この日の思い出を見てみよう

携帯電話で撮った写真ですが、皆さんどのようにバックアップをしていますか?

私は画質とか特にこだわりが無く「こんなことあったな~」なんて写真を見る事ができれば良いので(でも写真は失いたくない)Googleフォトのアプリを常に利用しています!

写真を取ったら勝手にGoogleさんの所にバックアップをしてくれて、カテゴリ毎に管理もしてくれるし、簡単な画像の加工もできるし、パソコンでも見れて写真のダウンロードもできるし、何と言っても容量無制限!ホント素晴らし~

Googleフォト、本当に大助かりです!大好きです!これでいつ携帯が壊れても安心です!←壊れて欲しくは無いけどね

そんなGoogleフォトですが、今朝起きてなんとなくアプリを開いてみると、Googleフォトのアシスタントさんからこんなお知らせが届いていました~


この日の思い出を見てみよう

150921_25.jpg

ということで、昨年の今日の思い出を振り返ってみることにしました!さぁ、昨年の今日、私はいったい何をしていたのでしょうか!←どうでも良いですね・・・スミマセン(//>ω<)

昨年の今日、まだK兄の仕事も見通しが立たず、この先どうなってしまうのか全く予測が出来ずにいました

3日も連続して断水があったりなどして、私とK兄は若干ムシャクシャしていました。

お金は使えないけど何かウサばらしをしたい・・・そんな気分もあり、ちょうど家の近くのイベント小屋(簡易トタン作り)で何やらお祭りのような事をやっていたので、行ってみる事にしました←今はもう取り壊されています~

お祭りと言ってもバリヒンドゥーの祭事ではありません←バリヒンドゥーの祭事でウサばらしなんてできないよ!日本のお祭りに近い感じのイベントです!

1年前の今日のことなので、もう当然お祭りは終わっているのですが、Googleフォトのアシスタントさんから思い出を見てみようと誘われたこともあり、皆さんにインドネシアのお祭りの雰囲気だけでもお届けしたいと思います~←そんな昔の事、別に届けなくてもいいか!?


こんな感じで通路に露店がありました!
高級バイクやら衣類やら生活用品などいろんな出店がありました!

150921_1.jpg

魚釣りゲーム・・・色すごい・・・目がチカチカする

150921_2.jpg

釣れました~

150921_3.jpg

手でボールを転がし狙った穴に入れます!
手動スマートボール!?

150921_4.jpg

オリジナルTシャツ屋さん!
同じ型でいろんな色を使っているのに、色が滲みません!不思議
そして見事な手際の良さ!

まずはアルファベットを刷って・・・

150921_5.jpg

絵柄も刷って・・・

150921_6.jpg

ドライヤーで乾かして・・・

150921_8.jpg

レイラちゃん←誰?へのお土産が出来上がり~

150921_7.jpg

リアルに動くおもちゃだな~
インドネシア何気にすごいな~と思ったら・・・

150921_9.jpg

リアルでした~
でも手書きなんだろうな・・・書いている人凄い!
ヤドカリはエライ迷惑していると思うけど・・・

150921_10.jpg

そんなリアルヤドカリのお家!
庭付き1戸建

150921_11.jpg

こちらはワンルームでベランダ付き

150921_12.jpg

3枚の丸い紙を赤い丸が見えなくなるように置くゲームです!
これ、不思議なんです!
お店のお兄さんが簡単そうにやってのけ、客寄せをしていましたが・・・

150921_13.jpg

1

150921_14.jpg

2

150921_15.jpg

3

150921_16.jpg

簡単そう!と思ってチャレンジしたお客さんは・・・
誰一人として成功しませんでした~

ちなみにこちらが成功した時の賞品←いらんものばっか

150921_17.jpg

こんな練り物屋台を発見!
新橋辺りの立ち飲み屋で出したら人気になりそう!
完全なB級グルメ!赤いのはご遠慮願いたい・・・

150921_18.jpg

2本だけ揚げてもらいました!←今考えるとセコイ
麺の部分が香ばしく、チリソースが甘くなくておいしかったです!
後日クルンクンで同じような屋台があったので食べたのですが・・・
すっごくまずかったのでこの屋台がたまたま美味しかったんだと思います~

150921_19.jpg

串揚げを食べながらビールを飲みつつ前を見てみると・・・
目の前に子供用の乗り物が有りました!
5000ルピアで乗り放題!子供が降りたいと言えば止めてもらえます!

150921_20.jpg

これって・・・
やっぱ主人公さんですよね?←しかし文字無かったら誰だかわかんないよ
それともパクリじゃなくて乗り物のオリジナルキャラクターなのか!?

150921_21.jpg

奥はライブ会場になっていました!


150921_22.jpg

思い出を振り返ってみると・・・お金をあまり使えなかったので見ているばっかりでしたが、変な物が多くて結構楽しめたのでウサばらしできました~

また来ないかな~←今度はもっと串揚げ食べたい



今日も元気に抱き枕で遊んでいました~

150921_23.jpg

これはGoogleフォトのアシスタントさんが勝手に作ってくれました!

150921_24.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter