念願の猫女子会!?後編

前回の続きということで・・・向かった先はまるたか本舗ヾ(o´∀`o)ノ

バリ島在住の日本人なら、知らない人はいないのでは?という感じのお店です(=゚ω゚)ノ

ず~っとおでんが食べたかったのです!このお店なら、いろいろな魚介の練り物や茹でタコが買えますo(^▽^)o

それにしても、本当にわかりにくい場所にあったんだな~(;゜0゜)


入口はお店というか・・・普通のお家の雰囲気で・・・
Fさん、かなりびっくりして笑っています~

160326_1.jpg

店内はこんな感じで、椅子に座って注文!

160326_2.jpg

メニューはこんな感じです!クリックで拡大します!
練り物以外にも、日本人ならたまらず欲しくなる物がいっぱいですv(o゚∀゚o)v


160325_3.jpg

※注)その日に無い物もあります!在庫はまるたか本舗のFacebookで確認ができます(・Д・)ノ

K兄に「せっかくまるたか本舗に行くし、ちょいちょいは行けない所だから10万ルピア(860円くらい)くらい買い物してくるね!」と豪語して、おこずかいをもらったのですが・・・

「このくらい買えば10万はいくだろう・・・」と思って注文をした結果、たったの3万8千ルピア(330円くらい)Σ(゚д゚|||)

ならばと思って追加注文をしたのですが・・・結果は・・・


10万ルピアに届かずΣ(´Д`*)←貧乏性

160326_3.jpg


いやいや、いいんですよ・・・まずはお試しということで、十分に買い物をしました

その後お世話になったマンアユさんをマイマイバリまで送り届け、ジンバランの自宅まで送っていただきました(=゚ω゚)ノ

運転手さん、帰りも迷っていました~Σ(ω |||)ホント・・・うち分かりずらくてスミマセン

Fさんからお土産でいただいた焼酎があったので、この日の夕食はまるたか本舗で買ってきた物を早速いただきました(^∇^)ノ

Fさん一推しの芋焼酎「爆弾 ハナタレ」
す・・・すごい名前ですヾ(・∀・)ノ

160326_4.jpg

まずはストレートでいただきましたが・・・とっても強い!
でも芋焼酎独特の花のような良い香りがたまらない~
芳しい香りと名前とのギャップが凄い(*` 艸 ´)

160326_5.jpg

そこでもって、バリ島の我が家で初登場!
日本にいた時によく飲みに行っていたお店から戴いた思い出の品・・・
焼酎用の陶器のタンブラーです←別に焼酎用にしなくてもいいのですが

160326_6.jpg

ロックだとちょうど良いヾ(・∀・)ノ
あとでFさんから聞いたのですが、本当は冷凍庫で保管してから飲むと
とろ~りとしてもっと美味しいそうです!今度やってみます!

160326_7.jpg

手前の黒いのは塩辛アオリ黒造りで、パスタに絡めると・・・
イカ墨スパゲティができるそうです!
試したマンアユさんは大成功だったと言っていました(=゚ω゚)ノ

160326_8.jpg

マンアユさんお勧めのしめ鯖!懐かしい~しめ鯖大好き!
K兄はしめ鯖があまり好きではないのですが・・・
このしめ鯖は酢の〆加減がほど良くて、しめ鯖を見直したそうです!

160326_9.jpg

出来立てで冷凍されていなかったゴボウ天とうずら天。
軽く炙って生姜醤油でいただきました!

160326_10.jpg

塩鯖は脂が凄くのっているし、ごぼう天はごぼうがたっぷり、うずら天もやさしいお味で全部がとっても美味しかったです!

なんだかとっても心が満たされました~やっぱり私は日本人なんだな(゚∀゚)


この他に買ってきた物はおでん用に冷凍しました!

Fさんからはその他にも・・・
ワインに合いそうなこんな物や・・・

160326_22.jpg

ニュピの時に大活躍のこんな物・・・
バリ島ではすっかり本にはご無沙汰だったので・・・
とっても嬉しかったです(^∇^)ノ


160326_23.jpg

本当に楽しくて夢のような1日でした!Fさん、いろいろと本当にありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

長くなって申し訳ないのですが、一気に書いてしまおうと思います!ここからは後日談です・・・

その後オダランやオゴオゴ、ニュピなどがあり・・・Fさんはまだウブドにご滞在だったのですが、K兄も休みが無く、ウブドまでFさんを訪ねることが出来ずにいました(´・Д・)」

K兄も自分だけ仲間外れにされたせいなのか、Fさんの事がとっても気になっていたらしく、毎日のように「Fさんいつ日本に帰るの?」と気にしておりました(´∀`*;)ゞ

そしてニュピが明けてから数日が経った頃、例のブツが手元に届きました!以前ブログでもお知らせした「ねこのきもち4月号」ですヾ(o´∀`o)ノ

ウナ・デュイは、付録の小冊子「愛猫のオリジナルグッズを作ろう!」の最後のページに掲載されていました(*` 艸 ´)
※クリックすると拡大します!

160327_19.jpg
※著作権とかいろいろありそうなので、一部のみの表示にしております

Fさんもとっても楽しみにして下さったウナとデュイの掲載・・・ぜひ生でこの小冊子をご覧いただきたい・・・(`・ω・´)

Fさんが今日か明日の夜の便で日本へ帰ってしまうという時に、K兄もたまたま休みになったので・・・

もしFさんに予定があって、会うことはできなくても・・・

せめて先日のお礼を言いたいと思い、思い切ってFさんが滞在されているホテルへ連絡を入れました(。>ω<。)ノ

Fさんも朝からウブドが大雨で、夜には帰国なので特に予定を入れていないとのことでした

そして、これからウブドでお昼でも一緒に食べましょう!ということになりました(=゚ω゚)ノ

「先日のお礼に今日は私たちにご馳走をさせて下さい!」と言ったのですが、やんわりと断られてしまいました~(〃ノωノ)←そりゃそうか

ということで、慌てて支度をして「ねこのきもち」を持って、K兄と一緒にFさんがいるウブドのホテルに向かいました~

Fさんが滞在していたホテルはウブドの中心地にあるのですが、横道を奥に入った場所にあるので、昔のウブドの良さがそのまま残っている素敵な見晴らしのホテルでした(〃▽〃)

Fさんのお部屋でビールをご馳走になりながら、しばらくは3人でバリ島話に盛り上がっていました(^∇^)ノ

そろそろお昼に行きましょう!となり、向かった先は・・・これまたウブドの超有な日本食レストラン「和るんあんかさ」です!

いろいろな方のブログで紹介され尽くしている超有名店!

Fさんはバリ島最終日なので、Fさんが大好きなバリ島料理を食べに行こうと思ってウブドまで来たので・・・

まさか自分がこのお店に行くことになるとは・・・人生って本当に何が起こるかわかりません(*・`ω´・)ゞ←Fさんは急に「和るんあんかさ」のネギトロ丼が食べたくなったそうです

いろいろな方がブログに書いていたので、私の中で勝手に想像していた「和るんあんかさ」のお店のイメージがあったのですが、実際に行ってみたら全然違う雰囲気のお店でした(。>ω<。)ノ

一人で行っていたら、ここが「和るんあんかさ」だと気付かずにいたかもしれません・・・(*`ω´*)

160326_11.jpg

Fさんはネギトロ丼をオーダー!
マグロを少しいただいたのですが・・・本当に美味しい!
日本で食べるより美味しいかも!写真が無くてスミマセン(´∀`*;)ゞ

K兄は前から食べたくて仕方のなかったラーメン!
お店オリジナルのアゴ出汁塩チャーシューメンです!
細麺にさっぱりとしたコクのあるスープ!
噂では聞いていましたが、チャーシュー、本当に美味しいですね

160326_12.jpg

それと餃子!餃子も評判が良いです!
昔バリ島で食べた餃子が異常なまずさだったのですが・・・
期待を裏切らない餃子でした!

160326_13.jpg

私は日本にいた頃大好きだった懐かしの
明太子スパゲティーですヾ(・∀・)ノ
久しぶり~元気だった?と思わず話しかけたくなりました~
海苔がたっぷりのっていて、これまた嬉しい!
バリ島のパスタは難ありの場合も多いのですが・・・
日本で食べるのと変わらないないお味でした!

160326_14.jpg

明太子スパゲティにはフォカッチャ風のパンと・・・
本物の美味しいバターが付いてきました!

160326_15.jpg

もちろんビールもいただきました!食事をして「ねこのきもち」をFさんにご覧いただき、暫くおしゃべりをしました~( ^ω^ )

ほどなくしてFさんが「クリスさんのところに行きましょうよ!クリスさんのところに行った後、私はホテルに戻ります~」ということで・・・

急遽、ルドラクシャ専門店のShiwa Rudraksha

結局ビールはFさんにご馳走になってしまいました!Fさん、またまたご馳走様でした(。>ω<。)ノ

Fさんはルドラクシャの可愛いドリームキャッチャーを購入して、ちょっと休憩をした後にK兄が車で送って行きました!

Fさん、急にお伺いしたにも関わらず、本当にありがとうございました!

この日も楽しくて、アッという間に時間が過ぎてしまいました(//>ω<)

今度バリ島にいらしたら、また一緒に遊んで下さいね!心よりお待ちしております(。>ω<。)ノ

そんでもって、その後はクリスさんと話が盛り上がってしまい、どこかに夕食を食べに行こうかと言っていたのですが・・・

この日はデディさんがとってもお忙しくて、手が離せない様子だったので・・・

近くでナシゴレンをブンクス(お持ち帰り)して、お店の中で皆で一緒に食べました~(*` 艸 ´)

ナシゴレンはこんなセットになっていました!

160326_16.jpg

おつまみに買ったフィッシュ&チップス!

160326_17.jpg

皆で楽しくいただきました~
ナシゴレンを頬張っております(*` 艸 ´)
なんかこの雰囲気・・・時間が学生の頃に戻った気分です(´∀`*;)ゞ

160326_18.jpg

クリスさん、長居してしまって申し訳なかったです

最後はK兄も加わってしまったし、なぜかデディさん&クリスさんと一緒の最後になってしまったので・・・

今回のタイトルを「念願の猫女子会!」から「念願の猫女子会!?」と?追加で変更しました(/∀\*)

日本からバリ島に旅行で来ているのに、その貴重な時間を割いてまで会いに来て下さる方々がいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*ノ∪`*)

ウナ・デュイも含め私達は幸せ者だな~と心より感じています(#^.^#)

今までバリ島にいて、このような経験がほとんど無かったのですが・・・

会える時間はごく限られていて、当然ですが皆数日後には日本へ帰ってしまうので・・・

やっぱりちょっと寂しい気持ちになります。次に会える日はいつになるのかなぁ・・・(っω・`。)


まるたか本舗で買ってきたお土産を焼いていると・・・
ウナがやってきて、真剣な表情で見ています(*` 艸 ´)

160326_20.jpg

ウナ: この美味しそうなの私にもくれるんだよね?

160326_19.jpg

君たちにはもっと良い物をあげるよ!
ほら、Fさんからのお土産だよ~ヾ(o´∀`o)ノ

なんと猫界の高級おやつ「ちゅ~る~」ですv(o゚∀゚o)v
ウナ・デュイも興味津々(*` 艸 ´)


160326_21.jpg


この後あっという間に「ちゅ~る~」を平らげてしまったので、早すぎて写真に収められませんでした(*`ω´*)

いつも1日1回のおやつは猫缶をあげているので(バリ島の猫おやつはなんだか恐ろしげなものばかりなのです涙)、本物のおやつはウナ・デュイにとってかなり美味しかったようです(*` 艸 ´)

ウナなんていつもちょい残しするのに、「ちゅ~る~」はペロッと平らげてしまいました(´∀`*;)ゞ

でも、もったいなくてたまにしか「ちゅ~る~」をあげておりません(〃ノωノ)←相変わらずの貧乏性



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅーる気に入ってもらえてよかったです。
ウナちゃんデュイちゃんには、「日本ってとこにいる、たま~にくる、ちゅーるのおばちゃん❤」として認識されたいな。。。

楽しい女子会だったみたいですね(^^)
いいな~、私もバリに遊びに行きた~い。
れうがいるから無理だけど(涙)
いつかまた行けるといいな~。

まるたかほんぽって、日本食材のお店なんですね。
インドネシア料理も美味しいですけど、日本食食べたくなりますよね。
ここだと、がっつりいけそうですね(笑)

ウナちゃんデュイちゃんのねこのきもち、どこかで見れないかな~。
猫飼ってる人に聞いてみなきゃね。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

ちゅーるー、すっごく気に入ったようです!あのウナが、がっついていました(汗)
こっちの猫おやつは見るからに怪しくて、何が入っているかもわからないような表記の物だけしかないので(とは言っても種類も少ないんですけどね・・・)、わびしい思いをさせていましたが・・・
たまにはごちそう♡ということで、活用しております(^o^)丿
私も「日本ってとこにいる、たま~にくる、ちゅーるのおばちゃんお姉さん❤」をウナ・デュイに認識させたいです!今度いらしたときは、ぜひウナ・デュイに直接ちゅーるーを食べさせてあげて下さいね!

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

普段は家に引きこもりなので、とっても楽しい猫女子会でした!
みかんさんもぜひバリ島へ来ていただきたいですが、れうちゃんが寂しがっちゃいますね(涙)
いつかバリ島へ来る機会があったら、ぜひ猫女子会しましょうね(^o^)丿

私もインドネシア料理は大好きですが、最近はなんだかインドネシア料理に飽きてきてしまって(結局味付けや食材がほとんど一緒なんですよね・・・)、たまには違う物が食べたくて仕方がない時があります。
自分で作る料理はインドネシア料理ではないのですが、自分の作った料理にも飽きてしまいました(涙)
まるたかほんぽ、本当はもっと高いと思っていたのでびっくりです!がっつりいけます(笑)

ウナ・デュイが載っている紙面を見たいと思って頂けて本当に嬉しいです!
お友達がねこのきもちをご購入されていると良いのだけれども・・・どうかみかんさんがねこのきもち4月号とご縁がありますように(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter