大晦日の予定

昨日お昼過ぎ頃に家の門を叩く音がしたので・・・そっと窓から外を見てみると(K兄は会社です)・・・|д゚)チラッ

1人の少年が紙をチラつかせてニコニコと立っておりました(=゚ω゚)ノ

どうやらお知らせ?の紙をわざわざ周辺の各家に手渡しをしているようです←お使いを頼まれたのね・・・お疲れ様(*´ω`)┛

その紙ですが、見たところ私の住んでいる所のバンジャールからのお知らせのようです(・Д・)ノ

その紙には来週のお掃除会(月一恒例)のお知らせやお掃除の後に来年の町内会の班長を決めますとかその様な事が書いてあったのですが・・・最後の裏のページに何やら予定表のような物が記載されていましたΣ(゚Θ゚)


その紙(スケジュール)は

151226_8.jpg

どうやらバンジャールが主催の催し物(カウントダウンパーティー!?)を12月31日の大晦日に行うようで、上の紙はその予定表のようです(´・Д・)」

昨年の大晦日といえば、バンジャールの催し物などは無くて同じ通りのご近所さんが有志でパーティーを催していました~(-∀-)

食事やお酒(町内会費の余りを使ったらしい・・・)も出たし、近くのホテルの花火も見れてなかなか楽しかったのですが・・・←でも大雨だった

今年はどうやらバンジャールが主催で企画をしているようです・・・

日本なら「ふ~ん(-∀-)」で話が終わると思うのですが・・・ここはバリ島です(*`ω´*) 絶対に変な内容に決まっている!

ということで、気になるバンジャールのカウントダウンパーティー!?の内容を発表したいと思います~ヾ(・∀・)ノ←別に気にならないか?

※単に上の写真の予定表の訳しただけです~!

1.バザー 16時~売り切れるまで←前にバンジャールから来たお知らせで楽しみにしていたバザーが散々だったので・・・リベンジなるか?その前に本当にバザーなのか?その時の話はコチラ (*`・з・´)

2.有志による何かの催し 18時~21時←何をやるのかまだ決まっていない模様・・・それにしても3時間は長いよ!時間配分が変!Σ(´Д`*)

3.ジョゲブンブン 21時~22時半←バリ島の踊りです・・・芸術的なバリ舞踊というよりはローカル色の濃いヤツで(気になる方はぜひJoged Bumbungで検索をしてみて下さい)簡単に言うと、女性の踊り手1人(プロ)が男性(一般参加)を誘って一緒に踊り、袖にするような内容です~(-∀-)

4..夜ご飯(鶏肉など) 23時~23時半←主催側のおごりだとしっかり書いてあります・・・ っていうか、なぜこんな時間?Σ(゚д゚|||)

5.花火(大きいのやら小さいのやら) 24時~花火が終わるまで←うちの周辺(バンジャールの建物含め)住宅密集地なんですけど・・・花火もどうかと思うのに、こんな時間に花火を上げちゃうんだΣ(ω |||) きっとこの花火に合わせてカウントダウンをやるつもりなのでしょう・・・そして終わる時間も定かでは無い・・・日本だと有り得ない~Σ(´Д`*)

という内容です・・・(*` 艸 ´)

日本人の私から言わせてもらうと・・・バザー→お食事→何かの催し→ジョゲブンブンで盛り上がって、最後にカントダウンと花火~という流れの方が良いような気がするのですが・・・←食事タイムが23時~はやっぱり遅すぎやしませんか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=

K兄が言うには「先にご飯出しちゃうとみんな帰っちゃうじゃん」と言う事でした~←マジで?Σ(゚Θ゚)

ということで、今年の大晦日はこのパーティーへ行って、ブログで報告をしたいと思います~(^∇^)ノ

何といっても少年にお使いをさせて予定表を手渡しで配っていた位なので、気合が入っているんじゃないかと・・・でもあんまり期待をするとがっかりするんだよな・・・いつも・・・

そして・・・話は全然変わりますが、明日ウナ・デュイは初めて1日お留守番です~(。>ω<。)ノ

もう1歳だから大丈夫だよね?ちゃんとできるよね?ちょっと心配です・・・



棒でデュイと遊んでいたら・・・
急に動かなくなって・・・

151226_2.jpg

んん?

151226_3.jpg

なんと!寝ちゃっている~Σ(´Д`*)

151226_4.jpg

棒で手をツンツンしてみたけど・・・

151226_5.jpg

・・・

151226_6.jpg

全然起きません!おやすみ~

151226_7.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter