はじめまして(ご挨拶)


はじめまして。シロブチと申します。
初めてブログを書かせていただきます。

2014年9月に日本からBALI島へ移住をしてきました。現在は夫(BALI島出身)と生後約7ヶ月の猫姉妹と共に生活をしております。BALI島移住から約10ヶ月経ちましたが、その間には移住ならではのいろいろな事が起きました。その度にいろいろな方のブログを拝見し、とても参考になったり、助けられたりいたしました。

いつか私もブログをやってみたいという気持ちがあり、今日に至ります。

このブログでは、主にバリ島への移住についての内容や猫姉妹のこと、住んでいる家や日々の生活などを中心として、思いつくままに書いていきたいと思っています。

BALI島出身の旦那様とご結婚されて、現在日本にお住まいで、いずれはBALI島へ帰らなくてはとお考えの方々は多いと思います(私もかつてはそうでした)。このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。また、猫好きな方やBALI島にご興味をお持ちの方にも楽しんでいただければと思います。

しかしながら、現在私は専業主婦をしており、まだ運転免許も持っておらず、インドネシア語や英語もほぼできないため引きこもりの生活をしています。BALI島には友達と呼べる存在はおらず、生活の行動範囲も限られています。食事もほぼ家で自炊です。ついでに果物以外の甘い食べ物や飲み物が苦手です。

なので、BALI島へ観光旅行等で来られる方々の参考になるような内容やスイーツ関係の内容は極端に少ないか、書けないと思います。また、BALI島移住をお考えの方でお子様がいらっしゃる方、私たちは子供がいないため、ブログの内容が全然参考にならないかもしれません。
この辺りは本当に申し訳ないです(最初に謝っておきます!)。

いつかもっとBALI島に根付いて、楽しいすてきな場所やグルメ情報、お役立ち情報なんかも発信できるといいなーなど淡い希望を抱きつつ、コツコツとブログを続けていきたいと思っております。

初めてブログをやるので、いろいろとつたない所があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter