どこから書いたらよいのやら・・・?

私がバリ島に移住をしてから約1年もの間、ずっと引きこもりの専業主婦で、バリ島には友達もいなかったので、猫姉妹が来てからは猫と遊んでばかりの生活でした(^∇^)ノ

出かけると言ったら市場やクルンクン(実家)でのウパチャラ(バリヒンドゥーの儀式)、生活必需品の買い出しくらい・・・

誕生日やら結婚記念日やらクリスマスやらお正月も経済的な事情によりK兄にスルーされ(まぁ私も忘れちゃうんですが・・・)特別な事はせず、去年の大晦日にご近所さんと家の前の通りでこじんまりとしたパーティーをしたのが最大のイベントでした~(*` 艸 ´)

1人で思い切って出かけても、今までブログに書いてきた「お酒がどうしても買いたい」とか「断水で水が使えないから近くのワルンでナシチャンプル」とか「水道代やネットの支払いで仕方なく」とかそんなことばかりでした・・・(*`・з・´)

それはそれである意味幸せな事?(平和というヤツ)ですが、そんな私に居住地がジンバランという事がきっかけで、近くに住むある日本人女性の友人ができました(=゚ω゚)ノ←本当につい最近の出来事です(○´・Д・`)ノ

その友人はバリ人男性と近々結婚をする予定だったのですが、ある時その友人宅(ジンバラン)に招かれてK兄と一緒にアラックを持参で遊びに行ったところ・・・

「12月27日からの結婚式に参列をして欲しい」と頭まで下げてお願いをされたのですΣ(゚д゚|||)

結婚式で日本人の参列者がいないと、旦那様のご両親が心配されるとのことやもろもろの不都合もあり・・・

いや、そんなに畏まらなくても普通は誘われたらバリ島では結婚式に行くし、私達もバリ島の国際結婚事情は理解できる(一応経験者)からと言っても・・・

その時友人は切羽詰まっていたようでした(そりゃ結婚式って人生の大事だから気持ちは分かる)(;゜0゜)

結婚式をする旦那様のご実家はヌガラで遠いので「ホテルを用意するから結婚式に参加して!」と言われたので、K兄と私は・・・

「ホテルは取らなくていいよ!せっかくの結婚式だから行くのは当たり前だよ!でも年末(旅行会社の繁忙期)だから仕事の関係でK兄が行けなかったらゴメン!」

「ヌガラは確かに遠いけど、うちの車で日帰りでも大丈夫だから」「もしK兄がダメでも、私が参列すればご両親的には大丈夫だよね?」

なんて話をしていたのです(=゚ω゚)ノ

でも、彼女の中では「遠い場所(ヌガラ)まで申し訳ない」という気持ちや「日帰りでは無くて結婚式をする2日間来て欲しい」とのことで、ホテルはどうしても用意するからと言う事になり・・・

お言葉に甘えて12月27~28日は、K兄とヌガラに1泊2日をすることになりました(。>ω<。)ノ←ウナ・デュイは初めての1泊お留守番です~

一応 Sunset.Vet (かかりつけの動物病院)に猫のお泊りを確認しに行ったのですが、やっぱり1泊なら自宅にいた方が良いと言われました~←そりゃそうだな(´∀`*;)ゞ

ちなみに Sunset.Vet では、1泊1猫10万ルピア(890円位)でした~

K兄も何とか休みが取れて、結婚式に着る自分用のバティックのシャツを買ったりで完全にウクウキ旅行気分Σ(゚Θ゚)

私はクバヤ(バリ島の正装)が連続2日間着れる程持っていないので、2日間同じクバヤでいいや~と思っていたのだけれども、K兄に反対をされて適当にジンバランで仕立て済みのクバヤを無理やり買わされました!←仕立て済みのクバヤははっきり言ってデザインよりも自分の体に合う物を探すだけなので買いたくないんだよ・・・ダサイのばっか

MaiMai Bali のブログのマンアユさんのお店なら仕立て済みのクバヤでも素敵な物があるのに、何かにつけいつもギリギリ(前日)に言われるから今回も間に合わなくて買に行けず・・・

でも、今回の結婚式は、私が今まで参加したバリ人の結婚式の予想を上回る(しかも大幅に)日になりました!

そして通常のバリ人の結婚式ではあり得ないこともあったのです(^∇^)ノ

新しい出会いもあったりして、彼女(友人)と出会っていなければ、こんな出会いもなかったのだろうとしみじみ思っています(・Д・)ノ

本当に人との出会いとかって不思議だな~

引きこもり専業主婦の自分が少し前まで思ってもいなかったことが、突如として起こりました・・・

ということで、次回から順次友人の結婚式前後の出来事について書いて行こうと思います(^-^)/

美しいヌガラの景色や友人の結婚式の様子とその前後の事、久しぶりに旅行気分でウキウキしたことや予想外の出来事、楽しくて嬉しかった出会いなど盛りだくさんでどこから書いたら良いのやら・・・(*`ω´*)

正直、今考えあぐねています・・・Σ(´Д`*)

※あ、つい最近ブログをお休みしつつ集中してやっていたことは全くの別物です

この結婚式の内容に関しては、書きたい事が多すぎて長くなるかもしれないのですが、ゆっくりと丁寧に書きたいと思っているので、お付き合いいただけますと幸いです(。>ω<。)ノ




狭いよね・・・?

151229_1.jpg

絶対に狭いよね?
なんでこんな所に一緒にいるの~?Σ(´Д`*)

151229_2.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

私たちもバリ嫁さんに出会っていなければ
とっくに日本に撤退してましたね
日本人同士だけでは移住は厳しいです

Re: タイトルなし

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦さん

コメントありがとうございます!

バリ島は何かとやっかいな事が多くて、バリ島に住むとなるとバリ人の知り合いがいない場合難しい局面もありますよね(汗)

ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦さんがお知り合いになったバリ嫁さんも、きっとξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦さんがバリ島で暮らすのが運命だったからこそ出会う事ができたのだと思います!
人との出会いはやっぱり貴重で素晴らしいですよね!(^o^)丿

別に同情が欲しいわけではないけど旦那が理解できない事でも
同じ日本人だと言わなくても「わかる。」って山盛りですよね
異国にいるとその「わかる。」に飢えます
素敵な縁に巡り会えこれからをスタートするお友達に
沢山のエールを贈ります
みんなで頑張るべー

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

わかります!わかりますよ~私も「わかる。」ってヤツに飢えまくっています(笑)

本当に縁って面白いです。こんな風な巡り合せがあるなんて、ちょっと前までは全く想像もしていませんでした。
最近のテロテロさんのブログを読んでいて感じるのですが、テロテロさんもどんどんいろいろな事が充実してきて、同じ頃に移住をしたので、勝手にテロテロさんの事を「同士」だと思っている私も嬉しくなります!
1年前の私達からは想像もできなかったような生活になってきましたよね~(もちろん良い意味で)
友人にはテロテロさんからのエールをしっかりと伝えておきます!
みんなで頑張るべー(^_^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter