ヘボイ扉のその後

以前ウナが脱走(その時のことはコチラ)をする原因となった、あの忌々しくてとんでもなくヘボイ扉ですが・・・

160527_21.jpg

再び猫姉妹が脱走をしないよう、
今までずっとこんな感じで放置をしていました(´∀`*;)ゞ

160530_4.jpg


このヘボイ扉ですが、もともとは台所の屋根工事をした際に空いた大きな穴(どんな穴か知りたい方はビニールシートの向こう側に載っています~)に、扉を後から取って付けたのでこんなにもヘボイのです(*`ω´*)

まぁ、それはさておき、脱走から戻って来てしばらくはあの扉に近付こうとしなかったウナですが、最近は脱走の時のショックをすっかり忘れたようで・・・

上の扉の板で押さえている部分が気になるらしく、毎日カリカリ・ゴリゴリと引っ搔いたり、 ガタガタ手で引っかけて外そうとしたりするので・・・

万一板が倒れてしまったら危ないし、留守中に板が外れてまたも脱走をしてしまったりしたら最悪 なので、昨日K兄がヘボイ扉にちょっとだけ手を加えて板をはずすことにしました(=゚ω゚)ノ


出来たと言っていたので、どんな風になったか見に行くと・・・

160731_1.jpg

こんな風になっていました(*・`ω´・)ゞ

160731_2.jpg

なんと!大きい目の網と細かい目の網を重ねたW網Σ(゚Θ゚)
ヘボイ扉自体が網戸になった感じの造りです(゚д゚)

160731_3.jpg

分かりますかね?網が二重です・・・

160731_4.jpg

赤い斜線の場所にはアクリルの板が貼ってあり・・・
猫姉妹が爪とぎをしないようになっています(゚∀゚)

160731_5.jpg

この部分は早速錆びついていたので・・・
適当にペンキを塗ったようです(-∀-)

160731_6.jpg

早くこっちの穴にも網を張りたいな~
ここを開けることができれば、かなり涼しくなりますヾ(・∀・)ノ


160731_7.jpg

一応これで完成!という訳ではなく、昨日の作業はここまでが限界だったようです(`・ω・´)

またしばらくはこの状態で放置になりそうですが、網なので風が吹いてきて・・・なんだか気持ちが良いですヾ(o´∀`o)ノ

それにしても扉のヘボさ加減は全く変わっていませんね(´∀`*;)ゞ

なんかうちって、おしゃれな感じにするのは永遠に無理そうだな~( ノД`)トホホ




昨日は天気も良くて風も気持ちが良かったので・・・
ウナが早速扉の前で日光浴ですヽ(´∀`)ノ

160731_8.jpg

風が気持ち良いらしく、ベロが出ちゃっています(-∀-)

160731_9.jpg

ウナが寛いでいると・・・やってきましたデュイ!

160731_10.jpg

デュイ「キョロキョロ・・・危なくないかにゃ?」

160731_11.jpg

2ニャンで仲良く見学しています(´∀`*)

160731_12.jpg

どやらデュイも気に入った様子です(゚∀゚)

160731_13.jpg

ウナはとってもご機嫌で・・・

160731_14.jpg

思わずデュイをペロリ!
ウナ「ウマ~ッ」

160731_15.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

風が吹き抜けると気持ちよさそうですね!
網を二重、というのはなかなかいいアイディアですね。

そうそう、昨日書き忘れたのですが、結婚記念日おめでとうございます!(遅いですが)
実は私たち夫婦もこの7月で結婚15年だったんですよ〜!
シロブチさんも同じ頃結婚されたんだ〜なんて、勝手に灌漑深かったです。
ちなみに私たちは、家でケーキ食べてスパークリングワインを飲んだだけでした。
結婚10年くらいまではちょっといいお店で外食したりしてたんですが、最近はそんな感じです!

Re: おはようございます

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

風が吹き抜けるとだいぶ涼しいのですが、土埃も締め切りの時より増える感じになることに今日気が付きました( ノД`)
まぁ、涼しいから良いんですけどね(もうあきらめです笑)。

里花さんご夫婦も7月で結婚15年目の節目だったのですね!おめでとうございます(^O^)/
いや~奇遇ですね!私も勝手にいつも以上の親近感が沸いてしまいました(*'▽')
お家でケーキ&スパークリングワインも凄く素敵です~
私たちなんてKITAP申請がなければ、また忘れていたかもしれないので・・・
けれどもやっぱり15年目ともなると、昔みたいに気合は入らなくなってきますよね。それはそれでお互いに、夫婦としては熟成されてきたということにしておきましょう(笑)

おお~、すごい!!
立派な扉になってる。
K兄さんすごいですね。
ブログで見る限りはでは全然へぼくないですよ。
K兄さん、尊敬します~。
子の場所、ウナデュイちゃんのお気に入りの場所ですね。
仲良くお外を見てす後ろ姿がなんともキュートです。

うちのれうもデュイちゃんと同じような格好しますよ。
社長みたいで偉そうなんです(笑)
そういう時は、「れう」じゃなくて「社長」と呼んでいます(*^-^*)

遅くなりましたが、結婚15周年おめでとうございま~す。
素敵なレストランで、素敵なお友達との食事。
いいですね。
あっ、うちももうすぐ結婚記念日だ。
今年は忘れないようにしないと(笑)

長いねぇ

先ずは結婚記念日おめでとうございます♪

中々ね、今のご時世というか
何処にトラップがあるか分からないのに15年一緒に居られるのは素敵な事ですよね♪

そして理由付けはどうであれ、近所で仲良く夫婦での交流が出来るのも素晴らしいと思いますo(^▽^)o
これからも仲良く末長く♡

そして台所の上の秘密基地♡
採光取れた事にもなるし、風通しも良くなったなら結果オーライではないですか?
建材の問題はまだまだ改善される様な流通等も難しいでしょうが、風が抜ける限りはカビにも有効だと思いますo(^▽^)o

何より安全に(難しいかな)ウナちゃんデュイちゃん達がちゃんと光合成出来る事が一番ですよ〜♪
ジメジメしてばかりじゃ皮膚にも良くないし。ダニも心配...。
猫さん達が幸せな環境は人間にも良いですからね♪(/・ω・)/

これからも、幸せな日々を重ねてお過ごし下さい!

Re: タイトルなし

> みかん さん
お祝いコメントありがとうございます!

いやいや~あの扉を実際に見るとやっぱヘボイです(^_^;)
でも、ウナ・デュイにとってはかなりのお気に入りの場所になったようで、1日何回も遊びに行っています。この辺に関しては良かったな~と思っています。
K兄にかかわらず、バリ人やインドネシア人はアナログ的な物を作るのが本当に上手な人が多いです。この位の修理とかは、恐らくほとんどの人が出来てしまうと思います(^^ゞ

れうちゃんも肘掛け座りやりますか!あれ、偉そうですよね~( *´艸`)
私もデュイにいつもあの座り方で見つめられて「なに?エラソーに笑」と思っちゃいます。ウナは肘掛座りはせず、スフィンクス座り派です~
最近はすっかりれうちゃんもへそ天ポーズが多くなってきましたね!
そうそう、余談ですが私の友達が飼っている猫とダンボールの話をしてきたので、例の3重ダンボールの記事を教えたら「めちゃ詰まってる!」と衝撃を受けていました(笑)

おお!みかんさんご夫婦も、もうすぐ結婚記念日ですか!おめでとうございます!
昨年私たちはすっかり忘れてしまいましたが、みかんさんも昨年は忘れちゃったのかしら?
今年は忘れないようにして下さいね~(^O^)/

Re: 長いねぇ

> 翔子 さん
お祝いコメントありがとうございます!

いや~、いつの間にやら15年も経ってしまいました!
喧嘩もするし、それこそ別れ話なんて何回出たことやら・・・(汗)それでもなんだかんんだで、結局今でも一緒に居ます(^_^;)

ご近所さんとは言っても歩いて行けるほどの距離ではないのですが、私の家の辺りはあまり日本人がいない(というか見かけたことが無い)ので、日本人同士のご夫婦は本当に貴重な存在です!おかげさまでこの辺りのいろいろな事を教えていただきました。これからも仲良くご近所付き合いをさせていただきたいと思います(^O^)/

採光が取れて風通しが良くなったのですが、土埃も多くなって一長一短です(涙)こちらが立てればあちらが立たずな感ですが、バリ島だから仕方ないですね(´・ω・`)
ウナ・デュイにとっては光合成(笑)もできるし、涼しいので良い環境になったと思います。毎日楽しそうに何回も2階へ行っていますよ~(^^♪
これでちょっとはカビ被害もマシになるかしら?数か月後にやってくる雨季に乞うご期待です(*^^)v

ウナ・デュイ・K兄共々、バリ島に来て幸せだった~と思えるよう頑張ります!これからもよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter