日本への一時帰国で買ってきた物達(第1位!)

さて、日本への一時帰国で買ってきた物達も、いよいよ残すところ第1位の発表だけとなりました!(^∇^)ノ ←注)順位は勝手に決めました

この第1位の商品は、友人に「バリ島に来るついでに持ってきて!」とお願いをした場合、必ずやドン引きされることだと思います(○´・Д・`)ノ

と・・・第1位を発表の前に、バリ島の住宅事情について簡単に説明をさせて頂きたいと思います

バリ島の住宅は、基本的に床がタイル張りになっています!特に私の家は以前書いたように穴と隙間だらけなので、土埃なども入ってきます(っω・`。)

そこで掃除用具として欠かせないのがモップになります(。>ω<。)ノ


ということで・・・堂々の第1位は・・・

回転モップ(1層式ここ大事


バリ島へ移住をしてからというもの、掃除にはのような普通のモップを使用していました

モップを挟んでいる所がすぐに壊れます・・・このモップは3代目
本当に何でもヘボイ(*`ω´*)


151015_14.jpg

しかし!当時モップを絞る道具が無く、手でモップを絞っていました。私の手は女性の普通サイズなので、モップの房を3~4個に分けて絞らないと、とてもじゃないけど絞り切れません

しかも手で何回も絞らなくてはならず、限界もありモップがきちんと絞リ切れずにいました。

モップがビシャビシャのままで床を拭くと、乾くまでに時間がかかり動けなかったり(←足跡がついてしまう)、モップを絞る時にバケツの周りや手~肘までビショビショになったり、ほんっとうぉ~ぅにストレスでしたヽ(#`_つ´)ノ

以前日本で見かけた回転式モップを思いだし、バリ島で探してみましたが・・・決して安くは無いのに、手で持って押すところがうまく動かなかったり、回転層からモップがはみ出していて、明らかに水が飛び散りそうな物ばかりでした。

そしてすべてが2層式・・・使いずらそうと思いあきらめました

子供の頃、小学校の掃除の時間に使用していたバケツにモップ絞り器が付いている物を探しましたが・・・どこに置いたら良いかわからない位大きくて、水も入っていないのに持ち上げる事すらできないくらい重い物しかありませんでした(←多分業務用)

回転モップってどんなの?という方へ・・・ACEを通りかかったので、このブログに書こうと思い回転モップを久しぶりに見てきました~(=゚ω゚)ノ


現在はバリ島の回転モップもだいぶ改良されたみたいです

151015_18.jpg

これは何だか良さそうと思ったけど・・・
モップを刺す突起が短くて滑りそう・・・42万8千ルピア!

151015_19.jpg

こんなタイプも・・・左は43万8千ルピア!

151015_20.jpg

このタイプは上に引っかけてモップを回しますが・・・
水が飛び散りそう・・・ 39万9千ルピア!

151015_21.jpg

コンパクトなモップ絞り器もありました
つ・・・使かいずらそう(`o´)

151015_22.jpg

でもお値段は・・・全体的に日本よりもちょっと高めかな・・・


私も回転モップは2層式しか見たことがなかったのですが、2層式ってなんだか収納にも場所を取るし、使いずらそうだし、水を入れて持つと左右にグラグラとして大変そう・・・というイメージがどうしても拭えません(´・_・`)

そんな風に考えているのって私だけじゃないはず・・・きっと日本ならそんなお客様のご要望にお応えした商品があるかもしれない

回転モップの1層式とかってありそうと思い付き、探してみました~(=゚ω゚)ノそうしたら・・・やっぱりありましたよ!1層式の回転モップ!\(^o^)/


こんな感じのセット(替えモップ各2枚付き)を買ってしまいました~

151015_1.jpg

セットをするとこんな感じです!

151015_2.jpg

首の所を付け替えて使います!

151015_3.jpg

バケツには排水口が付いていて・・・
傾けると排水ができます!
さすが!かゆい所に手が届く!(*≧∪≦)

151015_4.jpg

排水口は蓋付きなので・・・
モップが回転しても水が飛び散りません!

151015_5.jpg

こちらは小回りがきいて、ザッと拭くタイプ

151015_6.jpg

このク○ックルワイパータイプは・・・
ゴシゴシ力を入れて拭けます

151015_7.jpg

バケツの中で回転させて洗浄し・・・

151015_8.jpg

引き上げて・・・

151015_9.jpg

グルグル~ と絞ります!

151015_10.jpg

このク○ックルワイパータイプは・・・
ロック解除で両端が簡単に折れ曲がります!

グルグル~ ザブザブ~

151015_11.jpg

グルグル~


151015_13.jpg

ということで、私にとって、日本で手に入れた物達の第1位は回転モップ(1層式何度も言いますがここが大事!)でした~ヾ(o´∀`o)ノ

でも・・・余りにモップの性能が良すぎて、ほうきで掃ききれない細かいほこりとかまで取れてしまい、ゴミとなって固まるのでもう一度ほうきで固まったごみ取りをしなくちゃならないんですよね・・・ちょっと面倒です~

掃除機があればきっと完璧なのでしょう・・・(掃除機は持ってないんだよね・・・ )でも床はピカピカになりますよ~

なによりモップ手絞りから解放されて、以前よりもモップがけが本当に楽になりました~♪(/・ω・)/ ♪

ところで・・・バリ島へ楽しみに旅行へ来る友人に・・・「バリ島に来るついでに、モップとバケツを持ってきて!お願いなんて言ったら・・・絶対に 「ええっΣ(゚□゚(゚□゚*)」 ってなりますよね・・・ トランクにも入らないしね

ということで、日本への一時帰国で買ってきた物達特集を終わらせていただきます~!ヾ(o´∀`o)ノ

なんだよ!1位はそんな物かよ!楽しみにしてたのに~ とか言わないで下さいね

私にとってモップの手絞りは、それだけ死活問題だったのです・゚・(つД`)・゚・

当然今回紹介した5品以外にも、バリ島には無くて日本から持って来た物(持ってきてもらった物)はあります!けれども、それらをあげるとキリがないので、今回はそれらに触れないでおきますが・・・折を見てちょいちょいと書かせて頂くかもしれません(^-^)/

くだらない(←いつもかっ )内容に最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました~(。>ω<。)ノ


日本から持って帰ってきた時のモップセットです・・・
バケツの中とか四隅の隙間には・・・
百均グッズがたんまり詰まっています~

151015_15.jpg

さすがにバリ島の税関もこのパンドラの箱には触れたくなかったようです
税関では完全にスルーされました~


あっ!エアアジアのことを書いていた時に書き忘れましたが、エアアジアの預け荷物は重量さえ申し込み範囲内で納めれば、荷物の個数は関係ないそうです~←エアアジアのご利用時には、念のために確認をしてくださいね(=゚ω゚)ノ


後ろに視線を感じて振り返ると・・・
2階からウナがジッとこちらを見ています
太陽の光で後光が射して・・・

151015_16.jpg

何だかお告げでも言いだしそうな雰囲気ですΣ(゚Θ゚)←注)妄想

151015_17.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 一位は~

> C。 さん
コメントありがとうございます!

こちらこそ、いつも変な内容のブログなのに、楽しんでいただきとても嬉しいです!ありがとうございます(^o^)丿
コメントに関しては、非公開で送っていただいても全然大丈夫なので、また何かあればコメントを送って下さると嬉しいです。
バリ島はだんだん蒸し暑くなってきました!最近は日中の部屋の温度が31℃位になりますよ~
食品も傷みやすくなるので、これからの季節は大変です~(泣)

ぎゃははははは~

わかります。わかります!
私も欲しくなるな…。
私は今だに雑巾がけ自力です。バリのモップは使ったことあるけど、あれモップじゃないだろう!って品物で全然アウト。
自力は腰が痛くなるので毎日拭けません(笑
埃もすごいよね~。窓あけっぱだからものすごく埃が隅々たまる(笑
あまり見たいようにしてるけど…ぶっ。

たしかに頼めない品物ですね。でもすごい、これを持ってきたシロブチさん!!!

Re: ぎゃははははは~

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

この気持ち・・・分って頂けてとっても嬉しいです(^o^)丿
バリ島のモップ、本当に使い物にならない(泣)
テロテロさん、雑巾がけで頑張っているのですか!その方がすごいですよ!そりゃ腰も痛くなりますよ!
本当に何で?と言うくらい、1日で埃とか溜まりますよね・・・私も嫌になってほっとく場合が多いです(笑)
あのモップセットを購入したのは、もともと掃除とか苦手←というか嫌い?で、もう本当にモップ手絞りとか耐えられなかったんです~(泣)

シロブチさん 私ACEでまさにその二層式回転モップ買ったんです~
そしたらね、1か月もしないうちに足で踏んで回すところが折れて壊れてACEで交換してって言ったら・・・
1週間以上経ってるからダメだって~
結局替えのモップとへんな形のバケツだけが残り全く無意味でしたぁ~
私も一層式の回転モップ欲しい~

掃除機すごくいいですよ~
友達も買うの迷ってて、本当にらくだよ~って教えてこないだ買ったら、なんで今まで買わなかったんだろうって言ってましたぁ~
ほうきだと掃いてゴミが集まっても風で飛んで行っちゃいませんか?

あ~本当にバリ島の商品高い癖にクオリティ低すぎて困りますね~笑

Re: タイトルなし

> koko さん
コメントありがとうございます!

あわわゎ・・・変な形のバケツと替えモップだけが残ってしまったとは・・・どうにもなりませんよね^_^;
本当にバリ島の商品って高いのにダメダメですね~(泣)
そうなんですよ!うちは階段が吹き抜けの造りで、2階の半露天部分から風が吹いて来るので、ほうきで掃くと埃や猫の毛が舞い散ります~(泣)大きなゴミは大丈夫ですが、結局埃などは取りきれないんですよね・・・ほうきにも絡むし・・・
掃除機だと大丈夫なのですね!日本にいた時は、掃除機に特別な感情を抱くことはありませんでしたが、やっぱり掃除機欲しいです~(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter