ある日の外食(麺が食べたかった)

一時の忙しさはどこへやら・・・←やっぱり一時的なものだった(゚∀゚)

最近は凄く落ち着いていて、従来通りの安定した引きこもり生活をしております(=゚ω゚)ノ

ということで、最近は取り立ててブログに書くような出来事も無いので、12月中頃に行ったワルンのことを書きたいと思います(^∇^)ノ

その日はサンセットロードにあるウナ・デュイ掛かりつけの動物病院 Sunset.Vet にちょっとした用事があり・・・←ウナ・デュイに何かあった訳ではないのでご安心下さい(=゚ω゚)ノ

サンセットロードを車で走っていましたが、時間はもう14時を過ぎていました(´・Д・)」

お昼を食べていなかったので、何か近くで食べようとなりK兄が「あ~ラーメンが食べたい・・・」とか言い出したので、私もすっかりラーメンに心を奪われてしまいました(*`ェ´*)

K兄 「七人の鳥侍ってラーメンいくら位するの?」
シロブチ 「確か・・・7万ルピア位だったような・・・」
K兄 「高ーっ!日本と変わんないじゃん・・・ナシ!」
シロブチ 「超美味しいらしいよ!」
K兄 「・・・・・・」
シロブチ 「K兄が好きな豚骨ラーメンの博多一幸舎ならもうちょっと安いよ!」
   「確か一番安くて6万6千ルピアだったかな?」

K兄 「・・・・・ナシだな」


とあっさりラーメンは却下され・・・でも、もう心も頭の中もラーメン一色になっていた私は・・・

「もう、ラーメンが無理ならミーアヤムかミークアでも良いから、とにかくインスタントじゃない麺とスープの組み合わせが食べたい!」とK兄に言いました~(。>ω<。)ノ


そんでもって、立ち寄ったお店は
新しくできた?フードコートです~
フードコートなので色々ありそうです!
看板に Mie (ミー=麺)の文字が・・・

160122_1.jpg

もう15時近かったので、お客さんもまばら・・・
そして何故か西洋人ばかり・・・

160122_2.jpg

こっちのお店は全部閉まっている・・・

160122_4.jpg

こっち側にあるお店はやっているようだけど・・・
どこがやっているのか全く分からない・・・
そしてミー(麺)が無い・・・


160122_3.jpg

何組かのお客さんが食べているのは皆ナシゴレン(焼飯)・・・そして盛りもイマイチ・・・

「何か微妙だね・・・ミー(麺)も無いし・・・」ということになり、何も食べずにお店を移動しました~

途中、ミーアヤム専門店らしきお店があったのですが、K兄にスルーされ「先にSunset.Vet 寄ってから戻って来よう」と言っていたのですが・・・

Sunset.Vet に寄った後に、車には乗らずスタスタとK兄が歩き始め・・・

「なぜ歩く・・・ミーアヤムは???」と思いながら付いて行くと、いきなり数件先のワルンに入ってしまいました~←お腹が空いてもう耐えられないらしい・・・ウソつき~o(o・`з・´o)ノ

私は ミー(麺)が食べたいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ラーメンとか贅沢言わないから、インスタントじゃないミー(麺)が食べたい~(*`皿´*)ノ


という気持ちで結局入ったのはこのお店
バリ島のあっちこっちにこの夫婦らしき人物の看板があります・・・
この看板を見て、今までは入ろうと思ったことが無かったのだけれども・・・
ある意味目立つ・・・(*` 艸 ´)
看板には SUPER PEADS (超辛い)の文字が・・・Σ(゚Θ゚)

160122_5.jpg

もう15時を過ぎているのに・・・
結構ローカルのお客さんがいっぱいw(゚o゚)w

160122_8.jpg

テーブルにはちゃんとティッシュが・・・
ここは一応高級な感じのお店なの(-∀-)?

160122_12.jpg

メニューです!
こちらは飲み物のメニュー

160122_6.jpg

そして食べ物メニューです!
NTと書いてあるのがセットで他は単品です!
Gr/Bkrの文字が書いてあるメニューは揚げるか焼くかが選べます(=゚ω゚)ノ
1万ルピアのクルップックに衝撃Σ(゚д゚|||)

160122_7.jpg

私はご飯じゃなくてミー(麺)が食べたかったのに・・・
決して安くはないこのお値段・・・


メニューの一番上に Ampela Hati (砂肝・レバー・ハツ)のセットが有ったので・・・

「おもしろいな~今までこういう感じは見た事が無いな・・・一番上に書いてあるし、オリジナルのオススメ料理かな?一番安いしこれにしよう!」と思ったけどハビス(売り切れ)Σ(´Д`*)

あれもこれもハビス(売り切れ)なので「じゃあ何があるの?」と聞いたら川魚・海魚(デカイし高い)と鶏だけ・・・Σ(ω |||)

もともとミー(麺)が食べたかったし、もういいやという感じで鶏1/4をバカール(焼き)で注文しました~←ちなみに胸肉かもも肉かを選ぶ事ができました(*・`ω´・)ゞ


エステタワールが運ばれてきて・・・
飲んでもいないのに店員さんがグラスを置いた途端にどんどん減っていく・・・
マジックかっ!?と思ったら・・・
グラスと足のつなぎ目がパッカリ割れていました~(゚△゚;ノ)ノ
すぐに取り替えてくれました!

160122_13.jpg

私の鶏胸肉1/4バカール・・・ちょっとショボイ・・・(*`・з・´)
と思いましたが、意外と食べごたえがありました!

160122_14.jpg

K兄のもも肉1/4バカールです!
ここのタフゴレン(揚げ豆腐)が超美味しい!
揚げたてだったらな~惜しい

160122_15.jpg

茹でた野菜がいっぱい!ここはポイント高い!
ハヤトウリって茹でてもいいんだ・・・と初めて知る(゚д゚)
(いつも炒めか酢の物・・・)
手前は超辛いサンバル!個人的には・・・
たっぷりサンバルにリモ(超小さいライム)が乗っているのが嬉しい(゚∀゚)

160122_16.jpg

バリ島には珍しいオープンキッチンのワルンでした!
凄いサンバルの量・・・Σ(゚Θ゚)

160122_9.jpg

魚も氷の上にあります!

160122_10.jpg

茹でられた野菜たち・・・
きゅうり以外は茹でてありました~

160122_11.jpg

お店の両端に手洗い場所が数か所あります!
ちゃんと液体せっけんが入っている所に感動(つД`)ノ
(大体どこも空だもんな・・・)

160122_18.jpg

トイレはバッチリローカル仕様でした~(*` 艸 ´)
まぁ汚くないだけマシか・・・
ちなみに私は入っていません~

160122_19.jpg

お店の入り口にあった1万ルピアだと思われる衝撃のクルップック!
でも確かに大きいし、何か美味しそうに見えるのは幻(゚∀゚)?


160122_17.jpg

ということで、最近?行ったワルンのレポートでした!

何かこれを書いていたら・・・またラーメンが食べたくなった~Σ(´Д`*)

でも、食べたい物はまだまだいっぱいあるので(とろ~りチーズとかパリッとウインナーとか生ハムとかベーコンとかいくらとかもろもろ・・・酒のツマミばっかりだ )・・・

単にないものねだりなだけですので・・・

ご心配なく!無くてもなんとなくやっていけます(*` 艸 ´) 誰も心配しないか!?


この表情・・・(*` 艸 ´)

160122_20.jpg

真剣そのものです!
K兄が魚を捌いているのを真剣に見ています~
魚を捌いている時は、いつもこんな感じです

160122_21.jpg

デュイはこっちからK兄を睨んでいますΣ(´Д`*)

160122_22.jpg

魚をもらえなかったのでがっかりのウナ・・・
バリ島の生魚なんてとてもじゃないけどあげられません(*`ω´*)

160122_23.jpg

あとでちゃんと茹でたお魚のおやつをあげるからね~(^∇^)

160122_24.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして。私も麺類大好き。でも家派です。バリ島で買えるラーメンでお薦めはjrセセタンにありますワルン天咲で売っている生麺とスープのセット。
1食分醤油味11000Rp 味噌味13000Rp。
麺が手打ちの細麺で日本で売っている生麺と同じです。冷凍保存も出来ます。店内でも23000rpで ジャパニーズラーメンで有ります。デンパール方面に行かれる時は試してみて下さい。

Re: タイトルなし

> Ubud在住者 さん
始めまして!コメントありがとうございます!

バリ島にいると生麺に飢えます・・・
私も普段はほぼ家にて、昼食も夕食の余りなどで済ませています。
そんなにリーズナブルなラーメンがあるなら、買って来て家で野菜等を乗せて食べたいです!
お店でたべても23000rpって凄いですね(汗)しかも手打ちなんですか~
デンパサール方面に行く時に寄ってみます!
素敵な情報をありがとうございます(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter