網をやっと付けました

1階の穴や窓には大分前に網を取り付けているのですが、今まで2階の穴に関しては放置をしていました。2階の穴の一部が網を取り付けにくい場所にあるためです。

K兄に約1年前から2階の穴の網取り付けについてずぅ~っっと言ってきたのですが、無視され続けてきました。おかげで色々な虫が未だに入り放題でした。

特に嫌なのがハエなのですが、2階の穴から侵入するハエは日本に普段いるような大人しいハエではなくて(まぁそういうハエもバリ島にはいるのですが)、黒くて大粒で物凄い勢いで飛んできて壁などにバチン!バチン!とぶち当たりながら高速で飛ぶのです。

そして何故か食べ物禁止の寝室に必ず入ってきます。ジジジジジジィーと飛ぶ音も凄まじくて1匹でも入って来ると寝ていても起きてしまう位です。しかも人を目がけて飛んでくるので当たってしまったこともあります

2~3匹同時にいると飛ぶ音と壁に当たる音で、もう頭がおかしくなりそうです

あのハエは本当にハエなのか何回もK兄に確認をしましたが、アブとかではなくハエで間違いが無いそうです。とんでもなくパワフルなハエです。

あのハエが飛んでいる時の羽音を聞くと、全身に鳥肌が立っしまいどうにもなりません

私が住んでいる所では、例のハエが雨季に入ると爆発的に増えるようで、昨年の雨季には同時に最高8匹のハエが飛び交い本気で気が狂いそうでした・・・というか半狂乱になって殺虫剤をぶちまけました←この時猫姉妹はまだいないのでご安心下さい^_^;

本当、乾季は静かで涼しくていいですね~例のハエもごくたまに1匹迷って入ってくるくらいです。しかし、もうすぐ雨季になってあのハエがまた大量にやって来るのかと思うといてもたってもいられません。

以前にも何回かブログに書いていますが、雨季までに何としても2階の穴に網を取り付けたい!とずっと考えていました。K兄が先週の休みは久しぶりに何も予定がなかったので、2階の網取り付けについて休みの前日話をしたのですが・・・

朝からガサガサやっていたので、てっきり網取り付けの準備をしているのかと思っていたら・・・すっかり忘れて頼んでもいないミニテーブル(庭用)を作っていました・・・マジキレるわ

最近では例のハエが入って来るとウナ・デュイが追いかけ回すようになっています。雨季になって大量に入ってきたら大変です。嫌な予感がします。

そんな事を考えていた矢先・・・事件は起きました!デュイが何かをずっと口の中でクチャクチャと動かしていたので慌てて口の中の物を取り出すと・・・例のハエでした

早速この事をK兄に話したところ、土曜日には絶対に網を2階の穴に付けてくれると約束してくれました!

1階窓の網戸をやっと取り付けたのも猫姉妹絡みだしね~K兄は猫姉妹が絡まないと動いてくれないんですよ←マジキレるわ

1階窓の網戸についてはコチラ(1)コチラ(2)をご覧ください

2階の穴が気になる方はコチラをご覧ください

今朝起きるとなんと!!!もうすでに2階の穴に網が取り付けられていました!K兄が言うには、何かしらないけど朝早く目が覚めてしまったので網を取り付けたとのこと。よって作業工程もよくわからず写真なども撮れませんでした・・・

2階に網を取り付けてくれたのは嬉しいのですが・・・私がブログをやっているのを知っているんだから起こしてくれればいいのにそんでそんなに早く取り付けできるのに1年も待たせやがってマジキレるわ

なので網を取り付けた後の状況だけとなってしまいますが、どんな感じになったのか雰囲気だけでもお伝えします~


この場所は屋根が宙に浮いていて赤い枠の部分が隙間になっています。

150905_4.jpg

150905_2.jpg

150905_3.jpg

今まで2階の穴になかなか網を取り付けられなかったのは・・・

「ココ」と書いてある部分が上の写真の部分で、
下が階段なので脚立が使えず面倒だったからです。


150905_5.jpg

どうやって「ココ」の部分に網を取り付けたのか聞いたところ、梯子を横にしてこちら側から奥の手すり部分に乗せて・・・横になった梯子に乗って作業をしたようです←1歩間違うと大惨事ですな・・・

後はの箇所が残っています。
赤い囲いの部分は屋根が宙に浮いていて隙間になっています。


150905_7.jpg

大きな元穴だと思われる上の写真の窓に網戸を取り付けて、常時開ける事ができるようになれば、雨季の暑さも昨年よりはマシになりそうです。そしてその上の隙間にも同時に網を取り付けたいです←またK兄忘れそうだな・・・

こっちの隙間(赤い囲い部分)はあきらめるしかなさそうです・・・
危険な方法でしか取り付けができません


150905_6.jpg

でもこれで例のハエの大量襲撃はなんとかなりそうです



デュイのびっくり顔・・・
ミミズク?たぬき?みたいになっちゃってますw

150905_8.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter