帰りに寄ったWarung SEJE ROSO

パソコン問題も取りあえず解決したので、一昨日書く予定だったワルンについて書きたいと思います。

・・・とその前に、13日の日曜日はK兄実家のクルンクンで祭事があり、私達も参加をすることになりました。

今回の祭事は以前に書いたガベンと関係があるようで、K兄の親戚が車を必要としていたために車を前日に貸してしまったので、バイクでクルンクンへ向かいました(この祭事については次の機会に書きたいと思います)。

もちろんK兄が運転をするバイクの後ろに乗ったのですが・・・今までジンバランから他の南部エリアやデンパサール等へバイクの二人乗りで出かけた事はありましたが、クルンクンのような遠い場所へは初めてでした。

ジンバランや他の南部エリア、デンパサール等は結構道が混んでいるのでスピードは余り出せないのですが、クルンクンへ行く場合はサヌールを抜けた辺りから道が空いていることが多くそれなりのスピードが出せます。そして車は乗用車よりもトラックが多く、もちろん周りのバイクはかなりのスピードを出しています

バイク二人乗りでスピードを出すのは慣れていないので、はっきり言って怖いです・・・

そんな時に私は・・・普段運動をしていないので、ここぞとばかり腹筋に全神経を集中するようにしていますバイクの後ろに乗ると結構腹筋に力が入りますよね←私だけ?

周りを見ると左側の路側に段差があったりとか道路に何か落ちていたりとかあって、怖くて体がこわばってしまいK兄も運転しずらくなるので、目をつぶって頭の中で「腹筋!腹筋」と唱えて気をそらしています

でもそうすると・・・涼しくて気持ちの良い風と暑くもなく寒くもない心地よい温度、バイクの振動でだんだん・・・眠くなります

結局寝てしまってK兄の腰を掴んだ腕が後ろへほどけ、体が前傾するのでウトウトする度にヘルメットがK兄のヘルメットへガンガンぶつかります

こうなるとどうしても目を覚ます事ができず、ヘルメットがぶつかるのがウザいK兄は肩に頭を乗せるように言ってきます。そうすると・・・結局体は腰から折れ曲がり、腹筋もへったくれもあったものじゃなくなります

今回、行きはサヌールを過ぎた頃からクルンクンに着くまで、帰りはサヌールを過ぎた頃からジンバランに入るまでガッツリと寝てしまいました!←危険ですので真似はしないで下さい~(誰もしないか!

結局私はスピードが出ていてもそうではなくても、バイクでは寝てしまうようです・・・なので、K兄はバイクから私が落ちやしないかとヒヤヒヤするので、私とバイクで遠出するのを嫌がります←単に運転しにくいし疲れるからだけともいう・・・

クルンクンでの祭事を終えてジンバランに着いたのは9時頃でした。その朝にサラダだけは作っておいたので、何かおかずになる物を買っていこうと言う事でK兄に起こされました~←食べ物が絡むと途端に目が覚めます

今回はSEJE ROSOというワルンに行きました。普段は断水などで料理が出来なかった時などにLalapan(ララパン・・・鶏、魚の揚げ物や魚介類の炒め物等とご飯、野菜、サンバルのセット)を買っています。

ここのララパンは魚の揚げ物がカリッと上手に揚がっていて、下味もちゃんとついていておいしいです。サンバルはかなり辛いです。また、めずらしく付け合せの野菜が生ではなく茹でてあります。いつも買うLalapan(ララパン)はおかずの揚げ魚が1つ付いたセットで1人前1万3千ルピア(約130円位)です。

でもこの日はサラダがあるので・・・普段は買わないお惣菜を試してみる事にしました~


お店はのスーパーの道を挟んで目の前にあります。

150915_1.jpg
(クリックすると拡大します)

お店の看板・・・Lalapan(ララパン)は書いていないけどありますよ!

150915_2.jpg

お惣菜がな風に並んでいます!

150915_3.jpg

150915_4.jpg

150915_5.jpg

黒いのはどうやらイヤリカの墨煮みたいです。
これ食べたかったな~高そうなので断念


今回は揚げ魚のカレー(魚の切り身2つ)とアヤムバカールプダス(鶏の炭火焼きサンバルソースかけみたいな物)を1つ買いました。アヤムバカールプダスが大きくて意外と高くなってしまい、お値段は全部で2万8千ルピア(280円位)でした~←しまった!おかずだけなのにララパンよりも高くなってしまった・・・

こんな感じです

150915_6.jpg

アヤムバカールプダスは甘しょっぱ辛い感じです。揚げ魚のカレー(サラサラタイプ)はちょい辛でまろやかだけどさっぱりした感じでした。

どちらも味付けが濃いめでご飯が進むタイプです。鶏肉もボリュームがあるし、魚は見た目より身が厚く結局1つしか食べることができなかったので、もう1つは翌日の私のお昼ご飯になりました!なので、結果はララパンより安くなったかな!?

ちょっとしょっぱかったけど、個人的に味は好みの感じです。お値段もほどほどだし24時間開いてるので(2015年9月19日現在は24時間営業をやめてしまったようなので、訂正いたします)、今後も多分お世話になると思います~



2階に上がったら・・・
いつもは平気なのに、めずらしくウナがびっくりしています

150915_7.jpg

絶対何か良からぬことをしようとしていたハズ・・・です

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

私も後ろに乗って(バイクの運転できません)遠出しますが
眠くなったことはないですねぇ〜(^_^;)
危ないので気を付けて下さいね。

ところでこのスーパーニルマラって
ウダヤナ通りのでしょうか。
向かいに数軒ワルンがありますが…
今度気を付けて見てみます。

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

なぜかバイクとか車とか電車とかバスとか、振動のある乗り物に乗るとひどい眠気に襲われてしまいます^_^;
運転をしていれば大丈夫なのですが、バイクの後ろに乗る時は紐とかで体をくくった方が良いかもしれません(笑)
ありがとうございます。気を付けます!
今回書いたワルンは、ウダヤナ通りのスーパーニルマラの所です。道を挟んで向かい側にあります!
小さいワルンだったのですが、2か月前位に拡張して大きくなりました。
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter