次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz

前回もデュイの事をご心配頂き、お見舞いや励ましのお言葉、元気玉を下って、本当にありがとうございました(*'▽')

おかげ様で、デュイは今現在とっても元気にしておりまして、ロイカナの療法食をガッツリと食べ過ぎなくらい食べています~(^_^;)もちろん、オチッコの方も順調です!

ロイカナの療法食を食べ初めて今日で10日目なので、療法食の説明だと、もうストルバイトは溶けているのかな?と思うのですが・・・デュイがとても喜んで食べているので、もうしばらくは様子見で、ロイカナの療法食を続けて行こうと思っています(=゚ω゚)ノ

ストルバイト予防のために(なるかな?)、最近はウナにも1日1回ロイカナの療法食をあげているのですが・・・ウナもどうやらロイカナの療法食の方がお好みの様でして・・・かといって、普段食べているフードも嫌がらずに食べていますので、このままの状態で、ウナも様子を見て行きたいと思います(*・`ω´・)ゞ

私自身も皆様の温かいお言葉に、とても励まして頂きました!本当にありがとうございました(^∇^)ノ

今回は、暑さも増してきた日本の皆様へ、涼しげな内容をお届けしようと思ったのですが(画像もアップして、途中まで内容も書いたのです)・・・

タイトル通り(なのか?)、トラブルが発生したため、文字だけの・・・しかもバリ島情報でもなんでもない、暑苦しい内容の本文と猫姉妹の写真2枚だけの更新になります(ノ_<)ホント申し訳ないです・・・

実は外付けのキーボードの一部が壊れてしまい、書こうと思っていた予定の内容を書くのが難しい状況となってしまいました(涙)

なので、今、この状況の説明を携帯のFC2アプリで、文字だけを書き込んで・・・パソコン側で体裁を整えてアップしようとしているところです( ノД`)

数日前から、外付けのキーボードの調子がおかしくはなっていたのですが、いよいよ、よく使うキーばかりが反応をしなくなってしまいました(*`ω´*)←パソコン本体のキーボードは、バリ島に移住をして2ヶ月後に壊れています・・・(汗)

外付けキーボードのドライバを入れ直してもダメで、K兄のパソコンに繋いでも同じ状況なので、外付けキーボード自体が壊れたのだと思います(´・_・`)

どうにもならず、昨日、ダメもとでキーボードのキーをバラしてはめ直したところ、復活したかのようでしたが・・・

そんでもって、今日こそ前々から予定をしていた内容をブログにアップしようと思っていたのですが、書いている途中で入力ができなくなり・・・もう、キーをバラしてはめ直しても復活しません(つД`)いよいよか!

特にAのキーが使えないのは、文章を書く上でとっても痛手ですΣ(´Д`*)ていうかムリです~

あきらめて「かな」入力にして(使えないキーは、かな入力なら頻繁に使わないので)、使えないキーの文字は、どこからかコピペをして「かな」入力と併用をして書き上げようかと思いましたが・・・

「かな」入力は使ったことがないので、文字を探して打つ作業に追われ、全く文章に集中できず・・・諦めました(*ノェノ)

どうして「かな」入力の「ろ」って、あんな辺鄙な場所にあるんでしょうかね?メチャ探しちゃいましたよ~(。-_-。)

今年は日本へ帰って、パソコンを買い換えようと思っているので・・・

外付けのキーボードだけを買い換えるのもなんだかもったいない感じもするし、携帯でのブログの更新は、今まで書いてきたブログのスタイルのままだと、私にとっては書くことが難しく辛いです・・・(´;ω;`)

キーボードを買い換えるか、携帯でも書ける内容でブログを続けるか、今日みたいに携帯とパソコンを併用するか(これも時間がかかるので、今まで以上に更新頻度が下がりそう汗)、K兄のパソコンでブログを更新するか(日本のパソコンじゃないので、これはかなり疲れる)、いっそのこと、日本から帰って来るまで1年位ブログを休止するか・・・

はたまた、他にも何かもっと良い方法があるのか、まだ考えがまとまらずにいます・・・そして、今までの事(パソコンのトラブル)もあり、考えるのも・・・ちょっと疲れてきてしまいました~(;´Д`)ホント次から次へと・・・

私のブログにご訪問下さる皆様には大変申し訳ないのですが、考えがまとまるまで・・・しばらくの間、ブログをお休みいたします

私のブログの更新を楽しみにしていて下さる方がもしもいらっしゃいましたら、本当に本当に申し訳ないです(ノ_<)そしていつも楽しみにして下さり、本当にありがとうございます(^∇^)ノ

パソコン自体は壊れていないので、皆様のブログへは今まで通りお邪魔させて下さいね!私の日々の楽しみでもあるので・・・

けれども、コメントは当面の間、書くことが難しいと思いますので(ただでさえ、なかなか書けずに申し訳ないです)・・・応援ポチをさせて頂くだけになってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

考えがまとまったり、現状が打開できましたら、またブログの更新をさせて頂きますね(^-^)/

こんな状況で大変申し訳ないのですが、ブログ自体を辞める気は今のところないので・・・

稚拙でまとまりのないブログではございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノしばしの間、お別れです~!


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


皆様、デュイの事を応援してくれて、ありがとうニャス!
とっても嬉しかったニャス!皆様のおかげで、毎日元気ニャスヨ!

170705_60.jpg

ウナ:しばらくのあいにゃ、皆様に会えなくなったみたいで残念ニャン~
デュイ:次回も元気で会えるよう頑張るニャス!

170705_59.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます!
復活をしたら、またよろしくお願いいたします(^-^)/


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(日本時間)

これは大変ですね。
無理しないでくださいよ。
しんどかったら休む。
ブログなんて楽しむためにするものですから。
帰国して全部最新ので一新するのがいいのかな?

デュイちゃんが療法食を食べてくれてうれしいです。
いつ終わりにするかって難しいんですよね。
検査すれば一番なんですが、それも大変だし。
うちだと、下の子がたまに膀胱炎をやるので、
その時は、500gのphコントロール1を食べきるまで、2週間ほど続けます。
膀胱炎自体は2,3日で治るんですけどね。
良いのかどうかは、正直わかりません。
ストラバイトを溶かすほどpHを寄せると、
シュウ酸カルシウムが危険になりますし。
飲水量を増やすためにしょっぱく作ってあるそうなので、
腎臓へは負担が増えますよね。
そういう悪い方も考えないといけない、かな。

Re:

< shah-san さん
こんばんは(バリ時間)!コメントありがとうございます!

騙し騙し、大丈夫かな〜と思いながら使ってきた壊れかけのパソコンですが、思わぬところで、決定的な打撃を受けました・・・(涙)
そうですね!もうジタバタするのはやめようかしらなんて思いながら、まだ少し悩んでいます(^_^;)

おー!みうちゃんは膀胱炎をたまに患ってしまうのですね(涙)確かに今、デュイの療法食をどのタイミングで切り上げようか悩んでいます・・・さすがはお見通しですね!

今まではデュイが食べてくれる事で喜んでいた感じですが、確かにリスクもありますよね(汗)
うちは一年中暑いし、猫姉妹も水を余り多く飲む方ではないので、見極めが必要ですね!
まだまだ、ストラバイト療法食の事は勉強不足でした(T . T)
キーボードも使えない事だし、良い機会だったのかもしれませんね・・・ブログを書いていた時間でもっと勉強しようと思います!
これも神の思し召しですかね・・・アドバイス、ありがとうございます〜(^O^)/

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
それは悲しい(ノ´UωU`*悲)=ε3
でもシロブチさん、デュイちゃん、ウナちゃんの写真だけ載せてくれてもいいのよ=^-^=うふっ♪
言葉なんていらないのに(*≧m≦*)ププッ
『元気です!』の一言はAのキーボード不要だしo(*^▽^*)oあはっ♪

たまに気が向いたら写真だけでも載せてね(○ `人´ ○) タノンマスー!
早く日本に帰国して、復活されることを待ってますねマダ?o(^o^)oマダ?
そのころはねこ〇〇のガチャガチャ手に入れて、変身姉妹が見れるかな((o(゙ε゙)o))ウズウズ
それまで元気な毎日を過ごしてね~(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

Re:

< kotetsuママさん
コメントありがとうございます!

今までのパソコン不調と入力出来ないイライラとコツコツとキーボードのキーを外したりはめていたりが重なって、ブログは一行に更新出来ないし、疲れてしまい、思考が停止してしました〜( ;´Д`)

少し休んでから、休止をしなくても良い方法があるのか、今後の事について考えようと思います!

日本へは滞在先の妹の家の都合で、秋も深まる頃になるのですが、今回は出来る限りの長い滞在になりそうなので、いずれはブログの休止もする事になるのか?と思ったりしていましたが、まさかこんな形で早まるとは(T . T)

インスタ的なブログの更新もアリかな?そうすると、完全に私のブログは猫さんブログに〜(笑)

そんな感じでも、良いかもですね!新しい世界が開けるかもしれないです!更新頻度もアップしたりして!ムフッ(≧∀≦)

そうそう、日本で被り物ガチャはぜひトライしたいです〜!ちょっと先になりますが、こちらに持ち帰ったら早速アップしますね!

あ、今のうちに年賀状も作って、更新予約しておこうかな(*´∇`*)

アドバイス、ありがとうございます!またです〜(*'▽'*)/

おー、パソコン困ったことになってしまいましたね〜。
うんうん、パソコンはやっぱり日本で買うのがいいと思います(^^)
インスタ的なブログでも全然大丈夫なんで時々は更新してほしいな(^^)

いよいよパソコンおかしくなっちゃいましたね。
私もたまにスマホからブログをUPしますが、慣れないと使いにくいですよね😅
そんな時は、簡単更新になっちゃいます。
といっても、私はもともと簡単更新でした(笑)

私のわがままですが、他の方も仰ってるようにウナデュイちゃんの写真と、元気ですよ~。的な文章だけでいいので、更新して欲しいな~。
期間限定猫ブログでもいいんじゃないかな?(=^ェ^=)
と思うのは私だけじゃないと思いますよ~😁

キーボード

キーボードはデンパサールのラマヤナ向かいのTRCで5万ルピアぐらいから売っています。英語タイプですが、簡単にキー配列も変更できるので、是非ともお試しください。

お疲れ様です

おお、パソコン様いよいよですか。
そんな事態になってもやれることってあるんですね~
試行錯誤、さすがシロブチさんです (と変?なところで感心)

でも疲れますよね。。。とっても。お察しします。

このブログ、よむのは楽しみですが、やっぱり書いているシロブチさん本人が楽しめなくなっちゃったら、ちょっとね。
「書きた~い☆」 になるまでお休みするのは、自然で、いいことだと思います。

ウナちゃん、デュイちゃんの画像のみ更新、私も一票かな(笑)



Re:

> お気楽妻 さん
コメントありがとうございます!

そうなんです〜!もう、壊れかけのパソコンを使っていて、いずれはこんな日が来るような気がしていたのですが、まさか外付けのキーボードが先にやられてしまうとは・・・(汗)

そうですよね!やっぱりパソコンは日本で買った方が良いですよね!

K兄のパソコンが日本語OSではないのですが、キーボードも設定もメチクチャ使いづらいです( ;´Д`)

日本語と英文字の切り替えとか、ちょっとした事とかなんですけどね・・・そういう細かい事が、使っているうちに積もり積もって嫌になりそうなので、自分のパソコンはやっぱり日本で買いたいです(^O^)

インスタ的なブログでも、更新してほしいとおっしゃって頂き、とってもありがたくて嬉しいです〜(*´∇`*)

今年は長い間、日本へ一時帰国をする予定なので
、帰国中も完全に休止というよりは、ちょこっと更新だけでもしていこうかな〜と改めて思いました( ´ ▽ ` )ノ

Re:

> みかんさん
コメントありがとうございます!

今まで騙し騙し使っていたパソコンですが、いよいよ使えない感じになってきてしまいました( ;´Д`)

アメブロの友達とかは、結構皆携帯からブログのアップをしているのですが(スマホからの方が使いやすいらしい汗)、FC2は断然パソコンの方が使いやすいですよね!

今現在、コメントの返信は、スマホでFC2のアプリから送信しているのですが、やっぱりパソコンの方が良いな〜と思っちゃうのは、歳のせいもあるのかしら(笑)

そうですね!期間限定の簡単猫ブログでもいいかもですね!とか言いながら、ずーっと猫ブログになっちゃったりして〜(*´∇`*)

とりあえず、日本に帰国をした時の事も想定しつつ・・・少しでも良いから、ブログの更新をしていこうかな〜と、皆様からのコメントで思えるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

Re: キーボード

> みぽりん さん
初めまして!コメントありがとうございます!

おぉ〜!RTCで5万ルピア程でキーボードが買えるのですね!
多少使いづらくても、日本への一時帰国までの繋ぎなので、今の状況よりは全然良いです(*´∇`*)

5万ルピア位なら、新しいパソコンになって使わなくなっても、そんなに惜しいという程でもないですものね!

すぐには無理ですが、近いうちにRTCへ行ってみます!有益な情報を教えてくださり、ありがとうございます♪( ´▽`)

Re: お疲れ様です

> キラキラおばちゃん さん
コメント&労いのお言葉をありがとうございます!

今回は、外付けのキーボードがダメになったので、マウスと最近購入をした外付けモニター(パソコン本体のモニターが壊れている時に購入したものです)は生きているので、全部をスマホに頼らずとも、パソコンと併用して何とかなっている状態です!

私のスマホは画面が小さいので・・・今もパソコンの画面からコメントを読ませて頂きながら、スマホから返信をしている状態です(^_^;)

本当に今回は、心がポキリと音を立てて折れました〜(涙)今までも散々、パソコンのトラブルがありましたが、もう、こんなになってまで、このパソコンを使う必要あるのかな?と、つい考えてしまいました(T . T)

入力が出来なかったイライラや、対処ができないトラブルということもあって、ついつい、もう、しばらくはブログを更新するのをやめようと思ってしまいました(汗)

コメントを下さった皆様から、簡単でも、猫姉妹だけでもいいので、たまには更新をして下さいとおっしゃって頂き・・・

気持ちも段々と変わって来まして、またブログを書こうと思えるようになりました(⇦お調子者笑)!こうやっておっしゃって下さる方々がいて、私は幸せ者だと思います(*´∇`*)

バリで、キーボードの購入関する素敵な情報もコメントで頂けたので、近いうちに現状を打開できるかもです!

万一、キーボードが手に入らなくても、ウナ・デュイの画像更新はしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

にゃんと大変なのでしょう!
カナ入力と携帯まで駆使すなんて~超大変です。
どうか~ゆっくりしてください(;´∀`)

記事の更新が出来ないのは残念ですが
無理しないでくださいね。

恐るべし!
バリの気候(PCの環境に対して)
日本でも梅雨や夏にPCのトラブルが多かったような気がします。

Re:

> 吟遊紳士 さん
コメント&お気遣いを下さってありがとうございます!

そうなんです(涙)外付けのキーボードが壊れてしまったおかげで、余りにも入力が大変で・・・すっかり心が折れてしまいました〜(T . T)

コメントを下さった皆様に励まして頂きまして、かなりモチベーションも回復いたしました(*´∇`*)

キーボードの情報も頂いたので、思ったよりも早く復帰できるかもしれないです!それまでは、ゆっくりしようと思います〜( ´ ▽ ` )ノ

バリは一年中湿度も気温も高くて、海も近いので、電化製品やデジタル機器の寿命が短いです〜!

日本は冬の季節があったり、冬と夏の温度差も激しくて、なかなか過酷な環境ですが、バリは一年中気温はほぼ変わらず、空気もしっとりしているので、生き物にとっては良い環境みたいなのですけどね・・・

そのおかげで、電化製品以外のものも、湿気ですぐにダメになります〜(^_^;)

バリ島恐るべしですよ( ;´Д`)

先ずはデュイちゃんが落ち着いていて安心しました。。
この調子でストロバイトを退治できますように☆

パソコンのキーボードが打てないのではどうしようもないですね。。
諦めてしばらくお休みするか
何か他の方法で簡単更新をするかですが
ゆっくりと考えてくださいね^-^
ストレスや負担になっては本末転倒です。。
いつでも待っていますからね^-^
応援のポチには来れる日は来ますからね~☆

Re:

> のん福れおのお母さん さん
コメント&お見舞いのお言葉をありがとうございます!

はい!デュイのことですが、今は落ち着きまして、とても元気に過ごしております(*´∇`*)

今はどうするか検討中ですが、最悪でも、ウナとデュイの写真だけでも更新できたらな〜と思っています!しばらくの間、ゆっくりと考えようと思います( ´ ▽ ` )ノ

お忙しい中、いつも温かいコメントを下さり、本当にありがとうございます(涙)
いつもお母さんのブログを楽しみにしていますので、今までと変わらず、お邪魔&応援ポチをさせて下さいね!

これからもとうぞよろしくお願いします( ´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> 鍵コメM さん
コメントありがとうございます!

おお!Mさんのお宅の猫ちゃんもそうだったのですね(涙)今は元気になって何よりです(*'▽'*)

デュイは今現在も、療法食を気に入って食べています(*´∇`*)

なるほど!そうなのですね!アドバイスありがとうございます(^-^)/

こんにちは

パソコンのトラブル、これは心身ともにくたびれちゃいますよね。
デュイちゃんもそうですが、元気でいるのが何よりです。
また気持ちよく使えるようになったら、バンバン更新してくださいね。
それまではのんびりしてください〜。

Re: こんにちは

>里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

温かいお言葉をありがとうございます(*'▽'*)
キーボードの方は、あともう少しで何とかなりそうです!

パソコン自体がもうダメなので、何をするにも重くて、遅くて仕方ないのですけどね(^_^;)

パソコンを買い換えるまでは快適とは言えないのですが、キーボードさえ何とかなれば、ブログの更新はできると思います!

それまでは、のんびりしますね(^-^)/←とか言いながら、ブログの仕様をコピペで出来る範囲で、ちょこちょこといじっています(笑)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter