ついにやりましたよ

先週辺りから言われていたのですが、本日K兄は上司に連れられ飲み会です~(=゚ω゚)ノ

なので、今日は夕食を作りません!私は夕食の余り物(毎回昼食用に多めに作っています)を食べます・・・

ていうか・・・先週もK兄は会社の食事会で、あの「焼肉さかい←なぜかいつもココ」へ行っています

私なんて日本人なのに、バリ島に来て1度も焼肉なんか食べた事がありません・・・

今日の飲み会だって、上司との個人的な付き合い・・・絶対ローカルワルンなんかじゃない場所へ行くに決まっている(*`ω´*)

いや、こういう付き合いも仕事のうちだし、費用だって会社持ちだったり上司のおごりだったりするので、行くのを責めている訳ではないんですよ!

むしろこういう付き合いが余り好きではないK兄(私はお酒があれば大好きです!)には、じゃんじゃん行って欲しいのです!私もご飯作らなくていいから楽(・Д・)ノ

ただ・・・非常にうらやましいだけです・・・いいな~自分だけ美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで(*`皿´*)ノ

私だって、自分が作ったご飯は飽きた!ローカルワルンじゃない場所へ行きたいよ~o(o・`з・´o)ノ←高いから絶対無理

そんなモヤモヤもあって、せめて今日はお酒を飲んでやると思っていたのですが・・・クルンクンで仕入れたブツも底をついてしまいました・・・(;д;)

でも・・・心の中の悪魔が「たまには良いじゃないか!少しの贅沢をしても・・・自分のお金を使えばいいじゃないか~ 」と言って私を誘惑します・・・ということで、あっさりと従う事にしました~ヾ(・∀・)ノ

ただですね・・・お酒なのですが、徒歩圏内だとビールしか売っていないのですよ!

ビールは好きだけれども、お酒を飲んだ気になれないので、せめてウォッカレベルは欲しいのです!

以前は徒歩圏内にもウォッカを安く置いている小さいお店があったのですが・・・

少し前にあのよくわからない、コンビニとかにビールを置いちゃダメとかなんとか言っていた法の改正時に、お酒が置けなくなってしまったんですよね・・・←インドネシア政府ってホント余計な事ばっかりしてくれるよ

車で近くのスーパー(とても徒歩では無理)へ行けば、ウォッカを手に入れる事ができます!なので・・・昨日私は決心をしました!

一応うちには車があって、K兄はバイク通勤なので、K兄が留守の時はバイクは無いけれど車はあるんです!

ただ、車が大きいので事故をしてしまうと恐いしお金もかかるしで、近くの空いている道を何回か1人で車に乗ったことはあるのですが、大きい混んでいる道へ1人で車に乗って出かけるのは、今まで躊躇していたのです(一応免許もあります~)(。>ω<。)ノ

今まで怖がって車に乗っていなかったけれども、乗ってないから怖いだけかもしれない・・・いつまでもこんなことじゃ何も成長しない!

自分で自由に買い物位は行けるようになりたい!車に乗ってスーパーへ行ってみよう~ヽ(o´・ω・`o)ノ

目的のスーパーへは大きい道を通らないと行けないので、昨日夜に理由を言わずにK兄に尋ねました「あの道が一番空いている時間って何時頃?」と・・・K兄が言うには、一番暑いお昼頃なら空いているらしい

なので、本日12時半頃に車に乗ってスーパーへ行ってみました~


車で出かけるのを躊躇する理由の1つ・・・
うちの駐車スペースが狭い・・・
家の前の道も狭いので、路駐をされると車を入れる事ができません・・・


151120_1.jpg

ここまでは何回か車で来ましたが・・・ここから先へは車を停めて徒歩でしか行った事がありません!そして目的のスーパーは、ここからでもとても徒歩では行けない場所ですΣ(´Д`*)

私にとってこの先は、今まで見えない大きな壁が立ちはだかっていました!

いつも凄い交通量なのですが・・・ 空いている!やっぱ暑いからね~

そして心の中では「ダメなら引き返せばいい!」「誰とも約束をしている訳ではないんだから焦るな!時間ならたっぷりとある!」とずっと自分に言い聞かせていました(´・Д・)」



151120_2.jpg

途中で貯金をおろすのに、進行方向で駐車場が広い Pepito へ寄りました~前はここまで歩いてきたなぁ←西洋的な食べ物に飢えると来てしまう

Pepito にもウォッカが置いてありますが・・・異常に高いんだよね~(*`・з・´)でも、ローストチキンのサンドウィッチを昼食用に買っちゃった~←またもや西洋的な食事に飢えていた・・・


そして目的のスーパーに到着

151120_3.jpg

でも、行きは良いのです!問題なのは帰りなのですヽ( ̄д ̄;)ノ

なぜならば、このスーパーの駐車場は狭い上に道路に面していきなりあります!私は反対車線から来ることになるので、車を駐車する時には、車の頭から駐車スペースへ入れる事しかできないのです!

このスーパーが面している道は、普段とても混雑しています。当然車だけではなく、バイクが左側をビュンビュン列になって通ります・・・その道に車のお尻から出て行かねばならない・・・Σ(´Д`*)

この駐車場問題が、このスーパーへ車で来ることを今まで躊躇していた理由です・・・(ノ_<)もしバイクで来ることができれば簡単な場所なのに~


駐車スペースへは、こんな風に頭から車を入れるしかありません・・・

151120_4.jpg

この道へ車のお尻から出て行きます!空いてて良かった~

151120_5.jpg

車の中からの視界はこんな感じ・・・


151120_6.jpg

帰りはいくら道が普段より空いていても、スーパーの駐車場からはなかなか車が出せませんでした

駐車スペース自体が狭いので、ハンドルを思いっきり切ってしまうと隣の車にぶつかってしまいます

走って来るバイクや車が切れたところで、 ちょっとずつ後ろに下がっては、切り替えして前に出て、また下がってを繰り返し、やっと路上に出る事ができました~←うちの車がもうちょっと小さければまだマシなんですけどね(ノ_<)

もう、最後は走ってきた車にもバイクにも少し待ってもらいましたよ!←それでも強引に左から走って来るバイクがいっぱい・・・

やっとうちに着きました~
運良く路駐している車はありませんでした!

そしてココが最後の関門・・・

151120_7.jpg

何とか合格点かな?

151120_8.jpg

戦利品です~←ビールは自分へのご褒美です・・・(ノ´▽`*)b☆

151120_9.jpg

持ち帰った物をよくよく見ると・・・サンドウィッチとビール(常温)があるではないですか!←自分で買っておきながら、家に帰って改めて気が付いた

これは・・・ビールを冷やしてサンドウィッチを食べたい!ということで、この組み合わせは夕食にして、お昼にはいつもの余り物を食べました~(=゚ω゚)ノ

これからも道さえ空いている時間帯なら、なんとか自力で買い物に行けそうです!道を覚えて段々距離を伸ばして行こうかな~(//>ω<)

ということで・・・これからシャワーを浴びて、ビールを飲みながらスライスチーズを挟み込んだサンドウィッチを食べて、ピーナッツをおつまみにウォッカを飲んでまったりします~←もちろん1人で・・・あっ、猫姉妹がいるか



買い物から帰ってくると・・・
こんな風にウナ・デュイが待っていました~

151120_10.jpg

ただいま~
無事に帰れたよ\(^o^)/

151120_11.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

恐れ入りました

おお、ビールが冷えるまでサンドイッチを食べない!さすが「酒飲みさん」です!!
来年2~3月にかけてバリです。ぜひ一度お食事ご一緒して飲みっぷりを拝見したいものです!!!
ウナ&デュイちゃん、長時間の留守番は嫌でしょうから、お近くでもね。

エライ!
本当にすごい!
バイクだとスーイスイでも車はそんな簡単じゃないし大きいやつとなれば汗も4倍出るでしょ。今寝転がってブログ読んでますが正座しないと!っと思いました
まずは初めの1歩です!
おめでとう

Re: 恐れ入りました

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

ビールとサンドウィッチ(一応ご馳走)があるので、サンドウィッチだけを食べるのは・・・やっぱり酒飲みとしてはもったいなくてできませんでした(笑)
おお!いよいよバリ島へ来られる時が決まったのですね!
こんな酒飲みの私でよければ、ぜひお声を掛けて下さい!楽しみにしています~(^o^)丿

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメント&お祝いの言葉をいただきありがとうございます!

日本なら車に乗ってスーパーへ行くなんて、何でも無い事なのに・・・
バリ島だとブログネタになるくらい大袈裟になってしまいますよね(笑)
もう「買い物へ行きたい!でも・・・」という感じで考えるのが本当に嫌で思い切って決行しました!
あ、もし正座をしているならば、足を崩して下さい(笑)
私もいつも寝転がってますよ~(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> K さん
昨日は用事があって、コメントへの返信が遅くなり申し訳ないです!
改めて、後程ご連絡をさせて頂きます。
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter