日本への一時帰国で買ってきた物達(第3位~第2位)

それでは続けて第3位~第2位を書きたいと思います(^∇^)ノ ←注)個人的に勝手につけたランキングです

第3位からは、欲しいと思った物であることに変わりはないのですが、第5位~第4位とは違う所として、万一友人がバリ島に来る予定があったとしても、友人に「バリ島へ来るついでに持ってきて~」とはとてもじゃないけど言えない物になってきます



第4位

グリルパン


私は日本にいた時にガスコンロの魚焼きグリルが大好きで、頻繁に使用をしていました(=゚ω゚)ノ

魚の塩焼きや照り焼きだけではなく、トウモロコシや野菜や鶏肉や豚肉等も魚焼きグリルで焼いたりしていました~ヾ(・∀・)ノ

なのでK兄はバリ島で魚焼きグリルの付いているガスコンロを私がバリ島へ来るまでの間、ずっと探していたようです

K兄は日本に来る前のバリ島生活では、コスでオイルのコンロを使っていました。当時K兄の実家は当然かまどの直火で調理をしていて、K兄は日本に来て初めてガスコンロを使ったのです

なので、K兄はガスコンロの魚焼きグリルはグローバルスタンダードだと思っていたんですね・・・ 当然ですが、バリ島で売られているガスコンロには基本的に魚焼きグリルは付いていません

まぁそれはさておき、ではなぜグリルパンを購入したのかですが・・・移住当初はバリ島の魚なんて暑い国なのに常温で売られているし、腐りかけでとても塩焼きなんかで食べられるとは思っていなかったのです。

でも市場へ行くようになってから、魚が意外と新鮮な事に気が付いてしまったのですΣ(゚Θ゚)

こうなると・・・どうしても「魚の塩焼きが食べたい!」「バリ島には大根もあるから大根おろしで食べたい!」となってしまったんですね・・・

恐ろしいですね~日本人の血にはあらがえないですね・・・(。>ω<。)ノ

でも丸魚の塩焼きって、フライパンだとうまく焼けないんですよね・・・そこで魚焼きグリルって嫌いな人も多いから、きっと代替え製品があるはず と思って探してみたら・・・ありましたよ!コレです!


取っ手がはずせるタイプです!
収納が幅を取らずに良いですね!
(○ィファール製品ではありません

151013_9.jpg

魚の塩焼き、ちゃんとできますよ~
お肉やお野菜もグリルできますヽ(≧∀≦)ノ

151013_10.jpg

ちなみに・・・塩焼きの写真はこれしかありませんでした
いわしの塩焼きです

151014_1.jpg

ブログに載せる事になるとは・・・
もっとちゃんと写真を撮っておけば良かった・・・


それまで家では揚げ魚ばかりを作っていたのが、これのおかげで塩焼きも出来るようになりました!

付け合せには大根おろしとサンバルマタの両方を添えて、日本にいた時より魚の塩焼きを楽しんでいます(* ´ ▽ ` *)


 
第3位

食器の水切りカゴ


食器の水切りカゴも使う派と使わない派があると思いますが、私は使う派と言うよりは、無くてはならない派です(´∀`*;)ゞ

バリ島にも水切りカゴはあるのですが・・・ほとんどがプラスチック製です。プラスチック製はゴツイしヌル付きなどあって、結構手入れが大変です←ズボラなので・・・無理

なのでバリ島に来てから何とかステンレス製(輸入物で高かった・・・ )を探しだし、購入したのですが・・・3日で錆び付きました

錆びを取っても取っても日毎に増えて行き・・・食器には茶色のシミがついてしまうし、凄くストレスになっていました(つω-`。)

そこで「防サビ・防カビ」の水切りカゴを探したら・・・妹宅で使用をしている物と同じ水切りカゴがヒットし、これなら使い勝手もわかっているので購入しました~\(^o^)/

当然今でもサビ・カビは生えていません(*・`ω´・)ゞ


こんな感じの水切りカゴです

151013_11.jpg

手前に傾斜をしていて・・・
穴から直接シンクに水が流れて行きます!

151013_12.jpg

移動をさせたい時はキャップをして・・・
水がこぼれないようにもできます!
さすが!かゆい所に手が届きます!

151013_13.jpg

まな板置場もあります

151013_14.jpg

151013_15.jpg

まな板2枚置きもOK!
カトラリーもちゃんとありますよ~


151013_16.jpg

これで水切りカゴの錆び取り&水受けの水捨てから解放されてホクホクです!洗い物もはかどります

バリ島へ帰る時のトランク・・・もう、パンパンです!
横にトランクが膨らんでいます
妹と二人がかりで上に乗り、何とか鍵をかける事ができました

151013_19.jpg

もしも税関でトランクを開けられたら・・・
1人で閉じる自信は全くありませんでした~←もうギャンブルです


第3位~第2位はこんな感じで、かなり個人的な好みになってしまいました

私にとってはもの凄く欲しい物でしたが「必要ないよ(*`・з・´)」という方もたくさんいらっしゃるでしょう・・・意見が分かれる内容になってしまったかと思います

そして第1位は・・・もっと「そんな物いらないよ!o(o・`з・´o)ノ」という感じになってしまいそうです

でも、第1位は本当に喉から手が出るほど欲しくなってしまい、手に入る日を毎日焦がれていました(//>ω<)

他の物達が手に入らなくても、これだけは絶対に持って帰ると決心した物でもあります

正直、日本への一時帰国の日が近づいて来るとウナ・デュイの事もあり「やっぱ確定申告妹に頼もうかなぁ」とか「もう日本行かなくてもいいかなぁ」とか思っていましたが・・・

第1位の商品がどうしても欲しくて日本に帰ったようなものです(エアアジアもキャンセルできなかったしね!)←この時の詳しい内容についてはコチラ(長いです)をご覧ください

そして・・・これだけはお約束できます!友達に「バリ島に来る時についでに持ってきて!」と頼むことができない商品第1位でもあります~(//>ω<)

まぁどちらにせよ、主婦が欲しがりそうな物です・・・

それでは、続きの第1位発表は次回になります!お楽しみに~(^∇^)ノ

ぜんぜん楽しくないよ!もうヤダ~ なんて言わずに・・・(よろしければ)見て下さ~い(。>ω<。)ノ

明日はオダランでクルンクンへ行くので、ブログを更新できなかったらスミマセン・・・


今日も猫がパソコンに・・・
今度はデュイです~

151014_2.jpg

ブログの作成画面です・・・
赤線のところはデュイが書いてくれました・・・

151014_3.jpg

拡大図です

151014_5.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

食器の水切りカゴにかなり心を捕まれました。
うちは現在プラスチック製を使っているのですが、直ぐにヌルつくし、水垢はこすっても落ちないしで、ステンレス製に変えようかと思っていたのですが、直ぐに錆びるんですね・・・
結構な値段するのに・・・
今度、日本に帰ったときに私も買って帰ろうかと思います。

猫ちゃんてパソコン好きですよね~。(温かいから?)
実家の母が猫好きで大量に猫を飼っているんですが、パソコンしてるとみんなわらわらと寄ってきます!

ホームベーカリーじゃないですよね?ものすごく遠慮がちに頼まれて一度持って行ったことがあります。でもあれはトランクには入らないし。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは!

> lotusya さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

前回お名前だけでは気づかずに申し訳なかったのですが、コメント返信後に気が付きました!
私もlotusyaさんのブログを楽しみに拝見しております~(^o^)丿ブログを読んで尊敬してしまいました!
K兄もびっくりしておりました~!
水切りカゴのチョイスって意外にも難しいですよね・・・日本でもすぐに錆びつく物があるみたいなので、防錆と口コミチェックは必須だと思います!
猫・・・パソコン本当に好きですよね~わらわらと猫たちが寄ってきたら・・・パソコンをいじるのはあきらめるしかなさそうですね^_^;

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

もう第1位のブログはご覧いただけたでしょうか?
答えは・・・ホームベーカリーよりも大きくてヒドイ物です!
もし海外旅行へ行くのにおしゃれなんかをしていたら、持ち運ぶ事自体が恥ずかしいと思います!目も当てられません(泣)
友達に頼んだら、絶対ドン引きされます~^_^;

Re: タイトルなし

> C。 さん
初コメント&いつもご覧いただきありがとうございます!

おお!そんな素敵な物があるんですね!
ぜひ試してみたいです~
素敵な情報を詳しく教えていただきありがとうございました(^o^)丿

わぁ~私もグリルパン欲しい~

そうなんですよ~毎回魚は揚げるしかなく焼いたのが食べたいって夫に言っていて、毎度庭で炭焼きって言うのも時間掛かるし~

これなら自分でささっと焼けそうですね(≧▽≦)

でも蓋のガラスが持ってくるときに割れないか怖いけど~

それから食器の水切りカゴ私のウチはシンクに付属で付いていたステンレスのものを使ってますが、錆びないけど白い水垢が取れなくて、綺麗に洗ってるのに見た目汚くて何か嫌です~

それにしてもシロブチさんめっちゃかさ張るものばかり頑張って持ち帰りましたね~( *´艸`)

私も毎度帰るたびに持って帰りたいものがあり過ぎて悩みます~

Re: タイトルなし

> koko さん
コメントありがとうございます!

グリルパンが来てからというもの、逆に揚げ物の方が面倒で魚はもっぱら塩焼きばっかりしています(笑)K兄も昼食の社食が揚げ物ばかりなので、家では揚げ物を食べたがらないんですよ。脂ののった魚は皮がパリッと身がフワッとした感じに焼けます!
お庭での炭火焼きの方が美味しくて楽しいですが、普段の夕食ではちょっと大変過ぎですよね・・・
グリルパンはもともと楽天で買って宅急便で妹宅へ送っていた物なので、外箱がしっかりしていてガラスの蓋も固定されていたのでトランクに入れても全然大丈夫でした~(^o^)丿トランクがパンパンで中身が全く動く余地が無かったのも功を奏したかもしれません(笑)
水切りカゴ、日本にいた時にステンレスの物を使っていたのですが、やはり水垢に悩まされました~重曹やクエン酸、お酢やキッチンピカピカ系スプレーなどのいろいろな物を使ってみましたが、ビクともしませんよね・・・バリ島だと水が硬水だから、なおさらですよね(涙)
友人には「バリ島に行くから欲しい物があったら運ぶよ!」なんて言ってもらう事もあるのですが、私の欲しい物はかさ張る物ばかりでとてもじゃないけど頼めませんでした~(涙)
バリ島への帰りは羽田まで電車だったので、大量の荷物で変形したトランク(大小2個)と変な箱(モップ)で相当みっともないことになってしまい、少し恥ずかしかったです^_^;
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter