

スポンサーリンク

unnamed (2)

ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ

またまたお久しぶりです!更新もままならない長くてつたない私のブログへ、いつもご訪問下さり本当にありがとうございます(^∇^)ノいつも心から感謝しております!

早速タイトルの件なのですが・・・実はあと数日後、約2年半ぶりに日本へ一時帰国をします(。>ω<。)ノすっごい久しぶりの帰国!

今回もかなり長く日本へ滞在をする予定なのですが、スケジュールがみっちりと詰まっておりまして・・・なおかつ、日本での滞在先の妹宅には、まだ小さい甥っ子&姪っ子がいるのですが、とってもやんちゃ盛りなのです(^_^;)参ったよ~

なので、妹宅でパソコンを操作したりなんて、とてもじゃないけど出来る状況ではなくてですね(妹も小学校や幼稚園で子供不在の時か、旦那がいて子供を見張っている時じゃないとパソコンは使えない)・・・

子供達の目の前でスマホなんて触ろうものなら、とんでもなく大変な事になってしまいます~Σ(´Д`*)前の帰国の時にも、スマホを奪われ投げられたリ、隠されたり、高い保護フィルムはがされたり散々だった~涙

今使っているパソコンも壊れかけなのに・・・スマホを壊された日には、日本でもバリ島でも、もうどうにもできなくなってしまうので、日本ではとてもじゃないけれどブログの更新なんて出来そうにありません(つД`)ノ

ひょっとすると、たまたま用事がなくて、子供達もいなくてという隙間時間が出来る可能性もあるので、その時は簡単な内容でもブログの更新が出来たらな~と淡い期待があるのですが・・・それもお約束は出来ない状態ですので、バリ島へ再び戻って来るまで、このブログは一時休止をすることにしました(*・`ω´・)ゞもし更新が出来たら見て下さいね~

日本への一時帰国までのあと数日間も、実家の方でオダラン(お寺の創立記念祭)などの用事があり、いろいろあって帰国の準備もまだ出来ていませんので(荷物すら詰めていない)、突然で申し訳ないのですが、今日をもちまして、このブログはしばらくの間お休みをさせて頂きます<(_ _)>ホント、こんな時になぜオダランなんてあるんだヨ・・・

私が前回日本へ一時帰国をしたのは、まだこのブログを始める前でしたので、こんなに長い間ブログをお休みするのは初めてでして、正直忘れ去られてしまうのではないかと不安になりますが・・・

いつもこのブログをご覧下さる方々、ランキングや拍手ボタンで応援ポチッとして下さる方々、いつも本当にありがとうございます!とっても感謝をしております!

最近はかなり不定期な更新になってしまっていて申し訳ないのですが、おかげ様で今もブログを続けることができています!しばらくの間お会いすることが出来ませんが、戻って来ましたら、またどうぞよろしくお願いいたします(^∇^)ノ

また、一時帰国中は皆様のブログへの訪問が滞ってしまうこともあるかもしれませんが、必ずまた戻りますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします(ノ_<)サミシィ~

そんでもって、バリ島に限らず、海外に在住をしていると日本への一時帰国って、そりゃメチャクチャ楽しみで・・・日本であれを食べたいとか、これを買って帰ろうだとか、友達と久しぶりに会えるだとか、いろいろと想いを巡らして、楽しみすぎてニヤニヤが止まらない状態に本来はなるかと思いますが・・・

私の場合は帰国日が迫るにつれ、とっても気持ちが辛くなってきてしまいまして、何だか日本へは帰りたくないなと・・・ちょっと今はブルーな気持ちになっています(´;ω;`)ウゥゥ

今回の帰国は1月頃に決意しまして、アグン山がこんな事になるとは思わず、すでに飛行機のチケットを買ってしまっているのですが・・・

アグン山は一時期よりは落ち着いたようですが、警戒レベルは4のままで未だ不安定な状態なのに・・・そんな中、猫姉妹と離れるのがとても不安だし、猫姉妹としばらく会えなくなるかと思うとすごく寂しくて、猫姉妹にもきっと寂しい想いをさせてしまうだろうなという気持ちが拭えず、けれどもここはK兄を信じて託していくしかないのですが・・・

勘の良いウナは気が付いているらしく(デュイはどうやら気が付いていない笑)、ここ数日は私の周りから離れなくて、ずっと私の事を見ているし、呼べば飛んでくる状態でベッタリでして・・・

バリ島で残されたあと数日間は、パソコンに向かうのではなくて、猫姉妹といつも以上に一緒に過ごしたいという気持ちもあります(>_<)なのにオダランとか勘弁してよ!また半年後に行けるじゃん

そんなこんなで、ここ数日は少し落ち込んでいるのですが、もう決めてしまった事だし(やらなくてはならない事もあるし)、気持ちを切り替えて久しぶりの日本を楽しんで来たいと思います(*・`ω´・)ゞ猫姉妹よ!どうか元気でいておくれ!

ということで、ご挨拶はこの辺に致しまして、猫姉妹もしばらくは皆様にお会いできなくなりますので、ここからは最近の猫姉妹について、大量の画像と共にお届けしたいと思います(^∇^)ノ

またまた長くなってしまいますが、しばらくはブログの更新も出来ませんので、どうかお許しを~(´∀`*;)ゞ

一時帰国と言えばですね・・・バリ島での猫友さおりんちゃん(さおりんちゃんのブログはコチラ→さおりんのドキドキBALI島日記)も、ついこの間まで日本への一時帰国をしていまして・・・

その際に、1人息子のチョッパー君(現在推定8ヶ月)を家で預かることになりましたヾ(・∀・)ノメチャカワイよ~!

うちの猫姉妹が類い稀なるビビリでちょっと心配だったのですが、チョッ君とは小さい子猫の頃から、かれこれ過去に4回も会っておりまして、旅行にも一緒に行ったし、前に2泊3日でうちにお泊りをしたこともあったので・・・

そろそろ大丈夫かな?今回は一緒にいる期間も長いし、今度こそは仲良くなってくれるかしら?なんて、人間側としては勝手な淡い期待抱いていたのですが・・・もう、全然ダメダメでした~Σ(´Д`*)ホントうちの子ビビリだわ~

9月下旬から10月上旬までチョッ君はうちにいたのですが、その時のドタバタ劇から書いていきたいと思います~(〃ノωノ)

チョッ君は、人にもニャンコにもとっても懐っこい甘えん坊で、いつも猫姉妹と会うと猫姉妹に遊んでもらいたくて仕方がないのです!なので、いつもチョッ君から猫姉妹に近付いていくのですが・・・

チョッ君は猫姉妹を追いかけまわしたり、噛みついたりひっかいたりとかは決してしないし、遊んでほしくて近付くだけなのですがね・・・うちの猫姉妹ときたら、ビビリまくりの逃げまくりなのですよ~Σ(´Д`*)こんなビビリに誰がしたんだ~↽私か?

まずはさおりん母さんとはしばしのお別れをして、チョッ君が家に来た日なのですが、その時もこんな状態でした(^_^;)

チョッ君、再び登場!ウナの顔が怖い~Σ(゚д゚|||)

171015_1.jpg

普段、抱っこが好きじゃないウナなのに・・・
K兄に抱っこされて怯えていますΣ(゚Θ゚)

171015_2.jpg

チョッ君が近付くとこんな形相にΣ(ω |||)
ウナちゃん、顔が怖いですよ~(・_・;)

171015_3.jpg

さらにビビリなデュイは・・・
ベッドの上で固まって動けない状態です(;´д`)トホホ

171015_4.jpg

この写真はチョッ君が6ヶ月の頃にうちに遊びに来た時の写真なのですが・・・この時はまだ、一定の距離を置けば大丈夫という感じだったのです!

171015_5.jpg

その後うちに2泊チョッ君がお泊りをした時も、隔離はしなくても大丈夫だったのですが・・・チョっ君は相変わらずなんだけど、もう8ヶ月で前より少し大きくなったせいなのか(それでもデュイの半分位の大きさなんですけどね・・・)、仲良くなるどころか猫姉妹の拒否反応が今まで以上に凄くてですね・・・(°_°)ソンナニデスカ?

こんな雰囲気で決してチョッ君を寄せ付けず・・・

171015_8.jpg

ウナは「ヴヴヴゥゥゥ~」と低い唸り声で、デュイは「シャーッ!シャーッ!」という感じでして、上の写真のタンスですが、タンスの上にはチョッ君はまだ小さすぎて乗れないので・・・

猫姉妹はタンスの上から、サイドボードの上にいるチョッ君(猫姉妹のところに行きたい)へ向かって、ウナが「ヴヴヴゥゥゥ~」と言えばデュイが「シャーッ!」という合いの手を入れる感じでして・・・

キョトンとしている小さなチョッ君に向かって、猫姉妹交互に「ヴヴヴゥゥゥ~」→「シャーッ!」→「ヴヴヴゥゥゥ~」→「シャーッ!」という感じで威嚇をする状態でして・・・

猫姉妹の「ヴヴヴゥゥゥ~」→「シャーッ!」が余りにタイミングが合っていて、流石は姉妹だなんて、怯えている猫姉妹には申し訳ないんだけれども、笑っちゃいました( *´艸`)笑っている場合じゃないか~汗

けれども、一向に猫姉妹の「ヴヴヴゥゥゥ~」→「シャーッ!」が収まらず・・・取りあえずチョッ君を引き離して様子を見たのですが、ウナはベッドの下から出て来ず、デュイはというと・・・

私にもK兄にも「シャーッ!シャーッ!」、ご飯のお皿を見て「シャーッ!」、お水の入れ物を見て「シャーッ!」、蛇みたいに「シャーッ!シャーッ!」言い過ぎて、最後には胃液を吐いてしまい・・・自分が吐いた胃液にまで「シャーッ!」と言ったりして、完全なパニック状態Σ(ω |||)ホントヘビかよ~ていう感じの「シャーッ!」でした笑

「こりゃぁダメだわ~」と諦めて、仕方なくチョッ君は2階の部屋へ隔離することになりました(こんな事もあろうかと、さおりんちゃんへは予め了解を得ていました!)・・・

猫ご飯、猫トイレ、チョッ君トンネル&猫おもちゃと一緒に、2階へ強制隔離のチョッ君・・・チョッ君、凄く甘えん坊なのに、1ニャンで寂しい想いをさせてゴメンね(´;ω;`)ウゥゥ

うちの猫姉妹がビビリな上に心が狭くてゴメンよ・・・( ノД`)

171015_6.jpg

こんなに可愛いのにね~!何でだろうね・・・

171015_7.jpg

そんでもって、チョッ君を2階へ隔離したらウナはなんとなく落ち着いたのですが、デュイの「シャーッ!シャーッ!」が治まらず、相変わらず何を見ても「シャーッ!」状態でして・・・ちょっと本当に大丈夫か???と・・・かなり心配な状態になってしまい・・・

ちょうどその頃、慣れないお部屋に隔離をしたせいか、チョッ君が2階の部屋に出しっぱなしにしていたビニールシートの上にオチッコを粗相してしまいまして(粗相しそうな物を置きっぱなしにしていた方が悪いのですが汗)・・・

それを見て、かなり昔、日本の猫雑誌で読んだ記事をふと思い出しました!仲が良くないニャンコ同士、お互いのオチッコを額に付け合うと、相手の匂いが付くので仲が良くなる場合があると・・・確かそんな記事だったと思います(=゚ω゚)ノ

うちは先代ニャンコも猫姉妹も仲が良いので試したことがなくて、本当かどうかは分からなかったのですが・・・デュイのパニックを何とかするためにも試してみようと思いました(*・`ω´・)ゞもう、これしかナイ!

一か八かで、ティッシュで猫姉妹の額にチョッ君のオチッコを塗り付けたらですね・・・凄かったですよ!

オチッコを付けた途端に、ウナ・デュイ共にポカーンと力の抜けた感じになりまして、手で顔を洗い始めて(多分チョッ君の匂いを取りたい)・・・そうこうしているうちに、チョッ君の匂いと自分の匂いが馴染んだようでして・・・

なんと!オチッコを付けてから30分位で落ち着きましたw(゚o゚)wスゴーイ!

ウナはベッドの下から出てきて平常通りに、何を見ても「シャーッ!」状態だったデュイも普段の表情に戻って、いつも通りご飯を食べてくれましたv(o゚∀゚o)vヤッター!

いや~、やってみる物ですね!それからというもの、チョッ君が2階にいるのは猫姉妹も分かってはいると思いますが、気にせずいつも通りで(2階へは行かないけれど)、1階と2階で別々の生活がスタートしました(´ω`人)取りあえずはホッ!

チョッ君が2階で寂しがって鳴いたりするのが切なかったのですが、鳴いたらすぐに誰か来てくれると思ってしまうと、寝ている時や出かけている時など、鳴いても2階へ行けない時が可愛そうなので・・・

鳴き止んでから様子を見に行ったり、K兄が休みの前日は、一緒にチョッ君と2階で寝たりなんかして過ごしました~(。>ω<。)ノ

その後はチョッ君をナデナデした後の匂いを猫姉妹に嗅がせたり・・・

171015_41.jpg

完全にイカ耳シスターズですけどね(^▽^;)

171015_42.jpg

慣れて来たのか、2階へ来るようになったウナが、私がチョッ君部屋の掃除をして出てくる時にビビッて漏らしちゃったオチッコをチョッ君の額に付けたりと・・・

いろいろとやってみましたが、結局仲良く遊べる感じにはならず、その後もチョッ君はずっと2階へ隔離状態でした~( ;∀;)

けれども、奇跡がちょっとだけおきました~(。>ω<。)ノ

チョッ君部屋は日が当たらないので(というか、うちは全室日が当たらない汗)、毎朝や昼にチョッ君部屋の前の踊り場で、チョッ君にお散歩日光浴をしていたのですが・・・

こんな感じです~

171015_9.jpg

さおりんちゃんが戻って来る3日前に・・・
なんと、2階へたまたまやって来たウナと遭遇(゚△゚;ノ)ノヒェ~

171015_10.jpg

けれども、ウナはもう唸りもせず、逃げもせず、オチッコも漏らさず・・・仲良くまでとはいかなかったのですが、どうやらチョッ君のことが大丈夫になったみたいですヽ(≧∀≦)ノオシイ!あと3日しかいないよ!

この頃はアグン山の警戒レベルがMAXになりまして、さおりんちゃんがバリ島に戻って来れるように、どうかアグン山よ噴火はしないでと祈りながら過ごしていました~!

チョッ君を隔離せずに皆で一緒にいられるのなら、いつまでもうちに居て良いんだけど、やっぱり1ニャンで、いつまでもチョッ君部屋に隔離では可愛そうなので・・・(´;ω;`)ウゥゥ

さおりんちゃんも日本で完全にチョッパーロスになっていて、バリ島に戻れるかヒヤヒヤ状態でした~(^▽^;)噴火はしないで!お願い!

そんな中、アグン山も無事でいよいよチョッ君が帰る前日・・・
お爪をパチパチしました~!おりこうさんにできました( *´艸`)

171015_12.jpg

そんでもって、チョッ君は翌日無事にさおりん母さんと再会できて、懐かしい自分のお家に帰る事が出来ました~(*´∀`人 ♪ヨカッタヨ~

デュイとは結局最後までダメでしたが、もうちょっと時間があれば仲良くなれたかしら?でも、ニャンコはやっぱり自分のお家が一番ですね(* ´ ▽ ` *)

そんでもって、ウナはチョッ君がいる間も2階へは行き来していましたが、デュイはチョッ君がもういないのに・・・警戒して2階へは行かず、やっと一昨日頃からボチボチ2階へ行くようになりました(←ホントにビビリ)。

一方私はというと・・・チョッ君が帰ったあと3日間位、2階でチョッ君の鳴き声が聞こえるような気がしたり、チョッ君がいるような気配がしたりと、ややチョッ君ロスになりました(´∀`*;)ゞデュイのこと言えないな~

そしてそして、さおりんちゃんがお礼にと、日本から素敵な猫グッズのお土産をたくさん持ってきてくれました~v(o゚∀゚o)vヤッタネ!猫姉妹!何と猫用消臭スプレーまで・・・(^▽^;)気を使わしてゴメンよ!

ということで、ここからはさおりんちゃんのお土産と、そのお土産を喜ぶ猫姉妹の画像をこれでもかと載せていきます~ヾ(・∀・)ノ

まずはさおりんちゃんのお土産で遊ぶ猫姉妹です~

171015_13.jpg

このトンネルはカサカサいう感じが堪らないらしく・・・
デュイがかなり本気で遊んでいました!

171015_14.jpg

このトンネルを出した日は、デュイだけで徹夜で遊んでいて・・・
次の日はぐっすり1日寝ていました!相当楽しかったみたいです(^▽^;)

171015_15.jpg

良かったね~!

171015_16.jpg

もちろんウナも大興奮!

171015_17.jpg

とっても楽しそうでしょう?

171015_18.jpg

ウナもすっかりご機嫌です~( *´艸`)

171015_19.jpg

こんなクチャクチャにしちゃうほど、激しく遊んでいました~(^_^;)

171015_22.jpg

凄いと噂で聞いていて、ずっと欲しかったコレまで・・・
さおりんちゃん、本当にありがとう!

171015_20.jpg

糸が巻いてあったコレも可愛い( *´艸`)

171015_21.jpg

そんでもって、噂通りの凄さでした!最近ではリアル(虫とかチチャとか)じゃないと反応しなくなっていたウナが・・・

音を聞いてすごい勢いですっ飛んできましたよΣ(゚Д゚)

171015_23.jpg

ウナのこんな姿を見たのは久しぶりです!

171015_24.jpg

メチャクチャ楽しそうです~( *´艸`)

171015_25.jpg

もちろん、デュイも夢中でした~!

171015_26.jpg

お気に入りトンネルとのコラボで楽しんでいます(^▽^;)

171015_27.jpg

キャッチができて満足なデュイ(゚∀゚)

171015_28.jpg

1日でちょっとヘロヘロになりました!
こんなに喜ぶのなら、日本で付け替え用買ってこないとね~
そんで、これが大きめのドゥダルーに見えるのって私だけかしら・・・(^▽^;)

171015_29.jpg

ドゥダルーって何?という方はコチラへ→虫が大嫌いな方へ・・・もうすぐです!

この可愛いマットもさおりんちゃんからお土産で頂きました!
ウナ・デュイ柄です~( *´艸`)

171015_30.jpg

そんでもって、可愛いから足ふきマットではなくて、猫姉妹のご飯用敷きマットにしたのですが・・・これを見たウナがですね・・・ビクッと後ろに飛び上がってですね(突然の事で写真が撮れずです涙)・・・ダッシュで逃げて行きました!

???と思って見ていると・・・また戻って来て、メチャクチャ猫マットにビクビクしているのですよ!そして恐る恐る近付いて何をするかと思ったら・・・

ニャンコ柄を1個1個、全部匂いを嗅いでいました~Σ(´Д`*)えぇ~!
もしかして、ちびっ子ニャンコがいっぱいいると思ったの(-∀-)?

171015_31.jpg

ついでにデュイも同じ反応をして、2~3個のニャンコ柄の匂いを嗅いで納得していました~って、絵的にはリアルでもないし、立体的でもないのに・・・どこまでもビビリな猫姉妹です(-∀-)まさかこのマットでビビるとは・・・

あ、猫姉妹とも、このマットのニャンコは絵柄だと理解できたようで(猫の匂いも当然しないだろうし・・・)、今はビビらず使えています!というか、うちの猫姉妹、ビビリというかおバカさん(-∀-)?

そしてそして、いろいろな方の猫ブログで拝見して、指をくわえて見ていた憧れのアレまで・・・日本へ一時帰国をしたら、絶対にガチャッてこようと思っていた例のアレも、さおりんちゃんからお土産で頂きましたv(o゚∀゚o)vワーイ!

もう、メチャ興奮(私とK兄が)しましたよ!憧れのアレをうちの姉妹が被れる日がこんなに早く来るなんて( ノД`)感動した~!

どうですかね?似合っていますか?うちの姉妹?
ウナはちょっとブカブカかな~(・_・;)?

171015_33.jpg

171015_34.jpg

171015_35.jpg

171015_36.jpg

デュイはちょっとピチピチかしら~(^▽^;)

171015_37.jpg

171015_38.jpg

171015_39.jpg

171015_40.jpg

親バカでたくさん載せちゃいました~Σ(´Д`*)

この他に、日本を代表するウマウマな猫おやつもたくさん頂きました!さおりんちゃん、本当にありがとう~(^∇^)ノ猫姉妹、頑張った甲斐があったね!

そしてまだまだ続きます~!ここからは、つい最近の猫姉妹の様子をピックアップした画像です~ヾ(・∀・)ノ

洗濯物を畳んでいて少し目を離したら・・・
こんな事に~!油断も隙もありません~Σ(´Д`*)なんちゅー格好!

171015_43.jpg

起こすのが可愛そうなので、ちょっとまた目を離したら・・・
今度はデュイになっていた~Σ(´Д`*)姉妹してもう!

171015_44.jpg

ウナとデュイは、私の股の間でまったりしたり、寝るのを日課にしているのですが(またね~!とうちでは呼んでます汗)、私が凄い格好なので、このブログには「またね~!」を載せることは無いかと思っていたのですが・・・

良い感じ?で写真に撮れたので、イメージだけでも・・・

171015_45.jpg

私のつま先が左側に写っていますので・・・
どんな格好をしているかは、ご想像にお任せします~(;^_^A

171015_46.jpg

最近夕方から夜にかけて毎日停電がありまして・・・暗闇の中で「またね~!」をしながら、猫姉妹と一緒に寝てしまい・・・ブログが書けず仕舞いになっていたことも・・・(´∀`*;)ゞスミマセン!

じゃれ合っていたら、そのまま寝ちゃったみたいです( *´艸`)

171015_47.jpg

もちろん、今でも姉妹ケンカ(ごっこ)はしています~!
デュイの首輪が外れちゃうほど激しいです(-∀-)

171015_48.gif

そしてここからは猫姉妹からご挨拶をさせて頂きます(^-^)/

ウナ:ねぇねはこの箱の事も書きたかったらしいニャン!
デュイ:また箱のことニャスか!懲りないニャスね!

171015_50.jpg

ウナ:山とは違う爆発のことも書きたかったと言ってたニャン!
デュイ:何事ニャスか?物騒な話ニャスね!

ウナ:毎日何回もウナに「2階爆発してなかった?」って聞いてくるニャンよ~
デュイ:しつこいニャスね!

ウナ:ウナのお気に入りの箱も勝手に載せられたニャン

171015_49.jpg

ウナ:私達のお気に入りの鏡餅の箱なんて、何回も書いているニャン!
デュイ:本当に日本から新しい鏡餅の箱買ってきてくれるニャスかね?

171015_52.jpg

デュイ:ねぇねは本当に箱が好きニャスね・・・仕方のにゃい人間ニャスよ

171015_51.jpg

ウナ:皆しゃま、しばらくお会いできにゃいけど、相変わらずの腕ピーンと・・・


171015_54.jpg

デュイ:相変わらずのへそ天で・・・

171015_53.jpg

ウナ:ねぇねの帰りをまってるニャン!
デュイ:また皆しゃんに会えるニャスね?

ウナ:ねぇねが帰ったらまた皆しゃんに会えるニャン!
デュイ:それまでネンネしながら楽しみに待っているニャスよ!

171015_55.jpg


いつも最後までご覧頂きありがとうございます。バリ島に戻りましたらブログを再開いたしますので、ぜひご訪問下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております~(^∇^)ノまたね!


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!




スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

異国にいても、何だかお正月はワクワクします。なんて浮かれておりますが、昨年の今日のブログを確認してみるとこんな事を書いておりました(´∀`*;)ゞ

「私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2014年より2015年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ」

う~ん・・・考えてみたのですが、今年も抱負と言うところでは、やはり同じなんですよね・・・・(*´~`*)

なので改めて・・・

私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2015年より2016年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ

うわ~手抜きっぽさ満点だわ~(^_^;)

いやいや、手抜きではありません!本当に同じ気持ちで、バリ島では私はまだまだひよっこな感じなので・・・他の言葉が思いつかないだけなのですが、今年も良い年になるよう・・・そんでもって、ウナ・デュイの健康だけは守れるように頑張ります(*・`ω´・)ゞ

元旦から来年の事を言うと、鬼に大笑いされそうですが・・・来年こそはもうちょっとだけでも違う抱負が持てますように!

そして皆様にとって健康で幸多い素敵な1年でありますように(^∇^)ノ


20170101_1.jpg

今年はちょっとがちゃがちゃし過ぎた感ありです(^_^;)


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ブログを始めて1年が経ちました!

昨日ふと気が付いたのですが、昨年の今日、7月9日は私がこのブログを始めた日でしたヾ(・∀・)ノ

ということで、一番最初に書いたブログ(というか挨拶文)を紹介させていただきたいと思います(*・`ω´・)ゞ

昨年の今日、初めて書いたブログはコチラ はじめまして(ご挨拶)(ノω`*)ノ

初心を取り戻そうと最初の頃のブログを読み返してみましたが・・・酷過ぎて途中で嫌になってきました(´∀`*;)ゞ

今も決して理想の通りにブログを書けている訳では無いのですが、余りに酷くて修正したい~(*ノェノ)←多すぎて無理だけど(-∀-)

話を戻しまして・・・このブログですが「私が書いたブログを見る人なんているんだろうか?」なんて事を考えながら、取りあえず何か書かないとブログを始められないな~という感じでスタートしました(*ノェノ)

つたない長文だらけの私のブログがこうやって1年続いたのも、いつもブログを訪問して下さる方々、お手間なのにもかかわらず、ブログ村のボタンやFC2の拍手ボタンを押して応援をして下さる方々やお忙しい中お時間を割いてコメントを下さる方々のおかげです!

どうかこれからも暖かく見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします(^∇^)ノ

ところでこのブログを始めた1年前ですが、初めて書いたブログにも記載がありますが・・・

この頃の私は運転免許ももっておらず、バリ島には友人が1人もおらず、今以上家に1人で引きこもっていていました(*`ェ´*)遊び相手は猫姉妹だけ・・・

生活がまだ不安定で経済的にも厳しい状況だったので、遊びに出掛けたり、外食もできずにいました・・・( ノД`)

いつもいろいろな方のブログを見ては「私もいつかこんな風に美味しいご飯の写真を載せたりできるのかな?楽しい場所に行った事とか書くことができるのかな?お役立ち情報の発信とかできるのかな?」と思っていました。

もしかしたら家の中の事やウナ・デュイの事くらいしか書けなくて、誰も私のブログを見てくれないかもしれないし、書く内容も無くなってすぐに続かなくなるのではないだろうか・・と考えていました(´;ω;`)

ところが・・・このブログをやっていたおかげで、会いに来て下さった方もいて、ブログを通してご近所さんや友人もできました!

そのおかげでいろいろな場所へ出かけたり、美味しい物を食べに行ったり、旅行に行ったり・・・

こんな風にたった1年で状況がガラリと変わるとは・・・1年前は考えることすらできませんでした(´∀`*;)ゞ

そしてまだお会いしたことはないけれども、ブログのコメントでやり取りをしたりして、何だか友達のような感じでお付き合い下さる方もできました!

私のブログを読んで下さっている方々、お付き合い下さる皆様、この場を借りて日々の御礼を申し上げます。

本当にいつもありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ



今回はブログを始めて1年という事で・・・昨年の今頃の猫姉妹を載せたいと思います(=゚ω゚)ノ


まずはウナ!まだ毛が短くてフサフサしていませんΣ(゚Θ゚)

160708_3.jpg

耳の後ろから飛び出しているチョビ毛・・・
これはフサフサになる予兆だったんだね~(*` 艸 ´)

160708_4.jpg

お次はデュイ!まだ表情に幼さが残っています!

160708_5.jpg

この頃は猫おもちゃをよく独り占めにしていたよな~(-∀-)

160708_6.jpg

そんでもって、酷い柄の掛け布団が出ています・・・
ということは、昨年の今頃夜は寒かったんだなΣ(゚Θ゚)
今年は未だに夜でも30℃位あるので、やっぱり今年は暑い~

160708_1.jpg

この変な掛け布団がなぜうちにあるのかは・・・
コチラ(緑のアレの話)をご覧ください(ノ∇≦*)

ウナ・デュイ・・・来年も仲良く登場しようね~(*´v`)

160708_2.jpg


いつも最後までご覧いただき本当にありがとうございます!
今年も頑張ってブログを書いていこうと思いますので、
これからも応援のクリックをよろしくお願いいたします(^∇^)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2014年より2015年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ

皆様にとっても良い年になりますように!皆様のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます(^∇^)ノ

160101.jpg


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

はじめまして(ご挨拶)


はじめまして。シロブチと申します。
初めてブログを書かせていただきます。

2014年9月に日本からBALI島へ移住をしてきました。現在は夫(BALI島出身)と生後約7ヶ月の猫姉妹と共に生活をしております。BALI島移住から約10ヶ月経ちましたが、その間には移住ならではのいろいろな事が起きました。その度にいろいろな方のブログを拝見し、とても参考になったり、助けられたりいたしました。

いつか私もブログをやってみたいという気持ちがあり、今日に至ります。

このブログでは、主にバリ島への移住についての内容や猫姉妹のこと、住んでいる家や日々の生活などを中心として、思いつくままに書いていきたいと思っています。

BALI島出身の旦那様とご結婚されて、現在日本にお住まいで、いずれはBALI島へ帰らなくてはとお考えの方々は多いと思います(私もかつてはそうでした)。このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。また、猫好きな方やBALI島にご興味をお持ちの方にも楽しんでいただければと思います。

しかしながら、現在私は専業主婦をしており、まだ運転免許も持っておらず、インドネシア語や英語もほぼできないため引きこもりの生活をしています。BALI島には友達と呼べる存在はおらず、生活の行動範囲も限られています。食事もほぼ家で自炊です。ついでに果物以外の甘い食べ物や飲み物が苦手です。

なので、BALI島へ観光旅行等で来られる方々の参考になるような内容やスイーツ関係の内容は極端に少ないか、書けないと思います。また、BALI島移住をお考えの方でお子様がいらっしゃる方、私たちは子供がいないため、ブログの内容が全然参考にならないかもしれません。
この辺りは本当に申し訳ないです(最初に謝っておきます!)。

いつかもっとBALI島に根付いて、楽しいすてきな場所やグルメ情報、お役立ち情報なんかも発信できるといいなーなど淡い希望を抱きつつ、コツコツとブログを続けていきたいと思っております。

初めてブログをやるので、いろいろとつたない所があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter
