キーボード問題が解決しました!

皆様、お久しぶりです!今まで使っていた外付けのキーボドが壊れて以来、ながらくブログをお休みしておりましたが・・・

やっとこさキーボード問題が解決をいたしまして、本日よりブログの再開をさせて頂きます~ヾ(o´∀`o)ノヤッタ!

前回のブログにて、落ち込んでいる私に励ましのお言葉を下さったり、解決策を教えて下さったり・・・

とってもとっても励みになりました!コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました(^∇^)ノとってもうれしかったです~!

前回のブログにて書きましたが、新しい外付けのキーボードをバリ島で購入(英語仕様)をするか、日本へ一時帰国をしてパソコンを買い替えるまでブログを休止するか、携帯からも更新できる内容でブログを続けるかを悩んでいたのですが・・・

結局のところ、前回のブログを読んだ日本にいる友人がですね・・・バリ島へ旅行に来る予定だったので、日本から外付けのキーボードを持ってきてくれることになりました~v(o゚∀゚o)vナントありがたい!
 
なので、今私の手元には、新しい外付けのキーボード(しかも日本のやつ)がありまして、やっとこさブログを再開することができました.゚+.(・∀・)゚+.

新しいキーボードです~(*'▽')
とってもサクサクと文字が打てるΣ(゚Θ゚)マジか!
1回キーを叩くだけで文字が入力できる(゚∀゚)トリハダ~

170723_4.jpg

そんな当たり前のことで感動をしております~( ;∀;)

新しいキーボードを使ってみて、この懐かしい入力の感触を思い出し、やっと気が付いたのですが・・・

今まで使っていたキーボードは、一部の良く使うキーのみ入力が出来なくなってしまい、キーボードの一部が壊れたのかと思っていたのですが・・・

他のキーも、今使っているキーボードの様にはサクサクと入力が出来なかったので・・・ということはですよ・・・キーボード全体が壊れていたんだ~Σ(´Д`*)なんてこった!

使っている間に、ゆっくりと徐々に壊れていったのかしら(・・???

壊れているとは感じずに今まで使っていました~!だからあんなに入力が大変だったのか・・・(-∀-)ナンデ気が付かなかったのか・・・↽我ながら鈍すぎる!!!

ということで、キーボード問題は解決いたしました!あとは日本への一時帰国までに、パソコン本体が壊れない事を祈るばかりです( ノД`)あ、もう半分は壊れているか~

相変わらず長くなってしまったので、今回はキーボード問題が解決したことのご報告のみとさせて頂きますね(猫姉妹はこの後いつも通り登場します)!前回に続きバリ島情報では無くて申し訳ないです(´∀`*;)ゞホント、スミマセン!

そんでもって、明日からは日本から来る友人とバリ島内の旅行に出かけるので・・・今回は取り急ぎのご報告のみとなってしまいましたが、旅行から帰って来ましたら、いつも通りのブログを本格的に再開したいと思います!

書きたいことがいろいろとあって、何から書いていこうかな~と若干の戸惑いもありますが・・・

まずは前回アップしようとして、キーボードが壊れて書けなくなった内容から書いていこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^∇^)ノまた数日後です~


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


小さい頃の猫姉妹ですが、いつもウナばかりがデュイのグルーミングをしていました(;・∀・)

ウナはお姉ちゃんらしく、いつでもデュイの事を気にかけてグルーミングをしていて、それは今でも変わらず・・・1日の間に数回はデュイの事を舐めまくっています→本当はデュイが美味しいのかもしれないです

けれども、猫姉妹が2歳なった頃からはですね、デュイもお返しでウナの事をグルーミングしまくるようになりました~ヾ(・∀・)ノ

今日はそんな猫姉妹の様子を画像と動画でお伝えしたいと思います(*・`ω´・)ゞ動くのばっかりにしてみました!

こんな感じでウナからグルーミングが始まり・・・

170723_3.gif

次第にデュイからもウナへグルーミングをします~

170723_2.gif

最後はデュイがウナを舐めまくるという流れです( *´艸`)

170723_1.gif


ということで、デュイをグルーミングしまくって、すっかり満足したウナが、デュイにお返しのグルーミングをされまくる動画をご覧下さい~ヽ(´∀`)ノ

今回は長いし、只々デュイがウナをグルーミングをしまくる動画なので・・・見ている間に眠くなってしまうかもです~Σ(´Д`*)眠れない方におススメ!

なので、お忙しい方は適当なところで切り上げて下さいね(^▽^;)少しでも見て頂けると嬉しいです~!

※2分11秒です




最後までご覧いただきありがとうござます!
ブログを休んでいる間、ちょっと暇っだったりしたので・・・
ついつい、他のランキングにも参加してしまいました~(´∀`*;)ゞ

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(日本時間)

新品キーボード、おめでとうございます
サクサクサクサク、いいですね~
さ、もう昔のことは忘れて、
新しいキーボード君と素敵なPCライフを満喫してください。ww

お互いをグルーミングするっていいですよね~
見てて和みます。
こういうのを仲良しって言うんですよ。
うらやましいな~

今日ははコメントお休みの日ですが、おめでたいのでo(*^▽^*)oあはっ♪
PC復活、ブログ復活( ^-^)/:★*☆オメデト♪
これでまたウナデュイちゃんに会えるね(= ̄▽ ̄=)V やったね

こむほたも以前はほたるが虎麦を毛づくろいするだけでしたが、
今はお互いが舐め合ってるよ=^-^=うふっ♪
仲良く毛繕い可愛いね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

おかえりなさーい!
無事に帰ってこれて嬉しいよ!
一時帰国終わるまでは無理かなぁ、寂しいなぁと思っていましたが、良かったです!お友達に大感謝!ですね。

さすが姉妹。いいですねぇ、グルーミングのやりあいっこ。
これが正しい姉妹の図ですよねぇ。我が家のように一方的なのは、やはり親子になってしまいますよねぇ。
エマよ、アンにお返しをしてあげて〜。
頭ナデナデで参加させてもらって、良かったですねぇ。うふふ。
本当は一緒に、デロンデロン舐めてもらいたいよねぇ。

Re: タイトルなし

> shah-san さん
こんばんは(バリ時間)!コメントありがとうございます!

文字の入力ってこんなんでしたっけ?あれ?というくらいサクサクと入力できて、すごく嬉しいです(*'▽')
ネットとパソコンがサクサクではないので、素敵なPCライフとまではいきませんが、かなり楽になりました~!バックスペースキーも、サクサクで削除してくれます~(笑)今までの苦労は何だったのだろう(・・?っていう感じです!
昔のキーボード君とはお別れしたので、新しいキーボード君としばらくは仲良くさせていただきます( *´艸`)

ウナとデュイは、同時に生まれた他の子猫きょうだいの中でも特に仲良し同士だったみたいで、いつも2にゃんで一緒にいたようなのです!なので、大人になってからも仲が良いのかな?相性というか、ウマが合うんだと思います!

サラちゃんとみうちゃんも「ちう」で仲良くしていて、とっても可愛かったです~( *´艸`)うちはなぜか「ちう」はやらないんですよね・・・グルーミングごっこばかりやっています~(^▽^;)

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
おやすみのところコメントありがとうございます!

うわぁ~!せっかくのお休みの時(というかお出かけの予定でしたよね?)にコメントを下さってありがとうございます!とっても嬉しいです~(*'▽')

やっとこさ復活できました!kotetsuママさんをから頂いたドバイスをもとに、そろそろ猫姉妹の画像か動画だけでもアップしようかしら?なんて思っていた時に、ちょうど友人から連絡が来たので、キーボードが手元に来るまでそのままお休みをしてしまいました~(^▽^;)
とはいっても、私も明日から出かけるので(K兄だけ日帰り笑)、更新までちょっとまた日にちが開いてしまうのですが、とりあえずは復活できて嬉しいです!

そうそう!こむほたちゃんも、お世話好きほたるちゃんだけが虎麦君のグルーミングをしていて、虎麦君が逃げたり不機嫌になっていた時もありましたものね!今となってはこむほたちゃんも、今お互いにグルーミングしていますよね( *´艸`)
きょうだいの猫って、そうやって育っていくのかもですね(*'▽')

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
ただいまです~!コメントありがとうございます!

やっとこちらの世界に戻ってこれました~!私も一時期は日本から戻って来るまで無理かもしれないと何度も考えてしまいました(涙)キーボードは重さは無いけれどもかさばるし、せっかくの南国旅行でウキウキ気分なのに、キーボードを持ってきてなんて言ったら、いくら友達でも一瞬「はぁ?」ってなるだろうし、多少使いずらくても、こちらのお店でも買える物でもあるしで、こちらからはなかなか頼みずらい事もあり・・・なので、キーボードについて提案をしてくれた友人には本当に感謝・感謝です~(*'▽')
おかげ様で文字入力がサクサクになって「おお~!そうだった!これが本来の感じだよな!」と遠い記憶がよみがえりました( *´艸`)

グルーミングのやりあいっこって、やっぱりきょうだい姉妹の特徴なのですね~!確かに言われてみると、先代の子は本当の兄弟ではなかったので、先住をしていた兄猫の方ばかりがグルーミングをしていました!あれは父と息子の感覚だったんだろうなぁ・・・と私も思います!
アンちゃんにとっては、エマちゃんはまだまだ娘ちゃん感覚なのでしょうね・・・けれども、とっても仲が良くて、見ていてホッコリしちゃいますというか、美しすぎて眩しいです~( *´艸`)

猫姉妹で私を仲間外れにするあの感じ!女子丸出しの嫌な感じですよね~(笑)言葉が話せたら、ギリギリ聞こえるくらいの感じで、コソコソと悪口を言われそうです(^_^;)
さすがはAnne ママさん!私の気持ちをお見通しですね(゚∀゚)ホント!私のこともグルーミングでデロンデロン舐めてよ~!仲間外れにしないでよ~ですよ( ;∀;)

わぁ‼️良かった‼️
お友達ナイスタイミングで来てくださって良かったですね(^^)
私のノートパソコンもカーソルが勝手に動き回ったり書いた記事が消えたりと苦労してるのでお気持ちはよくよくわかります。
悩みが解消してホントに良かったです。
お友達と一緒にリゾートを味わったらまたその様子を書いていただけそうで楽しみ(^^)

シロブチさん、ブログ再開おめでとう~^o^
しかも日本のキーボードが手に入って良かったですね♪
しばらくは無理かなと思っていたので、私も嬉しいです^-^
ウナちゃんデュイちゃんも元気で良かった☆
ふふ、動画のウナちゃん、とっても幸せそうなお顔でされるがままですね♪
デュイちゃんも律儀に頭から背中へときっちりグルーミングしてあげていますね^o^

復活ですね(^_^)
キーボート入手できて良かったですね。
しかも日本製。
持つべきは友ですね。
しかし、グットタイミンクでお友達が遊びに来るだなんてシロブチさん、持ってますね😁

相変わらず仲良しのウナデュイちゃんに会えて嬉しいよ~😆⤴💓
ウナデュイちゃんを見てるとうちも.もう1にゃん。って思いますが、れうにはどうかな~😅

Re: タイトルなし

> お気楽妻 さん
コメントありがとうございます!

やっと旅行から帰ってきました!お返事が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>

お気楽妻さんもパソコンでお悩みなのですね・・・(^_^;)
私のパソコンはもう寿命で、ノートパソコン本体のキーボードもディスプレイも壊れてしまっていて・・・キーボードもモニターも外付けなので、デスクトップパソコンの様になってしまっています(笑)
バリは湿気が多くて、気温も高いし、うちは海に近い方なので、やっぱりパソコンの寿命が短くなるみたいです。前から住んでいる近くの友人も2年でパソコンがおかしくなると言っていました(汗)

記事が消えてしまうのはショックで泣けてきますよね・・・(涙)私も何回もやっているので、最近はテキストにコピペしながら書いています~(^▽^;)

ちょうど良いタイミングで友達が来てくれて本当に助かりました~( ;∀;)

今回の旅行はあまりリゾートな感じでは無かったのですが、いづれブログにアップしたいと思います~(^O^)/

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
コメントありがとうございます!

やっと旅行から帰ってきました!お返事が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>

私も一時期はもうダメだと思っていたので、こんなに早く復帰できるとは思っていませんでした( ;∀;)
はい!日本のキーボードが手に入って、ノーストレスで文字も打ち込めるので本当に良かったです!持ってきてくれた友達には、とっても感謝・感謝です~(*'▽')

お陰様でデュイもすっかり元気になりまして、ウナも相変わらずな感じで過ごしております( *´艸`)

動画をご覧いただきありがとうございます!本当、姉妹で上から下まで、全身をうっとりと舐めまくりあっているので・・・どうしても美味しそうに見えてしまいます~(^▽^;)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

やっと旅行から帰ってきました!お返事が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>

本当に持つべきものは友達ですね!まさか日本のキーボードで復活ができるとは思ってもいませんでした!友達には感謝・感謝です~(*'▽')友達が来たのもグッドタイミングでした!これはまだまだブログを書きなさいということかな???

うふふ、ウナとデュイで喜んで頂き、私も嬉しいです( *´艸`)

あ~!もう1にゃんってすっごく分かります!ウナとデュイは姉妹なので一緒にうちに来ることになりましたが、先代ニャンコは最初は1にゃんで、遊び相手がいないと寂しいかな・・・と思っていた矢先に、もう1にゃんが来ることになったのですが(というか、瀕死状態だったので、連れて帰らずにはいられなかった汗)、たまたま相性が良くてラッキーでした!

こればかりは、本ニャン達の相性ですものね・・・れうちゃんビビリだし、もしダメだったらと思うと可愛そうだしやっぱり考えちゃいますよね(涙)
でも、1にゃんだとお留守番の時とか寂しいかな?と思ったり、一緒に遊んでくれる子がいればもっと楽しいかな?と思ったり・・・こちらの気持ちも揺れ動きますよね(^^;)

きっとみかんさんのお家に来る運命の子に会ったら、その時は迷わずお迎えすることになるのかな?と思います~(^^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter