バリ島の最新(?)家電-UFOに売っていた冷蔵庫編

昨日は急にネットの接続が切れて、K兄に「お金ちゃんと振り込んだよね?」と思わずLINEで確認をしてしまいました・・・が、ネットの接続が切れた1時間後位に突然の停電・・・Σ(´Д`*)

そのまま4時間程停電していました~!扇風機も止まってしまうのでもの凄~く暑かった・・・もう暑くて嫌なので、寝てしまえばわからない(←いや、そんなことはないか)と思って、ずっと寝ていました~

どうやらうちの近くでかなりの大雨が降ったので・・・ネットの接続が切れたのも停電も大雨が原因のようです(;´・ω・`)

車で5分位の場所で大雨が降ったようなのですが、うちは良いお天気 でしたよ(=゚ω゚)ノでもそのおかげで今日は少し涼しい~

前置きが長くなってしまいましたが、今日はジンバランにある家電のお店、UFOで見ただけ冷蔵庫について書きたいと思います(・Д・)ノ

私の憧れの冷蔵庫(←あくまでもバリ島での話ですよ~日本では普通です!)は、勝手に氷が出来るタイプの冷蔵庫です(=゚ω゚)ノ

それに加えて野菜室が独立した引出しのタイプならば最高です(*´∀`人 ♪←野菜の出し入れがしやすいからね~

しかし!バリ島に引っ越しをしてきた時に冷蔵庫を購入する際、どこを探しても「勝手に氷」や「野菜室が独立」しているという冷蔵庫は見つける事が出来ませんでした(´・_・`)

仕方ないので、バリ島では普通のタイプである2ドア(冷凍・冷蔵)の冷蔵庫を購入しました・・・もちろん氷は自分で製氷機に水を入れて凍らし、製氷機をくるっと回して落とすタイプです~(・Д・)ノ


バリ島ではこんな感じの2ドア冷蔵庫が主流です~

151204_1.jpg

そして製氷機はこんなタイプです!
くるっと回転させて氷を落とします~


151204_2.jpg

今使っている冷蔵庫は、壊れる事もなく問題なく使えているのですが「勝手に氷」ができる冷蔵庫が本当はあるのではないだろうか・・・という想いが拭えず、どうしても気になってしまい・・・

家電製品が置いてあるお店に行く度に、買うつもりも無いのに冷蔵庫をチェックをするようになってしまいました~(´∀`*;)ゞ

ざっとUFOの店内を見渡すと・・・私が今まで見た限りでは家電製品が置いてあるお店の中で一番冷蔵庫の品揃えが充実していたので・・・期待に胸が膨らみますヽ(´∀`)ノ

そして扇風機の購入が目的だったのにもかかわらず、UFOに入った途端、買いもしないのに片っ端から冷蔵庫の冷凍室を開けて「勝手に氷」ができる冷蔵庫を探してしまいました(/∀\*)

まず目に入ったのが、可愛いタイプの冷蔵庫(´∀`*)
ちょっと小さ目なので、期待はしていなかったのですが・・・
やっぱり「勝手に氷」はできません~

151204_3.jpg

お!HITACHIの冷蔵庫!
日本製なら「勝手に氷が」あるかな?と思ったのですが・・・
やっぱり普通の製氷機(-∀-)

151204_4.jpg

シャープの冷蔵庫もダメだ~
プラズマクラスターは付いているのに・・・(*`・з・´)

151204_5.jpg

こんな立派な(業務用?)冷蔵庫なら・・・
と思ったけど、やっぱり普通の製氷機( ノД`)

151204_28.jpg

左の冷蔵庫はちょっと変わったタイプ!

151204_6.jpg

真中に付いている扉はこんな感じで使うそうです!
きっと良く使うものを入れる扉だと思うのですが・・・
(でも小さい子供がいたらダメなヤツだな)

151204_7.jpg

こんな親切な設計ならきっと「勝手に氷」かも!?
と思ったけど、やっぱ普通の製氷機Σ(ω |||)

151204_8.jpg

ああっ!扉に怪しいドリンクサーバーみたいな物が・・・

151204_9.jpg

氷が出てきそう!

151204_10.jpg

どうやって使うのかよく分からないけど・・・
ありましたよ!「勝手に氷」ヾ(o´∀`o)ノ

151204_11.jpg

メーカーとお値段はコチラ

151204_12.jpg

あれ?こっちにも似たような冷蔵庫が!
しかもHITACHIの冷蔵庫だ~(。>ω<。)ノ

151204_13.jpg

どうやら水を入れておく場所があります・・・
ん?サーバーからは水だけしか出ないの???
私ならここにアラックウォッカ入れちゃうよ(ノω`*)ノ

151204_14.jpg

と思ったら・・・「勝手に氷」があった~!

151204_15.jpg

冷蔵庫に付いているこの部分に水を入れて・・・
吸い上げて冷凍庫で氷を作るシステムのようです!

151204_16.jpg

「勝手に氷」部分の製氷機を確認( ̄^ ̄)ゞ
ん?1回に8個しかできないの?
すぐなくなっちゃうよ!なんか微妙~Σ(´Д`*)<

151204_17.jpg

お値段は2100万ルピア(19万円くらい)でした~


「勝手に氷」が出来る冷蔵庫はあったけど、どちらも微妙な感じでした~ちなみに「野菜室が独立」している冷蔵庫はありませんでした・・・

でも「勝手に氷」ができる冷蔵庫がバリ島にもある!って分かって結構満足だったシロブチでした~ヽ( ´_`)丿

扇風機も大したものが無くて、ACEに向かおうとお店の出入り口向かったところ・・・


あれ?扉がいっぱい・・・

151204_18.jpg

ついに発見しました!理想の冷蔵庫ヽ(≧∀≦)ノ
Panasonic の冷蔵庫です!もちろんエコナビ!
Made in Japan の赤いマークが眩しい!

151204_19.jpg

そして「FREE BANTAL(枕)」の張り紙
なぜ枕をプレゼント???と思って聞いてみたら・・・
ただのプロモーションらしい・・・←意味わからん!さすがはバリ島Σ(´Д`*)

151204_29.jpg

でもでもでも・・・
そう!こういう「勝手に氷」が欲しかったんですよヾ(o´∀`o)ノ
スコップも付いています!さすがはMade in Japan!
卵も仕切られた場所に入れられます!
バリ島の汚い卵もこれでOK!?

151204_20.jpg

パーシャル/チルドの切り替え室まである~(つД`)ノ

151204_21.jpg

肉・魚専用冷凍庫に・・・

151204_22.jpg

普通の冷凍庫!

151204_23.jpg

そして・・・野菜室も独立しています~

151204_24.jpg

理想の冷蔵庫の気になるお値段は1988万8千ルピア(18万円くらい)!
さっきの HITACI 氷8個のより安いv(o゚∀゚o)v 枕ももらえる!

やっとやっとやっと理想の冷蔵庫を見つけました!しかもこんなに近くの場所で~。゚(゚´Д`゚)゚。 ←日本では普通の冷蔵庫だけどね・・・

バリ島でもこの手の冷蔵庫が手に入るようになったんだ~と感慨もひとしおです

今は買う事が出来ないけれど・・・←日本で出稼ぎしてくるか?

冷蔵庫の寿命は一般的に8~10年ともいうし・・・その頃には「勝手に氷」で「野菜室が独立」した冷蔵庫が買えるかもv(o゚∀゚o)v

やっとバリ島に明るい未来と夢を見る事が出来ました~たかが冷蔵庫ですけどね・・・



爆睡中のデュイですが・・・

151204_25.jpg

よく見ると・・・

151204_26.jpg

ベロが出ています~

151204_27.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと

食洗器が売っていて
バリ島に明るい未来と夢が!

Re:

> n さん
コメントありがとうございます!

そうなんですか!私も引っ越してきた時にこれと出会えていたら・・・(涙)
でも、こっちを買って正解だと思います!
私もいつか買いますよ~(^o^)丿

Re: やっと

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦 さん
コメントありがとうございます!

ウフフ!
ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦さんにも明るい未来と夢がやってきて良かったです(^o^)丿
欲しい家電が見つかると幸せな気持ちになりますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> o さん
コメントありがとうございます!

後程、改めてご連絡をさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter