

スポンサーリンク

unnamed (2)

あれもこれも壊れて壊れ三昧!

ここ数日で、我が家のいろいろな物が壊れまくっています(つД`)ノ

以前、このブログで書いたサーキュレーター(その時のブログはコチラ)ですが・・・


結構なお値段だったのです(・Д・)ノ

151130_9.jpg


風量は凄いし、首振りも縦横自在でコンパクトで使いやすいくて、すっごく気に入っていました(=゚ω゚)ノ

エアコンの無い我が家では、必須アイテムだったのですが・・・

ある日K兄が寝ぼけてタイルの床に思いっきり落としてしまい、それから徐々に音や動きがおかしくなってきて・・・

左右の首振りが出来なくなったと思ったら、いよいよ動かなくなってしまいました( ノД`)

それで1週間ほど前に近くの電気屋さんへ修理に出したのですが、昨日やっと我が家に戻ってきました(^∇^)ノ

そんでもって、取りあえず動くようにはなったのだけれども・・・左右の首振りはパーツが無いとのことで修理ができませんでしたΣ(´Д`*)あ~あ気に入っていたのにな・・・K兄のバカ


お次は

160803_1.jpg

バリ島に来てから初めて買った扇風機なのですが、一昨日の夜、何もしていないのに急に止まってしまいました(゚д゚)

何回か電源を入れたり切ったりして、揺らしたらまた動き始めたのですが・・・時々急に止まってしまいます(*`ω´*)

約2年もの間、365日24時間ずっと風を送ってくれて(留守中も猫姉妹のために稼働)、気温だってお知らせしてくれた超お気に入りの扇風機なのですが・・・そろそろ寿命なのかな(´;ω;`)全く休ませてないしな~

この扇風機が本格的に壊れてしまったら、かなりキツイです(*・`ω´・)ゞどーしよ


ちなみにこの扇風機のリモコンが壊れているのが昨日判明しました(-∀-)

160803_2.jpg

そして一昨日トイレの掃除をしていて気付いたのですが、インドネシア特製手動ウォシュレットの付け根から結構な水が漏れていて・・・

160803_3.jpg

昨日はK兄が午後からの出勤だったので、確認をしてもらったところ・・・壊れていました(*`・з・´)チェッ

こんな感じで、付け根のパーツが割れてしまっていました・・・

160803_4.jpg

腐食してボロボロ・・・約2年の寿命だったな(´・_・`)

160803_5.jpg

壊れたパーツの部分だけを交換したいところですが、どうやら部品だけの販売はしていないようです(゚д゚)

どうにもならないので、新しいのを買ってきて取り付けたのですが・・・なんと新品なのに、すでに壊れていたΣ(ω |||)もう勘弁してよ!

再び手動ウォシュレットを買ったお店に行って交換をしてもらい、やっと取り付けが完了しました(*・`ω´・)ゞ


やっぱりコレは新しいと嬉しいな( ^ω^ )

160803_6.jpg

そんでもって、極めつけはのブレンダーです(*`・з・´)

ずっとこのブレンダーが欲しかったのですが、前に買いに行った時は売り切れで手に入らず・・・


先週の土曜日にデンパサールのUFOで買ってきました(=゚ω゚)ノ

160803_7.jpg

付属品の はどうやらコーヒーミルらしいのですが・・・
上蓋が取れない仕組みで下からしか開けられません。
使いづらそうなので、恐らくうちで活躍する日は無いかと思います(*・`ω´・)ゞ


160803_8.jpg

今までワインづくりをする時は、葡萄の実だけを手で潰して作っていたのですが(詳しくはコチラ)・・・

どうやら房の枝も含めて潰した方が、より深い感じのワインになるらしいとのことだったので、ブレンダーを買って挑戦したかったのです(`・ω・´)

ブレンダーを買った帰りに市場に寄って、お試し用の葡萄2Kgも買ってきました(=゚ω゚)ノ

というか・・・この時期は葡萄が少ないらしく、いつもより凄く高かったので2Kgしか買えませんでした~(´∀`*;)ゞ


ということで、翌日の日曜日に早速ワインをつくろうと思ったのですが・・
アレ?動かない(-∀-)


160803_9.jpg

買ってきた日に洗浄をした時や、日曜日の朝にパパイヤジュースを作った時は動いたのに・・・

蓋を何回も開け閉めしたり、ロックを確認したのですが・・・やっぱり動きませんΣ(´Д`*)

コーヒーミルの方に水を入れて試したのですが、動かないのでどうやら故障をしたようです(*・`ω´・)ゞ

なんと2回使っただけで壊れてしまいました(*`ω´*)日本のメーカー製なのに・・・

取りあえず慌ててUFOへ確認の電話を入れてみたところ、故障の交換は購入から2日後までとのことΣ(゚Θ゚)

あ・・・あり得ない~Σ(´Д`*)たった2日しか猶予が無いとは・・・恐るべしバリ島(*`ェ´*)

もし3日後に壊れたら・・・もうあきらめるしかないんだね(つД`)ノ

というか、買ってきてすぐに使わず数日放置することってよくあるけど、バリ島の家電の場合は放置厳禁だな(*`ω´*)

この日はこれからK兄が出勤だったので交換には行けず、月曜日の仕事帰りに閉店ギリギリで交換できました(-∀-)ふぅ~アブナカッタ・・・

故障というよりは、ブレンダーを動かすときのダイヤルにもともと不具合があったようです(*`・з・´)ショキフリョー

いつもバリ島で家電を買う時はその場で動きの確認をしていたのですが、このブレンダーを買った時は舞い上がっていたせいか、動きの確認をするのをすっかり忘れていました(´∀`*;)ゞ

そういう時に限ってハズレを引いてしまうものですね・・・皆様もバリ島で家電を購入する際はお気を付け下さい~(。>ω<。)ノ


ということで、中断していたワインづくりを再開!
葡萄をそのまま入れてもクラッシュできなかったので・・・
結局手で軽く潰してからブレンダーへ入れました!

160803_10.jpg

なんか交換前の物とは動きが違うし使いやすいΣ(゚Θ゚)
やっぱり交換前のブレンダーは不良品だったんだな・・・
動きが鈍くても、こんな物かと思っちゃいました(〃ノωノ)

160803_11.jpg

ムフフ・・・房の枝ごと仕込んだワイン(゚∀゚)
どんな風に仕上がるのかとっても楽しみです!実験開始!ヾ(・∀・)ノ

160803_12.jpg

ついでに濃厚パパイヤヨーグルトジュースも作りました!
ブレンダー最高ヾ(・∀・)ノ

160803_13.jpg

ちなみにヨーグルトは日本へ一時帰国をした時に、カスピ海ヨーグルトの素を1袋だけ試しに持ち帰って作ったヨーグルトを使用していますヽ(´∀`)ノ

牛乳を継ぎ足して約1年3か月!意外と長持ちするのでビックリしています!もっと買って来れば良かったな・・・(-∀-)

それにしてもこんなに一気に物が壊れるのは、予定外の出費が重なり正直キツイです( ノД`)

私のお気に入り扇風機、もうちょっと頑張ってくれよ~(つД`)ノ



家電購入と言えば、ダンボール箱!
猫好きの方はもうピンときたかと思います( *´艸`)

ダンボールの箱といえばやっぱり猫は外せません!
ブレンダーの入っていた箱に早速デュイが・・・ニョキッ!

160803_14.jpg

ウナも後方から狙いを定めています・・・

160803_15.jpg

近付いてきて・・・

160803_16.jpg

どうするつもりかな(-∀-)?

160803_18.jpg

覗き込んだと思ったら・・・

160803_19.jpg

いきなり丸い穴の中にダイブΣ(゚д゚|||)

160803_20.jpg

穴から出れなくて焦るウナ・・・Σ(´Д`*)

160803_21.jpg

ウナはこう見えて、とんでもないことをしでかします(*`ω´*)

160803_22.jpg

箱にスッポリ収まったデュイ(゚∀゚)

160803_23.jpg

見えない何かと戦っているようです・・・(-∀-)

160803_24.jpg

160803_25.jpg

160803_26.jpg

160803_27.jpg

さすがに疲れたのかな?

160803_28.jpg

箱の中でとってもご機嫌なデュイでした~

160803_29.jpg

そんでもって、結局最後はこうなりました~
ウナには掃除機の入っていた箱があるので・・・
ブレンダーの箱はデュイの物だね(*^^)v

160803_30.jpg

そのうち部屋が箱だらけになりそう・・・Σ(´Д`*)


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ついに買ってしまった!

今まで家の掃除に関しては、ずっとほうきで掃き掃除(たまにモップがけ)をしていました(・Д・)ノ

ところが昨年10月頃?から、猫姉妹の毛がどんどんフサフサしてきてですね・・・

もう最近は床に猫姉妹の抜け落ちた毛が、固まってふわふわと転がっていて、毎日掃き掃除をしても必ずふわふわが残っている状態に( ノД`)

ほうきで掃いても掃いてもふわふわした猫の毛が取りきれず、ほうきに毛が絡んだり、ふわふわと浮いてしまってチリトリにもうまく入ってくれないという状況でした(=゚ω゚)ノ←長毛の猫の毛って大変だな~

それで先週ですね・・・K兄が何かを散らかして、たまたま掃き掃除をしたらですね・・・

相変わらず猫姉妹の毛がふわふわしてうまく掃除ができず、相当イラついて・・・

「おまえさ~こんなんでいつも掃除しているの?掃除をしている意味ないじゃん!」だって(*`ω´*)←やっと私の苦労がわかったかヽ(`ω´*)ノ彡☆

日本にいた時は共働きだったので部屋の掃除はK兄の担当だったのですが、バリ島に来てからは私が専業主婦をせざるを得ない状態なので、家事全般が私の担当になっていてですね・・・←小さい子供がいる訳でもなく、他にやることもないし・・・

もともと部屋の掃除は苦手だし好きでもないので、部屋の掃除に関しては情熱的になれないんですよ・・・適当にやってたのがバレた(*` 艸 ´)

けれども耐えられなくなったK兄が「もう掃除機を買うしかないな(*`ω´*)」と言い出し、先週の土曜日にジンバランにある家電専門店UFOで掃除機を買ってきました~(*・`ω´・)ゞ←近くのACE(ヌサドゥア店)はロクな掃除機が無いからね・・・

今まで何回も掃除機は見てきたのですが・・・電源スイッチが本体にしかなかったり、吸い込みの強弱が穴をスライドさせる手動方式だったり、業務用みたいなデカすぎる掃除機やヘボすぎる掃除機ばっかりなので、掃除機を買うのはずっと躊躇していたのです(´・Д・)」←バリ島の掃除機が気になる方はコチラをご覧ください~


ジンバランにある家電専門店UFO

151203_18.jpg

この日は前に来た時よりも掃除機が少なかったΣ(´Д`*)
白物家電に関しては、日本のメーカー以外の物を買うつもりはないので・・・
掃除機の候補はこの2つです~( ̄^ ̄)ゞ

まずは HITACHI の掃除機!
コンパクトで軽くて小回りがききそうな感じでした!

160111_1.jpg

ヘッドもコンパクトなのだけれども・・・
吸い込み口にブラシとかついてなくて、ツルッツル

160111_2.jpg

中はこんな感じです!
ゴミが入るところが布製!日本みたいに使い捨てじゃないんだ・・・
まぁエコだけど・・・ゴミを捨てた後は手洗いしないとならないな・・・
しかも凄く取り外しがしずらいΣ(´Д`*)

160111_3.jpg

もう一つの候補は Panasonic!
HITACHI よりちょっと大きめで、少し重いけど・・・

160111_4.jpg

ヘッドも HITACHI よりは大きめだけど・・・
吸い込み口にブラシが付いています!

160111_5.jpg

中はこんな感じです!
やっぱりゴミが入るところは布製・・・
こっちはサクッと取り外せました(^∇^)ノ

160111_6.jpg

このゴミ受け(というの?)、取り出すとこんな感じです!

160111_7.jpg

下の部分に付いているプラスチックの蓋を外して・・・
ゴミを捨てるようです!


160111_8.jpg

K兄が「ヘッドが小さすぎると掃除大変だよ」とか「掃除機が軽すぎると転がって使いづらいよ」と言うし、店員さんが HITACHI の方はヘッドの付け替えノズルが無いよとか言うので・・・

ヘッドの吸い込み口にブラシも付いているし、付け替えノズルも付いているし、ゴミ受けも取り外しが簡単だったので・・・

Panasonic の掃除機を買いました~(。>ω<。)ノ←商品が少なすぎて、色とかデザインとかを選べないのが切ない・・・( ノД`)


全然掃除機と関係ないのですが・・・
UFOの近くに前から気になっていたお店があるので・・・
UFOに車を止めたついでに見てきました~

美味しそうなロティサリーチキンヾ(o´∀`o)ノ
ちょっと焼きすぎ?Σ(゚Θ゚)

160111_9.jpg

お値段メニューは1羽6万ルピア(510円位)!
う~ん Pepito のロティサリーチキンの方が安いな・・・
どうしても焼きたてが食べたかったら買うか・・←絶対に無いか・・・


160111_10.jpg

そんでもって、翌日の朝起きたら・・・K兄がすでに掃除機を使っていました~←どうしても使ってみたかったのね!掃除をしてもらってラッキー(゚∀゚)

早速掃除機を試しているK兄

160111_11.jpg

ふと横を見ると・・・なんじゃこりゃ?
掃除しているのか散らかしているのかわかんないよo(o・`з・´o)ノ

160111_12.jpg

掃除機の中の布製のゴミ受けはやっぱりゴミが捨てずらかったようで・・・
どうやら使い捨てのゴミ受けを作っていたらしい・・・
でも紙が破けて大失敗でした~←そりゃ・・・空気が通らないからね

160111_13.jpg

ヘッドのノズルを替えて細かい所も掃除ができます!

160111_23.jpg

ヘッドの先が日本の掃除機の様に回転をしないので・・・
こういう所をスムーズに掃除できない!(*`ω´*)
・・・とK兄が言っていました~

160111_24.jpg

気になっていた網戸の埃も・・・

160111_15.jpg

上の穴に取り付けた網の埃も・・・綺麗に取れました~ヽ(´∀`)ノ

160111_16.jpg

掃除機とは一定の距離を置く猫姉妹(-∀-)

160111_14.jpg

もう止まらないK兄・・・Σ(´Д`*)


160111_17.jpg

今まで買うのをためらっていた掃除機でしたが・・・掃除をした後は床がピカピカ になりましたヾ(・∀・)ノ

日本で売っている掃除機よりはヘボイけれど、ハンディ掃除機みたいにオーバーヒートもしないし、それなりに使える(*・`ω´・)ゞ

ついに掃除機を買ってしまったけど、買って良かったかもしれないな・・・でも、使っている間に日本の掃除機と比べちゃって・・・きっとイライラするんだろうな・・・(*`ω´*)


掃除機が入っていた箱は早速猫のおもちゃに変身!
興味津々のウナとデュイ(*` 艸 ´)

160111_18.jpg

160111_19.jpg

中に入って遊んでいます~ヾ(o´∀`o)ノ

160111_20.jpg

中から外を覗いているデュイ(゚∀゚)

160111_21.jpg

ウナは完全にリラックス(-∀-)

160111_22.jpg

猫ってやっぱり箱が大好きだなぁ~それもダンボール箱

ところで今日も我が家は断水でしたヽ(#`_つ´)ノ
もう復旧しましたけどね(*`ω´*)
最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

バリ島の最新(?)家電-UFOに売っていた冷蔵庫編

昨日は急にネットの接続が切れて、K兄に「お金ちゃんと振り込んだよね?」と思わずLINEで確認をしてしまいました・・・が、ネットの接続が切れた1時間後位に突然の停電・・・Σ(´Д`*)

そのまま4時間程停電していました~!扇風機も止まってしまうのでもの凄~く暑かった・・・もう暑くて嫌なので、寝てしまえばわからない(←いや、そんなことはないか)と思って、ずっと寝ていました~

どうやらうちの近くでかなりの大雨が降ったので・・・ネットの接続が切れたのも停電も大雨が原因のようです(;´・ω・`)

車で5分位の場所で大雨が降ったようなのですが、うちは良いお天気 でしたよ(=゚ω゚)ノでもそのおかげで今日は少し涼しい~

前置きが長くなってしまいましたが、今日はジンバランにある家電のお店、UFOで見ただけ冷蔵庫について書きたいと思います(・Д・)ノ

私の憧れの冷蔵庫(←あくまでもバリ島での話ですよ~日本では普通です!)は、勝手に氷が出来るタイプの冷蔵庫です(=゚ω゚)ノ

それに加えて野菜室が独立した引出しのタイプならば最高です(*´∀`人 ♪←野菜の出し入れがしやすいからね~

しかし!バリ島に引っ越しをしてきた時に冷蔵庫を購入する際、どこを探しても「勝手に氷」や「野菜室が独立」しているという冷蔵庫は見つける事が出来ませんでした(´・_・`)

仕方ないので、バリ島では普通のタイプである2ドア(冷凍・冷蔵)の冷蔵庫を購入しました・・・もちろん氷は自分で製氷機に水を入れて凍らし、製氷機をくるっと回して落とすタイプです~(・Д・)ノ


バリ島ではこんな感じの2ドア冷蔵庫が主流です~

151204_1.jpg

そして製氷機はこんなタイプです!
くるっと回転させて氷を落とします~


151204_2.jpg

今使っている冷蔵庫は、壊れる事もなく問題なく使えているのですが「勝手に氷」ができる冷蔵庫が本当はあるのではないだろうか・・・という想いが拭えず、どうしても気になってしまい・・・

家電製品が置いてあるお店に行く度に、買うつもりも無いのに冷蔵庫をチェックをするようになってしまいました~(´∀`*;)ゞ

ざっとUFOの店内を見渡すと・・・私が今まで見た限りでは家電製品が置いてあるお店の中で一番冷蔵庫の品揃えが充実していたので・・・期待に胸が膨らみますヽ(´∀`)ノ

そして扇風機の購入が目的だったのにもかかわらず、UFOに入った途端、買いもしないのに片っ端から冷蔵庫の冷凍室を開けて「勝手に氷」ができる冷蔵庫を探してしまいました(/∀\*)

まず目に入ったのが、可愛いタイプの冷蔵庫(´∀`*)
ちょっと小さ目なので、期待はしていなかったのですが・・・
やっぱり「勝手に氷」はできません~

151204_3.jpg

お!HITACHIの冷蔵庫!
日本製なら「勝手に氷が」あるかな?と思ったのですが・・・
やっぱり普通の製氷機(-∀-)

151204_4.jpg

シャープの冷蔵庫もダメだ~
プラズマクラスターは付いているのに・・・(*`・з・´)

151204_5.jpg

こんな立派な(業務用?)冷蔵庫なら・・・
と思ったけど、やっぱり普通の製氷機( ノД`)

151204_28.jpg

左の冷蔵庫はちょっと変わったタイプ!

151204_6.jpg

真中に付いている扉はこんな感じで使うそうです!
きっと良く使うものを入れる扉だと思うのですが・・・
(でも小さい子供がいたらダメなヤツだな)

151204_7.jpg

こんな親切な設計ならきっと「勝手に氷」かも!?
と思ったけど、やっぱ普通の製氷機Σ(ω |||)

151204_8.jpg

ああっ!扉に怪しいドリンクサーバーみたいな物が・・・

151204_9.jpg

氷が出てきそう!

151204_10.jpg

どうやって使うのかよく分からないけど・・・
ありましたよ!「勝手に氷」ヾ(o´∀`o)ノ

151204_11.jpg

メーカーとお値段はコチラ

151204_12.jpg

あれ?こっちにも似たような冷蔵庫が!
しかもHITACHIの冷蔵庫だ~(。>ω<。)ノ

151204_13.jpg

どうやら水を入れておく場所があります・・・
ん?サーバーからは水だけしか出ないの???
私ならここにアラックウォッカ入れちゃうよ(ノω`*)ノ

151204_14.jpg

と思ったら・・・「勝手に氷」があった~!

151204_15.jpg

冷蔵庫に付いているこの部分に水を入れて・・・
吸い上げて冷凍庫で氷を作るシステムのようです!

151204_16.jpg

「勝手に氷」部分の製氷機を確認( ̄^ ̄)ゞ
ん?1回に8個しかできないの?
すぐなくなっちゃうよ!なんか微妙~Σ(´Д`*)<

151204_17.jpg

お値段は2100万ルピア(19万円くらい)でした~


「勝手に氷」が出来る冷蔵庫はあったけど、どちらも微妙な感じでした~ちなみに「野菜室が独立」している冷蔵庫はありませんでした・・・

でも「勝手に氷」ができる冷蔵庫がバリ島にもある!って分かって結構満足だったシロブチでした~ヽ( ´_`)丿

扇風機も大したものが無くて、ACEに向かおうとお店の出入り口向かったところ・・・


あれ?扉がいっぱい・・・

151204_18.jpg

ついに発見しました!理想の冷蔵庫ヽ(≧∀≦)ノ
Panasonic の冷蔵庫です!もちろんエコナビ!
Made in Japan の赤いマークが眩しい!

151204_19.jpg

そして「FREE BANTAL(枕)」の張り紙
なぜ枕をプレゼント???と思って聞いてみたら・・・
ただのプロモーションらしい・・・←意味わからん!さすがはバリ島Σ(´Д`*)

151204_29.jpg

でもでもでも・・・
そう!こういう「勝手に氷」が欲しかったんですよヾ(o´∀`o)ノ
スコップも付いています!さすがはMade in Japan!
卵も仕切られた場所に入れられます!
バリ島の汚い卵もこれでOK!?

151204_20.jpg

パーシャル/チルドの切り替え室まである~(つД`)ノ

151204_21.jpg

肉・魚専用冷凍庫に・・・

151204_22.jpg

普通の冷凍庫!

151204_23.jpg

そして・・・野菜室も独立しています~

151204_24.jpg

理想の冷蔵庫の気になるお値段は1988万8千ルピア(18万円くらい)!
さっきの HITACI 氷8個のより安いv(o゚∀゚o)v 枕ももらえる!

やっとやっとやっと理想の冷蔵庫を見つけました!しかもこんなに近くの場所で~。゚(゚´Д`゚)゚。 ←日本では普通の冷蔵庫だけどね・・・

バリ島でもこの手の冷蔵庫が手に入るようになったんだ~と感慨もひとしおです

今は買う事が出来ないけれど・・・←日本で出稼ぎしてくるか?

冷蔵庫の寿命は一般的に8~10年ともいうし・・・その頃には「勝手に氷」で「野菜室が独立」した冷蔵庫が買えるかもv(o゚∀゚o)v

やっとバリ島に明るい未来と夢を見る事が出来ました~たかが冷蔵庫ですけどね・・・



爆睡中のデュイですが・・・

151204_25.jpg

よく見ると・・・

151204_26.jpg

ベロが出ています~

151204_27.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

バリ島の最新(?)家電-UFOに売っていた物たち編

先日ACEでサーキュレーターを買った時、ACEへ行く前に扇風機を見に行ったお店ですが・・・家電を中心に扱っているお店で、いろいろな家電製品が売っていました

今日はそのお店に売っていた気になる家電を中心に、バリ島の家電製品について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

お店はジンバランにあるUFOというお店で、あまり大きくはないお店ですが、家電を中心とした品揃えになっています(^∇^)ノ

いつも家電はハイパーマートなどの大型スーパーやACEで見ていましたが、UFOに置いてある家電は、今までのお店では見たことがない家電も置いていました(・Д・)ノ

お値段も家電が置いてある他のお店よりも、若干お安めなのではないかと思います~(。>ω<。)ノ


ニルマラスーパーの2階にあります!

151203_18.jpg

場所はココ
UFOの看板が光って見えませんが・・・
ニルマラスーパーの住所をご参考下さい~

151203_19.jpg

炊飯器です・・・
やっぱり形も柄も昭和的な物が圧倒的多数

151203_1.jpg

ウォーターサーバーも置いてあります~


151203_2.jpg


バリ島のウォーターサーバーって、右のウォーターサーバーの様にガロンのボトル(19リットル)を逆さまにして上に差し込むタイプが多いのですが・・・←うちのもこのタイプです(もっと小さいけど)

それだと私、ガロンボトルを持ち上げてひっくり返すのが出来ないんだよね・・・←当たり前?

K兄がいないとガロンボトルの水が無くなっても交換できないし、箱の中も洗えないし・・・

というか・・・水が入っている箱の中の状況はどうなってるんだろう・・・ヌルヌルになっていないか?っていつも気になっているんだけど、なるべく考えないようにしています~(。>ω<。)ノ

いずれは左のウォーターサーバーみたいに、ガロンのボトルを下に置くタイプにしたい!

自分でガロンのボトルを替えられるし、チューブで吸い上げるしね!チューブなら洗える


このウォーターサーバーは超理想的
でも、電気代がかかりそう・・・
お値段は312万8千ルピア(28000円位)←高いのか安いのかわからん
取りあえず今は買いません~(*`・з・´)

151203_3.jpg

なんと!食器洗浄機がありましたΣ(゚Θ゚)
台所でお湯が出る家庭ってあるのかな?
やっぱり水で洗うのかな・・・?

151203_4.jpg

中はこんなふうになっています~
家庭用というよりは、小さいお店用って感じですね・・・
769万8千ルピア(69400円位)です~←絶対に買えない・・・(*`ω´*)

151203_5.jpg

こんな洗濯機がありました~(゚△゚;ノ)ノ
初めて見た~(°_°)

151203_6.jpg

中蓋に水を溜めて手洗いが出来るのですが・・・
カマンを洗うにはちょっと浅い・・・クバヤならイケる?
でも洗った後ってどうするの?洗濯物は?使った水は?
洗濯機で洗えない物を手洗いするんだよね?
洗濯機と一緒にする必要あるのかね?ちょっと微妙~Σ(´Д`*)

151203_7.jpg

使わない時は、中蓋が上蓋にハマるようになっています!
お値段は484万8千ルピア(43700円位)でした~
なんと50万ルピアのキャッシュバック中でした!←やっぱり売れないのか?
欲しい方はお早めに~←もう終わっているかな・・・


151203_8.jpg

そうそう掃除機が欲しいんだよね~と思って、掃除機も見てみました~←本当に見るだけ・・・

掃除機って家庭用の小さい物なら大体100万~200万ルピア位(1~2万円)で買えるから、買えない訳ではないんだけど・・・

スイッチが本体に付いていて、日本みたいに手元に付いてないし、吸い込みの強弱もスイッチではないんだよね・・・

いちいちしゃがんでスイッチを入れたり切ったりとか・・・何かイライラしそうなので、いつも買うのを躊躇してしまいます・・・ そろそろ諦めようかな・・・(ノ_<)


1つ例外がありますが・・・
なかなかコンパクトで良い品揃え♪(/・ω・)/ ♪

151203_10.jpg

でもやっぱり・・・
スイッチは本体にあります~

151203_11.jpg

吸い込みの強弱はここの穴をスライドさせて調節するようです!
これでうまく調節できるのかな?
使ったことがないからわからないんだよなぁ・・・(`・ω・´)

151203_12.jpg

なので・・・蛇腹のホース部分には電線が入っていません!
K兄が言うには・・・バリ島でこんな蛇腹に電線を入れたら・・・
確実にすぐ壊れるそうです~Σ(´Д`*)

151203_16.jpg

○イソンなタイプもあります!

151203_9.jpg

こっちもスイッチはやっぱり本体(-∀-)

151203_13.jpg

151203_14.jpg

そして強弱調整は穴でした~(*´v`)

151203_17.jpg

ついでに・・・ここから下の写真は全部ACEで売っている掃除機です!
だから~デカイ大きいんだってば(*`ω´*)
家庭用じゃないよね?業務用?

151203_20.jpg

まぁ、コンパクトなのもチラホラあります!

151203_21.jpg

このタイプなら手元にスイッチがあるけれど・・・
これってゴミはどこに入るの?
真中についているハンディ掃除機の中かな?
本体とハンディ掃除機の2つに電源を入れるの?

151203_22.jpg

これ・・・絶対に使えないヤツでしょ(*`皿´*)ノ
お客をバカにしているのか?喧嘩売ってるのか?

151203_23.jpg

ちなみにの写真のオレンジのハンディ掃除機は、うちにある物と同じです~
パワフルだから、車や細かい場所の掃除用に買ったんだけど・・・
10分も使わないうちにオーバーヒートして動かなくなります・・・
そして・・・吸い込みも弱かった←高かったのに・・・


UFOには冷蔵庫もたくさんありました!そして・・・私が追い求めていたアノ冷蔵庫もありました~(」*´∇`)」←買えないけどね・・・

今日も長くなってしまったので、次回に冷蔵庫編を書きたいと思います~(^∇^)ノ



寝室にサーキュレーターが来て涼しくなったので・・・
久しぶりにウナ・デュイがベッドの上でまったりしています~

151203_24.jpg

う~ん!涼しくて気持ちいい~っていう感じかな?

151203_25.jpg

最近はタイルの上でぐったりしていたもんね・・・

151203_26.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

扇風機というかサーキュレーター

先日ACEに行ったついでにウナ・デュイの首輪を買ったことをブログに書きましたが、もともと何を求めてACEに行ったのかと言いますと・・・

ACEへ行った目的は扇風機を買うためです(=゚ω゚)ノ

うちにはエアコンが無くて(エアコンの取り付けが無理な家の構造なんです・・・ )、先日まで扇風機1台を居間・台所・寝室で使い回していました

私は普段、夜中(早朝ともいう・・・)まで起きているので、居間でパソコンなどをいじっているのですが、K兄は仕事をしているので夕食後(とは言っても夜中1時頃)にはすぐに寝室で寝てしまいます~

でも、最近はすごく暑いので・・・K兄と私で夜中に扇風機の争奪戦になっていました~

いや・・・本来ならばね、仕事をしているK兄に扇風機を譲るべきであることは理解していますよ(゚д゚)

ただですね・・・本当に暑いのですよ!夜中でも部屋の気温が33℃位になる時がしょっちゅうなんですよΣ(´Д`*)

夜中だろうが座っているだけで蒸し暑い空気がまとわりついて、じっとりと汗ばんでしまうので・・・←はよ寝ろ

まぁ、そんな事もあって、寝室用の扇風機を買えば解決するでしょうということで・・・随分前から扇風機の購入を検討していたのです(=゚ω゚)ノ

しかし!近くのスーパーで売っているバリ島の扇風機って、ヘボくてちょっと買う気にはなかなれなかったのです←その理由についてはコチラをご覧ください~(^-^)/

でもいよいよ暑さも限界なので・・・先週の金曜日に扇風機を買いに行きました~(^∇^)ノ


ACEへ行く前に、以前から気になっていた家電のお店を見てみたのですが・・・

昭和を感じさせるこんなのしかなかった
お値段は30万ルピア前後(本日のレートで2700円位)でした~

151130_1.jpg

う~ん・・・置くと邪魔になってイラッとするだけの様な気も・・・
しかし!このお店には、凄い家電製品が置いてありました~
後日ブログに書きたいと思いますヽ(´∀`)ノ

そしてもっとコンパクトな扇風機を求めてACEへ・・・

ACEの扇風機はこんな感じです
だから~なんでこんなに大きいの?(*`皿´*)ノ

151130_2.jpg

ちなみに1番左にある黒い縦長の扇風機は・・・
うちに唯一ある扇風機と同じ物です~


上2つの写真のタイプの扇風機は、日本の扇風機のようにリモコンがあったりコードレスになるとか、空気清浄機能とか揺らぐ風、自然に近い風のパターンとか温度・湿度・人感センサーとか素敵な余計な機能は一切ついていないタイプです~ ←風の強弱や首振りボタンくらいはあります(ノω`*)ノ

こちらは水を入れて冷風を送るタイプの扇風機です!
1万円以上のお値段になるのは確実です~

151130_3.jpg

だから~デカイ大きすぎるんだってば~
これ、室内用なの・・・?
水を入れるだけでも大変そう・・・

151130_4.jpg

あった!小さいタイプ
扇風機というかサーキュレーターですね!
下段の黒いのは大きいのでパス(*`ω´*)

151130_5.jpg

これいいな~お値段も35万ルピア位?(3000円位?)でした!
(詳しい値段は忘れてしまいました~

151130_6.jpg

ACEには他にも扇風機がたくさん置いてありますが・・・
もっと大型で、とても室内用とは思えない物ばかりなので割愛いたします!
皆そんなに大型扇風機が欲しいのか


でも・・・このサーキュレーター、首が回転しないんだよね・・・(*`・з・´)

サーキュレーターって首が上下左右にグルグル と回転するイメージなんだけど・・・

風の方向を変えたい場合は、手で丸い部分をカクカクと動かすタイプでした~もうこれでいいかなぁ~一応コンパクトだし・・・

と思ったのですが、店員さんにグルグル と回転するサーキュレーターはあるのか一応聞いてみました(・Д・)ノ


そうしたら・・・ありましたよ!イメージ通りのサーキュレーターが

151130_7.jpg

お値段は64万9千ルピア(本日のレートで5800円位)で少々お高いですが・・・勝手にグルグル と回転してくれるので、寝室の風通しも良くなりそうです(^∇^)ノ

これなら・・・家具のカビ生え防止のために、わざわざ扇風機を動かして家具の隙間に風を送ることをしなくても良さそうです(。>ω<。)ノ

リモコンもついているし、もうこれを見てしまうと・・・手動サーキュレーター(上のグレーのタイプ)がヘボイおもちゃにしか見えません~(//>ω<)

高いけど・・・このグルグル タイプのサーキュレーターを購入しました~

しかし・・・日本で同じタイプのサーキュレーターなら、もうちょっとお安いか同じくらいのお値段なんだよね・・・

こちらとのお給料の差額を考えると、ちょっと高すぎるしバカバカしい・・・とやはりなってしまいますが、日本に住んでいないのだから仕方がないと最近は思う事にしました(○´・Д・`)ノ


新品でも購入前に動作チェックをします!バリ島では鉄則です!
購入して持ち帰ると壊れているなんてことは日常茶飯事です

151130_8.jpg

やっと寝室に扇風機がやってきました~v(o゚∀゚o)v

151130_9.jpg

早速、猫姉妹のチェックが入ります~

151130_11.jpg

サーキュレーターがグルグル 動くので・・・
ウナ・デュイはソワソワ

151130_10.jpg

まずはウナのチェックが入ります~
怪しいヤツがやってきた!?

151130_12.jpg

ウナがOKなので、早速デュイもチェックに入ります!

151130_13.jpg

臭いのチェックも怠りません(*・`ω´・)ゞ

151130_14.jpg

151130_15.jpg

猫の手はカバーの隙間から入りません!
猫の手も羽に当たらない安心設計ですヽ(´∀`)ノ

151130_16.jpg

動いているけど・・・後ろには何もいないよ!デュイ~!

151130_17.jpg

一通りチェックを終えて、一安心の猫姉妹ですが・・・
やっぱり気になるようです~


151130_18.jpg

このサーキュレーター、ものすごい風量です!今まで使い回していた扇風機のより、すごく風が強くて涼しい

猫姉妹も涼しくて気持ちが良いみたいで良かった~これでK兄も安眠できます♪(/・ω・)/ ♪←でも・・・もう1台の扇風機もそうだけど、掃除が面倒な作りなんだよね・・・ドライバで分解しないと掃除ができないし・・・バリ島ってこんなのばっかり・・・ブツブツ

あとは・・・すぐに壊れないかどうかだけが心配です・・・ バリ島の商品ってほとんどがすぐに壊れる悩みが尽きないな~(;´・ω・`)←6月の終りにに買ったお風呂のガス湯沸かし器も昨日壊れました・・・半年も使っていないよ・・・ トホホ



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter
