いよいよやって来た!イミグレお宅訪問

今日目が覚めてふと携帯を見てみると・・・会社にいるK兄からFaceTimeの着歴があり・・・

「もしかして!」とハッと慌てて飛び起き、K兄に連絡をしてみると「お前の携帯電話つながらないけど、どこにいる?」と言われ・・・

「家に決まってるじゃん!それより何?イミグレ来るの?」と聞いてみたら、やはりこれからイミグレの職員さんがお宅訪問でやってくると言われ・・・

イミグレの職員さんが私の携帯に何度も連絡しているのに、電話が繋がらないと言われたそうです((;´・ω・`)

注)イミグレ(イミグレーション)の職員さん=入国管理局の職員さんです!

どうやら携帯の電波が悪かったみたいで、危うくまたお宅訪問がキャンセルになるところでした~Σ(´Д`*)K兄の連絡先も書いておいてヨカッタヨ!

「何時頃来るって言っていた?」と確認をすると、昼食を食べてから来るとのことで、時間を確認するともう12時半過ぎΣ(ω |||)

ヤバイ!あと30分位で来ちゃうってこと(゚д゚)???

慌てて干してある洗濯物を畳んで片付け、軽く掃き掃除をして身支度を整えて・・・

取りあえず宅内で携帯の電波が良い場所で待っていると・・・やって来ましたよ!イミグレの職員さんがΣ(゚Θ゚)!

K兄が留守なのを知っているからなのか、女性の職員さんが2人でうちにやってきました!

門を開けて「どうぞ」と招き入れると、開口一番「旦那様は仕事ですよね?」というので「はい!」と答えて家の中に通しました(=゚ω゚)ノ

イミグレの職員さんが家に入る時に「猫がいるのよね?」と質問され・・・

ダッシュでベッドの下へ逃げていくデュイを目撃して「あれ?1匹だけ?」と聞かれ・・・どうやらK兄に事前に確認をした頭数と違うと思ったらしく・・・

白くて床に同化しているウナを指さし「あそこにもう1匹います~」と答えると、頷きながら妙に納得をする職員さん達(-∀-)

飼っているペットやその頭数もチェックをしているのかな???と思いつつ椅子に座っていただきました(´・Д・)」

1人の職員さんが私と対面で座り私に質問をしながら、KITAP申請で提出をした書類の裏側にメモを取り始めました←こういうところテキトーだよな(*` 艸 ´)

もう1人の職員さんは座らず、家の中の写真(1階部分のみ)を取っている様子・・・

「インドネシア語はできますか?」と聞かれ「ほんの少しだけ出来ます!」と「少し」の部分を強調して答えました(´∀`*;)ゞ

けれども英語で質問をされるとチンプンカンプンでヤバいので・・・「インドネシア語は少しできますが、英語は全く話せません!」と力を込めて言ったところ・・・

イミグレの職員さん2人に「ええっ~Σ(゚□゚(゚□゚*)英語できないの!?」と大袈裟に驚かれましたよ・・・(-∀-)ほっといて下さい!

ということで、いったいどんな質問をされたのかを書きたいと思います(^∇^)ノ

KITAPの申請をされる方は、同じ質問かどうかは分かりませんが、心の準備としてご覧いただけますと幸いです(^-^)/

1.結婚して何年になりますか?
→14年です!と回答するとすっごく驚いていました~けれども私のKITAP申請書類をチラリと確認して・・・「15年経っていますよ」と指摘される→結果私が驚く(´∀`*;)ゞもうそんなに経っていたか~節目なのに結婚記念日を忘れて何のお祝いもしなかったなと後悔(〃ノωノ)

2.結婚はどこでしましたか?
→日本でしました!

3.ここに住んだのはいつ頃ですか?
→2年前位からです。

4.それまではどこに住んでいたのですか?
→日本ですと答えると「えぇ!旦那さんも一緒に?」となぜか驚かれる(-∀-)日本以外のどこに住む場所があるというのだ・・・日本以外の場所に住んでいたらもっとビックリだよね!?

5.旦那さんの出身はどこ?
→バリ島のクルンクンです。

6.旦那さんはどこで仕事をしていますか?
→場所なのか会社名なのかどちらを言えば良いのか分からず、会社名を言ったが理解されずにうまく伝えることが出来ず・・・ →最後にK兄の名刺を渡して解決しました!

7.宗教はなんですか?
→ヒンドゥーです。

8.日本にいた時の宗教は?
→結婚前は特に宗教を意識していませんでしたが、一応無難に「仏教」と回答しました・・・が、あれ?良く考えるとバリ島で結婚式(K兄が日本に行ってから1年後)をした時にヒンドゥーに改宗をしていたので、日本にいた時もヒンドゥーか?と思い直し・・・「日本でもヒンドゥーでした」と言ってみたら理解してもらえず、またもやうまく伝えられず・・・職員さんに「日本だから仏教でしょ!」と言われ素直に「ハイ・・・」と答えておく(*ノェノ)

9.あなたの職業はなんですか?
→キタッ(゚∀゚)!これは絶対に質問されると思っていたので、あらかじめ翻訳サイトで確認をしておいたのですよ!「ibu rumah tangga ←主婦です!」と即答し、なぜか職員さんに笑われる・・・(-∀-)ナンデ?

10.(日本の神棚を差して)あれは何ですか?
→日本式のプランキラン(神棚)ですと答え・・・質問をしていた職員さんが腕にトリダトゥーをしていたので、バリヒンドゥーの方だったようで・・・妙に感心されてしまいました~(゚∀゚)

11.K兄さんは最初の結婚であなたと結婚をしたのですか?
→そうです・・・まさかの質問だったので、何を言っているのかよく分からず、3回程聞き直してしまいました(^_^;)

そしてそして、ついにキマシタヨ!この質問が・・・

12.子供はいますか?
→いません。

と回答をしたらですね・・・「何で?何で!?結婚して15年経っているでしょ!」と突っ込まれ・・・

いや、だからこそ、そこは突っ込まないで察して頂きたいのですが・・・やはりここはバリ島だ(*`ェ´*)

けれども、インドネシア語で何と回答して良いか分からず・・・

アワアワしていると「何でなの!何で子供がいないの!」とさらに突っ込まれ「もう、神様に聞いて下さい(*`皿´*)ノ!」とでも言おうかと思った時に・・・

イミグレの職員さんがハッとしながら「もしかして・・・病気で子供ができなかったの?」と言われ・・・

それイタダキ(゚∀゚)!病気なら説明が付く!と思って「そうなんです!病気なんです!」と言ったらですね・・・

「いったいどこが病気なの!?何の病気なの!?」とさらに突っ込まれることに・・・

何と答えて良いのやら分からず・・・取りあえず自分の下っ腹を指さしてココと言いました~Σ(´Д`*)

イミグレの職員さんもやっと納得してくれて「じゃ、旦那さんに連絡を取ってもらえますか?」と言われ・・・

やっとこさこの質問から解放されましたよ(-∀-)・・・もう緊張と焦りで全身汗ビッショリですよ( ノД`)ニホンナラウッタエラレマスヨ!

仕事中のK兄とも何とか連絡が取れ、イミグレの職員さんは全く同じ質問をK兄にもして、私の回答内容とすり合わせをしていたようでした(´・Д・)」

K兄が違う回答をしたらどうしよう(゚д゚)とちょっとドキドキでしたが、何とか無事面談は終了しましたヾ(o´∀`o)ノ

K兄は「給料はいくらか?」とか「月にどの位生活費がかかるのか?」とか「そんな給料で生活をやっていけるのか?」とか「奥さんの貯金を使い込んでいるのか?」とか「家は持ち家なのか?」とか「日本にいた時に家はどうしていたのか?」とか・・・

経済的なところをとことん突っ込まれたようです~(*`・з・´)

その他に「実家と離れて暮らしているのは、K兄の家族と私が不仲なのでは?」と聞かれたそうです~(*` 艸 ´)そんなことありませんよ!

そんでもって、最後に「奥さん、仕事すれば良いのにね~」と繰り返し言われたたそうで・・・

「じゃ、良い仕事があったら紹介して下さい(*・`ω´・)ゞ」と答えたそうです・・・何なの?ひっかけの質問なのか(-∀-)?

ていうか、KITAPの所持だけでは、旦那様(スポンサー)のお手伝いしかしちゃいけないと言ったのはイミグレさんですよo(o・`з・´o)ノ

約30分程度の面談を終えて書類にサインをして、最後に家の門の住所が書いてある場所でイミグレの職員さんと一緒に記念?撮影をしました!

イミグレの職員さんに「ありがとうございました!」と挨拶をしながら見送って・・・ふと1人になった時にはもう喉がカラカラ~(;_;)

これは・・・1人で頑張って面談を受けた私にご褒美をあげなくちゃ(゚∀゚)!と思い付き、慌てて夕食の下準備をして、お昼ご飯を買いに行きました!



そんでもって自分へのご褒美と言えば・・・
やっぱコレでしょ(゚∀゚)!

160613_1.jpg

お昼はナシ・チャンプルをブンクスしてきました!
バリ島好きの方なら、懐かしいかと思いますヽ(´∀`)ノ

160613_2.jpg

ゴーヤの炒め物、ワラビの炒め物、目玉焼きにサテ・・・
そして今日は海老も入れちゃいました(´ω`人)ご褒美ご褒美

160613_3.jpg

お値段は1万6千ルピア(約130円)です~ヾ(・∀・)ノ


あ~ひと仕事終わった後のカラカラの喉にビールが沁みてウマイヾ(o´∀`o)ノ

もう、この面談が私にとってはKITAP申請の最大の山場だったので、後は時間がかかってもKITAPがおりるのを待つだけだと思うと・・・

本当に気持ちが楽になって、とっても開放感に包まれました~(つД`)ノ

あ~無事終わって良かったよ~(」*´∇`)」




前回、ウナのヨガ姿を載せましたが・・・

160610_24.jpg

今回はデュイが挑戦!

160613_4.jpg

K兄がストレッチのヨガをやっていると・・・
デュイがやって来て「兄ちゃん何やってるのかにゃ?」

160613_5.jpg

デュイも一緒にハイ!ワン・ツー・・・アレ?
ヨガなんてやりたくにゃいにゃ~

160613_7.jpg

あんた最近丸々してきたからやりなさい!

160613_8.jpg

しかたないにゃ・・・

160613_9.jpg

と言わんばかりに片腕だけ伸ばすデュイ(*` 艸 ´)

160613_10.jpg

ヨガっていうか・・・邪魔って感じになってるなこりゃ(゚д゚)

160613_11.jpg

ふぅ~頑張ったにゃ!

160613_12.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

リタイヤメントでも来るのかな

KITAP申請したら
リタイヤメントでも来るのかな?

デュイちゃ〜ん♡

シロブチさんこんばんは♪
夜中に夢に出そうなナシチャンが...

ヒドイですにゃ(((;꒪ꈊ꒪;))) 笑

問題ありそうなウナちゃんの身体の屈折はビックリですけど
デュイちゃんは私がよく知るお品の良い猫さんの佇まいですにゃ♪

シロブチさんに咎められてるのは私がドキッ!っとしましたが(^◇^;)
年のせいかホルモンのせいか、私も凄く太ったんです...汗
でも運動するの好きじゃないからやらないけどね!笑

そしてやっと?来たんですね〜イミグレの人〜o(^▽^)o
ご主人留守だと女性が来るの?
なんだか普通の配慮なのに素晴らしい!っと思ってしまった私は最近バリに対して何か偏見を持っているのか根っから諦めてるのか???

なんだか自分でも分かるんだけど、凄い反抗期ですの笑
一体いくつだよって笑
これもホルモンバランスの問題なんだろうなぁ...
心と身体が全く別物なのが分かってるんです。
もう金輪際仲良くしない!ってなくらい笑
これはとっとと学びの初心に戻りに行かなくてはです...。

マンゴーの季節狙うぞ〜o(^▽^)o

Re: リタイヤメントでも来るのかな

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 さん
コメントありがとうございます!

おお!どうなんでしょうか・・・!?リタイヤメントのKITAPでも面談に来るのかな?個人的には来そうな予感がします(^_^;)
けれども、エージェントさんが何とかしてくれそうな気も・・・

このまま何事もなければ数か月先(KITAP受け取り時)になってしまうかと思いますが、イミグレに行く機会があったら聞いてみますね~(^o^)丿

Re: デュイちゃ〜ん♡

> 翔子 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ふふふ・・・やっぱりバリに来たことがある人なら、ナシチャンプルのブンクス食べたくなりますよね~日本じゃ食べることが出来ないので・・・夜遅くのアップでスンマセン(^^ゞ
連日だとうんざりするのですが、私も日本へ一時帰国をした時はナシチャンプルが食べたくなりました~(@_@;)

確かにデュイの写真は女の子っぽく写っているのが多くて、品よく見えるかもしれません・・・が、実際は食いしん坊でビビリのわがままちゃんです(^_^;)

デュイに丸々しているなんて言っている私も、日本にいる時は自分のお給料を好き勝手に使えたので・・・お酒も好きなだけ飲み放題だし、仕事のうっぷん晴らしに美味しい物を食べに行ったり・・・日本はグルメ情報とか凄いし、美味しい物がたくさんあり過ぎてダメですね(^^ゞ
運動も特にしないのでバリ島移住に向けて仕事をセーブするようになった途端、あれよあれよという間にブクブクになってしまいマジでヤバかったです(汗)
バリ島に来てからはストレスのせいか、食べ物がイマイチのせいか、お酒が高くて手が出しずらいせいか、暑さのせいか・・・恐らくその全てかもしれませんが途端に痩せてきてしまいました(とはいってもポッチャリ状態ですが・・・)。妹にも病気じゃないかと疑われましたよ。けれども最近になって暮らしにも慣れてきたせいか・・・お腹がポッコリしてきちゃいました~Σ(´Д`*)油断をするとすぐこれなのでヤバイです(泣)

イミグレやっと来てくれました(*^^)vこれでもうハラハラせずに済みます(イヤ、少しは刺激があった方が良いのか?)。職員さんは女性2人だったので、恐らく私1人が家にいるからだと思ったのですが・・・真相は謎です(・・?
インドネシアだと女性が1人で家にいる時に、いくらイミグレ職員とはいえ男性が家に入ると周りの目があったりだとか、本気で怒る旦那様もいるのでは?と思います(K兄はそういうタイプでは無いですが・・・)。イミグレも無駄なトラブルは避けたいのかな?と思いました(^^ゞ

マンゴーの美味しい季節は良いですよね!あの味、日本で高いマンゴーを食べても何かが違いますよね~!状況はよく分からないのですが、マンゴーが安くて美味しいうちに初心!?を取り戻しに来て下さいね~(^o^)丿

こんばんは~(かな?)
いやいやいや~凄い突っ込んだ質問してくるんですね~
引いても引いても、押してきそう!
場の空気の読み方とか、お国違えば~なんでしょうか?
こちらスウェーデンでは、クールというか無関心というか…
寂しいくらい?あらゆる応対に対して踏み込んできません~
何はともあれ、無事終了良かったですね!

ご褒美のビール…
そしてこのお値段でこのボリューム!
いいな いいな!美味しそう~!
疲れも一気に吹き飛びそうですね(*^_^*)

ウナちゃんのヨガ凄い柔軟性!
日々硬くなる頭と身体…
にゃんこ見習わなければ~!
そして、デュイちゃんのヨガでなく邪魔に笑!!!

偶然ですが…
ここ最近になって英雄のポーズやってます~♪

Re: タイトルなし

> katter さん
こんばんは(です)!コメント&無事に終わってホッとしています~ありがとうございます!

そうなんですよ!込み入った個人的な内容までガンガン突っ込んできます(^_^;)イミグレーションの職員だからという訳では無く、遠い親族やご近所、はたまたお寺で会った他人だと思われる人まで・・・個人的な内容も然りですが、特に子供関係の事はとにかく突っ込んできます(笑)
帰宅をしたK兄に「本当、インドネシア人って失礼だよね~英語が話せないとか主婦だと言ったらプッて笑うし(ビザの関係で職業は主婦としか答えられないのです)、子供の事も散々突っ込んできて日本だったら信じられないよ~訴えらても不思議じゃないよ。アメリカ人だったら相当キレるかもよ!」と言いましたが「日本とかが変わっているんだよ。こちらでは普通の事で、相手も何とも思っていなくてその時の反応だ!」と言っていました・・・う~ん、この感覚がいまだ身に付かない・・・やっぱりバカにされているとしか思えない(笑)
もう結婚当初からプライベートは突っ込まれ過ぎて慣れてしまいましたが・・・流石にイミグレ職員との質疑応答では、私のたどたどしいインドネシア語ではどうしようもなく焦ってしまいました~(@_@;)
けれども、ご近所さんや親族などの周りの目が物凄く光っていて(好奇心含め)、子供に対してはとことん優しい国なので、変質的な犯罪者の出現が先進国の社会と違ってかなり少なく感じます。様々な周りの目に守られて、子供達にとっては安全な環境だよなな~と思っています(*^_^*)
ヨーロッパだと個人主義という感じがするので(最近の日本でも感じますが)、逆に「ここについては理由を聞いて欲しい!」と言っても「そんなことはどうでもヨシ」という感じで拒否されそうですね・・・何だかそれはそれで寂しい感じがします。バリとスウェーデンの中間位がやっぱり良いかな~と思いますが、そんなに都合の良い所は無いかな(^^ゞ

バリ島のローカルご飯は、今日載せたナシチャンプルが一番一般的で、観光地のナシチャンプルとは違いローカルのお値段はこんな感じです!それにしてもビールが美味しかった~この間のkatterさんのブログに載っていたビールとシャルちゃんも素敵でした!

ウナはヨガ上級者(笑)ですが、デュイはとことんユルイ~
シャルちゃんは何かと器用で(枕とか寝ている時とか・・・)見ていて思わず♥です~
英雄のポーズ、私もK兄にせっつかれてたまにやりますが、やってみると結構気持ち良いですね(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問とかそんなにあるんですね。そしてよく覚えていましたね!私ならメモらないと3つくらいしか記憶できませんよー笑

今度誰かに「子供は?」と聞かれたらこう答えましょう「スダ レワッ(ト)」
お母さんに教えてもらいました。こんな単純な言葉なのに誰も言い返してきませんよ!私もバリ島入りしてからしつこいくらい皆聞いてきます。「スダ レワッ」反撃で次のトークに入ります。笑

イミグレ質問本当にリアルタイムの問題をアップしてくれてありがとうございます!私ものちほどあると思うので答えのインドネシア語を練習します。笑
てか私無理だわ1人で。何も喋れないし~。言ってることも理解できないだろうし…。

とても勉強になりました

はじめまして、とても詳細に情報をアップしてくださっていてありがとうございます。
私の夫もバリ人です。現在は日本に住んでいますが近い将来にバリ島に帰る予定なので、ここまで整理されて情報がアップされていると死ぬほどありがたいです。
また色々訪問して読ませていただこうと思います。
キタップ、無事に取得できるといいですね!

Re: 初めまして

> Tさん
はじめまして!コメント&いつもご覧頂きありがとうございます!

ご丁寧に詳しく教えて頂き、本当に感謝をしております。
お蔭様で知らなかった事や疑問に思っていたところが一気に解消できました(^^ゞ
スムーズに進むよう、頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします(^o^)丿

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

どんな質問をされるのだろうとか質問が理解できるのだろうかなどの不安もあり、1人だったおかげで集中していたので質問を覚えていられたようです(汗)K兄が一緒で受け答えしていたら、恐らく覚えておくことはできなかったと思います(笑)

K兄が基本土日休みでイミグレは平日しか来ないし、K兄が平日に有休を取るとしたらあらかじめ事前に日にちが分からないと休みが取れないし、イミグレは当日にならないといつ来るのかも分からないので・・・結果1人で対応するハメになってしまいました(泣)1人で対応しないとならないため、ずっと気が重くて仕方が無かったのですが・・・やっとこさ終わりました!

イミグレの職員さんも私が英語も出来ない&インドネシア語もちょっとだけの状態を把握してくれたのか、かなり分かりやすい簡単なインドネシア語でゆっくり話してくれたみたいです。おかげで何とか聞き取ることができました(^^ゞ

おお!そんな魔法の言葉があるんですね!知らなかったです~
実家方面の親族や知り合いは、子供についてはもうさすがに聞いてこなくなりましたが、まさかイミグレの職員さんにあんなに突っ込まれるとは思ってもいませんでした(@_@;)
これから先も、思いもよらない人から突っ込まれる可能性もあるので「スダ レワッ」頭に叩き込んでおきます!
イイこと知っちゃいました(*^^)vありがとうございます(^o^)丿

Re: とても勉強になりました

> Sari さん
はじめまして!コメントありがとうございます!

私達も結婚をしてから日本にかなりの期間住んでいたので・・・いざバリに帰って来た時は浦島太郎の状態でした(汗)私達が日本にいた時は今現在のバリ島の状況をよく理解しておらず、バリ島情報のブログなども全然見ていなかったため、バリに帰って来てから右も左も分からず本当に大変でした(涙)バリ人であるはずのK兄すら、バリ島の現状を全く把握していなかったのです。
K兄がバリ人なので、バリでも何とかなるだろうとある意味ナメてかかっていたと思います。

家のことや資金、仕事、物価のことから気持ちの準備や覚悟なども含め、すべてにおいて準備不足でした。バリに帰ってきてからもうすぐ2年になるのですが、やっと人並みの生活が出来るようになって来た感じです(それでもまだまだやらなくてはならないことや、足りない部分がたくさんあります)。

こんな感じで何も知らないまま準備不足でバリに移住をしてしまったことを、移住当初はとても後悔したのですが後の祭りです。そんなことがあったので、今後バリ島に帰ってくる方々に少しでも情報提供ができたらなと思う気持ちもあり、出来るだけありのままをブログに書こうと思ったのもこのブログを始めた理由の1つになります。

なので、このブログがバリ人の旦那様と日本で暮らしているSariさんのお役に立っているのなら、とても嬉しいです!
バリ島に帰る日が来るまで頑張って下さいね!応援しております(^o^)丿

難関通過?よかったです☆
最後の会話は絶対に引っかけだと思います。K兄様流石

結婚十五年 クリスタル婚っていうんだそうです。
シロブチさん、何か買ってもらいましょうよ。

ところでウブドに猫カフェがあるんだそうです。長毛系の大人しい子たちぞろい。雰囲気もなかなかだって。
いつのまにできたのかなあ?
バリでにゃんこがメジャーになっていくのはいいですね。

デュイちゃん運動嫌い❤ 仲間で~す。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

KITPの発行まではこれから何回かのステップがあり、実はここからが本番で長いのですが・・・
私にとってはこの面談が最大の山場で難関でした~(^_^;)
なんといってもイミグレが来るのは平日で、いつ来るかも分からず連絡も当日なので、これではK兄も休みの取りようがありません。なので、1人で面談を受けるのはほぼ確定だったのです(涙)取りあえず終わって良かったです☆
最後の会話はやっぱり引っかけですよね(笑)あからさますぎて何だか・・・(汗)

おお!結婚15年目はクリスタル婚というのですか!○○婚の事までは全く頭にありませんでした!何買ってもらおうかな~←結局はKITAP買ってやるとか言われそう(+_+)

サヌールに猫カフェがあるのは知っていましたが、ウブドにもできたのですか!全然知らなかったです!今度のぞきに行きましょう!今までバリではマイナーだったにゃんこ達も、やっと日の目を見る日がやってくるのかしら?

デュイは何というか面倒くさがり屋なのです(汗)私もデュイの仲間です~(笑)
デュイは相変わらずなのですが、最近ウナは反抗期になったようで少し大人になりました(寝る前だけ甘えてきますが・・・)。ちょっとだけ寂しい~(T_T)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter