これ以上のレベルダウンは避けたい!

昨日は小麦粉でムシャクシャしていた私ですが、コメントやアドバイスをいただき再び小麦粉にトライしてみようという気持ちになりました(=゚ω゚)ノ

コメントを下さった方々は小麦粉の虫にお困りの様子では無かったので、バリ島すべての小麦粉から虫が湧いている訳では無いようです。

なので小麦粉に虫が湧く一番の原因は、お店側ですでに開封した小麦粉を小分けしている部分にあるような気がします。そして保管方法にも改善の余地がありそうです!

K兄が仕事の為不在なので、徒歩圏内のコンビニで小麦粉を買った来ました!←昨日料理を中断してしまった食材も使いたい(´・Д・)」

私は普段、コンビニは出先で水を買う位しか寄る機会がないので(特にビールを売らなくなってからはぜんぜん行っていない^_^; )小麦粉があるかどうかは分からなかったのですが・・・

近くのスーパーだと小分けした小麦粉しか売っていないので、コンビニなら小分けとかをしていないだろうと思い久しぶりにインドマートへ行ってきました


1種類だけ小麦粉がありました!
もちろん出荷時から開封はされていないようです


150930_1.jpg

この小麦粉を干した唐辛子と一緒にタッパへ入れて、冷凍庫の保管にて試してみたいと思います もう こうなったらとことん戦いますよ!万一虫が湧いたら、その時はまたブログで報告いたします(・Д・)ノ

コメントやアドバイスをして下さった皆様、本当にありがとうございました!今日は私の誕生日だったので、バースデープレゼントとしてありがたく頂戴しました(。>ω<。)ノ

話しは突然変わりますが・・・そう、今日は私の誕生日だったんです

もう誕生日ではしゃぐ歳でもないので、日本にいた時は年一回の贅沢をする日と化していました

日本では仕事もしていたので、この日ばかりはと普段行けないお店とかに行って、自腹で思いっきり美味しい物を食べたり、お酒をたらふく飲んでいたりと(←結局はしゃいでる )何だかよくわからない日になっていました でもそれはそれで楽しかったのですが・・・

昨年は、バリ島へ移住をしてきたばかりだったので、自分で日本から持参したワインとカルフールの様子を見に行った時に安く売っていたステーキ用のお肉でステーキを焼いて食べました(しかも2人で1枚  )


こんな感じです

150930_2.jpg

なかなか良い焼き加減でした ←ちなみにK兄作

150930_3.jpg

でも・・・今日のランチはコレです・・・
以前に書いたナシゴレンのお店のナシチャンプル1万7千ルピア(約142円)
しかもブンクス・・・

150930_4.jpg

誕生日だからとおかずを奮発したつもりが・・・
改めてよく見ると内容的にちっとも奮発した感じがしません


しかも・・・昨日夜から水道が断水し貯水タンクの水が半分しか無かったので、トイレとお風呂分の水を確保しておくために仕方無しの外食でした・・・

ちなみに夕食は昨日の小麦粉事件で中断した料理の続きなので、普段の夕食と変わらないレベルの食事です・・・

ヤバイです・・・年を追うごとに明らかにレベルダウンをしていってます 日本にいた時とはもちろん比較になりませんが、バリ島にいた昨年よりかなり切ない内容になっています

誕生日の年1回位は何か美味しい物が食べたいなぁ・・・どこかのホテルのサンデーブランチとまでは言いませんが(いや、行く事ができるのなら言いたいか )いろいろな方のブログで有名な飲み放題ビュッフェくらいは行きたいなぁ←私あそこなら絶対に飲み物だけで元が取れます

あの飲み放題、1時間だった頃はいろいろな方のブログや写真を見て、どうやったら効率よくビールを入手し1時間で何杯飲めることができるかを何回も頭の中でシュミレーション(妄想とも言う・・・)をしていました~←結局今まで1回も行った事無し

今は制限時間が4時間になったらしいしビール以外のアルコールもあるようなので安心して楽しめそうです ←高くなっちゃったけどね^_^;

来年の誕生日、どうなっているのかな?これ以上レベルダウンしたら・・・白飯とサンバルだけとか それだけは避けたい!

なにをどうやって頑張ってよいやらわかりませんが、とにかくがんばろ~



今日、コンビニから帰ったら・・・
また洗濯ネットが襲われていました~

150930_5.jpg

でもこの使い方(というのか?)は猫としては正しいか!?
さすがウナ親バカ

150930_6.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

happy barthday to you!

(何はともあれ)☆健康でお誕生日おめでとうございます☆

前からちょっと不思議だったのですが、ウナちゃん、デュイちゃんは、首輪はしないのですか?万が一、外に出て迷子等になった時のために、迷子札を付けたり、裏に連絡先とか書いたり。

おめでとう!

シロブチさんまだいいほうです。私なんか自分の誕生日とかそんなところに頭まわっていませんでした。去年の誕生日(涙
1年過ぎて。過ぎたことにびっくりしてますよ!365日ですよ!三桁の毎日の記憶がないほどどーやって過ごしていたとか…。
食のレベルダウン。
そうですね~日本で週末マクドランチしたり、面倒な時はびっくりドンキー行ったり、ピザ頼んだり・・・。楽していた分、ここで何もできずかなりストレスです。
気持ちの切り替えしがまだうまくできません。涙。

まずは誕生日おめでとうございます!今日からの1年は去年よりもレベルアップでお互い頑張りましょう♪♪頑張ってください!私もはげみになりますから!!!

Re: happy barthday to you!

> キラキラおばちゃん さん
コメント&お祝いの言葉を頂きましてありがとうございます!

首輪・・・そうですね・・・していない理由なんですが、まずバリ島(ひょっとしたら私の周辺地域だけ?)は犬グッズは充実しているのですが、猫グッズはすごく少ないんです。
子猫の時から首輪に慣らせようとしましたが、まず子猫用首輪がありませんでした。ペット用品が置いてある所に行くとだいたい2~3種類位の猫用首輪はあるんですが、安全首輪(首つり防止首輪)ではなかったので買っていません。
ウナ・デュイもお留守番の時はドアの近くまで迎えには来るのですが、ドアの向こうの外には全く興味が無いようで、脱走しそうな事も今までに無かったため(でもドアの開閉には十分に注意をしていますよ~)なんとなく首輪をさせずに今に至っています。
でも100%脱走しないかというとその保証はありませんよね。何が起こるかもわからないし・・・ご指摘を受け改めて思いました。
今後ペット用品の置いてある所に行ったら、また首輪を見てみようと思います。

Re: おめでとう!

> テロテロ さん
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます!

昨年の誕生日はまだバリ島に来てすぐのホヤホヤ状態だったので、浮かれて誕生日なんてしていました(笑)
本当、私もこの一年はどうやって過ごしてきたのやら涙。バリヒンドゥー行事以外はほとんど家にいますし、昼食や夕食もほとんどが自分で作ったご飯やたまにナシチャンプル(それも同じ店ばっか)でちょっと飽き飽きしています。食材もほぼいつも同じだし自分が作ったご飯ばっかりって飽きますよね・・・面倒になった時とか日本みたいにいろいろな選択肢も無いし・・・
たまに外食してもローカルワルン位しか行けず、パッと食べて出てくるだけのお店ばっかりなので、1年に1回位はお酒を飲みながら食事をゆっくり楽しめるような所に行きたいな~とつい思ってしまった次第です(笑)

という感じで私もまだ気持ちの切り替えが出来ていないようです。去年よりちょっとでもレベルアップできるようお互い頑張りしょう!私もテロテロさんのこと励みにしています!!!

おめでとう~

シロブチさん お誕生日おめでとう~♡

分かる~私も年々レベルダウンしています~(笑泣)

いい年なんですが・・・やっぱりお誕生日って一番愛してる人からサプライズして欲しいなぁ~なんて妄想してしまいます~

1年に1回ですもんね~

とか言って自分も夫のお誕生日にちょうど精神的に落ち込んでいて気力がなくて何もやってあげれなかったんですがぁ~

今年も健康で旦那さま、ウナちゃん、デュイちゃんと笑顔いっぱいの1年になりますように~♡

Re: おめでとう~

> koko さん
コメント&お祝いをしていただきありがとうございます!

昨晩はサプライズどころか、私が「おめでとう位は言ってよ」と言うと、K兄は「あっ~今日30日だっけ?あれ?今9月なんだっけ」なんてやり取りでしたよ・・・(涙)
でも私もK兄の誕生日は日本に一時帰国していて、全然お祝いなんかしてあげられませんでした(笑)
健康でまた1年乗り切ったと考えて良しとすることにします(^_^)/本当に健康がなによりです!

娘ちゃん、プレイグループすごく頑張っていますね!kokoさんも娘ちゃん、旦那様と変わらず笑顔で毎日過ごせますように!
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter