

スポンサーリンク

unnamed (2)

ヤバイ板!

今現在、我が家は台所の屋根を工事中で、横から「カン・トン・ギコギコ」という音が響く中、このブログを書いております(´・Д・)」

この工事の初日ですが、エライ目に合ってしまったと前回のブログでお伝えしましたが・・・今回はそのエライ目に合ったことを含め、書いていきたいと思います(。>ω<。)ノ


工事前日夜の猫姉妹の様子・・・

いつものこの場所では、もうご飯を食べることが出来ないので・・・
居間の違う場所でご飯をあげたのですが、どうしても食べてくれない(ノ_<)
仕方がないのでいつもの場所でご飯をあげました~

160429_2.jpg

何かを感じたのかデュイは・・・
しばらく行く事が出来なくなる階段から離れずΣ(゚Θ゚)
結局ここで寝てしまいました~(*` 艸 ´)

160429_1.jpg


翌日の朝、いよいよ工事が始まり、一番最初に行われたのが居間と台所を仕切る板の取り付けです(=゚ω゚)ノ

この日K兄は午後のからの出勤にしてもらっており、間仕切りをする板を取り付ける時に埃だらけになるかもしれないので・・・

現場はK兄に任せて、汚れるとどうにもならない物を寝室に移動し、私と猫姉妹は寝室に引きこもりました(○´・Д・`)ノ

寝室は外に向かう窓は無く、居間へ通じる窓とドアだけなので、普段は空気がこもらないよう窓もドアも開けっ放しなのですが・・・

間仕切りをする板を取り付ける際にゴミや埃をなるべく防ぎたかったので、窓やドアはすべて閉めきり、扇風機を持ち込んで引きこもりました(-∀-)

ここ最近は乾季に突入し、風が出てきたので若干涼しくなったバリ島ですが、気温は相変わらず連日30℃以上です(・Д・)ノ


風が入ってこない部屋の温度は32℃(*`・з・´)
閉めきっているので蒸し暑い~Σ(´Д`*)


160429_3.jpg

K兄の出勤時間も迫ったところで、やっと間仕切りの板の取り付けが終了したのですが・・・

K兄が寝室に入ってくるなり「なんかヤバいかも!目がすっごく痛い!」と言っているので、猫姉妹は居間に出さずに間仕切りの板を見に行ってみると・・・

目が痛いどころの話ではなく、目がしみて痛くて開けられないし、何だか喉の奥も腫れた感じになり違和感を感じるΣ(゚Θ゚)

板に近づけば近づくほど目の痛みが酷くなり、全く目が開けられない状態にです(((;゚Д゚)))))))


問題のヤバイ板です・・・

160429_4.jpg

本能的な直観?で「なんかヤバイ!この板!」と思ったのですが、K兄は「俺もう仕事に行かなきゃならないからさ!とりあえず我慢して!」と言って仕事に行ってしまいました~Σ(゚д゚|||)エェ~どうすんのコレ???

取りあえずどうすることもできず、猫姉妹を寝室に置いて鍵をかけ、仕事へいくK兄のバイクに乗せてもらいお昼を食べに行きました~(・Д・)ノ

帰りは徒歩なので、家の近くにある小さな屋台村へ・・・最近は西洋人がチラホラ来ているのを見ていますが、来たのは初めてです(=゚ω゚)ノ


こんな雰囲気の場所です!

160429_5.jpg

お菓子と水とガスだけを売っているお店や・・・

160429_6.jpg

普通のインドネシア料理のお店・・・

160429_7.jpg

ハンバーガーやホットドッグを置いているお店もあり・・・
(でも怪しいよな・・・ちゃんとしたやつなのか?)

160429_8.jpg

ミー・アヤム(鶏そば)のお店もあります!

160429_9.jpg

今回はにしました(^∇^)ノ
ソト・アヤム(鶏のスープ)屋さんです~

160429_10.jpg

珍しくお椀に入ってきました(*゚Q゚*)
屋台のソト・アヤムにしては盛り付けも綺麗だし、ご飯が美味しい!

160429_11.jpg

これまた珍しく、スライスされて揚げたじゃがいもが入っています!
お値段はエステ・タワールを含め1万6千ルピア(約133円)でした!
←間違えていました!1万9千ルピア(約160円弱)でしたm(__)m
ソト・アヤムも具だくさんで満足(゚∀゚)


160429_12.jpg

家に帰ってきて居間に入ると、やっぱり目がしみて痛い!目が開けられないよ~(つД`)ノ

慌てて居間の窓と玄関のドアを全開にしても、全く効果が無く目の痛みは治りません・・・←しかも大工さんが気を使ってドアを閉めちゃうΣ(´Д`*)

板に近づけば近づくほど痛みも増して、喉が腫れてくる感じがしますΣ(ω |||)

なんかやっぱりこの板ヤバイ(゚д゚)!!!と思い、慌てて寝室に逃げ込みました~(*`ω´*)

寝室に入ると目の痛みや喉の違和感は治まるのですが、猫姉妹を絶対にこんな危ない居間へ出すことは出来ない(`・ω・´)

そのまま閉めきった寝室に籠ったのですが、密閉された空間で気温も湿度も上がってきて、もはや扇風機の風も生ぬるくなり少しも涼しくない・・・屋台にいた時の方が全然涼しい・・・(*`ω´*)

ちょっと居間に出てみると、寝室よりもかなり涼しいのですが・・・目が痛くて居ることができませんΣ(´Д`*)

仕方がないのでベッドの上でなるべく動かないよう、携帯でネットやゲームをしたりしていました(´・_・`)


暑さと湿度が凄くて、猫姉妹もぐったりしています・・・

160429_13.jpg

ドアも開けられないので、なんだか段々酸欠状態になってきました~


160429_14.jpg

「どうしよう・・・これから最低でも1週間はこの状態なのか?」「猫姉妹はその間ずっと寝室だけの生活になるのか?」「1週間も閉めきったら、いずれ酸欠起こすよな・・・」「どうしよう・・・これから・・・」

暑さと湿度と酸欠な感じで朦朧としながら、ぼんやりとこんなことを考えていた頃、MaiMai Bali のマンアユさんから「板取り外した方が良いよ!ウナちゃんデュイちゃん病気になっちゃう」とメッセージを頂きハッと我に返る私Σ(゚Θ゚)←脳までヤラレテいたのか(-∀-)?

「そうだよな!何で1週間も我慢をしようとしていたんだ!?」「こんな状態でいられる訳がない!」と気が付き・・・

慌ててK兄にLINEで「明日大工さんにあのヤバイ板を撤去してくれるよう頼んで!ビニールシートか板じゃない物で仕切りを作ってとお願いして!」とメッセージを送りました~(//>ω<)

取りあえず、大工の棟梁にも連絡が取れて、翌日に板を撤去してビニールシートに替えてくれることになりました(´・Д・)」

この工事で不便な生活になることは、予想して覚悟はできていたのですが、まさか間仕切り用の板に悩まされることになるとは・・・

目の痛さや喉の腫れなんて、全く予想していないし覚悟もできていないよ!全くの想定外!なんでバリ島っていつも想定外の事が起きるんだーo(o・`з・´o)ノ

もうこの工事初日は、暑さと湿気とヤバイ板のおかげでグッタリでした~ 猫姉妹も慣れない環境と暑さと湿気でグッタリです

そしてもう1つ想定外の出来事が・・・(*`ω´*)

当初、2階のお風呂へは1度外に出て、別の入口から家に入って行く予定でしたが・・・

K兄が仕事から帰ってきて2階の様子を見に行くと「とてもじゃないけど、埃っぽくて・・・お風呂に入った後にあの中を歩くとまた汚れるよ!凄い状態だよ!」と言うので、2階のお風呂に入ることは断念


そんでもって、結局
トイレに設置した洗濯機を移動して・・・

160429_17.jpg

ホースで水シャワーです(-∀-)トホホ


果たして、ここはバリ島・・・明日あのヤバイ板はちゃんと撤去されるのか?

今まで大工さんには散々約束をすっぽかされた経験があるK兄と私・・・明日はヤバイ板を撤去してくれる予定だけれども・・・

私の頭の中ではその時の経験から、ヤバイ板の撤去が実現するまではどうしても信用することができず、もし撤去されなかったらと思うと猫姉妹が心配で不安になるばかりです(*`ω´*)

明日には蒸し暑い部屋から解放されるのか?どうなる猫姉妹!?ということで、次回に続きます(*・`ω´・)ゞ

そんでもって今日は工事5日目ですが(工事の予定は1週間)、何だかあと2日間では工事が終わりそうにない雰囲気ですΣ(ω |||)やっぱりここはバリ島だな



一応、コレは想定内です(*` 艸 ´)


ウナは意外と神経質でデリケートなので・・・
この日はずっとキャリーケースの中で過ごしていました。
夜になって、やっとご飯を食べてくれました~( ノД`)

160429_15.jpg

デュイはビビリですが、デリケートではないので・・・
意外とケロッとしていました~Σ(´Д`*)

160429_16.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

来年は雨漏りとオサラバ?台所の屋根工事!

今年の雨季は雨が少なかったので、雨漏り被害は一昨年と比べると大したことはなかったのですが・・・

どうしても雨漏りをしてしまう、台所部分の屋根を大修繕することになりました(*・`ω´・)ゞ

この家に住んでから初めての雨季を迎えた時に、台所の屋根の雨漏り被害で台所~居間にかけてが床上浸水状態になったり、そのせいでK兄が仕事をクビになったりといろいろあった台所の屋根・・・詳しくはコチラ

今まで何回も上から修理をしたのですが、この部分の雨漏りを防ぐことができず、今度は家の中から台所の天井をはがしてコンクリートでなんとかするそうです←正直よく分かっていません(´∀`*;)ゞ

ということで、いつもの大工の棟梁に依頼し、台所の屋根の大修繕が始まったのです(○´・Д・`)ノ

この工事に1週間程要する(予定通りにすすめば)とのことと、台所の天井を壊すので埃やゴミが家中に飛び散らないよう、居間と台所の境目を板で区切ることになりました(´・Д・)」←もちろん猫姉妹の安全のためでもあります(。>ω<。)ノ

大工さん達は、以前に屋根を修理したもう1つの入口から直接台所へ出入りをするので、板で区切ってあれば1日中家にいる私がずっと大工さん達と一緒にいなくてはならないということも無いし、猫姉妹がうっかり外に出てしまうこともないので、それはそれで良いのですが・・・

でもですね・・・板で居間と台所を区切ってしまうので、台所は一切使えなくなるし、2階にも居間からは行けなくなるので・・・

自炊もできず、台所にある洗面台も使えず、2階にあるお風呂にも一度外に出て違う入口から入らないと行けなくなるのです(*`ω´*)

1週間はかなり不便な生活になりそうですが、来年もまた雨漏り(その後はカビ)に悩まされるよりはマシだよな~(*`・з・´)シカタナイ

そんなこんなで、工事開始前々日までに冷蔵庫の中にある食材を何とか使い切り、いよいよ工事前日になりました(^∇^)ノ

そんでもって、工事前日は大工の棟梁がいきなり家にやってきて(まぁいつものことです)、最終的な打ち合わせをしています~(=∀=)←日曜日だったのでK兄がいて良かったヨ(゚д゚)


160426_1.jpg

間仕切りする板のサイズを測っています!
ここから先へは1週間行けません(ノ_<)

160426_2.jpg

冷蔵庫なども居間に移動して・・・

160426_3.jpg

洗濯機はトイレにセッティングしました(・Д・)ノ

160426_4.jpg

食器棚もテーブルの横に移動!
早速ウナが上に乗っています~(〃ノωノ)

160426_5.jpg

そんでもって・・・

160426_6.jpg

結局こうなるので・・・

160426_7.jpg

プランキランなどの神棚関係は冷蔵庫の上に移動!
神様関係のグッズって、本当に猫心をそそる物ばかりだよな・・・(-∀-)

台所はこんな感じになってしまいました~スッキリ(゚∀゚)


160426_8.jpg

もう料理をすることが出来ないので・・・この日の夕食から工事が終わるまでは、外食をするしかありません(*` 艸 ´)

洗い物もままならないので、一応使い捨てのコップとスプーンだけは準備をしておきました(*・`ω´・)ゞ

普段(特に夕食)は外食をすることがあまりなく、こんなに外食をするチャンスは滅多にないので、普段は食べることが出来ない物や気になっていたお店に行ってみたいなぁ~なんてチラッと思ってはみたものの・・・

この屋根の修繕費もバカにならないし、昼も夜も外食なのは当然お金がかかるし、来月にはKITAP(5年の滞在ビザ)の申請もしなくてはならないし、K兄の帰りも遅いので・・・

外食祭りだ~ヾ(o´∀`o)ノとはしゃいで、豪華で美味しい物ばかりを食べれる訳が無いんだよな( ノД`)←多分チープなインドネシアご飯ばかりになるんだろうとの予感・・・

この日は買い物ついでに夕食を食べようとなり、ウルワツⅡ通りでたまたま見つけたのお店に行きました~

K兄が鍋物の麺だというので、面白いからチェレンジしてしまいました~←結局鍋物ではなくて、ただの麺料理でした(*`ω´*)


写真の縦横を間違えて載せている訳では無く、
この写真の通り立てられている看板です!

160426_9.jpg

こんな感じのお店です~

160426_10.jpg

テーブルの上には青唐辛子が置いてありますΣ(゚Θ゚)

160426_13.jpg

食べ物のメニューです。
スープに入った麺や、焼いた麺、焼きビーフンやナシゴレンなどなど・・・

160426_14.jpg

160426_15.jpg

飲み物のメニューです。
残念ながらビールはありません(-∀-)

160426_16.jpg

店内はこんな感じで、奥は飲み物を出しているカウンターになっています!

160426_12.jpg

このお鍋で料理をしていて、炭火を使っているのがウリのようです~

160426_11.jpg

ビールが無いので、とりあえずエステ・タワール(砂糖抜きのアイスティー)
お茶が濃くてなかなかでした!

160426_17.jpg

K兄はバクミー・クア・アヤム(鶏スープの麺)
スープがたっぷり入っています~バリでは珍しい( ‘o’)
平打ちの生麺が入っていました~

160426_18.jpg

私はバクミー・クア・シーフード(魚介のスープの麺)
小さい海老とイカが入っています!


160426_19.jpg

スープが濁っているのは、どうやらスープに卵を溶いてコクを出しているからのようです!

このバクミーですが、麺は柔らかく煮てあって、麺を食べるというよりかはスープの具として麺を入れている感じでした(=゚ω゚)ノ

でも、スープが思いのほか甘い味付けだったので・・・ちょっと私たちの好みでは無かったです(´・_・`)←煮込んだ柔らかい麺が食べたい方にはおススメです~( ^ω^ )

せっかくの外食週間なので、できればハズレなく美味しい物が食べたいよ~!!!(//>ω<)

とこんな感じですっかり工事の準備も整って、あとは外食をしながら工事が終わるのを待つだけ・・・(゚∀゚)

不便な生活になるけれどもたった1週間だし、日本では今もっと日常生活を送れずに大変な思いをしている方々がたくさんいる・・・不便な生活にはもう覚悟もできた

と思っていたのですが、この時は全く考えもしていなかったことで、この翌日の工事開始日にとんでもない目に合ってしまい・・・ぐったりとしてしまった私と猫姉妹なのでした~Σ(´Д`*)

そうだよな・・・ココはバリ島・・・そんなにすんなりコトがうまくいくはずがない(ノω`*)ノ

ということで、翌日の工事開始日にエライ目にあった件については、次回に書かせていただきます(。>ω<。)ノ

本当にバリ島って・・・想定外のことで悩まされるよな・・・(-∀-)



ベッドのシーツを替えるたびに、相変わらずハッスルする猫姉妹(゚∀゚)

160426_20.jpg

何か獲物でも探しているのかい?

160426_21.jpg

完全にハッスルしています!

160426_22.jpg

なぜか私にロックオンするウナ・・・
ハッ!私じゃなくてiphoneにロックオンか(-∀-)アブナイアブナイ

160426_23.jpg

デュイは・・・

160426_24.jpg

シーツを捕まえて・・・

160426_25.jpg

どうするの?

160426_26.jpg

ケリケリしています~Σ(´Д`*)


160426_27.jpg

猫姉妹はなかなかシーツの下から出てこないので、最近は猫姉妹を下敷きにしたままシーツを敷いてしまいます(*` 艸 ´)シーツ遊びに飽きると、ちゃんと自力で出てきますヾ(・∀・)ノ

最後までご覧いただきありがとうございます!

昨日の朝頃、ほんの一瞬だけブログ村のバリ島情報でこのブログが1位になりました!

「バリ島に恋をして~」のクリスさんからコメントをいただき、そのことを知りました~(´∀`*;)ゞ

まさか私が一瞬でも1位を取る日がくるなんて・・・考えたたこともないのでビックリしましたが、これも応援をして下さる皆様のおかげだと心より思っております。

順位云々よりも、応援をして下さるお気持ちがとってもありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです(* ´ ▽ ` *)

こんなつたないブログをいつも応援していただき、本当にありがとうございます!これからも猫姉妹共々、どうぞ宜しくお願いします(^∇^)ノ

 
ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ワルン・カンプン(Waroeng Kampoeng )×2の2

前回に続きまして、てワルン・カンプンのお話です(=゚ω゚)ノ

この日は買いたい物があって、バイパス・ングラライをバイクで走っていたのですが・・・

結構遅くなってしまったこともあり「どこかで夕食を食べよう」とめずらしくK兄から言ってきました(*` 艸 ´)

けれどもあまりお腹が空いておらず、なぜだか中華風ブロッコリーの炒め物が無性に食べたくなり・・・

以前に書いた南洋中華料理のお店が近いこともあり、このお店に行きたいと言ったのですが・・・あっさりK兄に却下されました(*`ω´*)

どうやらK兄は、つい最近行ってすっかり気に入ったワルン・カンプンに行きたかったらしく「新しいワルン・カンプンの方が近いからそっちへ行こうよ!」と言っています(*`・з・´)

私もブロッコリー炒めを食べることが出来ればばよかったし、ワルン・カンプンにもあるだろうと思い・・・新しくできたワルン・カンプンにも興味があったので、再びワルン・カンプンへ

新しくできたワルン・カンプンと言っても、以前同じバイパス沿いにあったワルン・カンプン(本店?)が移転したとのことです(=゚ω゚)ノ

ちょうどバリ島関係のブログにもチラホラと紹介され始めていました(^∇^)ノ

新しいワルン・カンプンの場所ですが、バイパス・ングラライをヌサドゥア方面に向かった右側にあります!

バイパス・ングラライとウルワツⅡ通りの交差点にあるケンタッキーを目印に、ヌサドゥア方面に向かうとすぐ近くにあります(*・`ω´・)ゞ


新しいワルン・カンプンです!

160420_20.jpg

駐車場が広い~
こちらの店舗の駐車場には、例の駐車料金を集金する人がいます(*・`ω´・)ゞ

160420_21.jpg

こちらの店舗の門構えも・・・高そうなお店に見えます!
知らずに来ていたら、絶対にビビってしまう((((;´・ω・`)))

160420_22.jpg

門をくぐると、緑のお庭が広がります(゚∀゚)

160420_24.jpg

こちらの店舗に池は無いけれど、こんな物があって・・・
ワルン・カンプンって「緑と水」がテーマなの?

160420_25.jpg

庭の先にお店が見えます~
雰囲気が良すぎて・・・やっぱりビビりますΣ(ω |||)
(私達だけ???)

160420_23.jpg

店内は広々としていて、こんな感じですヽ(´∀`)ノ
座席の上には扇風機がたくさんあって、結構涼しいです~

160420_26.jpg

席の横には水が流れるこんな造りで・・・
お店自体は全然高級なレストランではないのですが・・・
なんだか高級感があります(゚∀゚)

160420_27.jpg

店内のインテリアはアンティークな感じの物がたくさん!

160420_28.jpg

タマングリヤのワルンカンプンとは雰囲気が若干違います。

160420_29.jpg

行ったことがないので分からないのですが・・・
移転前のワルン・カンプンの雰囲気が残されているとのことです!


160420_30.jpg

メニューやお値段も、前回書いたタマングリヤのワルン・カンプンと全く一緒でした!

ブロッコリー炒めを早速注文したのですが・・・残念!売り切れ~Σ(´Д`*)

頭の中がブロッコリーでいっぱいになっていたので・・・もう何も考えられず、仕方なしにチャプチャイを注文しました(*`ω´*)

けれどもさすがは中華のお店で、チャプチャイでも野菜がシャキシャキしていて美味しいです(* ´ ▽ ` *)

インドネシア料理系のお店だと、野菜系のおかずでシャキシャキッの食感に出会ったことが無いように感じるのですが、ワルン・カンプンの野菜炒め系のメニュー(麺類も含め)は野菜がシャキッと炒められていました(*・`ω´・)ゞ


160420_31.jpg

そんでもって、この日はK兄も私もあまりお腹が空いていなかったので、何だかわからないメニューを頼もうということに・・・←お腹が空いていないとか関係ないか(-∀-)?

前にも不思議に思っていたのですが、ワルン・カンプンのお肉系のメニューは鶏肉と牛肉が同じ値段なのです(*`ω´*)←ちなみに中華のお店なのに、豚肉料理はありません~インドネシアっぽい・・・(゚∀゚)

例えばチキンビステッカと牛肉のビステッカが同じ2万5千ルピア(今のレートで約211円)だったりします~ナンデ・・・(°_°)?

ただでさえ牛肉のメニューとしては安いと思うのですが、超小さかったりするのかな・・・(-∀-)?

前からK兄も気になって仕方の無かった牛肉のビステッカ・・・

このお値段の牛肉料理(しかもステーキ系)をいきなり注文して大失敗になるのが怖くて、前回は頼んでいません(´∀`*;)ゞ

今回もかなりこのメニューが気になったのですが、お腹が空いていなかった事もあり牛肉のビステッカは見送りに・・・(*`ェ´*)

その代り他の牛肉料理を試してみよう!と言うことになり、牛肉のモンゴリアンソースというメニューがあったので・・・

モンゴリアンソース(って何?)が気になって仕方なくなり、注文してしまいました(*` 艸 ´)


牛肉のモンゴリアンソースです!
熱々の鉄板でジュージューいいながら運ばれてきましたΣ(゚Θ゚)
スライスされた牛肉が入っていましたが・・・
牛肉の量が少なくてほとんどソースΣ(ω |||)


160420_32.jpg

モンゴリアンソースですが、テリヤキソースとBBQソースの中間みたいな感じで、甘辛のちょいピリッとする焼肉のタレのようなお味でした!←しかし・・・どの辺がモンゴルと関係しているのかはわかりません(*`ェ´*)

白いご飯に合いそうな、日本人好みのお味です~甘い物が苦手な私もギリギリセーフな感じでした(゚∀゚)

そんでもって、思ったより(というか思った通りか・・・)牛肉が少なかったので、卵でも頼もうかということになり・・・

またまた謎のメニューであるマッシュルームのオムレツ(確か1万2千か3千ルピア←100円位)をオーダーしました!

フーヨーハイのキノコ入りなのかな(-∀-)???


結果、マッシュルームとネギ入り卵焼きでした~
塩味で甘い餡がかかっていないので私の好みなのですが・・・
家でも作れるな・・・(-∀-)


160420_33.jpg

そして、今回最大の謎だったメニューが「I FU MIE」・・・イフミー???

英語表記は「E fu Noodles」ナニコレ(゚∀゚)?英語にしても全然意味がわからないんですけどΣ(´Д`*)

バリ島在住の方なら、きっとどんなお料理かお分かりになるかと思うのですが、K兄も私も中華のお店にはほとんど行ったことが無かったので「MIE=麺」という以外にはよく分からず・・・(*`ω´*)

TA MIEなら揚げた堅焼きそばのあんかけということは知っていたのですが、I FU MIEは聞いたことがありませんでした(*ノェノ)

あまりに謎なので、店員さんに確認してみると「ミーゴレン(焼きそば)の麺が細くなった感じです」との回答・・・ますます謎が深まるばかり(`・ω・´)

もう気になって仕方がないので、注文してしまいました~(ノω`*)ノ


I FU MIE・・・です!
あんかけ焼きそば(揚げていない両面焼きの麺)でした~ヽ(´∀`)ノ

160420_34.jpg

けれども、このI FU MIEというやつ・・・すっごく美味しい!そして懐かしい.゚+.(・∀・)゚+.

干しシイタケの出汁が効いていて箸が止まらず、野菜もシャキシャキですっかりハマってしまいました~!

今思い出しながら書いていると・・・また食べたくなってしまうヽ(≧∀≦)ノ

お値段も1万6千ルピア(約135円)でお手頃です!ランチで食べに行っても良いよな~(´ω`人)

そんでもって、この日以降は中華系のお店に全く行っていないので・・・アツアツプリプリのブロッコリー炒めが未だに食べたくて仕方がない

ブロッコリー炒めのプリプリ感は中華のお店ならではなんですよね・・・シンプルなんだけど、あの食感を出すのは家だと難しい( ノД`)

話は変わりまして・・・私事で恐縮ですが、なんと!家の台所の屋根を大々的に修繕することになり、来週いっぱいは台所が使えなくなります(立ち入り禁止状態)Σ(゚Θ゚)←お湯すら沸かせなくなります(゚д゚)

なので、来週いっぱい(予定通りならですが・・・)は自炊ができず、ずっと外食ですΣ(゚Θ゚)

家での自炊がほとんどなので、今までこんなに外食続きになったことが無く・・・

どうなってしまうか全く想像が出来ないのですが、そういう訳もありまして、しばらくこのブログは食べ物ネタがメインになりそうな予感です(〃ノωノ)

そんな感じですが、これからもよろしくお願いします~(^∇^)ノ


最近は少しずつ湿度も下がってきて涼しくなり、暑くて居間のタイルでぐったりしていた猫姉妹がやっと寝室に来るようになりました(。>ω<。)ノ


ということで、最近の猫姉妹のお気に入りの場所は
タンスの上ですヾ(o´∀`o)ノ

160423_1.jpg

すっかりご機嫌のウナとデュイ・・・

160423_2.jpg

いつものようにウナに甘えるデュイ(*` 艸 ´)

160423_3.jpg

相変わらずの仲良し姉妹です~( ^ω^ )

160423_4.jpg

久しぶりに動くヤツを載せます(゚∀゚)

160423_7.gif

でも最後は・・・
こんな感じになります~Σ(´Д`*) 
注)遊んでいるだけですよ~(*` 艸 ´)

160423_6.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ワルン・カンプン(Waroeng Kampoeng )×2の1

ちょっと前になるのですが、ジンバランの有名中華料理店(だけどローカル仕様)に行ってきました!

今回と次回は、そのお店について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

ある日の日曜日、用事があって出かけたのですが、お昼時になりK兄が「バビグリン食べようか・・・やっぱピザがいいか!」といつもの如く言いだしたので・・・←いつもバビグリンかピザを食べたがる(*`ω´*)

ジンバランのタマングリヤならピザのお店があるかもしれないと言いだし、ピザのお店を探してタマングリヤに行ってみました~

K兄はいつも「ピザが食べたい!ピザピザ!(またはバビグリン)」とうるさい言うのですが、彼が食べたいピザはモッチモチのナポリピザ・・・

バリ島はなぜか(オージーが好きだからか?)ピザのお店というと薄くてパリパリのローマピザっぽいやつを出しているお店ばかりで・・・

「ピザピザ」とうるさい言う割には、結局ナポリピザを提供しているお店が見つけられず・・・

このパターンの時に、ランチでピザを出しているお店に入ったことはありません(*`・з・´)

お店の人にまずはピザが薄くてパリパリなのかを確認し、今まで100%パリパリ派だったので・・・パリパリのピザは嫌だからと結局お店には入らず

この日もタマングリヤをグルグル回り、結局K兄好みのピザ屋さんを発見できず、タマングリヤの奥で行きついた先は


160420_1.jpg

ピザとは全く関係の無い中華&シーフードのお店・・・(ノω`*)ノ

でも、このお店は私にとって特別な思い入れがあります:(´◦ω◦`):

思えば約1年半程前になりますが・・・バリ島に移住をして来たばかりの頃、思わぬ出費と2人して無職だったおかげでドン底生活になり・・・

市場の存在も知らず、スーパーの物価が高くて食材などを買うことが出来ず・・・

毎日インスタントラーメンばかり(たまにナシジンゴ)を床に座って食べていた時期がありました(ノ_<)←この時の生活で袋入りのインスタントラーメンを食べすぎたせいなのか、バリ島の袋入りインスタントラーメンを食べると気持ちが悪くなってしまい、未だに食べることができません(っω・`。)

バリ島のブログでワルン・カンプンの記事を見つけ「この位のお値段なら行けるかも!?たまには普通の食事がしたい!」ということで、タマングリヤの奥のこのお店に行ったのですが・・・←この時は1品でも良いから食べることができればと思っていました

お店に着くと余りにも立派な門構えで、2人して完全にビビってしまったのでした((((;゚Д゚)))))))

「高そうだからやっぱりやめておこう・・・もうブログの値段とは違うかもしれない」「生活がいずれ安定をしたら、いつかは連れてきてあげるから・・・」とK兄に説得され、泣く泣く入るのをあきらめたお店なのです( ノД`)

この時の「高そう」というイメージが後々まで付きまとい、何回かお店の近くを通る機会があったのですが、結局入ることは無くスルーされ続けてきました(*`ェ´*)

しかし、今回はピザのお店を探し回ってK兄の空腹も限界となり・・・

「もう中華でいいよね!このお店に行こうと言っていたのにまだ入ったこと無いしね!」ということで、念願かなってやっとワルン・カンプンへ入ることが出来たのですv(o゚∀゚o)v

そんな私の勝手な思い入れが満載のワルン・カンプン、たまたまですがジンバランにある2店舗とも行く機会があったので、その時のことを2回に分けて書かせていただきます(^∇^)ノ


タマングリヤの奥にあるこの店舗・・・
1年半前はこの駐車場でお店の門を見て、ビビって入れませんでした|д゚)チラッ

160420_2.jpg

いよいよ禁断(じゃないか)の門の中へ・・・

160420_3.jpg

お店の前には鯉が泳ぐ池があり・・・
何だか大きなホテルのレストランに行く気分になります←私だけ?

160420_4.jpg

お店の敷地内は緑であふれかえっています!

160420_5.jpg

水が流れる壁もあって、とっても涼しげです!
この横にも席があり、夜は雰囲気も良さそうです(=゚ω゚)ノ

160420_6.jpg

店内はこんな感じで、全体的に綺麗です。

160420_7.jpg

東屋風の席もあって、グループならこの席も良いですね( ^ω^ )

160420_8.jpg

まずはもちろんビール!
この日はとても暑くて・・・冷えたグラスで飲むビールがウマいヽ(≧∀≦)ノ

160420_9.jpg

ビールのお値段は
なかなか良心的なお値段です!

160420_10.jpg

全体的なメニューのお値段は

160420_41.jpg
(クリックすると拡大します)


お料理は1万ルピア(今のレートで84円位)~1番高くても3万6千ルピア(300円位)のお値段Σ(゚Θ゚)

全体的には、1万5千ルピア(130円位)~2万ルピア前後(200円前後)のお値段です・・・決して高くないというかむしろ安いΣ(´Д`*)

それなのに・・・あの頃はビビってこのお店に入ることすらできなかった

私はこのお店に来たら、絶対に注文しようと心に決めていたメニューが2品あります(`・ω・´)それは・・・


サポタフ(揚げ卵豆腐のうま煮のような物)!と

160420_11.jpg

イカのブラックペッパーソースヽ(´∀`)ノ

160420_12.jpg

その他に青菜の炒め物と・・・

160420_13.jpg

焼きビーフンを頼みました~

160420_14.jpg

並べるとこんな感じに・・・
小さ目のお皿が並んだこの雰囲気、なぜかすごく懐かしい・・・
そうだ!台湾料理のお店とか、中華風の居酒屋に来ているみたいヾ(o´∀`o)ノ

160420_15.jpg

余りにお腹が空いていたので、ナシゴレン・ホンコンも注文!
ナシゴレン・ホンコンは日本で食べるチャーハンと同じ感じです~


160420_16.jpg

ナシゴレンのメニューはたくさんあったのですが・・・ずっと以前このブログのコメントで「ナシゴレン・ホンコンがあったら食べてみてね!バリ島で食べると美味しいよ!」とおっしゃて頂いたことがあり、迷わず注文しました(。>ω<。)ノ

初めてバリ島でナシゴレン・ホンコンを食べたのですが、やっぱり懐かしいこの味(゚∀゚)

バリ島で食べると美味しいという意味が、やっと分かった気がします~(*´v`)


ナシゴレン系のメニューには、酢漬けの野菜が付くみたいです!

160420_17.jpg

グリーンピースも懐かしい←大好物!

160420_18.jpg

今回のお値段はビール(大)2本入れて


          イカのブラックペッパーソース→2万8千ルピア(約234円)
         サポタフ→2万3千ルピア(約192円)
         焼きビーフン→2万ルピア(約167円)
         青菜炒め→1万6千ルピア(約133円)
         ビール(大)2本→6万2千ルピア(約517円)
         ナシゴレン・ホンコン→1万6千ルピア(約133円)


合計16万5千ルピア(約1376円)
やっぱビールだけ異常に高い

160420_19.jpg

ずっと食べてみたかったサポタフですが、揚げた卵豆腐(丸いやつ)がふわふわで、野菜たっぷりの旨味が効いたあんと絡んでとっても美味しかったです(^∇^)ノ

イカのブラックペッパーソースは、イカが「アレッ(-∀-)?」というくらい小さくて(以前ブログで見たイカと大きさが違う)ソースもピリ辛だという勝手な想像とは違って甘めだったので・・・

甘い物が苦手な私としてはイマイチでした~(´∀`*;)ゞ←甘めの味付けが好きな方には良いと思います(^-^)/

そしてワルン・カンプンのお料理ですが、本格中華というよりは中華風にアレンジされたインドネシア料理という感がしました(=゚ω゚)ノ

日本に置き換えると本格中国料理のお店ではなく、町にある中華料理屋さんのイメージに近いかなと思います・・・←違うか(゚∀゚)?

思ったよりお値段も安くて(勝手に高いと思い込んでいただけですが)、お店も綺麗で雰囲気が良いので、K兄もすっかり気に入ったようですヾ(・∀・)ノ

バリ島だとナシチャンプルの様にご飯におかずを盛り合わせるスタイルか、インドネシア料理ではない場合は1つのポーションが大きかったりするので・・・

外食をした場合は1皿の注文で完結してしまい、いろいろな料理を注文することが出来ない場合が多いのです。

ワルン・カンプンは1皿のポーションが小さくて、チョコチョコといろいろな料理を注文して、ビール片手にチビチビとおつまみが出来る居酒屋ノリな雰囲気が私はとっても気に入りましたヾ(o´∀`o)ノ

そんでもって、ワルン・カンプンはジンバランとヌサドゥアエリアに出前もしてくれるそうです(横着しないでメニューをちゃんと写真に撮っておけば良かった・・・)!もちろんGO-JEKも対応しています~(゚∀゚)

日本から友達が来たらぜひここに来よう!ゆっくりまったりつまみながら飲めるな~・・・あっ、出前を取って家で飲むのも良いかな~なんて妄想してしまいましたよ(ノω`*)ノ

そんなこんなで、すっかりワルン・カンプンが気に入ってしまった私達は(特にK兄)、数日後に違う店舗のワルン・カンプンへもつい行ってしまったのでした(´∀`*;)ゞ

ということで、次回はもう1つの店舗について書きたいと思います(。>ω<。)ノ


今まで枕無しの生活をしていましたが、1月頃に枕のバーゲンをしていたので、やっといい感じの枕を手に入れたのですが・・・

合うサイズの枕カバーがどこにも売っておらず、未だに使えず放置をしています(っω・`。)

自分で枕カバーくらい作れば良いような気もしますが・・・お裁縫とアイロン掛け(ついでに歌とダンス)は、子供の頃からずっと苦手なのです←家庭科の授業でも、まともに使える物を作れた試しがありません(*`ω´*)

そして、枕はすっかりデュイのお気に入りになってしまいましたΣ(゚д゚|||)

160420_35.jpg

この前もこんな風に枕にもたれてくつろいでいて・・・
すっかり「この枕は私の物」という顔をしています~Σ(ω |||)

160420_36.jpg

イヤ、その枕は私のなんだよ~ということで・・・

160420_37.jpg

猫玩具を使って枕と引き離そうとしましたが・・・

160420_38.jpg

・・・

160420_39.jpg

全然ダメでした~Σ(´Д`*)

160420_40.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


九州地方ではいまだ大きな余震が続いていて、被災された方々は本当に不安と疲労の日々を過ごされているかと存じます。
今はすごく大変な状況ですが、必ず終息をする日がやってきます!
どうかお体にお気をつけて、困難な状況を乗り越えて下さい。
微力ではありますが、応援をしております!
どうか被災された方々に早く平穏な日々が戻ってきますよう、心よりお祈りしております。
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ワクチン接種と健康診断


はじめに・・・熊本県をはじめとする九州地方で発生した大震災におきまして、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々が一日でも早く日常の生活に戻れますよう心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地にはいなくとも、日本にいらっしゃる皆様におかれましては毎日不安な日々を過ごされているかと存じます。
私も東日本大震災の時は東京にいましたので、お気持ちは痛いほどにお察しします。どうか皆様お力落としの無いよう、少しでも早く日本に平穏な日々が戻ってきますよう、バリ島から心よりお祈りしております。



先週の日曜日ですが、ウナ・デュイの健康診断&ワクチン接種に行ってきました(=゚ω゚)ノ

猫のワクチン接種ですが、1年に1度の接種が推奨とされています(=゚ω゚)ノ

最近の日本だと、飼い猫の場合は室内飼いの場合が多くて他の猫との接触がほとんど無いし、ワクチンの抗体が思った以上に持つようで・・・

1歳以降のワクチンについては、副作用(ワクチンで予防している病気より酷くなる可能性がありとのこと)やアレルギーの問題などもあり、米・英国では抗体を確認しながら3年に1度のワクチン接種を勧告しているとのことです(・Д・)ノ

しかしここはバリ島・・・猫姉妹は完全室内飼いですが、家が穴や隙間だらけなのでウィルスの侵入も侮れません(*`ω´*)

4月14日が昨年動物病院より指定されたワクチン接種の日にちで、猫姉妹は生後2ケ月、3ケ月と4ケ月の時にワクチンを接種して以来、1歳になってから初めてのワクチン接種ということもあり・・・

今回はちょっと早めになりましたが、特に難しく考えずにワクチン接種へ行ってきました(*・`ω´・)ゞ←次のワクチン接種については、じっくり1年かけて考えようと思います(。>ω<。)ノ

そんでもって、あらかじめお伝えいたしますが、今回の猫姉妹の簡易ヘルスチェックですが、特に問題はありませんでした(^∇^)ノ

猫姉妹かかりつけの動物病院Sunset.Vetでは、ワクチン接種の前にヘルスチェックをしてくれるのですが、どの範囲まで(血液検査など)のチェックかよく分からないので、あらかじめ食事の時間制限などを確認をしたのですが・・・

電話に出た受付の方もよく分かっていない様子で、多分簡単なヘルスチェックだということだったので、血液検査とかは直接獣医師に確認することにしました(・Д・)ノ

猫姉妹も1歳を過ぎたことだしそろそろ血液検査などをして、あらかじめ先天的な病気や何らかの病気のリスクがないかを確認したいと思っていたところでした(`・ω・´)

獣医師の先生に確認をしたところ、Sunset.Vet(かかりつけの動物病院)では、精密な健康診断(人間ドッグレベル)は1猫1Juta(今のレートで8300円位)で、簡易的な血液検査は1猫50万ルピア(4200円位)ということでした(=゚ω゚)ノ

動物病院に行ってから確認が出来たので今回は血液検査をしなかったのですが、まずは簡易的な血液検査について、いずれ折りを見てしたいな~とK兄と相談中です(。>ω<。)ノ

ということで・・・今回は猫姉妹の健康診断(かなり簡易)とワクチン接種について、妄想全開でお届けします~(゚∀゚)

いつもお世話になっている動物病院のSunset.Vetです!サンセットロード沿いにあります(=゚ω゚)ノ

最近は賛否両論のご意見がある動物病院ですが、家から近くて同様のクオリティを維持しているバリ島の動物病院を知らないし、今までも変な事は無かったので相変わらずお世話になっています!


160417_1.jpg

24時間対応なのもこの病院を選んだ理由の一つですが・・・
その代りに毎回診ていただく獣医師が違うので・・・
そこがデメリットでもあります(ノ_<)←そりゃ、仕方ない!


160417_2.jpg

レボリューションの購入も今回の目的の1つです!バリ島は蚊が多いので、フィラリア予防ができるこのスポット薬を愛用しています。

うちは家が穴と隙間だらけなので・・・完全室内飼いでもスポット薬を定期的にしないと、ノミが猫姉妹の身体についてしまいます←日本の家で完全室内飼いならスポット薬必要ないですよね( ノД`)

Sunset.Vetでも1個ずつのバラ売りをしています~

160417_3.jpg

Sunset.Vetの待合室での猫姉妹・・・

160417_4.jpg

ウナからまずはお願いしました(=゚ω゚)ノウナは結構おりこうさんなので・・・
お風呂の時やこういう時にデュイの後にすると・・・
警戒して大変な事になってしまうのです(*`ω´*)

160417_5.jpg

まずは体重測定・・・小さい時はキッチンスケールで体重を測っていましたが、うちには体重計が無いので猫姉妹が大きくなってからは体重を測っていませんでした(〃ノωノ)
 
久しぶりの体重測定・・・ドキドキです(私が)!

160417_6.jpg

なんと!ウナは約3.3kg・・・ちっちゃっい~Σ(゚Θ゚)
だからお風呂に入れるとネズミの様になってしまうんだなΣ(´Д`*)

160417_7.jpg

体温測定、歯やボディのチェックをします(゚∀゚)

160417_8.jpg

お守り代わりに入れているマイクロチップ・・・
壊れていないかチェックします!

160417_9.jpg

ここの動物病院にしか行ったことがないので詳しくは分からないのですが・・・

恐らくバリ島の動物病院では、5種・7種の混合ワクチンは扱っていない様子です。昨年は4種混合+クラミジアのワクチンをしました(○´・Д・`)ノ

けれども多種にわたる混合ワクチンは、肉腫の原因になると言われているようで、室内飼いなら4種で十分かな?

ワクチン接種をした場所に、何回もワクチン接種をするとそこが肉腫になってしまうことがあるようで・・・

今回はワクチン接種の場所の記録として、写真を撮りました(○・_ゝ・○)ノ

今年はクラミジアのワクチンはしませんでした!←もう成猫だからかな(゚∀゚)?


そんでもって、4種混合ワクチンをチックン(*ノェノ)

160417_10.jpg

160417_11.jpg

続けてバリ島では必須の狂犬病のワクチン・・・
この狂犬病ワクチンは、私にとっては動物検疫に対してのお守りです。

160417_12.jpg

今回の獣医師の先生は・・・なんと!猫姉妹が初めてのワクチンを打った時と同じ先生でしたΣ(゚Θ゚)

この先生は、以前ウナと似た白猫を田舎に連れて帰った時に誘拐されてしまったのだそうです・・・(´;ω;`)

なので、最初のワクチン接種で訪れた猫姉妹の事を今でもよく覚えていると話していました(ノ_<)


ということで、この日は病院が空いていたこともあり記念撮影!

160417_28.jpg

キャリーケースに戻ったウナ(*` 艸 ´)

160417_21.jpg

お次は・・・臆病だけど力だけは強いデュイの番です(*`ω´*)
もうカッチコチのデュイです~

160417_13.jpg

デュイの体重は4kg弱・・・普通だ(゚∀゚)!
って、それなのにウナより弱っちーのです(=∀=)

160417_14.jpg

ボディチェックでも完全に固まるデュイ・・・

160417_15.jpg

マイクロチップもOKでしたヾ(・∀・)ノ

160417_16.jpg

ドキドキが止まらないデュイ・・・

160417_17.jpg

体温を測ろうとしても暴れてうまくできず・・・

160417_18.jpg

K兄が抱っこをして・・・

160417_19.jpg

下からお尻の穴に体温計をブスッΣ(´Д`*)

160417_20.jpg

暴れすぎたせいか、体温が高くてやり直し・・・
デュイを落ち着かせるため、10分休憩(〃ノωノ)

160417_23.jpg

160417_22.jpg

結局体温は高いまま・・・
先生も「興奮のせいで病気ではないでしょう」との判断で・・・
いよいよワクチンの準備です~先生も困り顔(゚∀゚)?

160417_24.jpg

デュイが暴れて危ないので・・・

160417_25.jpg

裏口から大きい男性の看護師さんも出てきて、
K兄と先生と3人がかりのワクチン接種Σ(´Д`*)
デュイ、気は弱いのに力だけは本当に強いよな・・・

160417_26.jpg

狂犬病の予防接種もなんとか済ませました!

160417_27.jpg

ということで、またまた先生と記念撮影ヾ(o´∀`o)ノ

160417_29.jpg

やっとキャリーケースに戻れました~

160417_30.jpg

ウナが必死にデュイを慰めています(〃▽〃)

160417_31.jpg

さあ!お家に帰るよ~( ^ω^ )
160417_32.jpg

猫姉妹は別々のキャリーケースに入れると不安になるみたいですっごく鳴くので、動物病院に行く時は片道30分位なのでいつも一緒のキャリーケースに入れてお出かけします(´・Д・)」

帰りの車では、こんな様子でした・・・

160417_34.jpg

160417_33.jpg

この後、すぐに寝てしまいました~(*` 艸 ´)

160417_35.jpg

この獣医師のサインとワクチンの製造番号が入ったシール、ワクチンの接種年月日が書かれた手帳も、バリ島で最悪の事態になった場合のイザという時のお守りです・・・

160417_36.jpg

今回のレボリューション2個とワクチンのお値段はこちら

160417_37.jpg

合計は9万6千ルピア(800円位)のディスカウントがあり、約86万4千ルピア・・・今のレートで7200円位です。

4種混合と狂犬病のワクチンだけなら、2匹で約5120円位です(=゚ω゚)ノ

結構なお値段ですが、日本よりは安いかな?必要なことなのでお値段に不満はありませんヾ(・∀・)ノ

動物病院でディスカウントって何(-∀-)?と特に日本の皆様は疑問に思うかもしれませんが、Sunset.Vetではある程度の金額に達するまで通うとメンバー登録されて、すべてが10%のディスカウントになります~(´∀`*)

そしてこの日Sunset.Vetで見かけたボードに貼られているチラシ・・・
こういうのって、里親募集が多いと思いますよね・・・

160417_38.jpg

でも、これらのチラシは迷子の犬・猫「探しています!」という内容がほとんどでした・・・((´・ω・`;))

もちろん脱走とかでいなくなってしまったのもあるのかとは思いますが、今回担当の先生が体験した白猫の誘拐のようなこと(もちろん犬もあります)がバリ島では未だにあるので、飼い主の不注意だけの問題では無いのです(*`ω´*)

私の知り合いでも犬・猫が誘拐をされた経験をした方がいます。特に外国人が飼っている犬・猫というだけで高価だと思われたり、毛の色や長さがバリ島では珍しかったりすると誘拐の対象になるそうです・・・(ノ_<)

誘拐の目的は転売または繁殖用だと聞いています(たまにお金ではなく、可愛くて綺麗ということで持ち帰ってしまう人もいるそうです)。

今まで家族として一緒に幸せに暮らしていたのに・・・誘拐された先では、どんな扱いになっているのかと想像しただけで胸が張り裂けそうです(´;ω;`)

私が猫姉妹を旅行に連れて行くことに挑戦をした理由の1つに、このバリ島での現実があります。

犬・猫の誘拐はあくまでもバリ島の現実であって、バリ人の習慣ではありません!誤解をされないようお願い申し上げます

バリ島は様々な人種のるつぼなので、誘拐犯はどんな組織だとかどんな人なのか私にはわかりませんが、こんなことは馬鹿げたことだと早く気が付いて欲しい・・・

そしてここにいなくなってしまった犬・猫達の一枚一枚のチラシをリンクしますので、バリ島にいらっしゃる方で「この子見かけたことがある!」という方は、ぜひ飼い主の方にご連絡をして頂ければと思います

ワンちゃんやニャンコのLOST・MISSING・HILANGのチラシリンク(画像をクリックすると大きくなるので、クリックしてからご覧下さい)


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

シャンカラ パラダ ヴィラズ(Shankara Parada Villas)Vol.2

早速ですが、シャンカラ パラダ ヴィラズの詳細について、続きを書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

テラスからリビングに入るとこんな感じです!
㎡は測っていないのでわかりませんが、結構広いです!
テーブルとイスが2つに・・・

160410_12.jpg

2~3人掛けのソファが1つあります。
ソファ部分の写真が切れているので、代わりに・・・

160410_14.jpg

160410_13.jpg

大きな窓が2つあって、中は明るいですヾ(o´∀`o)ノ

160410_15.jpg

この窓の外にこんな場所が見えました(=゚ω゚)ノ
階段で上れるようになっているのですが・・・
ひょっとしてここでBBQが出来るようになるのかな?

160410_28.jpg

冷蔵庫は2ドアで、宿泊施設にある冷蔵庫としては大き目
氷も作れるし、食材を買い込んできてもOKです!


160410_16.jpg

初めて冷蔵庫を開ける時、中が汚い凄かったらと一瞬想像してしまい、怯みましたが・・・

勇気を出して開けてみたら、とっても綺麗でした.゚+.(・∀・)゚+.
もちろん、冷凍庫も綺麗でした!


160407_7.jpg

キッチンの写真です(※クリックすると拡大します)!簡易キッチンと書いてありましたが、フルバージョンのキッチンでした!

160410_17.jpg

2口コンロもあるし、普通にお料理が出来そうです(゚∀゚)←1泊2日の旅行じゃ自炊なんてしたくないですけどね(-∀-)

ヴィラを貸し切ってパーティーとかしたい方がいれば、相当役に立つキッチンかも・・・長期滞在でも重宝しそうです!←但しアメッドのどこで食材が手に入るのかは不明です(´∀`*;)ゞ


シンクも綺麗で、スポンジと洗剤もあります(^-^)/
横にはまな板が立てられていました~

160410_18.jpg

使う使わないは別にして・・・調味料もあります!

160410_19.jpg

この価格帯の宿泊施設には珍しく・・・
ティッシュがあるΣ(゚Θ゚)

160410_20.jpg

トースターにミキサーもありました!
ついでに電源ソケットもいっぱいあります(*` 艸 ´)

160410_21.jpg

ちなみにお水(無料)はガロンボトルが設置されていました(=゚ω゚)ノ


またまたここからは・・・かなり勇気がいりました((´・ω・`;))

キッチン設備はこれだけじゃないはず・・・開き戸や引き出しの中に、きっと他の器具が入っているに違いない(`・ω・´)

でも、その扉や引き出しを開けて・・・あんなものやこんな物やその糞(ご想像にお任せします)があったり、器具類が汚れてドロドロのベタベタだったりしたら・・・(*`ω´*)

そんな物を見てしまったら、せっかく旅行へ来たのにかなりテンションが下がってしまう((((;´・ω・`)))

でも、好奇心に負けて勇気を出してチェックしちゃいましたよ(*` 艸 ´)

開き戸の中には、ガスや・・・

160410_25.jpg

炊飯器にジャッフル(ホットサンド)の機械もあります(*゚Q゚*)

160410_22.jpg

さすがに新しいので、中も綺麗( ^ω^ )

160410_23.jpg

お皿・グラス等の食器類やフライパンがありました!
布巾までちゃんとあるΣ(゚Θ゚)

160410_24.jpg

良かった~ちゃんと綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))


使っていないスペースにも汚れやゴミや埃がありませんでした!バリ島なのにスゴイヽ(´∀`)ノ

この調子なら、引き出しの中も大丈夫そうなので・・・またまたチェックしてみました(*・`ω´・)ゞ

引き出しの中には、カトラリーや包丁、調理器具などがありました(=゚ω゚)ノ

ところで、真ん中に置いてある中華包丁・・・こんなたいそうな物を使ってヴィラで料理するのか(-∀-)?まぁいいや・・・


注: ちゃんと普通の包丁もありますよ!

160410_26.jpg

他の引き出しには、紅茶やインスタントコーヒーがありました!
というか、大量のストローが気になる(-∀-)

160410_27.jpg

ということで、引き出しの中も綺麗でした(*・`ω´・)ゞホッ

クリスさんの誕生日パーティーで使用したお皿やグラスも・・・
備え付けの物やウェルカムドリンクのグラスを洗って使用しました!


160410_29.jpg

バリ島の宿泊施設全体に言えることですが(超高級ホテルは違うかな?)、ホテルなどの従業員にお皿やグラスなどを頼んでも、いつ持って来てくれるかも分からないし待っている時間が無駄(-∀-)

そう思えば、こういう物が備え付けであったり、自分でサッと洗って使えるのは、ストレスがなくて私は好きです(=゚ω゚)ノ

使い終わった食器類も自分ですぐに洗えるので・・・汚れた食器を放置して、翌朝食器にタカッた大量のアリンコに慄くという恐怖の状況も避けることができます(*・`ω´・)ゞ

そういう意味では、例え料理をしなくてもキッチンの設備があるのは良いな~(但し綺麗なキッチン)と思いましたヾ(o´∀`o)ノ


ではでは、お次はベッドルームへ・・・ベッドルームの入口です!この扉にも鍵が付いています!

ベッドルーム2のお部屋には、クローゼットの中にセキュリティボックスがあります。


160410_30.jpg

こちらがベッドです。何回も書きますが、寝心地は良いです(=゚ω゚)ノ
天蓋付きなので、蚊帳を閉じれば寝ている間も安心です!
使わなかったけどね・・・( ノД`)

160410_31.jpg

デザインも変にごちゃごちゃしていなくて、私は好きです!
タオルはバスタオル2枚にハンドタオル1枚が置いてありました~

ベッドルーム1のクローゼットです。ハンガーが2個ありましたが・・・
こちらにはセキュリティボックスがありません!


160410_32.jpg

エアコンはベッドルームにしかありませんが、ベッドルームの奥にリビング側に向けて取り付けられているので、2つのベッドルームの扉を開ければリビングもある程度涼しくなるかと思います(・Д・)ノ

私たちが宿泊をした日は結構夜が涼しかったので、テラスで過ごしても大丈夫でした(昼間はメチャクチャ暑かったのですが、ずっとプールにいたのでリビングにエアコンを入れる機会がありませんでした~)。

次に洗面台とトイレですが、普通に綺麗でした!トイレには手で持つタイプのトイレ用シャワーが付いています(バリ島でよくあるやつ)。

写真には映っておりませんが、珍しくドライヤーがありました!ドライヤーも風量がちゃんとしたもので、髪を乾かすことが出来ました(^∇^)ノ

その他にはハンドソープが備え付けられています。

トイレの横はシャワールームなのですが、仕切りと段差があるので、トイレがビショビショになることはありません♪(o・ω・)ノ

シャワーですが、ちゃんとお湯がずっと出ていて途中で水になることも無く、水量もしっかりしていました!


トイレの写真です~
注:手前のスプレーボトルは自前の物で、アメニティではありません
洗面台の下の棚も埃とかなくて綺麗でした!

160410_33.jpg

バスタブが無くてレインシャワーなのがチト残念なバスルーム・・・
ボディーソープとシャンプーが備え付けてあります。
シャンプーは多分ですが、リンスインシャンプーだと思います!
(使っても髪がきしみませんでした~)

160410_34.jpg

反対側にはタオル掛けがあります。

160410_35.jpg

お部屋の設備は以上になります(=゚ω゚)ノ


改めてアメニティグッズ類を整理すると下記のようになります( ̄^ ̄)ゞ
  • ボディーソープ
  • ハンドソープ
  • シャンプー(多分リンスインシャンプー)
  • トイレットペーパー
  • ティッシュ
残念ながら、日本のようにクシやブラシ、歯ブラシ、綿棒、コットン、化粧水や乳液などのアメニティグッズはありません(´・_・`)

けれども、この価格帯の宿泊施設では、置いてあるのが石鹸とトイレットペーパーだけという場合も多々あるので、良い方ではないかと思います(・Д・)ノ

次に朝食ですが、以前にも書きましたが、ヴィラでも管理棟の近くの席でも食べることができます!

メニューのチェックを忘れてしまったのですが・・・メニューにある物を好きな感じで組み合わせるスタイルでした(^-^)/

トースト、パンケーキ、卵料理、ベーコン、フレッシュフルーツやフレッシュフルーツのジュース、コーヒー、紅茶といった内容です。

K兄はプレーンパンケーキ・トースト・ベーコン・オムレツ・フルーツ・フレッシュフルーツジュース・コーヒーと1人で盛りだくさん頼んだそうです(〃ノωノ)←席が離れていたのでよくわからなかった(´∀`*;)ゞ


でもレベルは・・・この程度です~
まぁ、朝食が出るだけマシな感じです(゚∀゚)
レストランができれば違う感じになるのかな?


160410_37.jpg

そして・・・個人的に特筆したいことがあります(*・`ω´・)ゞ

シャンカラ パラダ ヴィラズ、とっても床がピカピカで綺麗で、テラスやお部屋の中を裸足で歩いても全く違和感を感じませんでした~(個人差はあると思いますが・・・)

足の裏がザラついたり、逆にヌルついているとかベタついていることも無く、変な物を踏んでしまったりなどということもありませんでしたヾ(・∀・)ノ


見て下さい!床がピカピカなので・・・
家具や天井が床に映っています!

160410_38.jpg

ウナ・デュイがベッドの下に隠れてしまったので、チェックするつもりはありませんでしたが、たまたまベッドの下の床も見ることになってしまったのですが・・・
 
ベッドの下もピカピカ
埃もゴミもありません!ウナ・デュイが床に反射して映っていますΣ(゚Θ゚)


160407_6.jpg

そして、ヴィラなのにヒェ~(゚△゚;ノ)ノとなってしまう虫との遭遇もありませんでした!←チャンディダサのいろいろなホテルを見学した時は、何回か遭遇してしまったのですが・・・(*ノェノ)

この件については、たまたま運が良かっただけかもしれません(*´~`*)

クリスさんはテラスで六花ちゃんのご飯をあげていたら、アリンコがやって来てしまったそうですが・・・

猫姉妹はベッドルームでご飯を食べていたので、さすがにベッドルームまでアリンコはやってきませんでした(* ´ ▽ ` *)

ということで、シャンカラ パラダ ヴィラズの詳細レポートは終了です(=゚ω゚)ノ

新しいヴィラなので、私たちが宿泊をしたタイミングが運良くまだ綺麗な状態だっただけかもしれませんが・・・

バリ島在住の私にとっては、泊まる場所が綺麗(清潔の方)ということが、何よりもリラックスできる要因でした←それが原因でテラスで寝ちゃいましたけどね・・・Σ(´Д`*)

小心者なので・・・いちいち何かを見るたびに、ヒェ~(゚△゚;ノ)ノだったり、オェ~(゚д゚)だとか、ギャーヽ(*゚ロ゚)ノってならないって、とっても素敵です!

おかげで気持ちも楽だし、本当にリラックスできました(´ω`人)

もし、シャンカラ パラダ ヴィラズに行きたい方がいらっしゃれば、お早めにどうぞヾ(o´∀`o)ノ

今なら私が行った時(2016年4月2~3日)と状況があまり変わらないかと思います←ここはバリ島なので・・・数年後はどうなってしまうかわかりません

できれば今のままの姿で、ずっといて欲しいいな~と願いつつ・・・

ということで・・・長らくに渡ってしまったアメッドネタに、最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました



旅行から帰ってきて、すっかりキャリーケースがお気に入りのウナ・・・
相変わらずの「へそ天」でリラックスしてる(*` 艸 ´)

IMG_5344.jpg

と思って写真を撮っていたら・・・
いきなりスマホへの攻撃Σ(ω |||)

IMG_5345.jpg

ウナ:チッ!外したか・・・

IMG_5346.jpg

ウナ:う~ん・・・ここからだと届かないにゃー

IMG_5349.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

シャンカラ パラダ ヴィラズ(Shankara Parada Villas)Vol.1

アメッドの小旅行にて泊まったヴィラですが、今回は予告通りこのヴィラの詳細について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

なぜこのヴィラについて詳細を書くのかというと、ヴィラの方から宣伝をして欲しいなどと言われたからではありません(・Д・)ノ←なので、良かったところも悪かったところもひっくるめて書きます(*・`ω´・)ゞ

実は私がこのヴィラの予約をする際に、色々と細かく確認をしたいところがあったのですが・・・

このヴィラはホテルの格安予約サイトの情報以外に、ほとんど情報が無くて困ったからです(ヴィラの見学をしたブログが1件ヒットしたのみ)Σ(´Д`*)

クチコミも無いし、バスアメニティ有りと書いてあるが何が置いてあるのかもわからず、ホテルの予約サイトをよく見ないと、ベッドルームごとにシャワーやトイレが付いているのかなどもよく分からず・・・などなど挙げればきりがない(*`・з・´)

果たしてホテルの予約サイトの通りの設備なのか、本当に写真と同じ状態なのか、さっぱりわからなかったのです(*`ω´*)

ヴィラまで行って直接目で見て確認ができれば良いのですが・・・アメッドはさすがに遠くて行けませんでした

日本から予約をするとなると、絶対にヴィラを見に行くことは不可能だし、ホテルの予約サイトだけの情報ではかなり不安なのではないかと思います(´・Д・)」

なので、せっかく宿泊もしてきたことだし、このヴィラの情報を少しでも残そうと思います(*・`ω´・)ゞ

というか、私は自分が宿泊する先の情報をブログなどで見て、旅行に行くまでにいろいろと妄想をするのが大好きだということもあります

そんな私と似た趣味をお持ちの方に、少しでもお役に立てればと思います(^∇^)ノ

本当は1回で書こうと思っていたのですが、せっかく書くなら写真などできる限り情報を載せようと思いまして・・・

そうなると1回で書くことが難しくなってしまったので、2回に渡って書きたいと思います←どんだけアメッドを引っ張るんだという感じですが、相変わらずのまとめ下手(*`ェ´*)

それでは早速書いていきたいと思いますが、ここからのヴィラの情報は2016年4月2~3日に宿泊した時点での内容になります。

また、私たちはペット(犬・猫)を連れて行きましたが、ペットに関しては、ペットの種類やその時の状況によって対応が変わるかもしれませんので、ペットの宿泊が可能かどうかはあらかじめヴィラに直接確認をして下さい(=゚ω゚)ノ

ホテルの場所やおおまかな設備などはコチラをご覧下さい シャンカラ パラダ ヴィラズ(Shankara Parada Villas)

上でも書きましたが、このヴィラは2015年に建てられたらしく、まだ新しいヴィラなのでクチコミがほとんどありません!

有名口コミサイトのトリップアドバイザー(TripAdvisor)にでさえ、ヴィラの名前が出てくるだけで、情報は一切無く写真すら載っていませんでしたΣ(゚Θ゚)

頼りになる情報と言えば、Booking.comのクチコミスコアで「清潔さ9.4」という情報だけの状態ですΣ(´Д`*)

謎につつまれたシャンカラ パラダ ヴィラズですが、まずは私達が宿泊をした時のお値段について書きます(=゚ω゚)ノ

このヴィラは2ベッドルーム(キッチン・リビング付き)2棟と1ベッドルーム1棟(キッチン・リビング付き)の3棟しかヴィラがありません。

また、値段を下げてキッチン&リビングを使わない1ベッドルームだけの宿泊プランもあります(○´・Д・`)ノ

私がアゴダで予約をした時は、2ベッドルーム(キッチン・リビング付き)で2組(4人まで)1泊2日朝食付きで115万ルピア(今のレートで9600円位)でした!

なので、2ベッドルームヴィラ1棟に4人が宿泊すると1人2400円ほどのお値段です(^∇^)ノ←もちろん時期的な値段の変動はあると思いますので、ご注意ください

アゴダなどの有名なホテル予約サイトにて、宿泊日直近にキャンセル不可の状態で予約をすれば、もっと安くなるかと思います!

次にこのヴィラの良かったところ、イマイチだったところを書きたいと思います(゚∀゚)
    良かったところ
  • とにかく綺麗(清潔の方)で床もピカピカ!隠れた場所もピカピカでした

  • ヴィラなのに虫が少ない(たまたまだったかも・・・)

  • ホテル予約サイトの写真と全く相違ない

  • リビングが広い

  • 冷蔵庫が大きいので、いっぱいビール飲み物などを入れられる

  • キッチンが付いている

  • ヴィラが3棟しかないので、プールなど貸切り状態

  • チェックインを早めにしてもOK(事前に必ず確認してください)

  • ペットOK(事前に必ず確認してください)

  • プール用にもタオルが用意されている

  • この値段レベルの宿泊施設にはめずらしくアメニティがある

  • ベッドの寝心地が良い(寝てないけど・・・

    イマイチだったところ
  • 電話ではヴィラの目の前に海があると言われたが、実際はビーチまで道路を歩いて2~3分かかる

  • レストランとルームサービスがあると書いてあったが、実際はまだレストランが出来ていなかった

  • BBQ施設ありと書いてあるが、レストランがまだ出来ていないので恐らくまだ準備ができていないと思われる

  • 雨漏りをした部屋があった

  • バスタブが無く、手で持てるシャワーも付いていない

  • 仕方のないことだが、電線がかなり邪魔で景観が悪くなる

という感じになりますヽ(´∀`)ノ

それでは画像を載せながら、詳しくヴィラのことを書いていきたいと思います(^-^)/

絵心が無くて申し訳ないのですが、ヴィラの配置はこんな感じです!10人で満室になってしまいますが(有料のエキストラベッドはあるようです)・・・逆に10人いれば、ヴィラ全体の貸切状態が可能です!

ちなみに雨漏りをした部屋はCの部屋になります(乾季なら問題なしです)。


ホテル2


これまた絵心が無くて申し訳ないのですが、2ベッドルームヴィラの間取りです。各ベッドルームには、シャワーとトイレが設置されています。

ベッドルーム2からは直接テラスへ出ることができて、戸のガラス部分が大きいので明るいのですが、ベッドルーム1は小さ目の窓が1つだけなので若干暗めです。

うちの猫姉妹にとっては、ベッドルーム1の環境がベストでした(´ω`人)
 
ホテル

ヴィラはこの坂の上にあります。

160410_1.jpg

この場所に車を駐車します。目の前にヴィラの管理をする建物があります。

160410_2.jpg

上から見るとこんな感じです。
私たちは下に見える傘の所で朝食を頂きました!
朝食はヴィラでも、この傘の所でも食べることができます。

160410_3.jpg

プールの中にゴミや虫や葉っぱなど全く落ちていなくて(チャンディダサを見に行った時は、プールに色々な物が浮いているホテルも結構あった)、プールサイドも綺麗でした!

プールのデッキチェアには、タオルが準備されています!デッキチェアが5個しかないのが微妙ですが・・・隣の東屋でも、水着のまま寝転べるようになっていました~(* ´ ▽ ` *)

160410_36.jpg

ヴィラにはこのを階段を上って行きます!

160410_4.jpg

右側に見えるのは1ベッドルームヴィラです。
この時は西洋人(多分2名)が宿泊していました!

160410_5.jpg

テラスには私が1晩過ごしてしまった長椅子と・・・

160410_7.jpg

4人掛けのテーブルがあります!
クリスさんの誕生日パーティーをしたのはこの場所です。

160410_6.jpg

ウェルカムドリンクが出ました!
変なジュースではなく、フレッシュなオレンジジュースだったので、
甘い物が苦手な私でも美味しくいただきました!

160410_8.jpg

テラスからプールが見えます。

160410_9.jpg

夜はこんな雰囲気・・・

160410_10.jpg

ここからリビングに入れます!
この戸には鍵をかけることができます~
ベッドルーム2のテラスの出入り口も同じ戸になっています。
ウナ・デュイが外を覗いていたのはこの場所です(*` 艸 ´)


160410_11.jpg

ということで、次回はリビング&キッチンやその設備、ベッドルームなどの紹介をしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


最近キャリーケースに入ることが少なくなった猫姉妹ですが、旅行へ行ったことがきっかけで思い出したのか・・・最近は旅行で使ったキャリーケースの中へ頻繁に入っています(゚д゚)


特にウナ!

160410_39.jpg

そんでもって、ウナが入っていると・・・
デュイも入ってきます!暑くないのかね(-∀-)?

160410_40.jpg

猫姉妹は前からキャリーケースが好きだったこともありますが・・・
旅行に行った時に、キャリーケースの中が安心だと確信したのかな?
それともまた旅行に行きたい(゚∀゚)?

160410_41.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

アメッド小旅行2日目

アメッド1日目の夜をテラスの長椅子でうっかり爆睡過ごしてしまい、エアコン付きの快適&清潔なお部屋のベッドで寝ることができずに超絶後悔をした私・・・

少しでも良いから、寝心地がよさそうな広いベッドで再び寝ようと慌てて部屋に戻りましたε=ε=(○゚Д゚)ノ


部屋に入ると・・・猫姉妹は寝ているK兄の横で寝ていたようです(=゚ω゚)ノ

160409_1.jpg

昨日1人でシュノーケリングに行ったE妻さんが「綺麗な魚がいっぱいいて、すっごい大きな魚も見れたし最高だった!」と興奮して帰ってきたので、どうしても海に行きたくて・・・

シャワーを浴びてベッドにもぐりこんでも、海に行きたい願望で全く寝れず←家ならいくらでも寝れるのにね(*`ω´*)

それにしても、寝転んでいるだけなのに・・・すっごく寝心地が良いベッドでした~本当にここで寝れなくて残念

そうこうしている間にK兄も起きてしまい(海に行きたがってた)、寝るのは諦めて起きることにしました(´∀`*;)ゞ


猫姉妹もすっかり慣れたようで・・・

160409_4.jpg

持ってきた猫玩具で遊ぶ余裕が出てきました( ^ω^ )

160409_5.jpg

残念!あともうちょっとでチェックアウトなんだよな・・・( ノД`)

160409_6.jpg

リビングでも・・・

160409_3.jpg

くつろいでいます~(´ω`人)

160409_2.jpg

ウナなんて、家にいるのと変わらない様子になりました!

160409_7.jpg

リラックスしすぎΣ(´Д`*)

160409_8.jpg

アメッドの気持ち良い朝の空気・・・
猫姉妹もテラスから少しだけ体験させました!


160409_9.jpg

朝一緒にシュノーケリングしようね!と言っていたE&Eさんは、まだ寝ているようで・・・

K兄と水着に着替え、きっと六花ちゃんとビーチにお散歩へ行くであろう、クリスさんのお部屋に行ってみました(=゚ω゚)ノ

デディさんとクリスさんもちょうどお散歩へ行くところだったので、ビールを持って一緒にビーチへお散歩をしに行くことにしましたヾ(・∀・)ノ


こうやって並んでいると・・・
落ち着いた夫婦の良い雰囲気が漂っていて、思わず
私としては、この写真いいな~と勝手に思っています(ノ∇≦*)

160409_10.jpg

写真を撮っているのがバレて、改めて正面から記念撮影

160409_11.jpg

朝のビーチは人も少なくて、とっても静かで綺麗

160409_12.jpg

ビーチの木陰に座って・・・
六花ちゃんも一緒に記念撮影(*´v`)

160409_13.jpg

ビールで乾杯~


160409_14.jpg

この後、K兄がシュノーケルをレンタルしてきたので、念願のシュノーケリングをすることにv(o゚∀゚o)v

シュノーケルは、ビーチでレンタルができました(゚∀゚)
はしゃぐオヤジと・・・

160409_15.jpg

年甲斐も無く、我慢できずに海へ走っていくオバサン←元ダイバー

160409_16.jpg

なんか・・・グリコのマーク(走る人)の後ろ姿みたいになっているΣ(ω |||)

160409_17.jpg

寝不足だしビールを飲んでいるので、危ないから沖の方には行かず、足が届く浅瀬で軽くシュノーケリングをしたのですが・・・

アメッドは、さすがにダイビングで有名なだけあって、こんなビーチから海に入った浅瀬でも、リーフが近いし綺麗な魚をたくさん見ることができました(^∇^)ノ

私・・・ジンバランという海がごく近くにある地域に住みながら、海に入ったのはバリ島へ移住後初めてですΣ(´Д`*)

久しぶりの海は、本当に気持ちが良かった~ヽ(≧∀≦)ノ

この日の海は、運よく海水浴やシュノーケリングに最適なベタなぎ・・・思わずクリスさんもシュノーケリングをしていました(^∇^)ノ

普段(通常時)はどちらかと言うとテンションが低目な私ですが、こんな時こそはしゃいで日ごろの引きこもりのうっぷんを晴らしたく、これでもかとはしゃいでしまいました(*`ω´*)

昨日はプールではしゃぎながら泳ぎまくり、この日は朝から海岸でダッシュして、シュノーケリングで海を泳ぎまわり・・・挙句の果てには、寝不足のうえに飲み過ぎΣ(´Д`*)

普段引きこもりで運動不足の私にとって、いよいよ足腰に来てしまったようで・・・

ビーチで遊んでヴィラに帰る時、坂になっている砂浜の上で、砂に足を取られて思いっきりすっ転びました

砂の上だったので全く怪我はしませんでしたが、はしゃぎ過ぎてどうやら足がガクブル((((;゚Д゚)))))))状態だったようです

そんな私に気が付き、いち早くデディさんが助けてくれました(。>ω<。)ノ←さっきまでいたK兄は、またもやどこかに行方不明Σ(´Д`*)

凄く早くて、私が起き上がろうとする前に手を貸してくれていましたΣ(゚Θ゚)

見事なまでに自然な素振りだったので、私も素直に助けてもらってしまいました!

本来の私なら「大丈夫!」とか言って、例え痛くても恥ずかしさの余り自力で起き上がると思うのですが・・・

こんな言い方は語弊があるかもしれませんが、今までに無い不思議な体験をした感覚になりました( ‘o’)

デディさんは、階段などで私がまた転んでしまっては危ないと思ってくれたのか・・・

段差のあるところでは、私の腕を取って転んでしまわないように支えてくれたのですΣ(゚Θ゚)

ビーチからヴィラへの帰り道・・・
デディさん、良い笑顔です!って私が転んだからウケているだけかな(゚∀゚)?

160409_18.jpg

段差で転ばないよう、後ろから腕を支えていただきました!
クリスさんにバッチリ写真を撮られていました(´∀`*;)ゞ

160409_19.jpg

デディさん、本当にお世話になりました!ありがとうございました(。>ω<。)ノ


それにしても・・・あんなに素早く助けてくれて、その後の段差まで心配してくれたデディさん、本当に優しいな~(´ω`人)

もし近くにいたのがK兄だったら、私が転んだ後に助けてくれるどころか・・

もしも起き上がれなくても「自力でなんとかしろ!知らん!」と言われて置いてきぼりにされるか、イヤイヤ助けてはくれたけど、ブツブツ小言を言われるんだろうな(*`ω´*)

なんとな~くですが、デディさんに惚れ込んでいるクリスさんの気持ちが、少しだけ分かったような気がしました(*` 艸 ´)

この後はプールで少し泳いで、シャワーを浴びて、帰り支度をして、遅めの朝食を皆で頂いて・・・いよいよ来てしまいました!チェックアウトの時間が・・・( ノД`)

楽しい時間はあっという間・・・もっと皆でいたいなぁ~と切なくなりながらも帰路へ

ウナ・デュイもせっかく慣れてきたことだし、もう1泊できたらなぁ・・・もっとちゃんとシュノーケリングもして、ベッドでゆっくり寝れたかな(ノ_<)

もう1泊できれば心に余裕もできて、はしゃぎ過ぎずにいれるかもしれないな・・・(`・ω・´)

てなことを思いながら、クリスさんと「次は2泊したいね~どこにしよう?」なんて車の中で話していました(//>ω<)

すぐに実現は無理だと思いますが、いろいろ頑張って、次の旅行計画を実現させたいという目標ができました(*・`ω´・)ゞ

ウブドに着いた頃、皆お腹が空いたということで、Mさんおすすめのお店へ行きましたヾ(・∀・)ノ

かなり遅めの昼食になってしまいましたが、素敵なお店でご飯を頂きました!

ウブドらしい田園風景が広がります・・・

160409_20.jpg

「ジャンガール ウラム」というバカール(焼き物)がメインのお店です!

160409_21.jpg

車内で熱中症にならないよう、猫姉妹も店内へ・・・
私たちの席の横で一緒です!ちょっとだけ待っていてね!
バリ島って、こういうところが寛大でいいよな~日本だと難しいよな・・・

160409_22.jpg

日曜日だったせいか、食事が出てくるまで時間がかかったので・・・
店内の遊具で遊んでいます~

160409_23.jpg

私は大好きなイカのサテ!
プリプリで美味しい~

160409_24.jpg

K兄も大好物のスペアリブをチョイス!
うちの近くにある大人気スペアリブ専門店より美味しかった
しかも安い!

160409_25.jpg

Mさんオーダーの海老がとっても美味しそうだったので、
写真を撮らせてもらいました!


160409_26.jpg

このお店に入ってからも、クリスさんの携帯にはお客様からの連絡が・・・

どうやらお店の前で、お客様が開店を待っているようですΣ(゚Θ゚)

皆でさっとご飯を食べて、クリスさん達とMさんを Shiwa Rudraksha まで送って行きました

旅行から帰ってきた途端にもうお仕事か・・・お店を経営するのってやっぱり大変Σ(゚д゚|||)

その後、E&Eさん達を家まで送り、私たちが家に到着したのは20時頃でした(´・Д・)」

ご飯をこれから作るのも・・・何か買ってこようかな?とは思いましたが、私もK兄もこの時はインドネシア料理を食べる気になれず・・・

なぜか2人してそうめんが異常なまでに食べたくなり、ちょうど頂き物のそうめんとめんつゆがあったので、夕食はそうめんを食べました(=゚ω゚)ノ

ちょっと疲れた暑い日のそうめんって、なんでこんなに美味しいの~ヽ(≧∀≦)ノ

と喜びを噛みしめつつ、K兄と旅行の思い出話に花が咲きました(*` 艸 ´)

猫姉妹はというと・・・やはり疲れたようで、帰ってきてからしばらくはぐったりしていましたが、夜中の2時頃には食欲も出てきて、翌朝には普段通りの状態になりました(^-^)/

頑張ったね!今度旅行へ行く時は、もう少し余裕になれるかな?2泊ならもっとゆっくりできて、猫姉妹の疲労もマシになるのかな?猫姉妹が若いうちにもっとチャレンジしたいな・・・

今回の旅行では、楽しい思い出もたくさんできて・・・新たに出会うことができたMさんやNさんにも親しくして頂いて、旅行へ一緒に行った友人達とバリ島に心から感謝の気持ちでいっぱいです(* ´ ▽ ` *)

昨年の今頃はこのバリ島に来てからの苦悩が絶えず、必要に駆られて日本へ一時帰国をしていた頃でした(=゚ω゚)ノ

まだまだバリ島の環境に翻弄されっぱなしで、全く心に余裕も無く・・・

バリ島には友人がいないどころか、友達をつくる気力すらなかったのに・・・

1年でこんなにも自分の環境を変えることができるとは、昨年の今頃は全く考えもしませんでした(・Д・)ノ

人生って、いくつになっても予測不能な出来事が起きますね!というか、やっぱりルドラクシャパワーかな(゚∀゚)!?

ということで、アメッドの小旅行についての内容はこれでお終いです!

長文(しかも私のバカな話ばっかり)にお付き合い下さりありがとうございました(。>ω<。)ノ

次回の3回目は、アメッド小旅行1日目・2日目では敢えて触れずにいた、宿泊先ヴィラの施設について詳細を書きたいと思っています(=゚ω゚)ノ

実は思うところがありまして、敢えて旅行の内容とヴィラの詳細を別にしました(。>ω<。)ノ←大した理由ではありません

次回もアメッドネタにお付き合い下さいますと幸いです!どうぞよろしくお願いします(^∇^)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

アメッド小旅行1日目

前回のブログでお伝えした通り、4月2日~3日に行ったアメッドへの小旅行について、3回に分けて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ←やっとまとまりましたが長文です!そして遅くなってすみません(´∀`*;)ゞ

アメッド小旅行1日目と2日目については、初めて遠い場所にお出かけ1泊旅行になる猫姉妹の様子を織り交ぜながらお伝えしたいと思います(^-^)/

今回の小旅行の参加者は、K兄と私・バリ島に恋をして~のデディさん&クリスさんご夫妻・クリスさんの友人のMさん・E&Eさんご夫妻、後から合流予定のNさん親子の計10名Σ(゚Θ゚)

私達とクリスさん達以外の方は、なんとなく集まったメンバーです!K兄と私は、MさんとNさん親子とは初対面になります(^∇^)ノ

そしてそして参加動物はうちの猫姉妹・クリスさんちの六花ちゃん(犬)と乙女ちゃん(猫)・E&EさんちのRちゃん(猫)の計5匹Σ(゚Θ゚)

人間・動物共に結構な団体家族連れになりましたが、とっても楽しくなるだろうとの予感(* ´ ▽ ` *)

ジンバランを7時に出て、まずはE&Eさん達をピックアップしてからアメッドへ出発しました

9時前にウブドに到着し、クリスさん達とMさんをピックアップして、9時過ぎ頃ウブドを出発し、途中ギャニャールのスーパーで飲み物などを購入しました!

初対面だったMさんはとっても気さくな方で、すぐに打ち解けることもできたし、車内がギューギュー状態だったので完全に遠足気分です~♪(/・ω・)/ ♪


早速乾杯!大人の遠足って楽しい~(゚∀゚)

160407_1.jpg

どうしても写真に入りたがる前席の男2人(*` 艸 ´)
もちろん運転手含め前席チームは飲んでいませんのでご安心下さい~

160407_2.jpg

だんだんアメッドに近づくとこんな風景に・・・


160407_3.jpg

今回は車内がギューギュー状態だったので、猫姉妹を一緒に1つのキャリーケースに入れていたのですが・・・

車内はエアコンも効くし大丈夫だと思ったのですが、かなり暑かったみたいです。次回は気を付けないと・・・反省(ノ_<)

何時にチェックインしても良いですよ!と言われていたので、早めの12時頃アメッドのヴィラに到着してゆっくり過ごす予定でしたが・・・

結局アメッドで迷ってしまい、ヴィラに到着したのは13時過ぎでした~


今回のお宿はコチラ
シャンカラ パラダ ヴィラズ(Shankara Parada Villas)
この時は余り深く考えていなかったのですが・・・
ヴィラの「RESTAURANT」の文字に色が入っていません(-∀-)
この理由は後程・・・

160407_4.jpg

ヴィラにチェックインをして、早速猫セットを部屋にセッティング!


160407_5.jpg

猫姉妹は初めてのお出かけなので、少しでも緊張がほぐれるよう・・・

猫おもちゃ、トイレ、ご飯のお皿、水の容器、下に敷くマットも普段使っている物を持ってきました(。>ω<。)ノ


猫姉妹をキャリーケースから出して部屋に離すと・・・
速攻ベッドの下へ逃亡!それも一番奥に張り付いて出てこないΣ(´Д`*)
やっぱりうちの子ビビリだな~でもここまでは想定内(-∀-)

160407_6.jpg

ビールもたっぷり冷蔵庫へ入れました!
大きい冷蔵庫、本当に便利v(o゚∀゚o)v


160407_7.jpg

なんだかんだで遅くなってしまい、皆お腹ペコペコなので早速ランチへ行きました!

皆を待っている間、クリスさんと記念撮影

160407_8.jpg

インドネシア料理もコンチネンタルもありそうなレストランへ
こんな風景を見ながら食事ができます!

160407_9.jpg

私はクラブハウスサンド・・・ってアレ(-∀-)?
イメージと違くて、ほぼ野菜サンド・・・
まぁいいや・・・それにしてもきゅうりとトマトが分厚い(*`ω´*)

160407_10.jpg

K兄はフィッシュバーガーだけど・・・
焼いてある魚のミンチのパティでした(*` 艸 ´)

160407_11.jpg

魚のパティ、意外とジューシーでした!

160407_12.jpg

昼食から帰ってくると・・・
ウナはベッド下の中央辺りにいて、少し慣れてきた様子ですが・・・

160407_13.jpg

デュイは相変わらず一番奥に張り付いていましたΣ(´Д`*)


160407_14.jpg

緊張のせいか、ご飯(カリカリ)を全然食べていなかったので、念のために持ってきたちゅ~るをあげてみたら・・・

ちゅ~るだけは綺麗に食べて、再びベッドの下へ走り去る猫姉妹(-∀-)

お土産を下さったFさん、こんなところでもちゅ~るで本当に助かりました!ありがとうございました(。>ω<。)ノ

160407_15.jpg

猫姉妹の様子をしばらく見ていましたが、ベッドの下から出てきません!
ああ~早くプールに入りたい!もう皆プールにいるではないかΣ(゚Θ゚)
K兄まで・・・いつの間にかプールにいる(*`ω´*)

160407_16.jpg

昼食のあとは各々思い思いに自由に過ごしました(^∇^)ノ
プールで楽しそうに過ごすクリスさん、Mさん、Eさん夫や・・・

160407_17.jpg

ふざけるK兄(古いけど、プラトーンを思い出した)(*` 艸 ´)

160407_18.jpg

このシャワーが変な水の流れで、滝みたいに出てくるので・・・
1人でウケて勝手にハマって意味も無くシャワーを浴びまくるK兄(*`ω´*)

160407_19.jpg

K兄はこのシャワー遊び以外は、ヴィラの従業員さんとずっとしゃべっていて、
どこにいるのかほとんど分からず、行方不明状態でした~(゚∀゚)

160407_20.jpg

アクティブなEさん妻は1人で海へシュノーケリングに出かけ、普段忙しいデディさんはゆっくりとお部屋でお昼寝

そんでもって、私は当然の状態です(´∀`*;)ゞ
あ~バリ島って本当に旅行で来ると最高\(^o^)/

160407_21.jpg

皆が自由に過ごせて、本当に素晴らしい~(*´∀`人 ♪


途中でNさん親子も合流して、プールで一緒にビールを飲みました~ヾ(・∀・)ノ

息子さんのM君が、とっても可愛くて・・・なぜかお菓子を女性陣に配り歩いて遊んでいました(* ´ ▽ ` *)

日も落ちたので、明日の朝はシュノーケリングをしようと心に誓い部屋に戻ると・・・


猫姉妹は相変わらずベッドの下Σ(´Д`*)

160407_22.jpg

デュイは未だに一番奥に引っ込んでいますΣ(ω |||)


160407_23.jpg

この後の夕食ですが、アメッドのレストランはクチコミがイマイチなので、リビングもあることだし、男性陣はサッカーが見たいということで・・・

ルームサービスでも頼んで、リビングやテラスで飲み会過ごすのも良いね~と言っていたのですが・・・

な・な・なんと!レストランがまだ出来ていないとのことΣ(゚д゚|||)ホテルの予約サイトでは、レストラン有りのルームサービスOKだったのに・・・

さすがはバリ島(*`ω´*)だから入口の看板の「RESTAURANT」の文字に色が入っていなかったのね・・・

昼食を食べたレストランの隣にレゲエバーらしきところがあったので、クリスさんの提案でそこに行こう!となったのですが・・・

男性陣はどうしてもサッカーが見たい!ということでヴィラに残ることに・・・ヴィラの従業員さんにお店まで送迎を頼もうとしたら、ヴィラのオーナーさんでしたΣ(゚Θ゚)

オーナーさんは心良く送って下さると言っていましたが、バイクで1人ずつのピストン輸送・・・

こんな豪華なヴィラのオーナーなのに、車を持っていないの???と女性陣はもうビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

たまたま車で来ていなかっただけなのか???ちょっとだけウケちゃいましたよ(*` 艸 ´)

そうこうしているうちに、サッカーは明日だったことが判明Σ(゚Θ゚)結局男性陣も一緒に食事へ行くことになり・・・

自分たちの車でレゲエバーに行きました!←あ~良かった(゚∀゚)

レゲエバーはこんな雰囲気の場所で、お客さんはほとんどが西洋人!ビーチのすぐそばにも席があり、お客さんもいっぱいでどうやら人気店みたいです(=゚ω゚)ノ

160407_25.jpg

しかも生演奏!

160407_26.jpg

K兄は魚のジンジャーソース!

160407_27.jpg

私はフレンチフライと・・・

160407_29.jpg

エビのトマトソース!
ピリ辛でエビ味噌もたっぷり詰まっていて美味しかった(´ω`人)

160407_28.jpg

途中で大雨が・・・この大雨で後で大変なことに・・・

160407_30.jpg

この子は曲が演奏されるたびに踊っていました!
軽やかなステップとその体力が羨ましい・・・(*`ω´*)

160407_31.jpg

つられてクリスさんとEさん妻もダンスに参加!
とっても楽しそうです~ヾ(o´∀`o)ノ
シロブチは歌も踊りも苦手分野で全く出来ないので・・・
飲みながらダンスを楽しませていただきました!これが一番最高ですヽ(≧∀≦)ノ

160407_32.jpg

そんなノリノリ女性陣の横で・・・黙々と食事に集中する男性陣(-∀-)

160407_33.jpg

食事が終わって部屋に戻ってくると・・・
なんっと!あの猫姉妹がベッドの下からやっと出てきていましたΣ(゚Θ゚)

160407_34.jpg

ちょっとリビングへ出してみると・・・早速高みの見物です(゚∀゚)
やっとやっと慣れてきてくれたのね( ノД`)


160407_35.jpg

後でテラスに集合の約束をして、いったん各自部屋に戻ったのですが・・・Mさんのお部屋が先ほどの大雨で大変なことに!

トイレやバスルームが水浸しになってしまいました~ベッドルームにも少し浸水((((;゚Д゚)))))))

すぐにヴィラの方が対応してくれましたが、Mさん本当にゴメンナサイ!ここのヴィラを予約したのは私です( ノД`)

Mさん、さすがにバリ島滞在が長いので「ここはバリ島だからね~」と言って、笑っていました~←よかった~ホッ( ^ω^ )イヤヨクナイヨ・・・

気を取り直して皆でテラスに集まって・・・3月30日がお誕生日だったクリスさんのバースデーパーティーをしましたヾ(o´∀`o)ノ

ケーキはジンバランのウォーターマークホテルにある、アンジェリーク・シラキの抹茶パウンドケーキを予約しました(=゚ω゚)ノ

予約時に誕生日の事を伝えたら、Happy Birthdayのプレートやキャンドルを付けてくれました(。>ω<。)ノ


Happy Birthday クリスさんヽ(´∀`)ノ

160407_36.jpg

パーティーの様子をリビングから眺める猫姉妹(*´v`)

160407_37.jpg

M君がアシストしてくれて、クリスさんにプレゼントを渡してくれました!
とっても上手にできました
(電池切れで写真が取れなかった良いシーンだったのに 私のバカ!)

160407_38.jpg

ちょっと訳がありまして、どんなプレゼントかは内緒です
決して怪しい物ではございません!インテリアです~


この後も皆で飲みながらおしゃべりをして・・・Nさん親子がホテルに帰り、Eさん夫も寝てしまい、少ししてからクリスさん達もお部屋に戻り、K兄も部屋でダウン・・・

私とEさん妻とMさん3人でテラスに残り、3時半頃まで静かに楽しくおしゃべりをしていました(´∀`*)

Eさん妻とMさんも自分の部屋に戻り、1人で星を眺めながら静かにアラックをチビリとやっていました~(´∀`*;)ゞ←いつも最後はこのパターン(*` 艸 ´)

この1人の時間がまたとっても幸せ!明日はシュノーケリングしよう!今日はいっぱいしゃべって飲んで楽しかったな~(* ´ ▽ ` *)


あ~幸せだと思いつつ・・・星が綺麗だな~と眺めていたら・・・
テラスのこんな所で寝てしまったΣ(´Д`*)


160407_39.jpg

せっかくエアコンがある部屋で、寝心地の良い大きなベッドもあるのに・・・

私のバカバカバカヽ(`ω´*)ノ彡☆

慌ててシャワーを浴びてベッドに入り込むも、もう眠れず・・・悔し紛れにベッドで転がりながら、寝心地だけを確認しました~

まぁ、1日目の最後はアレな感じでしたが、とっても楽しく過ごせました!

次回は2日目を書きたいと思いますので・・・「長いんだよ~」なんて言わずに、お付き合い頂けますと幸いです(。>ω<。)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

アメッド小旅行プロローグ

前回のブログでもお伝えしましたが、4月2~3日までアメッドへ小旅行に行ってきました(=゚ω゚)ノ

7人でアメッドへ出かけて、結果10人+猫4匹+犬1匹になるという賑やかだった小旅行ヾ(o´∀`o)ノ

ウナ・デュイも動物病院以外でのお出かけは初めてだし、遠出やお泊りも初めてになります(*・`ω´・)ゞ

結果から申しますと、とってもとっても楽しかったです(。>ω<。)ノ

このアメッドへの小旅行については、アメッド小旅行1日目・2日目とその時の猫姉妹の様子を含めた内容、宿泊をしたヴィラの詳細情報の3回に分けてお伝えしたいと考えています(・Д・)ノ

その前に、バリ島に移住をしてから今までの間、旅行など行ったことが無かった私達夫婦ですが、そもそもなぜこの旅行に行くことになったのか・・・

バリ島って本当に不思議な場所で、今まで想像もできなかったようなことが・・・突然起こりうる場所なのですΣ(゚Θ゚)

ことの発端は、昨年12月に友人Eさんの結婚式に参加をしたことから始まります!

この結婚式がきっかけで、バリ島に恋をして~のクリスさんと知り合うことになるのですが・・・ヌガラのホテルにいる時に「またホテルに泊まりに行きたいね~」と話していました(^∇^)ノ

その後、K兄が日本にいた時に勤めていた会社の元同僚のご両親がバリ島にやってきて、ぜひウブドに行きたいとおっしゃっていたので、一緒にウブド観光に行った際にクリスさんのお店に遊びに行きました。

その時「近場で安いところで良いから、たまには旅行にでも行きたいよね~」とクリスさんと話が盛り上がったのですヾ(・∀・)ノ

K兄が「近場で安いところなら、チャンディダサに行こうよ!海もあるし!」←K兄が高校卒業後(20数年前)、最初の就職先がチャンディダサのホテルなのです!

最初の6か月間のお給料は月2万5千ルピア(今のレートだと220円位ですが、当時は1万円位)だったそうです(*` 艸 ´)

と言い出して、チャンディダサのホテルを予約する約束をクリスさんにしたのでした~(゚∀゚)

本当は2月位に小旅行に行く予定でしたが、急にK兄の仕事が2月~3月いっぱいは手が離せなくなってしまい、結局4月になってしまいました~お待たせして申し訳なかったです( ノД`)

バリ島のチャンディダサという場所は、K兄の実家クルンクンから車で30~40分位の場所で、バリ島東部の海沿いにある町です(=゚ω゚)ノ

バリ島のきらびやかな南部エリアに少々飽きてしまったバリ島の長期滞在旅行者が小旅行で訪れたり、バリ島在住者が訪れたり、マニアックなバリ島ファンに人気の密かな観光地だったり(若干さびれた田舎感がたまらない!?)なイメージだと思って下さい(-∀-)

そしてクリスさん達も含め、私達がホテルの条件として1番と考えていることは・・・ペット可です!

クリスさんも六花ちゃん(犬)・乙女ちゃん(猫)と暮らしているし、私達も猫姉妹がいるし、バリ島では例え1泊でもペットを置いて出かけるのは不安なのです(*`ω´*)

ヌガラの時は旅行ではなく結婚式に参加をすることが目的だったので、お出かけに慣れていない猫姉妹を連れて行くには・・・

様子を確認することもままならないと思っていたので、あえて一泊お留守番をさせました(かかりつけの動物病院に預けようかと思ったのですが、猫の場合1泊なら自宅の方が良いと当然の事を言われました~)(=゚ω゚)ノ

でも、有名ホテル予約サイトで検索したチャンディダサのホテルは、高級か最低ランクのホテル以外はすべてペット不可・・・(*`・з・´)

K兄が「ネットより直接ホテルを見に行って、ペットも本当に不可なのか確認した方が早いし、お湯もちゃんと出るとか確認した方が良いよ!←バリ島は結構こういう条件が緩いのです」と言うので、チャンディダサへ直接ホテルを見に行きましたヽ(´∀`)ノ

そんでもって、チャンディダサへホテルを見に行く時に、K兄の元同僚が未だに働いているホテルのレストランを訪れ「最近はナティアというホテルが人気だよ!」との情報があったので行ってみると・・・

ホテルの予約サイトではペット不可だったのですが、ナティアのマネージャーさんに確認をしたところ「えっ!そうなの?大型犬じゃなければペットは全然OKだけど・・・」という感じでした~Σ(´Д`*)

綺麗目バンガロータイプですが、お部屋は広めで天蓋ベッド、ホットシャワーにバスタブ、冷蔵庫やプールもあって、プールの後ろから直接海に行ける・・・



お値段は1部屋2人で朝食付き40万ルピア(今のレートで4000円弱)Σ(゚Θ゚)←後で知りましたが、有名ホテル予約サイトではもっと安いです~(´∀`*;)ゞ

おお!理想的と思って予約をしたのですが、後程ホテルから連絡が来て・・・

「オーナーがいきなり改装工事をすると言い出して、しばらくホテルが使えなくなりました!スミマセン!」とのことΣ(´Д`*)←日本ならまずないな・・・

そんでもって、それからまたチャンディダサへホテルを見に行き、たまたま見に行ったホテルがK兄の遠い親戚が働いているホテルで・・・

ペットも可だし(Webでは不可)、ファミリールーム(5ベッドルーム、4バスルーム、キッチン、リビング2つ)のお部屋が開いている・・・

昭和の雰囲気が満載だけど、皆でワイワイやるには良いかも!と思って予約したのですが・・・

しばらくしたらそのホテルからも連絡があって「ダブルブッキングでした!すんません!」となってしまいました~Σ(ω |||)←多分ローカル客より外国人観光客を優先にしたんだろうな・・・(*`ω´*)

そんなこんなで他にもチャンディダサのホテルを探したのですが、昔とは違ってお高くなっているし、その割には古くてイマイチな感じの場所が多くて・・・←高いホテルなら素敵な場所はあるのです!

観光客ならそんな雰囲気も楽しいのかもだけど(コメント評価が良い)、綺麗・清潔・快適な施設に飢えているバリ島在住者にはちょっと物足りない(*`ェ´*)

そこで、一歩?先にあるアメッドならどうなのか・・・と有名ホテル予約サイトで探してみたのです(^∇^)ノ

そしたらありましたよ!しかもヴィラで当初の予定よりはお高くなってしまいましたが、ほど良いお値段の場所が!

予約サイトではペット不可ですが、ヴィラに直接電話で確認をしてみたら「へっ?全然ペット大丈夫ですけど・・・むしろそんな事は気にせず、ぜひ来てください!」という感じです(*` 艸 ´)←さすがにアメッドまでは様子を見に行けませんでした(´∀`*;)ゞ

けれども・・・このヴィラはまだ新しくて、外国人のクチコミが3件ほど・・・清潔感だけは評価が高い(*`ω´*)

日本人がこのヴィラの事を書いているブログは、宿泊ではなく見学の様子が描かれた記事がやっと1件がヒットするという謎に包まれたヴィラ・・・Σ(ω |||)

ということで、今回のアメッド小旅行の1日目・2日目の様子以外に、このヴィラの詳細についても書きたいと思っています(・Д・)ノ

次回からはアメッドの記事を写真多めで載せていきますので、よろしくお願いします~(。>ω<。)ノ


ちょっとだけ・・・こんな感じのヴィラです~(○・_ゝ・○)ノ

160405_5.jpg


わたしたち猫姉妹は初めて遠い場所におでかけしたの・・・

160405_62.jpg

いったいどうなっちゃうの?

160405_63.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter
