今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう!

あっという間に3月も5日になってしまいました・・・Σ(゚Θ゚)

何だか先週はバタバタしていて、ここのところずっと暑いせいかパソコンの調子も悪く・・・ブログが放置状態になってっしまいました(^_^;)

そんな中でもこのブログへ来て下さった方々、本当に申し訳ございません!そしてありがとうございます(。>ω<。)ノ

ちょっと今週もバタバタしそうなので、ゆっくりペースの更新になってしまうと思いますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします

そして前回、ウナの写真アンケートへお答え下さいました皆様、ご多用のところ、クリックをしていただき本当にありがとうございました!

実は誰1人として答えてはくれないかもと思っていたこともありまして、ご回答頂きとっても嬉しかったです(^∇^)ノ

結果や感想などがまとまりましたら、このブログで発表をしたいと思っています!

そしてこれまた前回に書いた件なのですが、1階部分の電気だけが消えてしまったと書きましたが、やっぱり屋根裏で電気の配線が切れていました・・・が、K兄が何とか直したので、今は問題なく電気が点いています(^∇^)ノ

そんでもって、タイトルの件なのですが、今年に入って結婚式が続いたりして、おめでたい事続きなのですが・・・今回はちょっと違う2つのおめでたい事がありまして・・・

1つ目のおめでとうですが、以前スカイガーデンに一緒に行ったayapanちゃん(ブログはコチラ→★KIRAKIRA HAPPY DAYS★)なのですが・・・

なんとなんと!バリ島での就職が決まりました~ヾ(o´∀`o)ノホント、おめでとう~!

さおりんちゃんもそうですが、独身でバリ島に1人暮らしで、なおかつ就職が決まるって・・・本当に本当に凄い!

日本やどこの国もそうですが、就労ビザの取得は大変ですよね・・・外国人が海外で就職をするのって、本当に難しいと思うんですよ・・・

そんでもって、インドネシアの場合、国内にビザなしで働ける自国の人口が多いし、外国人の就労ビザは手続きも面倒&複雑な上にとってもお値段が高いので・・・

バリ島では雇用側もインドネシア国籍の人を基本的には優先して採用するし、日本人の求人自体が少ないので・・・バリ島での就職はとってもハードルが高いのです。

他国は詳しく知りませんが、日本なら配偶者ビザでも働くことが出来るので、日本人と結婚している場合は日本で働けますが・・・

インドネシアの場合は結婚をしていても、インドネシア人配偶者の仕事のお手伝いでしか働けないので、「就職」をするとなると日本よりは確実にハードルが高いです(*・`ω´・)ゞ

なので、今までの経験や資格、スキル、語学力などなどが必要なのは当然ですが、バリ島に住みたいという情熱や時の運、タイミングの良し悪し、年齢など実力以外のところも合わせ持っていないと、なかなかバリ島での就職は難しいのではないかと勝手に思っています(○´・Д・`)ノ

実は前回スカイガーデンに行った際にayapanちゃんが「バリ島で就職したい」と言っていて・・・難しいけれど、とにかく頑張ろう!ってテロテロさん(ブログは→コチラ)、さおりんちゃん(ブログは→コチラ)と一緒に応援をしていて・・・

ayapanちゃんが就職をした暁には、またこのメンバーでスカイガーデンに行って、就職祝いをしようと誓ったのですよ(´・Д・)」

それがそれが!なんと!約1ヵ月で叶うなんて!信じられないというか、本当にめでたいv(o゚∀゚o)vホントスゴイよ~!

ということで、早速ayapanちゃんの就職祝いで、再び私の憧れの地スカイガーデンへ行ってきました~ヾ(・∀・)ノヒャッホー!

スカイガーデンの記事は結構最近書いたので、スカイガーデンの説明についてはサラッとだけ・・・BBQが食べ放題、アルコールやソフトドリンクが飲み放題で、驚きの11万ルピア(約950円)というクラブです(*・`ω´・)ゞ

スカイガーデンって何?どういうところ?もっと詳しく知りたいと思われた方は、前に書いた記事にシステムなどを詳しく載せてありますので、気になる方はコチラをご覧下さい→2年越しの想いがやっと叶った!--- 新年会2017 in スカイガーデン ---

実はこの前日に、前々回と前回に書いた結婚式の新婦Yちゃんのお家へ泊まりに行ってまして、ウブドからプラマ社のバスに乗ってクタまで行きました(=゚ω゚)ノ

ウブドからはサヌールのプラマ社を経由してからクタへ向かうので、かなり時間がかかるかな?ひょっとしたらちょっと遅刻するかも!?と思いながら来たのですが・・・

15時ウブド発のバスに乗って、クタのプラマ社へ到着したのが16時半過ぎでした!

意外と早く到着したし、行きはサヌールからプラマ社のバスでウブドヘ行ったので、ウブドからクタまでは1万ルピアのディスカウントで5万ルピア(約430円くらい)でした(´ω`人)ホント、プラマ社のバス使えるな~

クタのプラマ社はレギャン通りにあるので、スカイガーデンへは、徒歩で4分ほど真っすぐ歩けば着きます~ヽ( ´_`)丿

ということで、スカイガーデンへは私が1番乗りでした!テロテロさん、さおりんちゃん、ayapanちゃんは一緒にグラブタクシーで来る予定だったので・・・

お先にスカイラウンジへ向かうことに・・・
こんなに早く再訪できるとは思っていなかったよ!

170305_1.jpg

まだ17時にはなっていませんでしたが、入口のセキュリティチェックを受けて、中へ入ることができました!

前回は持っていたお水のペットボトルを破棄させられたのですが、今回はお泊り用具が入っている大き目のバックを持っていたので、お水はその中に入れればOKでした(*・`ω´・)ゞ

大きなバックは料金を支払う受付のカウンターに預けまして、1人スカイラウンジへ向かいます~(゚∀゚)

まだ清掃したばかりの入口です・・・

170305_2.jpg

スカイラウンジへ向かう途中の別フロアもお掃除中でした!

170305_3.jpg

ということで、スカイガーデンの記事については最近書いたばかりなので、その時の記事では写真が撮れずに載せられなかったことを中心に、今回は書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

最上階のスカイラウンジに到着!また来れて嬉しいよ~(゚∀゚)

170305_4.jpg

前回、お店の中の座席などが全然載せられなかったので、今回は詳しく載せます!

1人用のカウンター席や・・・

170305_5.jpg

2人用?カップル用?休憩用?な感じの2人席!

170305_6.jpg

テーブル席に・・・

170305_7.jpg

ソファ席があります~!

170305_8.jpg

結構広々しています!

170305_9.jpg

今回は雨が降っていなかったので、この席に座ったのですが・・・
5人以上用の席だったらしく・・・

170305_10.jpg

結局は前回と同じ席に移動しました~!

170305_11.jpg

その他に、開店時間からクラブの雰囲気が楽しめるこんな席もありますヾ(・∀・)ノなんか落ち着かない~

170305_12.jpg

スカイガーデンは本来クラブなのですが、明るい時はレストランみたいな感じで、入りやすいし居心地も良いです(゚∀゚)

バーカウンターにはすでに飲み物がセットされていました!
やった!今回もスミノフがあります~ヾ(・∀・)ノ

170305_13.jpg

今回の飲み放題メニューはこちらです!
やっぱりちょこちょこと内容が変わるようです(^▽^;)

170305_14.jpg

アイスランドウォッカの写真がスミノフに変わって、ビールはサンミゲルのドラフトが無くなり、バリハイのドラフトだけになっています・・・その代わりなのか、カクテルが1種類増えていました~!

スカイガーデンらしく・・・
ハンバーガーのバンズがチャナンに置かれています~!
クラブなのに、こういうところはやっぱりバリ島ですね( *´艸`)

170305_15.jpg

ビールを早速頂こうと思ったのですが、17時ピッタリからの提供とのことで、10分程待つことに・・・

その間、前回は人がいて撮れなかったビュッフェの内容の写真が撮れましたので、そちらを載せたいと思います(*・`ω´・)ゞ早く来過ぎて人が全然いなかった・・・

まずはお皿をもらうとすぐそばにサラダバーがあります・・・
ドレッシングも種類豊富でメニューも書いてあるのですが・・・
実際お料理を取る時は、メニューを確かめる余裕はないです(-∀-)

170305_17.jpg

お次はポテトや温野菜などの温かいお料理です!
前回とちょっとだけ内容が違っていました~
おー!大好きなグリーンピースがどっさり!会いたかったよ~

170305_18.jpg

こちらが今回の私の目標でもあるバーガーのコーナーです!

170305_19.jpg

ソースもマスタード、ケチャップ、サウザンソース、マヨネーズなどがありまして、トッピングも豊富!ピクルスやオニオン(生・揚げ・焼き)、ベーコンビッツ、野菜などなど・・・

170305_20.jpg

最後はバーベキューのコーナーがありまして、お料理はどれも温かいです!ハンバーグにミニステーキ、ソーセージ、鶏肉のグリルやエビとツナの串焼きなどがあります!

170305_21.jpg

今回はこのミニステーキとハンバーグで・・・
バーガーを2つ食べるのを目標に来ました~(〃▽〃)

170305_22.jpg

デミグラスソース(しかもちゃんとしたやつ)もあるんです!
この日はハンバーグが少し大き目で固くはありませんでした!

170305_23.jpg

いまいちなデザート類はちょっと離れた場所にありまして・・・
スイカや・・・

170305_24.jpg

微妙な感じのミニケーキに・・・

170305_25.jpg

今回はチョコチップクッキーがありました!
これは普通に美味しいかもしれないです!

170305_26.jpg

そうこうしているうちに17時になったので、1人でビールを2杯持ってきまして(←1人1回で2杯を注文しなくてはならないシステム)、心の中で「ayapanちゃん!おめでとう~」と思いつつ乾杯

今回はジュルック・ニピスを絞って・・・
コロナビール気取りで飲んでみました!懐かしかった~( *´艸`)

170305_16.jpg

そしてそして・・・テロテロさん、さおりんちゃん、ayapanちゃんが渋滞のため、ちょっと遅れての到着ヾ(・∀・)ノ

ayapanちゃん、就職おめでとう!
またこのメンバーでこれができて良かったよ~(*´∀`人 ♪

170305_55.jpg

ルドラクシャが幸運を運んできてくれたのかも(゚∀゚)私にもプリーズ!

ステーキのバーガー、お肉が柔らかくて美味しかったです
ナイフで切って断面を撮ってみました~

170305_56.jpg

それでですね・・・前回も浮かれて、店内の写真などを撮り忘れたのですが・・・今回もやはり浮足立っていたみたいでして・・・

なんたることか!お料理を盛ったプレートの写真を撮り忘れました~Σ(´Д`*)ブロガー失格!

ステーキバーガーの断面しか撮っていなかったなんて・・・我ながら若干ショックではありますが、さおりんちゃんのブログにこの時の記事がありますので、気になる方はコチラへ→Sky Garden でお祝い♪

今回もスミノフのロックを

170305_28.jpg

終了時間21時直前には、皆の分を半分頂いてこんな状態に・・・
とっても幸せだわ~.゚+.(・∀・)゚+.

170305_29.jpg

もうこの辺りで記憶があやふやに~
この日はちょっと飲み過ぎた(´∀`*;)ゞ
実はウブドでビールとアラックを飲んでいた

ayapanちゃん、本当におめでとう!お仕事頑張ってね~ヾ(o´∀`o)ノ

170305_30.jpg


そんでもって、もう1つおめでたいことが・・・

さおりんちゃんは以前「運命の子と出会ったら、絶対一緒に暮らすんだけどな・・・」と話していて、けれども今まではなかなか運命の子と出会えずにいたそうなのですが・・・

この話を聞いてからほどなくして、さおりんちゃんはとうとう運命の子と出会えました~ヾ(o´∀`o)ノヤッター!

運命の子は推定2か月、男の子の茶トラニャンコで、さおりんちゃんに保護されてチョッパー 君と名付けられました~!チョッパー 君の記事はコチラ→とうとう運命の子に出会ってしまった!

さおりんちゃんのブログでは、保護したばかりの時の写真しかまだ登場していないのですが・・・

今では大分慣れた感じで、顔つきも穏やかになって、まだ痩せてはいるもののスクスクと成長しています!そんでもって、とっても可愛いくて賢いニャンコに成長しそうです(*'▽')

バリ島でまた1人猫友が増えて、私もとっても嬉しいです~( *´艸`)

さおりんちゃん、運命の子チョッパー君と出会えて本当におめでとう!これからもチョッパー君の登場、楽しみにしているよ~ヾ(・∀・)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


以前、お正月の頃に鏡餅の箱の事を書きましたが・・・まだこの鏡餅箱のブームは続行中というか、ますます過熱をしてきております(-∀-)ナンデ?

もうデュイがこの箱にベッタリでして・・・
こんな風に中で丸まって寝ていたりもしますが・・・

170305_31.jpg

最近はこの箱の周りや中に入りながら・・・
ゴロゴロと甘えたり、おもちゃで遊ぶのがマイブームのようです(-∀-)

170305_32.jpg

こんな風に・・・

170305_33.jpg

箱の後ろへおもちゃを投げろと要求されます~Σ(´Д`*)
おもちゃボロボロはスルーでお願いします

170305_34.jpg

ニャンコの手が大好きな方へ・・・

170305_35.jpg

170305_39.jpg

こんな風に自分は隠れているつもりで・・・

170305_36.jpg

獲物を狙うのが楽しいのかな?

170305_37.jpg

170305_38.jpg

170305_40.jpg

170305_41.jpg

170305_57.gif


そんでもって、どうやらこの透明な部分がツボみたいでして・・・

170305_43.jpg

この上にもおもちゃを乗せろと要求されます(-∀-)

170305_44.jpg

170305_45.jpg

170305_46.jpg

170305_49.jpg

デュイって、昔から棒も好きなんですよね(^▽^;)

170305_47.jpg

クンクンしていますが、フィルム越しだよ~

170305_48.jpg

中からは取れないと思ったのか?

170305_50.jpg

お!ちゃんと分かっているじゃんと思ったら・・・
中から棒に噛みつこうとしています~(-∀-)

170305_51.jpg

この満足そうな表情・・・

170305_52.jpg

ペロペロしています~( *´艸`)

170305_53.jpg

170305_54.gif

ところがですね・・・
この箱を巡って熾烈な争いが勃発しております!
ということで、鏡餅の箱ネタは次回に続きます(^∇^)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

2年越しの想いがやっと叶った!--- 新年会2017 in スカイガーデン ---

前回までは、幼なじみ達とのバリ島観光について書いていましたが・・・その後にも友人が来ていたので、その時に一緒に行ったバリ島の観光地や、あるお寺でのオダラン、旅行の事、バリ島の結婚式の事などなど・・・

過去に遡って書きたいことがまだまだあるのですが、ちょっとそれらは後回しにしまして・・・最近やっと2年越しの想いが叶ったので、その時の事を今回は書きたいと思います(=゚ω゚)ノというか書かせて下さい~!

ちょっと大げさなタイトルになってしまいましたが・・・私の気持ちとしては、本当にタイトル通り2年越しの想いと言いますか、バリ島に移住をしてから2年とちょっとの間、ずーーーーっと行きたかった場所、スカイガーデンへやっと行くことができました~(*・`ω´・)ゞ

スカイガーデンはクタのレギャン通りにあるクラブなのですが(←あまりにも有名なので、いまさら説明はいらないか)、クラブ系の音楽やダンスなどとは無縁の私が、なぜスカイガーデンに想いを馳せていたかと申しますと・・・

スカイガーデン内にて飲み放題(もちろんお酒)&食べ放題をやっているからです~ヾ(o´∀`o)ノご存知だと思いますが飲んべ~です

私のブログを初期からご覧頂いている方はご存知かと思いますが・・・

私がバリ島に移住をしてから一番辛かったのは、大好きなお酒が高すぎて移住当初は買うことすら出来なかったということです・・・(;д;)思い出すだけでもツライ~

移住当初はK兄も無職な上に、せっかく就職ができても、家の雨漏りのせいで仕事をクビになったり(その時のブログは→コチラ)・・・

バリ島が予想をしていた以上の物価高な上に、お給料は日本で働いていた時よりもずっと安いし・・・

家のリフォームなどに思った以上のお金や時間を費やしてしまい、その間はK兄の仕事も安定せず、これから先の生活が見えない状況でした((´・ω・`;))

その他、日本では当たり前のように使っていた家電製品や生活必需品の購入なども、日本にいた時よりも値段が高い場合が多くて・・・

これから先どうなってしまうのかと思うと、何を買うにもオドオドとした状態でした。今後の事を考えると・・・とてもじゃないけどやっていけないかも(ノ_<)

そんな状況だったので、外食などは絶対にできないし、日本よりも値段が高いバリ島のお酒類を買うなんてとんでもないという状態でした(この頃はまだ猫姉妹もいません~)・・・

外へ出かけると何らかお金がかかるので、玄関から外へ出ることもなく(日焼け止めを使うのすらもったいなかった)、私はひたすら家に引きこもっていて、外出をするのは市場に食料を買いに行く時か、祭事などでK兄の実家へ帰る時だけという生活でして・・・

こんな状態だったので・・・当然ですが、バリ島には一緒に出かけたりする友達が1人もいませんでした(´;ω;`)

2年ちょっと前のそんな時に、バリ島関連のブログではスカイガーデンがよく取り上げられていました・・・

その当時のスカイガーデンは、17時から1時間だけビールが飲み放題&4時間食べ放題で5万ルピア(現在のレートだと450円くらい)というサービスをしていて・・・

ビールはたった1時間だけの飲み放題でしたが、食べ放題もついて5万ルピアって激安ですよね!それなのに、当時は貧乏過ぎてスカイガーデンに行くことも出来ず、お酒を家で飲むことすら出来ずの生活でした・・・

いつかスカイガーデンで、1時間でも良いからビールを浴びるほど飲みたい!色々な方のブログに載っているスカイガーデンの写真を眺めつつ、いかに1時間で効率よくビールが飲めるか、どの席を確保したらよりビールが飲めるのか・・・

という感じで、毎日毎日頭の中で、たった1時間しかないビール飲み放題のために、ひたすら無駄な妄想シュミレーションをしていました~(つД`)ノ他にやることなかったのかね?

そう、2年越しの想いとはこの事です!本当にくだらない話で申し訳ないのですが、バリ島へ移住をしてからというもの、ずっとスカイガーデンは私の憧れの場所でした・・・

今となっては行こうと思えば行けるのですが、K兄がスカイガーデンの周辺が大っ嫌いでして・・・

K兄がレギャン通りのスカイガーデン周辺が嫌いなのは、とにかくトラブルが昔から多い場所(繁華街なので、スリやひったくりモロモロ)ということで、バリ島で一番行きたくない場所だと頑なに拒否するので、バリ島へ移住をしてから2年以上経った今でも尚行くことが出来ない、近くても遠い場所でした(;д;)

そんなスカイガーデン、今は値上がりこそしたものの、なんと17時から4時間飲み放題!&食べ放題、それもお酒類はビールだけではなくて、ウォッカやカクテルもです!これは・・・もう絶対に行きた~い(。>ω<。)ノ

と想い続けていた私に、なんとテロテロさん(ブログはコチラ)から、スカイガーデンでの新年会のお誘いがあったのですv(o゚∀゚o)v誘ってくれて本当にありがとう!

メンバーは、テロテロさんさおりんさんayapanさんと私の4人で、女だけの新年会2017 in スカイガーデンです~ヾ(・∀・)ノ

さおりんさん、ayapanさんと会うのはこの時が初めてだったのですが、共通の友人が数名いるので、いつかお会いできるだろうな~と思っていましたが・・・まさかまさかのスカイガーデンで会えるなんて感無量です~(*‘∀‘)

上でも書きましたが、私はバリ島へ移住をしてからしばらくの間(1年間くらいかな?)、バリ島には全く友達がいませんでした・・・それが今となっては、こうやって一緒に食事や旅行へ行ける友達がバリ島にできました(^∇^)ノ本当に時の流れを感じるな~

そんでもって、私がレギャン通りへ行くのを渋るK兄を説き伏せて、行ってきましたよ!2年越しの憧れの地、スカイガーデンヾ(o´∀`o)ノ

その時の様子はテロテロさんのブログ→コチラやさおりんさんのブログ→コチラの記事にもなっているので、ぜひぜひご覧下さいね~(^∇^)ノ

ということで、想いが強すぎて大分前置きが長くなってしまいましたが・・・、ここからはスカイガーデンでの楽しかった新年会について書いていきたいと思いますヾ(・∀・)ノ

スカイガーデンの入口です!4時間飲み放題の食べ放題(日替わりメニューあり)で、なんと9万9千ルピア(約850円)です!TAXを含めると11万ルピア(約950円)になるのですが、それでもお得ですよね~(´ω`人)K兄なんで嫌いなの~?

5万ルピアで1時間ビール飲み放題の時より、今のシステムの方が断然好きです

170130_1.jpg

入口はこんな感じなのですが、ここでバックなどのセキュリティチェックがあります!ペットボトルの水を持っていたのですが、ここで捨てることに・・・( ノД`)

170130_2.jpg

階段を昇り先へ進みます・・・このカウンターで11万ルピアを支払い、腕にタグシールを巻いてもらいます!この時は自宅からGOJEK(バイクタクシー)で来たので、ヘルメットを持っていたのですが・・・ヘルメットはこのカウンターで署名をして、預けなくてはなりません(*・`ω´・)ゞそして案の定、帰りにヘルメットを受け取り忘れた~

170130_3.jpg

まるでこれからテーマパークで乗り物に乗るかのような通路です!
バリ島に住んで以来、こんな雰囲気の場所へは行ったことがなかったので・・・
すごくドキドキしてしまいました~(´∀`*;)ゞ

170130_4.jpg

目指すは最上階のSKY LOUNGEです~ヾ(・∀・)ノ

170130_5.jpg

お~!やっと着いた!
ここにたどり着くまで、2年以上かかりました(゚∀゚)

170130_6.jpg

飲み放題&食べ放題開始時間の17時頃に中に入ったので、ほとんど人がいなかったのに・・・余りにも舞い上がりすぎて、店内の写真を撮り忘れました~Σ(´Д`*)

本来はクラブなのですが、明るい時間帯はレストランという雰囲気で、テーブルや座席も広々で居心地がとっても良いです!まるで日本のレストランにいるかのような錯覚を起こしてしまいます~(゚∀゚)
 
こちらが飲み放題メニューです(*ノェノ)眩しすぎる~

170130_7.jpg

なんとビールはサンミゲルとバリハイのドラフトビール!←私の住んでいる周辺では、ドラフトビールを置いているお店なんてまず無いのです(゚∀゚)

アルコール類はその他に、アイスランドウォッカ(ロックやソフトドリンク割りなど)、ウォッカを使ったオリジナルカクテルなどがありました!もちろんソフトドリンクや水も飲み放題です!

ウォッカはアイスランドウォッカ(インドネシア産ウォッカ)だと思っていたら・・・なんとスミノフでした~!超ラッキーv(o゚∀゚o)vここは天国ですか~?

バーカウンターにはカットしたジュルック・ニピス(酢橘の様な柑橘類)もありまして・・・

ウォッカのロックにとってもよく合う!私の大好きな組み合わせです(*´v`)なんて気が利くんだ~

ちょっと見ずらいですが、スミノフがずら~り(*‘∀‘)

170130_8.jpg

ここでちょっとバリ島のお酒事情を少しだけ・・・

日本でこのブログをご覧になっている方の中には「何でスミノフごときで大喜びしてるの?」と思われる方もいらっしゃるのではないかと思います・・・

バリ島のお店で売っているお酒類ですが、ビール以外のお酒はほとんどが日本よりも高いお値段(特に輸入品)です・・・そして種類というよりは、アルコールの度数でかけられる税金が違うので、アルコール度数の高いお酒ほどお値段も高くなります。

スミノフですが、日本では750mlの1瓶を1000円弱で買えますよね・・・バリ島ではなんと64万5千ルピア(約5千500円)です~゚・(つД`)・゚・←注)うちの近所にあるニルマラスーパーで昨日確認したお値段です~

2年ちょっと前の貧乏暗黒時代に、バリ島のお酒が高くて買えなかったというのをご理解いただけたかと思います~(つД`)ノ

因みにアイスランドウォッカ(インドネシア産ウォッカ)は500ml の1瓶が大体9~14万ルピア(大体900円~1200円ほど)で、お店によって少々お値段が違います(=゚ω゚)ノ

カクテルやウォッカ(スミノフ)はレストランなどで頼むと、恐らく安くても7万ルピア~(約600円~)で、ドラフトビールも安くて2万ルピア~(約170円~)くらいかな?

恐らくと言ってしまうのは、私が普段行く自宅周辺のお店には、ドラフトビールやカクテル、ウォッカなどのオシャレ(?)なアルコール類は置いておらず、あっても瓶ビールなので・・・過去に行った事のあるお店の値段を参考にしてみました~(*・`ω´・)ゞ

もう、なんだか飲み放題だけでも、11万ルピアの元が取れそう~゚+.(・∀・)゚+.ここは天国ですか?

そんでもって、この飲み放題メニューはちょいちょい変わる様なので、私の今回のブログを見てスカイガーデンへ行かれた際に、飲み放題メニューが違う場合があります!その辺はバリ島ということでお許し下さい(。>ω<。)ノ

あ~!ついついお酒関係の話が長くなってしまいました・・・(*ノェノ)

そんでもって、先ほどの写真のバーカウンターへ飲み物を自分で取りに行くのですが、注文は都度1人で2杯ずつ、必ず頼まなくてはならないようです!1杯だけの注文は受け付けてくれません!ホント素敵すぎるシステムです~(´ω`人)

この時はさおりんさんとayapanさんがまだ到着していなかったので・・・

テロテロさんと2人で4杯のビールをv(o゚∀゚o)vヤッター

170130_9.jpg

取りあえず、2人で乾杯~(゚∀゚)

170130_10.jpg

さおりんさんとayapanさんも到着して・・・
4人で飲むぞ食べるぞ話し倒すぞの誓い( *´艸`)
新年会のはじまりはじまり~

170130_11.jpg

この日の食べ放題メニューはこんな感じでした~

170130_12.jpg

これは私のお皿です!

170130_13.jpg

食べ放題メニューはサラダバーやピクルス、温野菜、マッシュポテト他数品のジャガイモ料理など、野菜のメニューがたっぷりありました!

そしてバリ島に長期滞在や在住をしていると、喉から手が出るほど食べたくなるもの・・・クリームソースのペンネやポテトグラタン、ミニハンバーグ(ちょと固かった)、ソーセージもあります!

この日はミニステーキもありまして、とっても柔らかいお肉でした~←バリ島で、高級店でもないのに柔らかい牛肉が食べられるとは思いもせず・・・そんでこのお値段で食べ放題とは・・・スカイガーデン恐るべしΣ(゚Θ゚)

その他に魚(ツナ)のお料理やパン、ピラフなどもありました!お皿が結構大きいので、もう1皿でお腹いっぱい!バーガー用のミニバンズやトッピングもいろいろとあったので、柔らかステーキでバーガーをやりたかったな・・・

お酒を取りに行くのにせいいっぱいで、食べ物を取りに行く余裕がありませんでした~!再び来ることができた暁にはリベンジします

それとデザート類(小さいケーキやスイカなど)もありましたが・・・見るからに甘そうだし、美味しくなさそうおススメできるようなスイーツではありませんでした(〃ノωノ)

なので、お酒が飲めなくてスイーツ好きの方には、スカイガーデンの飲み放題&食べ放題は向いていないかもしれません。同じ金額を払うなら、食事&デザートでもっと美味しいお店があると思います(=゚ω゚)ノ

私はスイーツはそもそも食べないし(頭が痛くなっちゃうので)、お酒大好き人間なので、デザートが充実していなくても大満足です~(*´∀`人 ♪ホント天国だわ~

この日は大雨だったこともあり、明るい時間はお客さんも少なくて・・・並ばずとも飲み物や食べ物を頂くことができました!
 
そしてそして・・・夜8時にクラブタイムに入るようで・・・
お店の中はこんな雰囲気になります~

170130_14.jpg

この時間になると、飲み物も食べ物も長蛇の列に・・・もしスカイガーデンに飲み放題&食べ放題を目的として行くならば、開始時間の17時から行くのがおススメです(*・`ω´・)ゞ

そして特筆すべきことがもう1つ!

170130_20.jpg

トイレがとっても綺麗で・・・

170130_15.jpg

ビショビショしていません~(゚∀゚)

170130_16.jpg

これは・・・安心して飲み放題を楽しめます~(´ω`人)

170130_17.jpg

私は普段、出先ではよほどのことが無い限りトイレには行かないのですが(←そして残念ながら、外食時にトイレへ行きたくなるほどお酒をたくさん飲む機会もあまりないです)、スカイガーデンのトイレがとっても綺麗だったので・・・飲み放題ということもあり、何回もトイレに行ってしまいました~(´∀`*;)ゞすっごく安心感ある~

そんでもって、トイレに行くたびに清掃担当者であろう従業員の方がいました(^∇^)ノだからトイレがキレイなのね~

そしてそして・・・もうそろそろタイムリミット21時が近付いてきました・・・

座席の後ろは、明るい時とは全く違う雰囲気に・・・
クラブっていう感じですっごく盛り上がっていました~

170130_19.jpg

あ~こんなにグラスが私の目の前にある~幸せだわ~( *´艸`)やっぱここは天国だー!

170130_18.jpg

初めて会ったにも関わらず、さおりんさん、ayapanさんとも話がはずんで、女4人でとっても盛り上がりました~\(^o^)/

こんな感じで盛り上がった女だけの新年会2017 in スカイガーデンでしたが、余りにも楽し過ぎて・・・4時間は長いようであっという間でした~(* ´ ▽ ` *)

そんでもって、私がこの日に飲んだビールやウォッカなどの飲み物ですが、上で書いたお値段でざっと計算をしてみると・・・

なんと!68万ルピア(約5千800円)でした~!もう、これって・・・元が取れるとかのレベルじゃない!スカイガーデン凄すぎる~Σ(゚Д゚)絶対また行っちゃう!

K兄にこの時のスカイガーデンの話をしたところ、今までの極悪イメージがちょっとだけ改善された感じでした( *´艸`)

また何かの機会を見つけて行きたいな~!お酒が好きでスイーツが苦手な方は、スカイガーデンおススメです~v(o゚∀゚o)v

あ、受付に預けて忘れたヘルメットは、その日のうちに取りに戻りました~


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


今回の猫姉妹ですが、載せようと思っていてうっかり載せ忘れていた画像があったので・・・

ちょっと前の写真になるのですが、ご覧いただけますと幸いです(* ´ ▽ ` *)前回のウナの変な寝姿画像を見ていて思い出した~

相変わらず凄い寝相のウナです・・・(-∀-)

170130_21.jpg

ウナと比べるとデュイは女の子らしい寝姿です~
ウナ・・・手がピーンと伸びていて・・・

170130_22.jpg

デュイがすっごく迷惑そう(*´Д`)

170130_23.jpg

しばらくしてから様子を見てみると・・・

170130_24.jpg

お~!ちゃんとニャンコっぽく寝ているね(゚∀゚)

170130_25.jpg

この写真は可愛くて、とってもお気に入りです~!

170130_26.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

ジンバランでNEWオープンのお店!思ったよりもイタリアンなワルン

昨夜はスーパームーンでしたね!皆さまご覧になりましたか?今回のスーパームーンはいつにも増して月が大きく見えたそうですねヽ(´∀`)ノよく分からんけど、私も見ました~

そんでもって、ちょっと遅くなってしまいましたが、やっとブログがアップできます(^∇^)ノ

パソコンのトラブルや凄く激しい雷雨で雨漏りしたりと・・・ここ数日は散々な目に遭いました~Σ(´Д`*)

修理をした台所の屋根は大丈夫でしたが、余りに激しくて長い雷雨だったので・・・1階で3ヶ所、2階は2ヶ所も雨漏りをしてしまいました~(つД`)ノ

激しい雨だと、どうしても雨漏りは避けられないようです・・・が、引っ越してきたばかりの頃の、壁から滝のように流れる雨漏りとは違い、「ピチョーン」という感じでバケツやモップで何とかできる範囲になったので、だいぶマシになりました(*・`ω´・)ゞ

暑さと湿気のせいか、パソコンも調子が悪くなり・・・外付けしているキーボードが使えなくなったり、K兄のヘボイパソコンは完全に動かなくなったり・・・

今思うと、ノートパソコン本体のキーボードがダメになったのも、一昨年の11月でした・・・(*`ω´*)本当に雨季ってヤダ~

取りあえずは何とかなりましたので、前回の続きを( ..)φカキカキ・・・

前回は、ジンバランにNEWオープンした激辛麺のワルンについて書きましたが、今回は同じくジンバランにNEWオープンしたイタリアンっぽいワルンについて書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

そのワルンはメニューも少なくて、インドネシア料理やハンバーガーなどもあるし、レストランではなくワルンなので・・・

余り期待はせずに行ったのですが、思った以上に本格的なイタリアンのお店でした(*・`ω´・)ゞ


場所は後ほど詳しく書きますが・・・外観はこんな感じです!

20161108_12.jpg

お店の外にロティサリーチキンのマシンがあります。

20161108_14.jpg

明るい方の部屋では、ピザを調理していました!
どうやらピザの生地は手作りのようです(=゚ω゚)ノ

20161108_13.jpg

お店の中はこんな雰囲気で・・・

20161108_15.jpg

キッチンはオープンキッチンです(^∇^)ノ

20161108_16.jpg

チラシに載っていた食事のメニューは
なんと珍しくボンゴレのソテーやパスタがあります!
アサリなんてすっごく久しぶり!アサリが食べたい~Σ(´Д`*)

※クリックすると拡大します!
20161108_19.jpg

お店のメニューには、詳しい内容が英語で書かれていますヾ(・∀・)ノ
縦長で写真1枚に収められなかったので、2分割にしています!
あ、ちなみにサービスTAX15%です~

前菜&サラダとメインのメニューです~

※クリックすると拡大します!
20161108_17.jpg

こちらはスープにパスタやピザ、サイドディッシュとデザートのメニューです~

※クリックすると拡大します!
20161108_18.jpg

飲み物のメニューです~
ワルンには珍しく、ワインが置いてあります(゚∀゚)

※クリックすると拡大します!

20161108_20.jpg

見たことがないワインだったのですが、バリ島で作られているローカルワインとのことです。ビールも程ほどのお値段です~ヾ(・∀・)ノ

席に着くとクロスティーニが出てきました!グリルした茄子やパプリカ、オリーブなどがのっています~バゲットは軽くトーストしてあり、サクッとしつつモッチリしていて絶妙でした!


20161108_22.jpg

サービスTAXを取るなら、この位のサービスはして欲しいですよね・・・

そんでもって、サラダとボンゴレのリングイネとピザを頼みたかったのですが、来る時間が遅かったからなのか、残念ながらピザは売り切れでした~(-∀-)写真のピザは最後の1枚だったのね・・・

仕方がないので、ピザの代わり(?)にローストチキン1/2カットをオーダーしました(*・`ω´・)ゞ

お料理を待っている間にお店の写真などを撮ったりして席に戻ると・・・K兄が席にいない・・・(゚д゚)!

ふと見ると、他のお客さんと何だか盛り上がっています(-∀-)

20161108_23.jpg

手元をよ~く見てみると・・・なんと!ワインを飲んでる?Σ(゚д゚|||)アイツめ~

20161108_24.jpg

慌ててK兄の元へ行き、私もワインを味見しました( *´艸`)

ロゼワインと言えども甘くはなく、すっきりとした辛口で、軽く発泡していました!何だか久しぶりに美味しいワインを飲みました~(*´∀`人 ♪

そんでもって、K兄と話をしていた男性は、お店のオーナーさんでしたΣ(ω |||)

K兄が店員さんへワインのことについて尋ねたら、後ろの席に座っていたオーナー(ピザのテイクアウトを待っていた)さんが、「ワインが好きなんだね!試飲する?」といきなり話しかけてきたそうですΣ(゚Θ゚)

ロゼの他に赤ワインも試飲させて頂きましたが、酸味があって若い感じの赤ワインでした!私の好みになりますが、断然ロゼの方が美味しかったです~(*'▽')

オーナーさんはイタリアのローマ出身とのことで(どうりで・・・)、最後の1枚のピザを受け取り爽やかに去っていきました~!

ひょっとして伝票にワイン代が付いているかな・・・と思いましたが、ワイン代はついておらず、本当にサービスでしたヾ(o´∀`o)ノラッキー!

サラダはバルカニカサラダにしました!
フェタチーズとバルサミコが良い仕事をしています( *´艸`)


20161108_27.jpg

塩・こしょう・・・そしてオリーブオイルとバルサミコがサービスで出てきました!なんか太っ腹なお店だな~(゚∀゚)

クロスティーニのサービスも含め、サービスTAXを払う甲斐があります!バルサミコは本物でした!まさかワルンでバルサミコが出て来るとは思いもしないので・・・当たり前の事にイチイチ感動をしてしまう( *´艸`)

20161108_28.jpg

ローストチキン1/2カットは大きくて、こちらにもサラダが添えてありました!それにしても、このチキンとペペロンチーノが同じ4万5千ルピア(約370円)・・・ペペロンチーノとローストチキンが同じ値段だなんて・・・日本じゃあり得ない~

20161108_29.jpg

バリ島のローストチキンにしては珍しく、ローズマリーが使われていました!なので・・・添えられたサンバルマタは、ローズマリーの香りがするローストチキンには合いませんでした。

もう1つ添えられた白いソースは、バーニャカウダーソースのような感じで、こちらはチキンによく合っていました!

ローストチキンはとっても柔らかくて、美味しかったです!ボリュームもかなりあるので、これからボンゴレのリングイネが出てくるとなると、ちょっとキツイな~と思ったら・・・厨房で片付けが始まっている(゚д゚)?

なんと!オーダーミスで、ボンゴレのリングイネは厨房へオーダーされていませんでした・・・(-∀-)

厨房の片付けと同時にパスタ鍋も洗ってしまっていたので・・・時間も遅いし今からパスタを作ってと言うのは、さすがに酷だろうと思い(そしてお腹もいっぱい)、パンだけお願いをしたらクロスティーニを出してくれました(=゚ω゚)ノ

ピザもパスタも空振りでしたが、クロスティーニにオリーブオイル&バルサミコ、ローズマリー・・・そしてオーナーはイタリア人!

メニューにはインドネシア料理やハンバーガーもあるので・・・たまたまピザやパスタも出している、どこにでもあるようなワルンかと思いきや・・・意外と本格イタリアンでした(*・`ω´・)ゞ

このお店・・・パスタやピザもかなり期待できるんじゃないかと思いながら、この日は帰路に着いたのでした~ヾ(・∀・)ノまた来たい~って・・・

ピザもパスタも試さずに、サラダてんこ盛りとチキンだけを食べて、このお店が本格イタリアンだったと書いても説得力が無いですよね・・・・(-∀-)

K兄もこのお店のピザとボンゴレのパスタが気になっていたので・・・行ってきましたよ!今度はランチでピザとパスタをリベンジしました(*・`ω´・)ゞ

ここのお店はウルワツⅡ通り沿いにあるのですが、バイパスングラライ方面から来た場合、ジェンガラ・ケラミックより手前の左手にあります(=゚ω゚)ノ


この看板がが目印です!

161114_1.jpg
住所:Jalan Uluwatu II No.2A, Jimbaran

昼はこんな雰囲気で・・・

161114_2.jpg

入口方向を見ると車通りが激しいのですが・・・

161114_4.jpg

隣はこんな風になっていて、開放感があります!
風が吹き抜けるので、エアコンが無くても暑くはないです!

161114_5.jpg

ビールを頼んだら、店員さんが注いでくれました(=゚ω゚)ノ


161114_6.jpg

クロスティーニですが、今回はズッキーニやパプリカをビネガーでマリネした具がのっていました!もしかして、日替わりなのかな?

161114_32.jpg

サラダメニューはかなりのボリュームなので、
今回はサイドメニューのサラダを頼んだのですが・・・

161114_14.jpg

ちゃんとこのセットが出てきました!
グリーンサラダにバルサミコがとっても合う~

161114_15.jpg

ピザはマルゲリータをオーダーしました!
生地を伸ばして・・・

161114_7.jpg

ピザソースをヌリヌリ・・・
このピザソースもオレガノ入りの優しい味わいで・・・
恐らくお店で手作りをしているのではないかと思われます!

161114_8.jpg

チーズもタップリのっています!

161114_9.jpg

オーブンへIN!
石窯じゃないのがチト残念(-∀-)

161114_10.jpg

なんとパンも自家製でした!

161114_11.jpg

ピザがこの状態で出されたので・・・
(バジルは~?)

161114_12.jpg

バジルを頼んだら、持ってきてくれました!
バジルはのせ忘れ?どっちだろう・・・
※ちなみに伝票には、バジルの代金の記載はありませんでした

161114_13.jpg

ボンゴレのリングイネもリベンジです!
リングイネはスパゲッティに替えることもできます(゚∀゚)

161114_16.jpg

日本のアサリとは模様が違う感じですが・・・
味や貝の身は確かにアサリでした!懐かしい~

161114_17.jpg

もうたまらず、普段は我慢をしているワインを頼んでしまった・・・白ワインも辛口で、軽く発泡していて、ロゼより少し酸味がありました!今の時期は蒸し暑いので、良く冷えたこういう感じのワインが美味しいヽ(´∀`)ノ

161114_18.jpg

バリ島はお酒が高いので、ワインも高めのメニューです(とは言っても、1杯5万ルピア←約400円弱です)。もしワインを試飲していなかったら、ワインは注文をしていなかったと思います(・Д・)ノ不味かったら最悪~

なので・・・オーナーさんに、まんまとしてやられたと言うか・・・商売上手ですね~( *´艸`)

私が注文することは無いと思いますが、ジェラードもちゃんとありますよ~


161114_19.jpg

バリ島でパスタを頼むとゆで過ぎの場合も多いのですが、パスタはゆで加減がバッチリでした!お味もとっても良かったです!そしてなによりボンゴレが懐かしい~( ノД`)

ピザはローマタイプ(オーナーさん、ローマ出身だもんね)の薄い生地で大き目でしたが、飽きのこない味で・・・ペロリと食べてしまいました(〃ノωノ)

そんでもって、ピザもパスタも本格的なイタリアンでした~(*・`ω´・)ゞ

パスタですが、私が今までバリ島のワルンで食べたことのあるパスタの中で、一番美味しかったかも・・・

ワルンじゃなくて、イタリアンレストランならもっと美味しいパスタを食べることが出来るかな(レストランはよく分からないです)?とは思いますが・・・

ワルンとしては、なかなかのレベルなのではないかと思います(=゚ω゚)ノワルンだから安いしね~

またいつの日にか絶対に行きたいので・・・このレベルのまま、変わらずにいて欲しいな~(。>ω<。)ノ

*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

完全に動かなくなってしまったK兄のパソコンをリカバリ(というかリフレッシュ)して、様子を確認していたら・・・デュイがやってきました~Σ(´Д`*)

161114_20.jpg

普段はウナのお気に入りの場所です・・・
ウナは後ろでふて寝(-∀-)?

161114_21.jpg

え~と、作業中なのでどいて下さい(*`ω´*)

161114_22.jpg

完全にリラックスして・・・

161114_24.jpg

くつろいでいます・・・(-_-;)

161114_23.jpg

ウナはそのパソコンにピッタリサイズだけど・・・
デュイ、はみ出ているよ!

161114_25.jpg

K兄の臭いでも付いているのか・・・

161114_26.jpg

パソコンの上でゴロンゴロンΣ(ω |||)

161114_27.gif

一応どいたけど、今度はパソコンの角でスリスリ!

161114_28.jpg

やっと満足したようです~(-∀-)

161114_29.jpg

パソコンの画面はというと・・・やっぱこうなるよね~Σ(´Д`*)

161114_30.jpg

お気に入りの場所を取られたせいか、
この後ウナに襲われていました~( *´艸`)

161114_31.jpg

お風呂上がりの湿ったウナが、K兄のパソコンに乗るので・・・
パソコンの調子が悪くなる最大の原因だと思います・・・(-∀-)


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

たまにはこんな日もイイね!

先週の話になりますが、なんとこの私が女子会に参加をしていました( *´艸`)

女子だけで集まって、ワイワイおしゃべりしながら笑ったりするのって、やっぱり良いものですね!最高に楽しかったデスヾ(o´∀`o)ノたぶん寿命がのびた~

以前からデンパサール女子組(勝手に命名)と女子会をしよう!とずっと言っていたのですが、私以外は皆忙しいのでなかなか日にちを合わせるのも難しく・・・

そうこうしているうちにマンアユさんのお店に用事ができて、デンパサールへ行くことになったので、前から話していた女子会をしよう!ということになり・・・

なぜかメキシカンいいよねとなって、メキシカンなら火曜日にタコスがお得になる美味しいお店があるよ~ということで・・・

いよいよ先週の火曜日に、満を持してデンパサール女子組とメキシカン女子会をしてきました!

私はジンバラン地区を代表して、南部から1人参加です(*・`ω´・)ゞ

デンパサール女子組の参加者はマイマイバリのマンアユさん、くいしんぼうKAZの海外生活ブログ(カナダ&バリ)のKAZちゃん、以前ミニペンタスでガムランを一緒に鑑賞したAちゃんですヾ(・∀・)ノ

私だけ離れた陸の孤島にいるので、皆と会うのは本当に久しぶり~(´ω`人)もう楽しみでしかたなかったヨ!

そんでもって、すっかりデンパサールで女子会が開催されると思いきや・・・

火曜日にタコスがお得になる美味しいメキシカンのお店は、サヌールにオープンしたばかりのお店でした(*・`ω´・)ゞ


そのお店はサヌールのタンブリンガン通りにあります!
メキシカンなんて何年振りだろう・・・
最後にメキシカンを食べたのは、新橋で職場の仲間と一緒だったな~

160819_1.jpg

お店の看板です~

160819_2.jpg

店内はこんな感じなのですが・・・

160819_3.jpg

新しいのでとっても綺麗!
もちろんエアコンもあります(゚∀゚)

160819_4.jpg

トイレも綺麗でストレスフリーヽ(´∀`)ノ

160819_9.jpg

ここのお店はメニューが読みづらいので、お店の入口の看板を載せます!
どーしてもメニューが見たい方はコチラ→Jalapeñoのメニューです!

※クリックすると拡大します!
160819_5.jpg

160819_6.jpg

160819_7.jpg

そしてお得なハッピーアワーも毎日やっています(^^♪

160819_8.jpg

やっぱメキシカンはビールでしょ!ということで・・・
私は1人でビンタン(大)(゚∀゚)

160819_10.jpg

デンパサール女子組はワインにラムやルフルーツがたっぷり入った
サングリアをシェアヾ(・∀・)ノオッシャレ~

160819_11.jpg

このお店、バリ島のカフェにしてはカクテルやワインなどのアルコール類がとっても充実しています!

もちろんソフトドリンクも種類が豊富で、思わず飲んでみたくなるような品揃えでした(=゚ω゚)ノ

ただですね・・・このサングリア、見た瞬間に思わず吹き出して笑っちゃうほど大量の氷が投入されていまして(ついでにグラスにも氷が山盛り)・・・

味見をさせてもらったけど、薄甘い水にしか感じませんでした・・・お酒は弱いけど少しだけ飲みたいという方にはお勧めです(*・`ω´・)ゞ

サングリアに入っているはずのラム酒やフルーツの香りも、大量の氷で見事にかき消されているので・・・

マンアユさんもKAZちゃんも、ビックリしすぎて笑いが止まらない~Σ(´Д`*)

「こんなにまでして冷やす必要あるのかね?」なんて言いながら、Aちゃんが遅れての到着予定だったので、Aちゃんが来るまでナチョスをおつまみにしながらおしゃべりです。

このお店のナチョスは2種類ありまして、普通のナチョスとポテトのナチョスがあったので、ポテトのナチョスって珍しいよねということでそちらをチョイスしました(=゚ω゚)ノ

ポテトのチップスがパリッパリッ、チーズのソースがトローリで・・・1口食べてウマ~イ(゚∀゚)!と思わず言ってしまいましたよ!

ナチョスというとチップスにサルサソースをつけながらつまむイメージですが、鶏肉や野菜、ハラペーニョ、ワカモレ、サワークリムがたっぷり(´ω`人)

ボリューミーでコッテリなのに後味さっぱりの絶妙なお味でした(*'▽')


こんなに具だくさんなのにポテトがパリッパリッです!

160819_12.jpg

サングリアやナチョスが無くなる前にAちゃん到着(。>ω<。)ノヨカッタネ~

ということで、早速お目当てのタコスをオーダー!

火曜日はタコスがお得だと聞いていましたが、どうやら3個頼むと1つがサービスになるようですヾ(・∀・)ノ

実はこの時はどうお得なのか知らなくて、KAZちゃんのこの日のブログで知りました(´∀`*;)ゞ

タコスはソフトとハードの2種類があって、具もチキン、ビーフ、フィッシュ、エビ、ベジタリアンから選べます!


3個頼んで1つフリー!4人でちょうど良かったね~
具が若干寂しい感じもしますが、お味はとってもナイスでした!


160819_13.jpg

そしてそして・・・絶対に外せないよね!ということでオーダーしたケサディーヤが、常日頃からとろけたチーズに飢えている私の中で大ヒット(゚∀゚)

とろけたチーズが挟んであって、ワカモレ、サルサ、サワークリームもこれでもかとたっぷり付いてきました!

ハラペーニョの酸味と辛味が丁度良いアクセントになっています~(゚∀゚)

 
今思い出しただけでもお腹が空いてくる~( ノД`)

160819_14.jpg

美味しくお酒と食事をいただきながら、女子会なだけにおしゃべりも笑いも止まらず・・・

このままハッピーアワーで楽しむか、どこか近くで場所を変えて飲もうかおしゃべりしようかということになりまして・・・

なんと憧れのあのお店に行くことにΣ(゚Θ゚)

いや~人生分からないですね!まさかこの日にあのお店に行くことになるなんて!


場所を変える前にお店の前で記念撮影(*^^)v
本当に美味しかった!そして楽しかった~


160819_30.jpg

そしてそして・・・マンアユさんの提案により女ばかり4人で向かった先は・・・

サヌールの超有名和食店「ここや」ですヾ(o´∀`o)ノ

160819_16.jpg

私、ここやさんにはみりんを買いに来たことがあるのですが、お店に入って食事をするのは初めてです(〃ノωノ)

まぁ、今回は食事というよりハッピーアワー目当てになってしまいましたが、いつかちゃんと来たいな~(*'▽')

ということで、マグロのニンニク醤油漬けと枝豆をおつまみしながら・・・

160819_17.jpg

もちろんビールです( *´艸`)←女子会で完全にオヤジ化
メキシカンまではおしゃれな雰囲気だったのにオシイ


160819_18.jpg

変な時間に行ったので、空いていたこともあるかと思いますが・・・お店の方がビールまで注いでくれました(;゜0゜)さすがはここやさん!

あまりに日本っぽい雰囲気だったので、思わず店員さんへ「ありがとう!」と思いっきり日本語で言っちゃいました(-∀-)

けれども店員さんは素敵な笑顔を返してくれましたよ~(^∇^)ノ

なんだか気持ちがすっかり日本いる感覚になっていました~(´∀`*;)ゞ

マンアユさんお勧めのマグロのニンニク醤油漬けが、これまたすごく美味しくて、再び私の中で大ヒットヽ(´∀`)ノ

さっきメキシカンを食べたばかりなのに、箸が進んで止まらない~( ノД`)

マグロのお刺身なんていつ以来だろ・・・日本の居酒屋で食べたり、スーパーで買ってくるマグロよりも断然美味しかった!

マグロの輸出国だからですかね?とっても新鮮で驚きました(*゚Q゚*)

ここやさんの座敷でまったりとオヤジ化しながら、ビールをのみつつ、つまみつつ・・・

そんなこんなで笑いも話も尽きなかったのですが、何せこの女子4人は全員主婦でございます(*・`ω´・)ゞ

ということで、明るいうちに解散~ヾ(o´∀`o)ノ

私はこの後マンアユさんのお店に用事があって寄りましたが、女子会ってこんな気軽な感じのノリが心地よい~(*'▽')

気の合う友人達とたまにはこんな風に楽しむのも良いものですね!楽しすぎて本当に寿命が延びた気がします( *´艸`)

バリ島に移住をして来月でようやく2年になりますが、最初の1年ちょっとはバリ島に全く友人がいなかった私ですが・・・

日本に居た頃のように・・・K兄抜きでこんなに楽しく過ごせる日がとうとうやってきました(。>ω<。)ノ時の流れを感じるな~

マンアユさん、KAZちゃん、Aちゃん、本当に楽しかったよ!また女子会やろうね~ヾ(o´∀`o)ノ


甘えん坊の時間

うちの猫姉妹ですが、1日1~数回の甘えん坊タイムがあります(/∀\*)

みなさんのおうちの猫ちゃんにも、そんな時間があると思います。

猫姉妹はだいたい眠くなって鼻が乾いてくると甘えん坊タイムに突入するのですが、そんな甘えん坊タイムにも猫姉妹なりにこだわりがあるようでして・・・

ウナは朝出勤前のK兄、夜中1時~3時の寝る前は私と決まっていて、デュイは午後1時~3時のお昼寝前に甘えん坊タイムに突入します(=゚ω゚)ノ

甘えん坊タイムに突入した場合ですが、ナデナデをしてあげないと「この世の終わり」といわんばかりの哀しそうな声で鳴くので・・・

たとえ出来上がったばかりのインスタントラーメンを食べようとしていたとしても、アラックに氷を入れたばかりだとしても・・・

私がベッドに行くまで鳴きながら付きまとい、降参してベッドの方へ行くと慌てて追いかけてきて(余りに嬉しそうで可愛いんですけどね)・・・ナデナデタイムが始まります( ノД`)

いや、たとえラーメンがのびようが、アラックの氷が溶けきろうがいいんですよ・・・(つД`)ノ

きっと猫のゴロゴロ周波数で、私の体も確実に癒されているはずです( *´艸`)

今日はそんな甘えん坊タイムのウナです~(=゚ω゚)ノ
ナデナデスタンバイOK(*・`ω´・)ゞ

160819_23.jpg

まずはお腹をモミモミ~

160819_24.jpg

160819_25.jpg

160819_26.jpg

わきの下をコチョコチョ・・・
肩甲骨の間をグリグリ~

160819_27.jpg

背中のラインもマッサージして、
あとはお鼻をゴリゴリ~

160819_28.jpg

というパターンが大好きです!
おお!やっとおねむになってきたぞ~(゚∀゚)

160819_29.jpg

お腹モミモミとか、わきの下をコチョコチョとか、鼻をゴリゴリだとか・・・

人間だったら悶絶しちゃう感じです(ノ∇≦*)


最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ブログの一時休止についてのご挨拶と最近のウナ・デュイ 2017/10/15
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!) 2017/09/30
今更ついでに・・・第39回PKBで見てきたジェゴグ(そして動画祭りです!)についてを書こうと思ったら、アグン山の内容になってしまいました~ 2017/09/25
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~舞台&バリ島のワイン編~ 2017/09/10
今更ですが、サヌールビレッジフェスティバルに初めて行ってきた!~屋台編~ 2017/08/29
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter