大晦日-深夜のバカ騒ぎinバンジャール

以前コチラのブログで書いたバンジャール主催、謎のカウントダウンパーティー・・・

大晦日は特に予定も無かったので、この謎のカウントダウンパーティーに行ってきました(=゚ω゚)ノ

もしも私のブログを読んで、大晦日のバンジャールが主催する謎のパーティーが気になっている方がいらっしゃるといけないので・・・←気になっている人なんているのか?

今日はそのカウントダウンパーティの様子を書きたいと思います(。>ω<。)ノ←気になっていた方、お待たせしました~

大晦日のお昼は、30日にK兄元職場の同僚のご両親を空港へ迎えに行った際に頂いたお土産を1人で食べました~


ジャ~ン!年越しそばヾ(o´∀`o)ノ

151231_18.jpg

私・・・日本にいた時はクリスマスや年末年始のご馳走には気合を入れていたので・・・

子供の頃から大晦日は鴨そばで年越しをしていました・・・まさかカップそばを年越しそばにする日が来るとは・・・


でもいいんです!
バリ島でこのカップそばは、鴨そばに匹敵するご馳走ですヾ(o´∀`o)ノ
ヤッター!懐かしいツユの味~v(o゚∀゚o)v


151231_19.jpg

この日はいろいろやっていて遅くなってしまいましたが・・・K兄も早めに帰宅したので、いざバンジャール主催のカウントダウンパーティーへ

もうたくさんの人達がバンジャールの集会場に来ていました~
皆同じバンジャールのご近所さんです!

160104_1.jpg

一番気になっていたバザーを早速チェック(*・`ω´・)ゞ
もう数店が店じまいをしていましたが、こんな雰囲気でした!

まるで町内会のお祭りの出店の雰囲気です(・Д・)ノ

160104_2.jpg

こんな物(多分お菓子)や・・・

160104_3.jpg

こんな物・・・

160104_4.jpg

食べ物ばっかりの出店・・・

160104_5.jpg

一応おしゃれな食べ物系?

160104_6.jpg

12月中、家の周りがうるさい原因のこんな物も・・・
こちらはパーティーが終わる前に売り切れていました~
周りが花火の音で騒々しいったら・・・
バリ島の花火って何であんなにバカみたいに音が大きいんだろう(*`ω´*)

160104_7.jpg

手作りバーガー?のお店があったので、試しに買ってみました!
珍しくパンを焼いています~

160104_19.jpg

卵とレタスをパンに乗せて・・・
チーズソースとサウザンドアイランドドレッシングを乗せて・・・

160104_20.jpg

ハムを乗せてその上にケチャップタイプのサンバルをどっさりΣ(ω |||)
チーズもその上に削って乗せていましたが・・・・
サンバルの味でハムもチーズもサウザンドアイランドドレッシングの味も・・・
全部かき消されました~ でもパンがホカホカで美味しかったです・・・
温かいパン、久しぶりに食べたな・・・どれくらい振りだろう・・・

160104_21.jpg

というか・・・バリ島ではこういうのをバザーって言うんだね?

バンジャールの建物ではこんな催し物がやっていました~←創作ダンス?

160104_8.jpg

催し物の合間に子供達が大はしゃぎ(゚∀゚)

160104_9.jpg

周りではいろいろな所ですでに打ち上げ花火が・・・
この周辺、住宅街なんですけど・・・

160104_10.jpg

そしてバンジャールにも3発の花火(大)が設置されていました~Σ(´Д`*)
バンジャールの建物の目の前ですよっ(゚△゚;ノ)ノ
人もウロウロしていますけど・・・

160104_16.jpg

その後もバンジャールの建物では様々な催し物が・・・

ファイヤーダンスに・・・

160104_11.jpg

ジョゲブンブン!

160104_12.jpg

ジョゲブンブンが終わった後はお食事が・・・←もう23時ですよΣ(´Д`*)
ランチボックス形式で配られるのかと思っていたら・・・
いつものビュッフェ方式Σ(゚Θ゚)
こりゃ早く取りに行かないと手づかみでいろいろされそう・・・

160104_13.jpg

メニューは・・・パパイヤのラワールに鶏肉料理が3種類!
その他にパパイヤのスープや謎の野菜料理!
ナシメラッ(赤いご飯)もあります!

160104_14.jpg

日本人で目立ったせいか、最初の方にビュフェまで連れて行かれて・・・
無事ご飯を
思った以上にボリュームがあって、おかずも珍しく全部温かい!
お腹一杯~←期待していなかったから夕飯作っちゃったよ・・・

160104_15.jpg

催し物も終わって・・・バンジャールの建物内は怪しい光に彩られ・・・
スピーカーからかなりの大音響でクラブ系音楽がΣ(´Д`*)マジでうるさい!
これ・・・近くの家の人、寝ていたら可哀想~!

160104_17.jpg

さすがにビールは出ないよな・・・と思っていたら・・・
謎の樽が登場!中には氷水にぶっこんだ冷えたビールが入っていました!
無事K兄がビールを

160104_18.jpg

23時45分位からバンジャールの敷地内で花火(小)が打ち上げられて・・・
すっごく近いのでうるささが半端ない!そして怖い!(*`皿´*)ノ
間違って横に花火が発射されたら・・・と思うと鳥肌~

160104_22.jpg

そして元旦0時に合わせて先ほど設置されていた花火(大)が上がり・・・
皆で「Selamat Tahun Baru 2016!」と叫ぶ叫ぶ・・・マジうるさい!

何度も言いますが・・・ここは住宅密集地です(*`皿´*)ノ

160104_23.jpg

上を向いて花火の写真を撮っていたら・・・
顔の上に花火の燃えカスがバラバラと落ちてきましたヽ(*>□<*)ノ

160104_24.jpg

バンジャールの花火も終わって解散!
家に着いたらうちの屋根の上で同じくらいの大きな花火が・・・
マジ勘弁してよ!本当に○チガイ沙汰だな・・・火事とか気にならないの?

気を取り直してK兄とワインを開けました~
ずっと我慢をしていたけど、ボーナスも入ったしね!
1年間お疲れ様~今年もよろしく!


160104_25.jpg

もう深夜1時近いのに花火の音は鳴りやまず、近所のクソガキ子供がうちに向かって爆竹を投げるので、マジうるさい!

騒々しいにも程がある!結局・・・深夜3時頃まで花火が打ち上げられていました~(*`皿´*)ノ

猫姉妹は怖がってこそいないけれど・・・完全に不機嫌モードヽ(`ω´*)ノ←そういえば去年の今頃は生まれていたはずだから・・・花火の音を聞いていたのかな?

それにしてもバンジャール(うちのバンジャールは他の島の人が多いので・・・町内会みたいな感じです)が先頭になって、深夜に大音響で大騒ぎ・・・住宅街でバンバン花火を打ち上げて・・・

日本なら全国ニュースのトップモノですよ~(*` 艸 ´)

バリ島で大晦日を過ごしたい方・・・ジンバランはこんな感じです(*・`ω´・)ゞ

元旦はK兄が仕事だったので・・・
1人でお昼にまたお土産でもらったアレを頂きました!

ジャ~ン!年明けうどんヾ(o´∀`o)ノ

160104_26.jpg

今度はネギも入れてゴージャス
お揚げがジューシーで懐かしい

160104_27.jpg

いいんですよ!おせちじゃなくても!
バリ島ではご馳走ですv(o゚∀゚o)v



最近ウナが・・・
この場所でナデナデしてって訴えてきます~Σ(´Д`*)

160104_28.jpg

ハイ!お鼻ゴリゴリ~

160104_29.jpg

お腹ナデナデ~

160104_30.jpg

でも・・・この場所は狭くて・・・座って手を突っ込むのは・・・
はっきり言うと疲れるよ!ウナもう勘弁して~

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter