)

シロブチ

Author:シロブチ

2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!

una&dwi(ウナ&デュイ)

ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!

スポンサーリンク
unnamed (3)
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1