幼なじみがバリ島へ④~バリ・サファリ&マリンパークは象がいっぱい&最終日編~

夜9時頃ブログをアップしようとしたら・・・そのタイミングでいきなりネットの回線がダウンしてしまいました~(*`ω´*)そしてやっとアップできた!

プロバイダが今月14日頃からメンテナンスをしているようで、最近は頻繁に回線がダウンをしたり、スマホでもネットが出来ない程速度が低下をしたり・・・先ほどまでの回線のダウンも、問い合わせをしたらメンテナンスの影響らしいのですが・・・

もう、26日なんですけど・・・いつまでメンテナンスをしているんですかね?

日本じゃあり得ないのですが、クレームとか無いの?大丈夫なのかな?だとしたら、インドネシアの回線事業者ってなんだかうらやましい~(;・∀・)

それはさておき、いよいよ今回で「幼なじみがバリ島へ~」の最終回です(^∇^)ノ

ということで、バリ・サファリ&マリンパークの続きですが、思いのほか象の印象が強かったので・・・今回は主にバリ・サファリ&マリンパークの象についてを書こうと思います(=゚ω゚)ノ

そしてそして、幼なじみと過ごしたバリ島最終日についても、ちょっとだけ触れたいと思います←最終日は写真をほとんど取っていなかった(´∀`*;)ゞ

ではでは、早速続きを・・・

バリ・サファリ&マリンパークのサファリを楽しんだ後は、幼なじみ達が一番楽しみにしていたエレファントライドの予約時間が迫っていたため、エレファントライドの施設へと向かいました~

園内はバリ島仕様で、割れ門があったり・・・

170124_18.jpg

こんな意味不明な像があったりします!

170124_17.jpg

ここがエレファントライドの入口です~

170124_1.jpg

まだ少し時間があったので・・・エレファントライドの目の前にいた、象の親子へご飯をあげましたヾ(・∀・)ノ

象のご飯はエレファントライドのすぐ横に売っていました!ご飯を買うと、象の親子にご飯をあげられるシステムの様で・・・この時は1回分で2万5千ルピア(約210円位)でした~(=゚ω゚)ノ普段の私の食事より高い~


170124_2.jpg

この後は・・・いよいよ楽しみにしていたエレファントライドです!小さくて見ずらいですが・・・エレファントライドの記念なのか、プラスチック製の笠(頭にかぶるやつ)を象に乗る時にもらいました(=゚ω゚)ノ

幼なじみ達は要らないとのことで・・・今はK兄の実家でお義父さんと叔父さんが愛用しています(゚∀゚)とっても喜んでいたよ~!

170124_4.jpg

こんな看板があって、エレファントライドの象の名前や性格などが書いてあります!幼なじみ達を担当する象は・・・食べるの大好き!食いしん坊のエンジェルちゃんでした~( *´艸`)

170124_3.jpg

いってらっしゃい~ヾ(o´∀`o)ノ

170124_5.jpg

私はというと・・・エレファントライドは高い以前タイ旅行へ行った際に体験済みなので、今回はお留守番(?)です~(*・`ω´・)ゞ

幼なじみ達を待っている間に・・・先ほどの象の親子と記念撮影!
もう誰もいなかったので独り占めです~(゚∀゚)

170124_6.jpg

この後は、お店に入って座りながらビールでも飲みつつ幼なじみ達を待っていようかな~と思っていたのですが・・・

お店が閉まっている・・・
というか、いつの間にか周りに人が全然いない・・・Σ(゚Θ゚)

170124_7.jpg

象の親子も帰って行きました~
こうやって、係の方が象に乗りながらお家へ帰すのね・・・(゚д゚)

170124_8.jpg

お店は全て閉まっているし、余りにも周りに誰もいないので・・・おかしいな~と思い、手に持っていたバリ・サファリ&マリンパークのパンフレットを確認してみると・・・

なんと!閉園時間は17時!えっ?ちょっと待って・・・幼なじみ達のエレファントライドの予約時間は17時15分~(最終の時間でチケット売り場で指定された)だったんだけど・・・Σ(゚Д゚)?

閉園時間を過ぎても、エレファントライドはギリギリやっているの?ちょっと意味が分からないけど、こんなアバウトさはバリ島らしいか~(-∀-)

仕方がないので・・・何もない所でボーと突っ立って、幼なじみ達が戻って来るのを待っていました~Σ(´Д`*)ビール飲みたかった・・・

お!やっと戻って来ました~(゚∀゚)
エンジェルちゃん、お水をいっぱい飲んでいます~!お疲れ様!

170124_9.jpg

私はエレファントライドをしていないので写真は無いのですが、シマウマ模様の乗り物で行ったサファリの中へ再び行ってきたとのことでした(=゚ω゚)ノもちろんですが、肉食獣や危険な動物がいない場所です~!

なので、エレファントライドをすると、乗り物よりも近くでサファリの動物が見れて・・・さらに臨場感あふれるサファリが体験できるようです~(´ω`人)私も乗ればヨカッタかな・・・

幼なじみ達のチケットには、動物との記念撮影も付いていたのですが・・・時間が遅すぎたので、エレファントライド中の写真をプリントアウトしてくれました!

本当はオラウータンやその他色々な動物と一緒に写真が撮れるそうです←その日によって違うそうなので、行かれる方は入口のチケットカウンターで確認をして下さいね!

エレファントライドから戻って来た幼なじみ達も、余りに園内が閑散としていて誰もいないので???となっていました( *´艸`)

閉園時間が17時だったことを伝えると・・・同じく「何で?意味わかんない!エレファントライドの予約時間の方が遅いじゃん!Σ(゚□゚(゚□゚*)」となっていました~(-∀-)そうだよね・・・

一番の目的も達成して、閉園時間も過ぎていることだし・・・ということで、ボチボチと出口へ向かうことにしました!

ホントに誰もいません~Σ(´Д`*)

170124_19.jpg

お!凄く大きい象がいるΣ(゚Θ゚)な~んて、象の像でした!写真に撮ると面白いですね!この写真を日本で待っている幼なじみ達の旦那に送ったところ・・・本気でビックリしていました~( *´艸`)

170124_11.jpg

誰もいないかと思ったら・・・今度は本物の象とバッタリ(゚∀゚)
お家に帰る途中の象らしく、係の方はサトウキビを手に持っていました!

170124_10.jpg

出口へ進んで行くと・・・先ほどバッタリと会った象が休憩中!
サトウキビをボリボリ

170124_12.jpg

係の方がOKしてくれたので・・・
こんなに近くで象と一緒に写真を撮ることが出来ました!

170124_13.jpg
注)写真を象の近くで撮る際は、必ず係員の方の指示に従って下さい!

建物の外からも、チラリとホワイトタイガーが見れました~
バイバイ!またね~(@^^)/って、また来ることはあるのかな?

170124_16.jpg

どうしてもコモドドラゴンが気になっていたので・・・
出口に向かう途中に施設があるので、ちょっとだけ立ち寄りました!

170124_14.jpg

写真だとイマイチですが、さすがはコモドドラゴン!
実際に見ると大迫力です~ヾ(・∀・)ノ

170124_15.jpg

お家に帰る途中の象と会えて写真を撮ったり、ホワイトタイガーを建物の外からも見ることが出来たりと・・・ある意味、閉園時間を過ぎていたからこそのお楽しみがありました(*・`ω´・)ゞ

出口(入口と一緒)のメインターミナルに到着すると、すでにナイトサファリ待ちのお客さんでいっぱいでした~(゚∀゚)

バリ・サファリ&マリンパークはこんな感じでしたが、私達はこの施設の半分も楽しんでいないのではないかと思います・・・

シアターのバリアグンショーも面白そうだし、ウォーターパークのプールやバードパーク、淡水魚水族館も気になるし・・・オラウータンにも会いたい!高そうだけど、ライオンを見ながら食事ができるサヴォ ライオン レストランにも入ってみたいな~(* ´ ▽ ` *)

まぁ、在住一般庶民の私にはキツイお値段なので私が再びバリ・サファリ&マリンパークへ行く機会があるかどうかは分からないのですが、もしバリ島旅行の際にバリ・サファリ&マリンパーク行かれる方は・・・

バリ島のいろいろな現地旅行会社が送迎付きのチケットをお得なお値段で販売していて、セットの内容も様々ありますので・・・事前にそちらを調べてから行かれることをお勧めします(*・`ω´・)ゞネット検索ですぐに出てきます~

綺麗だしとっても充実した施設なので、私達のような行き当たりばったりではなく、ぜひぜひ1日かけて楽しんで下さいね~(^∇^)ノ

ということで、バリ・サファリ&マリンパークを後にした私達は・・・この後スーパーへ行ってお土産などを買い、ジンバランへ戻りました

そろそろ旅の疲れが出てきた幼なじみ達(大したことはしてないんですけどね!)、夕食は優しい感じで軽く済ませたいとのことで・・・

うちの近くにあるワルン マック ジョー(Warung Makjo)へ行きました!ここならインドネシア料理以外にも色々とメニューがあるし、店内も綺麗で落ち着けてお値段もローカル価格です~ヾ(o´∀`o)ノ有名店なのでイマサラですが・・・

このお店、一見2階までしかないように見えるのですが・・・
屋上(3階)には東屋の素敵な席があります~

170124_23.jpg

今回のオーダーは、看板メニューのミーアヤム、インゲン炒めと・・・

170124_22.jpg

魚介の練り物が入ったシーフードのバクソ!
味はまさにおでんで、優しい感じでした~

170124_21.jpg

サポタフ(揚げ卵豆腐と野菜の煮込み)は八角の香りが結構したので・・・
好みが分かれそうですが、私は好きです!

170124_20.jpg

この後幼なじみ達をホテルまで送って行きました!そして明日はいよいよバリ島最終日・・・ガルーダで帰るので、出発は翌0時35分です←0時をまたぐ便って、帰国日の確認がいつまで経ってもややこしい(*`ω´*)私だけ?

そんでもって翌日ですが、バリ島のホテルは大体が通常12時チェックアウト(レイトチェックアウトができるホテルもたくさんあります!)で、出発まで時間もあるし、帰国便で機内泊になるので・・・そうなるとやっぱり行く先はスパやエステですよね!

私が日本に住んでいた時も、バリ島の最終日にはスパやエステに必ず行きました!ホテルをチェックアウトした後でも、飛行機に乗る前にお風呂に入れてサッパリ出来ます~(*´∀`人 ♪

そしてバリ島のスパやエステと言えば(ピンキリですが)、4時間~6時間以上の長時間メニューが存在したり、頭の先から足の先まで全身の施術が受けられて・・・なんと1万円もしないというお店が街中にいっぱいあります!

大体どこのお店でも、日本のスパやエステには無いメニューがあったり、長時間コースがあったりと・・・そしてお値段も日本と比べると破格です~(゚△゚;ノ)ノマジ日本には無いよな~

そしてそして、幼なじみ達とのバリ島最終日はこんな風に過ごしました~

午前中はプールに入ったり、近くへ買い物に行ったり・・・

170124_24.jpg

この日はK兄もやっとプールに入れました!

170124_25.jpg

ホテルを12時にチェックアウトして、昼食はラオタ(老太)に行きました!
ビールと共にレタスのオイスターソース炒めや・・・

170124_26.jpg

点心などをつまみつつ・・・

170124_27.jpg

今回は看板メニューのカニの卵入りお粥もオーダー!
幼なじみBがガイドブックで見て、バリ島で一番食べたい物とのことでした!
私も食べてみたかった~!とっても美味しかったですよ(´ω`人)

170124_28.jpg

この後はいよいよ楽しみにしていたスパへ・・・幼なじみ達もエレファントライド以上に楽しみにしていたのは、バリ島のスパやエステです!特に日本には無い長時間のメニューをやってみたいとのことでした(=゚ω゚)ノ

スパの後はうちで猫姉妹をかまったりしながら出発までゆっくりとする予定だったので、うちの近くで渋滞をしない場所で、長時間メニューがあり、お値段もそこそこ、日本語も通じて口コミも良かったということで・・・

幼なじみ達はジンバランにあるアユタヤ スパ(Ayutaya Spa)で、4時間半のメニューをチョイスしました~ヾ(・∀・)ノ

フットバス、フットマッサージ、全身のオイルマッサージ&トリートメントパック、フラワーバス、クリームバス(頭と腕やデコルテのマッサージ&トリートメント)という内容で、まさに頭の先からつま先までの全身フルコースです(゚∀゚)

とっても気持ちが良かったそうで、髪の毛もサラッサラになっていました!

170124_29.jpg

K兄と私は幼なじみ達がスパへいっている間に、うちで夕食やおつまみ、リクエストの南国フルーツなどの準備をしていました~(´∀`*;)ゞ昼寝もしちゃった・・・

スパの後はうちに来て、猫姉妹と初対面!LINEで送っていた写真のイメージよりかなり大きいと言われちゃいました~(;´Д`)

うちで飲みながら食べながら、バリ島最終日ということで打ち上げです!楽しい時間はあっという間で・・・22時半頃にうちから空港へ向かいました~

空港が見えてきました!もうすぐバイバイだな~

170124_30.jpg


ということで、幼なじみ達はバリ島を後にし、無事日本へ到着しました!3泊5日は本当にあっという間だったな・・・今度幼なじみが来る時は、ホテルではなくうちの近くのプライベートヴィラを勧めようかな?3ベッドルームプール付きとかいいよな~(゚∀゚)!

それなら私も割り勘で、幼なじみ達と一緒に泊まることができそうだな・・・と思った次第です~(*´~`*)その方が絶対に楽しいよな!

*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


前回デュイが怯えていたエビ型のけりぐるみ・・・ネットで購入して、幼なじみにバリ島まで持ってきてもらったものなのですが・・・

ウナはこんな風に反応しました~!またもやけりぐるみの使い方を誤っています・・・(*`ω´*)

K兄がウナにエビ型けりぐるみを渡したところ・・・

170124_31.jpg

ウナ「・・・」

170124_32.jpg

無反応かと思いきや、いきなり「パシ~ンッ」とぶっ叩いております・・・
うちの猫姉妹にとって、このエビは敵にしか見えないのか(-∀-)?

170124_34.gif

そしてお怒りのご様子・・・(゚д゚)デスカ?

170124_35.jpg

と思ったらですね・・・敵ではないと思ったのか・・・?
エビ型けりぐるみをギュっとして・・・そうそう!その調子!
さすがはウナ!それを足でケリケリするんだよ~(゚∀゚)

170124_36.jpg

と期待したのに、エビ型けりぐるみを抱えたまま寝てしまいました~Σ(´Д`*)

170124_37.jpg

これじゃ抱き枕だよ~
やっぱりけりぐるみの使い方を誤る猫姉妹・・・( ノД`)

170124_38.jpg

ちょっとしてから様子を見に行くと・・・
こんな格好!そして起きたかと思ったら・・・

170124_39.jpg

こんな格好のまま、また寝ちゃいました~!

170124_40.jpg

角度を変えてみるとこんな感じで・・・
相変わらず大胆な寝姿のウナです(*ノェノ)

170124_41.jpg

そしてそして・・・さらに大胆になって行きますΣ(ω |||)
エビ型けりぐるみは・・・もうただの添い寝の相手です(-∀-)

170124_42.jpg

けりぐるみで爆睡するウナでした~!
どんな夢を見てるかな・・・?

170124_43.jpg

お・ま・け

ニャンコと暮らしている方に朗報です!もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・こんな記事を見つけました~(*・`ω´・)ゞ

猫の慢性腎臓病治療薬を東レが開発 4月から発売(ねとらぼ by ITmedia)

猫慢性腎臓病治療薬 ラプロス®の製造販売承認取得について(東レ株式会社)

なんとなんと!猫の慢性腎臓病治療薬「ラプロス」が、今年の4月より販売開始されるとのことです(*'▽')期待してたよ~!リンクを貼っても良いかよく分からなかったのでリンクしていませんが、日本経済新聞の電子版にも載っていました~

今までほぼ対処療法しかなかった猫の慢性腎不全でしたが、やっとやっとやっとお薬が・・・(涙)もちろん病気にならないことが第一だし、急性腎不全の場合はまだ薬が開発されていませんが・・・大きな第一歩だと思います(*・`ω´・)ゞ

独り言です・・・これで猫姉妹の腎臓が心配になる歳頃までには、もっと進歩した薬が開発されていそう!とちょっとだけホッとしました・・・バリ島に輸入されるのはいつになるやらですが、いざとなったら、こちらの獣医さんからカルテをもらって、日本へ薬を買いに行くとかできるのかな???←この辺りはまだよく分からないのですが・・・


とにかくひとまずは良かった~ということで・・・
最後までご覧いただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

幼なじみがバリ島へ③~バリ・サファリ&マリンパークのサファリ編~

昨日、北欧スウェーデンにお住いのブロ友Katterさんより、とっても素敵なクリスマスカードが届きましたヾ(o´∀`o)ノバリ島の郵便事情で遅れての到着~

カードだけではなく、可愛いシャルちゃんとビャーちゃんの写真やメッセージまで・・・とっても嬉しい~!美しい北欧のクリスマスカードって涼しげで癒されます~(´ω`人)こっちは毎日暑いのよ~

Katterさんのブログでは、美しい北欧の風景写真やシャルトリューのシャルちゃん、ラグドールのビャーちゃんの可愛いほっこりとした写真を見ることができます!ぜひぜひご訪問下さいね!Katterさんのブログはコチラ→Kattliv(キャットリブ)・・・スウェーデン語で猫のくらし

カードの下の方に書かれている文字ですが、スウェーデン語で「Got Jul」が「メリークリスマス」、「Gott Nyte Är」が「良いお年を~」という意味になるとのことです~(^∇^)ノ

インドネシア語では「Selamat Hari Natal 」が「メリークリスマス」、「Selamat Tahun Baru」が「明けましておめでとうございます」です~!selamat hari natal dan tahun baruと併せて書かれることが多いです(=゚ω゚)ノ

今は真冬でびっくりするくらい寒い国スウェーデンから、メチャクチャ暑い南国のバリ島へやってきたカードです!

何だかロマンを感じる~(*´∀`人 ♪

170120.jpg

Katterさん、本当にありがとうございました(^∇^)ノ

ということで、今回からは以前から予告をしておりました、幼なじみと行ったバリ島の観光地についてを2回に分けて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

前にも書きましたが、今回バリ島に来た幼なじみ達は、私に会いにバリ島へ来ただけでバリフリークという訳ではありません。

そんな彼女達が唯一バリ島で行きたがった観光地は・・・バリ・サファリ&マリンパークでした~(;'∀')結構お高い施設なんですけどね・・・HPはコチラ→バリ・サファリ&マリンパーク

幼なじみ達は動物が大好きで、象にも乗ったことが無いからと・・・いろいろな動物が見られて象にも乗れるバリ・サファリ&マリンパークへ行きたいとのことで、バリ島滞在3日目はK兄も休みだったのでバリ・サファリ&マリンパークへ行くことになりましたヾ(・∀・)ノ

ちなみにバリ・サファリ&マリンパークは、象に乗る以外にも動物のショーや舞台のショー、動物と触れ合ったり、ナイトサファリ、遊園地のようなアトラクション、淡水水族館、ウォーターパークなどなどが楽しめて・・・自然がいっぱいの盛りだくさんな施設になります(=゚ω゚)ノ

その他にもライオンを見ながら食事ができたり、サファリパークの中に宿泊(お部屋から動物たちが見れちゃう)が出来たりと・・・本気ですべて楽しもうとすると、1日じゃとても足りない感じがします~(。>ω<。)ノ

しかしながら、私達も結構な歳だし幼なじみは象にさえ乗れて、あとは園内の動物たちをまったりと見学できればいいかな~という感じだったので・・・

少しゆっくり目にジンバランのホテルを出発して、まずはウブドへちょっとだけ立ち寄りました~(゚∀゚)

ウブドっぽい景色を見ながら食事をしたいというリクエストでして・・・
相変わらずのジャンガールウラムです~

170118_1.jpg

やっぱ最初はコレだね(ノω`*)ノ

170118_2.jpg

今回は初めて東屋の席に座れました(いつもいっぱいなので・・・)!
東屋の天井にはトッケイが・・・爬虫類好きの幼なじみAは大興奮!
注)閲覧注意な鳥肌画像なので、お好きな方だけ見て下さい・・・

※マウスを乗せるとトッケイが現れます!


今回はベベッバカール(アヒルのグリル)をいただきました!

170118_3.jpg

幼なじみ達が反応したのはコレ!

170118_5.jpg

さっぱりでとっても美味しかったそうです~(゚∀゚)

170118_6.jpg

170118_7.jpg

この後少しゆっくりして、いよいよバリ・サファリ&マリンパークへ

ちなみにK兄は高いし興味ないからと入園を拒否し、私達を置いて自分の行きたい場所へしました~(´∀`*;)ゞ

予約をしていない場合はここでチケットを買います!
遅めの到着なので誰もいません~
ここでエレファントライドの予約もしました!

170118_8.jpg

いよいよバリ・サファリ&マリンパークの中へ・・・

170118_9.jpg

エントランスを過ぎるとまずはターミナルがあります!
VIP専用ラウンジなどもありました~

170118_50.jpg

どうやらこの乗り物に乗って園内に行くようです・・・

170118_51.jpg

シマウマ模様の乗り物に乗って園内に到着をしたのが、丁度ホワイトタイガーフィーリングの時間だったので、まずはホワイトタイガーを見に行くことにしたのですが・・・

トランシーバーを持った係員が待ち構えており(どうやら私達が来ることを知っていた)、私達をどこか違う場所へ誘導しようとしますΣ(ω |||)

まずはホワイトタイガーを見たい!と伝えたところ、本部(?)とトランシーバーで何やら相談していて・・・

OKが出たらしくホワイトタイガーが見れる施設へ案内をしてくれました~!う~ん・・・専用ガイドを頼んだ訳でもないのですが、なんなんだろう(・・?

という感じで、皆で???と思いながら、まずはホワイトタイガーフィーリングの建物へ・・・建物の中がガラス張りになっていて、近くでホワイトタイガーを見ることが出来ます(*・`ω´・)ゞ

どうやらこの建物内での公開は、時間が決められているようです・・・
見たい方はお時間にご注意を!

170118_11.jpg

やってきました!ホワイトタイガー
お食事の後だったのかな?舌がペロリ( *´艸`)

170118_10.jpg

おお~!毛づくろいしてる~

170118_12.jpg

170118_13.jpg

ホワイトタイガーといえども、やっぱニャンコなのね~(*'▽')

170118_14.gif

お次はお顔をキレイキレイ!

170118_15.jpg

ううう・・・やっぱニャンコだわ~Σ(´Д`*)

170118_16.gif

舌をしまい忘れるのもニャンコ故か・・・(゚д゚)

170118_17.jpg

そんでもって最後は・・・

170118_18.jpg

おやすみなさいだニャン(* ´ ▽ ` *)

170118_19.jpg

ホワイトタイガーにすっかり満足した私達・・・エレファントライドの予約時間もまだまだ先だし、次は何を見ようかとウロウロ・キョロキョロ・・・コモドドラゴンの施設が近くにあったのでそこへ行こうとすると・・・

またもやトランシーバーを持った係員の方に行く手を阻まれ、自分に着いて来てと言っている様子・・・

ちょっと尋常ではなかったので、ここは大人しく係員さんに着いていくことに・・・いったいなんなんだよ~(((;゚Д゚))

着いた先は、先ほどとは違うターミナル・・・そしてシマウマ模様の乗り物が到着していました~!そしてそして、どうやらシマウマ模様の乗り物に乗らないといけない雰囲気・・・(*`・з・´)

素直にシマウマ模様の乗り物に乗ると、すでに何組かのお客さんとガイドらしき係の方が乗っていて・・・

乗り物が動き始めて、ようやく私達はハッと気が付きました・・・そう、ここはバリ・サファリ!Zooじゃない!Safariだったんだ~Σ(´Д`*)動物園だと思ってた~←ちゃんと調べてから行きましょう!

私達の行く手を阻んでいた係員の方は、遅い時間に来た私達がサファリへ行けるよう、最後に出発する乗り物に間に合うよう・・・ずっと気にしていてくれていたのでした~(*ノェノ)そうとは知らずゴメンナサイ!

車内ではガイドさんが動物たちの説明をしてくれたり、楽しく盛り上げてくれます~ヾ(o´∀`o)ノ英語だけど・・・

ということで、ここからはバリ・サファリの乗り物の中から見た動物たちを載せます~!車内からは結構な近さで動物たちを見ることが出来たのですが・・・

何分動いている車内から撮ったので、ちゃんと撮れた写真だけを載せます・・・本当はもっとたくさんの珍しい動物たちがいましたよ~(*・`ω´・)ゞ

まずはワニの大群~!

170118_20.jpg

カバもいっぱいいます!ツヤッツヤ!

170118_21.jpg

一瞬鹿に見えますが・・・エランドという牛さんです~
角が面白い!

170118_22.jpg

こちらはヌ―です!野生の動画とは違ってほのぼの~

170118_23.jpg

君たちはキョンかな?

170118_24.jpg

おお!ワウワウテナガザルですΣ(゚Θ゚)

170118_25.jpg

噂には聞いていたワツシ牛!角が凄い!

170118_26.jpg

シマウマさんこんにちは(^∇^)ノ

170118_27.jpg

わ~い!!バンビだ!可愛すぎる.゚+.(・∀・)゚+.

170118_28.jpg

ラクダももちろんいました~

170118_29.jpg

バーバリーシープです!名前が素敵(´ω`人)

170118_30.jpg

キリンはお食事中かな?

170118_31.jpg

サイはやっぱり恐竜っぽい(°_°)

170118_32.jpg

もちろん肉食獣も・・・

チーターもやっぱりニャンコだね(*´∀`人 ♪

170118_33.jpg

虎はやっぱ迫力ある~と思いきや・・・

170118_34.jpg

やっぱりニャンコでした~( *´艸`)

170118_35.jpg

ライオンもいます!

170118_36.jpg

やった!雄ライオンにも会えた\(^o^)/

170118_37.jpg

かなり雑な紹介になってしまいましたが・・・サファリはこんな感じでした!の雰囲気だけは伝わったでしょうか?

帰りは同じステーションまで戻るので、行きで見逃してしまった動物がいても、帰りに見られる場合があります(*・`ω´・)ゞ

なので、もしバリ・サファリに行かれる方は、シマウマ模様の乗り物を降りるまでしっかりキョロキョロしましょう~ヾ(o´∀`o)ノ

次回はいよいよ「幼なじみがバリ島へ~」の最終回です!バリ・サファリ&マリンパークの象たちや、幼なじみ達とのバリ島最終日のことをチラッと書きたいと思います~(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

猫姉妹がビールの保冷用の入れ物をケリケリするので・・・前から気になっていたエビタイプのけりぐるみをネットショップで買って、幼なじみに持ってきてもらったのですが・・・

猫姉妹が喜んでケリケリしてくれると思ったのですが、間違った使い方しかしてくれません・・・(つД`)ノネコアルアル~

デュイなんて、最初にエビ型けりぐるみをあげたらですね・・・すっかり怯えてベッドの背もたれに逃亡(゚д゚)何がそんなに怖いの?

ということで、エビ型けりぐるみを手に、デュイと遊んでみました~!←もうこの時点で使い方を誤っている・・・

170118_38.jpg

焦ってズッコケるデュイ・・・本当に鈍い・・・
ウナはこういうことないもんな~( *´艸`)

170118_39.jpg

偶然にもキックがヒット!

170118_40.jpg


170118_41.jpg

170118_42.jpg

170118_43.jpg

170118_44.jpg

170118_45.jpg

170118_46.jpg

170118_47.jpg

170118_48.jpg

170118_49.jpg

結局最後までパンチばかりで、ケリケリはしてくれませんでした~Σ(´Д`*)
最近はちょっとだけ、使い方を覚えてくれました・・・・


かなり長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

幼なじみがバリ島へ②~ル メリディアン バリ ジンバランプール編~

無事年内にもう1度ブログの更新が出来ました~ヾ(o´∀`o)ノヤッターセーフ!

皆様、大晦日と年始はいかがお過ごしの予定ですか?私はというと・・・

昨年の大晦日はプルマハン(居住区)全体で、バンジャールの集会所にてド派手な年越しパーティー(その時のブログはコチラ)があったのですが・・・

今年はバンジャールの建物を改築していた関係で、プルマハンでのド派手パーティーが中止となり・・・同じ通りのご近所さんだけで年越しパーティーをする予定らしく・・・

インドネシア人のパーティーと言えば、食事はいつものインドネシア料理でお酒はナシ(少しは出るかな?)なので、気も使うし正直参加はしたくないのですが・・・(*`・з・´)家でのんびりお酒を飲みながら年越しそば食べたい~

良い意味でおせっかいなインドネシア人がほっといてくれるはずも無く、強制参加の予感がします・・・多分参加をしないと家まで迎えに来られるし(一昨年がそうだった)、参加を意味なく断ったりなんかした日には「私たちの事が嫌いなのね!こんなに優しくしてあげているのに!」ということで・・・

「超イヤなヤツ」というレッテルを貼られてしまうことでしょう・・・参加決定だよな~( ノД`)メンドクサ~

そんでもって年始ですが・・・今年はお餅もお土産でもらった事だし、焼いたお餅やお雑煮などを作って、お正月気分に浸りつつ、猫姉妹と戯れながらお酒でも飲んでダラダラと過ごそうと思っていたのに・・・

K兄父方の従妹が結婚をするので、2日からお嫁さんの家とK兄の実家で儀式が始まります~(つД`)ノ正月早々何やってんだよ~

日本の皆様は「お正月から結婚式!?」となりますよね!バリ人(バリヒンドゥー)にとって、1月1日はお正月でもなんでもなく、ただのインドネシアの祝日で、当然1月2日以降はただの平日です~Σ(´Д`*)

いや、おめでたいんですよ!おめでたいんですけどね・・・実家での結婚式なので、私はお客様にコーヒーなどを運ぶ係とか、その他モロモロの雑用係になる訳でして・・・

そんな感じなので、お正月気分もへったくれもないし、もちろん実家ではお酒なんて飲めないし(実家地方は日本と違って結婚式にお酒は出ません・・・その前に実家では、人前で女の人がお酒を飲むこと自体許されておりません)・・・

私の「日本っぽいお正月をダラダラと楽しむ計画」の目論見はまんまと失敗に終わりました~

思えば一昨年のお正月はバリ島へ移住をしたばかりで猫姉妹もいなく、貧乏過ぎてお酒なんて買えず、もちろん日本の食材も買える場所すら知らず・・・日常と変わらない生活でした(*`ω´*)

昨年の1月1日の元旦は、お餅とかはありませんでしたが、せめてお酒でも飲んでお正月気分を味わうか~と思っていたところに、唯一好きになれない叔父夫婦がどうでも良いことでというか、とんでもない相談事でいつもの如く連絡も無しに突撃訪問をしてきてですね・・・すっごく嫌な気分にさせられました~(その時のブログはコチラ①コチラ②

今年はお土産でお餅や日本の焼酎を頂いたので、私なりに張り切って、できるだけお正月気分になれるよう、ちょっとした日本の料理やお雑煮などを計画していたのに・・・バリヒンドゥーの結婚式でこき使われることに・・・私のお正月を返して~

スミマセン!相当愚痴が長くなってしまいました~(´∀`*;)ゞ誰かに聞いて欲しかった・・・

いいんです!1月1日の元旦だけでも楽しくお正月気分で過ごしたいと思います!そして来年こそは・・・

皆様も楽しい年越し&よい新年をお迎え下さいね~(^∇^)ノ

ということで、気を取り直して・・・ここからは前回の続きで、幼なじみが宿泊をした「ル メリディアン バリ ジンバラン」のプールに焦点を当ててお伝えしたいと思います(=゚ω゚)ノ

前回このホテルのプールが凄いと書きましたが、何が凄いかと言いますと、1300㎡もある広々としたプールでして・・・ホテルをぐるりと囲むようにプールが延びているのです(〃ノωノ)うまく表現できなくてゴメンナサイ~

そんでもって、プールの水には天然の海水が使われておりまして・・・ということはですよ!

真水では無いので、蚊などの虫も発生しづらいし、変な虫も来ないということです!そんでもって、海水だと身体がプカプカ浮くので楽しいですよね~( *´艸`)

ちょっと意味わからない!どんな感じなの?とご興味を持たれた方は、ホテルの公式ホームぺージをご覧ください→コチラ(ルメリディアン・バリ・ジンバラン 海水のラグーンプール)

そんな事もあって、1度ここのプールに入ってみたいな~と、ずっと前から思っていました~(〃▽〃)

そしてそして、実際にこのプールに入ってきましたので、ここからは画像と共にお伝えします(=゚ω゚)ノ

幼なじみ達とのバリ島2日目は、K兄も仕事でいないし、出かけるにも車が必要だし、疲れもあるだろうということで、ホテルのプールやホテルの近くで1日のんびり過ごそうと決めていました(^∇^)ノもう若くはないのでね・・・

朝、K兄の出勤ついでにホテルに寄ってもらって、私だけで幼なじみの部屋へ向かい・・・水着に着替えて皆でプールへ


朝に幼なじみの部屋から見た風景です!
憧れのプールがチラリと見えます( *´艸`)

161230_1.jpg

前回の画像は夜だったので分かりづらかったと思いますが・・・プールがこんな風に各部屋の前まで伸びていて、1階の部屋からは直接プールに入ることが出来ます!「ココ」と書いてある場所にプールへ入るための手すりがあります~!

幼なじみ達は、知らない人が部屋を間違えてプールからテラスへ入ってきたら嫌なので、2階の部屋で良かったと言っていました~(*・`ω´・)ゞ

161230_2.jpg

プールへ行くとデッキチェアやパラソルが所々にあって・・・

161230_3.jpg

宿泊客はプール用のタオルを無料で借りることができます!

161230_4.jpg

奥にあるのはバーです~
プールに浸かりながら飲み物や食事を頂いたり・・・
デッキチェアまで運んでくれたりしますヾ(・∀・)ノ

161230_5.jpg

早速プールへ入ってみました!
海水と言っても目も滲みないし、そんなにしょっぱくはなかったです!

161230_6.jpg

広々した感じ、伝わりますか?
とっても気持ちが良かったです~(*´∀`人 ♪

161230_7.jpg

海水だから体がプカプカ浮くので・・・
3人でこんな感じでずっとプカプカしていました(´∀`*;)ゞ
幼なじみも普段の仕事の疲れが癒されたと思います~

161230_8.jpg

これは違う日(最終日)の写真なのですが・・・
貸し出し無料のサンベッドでプカプカも出来ます~

161230_10.jpg

プールサイドにはこんな風に寝ころべるチェアもありました!

161230_9.jpg

こちらも最終日の画像です~
デッキチェアに敷いているのがプール用のタオルです!


161230_11.jpg

こんな風にゆっくりとビールなどを飲みつつプールで過ごして、お腹が空いたのでホテルからビーチ方面に歩いて昼食を食べに出かけました(゚∀゚)

ホテルから徒歩3分位でジンバランビーチへ行けます!この場所の奥はイカンバカールのカフェがたくさんあり・・・手前の方のカフェはイカンバカールというよりは、普通の食事ができるカフェになっていますヾ(・∀・)ノ

161230_12.jpg

幼なじみが久しぶりにインドネシア料理が食べたいと言うので、
ナシゴレン・シーフードや・・・

161230_13.jpg
ソトアヤム(春雨・野菜・卵入りの鶏スープ)や・・・

161230_14.jpg

バクソ(肉団子スープ)を食べました~

161230_15.jpg

カフェでおしゃべりをしたりまったりしたりして過ごしましたヽ( ´_`)丿
カフェの目の前がビーチなので・・・

161230_16.jpg

こんな風にビーチで遊ぶこともできます!


161230_17.jpg

この後はホテルに戻ってまたもやプールで遊んで、夕方頃部屋に戻ってシャワーを浴びて・・・

K兄が迎えに来るまで、ホテルの部屋で盛り上がっていましたヾ(o´∀`o)ノ

K兄の仕事が終わって迎えに来て、4人で夕食を食べに行ったのですが・・・なぜかこの時の夕食の写真だけは撮っていませんでした(-∀-)ナンデ?

いや~大失敗です!楽しすぎて写真のことはすっかり忘れてしまっていたみたいです(´∀`*;)ゞヤッチマッタ!

ということで、次回は幼なじみと行った、バリ島のとある観光地について書きたいと思います!私のブログには出てきたことが無い場所で、もちろん私も初めて行きました~( *´艸`)


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

今年最後の猫姉妹の画像ですが、デュイの変顔を見て、皆様に笑顔で今年を締めくくって頂きたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ



おもちゃが大好きなデュイ!

161230_18.jpg

早速興味津々です~

161230_19.jpg

お!上手にキャッチできましたヾ(・∀・)ノ

161230_20.jpg

ここまでは何となく可愛い感じで撮れたのですが・・・
この後が・・・

161230_22.jpg

ゴム紐部分をゴリゴリ・カミカミし始めました~

161230_21.jpg

デュイはこのゴム紐部分が好きなんですよね・・・
ムムム!変顔になってきましたよ(-∀-)

161230_25.jpg

変顔というか、未確認生物UMAΣ(゚Θ゚)?

161230_24.jpg

いや、ツチノコかな~Σ(´Д`*)

161230_23.jpg

161230_26.gif

変顔というかUMAというか・・・
ここで終わらせるとデュイの印象がアレなので・・・元に戻します~

161230_27.jpg

一応女の子ですからね~( *´艸`)


161230_28.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます&今年も私のブログへご訪問頂き、本当にありがとうございました!

つたないブログではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

改めまして・・・皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~(^∇^)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

幼なじみがバリ島へ①~ル メリディアン バリ ジンバランホテル編~

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私事ですが、昨年のクリスマスは1人でずっと家にこもって、夜は市場で買った鶏肉をただ焼いてサンバルマタで食べるという、何ら日常と変わらない過ごし方をしましたが・・・

今年は23日~24日にバリ島在住の友達がうちに泊まりに来てくれたので、楽しく過ごしました~ヾ(o´∀`o)ノ

彼女が帰った後は、ウブドで友人達&K兄とクリスマス気分を満喫!とはいっても、夜はローカルフード(それもイカ)を食べましたけどね・・・ウブドらしく景色が良い、お手頃価格のワルンへ行きました~まったりとできるお店だったので、とっても楽しかったです~(^_^;)本当はピザとか洋食っぽいものが食べたかったな~

いつもウブドと言えばジャンガールウラムしか紹介できないので・・・いずれこの素敵なお店も紹介出来たらな~と思っています(^∇^)ノ

それはさておき・・・もう10月の頃の話になってしまうのですが、今日からは幼なじみがバリ島へ旅行に来た時の事を、ホテル情報や観光情報を交えつつ、数回に分けて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

年末・年始を挟むことになるので、途中で脱線した内容を載せてしまうかもしれませんが、お付き合い頂けますと幸いです

今回バリ島へ来た幼なじみ2人は、幼稚園や小学校低学年の頃からの長~い付き合いになるのですが、彼女たちは特にバリ島が好きという訳では無いです(旅行で昔に来たことはあるのですが)・・・

それなのに2人共同で銀行口座を開設して、バリ島預金として月々積み立てを行い、私に会うためだけにバリ島へ来てくれました(=゚ω゚)ノありがたい~

なので、宿泊先はもちろん私の自宅から近いジンバランエリアのホテル、そんでもってせっかくのバリ島旅行なので・・・リゾート感満載の綺麗目ホテルという条件でした(*・`ω´・)ゞ

結局彼女達が選んだホテルは・・・ル メリディアン バリ ジンバランです~!公式ホームページはコチラ(日本語訳のページなので、開くまでに少々お時間がかかります )→ル メリディアン バリ ジンバラン

いや~このホテルですが、日本語の対応をしていないので、日本人旅行者はほとんど選ばないホテルのようなのですが、本当に良いホテルでした~ヾ(o´∀`o)ノ

何が良かったかというと、とにかくプールが凄い!立地もジンバランの中では便利な場所だし、ジンバラン名物イカンバカールのお店もすぐ近くにたくさんあって徒歩で行けるし、何といってもホスピタリティが最高でした!

バリ島の有名かつ高級なホテルでも、中にはホスピタリティが最悪な場合があるんですよね・・・

例えば友人やお客様を訪ねてホテルへ訪問した際に、バリ島在住者や地元の人間だと分かると急に酷い扱いをし始めるホテルとかあるのですよ!

いつまでも無視をして取り次いでくれなかったりなど、いろいろな意地悪をしてくるホテルもあります・・・結局そんな感じなので、宿泊客に対してもボロが出るんですよね・・・

どんなに有名で高級だろうが、この程度のホスピタリティのホテルにはお金を出して泊まりたくないですね(*`・з・´)営業妨害になってしまうので、どことは言えません~お許しを!

ル メリディアン バリ ジンバランへは、幼なじみが宿泊している間に毎日訪れましたが、一度も嫌な思いをすることはありませんでした(私とK兄とで行っていたので、完全にローカル&在住者ということはホテル側も分かっていたと思います)!

それどころか、ホテルに入る際に車のセキュリティチェックなどをする時も、毎回丁寧に挨拶までしてくれました!今まで色々な高級ホテルへ友人を迎えに行ったことがあるのですが、こんなに丁寧な対応をしてくれるホテルは初めてでしたΣ(゚Θ゚)

日本語対応をしていないホテルではありますが、日本語を話せる従業員の方もいて、幼なじみ(英語は出来ません)も何ら困ることは無かったと言っていました!

なので、英語やインドネシア語を話せる方でしたら、もっと問題は無いかと思いますので・・・超おススメのホテルです~(^∇^)ノ

ちょっと話がそれて前置きが長くなってしまいましたが、どんな感じのホテルだったのか・・・大量画像でお伝えしたいと思います(=゚ω゚)ノ


空港へ幼なじみを迎えに行き、やっとホテルに到着!

161211_1.jpg

ここはロビーではありません!エントランスになります~

161211_2.jpg

エントランスでまずは荷物を預けて、カートでロビーに向かいます!

161211_3.jpg

もちろんK兄と私もカートに乗せてくれました~
カートに乗りながら撮った写真です!

161211_4.jpg

朝にホテルを訪ねた時も、特に荷物は無かったのですが・・・
カートに乗せてくれましたよ~!宿泊客じゃないのに本当に親切です!

161211_5.jpg

こちらがロビーです(=゚ω゚)ノ

161211_6.jpg

161211_7.jpg

夜の画像で分かりづらくて申し訳ないのですが・・・
ロビーの椅子やソファに座って、こんな風景が楽しめます!

161211_8.jpg

161211_9.jpg

161211_10.jpg

椅子やソファーもいろいろなデザインがあって・・・
見ているだけでも楽しいです!

161211_11.jpg

161211_12.jpg

161211_13.jpg

161211_14.jpg

天井まで凝ったデザインですΣ(゚Θ゚)

161211_16.jpg

ロビーにはカフェ兼バーもあります~


161211_15.jpg

そんでもって、K兄がチェックインの手伝いをしたのですが・・・何と私とK兄の分までウェルカムドリンクが出てきました!もちろん予約の確認はしているので・・・

K兄と私は宿泊客ではないことは、ホテル側も分かっているはずでして、こんな事は今まで初めてです~Σ(゚□゚(゚□゚*)ホントスゴイ!


甘さ控えめでレモングラスの香りがする爽やかなドリンクでした!
美味しくいただきました~( *´艸`)


161211_17.jpg

ここからはお部屋の設備を紹介します~(=゚ω゚)ノ

幼馴染みは特にお金持ちでもなんでもないので、お部屋はもちろんスタンダートのツインルーム(ダブルではなくツインの希望をあらかじめしました)です。このホテルの中では一番グレードが下の部屋になるのですが・・・とっても広くて快適なお部屋でしたヾ(・∀・)ノ

ちなみにもう1つグレードを上げると、自分の部屋のテラスから直接プールへ入れるお部屋があります!もちろんスイートルーム、プライベートプールが付いたヴィラやペントハウスもあります~(*・`ω´・)ゞ泊まってみたい~


お部屋にやってきました!
ツインなのにベッドが広い~(*'▽')

161211_18.jpg

部屋の奥からベッドの方を見るとこんな感じです!
広々感伝わるかな・・・?

161211_22.jpg

机も広いですよ~

161211_19.jpg

スタンダートなお部屋なのに・・・ソファとテーブルまであります!
ベッドルームとリビングスペースがあるイメージです~

161211_20.jpg

冷蔵庫(ミニバー)も当然あります!
中身を全部出して、全てビールに入れ替え( *´艸`)
ちょっと温度がぬるかったので、早めの入れ替えがお勧めです~

161211_21.jpg

ポットは温冷用2個あるし・・・

161211_23.jpg

ドリップコーヒーなどなどもあるし(無料でした!)・・・

161211_24.jpg

カップも大き目~


161211_25.jpg

分かりずらいけど、クローゼットもかなりの大きさです!
スーツケースもそのまま入ります!

161211_26.jpg

クローゼットにはセキュリティボックスや殺虫剤がありました~
虫はこのホテルでは見かけませんでしたが、万一の時に心強い!

161211_28.jpg

スタンダートなお部屋なのにバスローブまでありますΣ(゚Θ゚)めずらし~

161211_29.jpg

ビーチサンダルまであって、至れり尽くせりですよヾ(・∀・)ノ

161211_27.jpg

お次はバスルームへ!
アメニティは詳しくは見なかったのですが・・・

161211_31.jpg

必要な物は揃っていました(*・`ω´・)ゞ
ドライヤーと電源プラグは無料で貸し出しをしてくれます!

161211_35.jpg

洗面台も明るくて広々ですヾ(・∀・)ノ

161211_30.jpg

シャワーブースとトイレは個別にガラスで仕切られています。

161211_32.jpg

まぁ、このレベルのホテルなら、トイレが綺麗なのは当たり前ですね(´∀`*;)ゞ
一応載せておきます。

161211_33.jpg

シャワーは手で持てるタイプとレインシャワーの2種類がありました!
欧米人観光客がメインのホテルは、レインシャワーだけの場合が多いので・・・
手持ちのシャワーがあるのは嬉しい(〃▽〃)

161211_34.jpg

もちろんバスタブもありますよ~

161211_36.jpg

バスタブにもちゃんとシャワーが付いています~

161211_37.jpg

この窓は開けられるようになっていて・・・

161211_38.jpg

2階のお部屋でしたがテラスもあります!

161211_39.jpg

テラスからはプールがこんな感じで見えました~


161211_40.jpg

この日は幼なじみの希望で、ジンバラン名物のイカンバカール(海辺で食べるシーフードBBQ)へ行きました。ホテルから歩いて行ける距離にイカンバカールのカフェがたくさん有り、有名店もあります・・・

が、この日はK兄が休みで一緒に行ける状態だったので、車に乗って同じジンバランでも別エリアのイカンバカールカフェへ・・・

K兄と私が行くイカンバカールのお店といえば「Warung BAMBOO 」です。ジンバランビーチ中心地のイカンバカールのお店よりお得なお値段で美味しいです(というか、K兄とオーナーが知り合いなので、イカンバカールはこのお店にしか行ったことが無いです・・・)!

そんでもって、メニューは見たことが無くて、いつも水槽から魚やエビ、イカなどを選んで「塩焼き」でオーダーします~!塩焼きを指定しないと、サンバルまみれになって焼かれてしまいます(^_^;)


まずは野菜のピクルスとつみれのスープが出てきました!
毎回この辺はちょっと違う物が出てきたりします~

161211_41.jpg

イカンバカールにはお決まりの付け合わせ!
カンクンの和え物です~

161211_42.jpg

ソースは4種類!ガーリックのオイル漬けにケチャップマニス(甘い醤油)、サンバルトマト、サンバルマタです~(*´∀`人 ♪

161211_43.jpg

オーダーをしたシーフードですが、まずは外せないクラップ(ハタ)に・・・

161211_44.jpg

イカも外せないか!プリプリで美味しいですよ~

161211_45.jpg

そんでもって、大量のエビ~
ロブスター(こちらでは伊勢海老のことです)よりも安くて美味しくて・・・
何といっても食べごたえがあります!

161211_46.jpg

デザートにはフルーツが出てきます~


161211_47.jpg

幼馴染みも大満足で、どれも美味しかったらしいのですが、2人とも特にクラップ(ハタ)が美味しかったと言っていましたヾ(・∀・)ノ

ということで、ル メリディアン バリ ジンバランの情報は次回へと続きます・・・

そう、このホテルは何といってもプールが凄いのです!幼なじみも私もここのプールに入りたくて、ル メリディアン バリ ジンバランを選んだと言っても過言ではありません(*・`ω´・)ゞ

プールなので余り写真は撮れなかったのですが・・・次回はル メリディアン バリ ジンバランプール編をお届けしたいと思っています~(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


相変わらずおもちゃに知らん振りを決め込むウナ・・・

161226_1.jpg

ちょっと見ていますが・・・

161226_2.jpg

またも視線をおもちゃから外して・・・

161226_3.jpg

おもちゃには興味が無い振りをします~(-∀-)

161226_4.jpg

けれども次の瞬間には狙いを定めて・・・

161226_5.jpg

一気に攻めてきます~!ウナは本当にハンターなタイプなんです(=゚ω゚)ノ
早すぎて写真がブレブレ~(〃ノωノ)

161226_6.jpg

今回はキャッチ失敗でした~( *´艸`)

161226_7.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。
年末までにもう1回は更新したいと思っていますので・・・
良いお年を~も次回にしたいと思っています(^∇^)ノ

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

友達滞在記-後編:クサンバとウブド

前回より引き続き、バリ島の観光スポットを交えつつ、友人Tちゃんの滞在について書きますが・・・

前回はTちゃんがうちに宿泊をしたのは5泊と書いてしまったのですが、予定の変更などもあって、結局4泊となったのでした!すっかり間違えて書いてしまいました~(´∀`*;)ゞ後ほど前回のブログも訂正します~

というのもですね・・・前回書いたウルワツのケチャックダンスを見たのが土曜日でして、その翌日の日曜日は、Tちゃんの希望でクサンバへ行く予定になっていたのです(*・`ω´・)ゞ

クサンバへ行った翌日に、予め日本から予約をしていたウブドのホテルへTちゃんが1人で移動をする予定だったのですが・・・

日曜日ならK兄もウブドヘTちゃんを送ることが出来るし、せっかくクサンバへ行くのなら、そのままウブドへ移動をした方が良いのでは・・・という結論に至りました(=゚ω゚)ノ

そんでもって、Tちゃんが予約をしたホテルは翌日からしか宿泊が出来ないので、1泊だけ違うホテルを探そうということになり・・・とは言っても、私もK兄もウブド(だけじゃないけど)の宿泊施設には疎くてですね・・・

結局バリ島に恋をして~Shiwa Rudraksha工房~のクリスさんに手配をしてもらうことになってしまいました(´∀`*;)ゞクリスさん、その節はありがと~

クサンバですが、バリ島に詳しい方ならきっとご存知であろうかと思いますが、今まで詳しく書いたことが無かったので・・・今回はいつもよりちょっと詳しく説明したいと思います(=゚ω゚)ノ

クサンバとはバリ島の東海岸に位置する村の名前なのですが、その場所はK兄の実家があるクルンクン県になります!有名なお寺でもあり、観光スポットでもあるゴアラワが近くにあります。

クサンバに行っても海岸以外は何も無い所なのですが・・・何をしにクサンバまで行くのかと申しますと、バリ島で美味しいと有名な、完全手作りの無添加天然塩が手に入るのです~ヾ(・∀・)ノ

私たちがいつも行くクサンバのおじさん(勝手に呼ばせて頂いております)のところでは、海水を汲むのも、塩田での作業も、塩のろ過や天日干しをした塩の収穫も、機械は使わず全て手作業です!日陰の無い炎天下での作業なので、いつもすごく大変そうです(゚△゚;ノ)ノメチャクチャアツイ!

もちろん塩は加熱溶解もさせていないし、添加物なんて使うはずもないので、ミネラル分も壊れず旨みがたっぷりのお塩になるのです(ノ∇≦*)一度でいいから旬のサンマで塩焼きをしたい!

K兄と私が2年ほど前にバリ島へ住み始めた頃は、いつも行くクサンバのおじさん以外には、もうこの塩の作り手はいないし、過酷な仕事なので跡継ぎもいないという話だったので、おじさんに何かあったら幻の塩になってしまうのではないかと思っていたのですが・・・

最近はクサンバ周辺に塩田が増えたようなので、きっと伝統は受け継がれていくのではないかと思います!良い物はずっと残って欲しいですね~(゚∀゚)

このクサンバの塩のファンは私の友人でも多くいて、日本へ一時帰国をした時はお土産リクエストNo.1でした!

いずれ書きますが、先日来た別の友人もずーっとクサンバの塩ファンで・・・なんと10kgも塩を買って日本へ持ち帰りました~Σ(゚д゚|||)ガルーダだと出来るよね~

ということで、この日は午前中からクサンバへ


ここがクサンバのおじさんの塩田がある入口です~
Tちゃんもバリ島に長期でいた頃から、クサンバの塩ファンです!

161129_1.jpg

ここで凝縮させてろ過をした、塩の素を天日干しにしています(^∇^)ノ

161129_2.jpg

こんな感じになっていて・・・
ココナッツの殻でゴリゴリと削って塩を収穫します(*・`ω´・)ゞ

161129_3.jpg

今回写真を撮らなかったのですが・・・
この小屋の中に、くり抜いた木や竹で出来たろ過装置があります!

161129_4.jpg

クサンバの海です!バリ島の東海岸は砂が黒いです~

161129_5.jpg

気の良いおじさんは、行くと必ず海水を撒く作業を見せてくれます!
暑くてとてもく大変な作業なので・・・
流石に最近では、K兄と私だけの時はご遠慮しております(*ノェノ)

161129_6.jpg

遮る物も何も無いし、一日に何十往復もして海水を汲んでいます・・・
私なんてここに来るだけで暑くてバテるのに・・・本当に凄いですΣ(゚Θ゚)

161129_7.jpg

おじさんのところに行くと、いつもこれがあります!
面白いので載せますが、ゴザを編む草を干しています(=゚ω゚)ノ

161129_15.jpg


出来上がったお塩はこんな感じです!
少し砂の粒なども混ざっていますが・・・
おじさんのところのお塩は、仕上がりがとっても綺麗です~


161129_8.jpg

Tちゃんもおじさんに久しぶりに会えて嬉しそうでした!塩もしてホクホクでした~(^∇^)ノ

ちょうどお昼時になったので、このままウブドヘ向かいます~

ウブドに余り詳しくはない私たちがお勧めするワルンと言えば・・・ジャンガールウラムしかありません~(ノω`*)ノ

この時は蓮の花が綺麗に咲いていたので、いつもお酒の画像ばかりを載せていますが・・・たまには心が洗われる画像を載せます!


161129_9.jpg

161129_10.jpg

161129_11.jpg

ついでと言っちゃなんですが、ご飯画像も結局載せちゃいます!今回はチキンステーキを食べてみました~(/∀\*)たまには骨なしのお肉が食べたい~

161129_12.jpg

K兄はいつものスペアリブ!

161129_13.jpg

Tちゃんは骨なしスペアリブの煮込みです~

161129_14.jpg

この日はそろそろ雨季を予感させる、突然の大雨が降りました!

161129_16.jpg

しばらくゆっくりしてから、Tちゃんがバリ島にいた友人から聞いて行きたがっていたShiwa Rudraksha工房へ~

ガネーシャ像の前で記念撮影をしました!

161129_17.jpg

クリスさんのお仕事が一段落する間に、Tちゃんと工房の中の作品を見ていたのですが、そこにあったブレスレットが可愛かったので「おー!これ可愛いね~」などと言ったらですね・・・

クリスさんが「そう言えば、お誕生日プレゼントをまだシロブチちゃんにあげてないから、それお誕生日プレゼントね!」と、ブレスレットをプレゼントをしてくれました(゚∀゚)やった~!ありがとう!

クリスさんは「失敗作で売れないと思うし、そんなのでいいの?」と言ってたけれど・・・私はこのブレスレット凄く可愛いと思うのですが・・・とにかくとっても気に入りました!十分過ぎるプレゼントを頂いちゃいました~( *´艸`)


161129_29.jpg

それでですね・・・この日は私が最近誕生日だったということや、日曜日ということもあって(言い訳です・・・スミマセン)、いつものMさんやたまたま訪れたお客様も巻き込んで、工房の中で小さな宴会状態になってしまったのですが・・・とっても楽しかったです~ヾ(・∀・)ノデディさん!いつもスミマセン!

たまたま仕事帰りに通りかかったクリスさんの息子さんと同僚の方も加わり、ここで2年前にうちに遊びに来たTちゃんの友達が、息子さんの仕事仲間だったことが判明!

TちゃんがShiwa Rudraksha工房を訪れたかったのも、その友人がしていたルドラクシャに惹かれての事なので、ルドラクシャって本当に引き寄せパワーがあるよな~としみじみと思いました(^∇^)ノ

しばらく皆でおしゃべりをした後、残っているメンバーで近くのママズワルンで食事をしてから、クリスさんが見つけてくれたホテルへTちゃんを送って行きました~(=゚ω゚)ノ


161129_18.jpg

Tちゃんはウブドに滞在した後、タンジュン・ベノアで滞在予定でまだしばらくはバリ島にいるのですが、私はこの数日後に幼馴染達がバリ島旅行へ来る予定になっていたので・・・

幼馴染達が滞在をしている期間に日本へ帰国予定だったTちゃんとは、この後は会うことが出来ずに、ここでお別れになりました~(´;ω;`)また来てね~

Tちゃんは残りの滞在も満喫できたようで、とっても楽しそうな連絡をその後もしてくれて・・・

ウブドでは、クリスさん&Mさんと楽しく過ごせたようで、お二人にはとっても感謝をしていました!「1人でウブドヘ行かなくて良かった~」とも言っていましたよ(゚∀゚)

クリスさんもTちゃんのウブドでの様子をブログに書いています~そのブログはコチラ→Biyu kukungさんへ!

バリ島ラストの夜に、バイクで田んぼに落ちちゃったと泥んこ写真まで・・・年齢的にもそうだけど、何だか私たちにとっては娘みたいな感じです。

まぁ、怪我も無くて、Tちゃん本人はとっても楽しそうだったので、良かったのかな?( *´艸`)

日本に帰ったらまた忙しくなっちゃって、なかなかバリ島に来れないかもしれないけれど・・・また泊まりにおいでね~(^∇^)ノまたね!


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

クサンバ&ウブドヘ行く前に、Tちゃんが荷物をまとめている途中・・・ふとトランクに目をやると・・・


デュイがちゃっかりTちゃんのトランクに入っています~Σ(´Д`*)

161129_19.jpg

Tちゃんも私もついウケちゃって、一緒に写真を撮っていました~( *´艸`)

いつものキャリーケースより特大版!

161129_20.jpg

猫の前でトランクを開くのって、要注意ですよね・・・(-_-;)

161129_21.jpg

161129_22.jpg

161129_23.jpg

やっと良いポジションがあったようです・・・(-∀-)

161129_27.jpg

161129_24.jpg

デュイもトランクに入ってウブドに行くの?

161129_25.jpg

という訳にも行かないので・・邪魔だしちょっとどいていてね~
Tちゃんが抱っこしてくれたのに、イカ耳でムッとするデュイΣ(ω |||)

161129_26.jpg

結局爪とぎに噛みついてウサ晴らししていました~Σ(´Д`*)

161129_28.jpg

そんなにトランク気に入ったの~(゚д゚)?


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter