アメッド小旅行1日目

前回のブログでお伝えした通り、4月2日~3日に行ったアメッドへの小旅行について、3回に分けて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ←やっとまとまりましたが長文です!そして遅くなってすみません(´∀`*;)ゞ

アメッド小旅行1日目と2日目については、初めて遠い場所にお出かけ1泊旅行になる猫姉妹の様子を織り交ぜながらお伝えしたいと思います(^-^)/

今回の小旅行の参加者は、K兄と私・バリ島に恋をして~のデディさん&クリスさんご夫妻・クリスさんの友人のMさん・E&Eさんご夫妻、後から合流予定のNさん親子の計10名Σ(゚Θ゚)

私達とクリスさん達以外の方は、なんとなく集まったメンバーです!K兄と私は、MさんとNさん親子とは初対面になります(^∇^)ノ

そしてそして参加動物はうちの猫姉妹・クリスさんちの六花ちゃん(犬)と乙女ちゃん(猫)・E&EさんちのRちゃん(猫)の計5匹Σ(゚Θ゚)

人間・動物共に結構な団体家族連れになりましたが、とっても楽しくなるだろうとの予感(* ´ ▽ ` *)

ジンバランを7時に出て、まずはE&Eさん達をピックアップしてからアメッドへ出発しました

9時前にウブドに到着し、クリスさん達とMさんをピックアップして、9時過ぎ頃ウブドを出発し、途中ギャニャールのスーパーで飲み物などを購入しました!

初対面だったMさんはとっても気さくな方で、すぐに打ち解けることもできたし、車内がギューギュー状態だったので完全に遠足気分です~♪(/・ω・)/ ♪


早速乾杯!大人の遠足って楽しい~(゚∀゚)

160407_1.jpg

どうしても写真に入りたがる前席の男2人(*` 艸 ´)
もちろん運転手含め前席チームは飲んでいませんのでご安心下さい~

160407_2.jpg

だんだんアメッドに近づくとこんな風景に・・・


160407_3.jpg

今回は車内がギューギュー状態だったので、猫姉妹を一緒に1つのキャリーケースに入れていたのですが・・・

車内はエアコンも効くし大丈夫だと思ったのですが、かなり暑かったみたいです。次回は気を付けないと・・・反省(ノ_<)

何時にチェックインしても良いですよ!と言われていたので、早めの12時頃アメッドのヴィラに到着してゆっくり過ごす予定でしたが・・・

結局アメッドで迷ってしまい、ヴィラに到着したのは13時過ぎでした~


今回のお宿はコチラ
シャンカラ パラダ ヴィラズ(Shankara Parada Villas)
この時は余り深く考えていなかったのですが・・・
ヴィラの「RESTAURANT」の文字に色が入っていません(-∀-)
この理由は後程・・・

160407_4.jpg

ヴィラにチェックインをして、早速猫セットを部屋にセッティング!


160407_5.jpg

猫姉妹は初めてのお出かけなので、少しでも緊張がほぐれるよう・・・

猫おもちゃ、トイレ、ご飯のお皿、水の容器、下に敷くマットも普段使っている物を持ってきました(。>ω<。)ノ


猫姉妹をキャリーケースから出して部屋に離すと・・・
速攻ベッドの下へ逃亡!それも一番奥に張り付いて出てこないΣ(´Д`*)
やっぱりうちの子ビビリだな~でもここまでは想定内(-∀-)

160407_6.jpg

ビールもたっぷり冷蔵庫へ入れました!
大きい冷蔵庫、本当に便利v(o゚∀゚o)v


160407_7.jpg

なんだかんだで遅くなってしまい、皆お腹ペコペコなので早速ランチへ行きました!

皆を待っている間、クリスさんと記念撮影

160407_8.jpg

インドネシア料理もコンチネンタルもありそうなレストランへ
こんな風景を見ながら食事ができます!

160407_9.jpg

私はクラブハウスサンド・・・ってアレ(-∀-)?
イメージと違くて、ほぼ野菜サンド・・・
まぁいいや・・・それにしてもきゅうりとトマトが分厚い(*`ω´*)

160407_10.jpg

K兄はフィッシュバーガーだけど・・・
焼いてある魚のミンチのパティでした(*` 艸 ´)

160407_11.jpg

魚のパティ、意外とジューシーでした!

160407_12.jpg

昼食から帰ってくると・・・
ウナはベッド下の中央辺りにいて、少し慣れてきた様子ですが・・・

160407_13.jpg

デュイは相変わらず一番奥に張り付いていましたΣ(´Д`*)


160407_14.jpg

緊張のせいか、ご飯(カリカリ)を全然食べていなかったので、念のために持ってきたちゅ~るをあげてみたら・・・

ちゅ~るだけは綺麗に食べて、再びベッドの下へ走り去る猫姉妹(-∀-)

お土産を下さったFさん、こんなところでもちゅ~るで本当に助かりました!ありがとうございました(。>ω<。)ノ

160407_15.jpg

猫姉妹の様子をしばらく見ていましたが、ベッドの下から出てきません!
ああ~早くプールに入りたい!もう皆プールにいるではないかΣ(゚Θ゚)
K兄まで・・・いつの間にかプールにいる(*`ω´*)

160407_16.jpg

昼食のあとは各々思い思いに自由に過ごしました(^∇^)ノ
プールで楽しそうに過ごすクリスさん、Mさん、Eさん夫や・・・

160407_17.jpg

ふざけるK兄(古いけど、プラトーンを思い出した)(*` 艸 ´)

160407_18.jpg

このシャワーが変な水の流れで、滝みたいに出てくるので・・・
1人でウケて勝手にハマって意味も無くシャワーを浴びまくるK兄(*`ω´*)

160407_19.jpg

K兄はこのシャワー遊び以外は、ヴィラの従業員さんとずっとしゃべっていて、
どこにいるのかほとんど分からず、行方不明状態でした~(゚∀゚)

160407_20.jpg

アクティブなEさん妻は1人で海へシュノーケリングに出かけ、普段忙しいデディさんはゆっくりとお部屋でお昼寝

そんでもって、私は当然の状態です(´∀`*;)ゞ
あ~バリ島って本当に旅行で来ると最高\(^o^)/

160407_21.jpg

皆が自由に過ごせて、本当に素晴らしい~(*´∀`人 ♪


途中でNさん親子も合流して、プールで一緒にビールを飲みました~ヾ(・∀・)ノ

息子さんのM君が、とっても可愛くて・・・なぜかお菓子を女性陣に配り歩いて遊んでいました(* ´ ▽ ` *)

日も落ちたので、明日の朝はシュノーケリングをしようと心に誓い部屋に戻ると・・・


猫姉妹は相変わらずベッドの下Σ(´Д`*)

160407_22.jpg

デュイは未だに一番奥に引っ込んでいますΣ(ω |||)


160407_23.jpg

この後の夕食ですが、アメッドのレストランはクチコミがイマイチなので、リビングもあることだし、男性陣はサッカーが見たいということで・・・

ルームサービスでも頼んで、リビングやテラスで飲み会過ごすのも良いね~と言っていたのですが・・・

な・な・なんと!レストランがまだ出来ていないとのことΣ(゚д゚|||)ホテルの予約サイトでは、レストラン有りのルームサービスOKだったのに・・・

さすがはバリ島(*`ω´*)だから入口の看板の「RESTAURANT」の文字に色が入っていなかったのね・・・

昼食を食べたレストランの隣にレゲエバーらしきところがあったので、クリスさんの提案でそこに行こう!となったのですが・・・

男性陣はどうしてもサッカーが見たい!ということでヴィラに残ることに・・・ヴィラの従業員さんにお店まで送迎を頼もうとしたら、ヴィラのオーナーさんでしたΣ(゚Θ゚)

オーナーさんは心良く送って下さると言っていましたが、バイクで1人ずつのピストン輸送・・・

こんな豪華なヴィラのオーナーなのに、車を持っていないの???と女性陣はもうビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

たまたま車で来ていなかっただけなのか???ちょっとだけウケちゃいましたよ(*` 艸 ´)

そうこうしているうちに、サッカーは明日だったことが判明Σ(゚Θ゚)結局男性陣も一緒に食事へ行くことになり・・・

自分たちの車でレゲエバーに行きました!←あ~良かった(゚∀゚)

レゲエバーはこんな雰囲気の場所で、お客さんはほとんどが西洋人!ビーチのすぐそばにも席があり、お客さんもいっぱいでどうやら人気店みたいです(=゚ω゚)ノ

160407_25.jpg

しかも生演奏!

160407_26.jpg

K兄は魚のジンジャーソース!

160407_27.jpg

私はフレンチフライと・・・

160407_29.jpg

エビのトマトソース!
ピリ辛でエビ味噌もたっぷり詰まっていて美味しかった(´ω`人)

160407_28.jpg

途中で大雨が・・・この大雨で後で大変なことに・・・

160407_30.jpg

この子は曲が演奏されるたびに踊っていました!
軽やかなステップとその体力が羨ましい・・・(*`ω´*)

160407_31.jpg

つられてクリスさんとEさん妻もダンスに参加!
とっても楽しそうです~ヾ(o´∀`o)ノ
シロブチは歌も踊りも苦手分野で全く出来ないので・・・
飲みながらダンスを楽しませていただきました!これが一番最高ですヽ(≧∀≦)ノ

160407_32.jpg

そんなノリノリ女性陣の横で・・・黙々と食事に集中する男性陣(-∀-)

160407_33.jpg

食事が終わって部屋に戻ってくると・・・
なんっと!あの猫姉妹がベッドの下からやっと出てきていましたΣ(゚Θ゚)

160407_34.jpg

ちょっとリビングへ出してみると・・・早速高みの見物です(゚∀゚)
やっとやっと慣れてきてくれたのね( ノД`)


160407_35.jpg

後でテラスに集合の約束をして、いったん各自部屋に戻ったのですが・・・Mさんのお部屋が先ほどの大雨で大変なことに!

トイレやバスルームが水浸しになってしまいました~ベッドルームにも少し浸水((((;゚Д゚)))))))

すぐにヴィラの方が対応してくれましたが、Mさん本当にゴメンナサイ!ここのヴィラを予約したのは私です( ノД`)

Mさん、さすがにバリ島滞在が長いので「ここはバリ島だからね~」と言って、笑っていました~←よかった~ホッ( ^ω^ )イヤヨクナイヨ・・・

気を取り直して皆でテラスに集まって・・・3月30日がお誕生日だったクリスさんのバースデーパーティーをしましたヾ(o´∀`o)ノ

ケーキはジンバランのウォーターマークホテルにある、アンジェリーク・シラキの抹茶パウンドケーキを予約しました(=゚ω゚)ノ

予約時に誕生日の事を伝えたら、Happy Birthdayのプレートやキャンドルを付けてくれました(。>ω<。)ノ


Happy Birthday クリスさんヽ(´∀`)ノ

160407_36.jpg

パーティーの様子をリビングから眺める猫姉妹(*´v`)

160407_37.jpg

M君がアシストしてくれて、クリスさんにプレゼントを渡してくれました!
とっても上手にできました
(電池切れで写真が取れなかった良いシーンだったのに 私のバカ!)

160407_38.jpg

ちょっと訳がありまして、どんなプレゼントかは内緒です
決して怪しい物ではございません!インテリアです~


この後も皆で飲みながらおしゃべりをして・・・Nさん親子がホテルに帰り、Eさん夫も寝てしまい、少ししてからクリスさん達もお部屋に戻り、K兄も部屋でダウン・・・

私とEさん妻とMさん3人でテラスに残り、3時半頃まで静かに楽しくおしゃべりをしていました(´∀`*)

Eさん妻とMさんも自分の部屋に戻り、1人で星を眺めながら静かにアラックをチビリとやっていました~(´∀`*;)ゞ←いつも最後はこのパターン(*` 艸 ´)

この1人の時間がまたとっても幸せ!明日はシュノーケリングしよう!今日はいっぱいしゃべって飲んで楽しかったな~(* ´ ▽ ` *)


あ~幸せだと思いつつ・・・星が綺麗だな~と眺めていたら・・・
テラスのこんな所で寝てしまったΣ(´Д`*)


160407_39.jpg

せっかくエアコンがある部屋で、寝心地の良い大きなベッドもあるのに・・・

私のバカバカバカヽ(`ω´*)ノ彡☆

慌ててシャワーを浴びてベッドに入り込むも、もう眠れず・・・悔し紛れにベッドで転がりながら、寝心地だけを確認しました~

まぁ、1日目の最後はアレな感じでしたが、とっても楽しく過ごせました!

次回は2日目を書きたいと思いますので・・・「長いんだよ~」なんて言わずに、お付き合い頂けますと幸いです(。>ω<。)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter