バリ島観光ダイジェスト

昨日ですが、K兄の会社で行っているツアーの覆面調査(含む社員・家族の福利厚生?慰安旅行?)でバリ島観光ツアーに参加しました。

このツアーで会社の偉い人(もちろん初対面)と一緒だったため、精神的にかなりやつれたシロブチですが、せっかくのこれぞバリ島鉄板ツアーなので、お届けしたいと思います。

結局偉い人の家族は不参加のため、ツアー参加は3人+ガイドさんと運転手さんです。

ガイドさんも会社の偉い人が一緒のため、かなり緊張の面持ち・・・始終K兄にバリ語で「今の案内大丈夫?俺大丈夫?」と青い顔(だと思う)で確認をしていました

ガイドさんもヘトヘトだったと思いますお疲れ様です!

ツアーのコースですが、少し変更があり・・・ゴアガジャ→ティルタンプル→キンタマーニ&ランチ→テガガラン→ウブドショッピング→ウルワツ寺院→ケチャックダンス鑑賞→夕食→エステ(偉い人だけ)というものすごーく基本の鉄板ツアーで、バリ島観光の1/3はできてしまうのでは?と言う感じです。

エステ、私たちは無しでした~!残念偉い人だけずるい!

ではではダイジェスト版で画像をお届けします~お楽しみ下さい!

ゴアガジャはなんとシロブチ初めて見に行きます!K兄は「あんなところ洞窟とリンガ見て終わり。何も無い」と言って、今まで連れて行ってもらえなかったのです


まずはゴアガジャ
洞窟だけ・・・では無く、結構広いです!
見えてきました!有名なガイドブックに載っているアレ!

150817_1.jpg

入口

150817_2.jpg

出口

150817_3.jpg

中には・・・
ガネーシャ像

150817_4.jpg

謎の象

150817_5.jpg

ご神体のリンガ
(左:ヴィシュヌ神 中:シヴァ神 右:ブラフマ神)

150817_6.jpg

昔のバリの台所(現役で使われているそうです)
お供え物やお祭りの時の料理を作ります!
K兄の実家も10年前位はこんなんだった・・・

150817_7.jpg

すてきな祠発見!

150817_8.jpg

次はティルタンプル←10年ぶり位かも!

誰でも沐浴可能なので、やりたい方はタオル持参でどうぞ!

150817_9.jpg

湧水です!すっごく綺麗!

150817_10.jpg

他にも鯉に餌があげられる場所もあります!

キンタマーニの景色
相変わらず涼しいです!

150817_11.jpg

ランチ(バイキング)を食べました。
涼しくて景色もいいからいいんだけど・・・
相変わらずどこも同じようなメニューなんだよね←味もイマイチ

キンタマーニ名物パッションフルーツのジュース(砂糖抜き)
すっぱくておいしかった!
偉い人がいるから昼からビールは我慢

150817_12.jpg

テガガランのライステラス←ジャティルイと比べてはいけません!
下にはカフェが並んでいて、食事しながらまったりできます。
お昼こっちが良かった!

150817_13.jpg

ウブドでは・・・←特に買い物もお金もないのでボケッとしてた
踊りの大会が開かれていました!

150817_14.jpg

さすがに皆すごく上手です!

150817_15.jpg

ウルワツまで移動2時間(偉い人も寝てたので爆睡)
ウルワツに向かう車の量が半端ないです!
家の近くの道が混む理由を知りました!

ウルワツ寺院からの景色

150817_16.jpg

ケチャックダンス←よくまにあったなぁ~
満席です

久しぶりに見たケチャックダンス・・・(満席!)
まずはお坊さんのお清めから・・・

150817_17.jpg

よくあるケチャックダンスの風景

150817_18.jpg

ハヌマン・・・こんなところから登場!
全体的にコミカルに演出されています!
こんなんだったけ?ケチャックダンスって?

150817_19.jpg

ハヌマン本気のファイヤーダンス!
かなり燃えています!近いと多分熱いです!

150817_20.jpg

夕食はホテルのレストランでした

こんなのとか・・・

150817_21.jpg

こんな大きなエビとか・・・
もう携帯電池切れでフラッシュもつかなかった^_^;

150817_22.jpg

食べました!
携帯充電切れ(K兄のも)・・・
デジカメって必要なんですね・・・
しかし西洋料理久しぶり~おいしかった!


本当は夕食の時にワイン飲みたかった!!!偉い人がエステやるからビンタン(小)1本に合わせて私たちも同じに・・・K兄もこそっと「ワイン飲みて~」と言っていました^_^;

しかしケチャックダンスを見たのは本当に久しぶりでしたが、こんなにコミカルに変わっているとは・・・びっくりです!最近バロンダンスも笑わせるサル役とかいるそうだし・・・

バリ島に旅行へ来ていた時に何回も行っている所って住んでいると行く気が起きないけど、たまに見てみると新しい発見がありますね!

しかし疲れた~

疲れすぎて寝坊してしまい、独立記念日の催し物(運動会)は見に行けませんでした・・・(詳しい内容は
こちら

もちろん鰻つかみレースも参加できず、賞金も無しでした~

せめてMasukin Paku botol の写真だけでも撮りたかったな・・・来年がんばろー!


いつも変な写真ばっかりのウナ・・・
たまには女の子らしい写りもできるんです!

150817_23.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter