今度こそ!登場猫紹介

先日お伝えした通り、今日は我が家の姉妹(猫)を紹介したいと思います。
二人はとある里親募集(BALI島)にて引き取った子達で、同じお母さん猫から同じ日にこの世に生を受けました。
※姉妹を引き取った時のお話はおいおい書いていく予定ですので、詳細につきましてはその時に・・・

現在、遊び盛り・食べ盛りの推定7か月。二人ともやんちゃな女の子です~(っていうか、何をしでかすか目が離せない状況です)

まずは姉的存在のウナより



ウナ(Una)
素早い動き、細長い手足・ボディ・しっぽ(デュイ程ではないが、ふさふさ)、小さい頭でシャープな出で立ちはまるで白狐のごとし。頭もそこそこおりこうさんで、注意した時も聞き分けが良い。でも、ちょっと神経質。デュイにおもちゃやご飯をゆずったり、いつもデュイの毛づくろいをしてあげていたり優等生で優しいお姉さん的存在だが、時々びっくりするくらい馬鹿な事をする。風貌とは裏腹にすごく野性的で冒険家の素顔を隠し持っている。チチャの気配を感じ取るとどこまでも追いかける孤高のチチャハンター(でも成功は1回だけ)。

   150711_8  150711_2

私からひとこと♡遊んで攻撃は1日数回にしてね!姉さんはもう若くないからずっとはツライよ。チチャは取ってこなくていいからね♡

nikukyu.png趣味:チチャハント
nikukyu.png得意技:抱え込み、変な恰好、かくれんぼ
nikukyu.png動き:タタタタッ・トトトトン・トンッ・スタッ
nikukyu.pngチャームポイント:耳下後ろのちょび毛(勝手にちょび毛と呼んでます)

150711_11.jpg




お次は妹分、デュイです



デュイ(Dwi)
甘えん坊で食いしん坊。いつもウナの後をついていく。丸い目丸い顔丸っこいボディともっさもっさの尻尾はまるで白黒狸のごとし。もっさもっさの尻尾はハンディモップ並みの集塵力。注意すると「カッカッカッカッツ」と口答えするわがままちゃん。「私の物は私の物・ウナの物は私の物」とジャイアニズムを地で行く。大雑把な動きでウナを避けさせるけどお構いなし!ウナのごはんは常にチェック!神棚にお祈りすると何故かアウアウと怒る。お水で遊ぶのが大好きちょっとおバカで怖がりの憎めない愛されキャラ。

150711_5jpg 150711_1

私からひとこと♡その袋にはゴミしか入ってないから探し物はしなくていいよ。あとウナはちゃんと全部ご飯食べたから、ウナのお皿はチェックしなくてもいいよ♡

nikukyu.png趣味:ビニール袋漁り
nikukyu.png得意技:抑え込み、どこでも寝る、おしゃべり
nikukyu.png動き:ダダダダー・ドドドド・ダンッ・ガシャーン(何か落ちましたけど)
nikukyu.pngチャームポイント:鼻から口の横にある

150711_3.jpg





アハハ~少し長くなってしまいました^_^; うちの子だとつい・・・スミマセン

次回は簡単に人物紹介させていただきます!よろしくお願いします~

          
                150711_7


   
   


   おやすみなさ~い






ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter