KITAS(配偶者用)の更新に行ってきた-最終報告

今日はイミグレよりKITASと預けているパスポートの受け取りを指定されている日です。なので三度イミグレへ行ってきました。

8月11日に書類を提出してKITAS更新の申請をし、8月13日にKITASに印刷される写真の撮影と指紋採取を経て3度目のイミグレです。

気持ちに余裕があるせいか、イミグレの塀の外に花が咲いている事に今更気づきました!


何か茄子っぽいw

150820_1.jpg

今日のイミグレは空いていました。

150820_2.jpg

このカウンターで書類やパスポート・VISA等の受渡しをします!


150820_3.jpg


空いていたためか特に順番待ち等はせず、カウンターへ直行しました

前回イミグレへ来た時に払ったKITAS料金の領収書をカウンターの担当者に渡し、何の事件も無くホイッとKITASとパスポートを渡されて終了です

あっけなさ過ぎてブログに書くのもどうかと思いますが、中間報告までしておいて結果をお知らせしないのはよろしくないと思ったので・・・^_^;←でも本当に書くこと無い

昨年初めてKITASを取った時は、いろいろと不備があり、あっちこっちの役所やイミグレを何回も行ったり来たりした時とは大違いです。備えって大切ですね!

KITASを受け取る時にカウンターの担当者が「次回KITAPを取る場合は、3か月前には来てください」と言っていました!KITAPて時間がかかるんですね~来年まで忘れないようにしないと←教えて下さりありがとうございます!危なかった~

因みにKITAPのお値段ですが、550万ルピア(5万5千円位)と以前書いてしまいましたが、今日聞いたところ、2年のRe-entry180万ルピア(1万8千円位)を含めて530万ルピア(5万3千円位)との事でした(手数料無しのお値段です)!

KITAPやKITAPのRe-entryについて、いろいろと教えて下さった方々、本当にありがとうございましたお陰様で忘れずに確認ができました!

前回はカウンターの担当者が金額を言っていましたが、今回は会計係りの方が言っていたので間違いは無いと思います!万一間違っていた場合は教えてください!←2015年8月現在のお値段になります!

ふと横を見ると・・・どこまでもBALI島の公務員を信用していないK兄が、携帯のボイスレコーダーを起動して録音をしていたのでした・・・


今回は・・・

150820_4.jpg

対応も良くて質問にもきちんと答えていただいたので・・・
日本だと当たり前なんですけどね^_^;
こっち!とのことです~

150820_5.jpg

150820_6.jpg

こちらこそありがとうございました!


これで無事KITASの更新は終了です。そして私はまた1年間、何のお咎めを受けることなくバリ島に居ることが出来るのですが・・・来年の今頃ってどうしているんだろう・・・想像もつきません


デュイはちょっとどんくさいので・・・
こういう場所だとすぐにずり落ちてしまいます

150820_7.jpg

すでに下の様子を伺っています^_^;

150820_8.jpg

ウナは・・・
こういう場所でも全然大丈夫!

150820_9.jpg

足取りも軽やかです!

150820_10.jpg

でもウナがうらやましくて、つい乗りたがっちゃうデュイでした~

150820_11.jpg

シロブチは完全にデュイタイプです・・・←誰も聞いていない

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter