近所のナシゴレン


昨日はK兄も休みで、細かい所の掃除やらもうすぐ更新が必要なKITASの書類を準備していたら、もう15時でした。

まだお昼を食べていなかったため、今日はお昼を買って食べようということにしたかったのですが・・・K兄は「こんな時間にもうナシチャンプルは売ってないよ」←いつも同じでアキアキK兄が買ってくるところ^_^;

とお昼を作らせようとするので・・・

「たまにはナシゴレン食べようよ!」と反撃しました!私が以前、1人でふらりと買いに行った徒歩圏内にあるワルンならこの時間でもやっているはずなので、そこのナシゴレンを買ってくることにしました←以前書いた
やっちまった!ナシ・ペチェルでお休みだったために断念したお店です。

K兄はここでご飯を買うのは初めてです←いつも同じ店ばっか。

私が買った時は1万5千ルピア(約150円)だったので、同じ値段なのか確認の意味も込めて敢えてK兄だけで買いに行ってもらいました←まぁ、安いので日本人だからぼったくられたとは思っていなかったのですがめんどくさかったので^_^;

ここのナシゴレン、1人前の量がかなり多めです。K兄が「お昼に3万ルピア(約300円)も出すのは嫌だ」とかセコイことを言うので大盛りにしてもらって2人で食べれば2万ルピア(約200円)位では?とK兄を説得し買いに行かせました。

1.5人前で頼んだら、2つに分けて入れてくれたそうです!親切ですね~お値段は私が買いに行った時と同じで、1人前が1万5千ルピア(150円位)、半人前が1万ルピア(100円位)でした。そのナシゴレンはこんな感じです。


最近は紙包みでは無くランチボックスに入れてくれる所が増えましたね!

150809_2.jpg

前に買った時の

150809_1.jpg

卵が目玉焼きでした!

1人前のアップ!

150809_3.jpg

写真では伝わりにくいかも知れませんが、確実に1.5人前はあります!

半人前のアップ!

150809_4.jpg

あれ?鶏肉が乗っていない!!!


半人前の方になぜ鶏肉が乗っていないかは不明です。もちろんK兄の鶏肉を奪い分けてもらいました。←乗せ忘れ?半人前だから?

お味は普通です←というかもっと辛くしてほしい!今度言ってみようかな・・・

K兄はドンピシャだったらしく、今まで食べたナシゴレンで一番おいしいそうです←さんざんナシゴレンを食べているはずのバリ人らしからぬ発言・・・ホントか?

バワンメラのコクと風味が良く出ていておいしいそうで、リピート決定との事です。ただ、量が多すぎて飽きてくるそうです。

私は野菜がたっぷり入っているところが気に入っています。トッピングの野菜以外にナシゴレンにも野菜がいっぱい入っています(今までで野菜含有率No1)。多分いつも買っているナシチャンプル(値段を言って適当に詰めてもらっている)よりは確実に野菜が多いです。

今回は目玉焼きではなく、オムレツでしたがふんわり焼けていてなかなか良かったです←でも目玉焼きがいいなぁ

そしてなぜかいつも鶏レバー(しぐれ煮みたいなやつ)がひとかけ入っています←まさかとは思うけど、栄養を考えてくれているの?

おっといけない!せっかく食べ物を紹介したのにお店の名前も住所もよくわかりません!←ホントスミマセン

今度は別メニューをチャレンジしてみたいので、その時はちゃんとチェックしてきます

しかし、たまにはローカルご飯以外の物を書きたいな・・・西洋料理?的なレストランとか・・・いつになるかなぁ~




ウナ・・・完全におっさんです

150809_5.jpg

おお!デュイは女子っぽいね

150809_6.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

ナシゴレンて今15000ルピアとかしますよねー。
もっぱら作る派ですが、ナシゴレンというよりはチャーハンですけど( *´艸`)

チャイニーズ系ワルンではナシゴレンをまず頼んで、その店の味を確認します。
赤ナシゴレン(ソースロンボク使用)なら、二度と行かないです。
メニューにナシゴレン・ホンコンってのがあったら大体ハズレなしかも。
個人的な好みの問題ですけどね。

Re: タイトルなし

> hitamtamさん
コメントありがとうございます!

そうですよね・・・ナシゴレンもナシジンゴも随分値上がりしましたよね。
前なら10000ルピアとかしたら絶対ぼったくりですよね!
私は赤いナシゴレンも大丈夫ですが、やっぱりチャーハン系のナシゴレンを食べるとホッとしますね。懐かしい味です。
まだバリでは1回(ティアラデワタのフードコート)しか食べた事がないのですが・・・
ナシゴレン・ホンコンがあったらトライしてみます!
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter