KITAP(配偶者用)の申請に行ってきた(6):写真&指紋撮影編とそれ以外の最近の出来事

KITAP関連記事ですが、前回「Kantor Wilayah」からKITAP申請書類の送付を依頼したのが先月の7月15日(金)で、今回はその続きになります(=゚ω゚)ノ

くいしんぼうKAZの海外生活ブログ(カナダ&バリ)のKAZちゃんから「1か月後にイミグレへ自分達から連絡をしてみるといいよ!」とアドバイスをしてもらっていたので・・・

ちょっとバタバタしていて遅くなってしまったのですが、8月23(火)にングラライのイミグレへ連絡をしたところ「もういつでも良いので、写真撮影に来てください!」とのことでした(*・`ω´・)ゞ

そしてそして、K兄が夕方出勤の8月26日に、やっとこさングラライのイミグレへ写真&指紋の撮影に行ってきましたヾ(・∀・)ノ

この日は一応9時頃イミグレへ到着しましたが・・・もうかなりの人が手続きに来ていました!

まずは番号札を取らなくてはと思い、発券機を確認したのですが・・・


写真&指紋撮影のカテゴリDのボタンが無い・・・(*`ω´*)Cまでじゃん!

160828_1.jpg

ということで、案内カウンターで確認をしたところ「直接申請用のカウンターへ行って番号札をもらって下さい!」と言われました(´・Д・)」

申請用のカウンターへこの書類を提出したところ・・・

160828_4.jpg

D81番の番号札を


160828_2.jpg

申請用カウンターへ行った時は、モニター画面の順番待ちが40人で・・・そんなに人が並んでいる訳ではないのに、81番Σ(゚д゚|||)

そんでもって、再びモニターを確認すると55人待ち・・・(*`ω´*)

160828_3.jpg

約1時間ほど待って、やっと私の番になりました!写真撮影&全部の指の指紋撮影は滞りなく終了ヾ(・∀・)ノ

昨年KITAS更新の時に指紋撮影をした際は、なかなか指紋が読み込めず何度もやり直しをしたのですが・・・

今回は全指1発OKでした!指紋読み取り機の性能がアップしたのかしら(゚∀゚)!

再び申請用のカウンターへ行き、KITAPとパスポートの受け取り日時を確認して何事もなく終了です(=゚ω゚)ノ

約1週間後の午前11時までの受け取りでした!

160828_5.jpg

写真&指紋撮影後は3日前後でパスポートをピックアップできると聞いていましたが、今回はもう少し時間がかかるようです。

あ~でも、運転免許の更新に間に合って良かった!これで次の運転免許はKITAPと同じ5年間有効です(*^^)v

ということで、またまたKITAP申請について進展がありましたら、このブログで報告いたします(*・`ω´・)ゞ

そしてKITAPとは全然関係が無いのですが・・・ここからは最近の出来事を書かせていただきたいと思います!

昨日はご近所さんのアーリーリタイア&南国移住 365日の夏休みを書いているmikiさん宅へ遊びに行きました!

家が近いということもあり、車の運転の練習を兼ねてK兄を助手席に乗せてお宅へお邪魔しちゃいました( *´艸`)

mikiさん宅でおしゃべりをしていたら、あっという間に夜になってしまい・・・

以前に書いたバランガンカフェで一緒にご飯を食べてきましたヾ(・∀・)ノ


今回はお料理の写真しか撮っていないのでサラッと載せます!

mikiさんチョイスのマカロニ&チーズ!
とろけたチーズ、焼いたチーズ、フレッシュチーズのチーズてんこ盛り(゚∀゚)
とっても美味しいけど・・・コッテリすぎて1人で完食は厳しい1品(*ノェノ)

160828_6.jpg

旦那様のnさんがオーダーしたポークチョップ!
食べごたえのある1品で、とっても肉々しいですヾ(・∀・)ノ

160828_7.jpg

K兄はチキンのグリル!
骨付きチキンで頼んだのだけれども、フィレになってしまって、
ちょっとボリュームが少ない感じがしますが・・・
他のメニューのボリュームが凄いだけです!これでもお腹いっぱいです~

160828_8.jpg

私はイタリアンソーセジのポテトと野菜添え!
マッシュポテトを選んだら、モッチモチのマッシュポテトで・・・
これまたすっごくお腹にたまります(-∀-)


160828_9.jpg

そしてKITAPとは関係ない話をもう1つ・・・私、とうとうGO-JEKのGO-RIDE(バイクのタクシー)デビューを果たしました!

160828_10.jpg

家(ジンバランのはずれ)からクタ中心地の友達のホテルまで、なんと2万8千ルピア(約217円)!

目的地とはちょっと違った場所で降ろされてしまいましたが・・・友達のおかげで何とかなりました(´∀`*;)ゞ

そしてこのお値段の魅力に負けて、今日もGO-JEKで1万ルピア(約78円)の場所へお出かけをしました!この話はまた今度書きます(*・`ω´・)ゞ

そしてそして、明日はいよいよトランスサルバギタ&プラマ社のバスに乗り込み(詳しくはコチラ)・・・ウブドへ1泊2日で行ってきます~(。>ω<。)ノ



真剣な表情のデュイですが・・・

160828_11.jpg

狙っているのは単なる輪ゴムΣ(´Д`*)

160828_12.jpg

狙いを定めて・・・

160828_13.jpg

輪ゴムをキャッチ(゚∀゚)

160828_14.jpg

相変わらずの凄い顔・・・(;´・ω・)

160828_15.jpg

160828_16.jpg

そろそろ輪ゴムと引き離そうとしても・・・

160828_17.jpg

しっかり掴んでなかなか手放してくれません!
もう輪ゴムに夢中です~Σ(ω |||)

160828_18.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

狙いを定めて〜

バビューン!っと笑
猫のlock-onは凄い集中してる雰囲気が堪りません笑

どーも 猫変人の翔子ですw

やっと休み〜♪
用事少しして 既に飲んでますよ笑
まだ1本目だけど(^◇^;)夕べは3本飲みました!

朝少し残ってたのは
年なのかしら...汗

無事 イミグレ終わって良かったですねo(^▽^)o
もっと円滑になれば良いのにね...
そこをインドネシアだからって言ってはそれまでだけど
ある意味バカにされてるのと同じですから、どうにか誤解されない様になって欲しいですよね...。

さてうちの猫!
一昨日の出勤前の朝に脱走されました!怒
20分で捕まえたけど、何故に今まで数年脱走しなかったのに突然やる気出したのだ?!(((;꒪ꈊ꒪;)))

もう仕事前から疲れるし シニア組になったのに急に若い子ぶって腹立つーーーっ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

あの日1日 仕事から戻って来ても、ブス呼ばわりされてたバカ猫です笑

さっきも洗濯物取り込むのに目が輝いてたから暴言吐かれてました。私にw

出してあげたいけど越してきた時に11時間見つけられなくて半泣きになったし
本猫も4日間ぐったりしてたので突然の逃走は困るのです...。

リード買って来ないとなぁ...。
日当たりの良いコンクリの上でもゴロゴロしたいんだもんね...
叶えてあげたいけど、その後のシャワーが面倒なんだよねぇ(^◇^;)

Re: 狙いを定めて〜

> 翔子 さん
コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまいました<(_ _)>

おお!お休みの日にまったりモードで飲みながらのコメントありがとうございます( *´艸`)良いですね~!
私もなんだか最近は朝残る時があります。やっぱ確実に歳のせいかしら・・・(涙)

やっとこさKITAP受け取れそうです!でもこの後KTPの申請とか、まだまだやらなくてはならないことが・・・(-_-;)
本当、おっしゃる通りだと思います。外国人にダメな国だと思われないよう頑張って欲しいものです(その辺のプライドは高かったりするのにね・・・)。

うわぁ~!出勤前に脱走ですか(;´・ω・)
これはキツイ!すぐに確保できて良かったですよ~(でもヘトヘトですね・・・)!
へたしたら仕事に行けなくなるところですよね・・・
それにしても翔子さんの猫ちゃん、なんでいきなりやる気になっちゃったのかしら?
またグッタリになっちゃうのも体に良くないから脱走は勘弁ですね(>_<)
リードでお散歩できるようになったら、満足して脱走はしなくなるかな?これからの秋晴れの季節とか良いですよね~確かにその都度シャワーは大変ですが・・・(*´Д`)

デュイ、輪ゴムなんかにどれだけ集中しているんだか・・・ですよ( *´艸`)

こんにちは

KITAP申請は、まだまだ続いていたのですね〜。
本当に大変そうですが、インドネシアという国が垣間見えて面白いです。
カフェのお料理、どれも美味しそうです〜。
日本だと、このボリュームで出てくることはまずないですよね!!

ゴジェックのバイクタクシー、結構みなさん利用されてるんですね。
使い慣れてしまえば便利そうですね。
プラマ社のバスで行かれたウブド、いかがでしたか?
そういえばずーっと昔私が乗った時は、途中でウパチャラ渋滞があったのを思い出しました。

デュイちゃんと輪ゴム、これがパチーンと顔にきたらどうするのだろう?(笑)

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

そうなんですよ!まだKITAP終わっていません(汗)
今度KITAPとパスポートを受け取って終わりますが、この後はKTPの申請が待っているのでまた手続きです(涙)
なんだかんだで、いつ本当にすべての手続きが終わるのかがまだよく分からない状況です(>_<)

あそこのカフェ、一皿完結の感じのメニューなのですが、あの内容でお肉系は5~6万ルピアなので、日本ではボリュームもお値段も信じられない感じです(^O^)/

私もやっとゴジェックデビューしました!結構便利です(お値段も魅力的です)。ただ、大体の場所までは連れて行ってもらえるのですが、きちんと目的地まで到着をしてもらうには、ある程度の説明が必要のようです(よほど有名な場所なら大丈夫だとは思いますが・・・)。アプリであらかじめ目的地を知らせているんですけどね・・・アプリから通知される地図だけでは、ゴジェックの方もよく分からないようです(汗)

プラマ社のバスですが、ちょっと狭い感じもしますがすごく良かったです!以前コメントで頂いたのですが、今現在はバスがリニューアルされて綺麗になっています。エアコンも効いていて涼しかったので、思わずバスの中で爆睡してしまいました(笑)

ちょっと予定が立て込んでしまってブログの更新が出来ていないのですが、明日からは少し落ち着いてくるので順次ブログを更新できるよう頑張ります(^O^)/

デュイ、輪ゴムが顔に「パチーン」となったら、私の事を「キッ」と睨みつけると思いますよ(笑)全責任は私にあるかの如く不機嫌になるのが目に見えます(;´・ω・)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter