ホテルのスパ-前編

昨日書きましたインターネットの件ですが、メールでのやり取りの結果、先月と同様に他の会社へ振り込みをしてなんとか支払いができました!なので、インターネットの回線は切られずに済みましたが・・・

ATMから振込ができない件について原因と復旧については結局分かりません←やっぱここはバリだな

のらりくらりとしたやり取りで、K兄もすっかり怒りに火がついてしまい、最後の方はカスタマーセンターの電話をフリーダイヤルにしろとかなんとか単なるクレーマーと化していました←インドネシアにもフリーダイヤルってあるんですか?

私としては来月、ATMからの振込システムが復旧するのか気になるところです・・・^_^;

では、話を変えて・・・最近、ブログの内容がどうも愚痴っぽいものばかりになってしまったので、今日はバリ島に住んでいればたまには良いこともあるという事を書きたいと思います

昨年末、K兄の会社で行われた忘年会でくじ引き大会がありました!そのくじでK兄はアイロンをしました←本当クジ運悪っ

・・・が・・・どうしてもアイロンが欲しかったK兄の同僚(ローカル男性)が自分の当たった景品と交換してほしいと言ってきたのです!うちはすでにアイロンを持っているので交換をすることにしました。

交換してみるとその景品とはなんと!です!

150828_1.jpg

ヌサドゥアのメリアバリ ヴィラ&スパリゾート内にある
YHI SPA (イー スパ)のバウチャーチケット
(確かにローカル男性1人で行くのもね・・・行きずらいか・・・


ホテルのスパで60分のバリニーズマッサージが受けられます。アイロンより数倍お高いのでは?本当に良いの?横長しできるんじゃないの?と言いましたが、その男性はこのチケットに全くの未練は無く、とにかくアイロンが欲しいそうです・・・←何で

K兄は「ローカルのスパなら俺が行ったのに・・・さすがにホテルのスパに1人でいくのは・・・」とのことなので、私が行くことにしました!←ローカルスパでも絶対に譲れません

今までバリ島へ旅行や里帰りの際に結構良いスパには行きましたが、ホテルのスパはさすがに初めてでした!←日本にいたからスパに行けたけど、今は全然行っていません

ホテルのスパなんて人生最初で最後になるかもなので、フェイシャルとか実費で付けたいな~とか思ったのですが・・・

予約した日はフェイシャルの担当者が予約でいっぱいでした~←私は本当運が悪っでも無駄遣いせずに済んだと思う事にしました

チケットの締め切りは6月末までということで6月21日行ってきました。まだ私がブログを始める前のことです。

2ヵ月位前の内容になりますが、そんなに変わっていないと思いますのでメリアバリ ヴィラ&スパリゾートの雰囲気とYHI SPA (イー スパ)を写真多めでお伝えしたいと思います!


メリアバリ ヴィラ&スパリゾートのロビー←吹き抜けのロビーバリ島っぽい!
こういう所にくると気分だけは観光客に戻れます

150828_2.jpg

YHI SPA (イー スパ)へ行くには庭を通って・・・←庭も広くてバリ島っぽい!

150828_3.jpg

プールの脇を通って行きます!

150828_4.jpg

ありました!YHI SPA (イー スパ)です!

150828_5.jpg

入口←早く来いとK兄に叱られる・・・

150828_6.jpg

エントランスも綺麗!テンション上がります

150828_7.jpg

ここに座ってくつろぎながら準備を待ちます!

150828_8.jpg

目の前に見えるこういうの・・・バリ島っぽい!

150828_9.jpg

ジンジャーティーと冷たいおしぼりが出ました~
(なんとK兄の分まで!さすがホテル!太っ腹)

150828_10.jpg

良い香りもするし、なんかもうここでごろごろするだけでいいや~
と思い始めた頃に呼ばれますw

150828_11.jpg

写真をいっぱい載せたいので(大した写真ではありませんが・・・)今日はこの辺にして、次回に続きを書きたいと思います!


デュイ・・・半目ですが・・・w
こんな風に寝ていると・・・

150828_30.jpg

つい日光東照宮の眠り猫を思い出してしまいます~

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

> Eさん
初めまして!コメントありがとうございます!
ウナ・デュイのようなごくごく普通の猫を可愛いとおっしゃっていただきありがとうございます!とてもうれしいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

ウナ・デュイは最悪の状況が起こった時の事を考えて保険の意味でマイクロチップを装着したので、実際に日本へ連れて行く手続きについて具体的な行動はしていません。なので私たちは日本への移送について直接手続きをした事が無く、あくまでも聞いた話になってしまうのですが・・・
ギリマヌ発の件ですが、私たちの方では健康診断書のような証明書をDINAS KARANTINA(動物検疫事務所)から発行してもらえれば、陸路→フェリー→陸路でジャカルタへの移動が可能だと聞いています。しかしこの国はコロコロと色々な事情や決まり事が変わるので、今現時点でもそうなのかというのがわからない状態です。直接DINAS KARANTINA(動物検疫事務所)へご確認をされた方がよいと思います。またはペットタクシーと呼ばれるようなペットをバリ島外や海外へ移送するエージェントを使う方もいらっしゃるようです。
ペットの移送に関しては様々な情報があるので、外国人がよく使用しているペットショップや動物病院などで最新情報を収集するのも良いかと思います。
また日本へ連れて帰る場合、マイクロチップ装着後、2回以上の狂犬病予防接種をして狂犬病の抗体価の確認(インドネシア国外の農林水産省が指定する検査機関とのやり取りになります)後に180日待機を行う必要があるので、各証明書の発行やジャカルタまでの移送方法を確立することや6か月の待機期間を考えると、これらをバリ島で行うのはすごく時間のかかる内容だと思います。金額も30万位かかる場合があると聞きました。また、いろいろな情報を見てみると、バリ島→ジャカルタよりもジャカルタ→バリ島の方がハードルが高そうですので、バリ島に連れて帰る場合はさらに大変だと思われます。
帰る頃までにこの状況が少しでも緩和されると良いですね。頑張って下さい!

Re: 初めまして

> Eさん
たびたび恐れ入ります。
金額について30万と記載してしまいましたが、これはルピアではなく円です。
紛らわしい記載をしてしまい申し訳ありません。

この金額はエージェントを使った場合なのか正規の手続きの金額なのかは不明です。
ただ、いろいろな方がそう書いていらっしゃるので、最悪この位はかかる覚悟が必要かもしれません。

私のつたない長文だらけのブログを読んでいただきありがとうございます!
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter