猫と家事と・・・そんなバカなっ!?

 先日あるちょっとした出来事がありまして・・・

私としてはかなりその事について衝撃を受けてしまい、先日まで書いていた移住直後の出来事についてをもう中断してこの事を書いてしまおうか!?と思ったくらいでしたΣ(゚д゚|||)

さすがに次回予告をしていた内容をすっとばすことも出来ず、やっと今日書きます♪(/・ω・)/ ♪

この話はバリ島の天地神明に誓って、本当に起こった出来事です!決して作った話ではありません!信じて下さい!←おおげさ

猫ってどこの子もそうかと思いますが、時にとってもおバカで信じられないような事をしますよね・・・まぁ、そこが可愛いところでもありますが、これから書く出来事は、猫好きの方にとってはきっと驚きの内容になるかと思います!←ひょっとするとうちの子もやりますよ~っていう内容かも・・・^_^;

本題に入る前に・・・ペットと暮らしている方はその動物がどんな動物であろうともペットのある行動や仕草を見て、飼い主はきっと何らかしらの妄想を抱くことがあるかと思います。私なんて引きこもり専業主婦なので、ウナ・デュイに関しては妄想しまくりです

猫と一緒に暮らしている場合だと・・・ある時帰ったら二足歩行をしているんじゃないかとか、猫砂の掃除を自分でやり始めるんじゃないかとか、何か人間語をしゃべりだすんじゃないかとか、まぁあげればキリがないかと思いますが・・・

ウナ・デュイは私が料理や片付け、洗濯、掃除などの家事をしていると・・・ジ~っと穴が開くほど見てくるので、そのうち家事を覚えて出来るようになるんじゃないかと常々妄想しています


例えば・・・

そのうち私の代わりに料理をしてくれるの?とか・・・

150928_1.jpg

そのうち洗い物がいつの間にか片付いているなんてことに!?とか・・・


150928_2.jpg
150928_3.jpg

150928_4.jpg
150928_5.jpg

本人(猫)は多分野菜や水が面白く、ただ遊びたくて見ているだけだと頭の中では理解しているのですが、余りに真剣なその表情を見てしまうとつい妄想してしまいます~

そしてここからが本題です。

友人がくれた猫おもちゃの中に、ウナ・デュイが一目見てすぐさまダッシュで逃げ出したドン引きおもちゃがあります

ウナ・デュイもその頃と比べ大きくなったし、そろそろ大丈夫かもと思いその猫おもちゃを出してみましたヽ(´∀`)ノ


問題のおもちゃ

150928_6.jpg

すると・・・ウナがかなり反応し、いたぶったおかげで速攻紐が取れてしまいました

かなりヒートアップしたウナは何かのスイッチが入ってしまい、紐から取れた黒ねずみ部分を咥え・・・ヴヴヴッと唸っています!完全に野性児と化してしまいました!

普段はデュイにおもちゃを譲るウナですが・・・こうなってしまうともう別猫です!私もデュイも近づけません!ウナに触れようものならきっと流血を伴うでしょう←ネコ科動物の攻撃力はハンパない


野性児と化したウナ
完全に目がイッちゃってます

150928_7.jpg

ウナちゃん怖いよ~元に戻ってよ~


150928_8.jpg

デュイもこのおもちゃに興味津々だったのですが、豹変したウナに持って行かれてずーと我慢をしていたんです。そしてウナは夜中までずっとこのおもちゃを咥えてはなぶりを繰り返していました・・・

そしてやっとデュイのもとにおもちゃが・・・

150928_10.jpg

よかったね!デュイ!

150928_9.jpg

そして私はその時ブログを書いていて、背後ではデュイが例のおもちゃで遊んでいたのですが、飽きたらしく洗濯の物干しで何やらカチャカチャとやっています。

猫と暮らしていらっしゃる方、室内干しをした時に、猫に洗濯物泥棒をされる方は多々いらっしゃるかと存じますが・・・


この時は洗濯ネットをこんな風に干していました!
再現写真

150928_11.jpg

デュイはきっとこんな風に遊んでいるんだと思っていました・・・
イメージ図

150928_12.jpg

ブログを書き終えて後ろを振り返ると・・・

デュイお気に入りACEの袋に何かが入っています・・・

ここからの写真はその時に撮りました(=゚ω゚)ノ

洗濯ネット?

150928_13.jpg

ん?何か入ってる・・・

150928_14.jpg

もしかして

150928_15.jpg

ガ~ンそんなバカな!


150928_17.jpg

どうやらデュイは、わざわざ洗濯ネットを洗濯バサミから奪い、洗濯ネットの中に黒ねずみのおもちゃを入れて、大好きなACEの袋にしまったようです。

あのおバカなデュイにこんな事が出来るなんて!っと私はかなりの衝撃をうけましたΣ(゚д゚|||)

デュイは水が大好きなので、私が洗濯機の所にいるとよく近くで見ていたんです!

私が洗濯物を洗濯ネットに入れるのを見て真似をしたんでしょうか!?そしてウナのヨダレがたくさんついているから洗って欲しかったんでしょうか!?

真相はわかりませんが・・・最後は洗濯機ではなく、ACEの袋に入れている所がおバカなデュイらしいです

デュイが洗濯を出来るようになる日は近い?←親バカ&妄想


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

「アリ」です!!
猫と暮らしていると、この子人間なんじゃないか?と、私はひょっとして猫なのか?という思いが交錯しませんか?
そしてかなり高い確率でひきこもりに。そうなったらバリでも日本でもおんなじかな。
散歩のため外に出ざるを得ないワンちゃんとの生活とは違いますよね。よその猫ちゃんと自分の子を比べることもない。
あほだったり、不細工だったりすると、それがまた可愛くて。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

そうですね!ある学者が言っていたのですが、猫は人間の事をどうやら大きくなり過ぎた変な猫だと思っているようです。私も引きこもりの上に夜行性になってしまい、猫のような生活をしています。ひょっとして猫なのかもしれまん(笑)
猫って一緒に暮らしている人にしか見せない部分があるから、その人にしかわからない可愛さってありますよね!
なので他のお家の猫と比較するまでもなく、猫飼いの皆さんはうちの子(猫)が一番可愛いって言いますよね!
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter