免許のついでにバビグリン


今日は念願の免許取得に行った来ました!免許はまだ手元に無いのですが、一応無事に取得をすることができました!この内容は後日書きたいと思います。

さて、今日は免許取得後、お腹がすいて我慢の限界だったK兄←お腹がすくと我慢できず不機嫌になるタイプ。こうなるともう、バビグリンと言い始めます。

たまたま帰る道沿いに、混雑したバビグリンのお店を発見!お値段・内容共に衝撃だったためと、私が忘れない内に先にこのバビグリンのお店について書きたいと思います。繁盛してたし、時間が経っちゃうと値上げしたり移転したりするかもなので!


場所はの写真にも書いてあるのですが、見ずらいかもしれないので改めて・・・


場所と名前→Jl.Raya Kuta No.29 Wr.Babi Guling Ibu Made


150730_5.jpg



お料理は恐らくバビグリンのみ(メニューは無かったです)。店内は汚くないローカル店のイメージですが、ハエが多かった・・・(トイレは見ていません)。

こんな感じのバビグリンです。

150730_1.jpg


ご飯の量も多かったけど、盛り付けてあるバビグリンの量や種類も多く、ご飯が余る感じではないです。

バビグリンの内訳は・・・サテ(ココナッツ感が強かった)、皮のクルップック(焼きと揚げ→揚げは2枚も!)、肉2種類、レバーの揚げ物、モツの揚げ物、皮のラワール、野菜のラワール、脂身の揚げ物、何か肉の素揚げみたいなやつ、サンバル・マタ(バビグリンにはめずらしい!)と盛り沢山でした。

個人的にはほんのり塩味のする、カリッジュワッの脂身の揚げ物がおいしかったです。お味はさっぱり系バビグリンです。私的にはピリ辛位でしたが、辛い物が苦手な方は、辛く感じるかもしれません。

個人的には、ガッツリ香辛料の辛コクバビグリンが好きですが(なかなか出会えないなぁ)、最近食べた中ではおいしかったです。

そしてスープも付きます。豚骨の澄んだスープで、骨付き肉が2つ入っていました。バワンゴレンと スレドゥリも入っていて、まるでバクソのスープみたいです。朝でも飲めるさっぱり味でした。でも豚骨出汁なので、バクソのスープよりコクがあります。辛みは全く無く、日本人が大好き系な味でした。

バビグリンのスープと言えば、香辛料たっぷりでバナナの茎と骨や肉が入っているイメージなので、びっくりしました。このスープに豚肉のバクソを入れて食べたい!←ないだろうなぁ・・・・

そしてお値段は・・・驚きの2万5千ルピア(250円位)

バビグリンの象徴とも言える、焼いた表面の皮(カリカリのやつ)・・・シロブチのバビグリン(上の写真)にのってたのは何だかシワシワで残念と思っていたら、K兄がその部分が一番おいしんだよと言っておりました←確かにおいしかった!


K兄の豚皮はツヤツヤタイプ(食べかけでスミマセン)

150730_2.jpg


豚の皮のラワールは赤かったので、まさか豚の血のヤツでは???と思い引いたのですが(苦手系)、味が違うので血ではないようです。K兄もそう言ってました。バリ人なので多分当たっています!


ショーケースはこんな感じでした。

150730_4.jpg

んん?腸詰のってなかったな・・・
おかずの種類が多くてのせ忘れ?←よくある^_^;


150730_3.jpg


ビールは置いてなかったので、エステタワールを注文しました!今まで飲んだ中で一番濃くて好きな感じでした(日本のジャワティーを思い出しました)!いつもお茶の出がらしで入れた様な物が多いので・・・

このエステタワール・・・衝撃の2千ルピア(20円位)
今までで最安値!もう、サービスで付けちゃっても良くないですか?

K兄と私は、もっと辛くて香辛料たっぷりなバビグリンが好きですが、お値段と量に大満足(スープがやたらおいしかったし)でした。最近のバビグリンってすごく高いですよね・・・ここのバビグリン、庶民感覚で言えば安いというより適正価格で、他のバビグリンが高すぎるような気がします。

バビグリンに挑戦したいけどあんまりスパイシーなのは・・・と躊躇している方、辛い物がある程度大丈夫であれば、お値段的にもお味的にもにお勧めです!もしバビグリンを食べてダメだっとしても、ご飯とスープは食べられます!

K兄は、久しぶりに大満足だったようで、ご機嫌でした。今日はK兄がバリ島に戻ってきてちょうど1年。大好きなバビグリン、食べられてよかったね!



狭くないですか?

150730_7.jpg

もう1個キャリーバックありますけど・・・←猫姉妹無視(笑)

150730_6.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter