自由ってなんだろう

今日は些細な事でK兄と喧嘩(犬も食わない程度)を久しぶりにしてしまいました。

事の発端は・・・ちょっとした買い物の帰り、車の中で何の気も無しに「ネットで見たんだけど、アヤナリゾートのロックバーって増築して200席位増えたらしいよ」(一応K兄は旅行会社勤務なので必須情報)と私が言ったところから始まりました・・・

K兄は「へぇ~あそこは儲かってるよね~200席増えたのか~」「お客さんが満席で入れない事もあったみたいだし、クレームになった事もあったみたいだから良かった~これで安心だよ」なんてたわいのない話でした(=゚ω゚)ノ

その後K兄が「アヤナってうちから裏道使うと10分位で行けるんだよ」なんて言うので、私もつい「そうなの?家から10分位の距離なのに日本へ行くより遠く感じるわ(ノ´▽`*)b☆」と率直に(本当に裏の意味は無く率直に言っただけです~だって絶対にアヤナなんて行けないし)言ったところ、K兄はこの言葉にカチンときたらしく・・・←こういう時は大抵お腹が空いている時です・・・

「だったらまた日本に帰って金稼いでロックバーにでもなんでも行けばいいだろ!」とキレ始めました←面倒くさいな~もう・・・

もう面倒なので黙っていたところ、K兄はどんどんエスカレートし「だいたい日本にいた時のような暮らしなんて、ここでできるわけないだろう!日本と一緒にするなよ!」とかもう止まりません←日本と同じ暮らしがしたいなんて、そんなこと私は一言も言っていませんが・・・(*`皿´*)ノ

話しは変わりますが、家の近くに幻のサテ屋台があります。かなり売れていて午後6時過ぎ位から8時過ぎ位までしかやっておらず、今まで気にはなっていたのですが、いつも間に合わずに買ったことがありませんでした。2人して「間に合ったら買ってみたいね~」なんて言っていた屋台です。

話しは戻りまして・・・だんだん家に近づきその屋台が見えてきました!まだやっていました!

私は話題を変えようと思い「あ!あの屋台、まだやっているよ」「試しに少し買ってみる?」と言ったところ・・・

K兄は「お前が1人で行って勝手に買ってこいよ!自分で買い物位できるだろ!」とキレまくり←ほんとめんどくせー

私もさすがにムカッと来て「自分の金も持っていないのに買えるかよ!だいたい初めて行く屋台なんかで、私がノコノコ一人で買いに行ったらどんだけぼったくられるかもわかんないんだよ!」「そのお金もったいなくないの?まずはあんたが行って金額確認して来いや!」となってしまい、もうこうなったら2人とも止まりません。

K兄が「もう1年もバリにいるんだから、自分で買ってこいよ!何でも俺にやらすな~!」と言ってきましたヽ(`ω´*)ノ彡☆

ますます私も腹が立ち「私だってK兄が日本に来たばかりの時は全部私がやったでしょ!日本はぼったくりなんかしないし仕事もさせてもらえるから1年かからずに自分で買い物に行けたでしょ?」「1年経っても簡単に買い物1つできない所なんだよこの国は!」

「おまえこそ日本とここを一緒にするなよょょ~o(o・`з・´o)ノ」

と・・・言って喧嘩は終了チ~ン

家に到着し、K兄は無言でバイクに乗って家を出て行き・・・

何で家を出て行ったのかは不明でしたが、取りあえず放っておきました。

少ししてK兄は「サテ、1万ルピアだったよ~肉デカイしスープも買っちゃった~」とホクホク顔で帰ってきたのでした~

「サテカンビンとアヤムがあったからカンビン買ってきた~」とご機嫌そうなので・・・アヤムの方が食べたかったという言葉はグッと飲み込み「へぇ~じゃあ今度はアヤムを買ってみよう!」と何とか言葉の変換ができた私でした~

本当にくだらない夫婦の話でスミマセン・・・ブログに書くならサテ・カンビンの写真を撮っておけば良かったと今になって後悔しています・・・

でも、もう少しいろいろな意味で日常生活面だけでも自由になれないかな~・・・自分のお金や足で自由に普通の生活が出来るだけでいいんだけれどもなぁ・・・

自分で自由にどこかに行ったり、働いてその対価をもらう事って贅沢な話なのかな?日本では普通の事だと思っていたけれど、こんな事ですら日本と同じ生活と言う事でしてはいけないことになるのかな?何かよくわからなくなってきました・・・



今日はお風呂に入りました~
大忙しのウナ・デュイです!

151010_1.jpg

151010_2.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

他人の会話とは思えない(笑)
どこの夫婦も同じようなこと言い合うんだねー。
帰宅するなりバイクで出てったあたりから、あるあるだったんだけど、
まさかサテ買ってきて仲直りって展開が素晴らしい!
旦那さんよくできた人です。
うちはね、バイクで出てってそれっきり・・・・・"(-""-)"

うちは日本人夫婦ですが、同じような物です
人それぞれで、のんびり専属主婦がいい人も
働きたい人もいますね。

私もねいまだに一人で買い物しない。彼が買いもの係。
だって私が買いものすると高くなる。なんの節約にもならない。
そして嫌な気持ちまで買うようでずーっとスルーしてる。
本当はダメだと思ってるけど、どうもまだ気持ちが向かず。
彼が買いものに行ってくれない日。すごいよ。お菓子だけで夜ご飯終わりとか(笑
日本と違ってレンジでチンのチンがまずないからねー笑
言い訳ばかりしてるけど、ここは日本じゃないからなかなかスムーズに行かないことがかなりストレスになってるのも事実です。
でも頑張ってる(日本人なりに)そこを認めてもらいたいもんだよねー。怒

Re: タイトルなし

> hitamtam さん
コメントありがとうございます!

やっぱり同じようなことで喧嘩するんですね~
今回はサテを買って帰ってきましたが(多分自分も相当サテの事が気になっていたんだと・・・)、バイクで出ていってそれっきりの時もありますよ(笑)
お腹が空くと機嫌が悪くなって当り散らすのは、いい加減やめてほしいですよ~^_^;

Re: タイトルなし

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さん
コメントありがとうございます!

おお!日本人同士でも同じような喧嘩をバリでするんですね!
私は日本でずっと仕事をしていたので、自分の収入が無いというのはなんだか落ち着かないです。
好き勝手に使える自分のお金が無いのは、ちょっとストレスになります。
仕事をしていた時は専業主婦っていいなぁと思う事もありましたが、家事が大好きという訳でもないのでいざやってみると自分には合わないような気がします(笑)
まぁ、これはやっぱり無い物ねだりの贅沢な悩みですね^_^;

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

あ~わかりますよ!同じですよ~!テロテロさん、凄くがんばっていますよ!とにかく嫌な気持ちになるのはモチベーションが下がるので避けたいですよね・・・
多少ぼったくられてもぜんぜん大丈夫ですという位の経済的な余裕があるのなら別ですが、そんな余裕もないのに1人で屋台(それも行った事も無いし値段もわからない)に行かせようとするその神経が腹立たしかったです。もし、実際に買いに行ってぼったくられて値段が高かったら私より怒るクセにね。
日本に長い間住んでいたから、バリは日本とは状況が違くて普通の大人なら出来るようなことがままならないというのも十分知っているはずなのに、1人でやってみろよとかそんなことじゃいつまでもダメだとか言われ、私だってそうだとはわかっているけれどシステムやお金の問題で出来ないでいるのに(怒)本当にそこがストレスになりますね!

12月にバリに行きます♪
ペットグッズを多く取り扱っているお店を幾つか教えてください!!
やはり、バリのペットグッズは物価からすると安いですか??
突然すいません。おまちしてます!

シャンプー後のにゃんこのしょぼさ好き❤

群ようこさんが、周りにこうあってほしい、こうあるべきだ、と考えるのをやめたことでストレスがなくなった、とどこかで書いておられたと思います。
これは多分100パーセント正しい。自由ということも、お金だけの問題でなく、この境地が必要なのではないでしょうか。
でも人間それじゃあ寂しいです。そんなことわかっているけど、こうあってほしいと思える(思ってもいい?)そしてごたごたするのが家族だと。きれいごとかもしれませんが。

Re: タイトルなし

> まる さん
コメントありがとうございます!

バリのペットグッズですが、ほとんどが輸入物のため日本とほぼ変わらない値段かむしろ高い物の方が多いかと思います。また、種類も凄く少ないです。私的には逆に日本で買いだめをして来たい位です。
キャットフードは日本と同じメーカーのものならば、日本のネットショップで買った方が安いです。おやつ系はほとんどが日本からの輸入物なので、当然日本の方が安いです。猫のおもちゃも猫じゃらし系の物が2~3種類置いてあればマシという位悲惨です。
多分、バリ島のペットショップに行ったらがっかりすると思います。唯一日本と比べて楽しめるのは、日本ではあまり見ないヨーロッパ系のオーガニックキャットフードがバリペットショップに置いてある位です(でも高いです)。
私の住んでいる近辺になってしまいますが、ペット商品が比較的多く置いてあるお店を書いておきます。
・Bali petshop(バリペットショップ)
・Bahagia petshop(バハギアペットショップ)
・ACE(エース・・・ホームセンターのようなお店でペットショップではないです)
あと、もし犬グッズであればもう少しマシかと思いますが、犬グッズは買う事が無いので詳細は分かりません。猫グッズであれば、あまりおススメ出来ないというのが本音です~(^o^)丿

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

群ようこさんのお言葉、確かにそのような境地に至って考えることができれば、本当に気持ちも楽になりますね!周りに対してだけではなく自分自身に対しても同じことが言えそうです。ただ、残念ながら私がその境地に至るには、まだまだ人間としての修業が必要そうです(笑)
>そんなことわかっているけど、こうあってほしい・・・というのが今の私の気持ちを表現していただくのにピッタリです!

シャンプー後の猫って本当しょぼしょぼですね~デュイも小さく見えます(^o^)丿

ありがとうございます!!

物価的に安いと思っていました・・・・。
驚きです。
でも、せっかく教えて頂いたので一度行ってみます♪

Re: タイトルなし

> まる さん
コメントありがとうございます!

そうですか!
あの3店舗はバリ島の南部ならいろいろな所にあるので、もし通りかかったら寄ってみて下さいね!
楽しいバリ島旅行になることをお祈りしています~(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter