日本への一時帰国で買ってきた物達(第5位~第4位)

ここ最近、日本への一時帰国について書いてきましたが、その中で何回か触れた「日本に一時帰国をしたら買いたかった物」や「万一バリ島に来る友達がいても、持ってくることをお願いするのは気が引けた物」などについてはまだ何も書いていなかったので、その物達について書いて行きたいと思います(^∇^)ノ

その物達は、私がバリ島に来て少し生活に慣れた頃から「こんな物が欲しいなぁ」とか「日本ならあるんだろうなぁ」と思い続け、日本に一時帰国をした時に(というよりはバリ島にいる時から楽天などで探して妹の家に送りつけた物がほとんど)買ってきた物ですヾ(o´∀`o)ノ

必要な物って人それぞれなので「なぜシロブチはそんな物が欲しかった??? 」と思われるような物も中にはあると思いますが・・・←というかそんな物ばっかりかも

その物達を勝手にランキング形式で紹介をさせていただきます~


第5位

Chromecast (クロームキャスト)

電源はUSB端子からも供給できるし、電源プラグもあります!
電源プラグからの電源供給は、インドネシアの電源ソケットが必要です~

151013_1.jpg


クロームキャストとは・・・簡単な説明になりますが、スマートフォンやパソコンで見る動画サービス(YouTube や dailymotion など)をテレビへ転送して、テレビで動画を見ることができるようにする装置です

主にYouTube で使っていますが、対応アプリはいっぱいあり過ぎて何が何だかわからない位になっていますヾ(・∀・)ノ
なので・・・詳しくはクロームキャストのサイトをご覧下さい

シロブチ宅が契約をしているケーブルテレビはインターネット接続のために契約したものなので、テレビは二の次で考えていました。

そのケーブルテレビの会社では、日本のテレビ番組は提供していないことを事前に知ってはいましたが・・・

3ヶ月無料に釣られて早くネット環境が欲しくて、日本のテレビに関してはあきらめて契約をしました

なのでシロブチ宅では、一切日本の番組をテレビで見る事はできません(ノ_<)

インドネシアのくそつまらないテレビ番組ばっかりでどうしても欲しくなり、つい買って来てしまいました~

クロームキャストを使って日本の動画をテレビに転送すれば、日本のテレビ番組を自宅のテレビで見る事ができます~←あくまでもそんな気分になるだけです(´∀`*;)ゞ

夜ご飯を食べながら、まったりと日本の動画をテレビで見ています~ヽ(≧∀≦)ノ


テレビのHDMI端子につなげます!

151013_2.jpg

うちのテレビにはUSB端子が無いので・・・←ヘボイ
ケーブルテレビのモデムについているUSB端子から
電源を供給しています~(//>ω<)

151013_3.jpg

1つ注意なのは、自宅にWi-Fi i環境が必要な事です!ご購入の際はご自宅のネット環境にご注意下さい(・Д・)ノ

クロームキャストをビックカメラ(海外在住者は免税だからね~)で買ったのですが、その時に詳しい説明をしてくれたビックカメラのお兄さんがいます。

私がクロームキャストを購入してビックカメラを後にした時に、慌ててそのお兄さんはお店の外まで私を追いかけてきて・・・

インドネシアってWi-Fi ありますか~???(。>ω<。)ノとわざわざ確認をしに来てくれました~

いい青年だったな~日本ってこういうところやっぱいいですね 大丈夫ですよ!インドネシアにもWi-Fi あります!安心して下さ~いヾ(o´∀`o)ノ


第4位

上下が別になっている雨カッパ

バイク乗りにとって雨季の必需品ですね!K兄(バイク通勤)の会社は出勤時の服装が決められていて、パンツはスラックスが指定なのですが、バリ島の雨カッパはポンチョタイプが多くて雨季の激しい雨でズボンがびっしょりです

バリ島で上下別の雨カッパを探して購入しましたが、高いのに質が悪くて1回着ただけで破け・・・キレたK兄が日本で買って来て~(つД`)ノと懇願した物です!

シロブチの分もついでに購入しました!シロブチは日本に帰国をしていた時に友人家族の会社で働いていたのですが・・・自転車通勤だったので、早速日本でお世話になりました(。>ω<。)ノあらかじめ買っておいて良かった~

上下に分かれているので、長いズボンを履いていても大丈夫!

151013_4.jpg

ちゃんと光に反射するテープがついています!

151013_5.jpg

下のパンツの裾にはボタンがついていて・・・

151013_6.jpg

ボタンを留めると裾を閉じる事ができます!
これでさらに雨の侵入が防げます!さすが日本
かゆい所に手が届きます~♪(/・ω・)/ ♪

151013_7.jpg

乾季の時はコンパクトにしまっておくこともできます~

151013_8.jpg

次回は第3位~第2位をお伝えしたいと思います!そんな物見たくないよ~とか言わずに(よかったら)見て下さい~(。>ω<。)ノ

ウナがパソコンにやや乗っかていますが・・・

151013_17.jpg

猫がパソコンに乗っかると・・・

大体こういう事になりますよね

151013_18.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter