今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ

今回は前回で予告をした猫女子会について、早速書いていこうと思いましたが・・・その前に!かわいい子猫ちゃんの里親募集のお知らせをさせて頂きたいと思います(。>ω<。)ノ

バリ島に恋をして~Shiwa Rudraksha工房~ のクリスさんが、生後推定2か月ほどのメチャクチャ可愛い子猫ちゃんを保護しています!そんでもって、現在里親さんを募集しています(*・`ω´・)ゞクリスさん、またもや知る人ぞ知るNNNにロックオンされたようです!

クリスさんもブログにて里親募集をしています!詳しくはコチラ→里親募集中です!!

額にMマークがあって、耳デカ小顔のお目目クリクリ( *´艸`)
これぞまさしくバリ猫!という感じのキジトラちゃんです~!

170527_1.jpg

すっごく可愛くて元気いっぱい!
もうカリカリも食べられますよ~

170527_2.jpg

まだまだこんなに小さくて・・・
とってもやんちゃで可愛い盛りです~(^_^)/

170527_3.jpg

バリ島の猫の保護施設Villa Kittyにて、診察も受けました!

但し今現在、Villa Kittyではこれ以上猫の受け入れができない状態なので、里親さんを募集しています!villa kittyのドクターにて、最初のワクチンや去勢手術を無料でして頂けるそうです!

里親さんになって下さる方には、私からもささやかながら、ちょっとしたねこおもちゃのプレゼントをさせて頂きたいと思います(=゚ω゚)ノ本当にささやかな物で申し訳無いのですが・・・汗

我こそはと思われたバリ島在住の方は、お手数ではございますが、下記のいずれかの方法でご連絡を下さいね(^∇^)ノ

1.このブログへコメントを送信
※コメント欄下の「管理者のみに通知する」にチェックを入れると、私以外の他の人には見れない非公開のコメントになります
2.クリスさんのブログへコメントを送信
バリ島に恋をして~Shiwa Rudraksha工房~
3.Shiwa Rudraksha工房へ直接ご連絡
※Shiwa Rudraksha工房へはコチラからメールができます→Shiwa Rudraksha工房webサイトのメールフォーム

バリ島に在住をされていらっしゃる皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

ということで、今回からは猫女子会での内容、お宿の詳細情報などを3回に分けて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

※今回の内容もすっごく長いのです!お時間のある時や数回に分けてご覧頂ければと思います~(^∇^)ノ

ニャンコ大好きバリ島リピーターのFさんから、今年もFさんがバリ島に滞在中に、第二回猫女子会を開催しましょうとのご連絡を頂き・・・いよいよ待ちに待ったその日がやってきましたヾ(・∀・)ノイェ~ィ

午後1時頃、Fさんがいつもご利用されている大好きバリさん(webはコチラをクリック)のカーチャーターにて、ウブドからジンバランの私の家へ来て下さり・・・まずは猫姉妹とのナデナデタイムです(^∇^)ノ

猫姉妹と約1年ぶりの再会です~ヾ(o´∀`o)ノ
Fさんに会うなり、ウナがベットの上に走って行き嬉しそうにゴロンゴロン!
そんでもって、なぜか鏡餅の箱へIN←多分遊んでくれアピール(^_^;)

170520_2.jpg

デュイは遠巻きに見ていますが、全く知らない人だと隠れてしまうので・・・
Fさんの事を覚えていたようです!

170520_1.jpg

Fさんはニャンコは自然体が一番とのことで・・・
ナデナデタイムというよりは、猫姉妹の撮影会になりました~

猫姉妹が大好きなちゅ~るのお土産を頂きました!
しかもこんなに大量に・・・よかったね~(*´∀`人 ♪
Fさん、いつも本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

170520_7.jpg

この日のジンバランはかなりの猛暑で、部屋の中は扇風機だけではかなり暑く・・・ウダヤナ大学の卒業式の日でもあり、道が混雑をする前に、大好きバリさんのカーチャーターで早々にウブドヘ向かいました~

猫姉妹はK兄と一緒にお留守番です~(=゚ω゚)ノよろしくね~!

まずはFさんのお宿にて少々休憩をして・・・小腹が空いたので、和るんあんかさのマグロ丼が急に食べたくなってしまったFさんと一緒に、和るんあんかさへ行きました!

昨年Fさんと来た時以来の和るんあんかさです~
ジンバランよりはマシだけど、ウブドも暑いΣ(´Д`*)
冷えたビールが美味しかった~

170520_3.jpg

Fさんはマグロ丼と冷たいお茶、私は・・・
ずっと食べたかった冷ややっこ~ヾ(・∀・)ノ暑いしね!
マグロ丼のマグロを1切れ頂きましたが、すっごく美味しいマグロです!

170520_6.jpg

和るんあんかさのメニューです!
画像クリックすると全部のメニューが別窓で開きます~

170520_4.jpg

その他に餃子(写真撮り忘れ)もおつまみで頼んで、しばしおしゃべりをしました!これからカフェ・デ・アーチストで猫女子会の本番が開催されるので・・・おやつ代わり(前菜代わり?)に軽く1杯という感じです( *´艸`)

しかし・・・Fさん、カフェ・デ・アーチストへ行く前にマグロ丼とは・・・見た目は華奢なのに凄すぎです~(;・∀・)

そんで、しばし久しぶりの歓談のあと・・・Fさんに送ってもらい、いよいよ私が宿泊をするお宿へ

実はFさんが宿泊をしているお宿は人気がありすぎて予約が取れず、Fさんのご友人(バリ人のイブ)がオーナーをされているお宿を予約して下さいました(゚∀゚)

いよいよお宿に到着です!
すっごく素敵なお宿でした~

170520_8.jpg

私1人が泊まるにはあまりにも素敵すぎるお宿だったので・・・このお宿に関しては、このシリーズの最後の回「お宿編」で、より詳しく画像満載でお伝えしたいと思います(^∇^)ノしばしの間、お待ちください~

一旦Fさんとは解散して、午後7時にカフェ・デ・アーチストにて待ち合わせをすることになりました!

ここからは自由時間で、エアコンがついているお部屋でゆっくり・・・という選択もあったのですが、ジンバランがあまりに暑くて、ずっと身体に熱がこもっている感じだったので・・・

迷わずプールへ入りました~ヾ(o´∀`o)ノ
頭の先から全身が冷たくて気持ちいい~!やっと涼しくなりました!
1人だったので、必死の自撮りです(´∀`*;)ゞ

170520_9.jpg

プールの水も凄く綺麗で、気持ち良く泳げました~

腹ごなしに1人プールではしゃいだ後は、シャワーを浴びて、Fさんがご用意して下さった猫女子会用のお揃いニャンコTシャツに着替えて・・・いよいよ憧れのあのお店へ・・・

Cafe Des Artistes (カフェ・デ・アーチスト)ヾ(o´∀`o)ノバンザ~イ!

170520_11.jpg

猫女子会開催のお店に選ばれたのは、ウブドのビスマ通り(JL.Bisma 9X Ubud)にある老舗のお店で、インドネシア料理やイタリアンもあるのですが、特に有名なのがテンダーロインステーキのセットなのです!

私、バリ島に住み始めてから2年半以上が経ちましたが・・・この日まで、ステーキなんて口にしたことがありませんでした~( ノД`)

そんでもって、このお店の名前をFさんから知らされてもピンとこなくて・・・ネットで検索をして初めて「ああ!ウブドで有名なステーキのお店だ!!!」と気が付いたのです(´∀`*;)ゞ

まさかあのお店に私が行くことになるとは・・・本当に人生は何が起こるか分かりませんね( *´艸`)

そんでもって、Fさんが予約をしていてくれたので・・・
早速、席に着いてFさんを待ちます!
この感じ、なんか高級っぽいです|д゚)チラッ

170520_41.jpg

席に着いて待ち合わせをしていることを伝えると・・・
なんと!サービスでお水が出てきました!
しかもジュルク・二ピスとミント入りΣ(゚Θ゚)

170520_12.jpg

店内の雰囲気はこんな感じです~!
ちょっと高級店ぽい雰囲気ですよね( *´艸`)

170520_13.jpg

170520_14.jpg

こちらがメニューなのですが・・・暗くて映りが悪いです(*ノェノ)
一応画像をクリックすると他のメニューを見ることができます!
メニューの雰囲気だけ感じ取って下さい・・・

170520_21.jpg

有名なテンダーロインステーキのページが完全にボケてしまっているので・・・ちょっと補足を・・・

テンダーロインステーキのセットは、サイドメニュー2品とソースが選べます!

サイドメニューライス・フレンチフライ・ベイクドポテト・ガーリックマッシュポテト・サラダ数種・ベジタブルソテー・ブロッコリーグラタン・グリーンピースソテーなどから2品

ソースガーリックハーブバター・パプリカやオニオン、マッシュルームが入ったトマトソース・クリーム系ソース(マッシュルーム・エストラゴン・ブラックペッパー・ブルーチーズ)などから1品

そんでもって、悩みに悩みましたよ・・・まずはサイドディッシュですが、大好きなブロッコリーのしかもグラタン!バリ島でグラタンがあるお店はとっても少なくて、まず食べることが出来ないので(家にもオーブントースターとか無いし、乳製品が高いので作れず)、グラタンがスッゴク食べたくなるのです(つД`)ノ

ブロッコリーグラタン、これは外せない・・・大好きなマッシュポテト!しかもガーリックのだ~!グリーンピースも滅多に食べることが出来ないし、大好物です・・・あ、でもスカイガーデンで食べられるかも???とかですね・・・

ソースは評判が良いガーリックハーブバターが捨てがたいけど、なんとなく想像ができる・・・このお店はクリーム系のソースが有名で、今までの人生でステーキにクリームソースをかけて食べたことがないな・・・

やっぱクリーム系だな(←バリ島に来てから常にクリームとチーズ系に飢えている)!うん!でも、大好きなエストラゴンとブルーチーズどっちにしよう~(*ノェノ)

とかですね・・・Fさんを待つ間に散々悩みました~!だって、どれもこれもバリ島では滅多に食べることが出来ないんだもん( ノД`)選べないよ~!

そうこうしていうるちにFさんが到着!
そしてそしてなんと!!!!!

170520_15.jpg

なんと(なんと!ばっかりスミマセン笑)!Fさんが私へのお土産でシャンパンを日本から持ってきて下さり、お店で予め冷やしてあったのです!!!!(;゜0゜)ビックリして声も出ないけど

もちろんバリ島に来てからは(散々書いていますが)、輸入物のお酒は凄く高くて・・・シャンパンなんて1度も飲んでいません(アラックばっかり)

しかも私がシャンパンの中で1番大好きなヴーヴ・クリコ!しかもロゼ!どうしてFさん知っているの???Σ(゚д゚|||)ブログに書いた事は無いはず・・・

それはさておき、お店でフルボトルのワインを頼むと日本以上にとってもお高いので、もしお料理と合わせてワインを楽しみたい方は、日本からワインを持ってきて、お店にコルクフィーを支払った方がお得だと思います~(=゚ω゚)ノぜひぜひ~

おお~!なんて久しぶりなんだ!
日本でも個人的には滅多にお会いできないヴーヴ・クリコ様

170520_16.jpg

まるでお誕生日みたいです!
そー言えば、昨年はお誕生日すらやらなかったな~(;д;)
Fさん、本当にありがとうございます!
なによりも嬉しいお土産です~.゚+.(・∀・)゚+.

170520_17.jpg

ということで、お揃いのニャンコTシャツを着用して・・・
第二回猫女子会のはじまりはじまり~ヾ(o´∀`o)ノパチパチ!

170520_18.jpg

そんでもって、上でも書いたように悩みに悩んだサイドディッシュとソースですが・・・

クリーム系ソースは日本に帰国をしたとしても、会えるかどうか分からないエストラゴンのクリームソースにして、サイドディッシュは外せないブロッコリーグラタンと候補外だったベジタブルソテーにしました!

クリーム系ソースにグラタンとマッシュポテトは流石に重すぎると思い、野菜はやっぱり摂らないとね~ということで・・・( *´艸`)

来ましたよ!
テンダーロインステーキ&ベジタブルソテーヾ(・∀・)ノ
お肉はミディアム・レアにしたのですが、
ちゃんと良い感じで焼き上がっていました!柔らか~!

170520_19.jpg

ブロッコリーグラタン( *´艸`)

170520_20.jpg

とっても美味しく頂きました~(^∇^)ノ

170520_23.jpg

クリームソースをパンに付けて食べながら、シャンパンをクィッとしたかったので、メニューには無かったのですが、パンの盛り合わせも頼んでしまいました~(←またも写真撮り忘れ)!

お肉がサッパリとして脂っこくないので、クリーム系のソースがとても良く合っていました!クリーム系のソースもサラサラでさっぱりとした感じなので、最後まで飽きずに美味しく頂けました(´ω`人)

Fさんとのお話も盛り上がり、シャンパン&テンダーロインステーキにすっかり舞い上がってしまい・・・お肉の断面図とか、ソースをかけたところとか・・・大切な感じの写真をすっかり撮り忘れてしまいました~(´∀`*;)ゞそれだけ楽しかったです~!

いつになるかは分かりませんが、いつかリベンジしたいと思います!そんでもって、このテンダーロインステーキのセットですが、今のレートで約1200円位~になるので、日本の皆様にとってはお手頃価格だと思います!ウブドでステーキが食べたくなったらぜひどうぞ(^∇^)ノ私には敷居がまだまだ高い~涙

そんでもって、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・翌日は朝9時にはサンデーマーケットへ行って、その後バリ舞踊の体験レッスンもあるので、早めの解散で各自お宿へ戻りました~

お宿に戻ってからは・・・これまた贅沢に日本へ一時帰国をして以来入っていない湯船に浸かりました~

Fさんから頂いた桜の入浴剤を入れて・・・

170520_24.jpg

ちょっとだけ残って持ち帰ったヴーヴ・クリコ様と一緒に・・・

170520_25.jpg

はぁ~!こうやって思いだしながら書いていると、今でもとっても幸せな気分になれます~(* ´ ▽ ` *)

この日はちゃんとベッドで寝ましたよ!
気持ち良さそうな誘惑ポイントはたくさんありましたけど( *´艸`)
信じてもらえそうにないので、証拠写真

170520_26.jpg

寝心地が良すぎて、翌朝はちょっと(かなり?)寝坊をしてしまいましたが・・・Fさんと合流して、大好きバリさんのカーチャーターでサンデーマーケットへ・・・

余りにも有名すぎて、今更なのですが・・・ウブドのカフェトピというカフェで、毎週日曜日に行われている朝市です!出店をしているのは、ほとんどがバリ島在住の日本人の方達です(=゚ω゚)ノ

すごく日本人が多くてビックリなのですが(うちの方でこんなに日本人がいることはまず無いので、ちょっとビビリ気味デス・・・汗)、日本人がついつい欲しくなってしまうような、心をくすぐる商品がたくさんありました~(。>ω<。)ノしかもお得!

日本人が多すぎてあまり写真が撮れなかったので・・・
無難な感じの写真を1枚だけ・・・雰囲気だけお楽しみください!

170520_27.jpg

って、ほとんどよく分かりませんね(´∀`*;)ゞもっとちゃんと撮っておけば良かった~

夜型のK兄と私が、ジンバランから朝早くにウブドヘ行くのはほぼ不可能なので・・・とっても楽しい体験ができましたヾ(・∀・)ノ

サンデーマーケットでゲットした野菜です!
Fさん、自宅用のお土産までお気遣いを頂き・・・
本当にありがとうございます(^∇^)ノ

170520_28.jpg

バリではなかなか売っていない葉付きの大根やニラ、小ぶりのオクラ(バリのオクラは大きくてかたい)、新鮮なミニトマトなどなど・・・

その他に手作り本格キムチ、鰆の西京漬けや貝ひもの醤油漬けなどを購入しました!

ウブドから帰った翌日に早速・・・
とっても懐かしい大根の葉の菜飯←ゴマ入り
日本にいる時は良く食べたな~(´ω`人)

170520_29.jpg

これまたバリ島へ来てから食べたことがないキムチ!
懐かし過ぎる・・・( ;∀;)

170520_30.jpg

これはもう、何も言うことはナシです!
鰆の西京漬けヾ(o´∀`o)ノ

170520_31.jpg

画像は無いのですが、ミニトマトはサラダ、オクラはおかか和え、にらはお浸しにして頂きました~!

オクラもニラもバリ島のはかたくて(ニラなんて、見た目が猫草みたいな感じで香りも無いです・・・)、久しぶりに日本で食べていた時と同じものを味わうことができました!全部K兄と美味しく頂きましたよ~(*‘∀‘)ご馳走様です~!

ということで、次回はこの続きで・・・バリ舞踊体験レッスンや猫カフェのことなどを書きたいと思います(^∇^)ノよろしくです~


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


すごく長くなってしまいましたが、もう少しお付き合い下さると嬉しいです

このブログのタイトルに使っている猫姉妹の写真ですが・・・

元の写真は

170526_1.jpg

小さい頃から1歳位までは、姉妹仲良くこの椅子に一緒に座っていました(=゚ω゚)ノ

ところがですね・・・当然なのですが体が大きくなってしまい(特にデュイ)、姉妹一緒に椅子に乗っているところは、月日が経つにつれ、見ることが無くなっていったのです(・Д・)ノあたりまえか~
 
それがですね!つい先日なのですが・・・
おお!一緒に座っているォ━━(#゚Д゚#)━━!!

170526_2.jpg

デュイのダイエットがいよいよ成功したおかげ???
いやいや、まだまだダイエット中だった~(´∀`*;)ゞ

170526_3.jpg

なぜか・・・

170526_4.jpg

交互に振り返る猫姉妹(* ´艸`)クスクス

170526_5.jpg

つい嬉しくて頭頂部もパチリ!

170526_7.jpg

何を見ているのかな~?

170526_6.jpg

お!姉妹揃って何かにロックオン!

170526_8.jpg

真剣に何かを見つめる姉妹・・・

170526_9.jpg

おや?ウナがイカ耳ですよ(゚д゚)

170526_10.jpg

しかもショボ顔~

170526_11.jpg

からのキリリ顔(〃艸〃)ムフッ

170526_12.jpg

ウナ、舌をペロリってしています(分かりづらいけど・・・汗)

170526_13.jpg

デュイもこちらを見て・・・
何かを言いたげですが・・・

170526_14.jpg

結局しばらくは姉妹一緒に外を見ていました~(゚∀゚)

170526_15.jpg

結構長い間外を見ていましたが・・・
結局は何を見ているかは分かりませんでした~(´∀`*;)ゞ多分、虫だろうなぁ~


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(日本時間)

子猫、かわええ~~
バリはこういうキジトラが多いんですか?
早く里親さんが見つかるといいですね。

この子猫ちゃんに負けないかわいさの
ちびっ子ウナちゃん&デュイちゃん。
狭い椅子の座面で仲良くしてるなんて、いいな~。
大きくなっても2人で乗れるって、凄いですよね。
物理的にも。ww
何を見てたかはわかりませんが、
よっぽど好奇心を引き寄せるものを見てたんでしょうね。

女子会、毎回楽しそうですよね。
あ、楽しそう、じゃなくて、絶対楽しかったんですよね。
こういう繋がりが広がりますように。

Re: 楽しんでるね~

> 鍵コメN さん
コメントありがとうございます!

はい!最高に幸せでした~(*'▽')
普段は絶対にないことなのですが、たま~にはこういうことがあっても良いですよね( *´艸`)

さりらささんのお豆腐って美味しいんですね!名前とジンバランにあるらしいというのは知っていたのですが、イマイチ場所が良く分からず、未だに食べたことがないです・・・
たまにものすごく冷ややっこが食べたくなるので、今度どこで買えるのかを教えて下さい~(^O^)/
やっぱ、オーブントースターくらいは持ってないとですね・・・(^_^;)

Re: タイトルなし

> shah-san さん
こんばんは(バリ時間)!コメントありがとうございます!

バリはキジトラ・茶トラ・サバトラと各トラ柄&ホワイトのトラニャンが圧倒的に多いです!縞模様も日本のトラニャンとはちょっと違って独特だったり、ヒョウ柄が混ざっていたり、いろいろな色柄が混ざっている子も多いです!

意外とサビや三毛の子もよく見かけます!白黒やアビシニアン&シンガプーラの様な茶色っぽい子はた~まに見かけるかな?という感じで、白猫や黒猫はあまり見かけないです(よく考えると黒猫はバリでまだ見たことがないかも!)。

特徴としては、日本猫さんと比べると、耳が大きくて尖っていてる(頭というか顔?が小さいから耳が大きく見えるのかしら?)・頭と顔が小さい・鼻先がシュッと細長いという感じで、全体的に小柄です。耳や鼻、顔の大きさの特徴から言うと、元野良ニャン保護猫のウナとデュイもやっぱりバリ猫の血が入っています!いつもバリ猫の子猫を見ると、風の谷のナウシカの「テト」みたいだな~と密かに思っています(^^;)
今回の里親さん募集に登場した子猫や前に預かった友達の猫のチョッパー君は、見事なまでにTHEバリ猫っていう感じです~(*'▽')今が可愛い盛りなので、早く優しい里親さんにめぐり合えればと思います!

ウナとデュイが子猫の時はよく一緒にあの椅子に乗って、今回の様に外を見ていたり、一緒に寝ていたりしていたのですが・・・1年前位から段々と見なくなりました。
身体も大きくなったし、一緒に椅子に乗る姿はもう見れないだろうなと思っていたので、ビックリですよ!デュイ、半分はみ出していますよね(;・∀・)
よく鶏が家の前の道を走っていたり、蝶も1年中いるので、鶏か蝶でも見ているのかな~?と思って外を一緒に見たのですが、人間の肉眼では確認できませんでした~( ノД`)
ニャンコも目は余り良くないはずなので、もしかしたら、人間には分からない何かの音がしていて、その音の主を探してジッと見ていたかもしれないですね(^_^;)

ふふふ!女子会はいつでもどのメンバーでも楽しいですよ~!特に今回は内容が今までにないスペシャルな感じでした~( *´艸`)バリに移住をしてから1年前位までは、ほぼ完全な引きこもりだったのですが・・・なんとなく周りの環境が変わってきて、段々と楽しい事も多くなってきました(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ始まりましたね、女子会。
ステーキおいしそう~。
バリでこんなにしっかりとしたお肉が食べれるんですね。
シロブチさんの手料理も美味しそう~。
そう言えば、久しく菜飯食べてない。
見たら食べたくなっちゃいました( ̄▽ ̄)
今回のお宿も楽しみにしています。

きゃ~、可愛いウナデュイちゃん。
今にも溢れそうですが、子猫のころと一緒ですね。
ふわっふわな毛玉が2つ(*^_^*)
こうやってみると、ウナちゃんよりデュイちゃんのほうが毛が長いのかな?
うちのれうより長いのでは?
れうは背中はそんなに長くないんですよ。
お腹はもっふもふですが。

れうのうちの子記念にコメントいただきありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> 鍵コメDさん
コメントありがとうございます!

可愛い子猫ちゃんですよね!子猫時代はすぐに終わってしまう貴重な時間なので、早く里親さんが見つかって欲しいな~と思っています!

ちゅ〜るのお土産をすっごくたくさん頂いてびっくりしました!ウナ・デュイも喜んでいますよ( *´艸`)
何かと困った時に(ごくたまにあるのですが、家の修繕などで環境が変わるとご飯を食べなくなったりなど)ちゅ〜るなら食べてくれるので、これでしばらくは安心です(*'▽')

ステーキ美味しかったです!すっごく久しぶりでした~(´;ω;`)ウッ…
こちらこそご訪問ありがとうございます!次回もバリ島旅行感が出せるように頑張りますね~(^_^)/

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

やっとこさ猫女子会を書き始めることができました~!お待たせしました(^^ゞ

そうそう、バリ島と言ったら「牛肉=かたくて不味い」というイメージですものね!その期待を良い意味で裏切った感じで、とっても柔らかくて美味しいステーキでした!リゾートホテルとかの超高級店ならもっと凄いのかもしれないのですが、そういう場所はもう別世界のお話なので・・・
街中にあって、日本人が気軽に入れるお店の中では、かなりレベルが高いと思います(*'▽')
菜飯、日本だと大根葉以外にかぶの葉でもできますよね!なぜかこちらではかぶを見かけないです(大根より簡単に栽培できるような気がするんだけれども・・・)。ロシア料理で有名な真っ赤なかぶ(ビーツ)なら、なぜかどこのスーパーにもあるんですけどね(^^;)
菜飯って混ぜご飯や炊き込みご飯よりは簡単だし、栄養もあって見た目も手間がかかっているように見えるしで結構良いですよね~!食べたくなったついでにぜひ~( *´艸`)
お宿情報は次の次になりますが、詳細に書こうと思っているので、楽しみにしていて下さいね~(^_^)/

ふふふ!大きい毛玉が2個並んでいるみたいですよね~!デュイがしっかりと椅子からはみ出して溢れちゃっています~(^_^;)
ウナとデュイ、毛足の長さは余り変わらないのですが、若干デュイの方が長いと思います~!そしてウナよりもかための毛です。れうちゃんより長いかしら?確かにモフモフ感や毛の密度はれうちゃんの方があるけれども、1本1本の長さという事ならデュイの方が長いのかな?いやいや、よく見るとデュイの毛じゃなくて身体がもっちりなので(←絶賛ダイエット中です笑)、毛が長く見えるだけかも~(*´Д`)

みかんさんご夫妻とれうちゃんが、元気に素敵な記念日を迎えることができてこちらも嬉しいです( *´艸`)
いえいえ、遅くなっただなんて気にしないで下さいね!というか、こちらが勝手に喜んでコメントを送っているだけなので←テヘヘ(^^ゞ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^O^)/

うふふ、記事の内容が盛りだくさんで
何から書けばよいか分からなくなりました~笑
(最近、ボケ気味な私です~汗)

先ずは、可愛いキジトラちゃん、シアワセなご縁がありますように☆
こんな可愛い子だから、きっとすぐに見つかりますよね^-^
それと女子会、シロブチさん、はじけていますね~^o^
素敵な場所で楽しかったのね♪

最後にチビチビウナちゃんとデュイちゃん、可愛いです~~♪
食べちゃいたいくらいですね^-^
もう一度、この椅子で一緒に座れるようになって良かったね♪
仲良し姉妹ですものね~^-^

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
コメントありがとうございます!

毎回懲りずにてんこ盛りの内容になってしまいます(^_^;)
もうちょっとボリュームを控えて、更新回数を増やしたいとずっと前から思ってはいるのですが、不器用でいまだにできずです~( ;∀;)

キジトラちゃん、本当に良いご縁に恵まれて欲しいです。何せバリ島は猫事情がまだまだ厳しくて、難しいところでもあるのですが、とっても可愛い子なので優しい里親さんと巡り会える事を信じています!

女子会、楽し過ぎて毎回はじけてしまいます(^_^;)
今回は今までにないくらい素敵な場所へ行けました~!
バリ島は住んでみると意外と娯楽が少ないのです。旅行者の方とはまた違って、観光地に行くということもないので・・・楽しめる時は思いっきり楽しもうという感じになってしまっています(^^ゞ←貧乏性
お母さんの女子会の記事も、毎回とっても素敵で美味しそう楽しそうで、読むのが楽しみになっています~(^^♪

小さい頃のウナとデュイ、今こうやって見るとやっぱり少しモフモフしていますね( *´艸`)
この頃の私は、なぜかウナとデュイが短毛のニャンコだと信じて疑っていませんでした~(*ノωノ)
もう、2度とは見ることが無いであろうと思っていた椅子の2人乗り、再び見ることができて嬉しかったです(*'▽')

日本は大分暖かくなって(というか暑いのかしら?)、スコクラブのニャンズちゃん達もノビノビしていますね!

こんにちは

ヴーヴ・クリコ、美味しいですね、と言っても私も今までの人生で何度飲んだか?
思い返してもせいぜい2回くらい?
それをバリ島で、というのはまた贅沢でいいですね!
コルクフィーを払って持ち込む、これもいい手だなと思いました。
ステーキの、選べるサイドディッシュ&ソース、私ならどれにしよう〜って真剣に考えちゃいました。
これは悩みますね!でもどれにしても美味しそうです。

そしてバスタブでシャンパン、これもまた夢ですね〜。
こんなに日本の味が揃うサンデーマーケットもあるんですね。
在住の人には心強いだろうなあ。

椅子に座った猫姉妹、小さい時も可愛いけど、今ぎゅうぎゅう詰めで座っている姿も、何とも言えず微笑ましくて、心和みます!

シロブチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
かわいいにゃんずやバリ島の事を楽しみながらいつも読み逃げしてました~~^^;
仔猫ちゃんに素敵なお家が早く見つかるといいですね~♪
女子会いいですね~
海外にいると本当に日本食が恋しいですぅ~~~(T_T)
これからもよろしくお願いしますね♪
ドイツ生活、ストレス発散のための愚痴ばかりの裏ブログも時々書いているのでよかったら覗いてみてください~「ふるねこ日記」

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

私も日本にいた時ですが、ヴーヴ・クリコは、お誕生日とかお正月とか(それも毎回ではない)、友達の結婚式でたまたまとか、そんな時にしか飲んだことが無いです(^^ゞそれをバリでなんて、本当に贅沢ですよね~!すっかり舞い上がってしまいました~!

バリのスーパーでも輸入物のワインって高いですよね・・・日本で700円で売っているワインが2000円以上したりとか・・・なので、レストランでワインを飲むとなると本当にビックリのお値段なので、街中のレストランであれば日本でワインを買ってきて、コルクフィーを払う方が良いかなと思います。

ふふふ、ソースとかサイドディッシュとかやっぱり迷いますよね~(;´Д`)普段行ける場所なら良いのですが、滅多には行けない場所なので・・・メチャ悩みました~!いつかまた行けたら、違うメニューを選んででみたいな~と思っていますが、いつ行けるかな・・・(涙)

バスタブも本当に久しぶりでした!旅行で行くヴィラとかも私が行くようなところは、まずバスタブは無い所なので・・・そこでシャンパンなんか飲んじゃって罰が当たりそう!?とにかく、滅多に出来ない事ばかりで幸せです!
サンデーマーケット、噂には聞いていましたが凄かったです!近くなら絶対に行くよな~と思います。最近はウブドに限らず、そういう感じで日本のお豆腐や納豆など、日本の物(現地で製造されている)が結構あって、在住には本当にありがたいです!今でこそ簡単に日本の食品が手に入りますが、これはバリ島がかなり不便な時から住んでいる日本人在住者の方の努力の賜物だと思うので、とっても感謝をしております。

椅子に姉妹でぎゅうぎゅう詰めで座っていたりして、なんというか・・・はみ出しているし(笑)里花さんに和んで頂けて、私も嬉しいです~(*'▽')

Re: タイトルなし

> komomo姉 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

いえいえ、私こそずっと読み逃げをしておりました~(^^ゞ
ビザや骨付き鶏もも肉&網戸のお話で・・・ドイツでもか~!先進国なのに~!とかなり驚愕をしておりまして、ついコメントをしてしまいました(*ノωノ)言葉の壁や郵便事情など、余りにもバリと共通点があって・・・読み逃げはしていたものの、komomo姉さんのブログが更新をされる度に、実は毎回とっても共感をしていました!
もちろん、一緒に移住をされた娘ちゃん達のことも楽しく拝見をしております( *´艸`)

先ほど連絡があったのですが、子猫ちゃんの里親さん見つかりました!本当に良かったです(*'▽')

ドイツは日本食があまり無いのですね・・・(涙)そう言えば、昔モルディブに行った時に、ドイツ人ばかりの島(安かったので)へ行ったのですが・・・
ドイツ人に「ここはお箸がなくてフォークとナイフしかないから、日本人は食事が出来ているの?ちゃんとご飯たべられているの?難しいよね!本当に可哀想!」と涙ながらに同情されました・・・(^_^;)
私としては、かなり年上の従姉妹が学生時代からドイツに住んでいて(行ったことは無いのですが)、大戦の時は同盟国だったし、今でも仲良しの国同士なのでドイツって身近な国かと思っていたのですが・・・近いようでかなり遠~い国なんだな・・・と改めて思いました(汗)「大丈夫ですよ~!日本人はフォークとナイフ使えますよ!」と言いましたが、私、英語がかなり苦手なので、通じていなかったと思います(・_・;)

おお~!そんな裏ブログも!お気持ちすっごく分かります~!ぜひお邪魔をさせて下さい!

なかなかブログの更新もできず、コメントも残せない不器用者で申し訳無いのすが・・・こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

こんにちは~~~っ♪

仔猫めっちゃかわいいですねー。
耳が大きくて立っちしている姿が最高に可愛い!
どんな成猫さんに育つんだろう~~~
ステキな里親様とめぐりあいますように・・・・・!

そして女子会もお宿もとっても素敵です。
お宿って一軒家風??
ステーキもシャンパンもそれはそれは美味しかったの
でしょうね~。もちろん他のお料理も!
シロブチさんからの文面からもとても素敵な日をお過ごしに
なられたのがとてもよく伝わってきます(*^-^*)

ウナ&デュイちゃん。1つの椅子にふたりで・・・♪
なんて可愛い・・・・・(≧▽≦)

Re: タイトルなし

> ゆりっぺ さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

仔猫ちゃん、めちゃ可愛いですよね( *´艸`)
本当に将来が楽しみです~!耳が大きく尖っていて、トラ柄でTheバリ猫っていう感じです!
かなりやんちゃで可愛い盛りだし、仔猫の時はあっという間に過ぎ去るので、早く里親さんの元へいけたらな・・・と思っていたのですが、やっと無事里親さんも見つかりました~(^_^)/

お宿は一軒家風で、2組が泊まれる感じのお宿です!友達同士で泊ればお宿もプールも貸切ですよ~♪
バリ島はリゾートホテルも素敵ですが、ヴィラやコテージなど、気軽に過ごせる一軒家風お宿も多いです!詳細は次の次の回で書く予定です!

猫女子会、すごく楽しい時を過ごせました~( *´艸`)
普段は行けないようなところへも行けて嬉しかったです!

ウナとデュイ、大きくなってからは一緒に椅子に乗ることはもうないかと思っていたのですが・・・猫さんっていきなり何をするか分からないですよね(笑)半分はみ出しながら、結構長い時間、姉妹仲良く一緒に乗っていました(^_^;)

みるきぃさんとごまさんも、男の子同士なのにとっても仲良しで、いつも一緒ですよね( *´艸`)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter