今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ)

前々回と前回でK兄のバイク事故について書きましたが、たくさんの方からご心配を頂き、お見舞いのコメントやご連絡を頂きました(。>ω<。)ノ

今現在K兄は、怪我もほとんど回復して元気にしております!ご心配頂きました皆様からの温かいお心遣いに、とても感謝をしております!本当にありがとうございました(*'▽')

ではでは早速・・・タイトル(今回長すぎ・・・)にもある電気についてですが、最近の私の家(ジンバラン)では停電が頻繁にありました(=゚ω゚)ノ

いつもなら、1度停電をするとしばらくはそのままで(数分~最長で6時間位)、電気が復旧した後は、その日のうちに再び停電をすることはほとんど無いのですが・・・

最近はなぜか、停電をしたり復旧したりと・・・1日の間に繰り返し断続的に停電をすることもありました(*`ω´*)そして17時頃に治まる・・・

そんでもって、先日こんな出来事があったのです・・・(=゚ω゚)ノ

その出来事とは、電力会社の人が、声もかけずに勝手に門の中に入って来て、電気のブレーカー電気メーターを触っていたのです・・・Σ(゚Θ゚)

※電気のブレーカー兼メーターの様な機械なのですが、見た目は日本の電気メーターに近いことに今更気が付いてしまい、ブレーカーを電気メーターへ書き換えました!ちなみにバリ島の場合、家の敷地内の宅外に設置されていることが多いです

うちの電気代はプルサを買って入れているので(プリペイド式の感じです)、電力会社の人が家に来て、電気メーターを見たり触ったりする必要は無いのですが・・・

たまたまK兄が家にいたので、慌ててK兄を呼んで理由を確認したところ、電気メーターの取り替え工事を断りもなく勝手に始めようとしていたようですΣ(゚д゚|||)

電力会社の人が言うには「上からの指示でやっているし、交換は無料です」「電気メーターの交換をしている間は、周りの家も停電になります」と言っていたようなのですΣ(゚Θ゚)

うちはつい最近理由があって、家で使う電気のW(ワット)数を上げるために、契約を変更して有料で電気メーターを取り替えたばかりなのですがね(*`・з・´)

K兄が「その指示についての書類はあるのですか?もし電気メーターの取り替えが必要なら、次回、事前に連絡を入れた上で説明の書類を持ってきて下さい!」「今回は承諾できないし、どんな理由であれ人の家に勝手に入るなんて言語道断!」という感じで追い返しました(*`皿´*)ノ

K兄がたまたま家にいたから良かったものの、私1人だったら何をしているのかも、どうなっていたかも分からなかったです・・・(-∀-)

というような事がありまして、真相は分からないのですが・・・うちで頻繁に起きていた停電は、ご近所の家が電気メーターを取り替えていたことが原因なのか???と思っています(・Д・)ノ留守宅でも勝手にやっていそう~

かなり前になりますが、ある方のバリ島関連のブログで、依頼などをしていないのに、留守中に電気メーターを勝手に取り替えられて、取り替えの際に壁まで破壊(写真では壁がかなり酷い状態でビックリしました!)されていたという内容を見たことがあるので・・・本当に危なかったです~ヽ(#`_´)ノ何で壊すんだ~

相変わらずインドネシア(バリ島だけ?)は、ウカウカと生活していられませんね・・・(・_・;)油断大敵!

ということで、近況報告はこの辺にいたしまして、今回はK兄が事故を起こす前に開催をした第二回猫女子会について、予告編・前編・後編・お宿編の4回に分けて書きたいと思います~ヾ(o´∀`o)ノやっと書けた~!

猫女子会ですが、ニャンコ大好きバリ島リピーターのFさんと私とで開催をしている飲み会女子会です~ヾ(・∀・)ノ

Fさんは私のブログを初期からご覧頂いていて、うちの猫姉妹ファンクラブ(架空)会員第一号の方です!

Fさんは毎年ウブドに長く滞在をされるので、その滞在期間の間に猫女子会と称した飲み会をしていまして、昨年は「焼き肉さかい」で、記念すべき第一回猫女子会を開催しました!→その時のブログはコチラ

そしてそして、今年はなんと!ウブドに1泊2日にて、内容も盛りだくさんの猫女子会になりました!女子会なので、K兄は当然参加不可です~( *´艸`)

とは言っても、私はウブドの素敵なお店やお宿(安宿なら泊ったことがあるけれど)を全然知らないので・・・猫女子会開催店やお宿などは、ウブドに詳しいFさんにすべてお任せをしてしまいました~(。>ω<。)ノ本当にいつもお世話になります!

そんでもって、第二回猫女子会の予定や内容はFさんが全て企画をして下さいまして、のスケジュールとなりました!

1日目:ジンバランの自宅で猫姉妹ナデナデ会→大好きバリさんのカーチャーターでウブドのお宿へ→和るんあんかさにて休憩→お宿などで自由行動→Cafe Des Artistes (カフェ・デ・アーチスト)にてディナー(猫女子会本番)→解散後各自お宿へ

2日目:ウブドのサンデーマーケットを見学→Rindu Houseにてバリ舞踊体験レッスン→Tea Roomにてガレッジセール見学&昼食→猫カフェにてニャンコとまったり→Fさんのお宿で休憩→猫女子会解散後、大好きバリさんのカーチャーターにてジンバランへ帰宅

ウブドには友人もいるので今まで何回も行っていますが、今回の内容はどれもこれもが未体験のことばかりでして・・・さすがはウブドリピーターのFさん、とってもウブドにお詳しい(*・`ω´・)ゞ知らない所ばっかりでした!

入ったことが無いお店や(なので、このブログにもまだ載せたことが無いです)、バリ舞踊も見ているだけで踊った事はないし・・・和るんあんかさ以外は、全て初めての場所です!←和るんあんかさも、昨年Fさんと初めて入りましたヾ(・∀・)ノ

おっと!本当は今回で前編を書き上げて、3回位に分けて書こうと思っていたのですが、うっかり長くなってしまいました~!電気のくだりは要らなかったかしら・・・(;・∀・)どうしても書かずにはいられなかった・・・

ということで、後ほどウナから大切なお知らせもあるので・・・今回は猫女子会の予告編だけとさせていただきます(´∀`*;)ゞ写真もなくてスミマセン~

予告編ということで、ちょっとだけ・・・
このお店、普段はとてもじゃないけど入れません~(゚∀゚)

170520_10.jpg

猫女子会で行った各お店やバリ舞踊体験、ウブドの有名な猫カフェの様子、宿泊をした素敵なお宿の詳細などなど・・・

次回からは写真を載せつつ、猫女子会の様子やウブドの情報を書いていきたいと思います(^∇^)ノまたです~


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


このブログの右側にあるリンク欄に吟遊紳士さんが書いていらっしゃるブログ、「鉛筆語り」をリンクさせて頂いております(=゚ω゚)ノFC2ブログのお仲間さんです~

吟遊紳士さんは、とても温かみのある鉛筆画や色鉛筆画、ボールペン画を描いていらっしゃる画家さんなのですが、有名な美術展や絵画展で賞も受賞されている凄い画家さんなのです(^∇^)ノ

そんでもって、現在は絵画展に出展をする絵の制作をされながら、同時に「わんにゃん365」という企画(365枚のワンやにゃんを描いて、カレンダーにするというもの)をブログでされています(*'▽')

吟遊紳士さんのブログでは、「わんにゃん365」を描かれるずっと以前から、吟遊紳士さんのブロ友さんのニャンコちゃん、ワンちゃん、ハムスターちゃんやウサギちゃん達の絵が時たまブログに載っていて・・・正直、もの凄~くうらやましく思っていたのです( ノД`)いいなぁ~

いつかウナとデュイも描いて頂きたいなと、ついチラリと思うこともありましたが・・・いや、ホントに、ちょっと思っただけですよ~(;・∀・)

私は吟遊紳士さんと面識もなく、ブログの1読者にすぎず、そもそも何を描かれるかは吟遊紳士さんがお決めになる事だと思うので、こちらから描いて下さいとお願いをすることでは無いと思っていました(=゚ω゚)ノなので、ただ、ひたすら作品を楽しく拝見しておりました~

ところがですね・・・少し前になるのですが、吟遊紳士さんのブログにて、「わんにゃん365」の企画発表の時に絵のモデルを募集されていたので、ぜひウナとデュイも描いて頂きたい~~!!!と思いまして・・・

これはチャンスだとばかりに速攻ご連絡を差し上げたところ、快くOKを頂きました!涙が出るほど嬉しかったです~ヾ(o´∀`o)ノ本当にありがとうございます!

ということで、ここからはウナから大切なお知らせをさせて頂きます~ヾ(・∀・)ノ

こんにゃちは!ウナですニャ~

170520_32.jpg

ねぇねに書かせると長くなるだけニャン!
にゃので、ウナからお知らせするニャ―!

170520_33.jpg

ニャンと!いよいよ吟遊紳士さんがウナを描いてくれたのニャ!
ウナは真っ白だから、色鉛筆でどうやって描いたのかニャ?

170520_34.jpg

その秘密は吟遊紳士さんのブログに書いてあったニャン!
真っ白ニャンコも絵に描いてもらえるにゃんて・・・
ウナ、とっても感激したニャ!吟遊紳士さん、スゴイお宝ありがとですニャン!

170520_35.jpg

そんでもって、とっても重要にゃお知らせにニャ―
吟遊紳士さんのブログで、ウナが出来上がるまでの工程が載ってるニャー
わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1
しかも、ねぇねがもたもたしている間に「その3」までもう載ってるニャー!

170520_36.jpg

皆しゃま、絶対に「その1」から最後までみてニャン!よろしくニャ~!
そのうちデュイも出るらしいから、そしたらまたお知らせするニャン

170520_37.jpg

ウナの絵はこの写真がモデルニャ~!
今年のうちの子記念日ブログに載っていたやつニャン

170116_23.jpg

こちらが吟遊紳士さんの描いてくれたウナニャン!
にぃにぃもすっごくビックリしてよろこんでいたニャ!

170520_40.jpg

ねぇねが私達の小さい画像しかブログに載せてくれないから・・・
吟遊紳士さん、スゴク描きづらかったらしいニャン・・・
ニャンとも申し訳にゃくて、ホントねぇねは肝心なところがダメニャー!
ねぇねに代わってウナからゴメンナサイするニャ~!

170520_39.jpg

目元がそっくりでビックリニャ~!
タイルの線がビシッとカッコイイから、このサイズがお気に入りだニャン!

170520_38.jpg



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ウナちゃん、シロブチさん、吟遊紳士さんに素敵な画を描いてもらってよかったね(= ̄▽ ̄=)V やったね
あちらのブログで見てますよ(o^-^o) ウフッ

吟遊紳士さん、お忙しそうでそれでもちゃんとかわいく描いてもらって嬉しいね(⌒~⌒)ニンマリ
宝物ができたね(='m')くすくすっ♪

バリって(海外)って、それで問題にならないんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
日本だったら、捕まっちゃうよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
不法侵入、器物損壊罪になっちゃいそうだよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
気を付けてね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
コメントありがとうございます!

はい!ウナとデュイも吟遊紳士さんに描いて頂けることになって、とっても嬉しいです~(*'▽')
私も指をくわえて見ていましたよ~!虎鉄君の素敵な作品の数々・・・
虎鉄君の作品を見ながら「お~!なんともうらやましい!」といつも思っていました~(〃艸〃)ムフッ
やっぱり写真と違って、絵にしてもらうと風情があって良いですよね~!

吟遊紳士さんに描いて頂いた絵は、我が家の家宝に決定ですよ!!!お忙しいのに快くOKして下さって、ウナもデュイもかなりの幸せ者です~(*^^)v

そうそう、電気のの件、酷いですよね!日本なら確実に不法侵入&器物損壊の罪で賠償金ものですよ(-_-;)
こちらの電力会社って、国有電力会社が1社だけなんです!なので、電力会社の人が言っている事が本当なら、国からの指示になるんだと思います!マジであり得ないっス(*´Д`)
しかも勝手に取り替えられそうになったのは、3年の間に今回で2回目ですよ~(;''∀'')何で壊れてもいないし、頼んでもいないのに、そんなに取り替えたがるのかが謎なんですけどね・・・(・・?

バリ人はそんな事をされても多分あまり気にしないかと思うし、無料らしいので「新しいのに取り替えてくれたんだ~♪」という感じになって、問題にはならないかと思われます(;・∀・)←あくまでも私の勝手な所感です~(笑)

ありがとうございます!気を付けてこれからも頑張ります~(^O^)/

よっウナちゃん、目千両☆  

ニュアンスのあるまなざしが何とも言えませんね~美人さん。 
絵になると一段とそれが強調されて、やっぱり一味違う。素敵です。

祝家宝ゲット。

デュイちゃんはどんな感じになるのかな?とても楽しみです。

電気メーター、こっちの人は気にしてないみたい。
私もあれこれ不思議で聞いたことがあります。
お役所?大きな会社?のやることだから、いいんだ、みたいな。
そういうとこに勤めた人は仕事が楽ですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(日本時間)

怖いですね~
勝手にメーター取り換え&破壊工事!
でも、バリの方であろうご近所さんが取り換え工事をしてるということは、
それなりに正当性のなる工事なんですかね~
でも、K兄様は追い返したそうですし・・・
全然、わかりません。ww

ウナちゃんの作画状況は吟遊紳士さんの方で見てますよ。
だんだんウナちゃんが仕上がっていくのが楽しいです。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

超お宝ゲットしました~(*^^)v
やっぱり写真とは違う良さがありますよね!ウナの目の特徴をよく捉えていらっしゃると思います(*'▽')
デュイはどうなるかなかな?とっても楽しみです♪

やっぱり電気のメーター勝手に取り替えられても気にしないんですね!何だかそんな気はしていました~(^_^;)
PLNは国有会社だから、お上がやっていることだから・・・な感じなのでしょうね。
壁を壊されてもバリ人は怒らないのかしら?仕方ないな~で済むのかな?
うちは先月、電気の契約の関係でメーターを替えたばかりなので、取り換えは必要ないし、必要のない事をされて壁を壊されたらたまったものじゃないです(>_<)

公務員を含め、こういうところのお勤めは本当に楽ですよね・・・というか、まともに仕事をしているところを見たことがないです(^_^;)

Re: タイトルなし

> 鍵コメD さん
コメントありがとうございます!

本当、さすがは吟遊紳士さんですよね!もうすごく嬉しいです!ウナは真っ白で描きずらいだろうな~と思いましたが、白色も表現方法がいろいろとあるみたいです。それよりも私の画像の大きさの方が問題でした・・・(^_^;)
Dさんのも見ていましたよ!本物同様にすごく可愛いしどちらも本当によく表現出来ているな~!と思っていました( *´艸`)
デュイも楽しみです~(*'▽')

電気の件、ちょっとあり得ないですよね(;・∀・)
今のところ電力会社の人はそれ以降来ていないのですが、こちらに住んで2回目だったので、いずれまた来るんだろうな~と思います。留守中には絶対に来ないで欲しいです~(>_<)

Re: タイトルなし

> shah-san さん
おはようございます(バリ時間)!コメントありがとうございます!

本当に怖いですよね~!不法侵入でもちゃんとやってくれればまだ良いのですが、基本的にこちらの工事は何でも雑で破壊するし、やりっぱなしで帰るので後の掃除も大変です(^_^;)

できれば壁を破壊された方の写真をリンクしたいくらいでした~!まるで泥棒がメーターを無理やり取っていったような感じになっていて、メーターの周りの壁がボロボロに崩されていて・・・あんなことをされたら壁に細かいヒビも入っているだろうし、床はその屑で大変な事になっていましたよ(>_<)
壁をあんな風にされて修復せずにいたら、雨季の激しい雨の時に絶対に雨がしみ込んでくると思います!壁にカビが生えると厄介なことになるので、きっと自腹で修繕をされたんだろうな・・・と思います(;・∀・)

一応、電力会社は国有なので、正当なんだろうとは思いますが・・・このことに限らずですが、何で事前にお知らせくらい出来ないんだろうと思います。ひょっとすると詐欺師の可能性も無きにしも非ずなので・・・平和というか何も考えていないというかですよ・・・

事前連絡もなく、声もかけずに家の敷地に入られたことが、K兄はとても気に入らなかったみたいです。そんでもって、うちが古いメーターならまだしも、先月自腹で交換をしたばかりなので・・・その新品メーターを無理やり交換された挙句に壁破壊とか、その後片付けとかマジで勘弁して欲しいです(^_^;)

おお!吟遊紳士さんのブログでウナの絵を見て下さっているのですね!ありがとうございます!ウナにも伝えておきます!あの、段々と作品が出来ていく感じが楽しいですよね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝手に敷地内に入ってきて、勝手にメーターを取り替えるだなんて、日本では考えられないです。
犯罪ですよね。
住民かが許さないですよ。
カイシャニ苦情殺到ですね。
おおらかと言いますか、なんと言いますか😅

女子会、なんとも楽しそうなスケジュールですね。
アップ楽しみにいています。

ステキな絵ですね。
美人さん猫そのものです。
私に絵心があったのなら、ウナデュイちゃんを描くのに。
全くありません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメN さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

メーターの取り換え・・・やっぱりこれは事件ですよね(笑)
私も今まで不思議で仕方なかったのですが、コメントを下さった方が、普通に行われていることだと教えて下さいました(その方も不思議に思っていたようです)!やっぱり~って思っちゃいましたよ(^_^;)

K兄が在宅中で良かったです!でないと壁を壊されていたかも!?やっと何をしようとしているのかはっきりしたので、今度あったら自分1人だけの時でもきちんとお断り出来るようにならにとです(汗)

吟遊紳士さんの絵、ウナをとっても素敵に描いて下さって凄く嬉しいです!お宝がまた1つ増えました~!
高貴だなんて・・・いやいや、もと野良ニャンで実物はそんなことないですよ~!ですが、絵にして頂くとそういう雰囲気になりますよね( *´艸`)

猫女子会、夢の様な楽しい時間でした!楽し過ぎて、結果、あまり写真を撮っていなかった事に後で気が付きました(汗)猫カフェは後編に登場予定です!ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~(*'▽')

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

電力会社はインドネシアの国有会社なので・・・ホント!日本だったら当然犯罪で、国の会社がそんなことをしたら全国ニュースもの?もしくは週刊誌とかで思いっきり叩かれそうですよね~(笑)
どうやら勝手な電気メーター交換は普通に行われているようなので、こっちの人っておおらかというか、おおらかすぎるというか・・・(;・∀・)
とにかく新品の電気メーターを取り替えられずに、壁も壊されずにすんで良かったですよ~(汗)壁を壊されたら、K兄が修繕をしなくてはならず、他のことがまた滞ってしまうところでした~(^_^;)

猫女子会、とっても楽しかったです~!楽しみにして下さってありがとうございます(*'▽')ゆっくり更新ですが、コツコツとアップしていきますね~(^O^)/

吟遊紳士さんの絵、ウナを素敵に描いて下さってとても嬉しかったです!もともとはみかんさんのおかげで、吟遊紳士さんの絵を知ることが出来ました!こうやってウナとデュイを描いて下さることになり、みかんさんにも感謝・感謝です!
私も絵心全くないです・・・れうちゃんなんて毛のモフモフ感や色、顔の雰囲気も繊細でとっても難しそう~(^_^;)絶対に描けない~(笑)

Re: タイトルなし

> 鍵コメG さん
コメントありがとうございます!

無事に届いて良かったです!こちらこそ、お忙しいところ本当にありがとうございます!
お気持ちがとても嬉しくて、なんと言っていいのやら・・・とにかく感謝しております(*'▽')

また、後ほどご連絡をさせて頂きます!よろしくお願いいたします(^O^)/

こんにちは

プルサ式の電気メーター、それも替えたばっかりなのに勝手に取り替えようとしてるなんて!信じられない〜。
無料なんだからって言われたって、壁を壊されちゃったりしたら、もう何に腹を立てていいのやら。
K兄さまがいて本当に良かったですね!
そんなこと勝手にやってて、勝手にあちこちで停電も起きてるわけなんですね〜。

バリ舞踊体験、いかがでしたか〜?楽しかったでしょうね。
私もホテルのアクティビティとかで体験したことがあるけど、見た目よりずっときつくて、足はガクガク、喉カラカラになった覚えがあります!
女子会の記事も楽しみにしてますね!

ウナちゃん、べっぴんさんだ〜!
描いてもらって良かったですね!




Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ホント、ひどい話ですよね~!
なぜ電気メーターを取り替える必要があるのかK兄が確認したのですが、結局理由がはっきりせず、意味不明のままでした(^_^;)
恐らくなのですが、今までの電気メーターのメーカーから、PLNが新しく契約をした電気メーターのメーカーのものに替えたいだけだったのではないかと思います(多分上の方でお金が動いているのではないかと・・・)。

なので、PLNの人も理由をはっきり言わずに、取って付けたような理由を言ってごまかすので、こちらも全くもって、取り替える理由が理解できませんでした~(汗)ということで、今回はお断りしました!それにしても、そんなことでイチイチ近隣を停電に巻き込まないで欲しいですよね・・・朝から夕方5時まで停電とか、本当にやめて欲しいです・・・(>_<)
本当にK兄がいて良かったです!壁を壊されたらシャレになりませんよ~(*´Д`)

猫女子会の記事を楽しみにして下さりありがとうございます!
バリ舞踊体験ですが、全身汗だくの膝がガクブルでした~(^_^;)
全然ついて行けなかったのですが、ガムランと一緒で、やってみないと分からない事ってありますよね!この体験でオダランの時に見る踊りも一味違う感じで見れそうです!
お師匠さんに付いて習う感じでは無くて、本当に体験という感じだったので、とても楽しく参加ができました(*'▽')

はい!絵に描いて頂けるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです!お宝がまた1つ増えました~(*^^)v

シロブチさん、こんにちは~。。
あれれ、前回のコメントを鍵にしてしまっていますね^^;
他意はないですからね~^o^
最近、ボケ気味で困っちゃうわ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

いえいえ、お母さんが鍵コメ珍しいな~とは思いましたが、内容もいつもの感じだったので、たまたまだろうと思っていました~(*'▽')
なので、私も特に深く考えずに普通にコメントを返していました( *´艸`)
お忙しいのにコメントまで頂きありがとうございます(^O^)/

Re: タイトルなし

> 鍵コメG さん
コメントありがとうございます!

お~!早い!とビックリしました( *´艸`)
はい!大丈夫です!のんびりとお知らせを待ちますね(*'▽')
こちらこそよろしくお願いします(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメG さん
コメントありがとうございます!

早速拝見いたしました!
本当に本当にありがとうございます(*'▽')
後ほどご連絡をさせて頂きます(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メーター

> > 鍵コメN さん
コメントありがとうございます!

気が付いたら、電気メーターのところに人が立っていて、何やらメーターを触っているので・・・
最初は何かをチェックしているのかな?なんて思ったのですが、K兄に「電気メーターのところに人がいるんだけど・・・」と言ったら「それはおかしい!何で勝手に入って来ているの!」となりまして・・・
結果、何をしようとしているのかが分かった感じです(^_^;)

電気メーター、結構勝手に変えられている人がいるみたいです。
今回はどうやら、PLNが新しく契約をしたメーカーの電気メーターに替えようとしていたようです!
何でそんなことをするのかは謎ですが・・・(・_・;)

門に缶良いですね!私も入られても全然分からない状況なので、缶付けようかな(*'▽')
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter